2006年11月30日

ニュー富士@柏

USSオークションの帰り、柏IC手前2〜3kmのトコにある
デカい駐車場のセブンイレブンの裏。

20061130.JPG

この外観すごくね??(汗
以前、セブンイレブンを利用する時にチラっと見えてすごく気になって見に行ったんです。
その時はメシ食った後だったんですよねぇ〜。


ラーメン 450円   チャーハン 450円

20061130-2.JPG

ぬるっ!!(笑)
麺茹で過ぎっ!

それなりにダシを取ったスープ、
ちょっと硬めのバラロールチャーシュー。
何故か海苔が3枚。
メンマは業務用の味。


このチャーハンはちょっとやヴぁい。
ゴマ油の香りがすごく、ベチャベチャ。油入れ過ぎ。
具は玉子とナルト、ネギ。肉なし・・・
上にタップリ紅生姜。
せめて300円くらいなら・・・


うん、予想通り(笑)
座敷まであり店内が以外に広かったのは予想GUYだったが、
味はまぁこんなもんだろって感じ。

店主、女将さんが非常に愛想の良い老夫婦で好印象。
店内には大量のお土産ちょうちんとレーサーの写真やサインがある不思議な店。
清潔感皆無な感じがまたちょっとそそられちゃうんだよね(笑)

たぶんリピートします。
餃子定食450円、焼き肉定食500円、野菜炒め定食600円。
その他サイドメニューもそこそこあって、なんか雰囲気も好きです(笑)


posted by SIM at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

麺処 福吉@東大和

新青梅街道、東大和警察署の交差点を南下して1〜2分程行った左手。

20061126.JPG

以前「小森」があった場所にオープン。
本店が新所沢にあり、更に高円寺にも展開している。


魚醤ラーメン 650円  替え玉 100円

20061126-3.JPG

粘度が高く、まろやかだが強く香る魚介の香り。これは凄い。
しかし動物系特有の甘さはしっかり感じられる面白いスープ。
表面に少量節粉が見られるだけで底には沈んでいない。
つまりちゃんとスープを作ってるという事。

20061126-2.JPG

○豚骨、鶏
○ムロ鯵、鯖、鰹、昆布
○キャベツ、タマネギ、バナナ

3種類のベーススープを混ぜて作ってるようだ。
Wスープならぬ「トリプルスープ」。


細いストレートの麺は加水率が高いタイプで固い茹で。
ブチブチッとした食感が心地良い、まるでスパゲティーの様な感じ。
茹で時間が多少かかるので替え玉はちょっと早めに。

このバラロールは最高でしょう!トロトロで箸で崩れる!
味付けがちょっと甘めですが、チャーシューランキング上位です。




微妙ぉ〜〜(汗
まず写真見て感じたかと思いますがシンプルすぎだろ!!
まぁ仮にそれはOKだとしても650円は高くねーか??立地も含めて。

確かに魚介の風味が満天で、お金はかかりそうだけど
この見た目で650円はどーかと思うよ。

が、「磯玉ラーメン」は750円

20061126-4.JPG

これは割安感あるねぇ〜。
たっぷりの岩海苔と味玉がトッピングされてこの値段ですから。

しかし玉子嫌いな私はこれ注文できない・・・
魚醤ラーメンに岩海苔トッピングできるが、磯玉と同じ値段になってしまう・・・


私個人としてはとても微妙な判定をするしかないのですが、
スープ、麺共にすごく個性があって面白い味ですよ。
どれもこの店でしか味わったことの無い物でしたから。

つけ麺、油そばも気になるので今度食べてみよ♪
posted by SIM at 19:06| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

モノアイ??

コンテンツにもUPしたんですが、どーっすかね??

icon-.jpg

やっぱ右目部分にステッカー必要??
posted by SIM at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

九段 斑鳩(いかるが)@日清

20061123.JPG

都内では超有名なお店のカップ。
先週発見して食べたいなぁ〜って思ってたんで。

20061123-2.JPG

うを!すごい!これは本格的な香りがするぞ!
どれどれ・・・うん、おいしい♪

かつおメインの節粉タップリ&豚骨のWスープ。
醤油の香ばしさも良くて、
しっかりした歯応えの黄色い縮れ麺がいい感じ。

底に沈んでいる節粉を混ぜながら食す感じで、
粘度のあるスープは本格的で美味しいっす。

乾燥具はイマイチだけどしゃーないな、カップだし(笑)
posted by SIM at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

骨豚亭@小作


W白湯(鶏)醤油  700円 
この土日の限定メニュー。
春先に完成し限定で販売。もう2度目??の復刻番。


20061119.JPG

これでもかという鶏の風味のスープはたっぷりの鶏油。
ニンニクが上品に香り、上手く醤油の風味が乗る。
この間食した美豚の鶏ダシが正直、色褪せますね。
どちらも美味しいんですが完成度が全く別次元です。

粘度の高いスープに良く合った平打ちの縮れ麺。
これくらい太い麺が絶対合いますね。
もっと太くても面白そう。

やはりこの「鶏チャーシュー」は完璧だ。
それがしかも3枚も入ってるんですよ!!!!!
分厚いロールで食感良くて、薄めの味付けが最高に好みです。



うを!またもや試食が出て来ましたよ!!

20061119-2.JPG

うをを!なんだこれは!!
まず先にトマトの風味が口の中に広がり、タマネギの甘み、
セロリの香りが後から追ってくる。これは新しいですよ!!
ベーススープもさっぱりした中に深くて、
豚骨と鶏のWスープだそう。
好みで入れるためにタバスコが卓上にあってもいいかも。

これまたスープだけ飲むのと麺とからめるのとでは印象がかなり違って、
これは完成したら本当に面白そうです。
個人的には淡白なスープに極細麺がいいかな?
いや、ドロっとしたスープに極太麺も面白そう。

今日の試食は塩分がかなり強めでご主人に意見したところ、
塩については現在研究中で、次はピンクソルトで試作かなと仰ってました。

それにしても今回は名前付けるのが難しいっすねぇ〜。
ご主人のネーミングセンスが試されますね(笑)

今日も楽しくラーメン食えました♪
来月は大人数で行くので宜しくお願いします!!!!!

ラーメン屋を貸し切って忘年会するのは私くらいでしょう(笑)
posted by SIM at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

境川PA@中央高速

帰りの高速で。

横浜ラーメン 480円  ミニもつ丼 300円

20061116-2.JPG

うん、高速道路の味(笑)
この値段だから文句言いません(笑)

何気にもつ丼が旨かった。
やわらかくて、味が染みてて♪
posted by SIM at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル 風か

今回、八ヶ岳に行った理由は相方が出産前にちょっと旅行したいとの事で。
東京から近く、ゆっくりできるとこという条件で色々探しました。

そして目に付いたのが来年の大河ドラマ「風林火山」で話題の信州。
各種料理のセットでの宿泊メニューが激安のここにしました。

ちなみに今回利用したのは「ステーキコース」、11550円。
詳しくはコチラ


夕食の紹介します。

20061115-6.JPG

まずはオードブルとお造り。
朝鮮人参の素揚げが美味。



20061115-7.JPG

かぶのスープ。



20061115-8.JPG

鯛の蒸し物



20061115-9.JPG

松茸ご飯
これはプランに載ってなかった!!
ラッキー♪でもこんなに食えねーよ(笑)
2人分で2合はある。ちゃんと土鍋炊き。



20061115-10.JPG

和牛ロースの鉄板焼
きたきた♪にくにく♪
これが焼きたてアツアツ&やわらかくてウマーーー!!
ミディアムレアで焼かれていて、箸でサックリ切れます!
ワサビ醤油でサッパリと♪



20061115-11.JPG

そしてデザート。

かなり満足でした。
ただスタートでワインを注文しちゃったのがNGだったかな。
全体的に「和」なので日本酒の方が合う。


そして翌朝の朝食。

20061116-1.JPG

こんなに食えねーってば(笑)
個人的には明太子のちっこいカケラだけで十分っす(笑)



うん、安い。
洋室はちょっと狭かったけど、これでこの値段なら格安。
風呂も悪くないし、施設内も綺麗。
しかも宿泊者全部で3組だったし(笑)
貸し切り状態の風呂は最高やね♪


2日とも「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。
オフィシャルサイト

ホテルから車で1分ですから。
このロケーションは最高でしょう。

ここのアウトレットはのんびりしてるのが好みで今回で3回目。
しかも今回は平日だったんでガラガラでした。

規模的には小さいですが、ビームスやABC、FINE7など、
アウトレットの定番的なお店は入っているので大丈夫。
でもその名の通り「買い物するぞ!!!」って気持ちで行くよりも
地元の蕎麦や牛肉を食べ、午後からちょっと買い物して、
道の駅や清里に寄り道してのお出掛けがいいかもですね。
posted by SIM at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

但馬屋幸之助@小淵沢

但馬屋幸之助(たじまやこうのすけ)

20061115.JPG

地元では有名店という情報を見てどうしても行きたくて行ってきました。
八ヶ岳の麓、小淵沢I.Cから車で5分。
ここは焼肉屋なんですが、ラーメンも人気との事で。


ラーメンランチ(白) 819円
白とは塩ラーメンの事、赤はキムチラーメンです。



20061115-2.JPG

まずサラダと前菜が到着。
サラダは食っちゃいましたが、前菜は後の楽しみの為にキープ。


しばらくしてラーメンとライス到着。

20061115-3.JPG

20061115-4.JPG

牛骨から取ったスープはまろやかで、牛独特の風味が広がる。
背脂も牛の物で、豚のようなパンチはないが良いアクセント。
ほのかにニンニクが香り、白醤油の味付けも丁度良い。
さっぱりした中に牛の旨味を存分に楽しめる。

平打ちの麺はちょっと弱いかな。
このスープだったら低加水で細い縮れ麺の方が合うと思う。
ツルツルした麺はもしかしたら流水で締めたら印象違うかも。
となると「カルビつけ麺」が非常に気になる。

煮牛?牛焼豚??が非常にウマイ!
多分ロースだと思うけど柔らかくて流石に焼き肉のお店だ。


そして・・・・・

20061115-5.JPG

ライス&前菜を投入!!
やヴぁい!コレはマジでうまい!!
前菜のメンマのちょいピリがスープに溶けて!
豆モヤシの食感が!!!

いやぁ完全にクッパですが、ラーメンの後にですからね。
これは満足できます。


うん、大満足。
この後コーヒーまで出てきて819円っすよ!!
こりゃあ激安ですよ。

ちなみに焼き肉のランチも1000円以下で数種類あり、
昼間っからジュージュー言わしてるリーマンも(笑)

このお店はかなりオススメっすね。
機会はまぁ無いと思いますが(笑)もしついでがあったら是非。
posted by SIM at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

味幸@八王子

以前からずっと行きたかった味幸に行って来ました。
八王子系の名店とは聞きつつも、ちょっと遠いのでなかなか行けなくて。
市街地からは離れた陣馬街道沿いにある。

到着してビックリ、行列店だったのかよ!!
(日曜日、13:30)

20061112.JPG

駐車場は対面のアルプスのを利用。


薬味ラーメン 大盛り 750円

20061112-2.JPG

薬味とは生の刻みタマネギの事、
噂には聞いてたがすごいタマネギの量だ!!!
デフォの2〜30倍入ってる。


動物系の甘みの効いたスープは柔らかく優しい感じ。
醤油の風味も強くなく、ベーススープを引き立ててる。
表面のラードは多目だがしつこくなく、上手くコクが乗る。

緩い縮れの細麺は硬めの茹で。
味、食感からおそらく尾張屋製麺の物かと。
何の問題も無くスープにマッチしている。

バラロールのチャーシューはちょっとパサつきが気になった。
薄味なのは好みなのだがちょっと残念。

どのラーメンサイトにも書いてないがメンマがウマイ!
手裂きメンマなんだけど表面のラードと絡んでこれはウマ〜〜!!

そして大量のタマネギ!
好みのキザミなのだがちょっと多すぎだよ(笑)
しかも刻みきれていないデカいのも入ってるし(笑)
もう食べた後、口の中がものすごいタマネギフレーバー(笑)
確かにタマネギは好きなのだけれどもこれはやりすぎかな。
でもデフォだと超少ない。ちょっとバランスがどーかなって感じ。
150円高ってゆー値段設定にも疑問。


総体的においしいっす。満足です。
ただ次はデフォでいいかな。
並で500円ってゆー八王子系らしいお店です。

地元に愛されているラーメン店って感じですね。
ってゆーか場所的にわざわざ食べに行く人はほとんど居ないでしょうし。
まず「ついで」がない場所なんで、
歩いて来る客か、隣のスーパーで買い物も含めた家族、
平日はルートのリーマンなんじゃないかな??

posted by SIM at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

美豚(びとん)@福生

開店間もない時に行ったけどあまり良い印象ではなかった。
時間が経ち、味も落ち着いてきたかなと思いリピート。

鶏塩らーめん(夜限定)650円  餃子 350円  小ライス100円

20061109-2.JPG

20061109-3.JPG

17時からという夜間限定メニュー。
しかも50食限定(って夜にそんなに客来るのかな・・・)

粘度の高いスープはしっかりした炊き上げた鶏の味がする。
個人的にはちょっと塩分が多いと感じたけど、
夜限定だけにきっと仕事で疲れた人に合わせてるんでしょうね。
卓上の「ゆず七味」をちょっとたらすとまた印象がちょっと変る。

麺は以前食した普通のラーメンと同じものと思うけど印象がガラっと変った。
しっかりした歯応えのある低加水の麺を上手に提供してる。
オープン直後はそりゃもう茹で過ぎで、うどんみたいでしたから・・・

たっぷりのネギの相性も良い。
バラチャーシューはちょっと固いがまぁまぁ。
このチャーシューはつけ麺の方が合うだろうなぁ。
1/2の味玉はイラネ。別料金のトッピングにして50円値下げキボン。

餃子は特記なし。

20061109-4.JPG


うん、味が安定してきたんでしょう。
これならお客さん付きそうです。
道の対面に駐車場が6台分あるのもポイントだし。

もう一つパンチが足りない感じですが、
この鶏ダシのスープはハマル人絶対にいますね。
コラーゲンたっぷりって書いてあるし(笑)

posted by SIM at 20:46| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅浜亭@青梅

新と旧の奥多摩街道が合流する付近。
店名は違いますが家系のお店です。
オークションが早く見終わったので地元で昼食。

のりラーメン 600円  小ライス 100円

20061109.JPG

動物系の甘さが前面に出て、優しく醤油が香る。
表面のタップリ鶏油がまたウマーー!

ちょい太めのストレート麺は家系で良く見られる感じの物。
モチモチ食感でおいしい。

そして「のり」!!
鶏油タップリのスープを吸ったのりをライスに乗せて・・・
ウンマーーー!!

久しぶりに行きましたがやっぱうまいっすね。
ここのスープは絶品ですよ。

キャベツラーメンのキャベツをライスに乗せてもウマーなんすよ♪
posted by SIM at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

HID生体移植

TMAXの右目がアボーンしたのはお伝えしましたが、
今日ラーオフから帰ってバラしてみました。

そしたらなんと・・・・・

20061105-1.JPG

わかりますかね??
バーナーの中の管がヒビ入ってるよ・・・


なるほど。バーナー見て症状も納得っすよ。
ヒビ入ってちょっとづつキセノンガスが漏れて毎日違う症状だったんでしょう。
最初は点いたり消えたり、次は赤く光ったりと。
最終的にはガスが全抜けでアボーンと。


んでコマジェからHIDキットごと外してバーナーを移植。
同じサンテカのHi/Loでしたからね。

20061105-2.JPG

うーし!OK!
Hi/Loも問題なし!
けどやっぱりサンテカって怖い・・・・・

さぁ〜て!
いよいよコマジェのヘッドライトカスタム着手しますよ!
posted by SIM at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

明日はラーオフです!!

しかもなんとジャンケン大会開催です!!!

6949.jpg

アーチェディー製のウインカーカバー(白ゲル)です!!
しかも2つも!!!
とってもE styleなウインカーカバーっす!!


これは商品目当てで、ダベリからでも参加するしかない!!(笑)
posted by SIM at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

中華料理 櫻@野田

もうお馴染みのお店っす。

チャーハンセット 850円

20061102.JPG

うん、うまいっす。
節系の香りとたっぷりのラードがイイ!
しっかりとしたコクがあり、見た目とはかなり印象が違います。
これはやっぱり毎回、作る度に節系のダシを取ってるからでしょうね。
posted by SIM at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする