2007年01月31日

デュポン

20070131.JPG

20070131-2.JPG


買っちゃいました♪
「キィィィィィン!!!」って良い音鳴ります♪

もちろん新品。
え?値段??
ヤフオク、海外発送で4000円ですが何か?(笑)


posted by SIM at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11cut

最近行ってる美容院です。

オフィシャルサイト
http://www.11cut.com/

早いし、安いし、家から近いからなんですが、
「オートシャンプー」が自動洗車機みたいでおもろいので♪

posted by SIM at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

梅浜亭@青梅

奥多摩街道、新と旧が合流する辺り。

キャベツラーメン 700円  のり増し 50円  ライス(小) 100円

20070125.JPG


20070125-2.JPG

豚骨ベースに醤油のアクセント、そして鶏油の甘みがウマーー!
このスープは本当にウマい。

合わせるのは
ちょっと太目のストレート麺。
ちょっと粘度のあるスープに抜群の相性。
ちょっと柔らかめの茹でが非常に合う。

今日のチャーシューはおいしかった。
けどここのチャーシューはブレが大きいんですよね・・・
たまにパッサパサで固い時あるんよ・・・

そしてキャベツ。これがうんまいんですよ!
鶏ダシ用の寸胴で軽く茹でるんですが、良い感じに鶏油を吸って♪

スープにたっぷり漬けてからライスの上に乗せ、
そして更に鶏油を吸った海苔で巻いて食べると・・・・・

20070125-3.JPG

ウンマーーー!!
程よく残ったキャベツの食感と海苔の風味がメッチャ合います。


今日もおいしくご馳走様。
いつも思うんだけど、夏につけ麺やってくれないかな??
絶対に美味しいと思うんだけど。
posted by SIM at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

白河藩@あきる野

睦橋の通り、シャトレーゼの隣

中華そば 600円  大盛り100円

20070121.JPG


あっさりした醤油スープは生姜がアクセント。

手打ちの自家製麺はもーちょい硬めがいいかな。

メンマはデカけりゃいいってもんじゃない。食いにくい。

パッサパサのロースチャーシューはイラネ。


う〜ん、近所の宝徳軒そっくりだ(汗
マズくはないが、リピートはないな。

でも大盛りの100円忘れてたみたいで600円で食えたからヨシとしよう(笑)

posted by SIM at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

足換えてみた

CLKのサスペンション交換しました。

ショックアブソーバーはビルシュタインのショートストローク。
コイルスプリングにはアイバッハのプロキット。

まぁ珍しくも何とも無い定番って感じっす(汗


ちょろっと乗っただけですが、いいっすね。やっぱり。
「これぞドイツ車の乗り心地!」って感じで。

硬過ぎず、突き上げもそんなにはないんだけども、
しっかり路面に張り付いてる感覚は流石ビルシュタイン。
この感じ好きです。


しばらく乗って馴染ませ、シムラバーで車高調整して完了予定。
posted by SIM at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

金ちゃんヌードル

20070118.JPG


うまいです。

カップヌードル・ホットヌードル・カップスターとありますが、
個人的にはこの系統で一番っす。
夜食にお試しあれ。

ただ、どこでも売ってる訳じゃないって点が微妙っす・・・
posted by SIM at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

神機キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

auの春の新機種が発表されました。
去年から今日の日をどれだけ待ち望んだか・・・

とりあえずがこんな感じ。

20070116.jpg


新端末情報はコチラ
http://www.au.kddi.com/collection/07spring/main.html
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0116/besshi2.html


ずーーーーっとW51CAを追ってたんだけど、
今日の発表までほとんど情報が流れなかった。

でも今日見てビックリ!
スペック超微妙(汗
なんだよ・・・また低スペックカメラかよ・・・
いい加減にしろよ・・・・・

と思った矢先
「W52T」コレって神機種ですYO!

スペック
商品名 W52T
メーカー 株式会社 東芝
サイズ 約51 (W) ×111 (H) ×22 (D) mm (最厚部約23mm)
重量 (電池装着時) 約152g
連続通話時間 約220分
連続待受時間 約290時間
充電時間 約130分
カラー ブラック/パープル/カッパー
画面サイズ 約3.0インチ
画面ドット数 ワイドVGA (480×800ドット)
カメラ 有効画素数約324万画素オートフォーカス付カメラ
データフォルダ容量 約1GB (または5,000件) (データBREW®専用領域: 50MB)
ファイル添付容量、添付数 受信1件/500KB、10件
送信合計/500KB、5件
Eメール送信BOX容量 約0.97MB (または400件)
Eメール受信BOX容量 約2.44MB (または1,000件)
Eメール受信フォルダ 10個 (メインフォルダ含む)
入力機能 Mobile Rupo
アドレス自動変更送信 ○
アドレス帳登録件数 1000件
伝言メモ/音声メモ それぞれ30秒×3件
音源 最大128和音
外部メモリ microSDメモリカード (別売)
希望小売価格 オープン価格


対応機能一覧
LISMO ビデオクリップ対応
EZ「着うたフル®」
EZ「着うた®」(ハイクオリティステレオ)
EZ待ちうた
EZ・FM
EZチャンネルプラス
EZテレビ
EZナビウォーク (声de入力・3Dナビ)
EZ助手席ナビ
安心ナビ
EZニュースフラッシュ
EZ FeliCa
EZケータイアレンジ
EZブック
EZアプリ (BREW®)
デコレーションメール
Hello Messenger
グローバルエキスパート
PCサイトビューアー
Bluetooth®
赤外線通信
バーコード
遠隔オートロック
ペア機能/でか文字
緊急通報位置通知


すごい!!コレはスゴイ!!
手ブレ補正つき324万画素オートフォーカス!!
コンテンツのほとんど全てを携帯カメラでこなす私には嬉しい!

しかも内蔵メモリ1G!
すーごーいー♪

ただスライドってのがどうもイヤなので、W51Tもいいかなと。
こっちは液晶小さく、メモリも100Mと控えめだけど、
2軸&背面液晶。コレも神だろ。


しかぁぁぁし!!
どーも「東芝」ってのが気になる・・・
ずっとカシオだったしねぇ〜。どーすっかな・・・

ホントもういい加減機種変更したい。
今の2年以上使ってるし・・・・・
posted by SIM at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

凪(なぎ)@アレアレア

ラースクに昨年オープンしたお店。
第一回トライアウトの優勝店で、半年限定の出店。

詳しくはコチラ


凪豚 700円  ランチ(餃子&ライス)150円

20070114.JPG

ドロっと粘度が高く、甘みが強いスープは豚骨特有の臭みは皆無。
ラードも多目だけど、しつこさは感じない。
醤油の風味が良く効くが、味付けは決して濃くない。

麺は細くストレートな九州系。茹でもちょっと固めで◎。
スープの持ち上げも抜群。
50円増しの太麺もあるが、絶対細い方が合うと思う。

バラチャーシューは脂身が2/3(笑)
脂身の味しかしない。柔らかいのは当たり前、脂身だから(笑)
この手のラーメンにモヤシはイラネ。バランス完全に崩してる。


旨いです。
久留米で食べたラーメンを思い出しました。
立地を考えたらこの値段も納得だし、
ラースクにおいてデフォで味玉なしは好印象。
全体的なイメージは一番系に近いかな。

20070114-2.JPG

自慢だという餃子は普通だった。
でも、おかわり自由のライス付きで150円は安いと思う。

焼きラーメンや、バジルなど気になるメニューがいくつかあるのでリピートしてみよっと。
posted by SIM at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

カヴァ  ロゼ ブリュット

20070113.JPG


美味いです。コレ。
ガツンと来る辛口で好みっす♪
(ブリュットは辛口の意)
甘〜いスパークリングは一口目はいいんだけど飽きちゃうんだよね。
ちょっとアルコール感のアタックはあるが、コレはコレで良い感じ。

「芸能人 格付けランキング」で有名になったお酒です。
ドンペリより美味いとか(笑)
個人的にはそれはネタな気がしますが、十分美味しいっす。

スペイン製のスパークリングですが、
なんでもシャンパーニュと同じ製法らしく、
瓶内熟成も15ヶ月以上。
今回のビンテージは2004だったから24ヶ月以上っすね。
あと2〜3年熟成させたらもっと美味いかも??

ラベルがドンペリにそっくりなのは意図的でしょうね(笑)


20070113-2.JPG

もちろん苺と一緒に♪
一口かじりグビっと飲むともぉ (>_<)b
スパークリングはコレが一番っすねぇ〜。

健康診断で肝臓が引っかかったけど大丈夫かな?(汗
posted by SIM at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

第1回三宅島オートバイレース大会

20061227_miyake.jpg


三宅島の災害復興および産業・観光振興をさらに推進するため、
日本初となる一般道路を使用した本格的なオートバイレースを開催します。
あわせて、観光客・島民も楽しむことのできる様々な魅力あるイベントを実施します。


うをを・・・
昨年、石原が「マン島TTレース」観戦で言ってた事が本当になっちまった・・・

詳しくはコチラ

http://www.miyakemura.com/pr/ms/ms.htm


これってすごい事っすよぉ〜。
考えただけでドキドキします。

続報を待て!!
posted by SIM at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

中華料理 櫻

またまたUSSオークションの帰りに。

席に着いて壁見てビックリ!
去年の秋、丁度取材をしていたのは「千葉ウォーカー」だったらしい。
なんと、ラーメンランキング6位/20!!

20060111.JPG

これは新規出店した「めん厨房 桜」での評価みたいだが、
発売時期から逆算するに取材があの時だったのはほぼ間違いない。
これはもしかして、しばらくしたら人気店になってたりして・・・

関連ブログ
http://tabe-shabe.main.jp/database/2006/06/post_12.html
http://tabe-shabe.main.jp/b_log/2006/06/post_27.html


餃子セット 990円

20060111-2.JPG

上品に香る節系スープの表面にたっぷりのラード。
見た目とは違いかなりしっかりした味付けとコク。
麺はちょっと柔らかいが、コレはコレでいい。
けど次回は硬めで注文してみようかな?

具はシンプルだが、必要にして十分。
バラロールのチャーシューも高レベル。

ここはね、餃子もウマいっすよ。
餡にしっかり味付けしてあり、モチパリ系の皮がウマーー!!
今日は1つに塩の固まりが入っててビックラこいたけどね(笑)


何だかんだでもう5〜6回来てるかな??
USSから柏ICまでろくな店が無い中、ココは本当にいい線いってます。
近所にあってもリピートする味です。
しかも新店オープンする経済体力もあるって事ですよね。
これからも頑張ってもらいたいです。
posted by SIM at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

シャルル・アズナブール

charles_aznavour_060714.jpg

シャンソン界の大御所が16年ぶりの来日
これが最後となる“ありがとう、さよなら”日本公演を実施


詳しくはこちら


だそーです。
「コイツ誰だよ」って感じっすか??
でも、なんとなくおわかりですよね(笑)

これは数年前に買った「ガンダム辞典」に記載されていたんですが、
1stの時、登場人物の名前を決める際、参考にした方の1人だそうです。

もしかしたら「シャルル・アズナブール」さんに似た名前のキャラクターが、
「機動戦士ガンダム」に登場してるかもしれません。


調べてみて下さい(笑)


でもシャンソン歌手とは知っていましたが、てっきり女性だと思ってました。

posted by SIM at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

昨年は結婚、モトGP観戦、車買い替え、出産、そして健康診断に引っかかる等、
色んな事がありました・・・(笑)
このブログを新設したのも去年ですね。
とても「濃い」1年でした。


さて、私の年末年始はと言いますと。
中学3年生以来の連休です。5日間ですけど。
高1からはバイトしてましたから、実に17年ぶりの正月連休(笑)

大晦日に子供と嫁を迎えに行き、家族全員で新しい年を迎えました。

もちろん寝ずに年明けを向かえ、初日の出を見に。

hatuhinode.jpg

えぇ、嘘です(笑)
大晦日は格闘技見て即寝(笑)
今日は日が昇ってから起き、9:00からカレッツァへ並びに。
チラシ商材GETの為に!!!

到着してビックリ。100人は並んでるよ・・・
しかも9:30に整理券配布と共に開店。

限定5台を無事GETしましたよ!
『パナ DVDナビ(155FD) 69000円』です!!
半年前から「コレだな」とオクでチェックしてたヤツ。
これは激安GETだ!!


さて帰るか・・・

clk-nv-1.JPG

駐車場に1台だけの原チャリ(笑)
カレッツァのチラシセールはまず駐車場が満車になって突入すらできないのが定説。
これは二輪で行こうと。
足元に荷物載せれるのはディオ・ブランドー君だけ・・・

元旦早々、16号を原チャリで疾走(最高速55km/h)してきました(笑)

posted by SIM at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする