2006年09月28日

USS東京会場@野田

野田は東京じゃねーよ!って何度言ったか(笑)

久しぶりに会場の食堂で「みそラーメン」
ちょっと「うな丼」にも惹かれたけど気分はラーメンだったんで。

20060928.JPG

ニンニクとコショウをぶち込む。
うん、食堂っぽいラーメン(笑)
想像してたそのままの味だ(笑)

posted by SIM at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

MotoGP日本グランプリ

いよいよ今度の日曜日「決勝」です!!
なんと地上波でも生放送!!
日テレ系で13:50〜!!

483731_65782.jpg

いやぁドキドキします。
フリーではロッシがトップタイムだったみたいだけど、
もうホント誰が勝つかわからん!!

中野・玉田も「大和魂」見せろ!!

オーラが消えてきたニッキー・・・・・
個人的にはチャンピオンになってもらいたい感ありますが、
ここはロッシが年間優勝を勝ち取って、2位がペドロサ、
そしてニッキーはヤマハに・・・ってのが来年も楽しめそうな展開かなと(^_^;)

みんな!日曜日はGP見よう!!
(私はテニスで見れないが・・・・・)
posted by SIM at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

中華料理 櫻@野田

オークションの帰りに。
前から気になってた16号の看板。以前探してたどり着けなかった・・・
今日は路駐してジックリ看板見てから探しました(笑)

20060921.JPG


20060921-2.JPG

豚骨醤油ラーメン Aセット 890円

豪快な背脂がインパクトのあるコッテリなチャッチャ系。
ラードも多く、ニンニクも香る。
もう少し醤油の風味が欲しい感じだがまぁ良い線いってる。

麺は中太の縮れ麺。茹で加減もいい感じ。

バラロールのチャーシューは柔らかくてウマー!
モヤシもこの手のラーメンには定番っすね。

田舎のラーメン屋としては合格点です。ちゃんと作ってます。
が、ちょっと高くね?せめてあと100円安に。
和風ラーメンだとその値段なんだよね。次はそれいってみよう!!

セットのチャーハンは実際は「半」の量。
昼飯には丁度良い感じでした。

場所的にアリなんで、リピートしそうです。
posted by SIM at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ワイルドスピードX3

2006y05m18d_163359281.jpg

観てきました。
近所にできた映画館まで。

いやぁ、いい感じっすよ。
「ムービックス昭島」(笑)

映画はまぁ何と言うか微妙・・・
ちょっとラフファイトすぎねーか??

ストーリーに詰め込み感がないだけ頭文字Dよりはスッキリ観れたけど、
間違った日本描写も多々あり、やっぱりハリウッドって感じ。
主人公が学ラン着て高校行くってのも無理ある(笑)
東京タワーが見える峠道ってドコだよ(笑)
親父が住む長屋は風呂場に和式便所があるし(笑)

でもドリフトシーンの迫力はあるし、
走行シーンのほとんどをニューヨーク(だっけか?)でやったってのはスゴイ。
街を全て日本っぽくしたのは大変だったでしょうし。

個人的に何と言ってもオレンジのFDに萌え。
アレはマジでカコイイ!!
正直、DVDだとかなりつまらないかも(汗
劇場で見れば少なくとも迫力は感じられますから。
posted by SIM at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ちゃあしゅう屋@野田

オークションの帰りに。

とんこつ炭火焼チャーシュー麺 924円

20060914.JPG

お湯で薄めた業務用濃縮スープを炒め野菜に投入かな?
酒精の臭みプンプンの麺。
薄切りなのに固さ満天のロースチャーシュー。

これが高速SAで580円ならアリ。
もしくは家庭の食卓だ。
posted by SIM at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペナン島 イースタン&オリエンタルホテル

GPの後、ツアーと別れペナン島に移動。
新婚旅行でバイクレース観戦だけってのは非難の声があがりそうだし(笑)

ryokou-4-2.JPG

いやぁいいホテルでした。
低層、中規模の建物なんですが、全室スイート。
なんと創業開始が1885年の歴史あるホテル。
シンガポールの有名ホテル「ラッフルズ」と同じ創業者。

ryokou-4-13.JPG

2001年にリニューアルしただけあってかなりキレイだが、
家具や大理石の床、インテリアが全てアンティークな物。
本当にタイムスリップした感じ。
電気のスイッチ一つとっても歴史を感じられます。
イメージはTDLの「ホーンテッドマンション」(笑)
マジでそんな感じっす。

英国統治下の名残を存分に感じられるホテルです。
あ、そうそう。マレーシアは同上の理由で車は左側通行です。

海は目の前ですが泳げません。
が、プールがあるんで無問題。

ryokou-4-14.JPG ryokou-4-15.JPG

酒を買うのが困難なマレーシアですが、ペナン島は別。
白人の観光客が大半を占める上に、中国系が50%の民族。
イスラム系の方はチラホラ見かける程度だからだと思う。

マイナス面も。
歴史的な観光スポットには近いんですが、大型ショッピングセンターは遠い。
コムターまでもなんとか歩いていくかなレベル。
実際タクシーで10RM(300円)程度なんで無理して歩かなくてもいいかな。
でもね、コムターは欠かせない買い物スポットですよ。
プラザガーニーはちょっと高級すぎて手が伸びないが、
コムターは新旧ショップが並んでいて面白いし。
ちょっと外出ると露天もありメチャ安。

コンビニも近所にないので注意ですが、
ここは贅沢してホテル内で済ますのが正解かと。
折角のリゾートですからそうしました。

レストランでディナー食べて(予算1500円程/1人)
プールサイドでカクテルを♪


ryokou-5-15.JPG

ラッフルズと言えば「シンガポールスリング」を作ったバーテンダーで有名。
系列ホテルでも味は絶品でしたよ!!

そうそう!ペナンは虫がほとんどいません!
1匹の蚊が超目立つ程。
なので夜のプールサイド、外灯の下で酒飲んでても
「バカ虫」「蛾」などは皆無。
そのかわり昼間、蝶も飛んでませんが。
posted by SIM at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレーシアGP

行ってきましたよ!
海外バイクレース観戦!
いやぁ楽しかった!!!!!

ryokou-2-7.JPG

時速300km/hでカッ飛ぶマシンを撮影すんのは大変だー。


ryokou-2-11.JPG

ピットウォークパスを現地で購入。
上記画像2枚は土曜日。
土砂降りで予選は中止でしたが・・・
その後、雨が上がってピットウォークができたのが幸い・・・


そして日曜日、フリーの後にちょっとしたイベント。

ryokou-3-4.JPG

ランディ・マモラによるデスモ2ケツショー。
後に人乗せてフルバンクはもちろん、ウィリー&ジャックナイフ。
これは罰ゲームだろ・・・・・


そしていよいよ決勝!!

ryokou-3-7.JPG ryokou-3-9.JPG

優勝はヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ)
2位がロリス・カピロッシ(ドゥカティ)
3位がダニ・ペドロサ(ホンダ)

ryokou-3-11.JPG

ryokou-3-12.JPG

イタリアン2人のトップ争いが熱いバトル!
歩けない程のケガなのに3位のペドロサ!
白熱した良いレースでした!

そしてなんと・・・

6436.jpg


空港のラウンジでカピロッシと遭遇!!!!!
いやぁこんな事あるんですね!マジでビックリした!!!


ryokou-4-18.JPG


TVでは発表されていませんが、
予選が中止になりフリー走行のタイム=決勝グリッドになったのは
ロッシとカピロッシでの話し合いだそーです。


ロッシ「どーせカピが勝つんだからこれでいいんじゃね?」
   「ニッキーは2位だけど最後まで続かないって」
   「俺はポールだしね(笑)」
って感じだったらしいです。(同行したモータージャーナリスト山田氏談)

予選の中止を決めたのもロッシだそうです。
もうハンパない土砂降りだったんでしゃーないですが、
レギュレーションを変えてしまうほどのすごい男です。

更にウラ話では、フリーのtop8は予選用タイヤ、
以下は決勝用タイヤだったそーで・・・
中野はこの判断に納得できなくて1周目から猛烈アタックをして・・・

そしてレースとは直接関係無いですが、超裏話し。
「来年ニッキーよろしく」とヤマハ関係者が言われていたとか・・・

でも本当に良いレースでした。
トップ争いは最高に面白かったです。
posted by SIM at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

いざ!マレーシアへ!

20060907-4.jpg


いよいよ明朝出発です!!
マレーシア セパンサーキットで行われるMotoGPの観戦に!
今年は稀に見る大混戦で、誰が勝つか分からない!!

絶好調のロリス・カピロッシ!
エースの意地だニッキー・ヘイデン!
爆走ルーキー ダニ・ペドロサ!
サテライト最速マルコ・メランドリ!
そして今年はバッドラックの王者ヴァレンティーノ・ロッシ!!!

いやぁ〜面白そう。
特にヘイデンの走りに注目したいっす。
ここ落としたらマジでやヴぁいですしね。
前回サクッと同チームのルーキーに抜かれて悔しいでしょうし。


しかも人生初のビジネスクラスで渡航!!
これはこれでかなり興奮していて、
マジでドキワクですぅ〜♪

元々、飛行機が大っ嫌いなんですが、
それを補って余り得る感動がそこにはあると信じてます!(笑)


GP放送は開催当日、日曜日の深夜です!(日テレ)
興味ない方もビデオ撮ってちょっと見てみませんか??
チョロっとでもいいから映らないかなぁ〜♪
posted by SIM at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あってり麺東京@ラースク

2度目を食しにアレアレアのラースクへ。

あってり麺 700円  肉めし(中)480円

20060907.JPG

20060907-2.JPG

節系が効いた醤油味のスープには表面にタップリのラード。
このバランスが実にいい感じで好み。

細目のストレート麺はスープとの相性バッチリだが、
もう少し太い麺でも試してみたい。
柔らかめの中太麺とか面白いと思うんだが。

なんだか知らんがラースクではデフォで1/2味玉がセオリー。
これ無くして50円値下げにしてほすぅい・・・マジで。

20060907-3.JPG

そしてこの店と言えば「肉めし」
コレはマジでうんまい。
口直しにラーメンのスープがめっちゃマッチするのよ!

今日も美味しく頂きました♪
値段は立地的にしゃーないかな。
立川駅徒歩1分、モノレールからだと0分ですからねぇ〜。

そうそう、この間久しぶりに「松屋」行ったんだけれども、
「ハッシュドビーフ(S)」オススメ。
Sと言うが量もタップリで、味噌汁、サラダ付いて290円!!
このコストパフォーマンスはハンパではない。
posted by SIM at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

「ぶぶか」油そば@明星

20060905.jpg

ちょっと前に発見はしていたが、やっと食しました。

20060905-2.jpg

うん、いいんじゃないでしょうか。
油そばらしさは十分な感じです。

ただマヨは最初から全開入れなくても良かったなかとも。
途中で味を変えるのに使った方がいいかもです。


好みが分かれそうですが、
油そばに馴染みがない方にも是非食してもらいたい。
posted by SIM at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

大勝軒@昭島

系列店としてはかなり大きい規模を持った「大勝軒@永福」。
その暖簾分け。昭島駅徒歩0分。

ワンタン麺 950円

20060904.JPG

とりあえず画像良く見て。
ナルトとかレンゲと比較してもらえば、
どんなにデカい丼か分かってもらえるかと(笑)

以前よりグッとマイルドになったスープ。
熱々の表面のたっぷりラードはそのままだが、
魚介系の風味は押さえられ、
あれだけ強く効いてたコショウも入っていない。
まぁ食べやすいんですが、インパクトは無くなった。

細目の縮れ麺は独特のボソボソ感が結構好み。
スープとの相性もいい。が、デフォで2玉なんで注意。
大盛りは勇者のみに許された行為です。

客の半数が注文するワンタン麺。
特別どーしたって訳ではないがチュルトロな感じがイイ!
歯に挟まりまくるチャーシューは最悪。入ってなくていい。
実際、チャーシュー麺食ってる人見たことない。

うーん、店主が変って味も変わったって話しは本当でした。
ただそれが悪いとは正直思わなかったです。
これはこれでアリだと。インパクトはないですけどね。

実際、この量を難なくペロッと食えちゃう訳ですし。
posted by SIM at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コアップガラナ

20060903-1.jpg

冷蔵庫アサってたらこんなの発見(汗
いつ買ったんだろ・・・・・
ずっと前に「北海道物産展」行った時かな??

味は・・・微妙でした。
取り立てて不味い訳でもなく、
リピートして飲もうとも思わずって感じ(笑)
posted by SIM at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

結婚披露宴 in アクシズ

20060902.JPG

ついにシャアが結婚しました(笑)

新郎がお色直し、しかもシャアのコスでウケました(笑)
イメージは1年戦争後、アクシズでのシャアです。
どーっすかね??(笑)

posted by SIM at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする