2006年03月31日

円熟@キリン

20060331.jpg
だめだぁぁぁ・・・
マズいっす・・・

どーすんだよ!
1ケース買っちゃったよ!!

発泡酒の存在意味??
それは安価だからというだけじゃなくて、
喉渇いてる時にグイッと飲んだ時の爽快感だと思う。
実際、エビスを1ケース買った事あるんだけど、
味が濃すぎて毎日は辛かった・・・
エビスはたまに飲むから旨いんだと・・・
毎日、風呂上りに飲むなら発泡酒のライトさがいい。

ちなみに発泡酒暫定1位は「アサヒ 本生ゴールド」
posted by SIM at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

嘉泉(かせん)特別純米酒

20060330-2.jpg
これはモロ近所の田村酒造のお酒。

純米で2100円というリーズナブルな価格が魅力。
キリッと辛くてなかなか美味しいです。

posted by SIM at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩ラーメンカップ@サッポロ一番

40周年記念で発売になったらしい。
20060330-1.jpg
野菜タップリ、麺はノンフライ。
香味油が追加されたスープ。

シンプルでおいしいっす。
コレ食べてマズい!キライ!って人は少ないんじゃないかなぁ〜?
おにぎり・サラダ等のコンビニマッチングも◎

posted by SIM at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

麺龍@八王子

中央高速八王子市内出口、ウカイの対面。ケンタの近く。

ラーメン600円 替玉100円 ごはん100円
20060329-1.JPG

ドロッと粘度のあるスープは豚骨独特の香りと甘みに加え、
マー油がかかる事により 深みのある濃厚さが◎

中太の麺は緩い縮れ。
デフォはちょっと柔らかいのだが、この方が合う。
替玉システムなのに茹で時間長いのはNG・・・
「大盛り」をラインナップして欲しい。

肩ロースのチャーシューは固くてキライなタイプ。
生のキャベツは箸休めに丁度良く、ザックリした歯ざわりがいい感じ。


おいしいっすねぇ〜
ちょいニガのマー油の風味がコレまた良いっす♪
コッテリ系では結構好きなお店です。

posted by SIM at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぼーーーーん!!

車のCDデッキが壊れた・・・
もう4年使ったのでまぁ寿命かな。
音飛びも結構前から出始めてたし。

そこでどーすっかなと。
CDチェンジャーもあるんだけど実際あんまり使ってない。
もしリンクさせるなら当然同じメーカーになる。

けどデッキはジャンクだが、チェンジャーセットでオクればいくらか売り上げもあるかも??
そうした場合どんなメーカーからでも選べる訳で・・・

実際アルパインのMP3対応CDプレーヤーの16800円に惹かれるんだよね〜

どーすっかなぁ〜〜
posted by SIM at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Tokyo Drift

いよいよ本国では6月に公開。
日本では9月公開?らしい。
20060328.jpg

ニュース番組で何度か見た過激な走行シーン!
こりゃ楽しみです♪

posted by SIM at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

大好き♪2りんかん

仕事帰りに国立2りんかんへ。
TMAX・コマジェのインナー補修用にタッチペンを購入。

20060327-1.jpg
・TMAX =三菱 カイザーシルバー
・コマジェ=日産 シルバーM

なんと100円/1本(笑)
しかし衣装ケースに大量に入ってる中から探さないといけません(笑)


レジ前にあったWAXも買ってみた。
298円だったから(笑)
20060327-2.jpg
posted by SIM at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

サッポロ一番 とんこつカップ

20060323-2.jpg

40周年限定。
全然コッチの方がウマい(笑)
posted by SIM at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風来坊@秋川

秋川駅前から100m程福生方面に向った、
秋川街道との交差点。元イタリアンパパというレストラン。

20060323.JPG
ラーメン 600円  大盛り 100円


ダシが香らず濃い味付け。
生臭さは魚介系じゃなく、豚骨の物だと思われる。
多分、煮干しでダシも取ってるんだろーが・・・
動物系の甘み、魚介系の香りを全く感じないWスープ。
節粉を丼に入れてスープを注いでいたのだが、
その風味もほとんど感じられない。
エグ味と生臭さが混合してる。

中太の縮れ麺は食感はまぁまぁだが特記なし。

バラロールのチャーシューは絶品。
好みの薄味でこれはウマいっす。

総合的に・・・マズい。
ちょっとコレじゃヤバいんじゃないかな??
「この味が好き!!」って人もいるのかな??
それならしょうがないんですけどね・・・・・

確かに個性がある味なんで、人気になるラーメンはそんなもんですが。
posted by SIM at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ペヤング 大盛 広東風やきそば

20060321.jpg
コンビニで発見。

やべぇ、コレうまいっす。
醤油味なんですが、なんとも言えないチープさが最高(笑)
量もタップリで食べ応えあります。

posted by SIM at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

もう だめぽ・・・

朝からずっと塗装作業。
マジで疲労困憊。
さすがに超グッタリですよ・・・・・

そこで登場!!
20060320.jpg

HP回復!!したのか??(笑)

味は「リゲインJ」っすね。
確実に「清涼飲料水」ってのは間違ってる飲み物です。
ローヤルゼリー・プロポリスも入ってるし、
普通にドリンク剤ですね(笑)


posted by SIM at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

骨豚亭@小作

もうお馴染みのお店ですね。
春の限定メニューを食しに行ってきました。

20060319-1.JPG

W白湯(鶏)醤油  700円  替玉 100円

年末のラーオフで頂いた物よりもニンニクと生姜の風味が押さえられていて、
その分、鶏のダシがクッキリ効いてるスープ。
粘度が高いしっかりしたもので、鶏の旨味が存分に出ています。
表面の鶏油もハンパじゃないっす!!

麺は薄い平打ち麺。デフォはちょっと柔らかかったので、
替玉は「カタメ」でオーダー。
これは合ってますよ。ドロッとしたスープが良く絡みます。

そして鶏チャーシュー。漢字にすると「鶏焼豚」??(笑)
20060319-2.JPG
ロールになっていて、見ての通りぶ厚い。
すごく柔らかくて薄味で美味しいっす。しかも3枚も!!

白いキクラゲの食感も◎
もちろん自家製のメンマも。

本当に大満足できる1杯でした!!!!!

味見した塩味は、ニンニクの風味はなく節系が強く香る面白いもので、
濃厚鶏ダシに節系も合うんだな〜っと新発見でした。


開店時間に行ったんですが、
中に入ったらジャイトーさんが居てビックリ(笑)
やはり情報を仕入れて朝一番に来たみたいっす。
ちょっとしたプチオフ状態になってしまいました(笑)

このメニューは3/18,19のみの限定だったんですが、
ご主人に正規で出せないのか聞いたところスープに時間が掛かるのでムリという事でした。
残念、ホント美味しいのでみんなに食べてもらいたかったのに。

しかし予定を上回る大反響だったらしく、(土曜日で50食出たらしい)
今日は20食しか用意できなかったとの事。
それも追加で仕込んだんだってゆーからホント頭下がる思いです。

ラーオフを2度やらさせてもらってるお店なんですが、
参加者が各自通っている程、評判の良いお店です。

私は色んな店食べ歩きたいのもあって、そう頻繁には行けませんが、
4〜5回/年 行くお店は骨豚亭以外ないですからねぇ〜
これからも美味しいラーメン期待してます!!

posted by SIM at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ぶち疲れた・・・・・

仕事から帰ってTMAXのインナーをバラしました。
まぁこれは20分ぐらいであっさり外したんですが、
それから風呂場でシボ取り・・・・・
ホントこの作業は鬱だ・・・・・

左右ステップ以外は完了しました。

明日はいよいよ塗装。
乾燥時間には他のパーツのシボ取りと忙しそう・・・
強風じゃありませんよーに・・・

明日、骨豚亭には開店時間に行ってみます。
限定麺、楽しみだぁ〜♪

posted by SIM at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

澤乃井 四段仕込 「辛口」

20060317-2.JPG

東京の地酒なのに飲んだ事なかったので買ってみました。
とりあえず一番安いやつを辛口で。

かなり淡麗。
辛さと共に鼻から抜けるアルコール感がイマイチ。
次は純米か吟醸をチャレンジするか??
いやいや、多摩自慢の辛口が安くて旨いのでもういいか(笑)

1升/2000円以内でおいしいお酒あったら教えて下さい。

肴は「馬刺しの燻製」
からしor ブラックペッパーで。
20060317-3.jpg

posted by SIM at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつや

20060317-1.JPG


久々にラーメンじゃない外食(笑)
ロースカツ定食 680円

安くてウマーっす。

posted by SIM at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ん??

20060316-2.jpg


なんだ?コレ(笑)
posted by SIM at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽や@国立

20060316-1.JPG


さくら通り、元山口百恵宅から立川方面へ進みピエトロの隣。

正油ラーメン 大盛り 700円

節系の香りが豊かなスープはまろやかで、以前食した時に感じた
ガツン!というインパクトがある物からやさしい感じのダシに変っていた。
エグ味のないスープは醤油の香ばしさがとても良く合っている。
表面にはうっすらとラード。この動物系とのマッチングも良い。

麺は平打ちの縮れで、ちょっと太め。
ツルツルッと喉越し良く、歯応えも良い。
「こりゃ今日は未食のつけ麺食っておけばよかったかな〜」と後悔する程。
この麺でのつけ麺はとても美味しそうだ。

ロースのチャーシューは固めで好みでない。
メンマの量が多い。特別美味しい訳でないので減らしても・・・

以前の印象と違いました。
喉に引っかかるエグ味のある強く効いた節系ではなくなってた。
あれはあれで美味しかったのになぁ。

特別個性のある味じゃないですが、良い線いってますよ。
特に麺が美味しいので、次回はつけ麺を試してみたいと思います。


posted by SIM at 14:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

一蘭@立川

ウィンズのすぐ横。

ラーメン750円 半替玉100円

一蘭と言えば個別に仕切られたカウンター。
そこでオーダーシートに記入して出来上がるのを待ちます。
20060313-1.JPG



20060313-2.JPG


豚骨の臭さは皆無のスープ。すっきりしてクセはない。
秘伝のたれという辛ダレが乗るが、1/2でオーダーしたので丁度良かった。
基本の量ではかなり辛いんじゃないかな。

細いストレート麺は「かため」でオーダー。
が、実際は普通の茹ででした。だとすると基本じゃ柔らかいかも。

チャーシューは小ぶりなものが2枚。
ロースだけどまぁまぁ柔らかかった。

とにかく高い。なんだよ750円って。
内容、立地考えても650円が限界でしょう。

それに3方囲まれた個室っぽいカウンター。
食べるのに集中できる?なんだそりゃ(笑)
作ってる所が全く見えないラーメン屋は基本的に嫌いです。

ネタの為に行きましたが、リピートはないな・・・
この程度の味ならそこいらにあるしね。
ただ24時間営業ってのはスゴイ。

posted by SIM at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ふいぃぃぃ〜〜

今年初のテニス行ってきました。
結構グッタリですわ・・・・・

アフターは例によって「湯楽の里」で入浴&生ビール♪

心地良い疲労感に包まれ今日は眠れそうっす。

それにしてもファースト入らないなぁ〜
次回までに練習行っとくかな。
posted by SIM at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩だれ味

20060312.jpg


一平ちゃん 夜店の焼そば「塩だれ味」

コレ、めっちゃウマいっす。
ガーリックマヨネーズの風味がたまりません♪
以前「俺の塩2000GT」にハマった方多いのでは??
塩焼そば好きな方は是非!
posted by SIM at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする