2006年12月30日

ラーメンショップ@福生(熊川)

奥多摩街道、熊川駅と牛浜駅の中間地点付近。
ステーキのどんの近く。

今日は仕事から帰って大掃除して疲れたから
どーしてもラーメン食いたかった。

そんな中選んだのが言わずと知れたマルキチェーン(笑)
かなり昔からあるの知ってたが、ここは入ったの初めて。


食券式か・・・どれどれ・・・・・うをを!!!!!!
マジでか!これ安すぎるだろ!!!

20061230.JPG

読めますかね??ラーメン250円っすよ(笑)




ラーメン・チャーハンセット 650円

20061230-2.JPG

背脂が浮き甘めのスープに醤油ダレがちょっとしょっぱめに効く。
細めの麺は湯切りが甘いが茹で加減は良い感じ。
ロースチャーシューはデカいが固めでイマイチ。
茹でモヤシがしょっぱめのスープに合う。
メンマは業務用。

20061230-3.JPG

チャーハンは・・・もうないな(汗


嫁さんが注文した「野菜ラーメン」
茹でたモヤシと、何故かレタス(笑)

20061230-4.JPG

コレ、300円です(笑)
やヴぁいだろ(笑)この値段設定は(笑)

それと両方とも丼が小さく見えますが、
違います。普通のラーメン屋よりちょっとデカいです。
レンゲが普通の2倍の大きさなんです(笑)

いやぁ安い。
もうこの値段は店が汚いとか対応がどーだとか言ってられん(笑)
味もこれと言って目だったものはないんだけどね。
マルキチェーンの味だし。

一番高価なメニューが「ネギ味噌チャーシュー」450円(笑)
リピートすっかも(笑)
posted by SIM at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

耐久テスト

10月に新調したステッカー。
メタルベースなんで耐熱はどんなもんかテストしてました。

20061229.JPG

TMAXのサイレンサー手前20cm位の所に貼って2ヶ月ちょい。
多少文字が滲んだものの、十分耐えてます。合格。

これはこのマフラー独特のエキパイ形状のものかもしれせんが、
それでも十分熱くなる部分なんで大したもんだ。
糊が焼けてるかもですが、「ヤケトール」で大丈夫でしょう。

コマジェはサイレンサーに貼ったけど、こちらは全く問題なし。
posted by SIM at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

サイドバイザー

いやぁネット探しても出てこない!!
安いアフターあると思ってたが甘かった・・・

結局ヤナセに注文。
う〜ん、このプラスティックがこの値段か・・・

20061228.JPG

もちろん取り付けは自分で。
流石、純正だ。品質&制度共に文句なし。
でもハードトップだから位置合わせが非常にシビア。
結局ちょっとガラスと擦っちゃう・・・ま、いっか(笑)

20061228-2.JPG

CLKはルーフに向けかなりシェイプされているので、これは非常に効果ありそう。
だって雨の日、ちょっと窓開けるとすんごい雨入ってくる(>_<)

posted by SIM at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

やべ・・・

健康診断引っかかった(汗
肝機能低下らしい・・・

全てほんのちょっとずつだけど、どれも肝機能の数値(汗
γーgtp、GPT、血小板数の3点。

休肝日作らないとダメだなぁ。
posted by SIM at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

デッキ交換しました

コンテンツにするか悩んだけど、流石にいいかなと(笑)
取り付けキット買えば説明してあるしね。

アルパイン CDE−9846JR

20061224-3.JPG

取り付けキットのみ同時購入。
配線は何故か家にあった(笑)ゴルフの時のかな??

品名最後の「R」はボタンが赤のモデルを表しています。
廉価モデルですがMP3再生できるからOKでしょう。
デザインは古き良きアルパインを彷彿させる物で好きです。


約15年前、
音質重視ながらナカミチやサウンドストリーム、マッキントッシュ等の
高価なハードよりかなり安かった事もあり大人気に。
パイオニアやケンウッド等の予算では買えなかった。
グリーンの四角ボタン6つのデザインがカッコよかったんですよねぇ〜。


一時代を築いて調子に乗ったのか?大量生産をする為?
アルプス電気は生産拠点を中国に移した途端に品質がガタッと落ち、
人気を分散させる事態となったのが12年程前。
廉価モデルが続々出だしたのもこの頃。
音量ボリュームが丸ダイヤルじゃなくなり、昔のイメージは皆無に。


そしてここ何年かは・・・業界を離れたので知りません(笑)
車探しと同時に色々見てコレに決めました。
もっと安い他社のでもいいかなんて思いましたけどね(笑)
今や「アルパインだから」って特別なものもないですし。
音にこだわりが全くなくなりましたから(笑)
posted by SIM at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もちもちの木@明星

こんなの発見しちゃいましたよ!

20061224.JPG

明星、7&i限定シリーズ。エリア限定発売。
第四段は「もちもちの木」です!
USSオークション帰りにたまに寄る埼玉の名店です。

20061224-2.JPG

鰹の香りがガツン!
が、それだけ(笑)
店名の由来だと思われる麺のモチモチさは全く表現されていないし、
表面に1cmほどあるラードもないしね。

どっちかって言うと武蔵@新宿のあっさりに近い感じがした。
つまり鰹節を食ってる位ダシが香る「蕎麦」に近い物。

私はダメでしたが、コレ大好きな人絶対居ます。
posted by SIM at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ホッ・・・

子供が無事退院しました。
今朝の時点で2480g、院長からOKが出て。

嫁さんの実家で母子共に当分暮らす事になります。

061223_1632~0001.jpg

今日仕事終ってからちょろっと見に行ってきました。
ミルク飲んでる時以外は寝ててつまんないですけどね(笑)

無事に育ってくれれば何も言う事ありません。
あ、少しは私の「愚かな血」を継いでくれると嬉しいですけど(笑)
母子手帳には「ロリス・カピロッシ」のサインもある事だしね!!(笑)

カピロッシも母子手帳にサインしたのは初めてでしょう(笑)

さ、私は当分一人暮らしですよ♪(笑)
posted by SIM at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

レカロシート取り付け

CLKに憧れのレカロシートを装着!!

20061221.JPG

って・・・勘の良い方ならわかりますね(笑)
posted by SIM at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ハムの人

ヤターーーーー!!!
ハムGET!!

20061216-01.JPG

先週行われたテニス仲間の忘年会。
ジャンケンイベントの景品っす!!
しかも私が選んで買った(笑)

珍しくジャンケン勝ったYO!!
子供が生まれた翌日だったからか??(笑)


しかもウマーーーーー!!!


今日はロースハム。マスタードをちょこっとつけて・・・
ウマい!!!超ウマい!!!

20061216-02.JPG

すぐそこの自販機で買ったワンカップと♪
幸せだなぁ(笑)

明日の朝食はトースターでちょこっと焙って食ってみよう♪
夜はパストラミを肴にスパークリングかな♪
posted by SIM at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想い出の車たち

今まで乗ってきた車を振り返ってみようかと。

画像がイマイチなのはスキャナー持ってないから(笑)
写真を携帯で写しただけなんで許して(笑)




63年式 ホンダ シビック SI (EF−3)

20061216.JPG

免許取って初めて買った車。
18歳なって間もなくの4月に中古車で購入。

えぇ、昭和車ですよ(笑)

給・排気がHKSくらいで、
ほとんどノーマルだったけど楽しかったなぁ。
よくわかんないステッカー貼ったりして(笑)
シュロスの4点着けてたっけなぁ。
ホイールはブラックレーシング(BR−4)。

===============================

5年式 ニッサン 180SX タイプU(RPS13)

20061216-6.JPG

19歳の夏、確か8月に新車で購入。
漢の60回ローンで(笑)しかも給料の120%をつぎ込んでましたね(笑)
サーキットもこれでFISCO×2、スポーツランド山梨×1。

これは程々手を入れましたねぇ〜。今見てもカコイイ♪
「ボゥォォォオオ〜・・プシャァァァア!!」いいっすね♪
180は腐るほど走ってましたが、赤は珍しいでしょ??
GULLのセミバケ2脚も赤でしたね〜。
エアロは
F=usレーシング、S=純正OP、Rアンダー=純正OP、Rスポ=ヴェイルサイド。
アルミはブリッツ。何故かフルスモ(笑)

===============================

95年モデル(売れ残り)VW ゴルフV

20061216-3.JPG

180に乗ってて、走行中ルームミラーが落ちてきて購入を決意(笑)
直管マフラーで車内の振動が凄くて落ちてきた(笑)
その事件自体は大した事じゃないが、「もう、大人な車に乗ろう」と。
ドイツ車に興味を持ってたので、入門にと選択。しかも新車。
22歳になる直前、96年1月に購入。
実は10月位に買い替えの予定だったが、
マック(パフォーマ5220、確か35万円くらい)を買ってしまい延期に(笑)

実はこれも金かかってます。
足回りなんか何度バラしたかわかりません。
COXのエアロはもちろん自家塗装(笑)
ホイールはシュナイダーXC。

これもフルスモ(笑)

===============================

97年式 BMW 328iクーペ Mテク限定(E36)

20061216-4.JPG

ビックリする程遅いゴルフの車検が近づいて来た為買い替え。
24歳、98年の11月だったかな?
次はハンドリング重視でそれなりにパワフルな物と。
現時点で最高額の車です。中古で込み480万円でした。

この車はほとんど手を入れていません。
コレでノーマル車高っすからねぇ〜。もちろん足回りもMテクニック。
バケットシートくらいかな?それは今「やんまぁ」のステップWに装着してます。
エストリルブルーの外装に、ホワイトレザーの内装が気に入ってました。
張り付くようでクイックな絶妙のハンドリングと
絹の様に滑らかという意味のシルキー6(直6)Egが最高です。

えぇ、もちろんフルスモ(笑)

===============================

5年式(だったかな?)トヨタ スープラ (JZA80)

20061216-5.JPG

328iを無謀なローンで買ってた事に気付く(笑)
26歳の8月に買い替え。
欲しくて買ったんじゃない車はこれが初めて。
とりあえずと金を貯める1年間限定として購入した。
1年後も値落ちが進まなそうだというのも1つのファクター。
実際、買った時の10万円安くらいで売れた。
と言うか、この車からオークションで落としてきたヤツ。

ビルシュにHKSスプリング程度でほとんどノーマル。
ホイールはAVS(VS−5)、
純正リップは自家塗装。アイラインも自作(クリアファイルの表紙で)
ドアに自作バッフルで17cm入れてたなぁ。
ボンネットのエンブレムは「セリカXX」の物。
フォグは180の時に付けてたヤツ。

フルスモですが何か??(笑)

ちなみに撮影場所はシビックと同じ。
ビーナスライン、白樺湖から車山・霧ヶ峰に行く途中。

===============================


スープラの次はSLKっすね。
27歳の8月に買って5年乗りました。今までで一番長く乗った車です。
もちろん当初はフルスモでしたが、
規制が厳しくなってきたので途中から3面のみっす。
人生で初めて車検を通した車でもあります(笑)
とても気に入ってた車ですが、妊娠発覚で乗り換え決定・・・
本当に今後SLK以上に好きになれる車に生涯出会えるんだろーか・・・

こうやって思い起すのもいいもんですね。
いくつかの単語は唸って出てきました(笑)
posted by SIM at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

「機動戦士ガンダム 戦場の絆」

やっばい!!知ってた??

なんと!
9月にオープンした「ラゾーナ川崎」の中に、
シャア専用ザクとガンダムヘッドがあるんじゃないっすか!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060925/nam.htm

nam06.jpg

何で誰も教えてくれなかったんだ!!
しかも「機動戦士ガンダム 戦場の絆」ってゲームもあるらしい。


なんだそれーーーー!!!!!
ちょっと調べてみっか・・・・・
http://www.gundam-kizuna.jp/

game1_3.jpg

ちょ・・(笑)ヤベーって(笑)
「応援頼む!」「了解」  だってよーーーー!!!!!!
超やってみてーーーー!!!!!!!!


全国のゲーセンにあるみたいだ!!
http://www.gundam-kizuna.jp/location/index.html?pref=13

バンミューがなくなってションボリしてたんだが、
新たにこんなアミューズメントができてたなんて!!
もうホントにビックラこいてテンション上がってますよ(笑)
posted by SIM at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ドラクエ\(9)

なんと来年DSで出るんですね。
知らんかったぁ〜。それまでは売らんどこ(笑)
プレステ3で出さないのは何で??


それはそうと子供が保育器から出ました。
本当によかった。明日からは母子同室だそうです。
posted by SIM at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

骨豚亭「超レア情報」!!!

ものすごいネタがあります!!
是非、本家の「掲示板T」へ!!

posted by SIM at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

New partner

盆前にSLKを手放して4ヶ月。
新しい相棒が決まりました!!

20061211.JPG

メルセデスベンツ CLK200です。

Cクラス(W202)のプラットフォームを使用したコンパクトクーペ。
ボンネットからAピラー、ルーフを抜けてトランクのラインが素晴らしく、
メルセデスのクーペならではのデザインが最高。
装備はEクラス(W210)に近く、申し分ないです。

が、CLKの中で一番安価なグレード、
しかもOPはアヴァンギャルドのホイールだけ(汗
こんなのどーせすぐ変えちゃうし・・・

本当は革シートだけでも欲しかったんだけどねぇ〜。
シートヒーターはかなり有効なんで。
色はエメラルドブラック。本当はブリリアントシルバーが・・・

何にせよ、かなり安価で落札できたんで、
カスタム予算が程々キープできたからOKとすっか(笑)
ちなみにSLKと交換したって感じの車両値段です。

かなり妥協して買った車両ですが、可愛いがりたいと思います。
思い切ってDIYできそうだし(笑)
ヨーロピアンヤンキーなイメージでいきますよ♪


とりあえず会場から陸送かけただけなんで、
明日には工場に入れて一般整備。
ウォーターポンプとファンベルトは新品じゃないと。
整備さえ終っちゃえば車検残ってるから乗れるしね。

書類届いたら車庫証明出して、陸自登録。
なんとかクリスマス位には終るかな。


posted by SIM at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

どさん子@中神駅前店

病院に居たんだけど、嫁さんの食事の時間に。
どれ、近所でも探索するかなと・・・・・

をを!どさん子!
最近めっきり見なくなったのに(笑)

20061210.JPG

みそラーメン 500円  チャーハン 500円

20061210-2.JPG


さっぱりダシの味のしないスープ、
加水多目でかん水の臭いが鼻に付く伸びきった麺、
シンプルにも程がある具。

うん、コレだね(笑)
昔のままだと思う。

ホント小さい頃はこんな味が普通だったんだよねぇ〜。
たまに食べる「いぬい」「大勝軒」が超ウマかったもの。
そー考えると色々店も増えたし、舌も肥えてきたのかな・・・


チャーハンは軽くヤバかった(笑)
次はないな(笑)

20061210-3.JPG


場所的にあと1回は行くかな??
老夫婦の接客も気持ちよく、なんかタイムスリップした感じになりますね♪


それにしてもラーメン屋で普通に写真撮れるようになったのもいつからだ?(笑)

posted by SIM at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

長い1日

AM 2:30
「破水したみたい」と起こされる(汗
病院に連絡し、急いで仕度して出発。
即入院し、4:00に帰らせられる。
「今日中に生ませたい」とDr。


ろくに寝ず出勤。
事情を話し、午前中で早退する。


そのまま病院へ直行。
「あいたたた」くらいで、昼食もなんとか食べられる程度。
陣痛促進剤を飲んで痛くなってきたらしい。
「笑っていいとも」「ごきげんよう」を2人で見る。

13:30
1〜2分置きに深い陣痛が来るようだが、
本人も私も「こんなもんなの??」って感じ。
「ちょっと様子見るからご主人は出てください」と。
4〜5分してNs「このまま分娩に入ります」。

「え”??マジで??」

13:58
『うぎょわぁぁぁぁぁぁ!!!!』

「おめでとうございます。ちょっと小さいですが元気な男の子ですよ」
「体重が少ないので、念のため保育器に入れますね」
「自分で体温調節可能ならば出しますので」
との事。

う〜ん、実際手に取ると本当にちっこい。
予定日より20日程早く、2088gしかない。
しかし抱くと違った意味での重みもズシッとくる。

しばらくして両家の両親登場。
新生児室をガラスの外から眺める・・・・・
写メを撮りまくりで(笑)

20061208-1.JPG

病室に移り一息・・・・・
やべぇ、俺が倒れそう。
そりゃそうだ、朝からろくなもん食ってない。
嫁からも「顔青いよ??」と(笑)

隣のホカ弁屋で、からあげ弁当(ごはん大盛り)、豚汁、ごぼうサラダを買い、
病室で狂った様に食う(笑)

さぁ、食うと眠くなる(笑)
面会時間ギリギリの20:00まで付き添い帰宅。

途中、ご褒美を♪
20061208.JPG

帰ってシャワー浴び、飲みながらコレ打ってます。
いやぁ今日は疲れた。
嫁さんも当然疲れてるんだろーがね。

長い様でもあり、あっという間のような感じの1日だった。

まだ保育器に入っているので完全に安心はできないが、
大きなハードルは超え、なんとか落ち着いてきた次第です。

無事に育ちますように (願
posted by SIM at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ガイア小隊 MS−05B仕様

やっぱりコレにしちゃいました(汗
詳しくは本家にて!

mj-hb-3.JPG
posted by SIM at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする