2006年04月28日

DS Lite

買っちゃった(笑)

しかもレアなクリスタルホワイトGET!!
20060428.jpg



でも・・・・
どーすんだ「コレ」(笑)


20060428-2.jpg


ここ半年以上、電源すら入れてねーぞ(笑)
posted by SIM at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

黒とん@マルちゃん

20060427.jpg

コレうまいですよ!
粘度の高い豚骨スープにマー油の組み合わせ。
かなりコッテリな部類です。

20060427-2.jpg

厚切りの角煮はインパクトあるねー。
ちょっと麺が弱いかな。
でも全体的に完成度高いです。
良い意味でのチープさもでてますし(笑)

やんまぁにオススメ!!

posted by SIM at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

バンダイミュージアム

とうとう行きましたよぉ〜
バンミューへ♪

八王子ICから中央道に乗りまずは腹ごしらえ。

石川SAにて「ピリ辛からあげラーメン」600円
20060423.JPG
醤油スープにピリッと唐辛子のアクセント。
からあげのトッピングがなかなかイケます。

サクッと後にし、首都高経由で松戸へ向う。
珍しく首都高ガラガラで約1時間程で到着。

松戸駅の目の前で一見フツーの雑居ビルだった(汗

中に入るとまず1/30000のコロニー模型。
bm-1.JPG
個人的に結構萌えっす(笑)

まるで劇中に出てくるかの様な自動ドアを抜けると・・・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
実物大ザクUヘッド!!
bm-2.JPG
モノアイが光るわ動くわでドキドキです(笑)

更に移動すると・・・

体験コーナーになってて、まずはザクマシンガンを。
bm-4.JPG
200発フルオート!かなり気持ち良いっす(笑)

そしてコックピットへ・・・
bm-5.JPG
コックピット入り口もガンダムのハッチそっくり。
ガチョーンと上部にスライドして開きます。
中は撮影禁止だったんで画像ないですが、正面の大型モニターにて
ガンダム目線でシャア専用ザクとの戦いが見れます!
「見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを!」
って感じで音声も入りつつ、アニメとは違うかなりリアルな戦闘シーン。

ムービーは3種類あってボタン押して選ぶんですが、
どれがどれだかはわかりません。
ペダル・レバー・ボタンも全て動いて萌えまくりです(笑)

そしてメインは・・・・・
bm-3.JPG
実物大RX−78U!胸像ですがかなりデカいです!

bm-6.JPG
まずは衣装選び。まぁ私は初めから決まってるんですが(笑)
1st、Z、SEEDのノーマルスーツや軍服から選べます。
士官服だと帽子もアリます。

そして記念撮影(笑)
bm-6.JPG
ツレは連邦軍の軍服で。

この後クレーンに乗ってガンダムの頭部に接近。
bm-8.JPG
ちょっと近すぎ(笑)
このアトラクションはいらないかも(笑)
でもこれ乗らないとコスプレできません。

これでガンダムミュージアムは終わり。
でもまだバンミューは続きます。

これはトイレ入り口。
キャスバル・レム・ダイクンとアルテイシア・ソム・ダイクンです。
bm-8.JPG

レストランで食事を。
料理名見て1発で決めました!
bm-10.JPG
タムラ料理長って(笑)ホワイトベースの料理長っすよ(笑)
こんなんみんな知ってんのかなぁ?(笑)
まぁ、知ってんだろーな。バンミュー来るくらいのヤツは(笑)

相方は「量産型ザク タコライス」
bm-11.JPG

レストランはこんなポジション。
bm-12.JPG
しかもこの席、ベスポジじゃね??

バンミューショップで懐かしのプラモ達が超あります!
bm-13.JPG
ホンキで「ゴールドライタン」買いそうでした(笑)

で、ガンヲタが買ってきたのはコレ。
bm-14.JPG

カッチョイイ〜〜♪
しかもかなりのガンヲタじゃないとわかんないでしょ(笑)
アナハイムエレクトロニクスのキャップとリストバンド。


いやぁ〜、正直かなり楽しかった(笑)
客層は30代が多いですが、SEED世代もチラホラ。
子供はあまりいません(笑)いても幼児。つまりお父さんメインですね(笑)

posted by SIM at 22:35| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池谷精肉店@秋川

名前見てなんだかと思うかもしれませんが、ラーメン屋です。
場所をちょっと移しリニューアルしたので行ってみました。

秋川駅から程近く、「太公望」の並び。

中華そば 多目(麺300g) 650円
20060422.JPG

動物系の甘みの強いスープには負けじとカツオ節の香り。
節粉を丼に先に入れ、スープを注いでいる。
油も少なく、前面に節系が出てるので食べやすい。

麺は独自の極太麺。
幅7mmなんだそーだ。とにかく太い。
歯応えもハンパなく、かなりしっかりしている。
当然ながらスープの持ち上げは悪いが、麺の味はしっかりしている。
麺の量は並(200g)と多目(300g)と選べ、追金はなし。
大盛り(400g)は100円、特盛り(500g)は150円増し。

ここのバラロールのチャーシューはウンマイ。
薄味で厚みがあってかなり好み。

なんとなくバランスが悪い感じがする。
いや、普通に考えたら良いのかもしれない。
だが「池谷」らしさがないのだ。

実はこの店でデフォのラーメンを食べるのは初めてで、
「つけ麺」か「我流ラーメン」という背脂タップリの超コッテリラーメンのみ。
その2つはあまりにも個性が強烈であり、今回は物足りなさを感じた。

このお店はとにかくつけ麺。
ハンパない太さの麺が面白い。
野菜もタップリ、もちろん麺もタップリでかなり学生向きだが、
味付けは言うほど濃くなく年配者も行列に並ぶお店。

次回は「みそつけ麺」か「ゆずつけ麺」を試してみようかと思う。
とにかく個性の強いお店なので好き嫌いは別れるかもしれませんが、
一度行ってみるネタ的要素は満載です。

移転してキレイになったので是非!
(移転前はハンパなくキタナイ店だった・・・)

posted by SIM at 00:53| Comment(3) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

麺の王道 しお

20060420.jpg
やっぱりコレっすね。
20060420-2.jpg
マジうまいっす。
150円だし。

posted by SIM at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

コク造り塩ラーメン@寿がきや

20060417-1.jpg

炒めた野菜類がタップリで、ノンフライでコシのある麺。
トロミのあるスープはコショウが効いてていい感じ。
20060417-2.jpg

うーん、美味しいんですけどね。
なかなか「麺の王道 塩」を越えるトータルバランスに出会えない。

posted by SIM at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

疲っかれたぁ

今日はテニスの日。
ちょっと寒かったけど、そのぶんアフターの風呂(湯楽の里)は最高でした。
そして生ビールも(笑)巨峰サワーも(笑)冷奴も(笑)

現在、非常に心地良い疲労感で、更に1杯飲んで寝まぁ〜す♪

posted by SIM at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

なんと!!

これは情報収集不足でした!
なんと「好来」が立川ラースクにオープンしてるじゃないっすか!!

こないだお台場「ラーメン国技館」でマジで美味しかったし、
近所にあったらリピート確実とまでこのブログで書いたお店です!

20060402.JPG

これは行くしかないっす。
てゆーかコッテリ好きの方は行かなきゃダメです!!(笑)

posted by SIM at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋 大勝軒 つけめん

20060414-1.jpg

大勝軒では「もりそば」と呼ばれるつけ麺。
それが自宅で食べれる生麺で登場。
スーパーのチラシで発見して早速買ってきました。

20060414-2.jpg
酸味と辛さが程よいつけ汁は、お店のと遜色ない。
動物系の甘みと、ほんのり香る魚介系の風味がおいしい。
私は熱々のつけ汁が好きなので、熱湯でタレを割りましたが、
ちょっとぬるめの方が風味は活きるでしょう。
今回は「具なし」だがトッピング次第では更に良くなりそう。


20060414-3.jpg

歯応えのしっかりしたコシの強い中太縮れ麺。
つけ汁の持ち上げも良く、喉越し抜群です。
麺自体の風味は感じないが、十分良く出来た麺。
茹で上げて流水でしっかりヌメリを取りました。

コレうまいっす。
正直ビックリしました。
ハッキリ言って、この味以下のお店いっぱいありますよ(笑)
それでいて2食入り525円。文句言いようがないっす。

非常に完成度が高く、どこが作ってんだと見てみれば
札幌の聞いたことない会社でした。

自宅でこれだけの味が再現できるなら本当に満足。
オススメです。

posted by SIM at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ハイチュウ アイス

20060413-4.jpg
こんなの発見しました(笑)

20060413-5.jpg

うん、味は確かにハイチュウ(笑)
でもあの歯にくっ付く感じは皆無。
サクッムニュって変な感じ(笑)

それにしても果汁60%ってすごくねーか?
posted by SIM at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンテナンスDay

今日はTMAXのオイル交換、ブレーキフルード交換。
コマジェのオイル交換、ギアオイル交換しました。
ギアオイルはまだまだ交換には早いんですが、
オイルキャップから漏ってたんで、交換したかったんです。

そしてコマジェの洗車。
いやぁ汚かった(笑)
所々サビも出てきてる。

そこで登場
20060413-3.jpg

メイク落とし&ハンドクリームっす。もちろんダイソー(笑)
こいつをハブラシ使ってシュコシュコっと。
ボルト類もキレイになります。

肌に使う物だから攻撃性も少ないんじゃないかと、
TRX850の時から使用してます。

細かい所のサビやヨゴレに対して効果抜群。
オススメです。
posted by SIM at 18:50| Comment(5) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

匠@東洋水産

20060414.jpg
結構前からありますが、初めて食べました。


20060414-2.jpg
醤油のキリッとした風味の動物系のスープ。
コクがありなかなか美味しいっす。

厚切りのロースチャーシューは好みでないが、
カップでこのレベルはいいんじゃないでしょうか。

おいしいけど、これもラ王同様に個性ないっすねぇ〜
てゆーか個人的に中途半端に完成度高いのはダメみたい。

カップは独特のチープさがあってよろし。
posted by SIM at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

レインスーツ新調

今使ってるカッパはイエローコーンのヤツなんですが、
土砂降りだと染みてくるんですよ・・・・・
それも尻部分が(鬱
1万円もするカッパなのに(怒

んで今朝もパンツ染みまくりだったんで、
いい加減新しいのと思いライコへ。

RS TAICHI レインバスター
20060412.jpg
約7000円とまぁまぁの値段な割に作りも悪くない。
エリ内側はモケットだし、
裏地もメッシュなんで合格。

そして何よりタイチの合羽は尻部分!
20060412-2.jpg
この仕様は前から知っていて気になってたんだよね。
特にYCのがダメだったので、尻にはこだわります!!(笑)

よーし準備はOK。
雨が降って欲しい様な降らないで欲しい様な(笑)
posted by SIM at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

むくや@立川

5時からセット 800円
20060408.JPG
ヤヴァイ!
超マズイ!!

ほぼ画像の状態で店から出ました。
こんなにマズいラーメン食ったのは初めてで、軽く鬱です。
ホント3口ぐらいしか食べてない。

海水を沸かして麺入れた感じ。

すんごいデカい寸胴が2つあり、
白濁したスープ(たぶん動物系)
茶褐色のスープ(たぶん魚介節系)
を丼に入れてるWスープなんだが・・・・・

味が全くしない。
ハンパなくマズイっす!!

ここまでマズイと逆にみんなに食べてもらいたいっすよ(笑)


口直しに・・・
20060408-2.JPG
posted by SIM at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ラーメン国技館@アクアシティ

行ってきましたよぉ〜
モーターサイクルショーのついでに。

好来@熊本

あの「なんつっ亭」の主人が修行したお店で、
どーしても食べたかったヤツっす。

半ラーメン500円
20060402.JPG
マー油の作りがちょっと雑だが、コレもいいかも。
豚骨の甘みにマー油が合います。
以外にもサラッとしたスープです。

ちょい細い縮れ麺は固めの茹でで美味しい。

キクラゲ、モヤシの食感が意外な程合う。
薄味のバラチャーシューはもーちょい柔らかくしてほしい。

ウマイっすねぇ〜
近所にあったら確実にリピートですわ。


梅光軒@旭川

醤油ラーメン 750円
20060402-2.JPG
特記無し。
楽しみにしてただけに非常に残念。




11時の開店を待って入店。
サクサクッと2杯食う。
2件目を出たら全てのお店が大行列!!
時計は11:30。
早めに到着してよかった・・・

この後のモーターサイクルショーに影響したでしょうし。
モーターサイクルショーのレポは
http://www.geocities.jp/funks_mj125/06mcs.htm
見てやって下さい。

posted by SIM at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

桜祭り

20060401.JPG
福生の土手に夜桜見に行ってきました。
しっかしショボ・・・
昔は屋台で賑わってたんだけど、町内会のダサ屋台のみ・・・
しかも安くない!!(たこ焼き350円)
20060401-2.JPG
人も疎らで酷いもんです・・・
福生市はテキヤ入れなくなってから祭りがショボ・・・
七夕祭りとかも。

ヤンバルクイナのヒナ売ってる怪しい屋台キボーーン!!


posted by SIM at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする