2007年02月27日

東京モーターサイクルショー

menu_top.gif


今年もビックサイトにて行われます。

オフィシャルサイト
http://www.motorcycleshow.org/index.html


まだ詳細はUPされていませんが、
各メーカー新型車やレースマシンは並ぶでしょう。
グッツやアパレルも色々あるし、何より色々もらえるし(笑)

外の屋台で行われるショップ系のフリーマーケットもオモロイっすよ〜。


去年の日記
http://simfunks.seesaa.net/article/16052490.html



posted by SIM at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

インジェクションなアイツ

朝、いつもの様にTMAXのエンジンを・・・
「キュルキュルキュッッッ・・・プス」

をい・・・まぢかよ・・・・

原因は一発でわかった。
昨日、燃調をイジったからだ・・・
TMAXは「秘密の操作」で燃料調整が可能なんだけど、
それをイジってちょっと濃くしちゃったのね・・・

それに加え今朝の気温3℃。
完全にプラグがカブってる症状・・・


「しゃーねーな、コマジェで行くか」
「ウィーィィィ・・・ウ・ウ・ウ」

なんてこったい!バッテリーあがってるよ!!(笑)
キックしてもインジェクションは噴射してくれんし(涙



結局CLKで出社しました。

えぇ、ヤマハワークスのワッペン貼ったライダースの革ジャンですが何か?
助手席にはメットとグローブですが何か??


帰ってきてTMAXはエンジン掛かりました。
やっぱり気温も関係してたんですね。
でも燃調は元に戻しました(汗

コマジェはこれからオクで安いバッテリー探し。
いやぁラーオフの朝でなくてよがっだぁ(笑)
「あれ?SIMさん革ジャン、ブーツでベンツ??」みたいな(笑)

posted by SIM at 19:00| Comment(7) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

骨豚亭@小作

2月の限定を食しに。

タン塩 950円

20070225.JPG

白濁したクリーミーなスープは豚骨に加え、独特の香り。
ご主人に確認したところやはり牛骨が入ってるとの事。
牛独特の臭みを取るのに苦労したとの事だけど、
個人的にはあの臭さも好きだったりする。
だけどそれだと「焼き肉屋のラーメン」になっちゃうんだろーな。。


20070225-2.JPG

麺は平打ちで強い縮れ。鶏白湯と同じ麺かな??
スープの持ち上げ抜群でズルズルっと♪

そして牛タン・・・・・ウンマーーーーー!!!!!!!!!!!
コレはやヴぁい!!超ウマイ!!
ものすんごく柔らかくて、味もしっかりしてるし、デカイ!
それが5枚もですから!いやぁ〜スゴイ!!
なんでも国産牛の物でこれだけで原価600円/1杯だとか・・・

タップリの刻みネギとピリッと唐辛子がメッチャ合います♪


20070225-3.JPG

替え玉は細、ちょいカタで。
私は替え玉を細麺にする事が多いのですがコレは合う!


スープの温度が落ちた頃、逆に牛の風味が増しイイ!!
そこに細麺が非常に良くマッチしてます♪


いやぁウマかった。
久しぶりにご主人と色々話せましたし♪
ご馳走様♪
posted by SIM at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆走バイク最前線




みんな髪型がヤバイ(笑)
posted by SIM at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

なんつッ亭

和風豚骨つけ麺

20070222.JPG

20070222-2.JPG

しっかりした豚骨の甘みが良く出たつけ汁は、
魚介節系の風味が良く合っている。
マー油は程よいニガ味でニンニクの香りもいい。
味付けはそんなに濃くなく、酸味はない。

20070222-3.JPG

ツルツルっとした麺は中太の縮れ。
良く絞めてあってコシがあり食感もいい。
麺皿に一緒に盛られた茹で野菜と一緒に食すとGood。


うん、美味しいっす。リピート確定!
次は酢をちょっと入れて一味を振ってみよう♪












なぁんてね(笑)

20070222-4.JPG

ヨーカドーで368円
posted by SIM at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

更新情報

CLK

○タイヤ&アルミ 交換
http://www.geocities.jp/funski_funks/clk-oz.htm


追加



カコイイ〜〜♪
posted by SIM at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

リニューアルキャンペーン開催中

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by SIM at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホイール組みました

20070219.JPG


詳細は後日、HPにて。

posted by SIM at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

池谷精肉店@秋川

横田の後にメシ食いに。
未食メニューをチェック♪


牛すじカレーつけそば 850円(麺多目・野菜)

20070218-4.JPG

「ん?野菜ないみたいなんですけど・・・」
「つけ汁の中に入ってますんで」
をを!そーなんだ!!知らなかった!
「牛すじカレーつけそば」はそーみたいっす。

20070218-5.JPG

さて・・・ん?コレって「牛すじつけそば」のつけ汁にカレー粉?(汗
一口・・・うん、間違いない(笑)確実にそーだ(笑)
でもね、全く別物です!!まぁ当たり前か(笑)

良くかき混ぜてみると牛すじつけそば独特の強い甘みにカレーのスパイシーさが絶妙にマッチ。
節系の香りも良く出てウマイっす!
いわゆる普通の想像していた「カレー」ではなかった。
これが池谷流っすね。アリです。
タップリの牛すじと野菜が入っており、麺と一緒に食べるとウマーー!


20070218-6.JPG

麺は言わずと知れた極太。幅7mmです。
小麦粉の味がしっかりしててウマイ。
ツルツルといくつけ麺もいいですが、この麺はクセになるんですよねぇ〜。


いいですねコレ。かなり気に入りました。
一言で言うと「池谷らしい」っす(笑)
デフォがダメな人はこれもダメでしょうね(笑)

それとつけ汁がぬるく感じたのですが、つけ汁のみを飲むとそーでもない。
つまり麺がメッチャ冷たいんです。
この時期は「あつもり」も良いかもしれません。


さぁて!残すは「みそ つけそば」!!
posted by SIM at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横田基地

今日はチビを親に見ててもらい、
自宅から車で10分程の横田基地前をプラプラと。

20070218.JPG

アメリカンやエスニックな雑貨屋、洋服屋があってオモロイっす。
ただし、集中してじゃなくてポツポツとなんだよね・・・
路駐を繰り返し移動。この点はやっぱ2輪が楽かな。



20070218-2.JPG

到着したのが昼過ぎ。
でも午前中は雨だったから人いね〜(笑)



20070218-3.JPG

ワッペンを購入。
300〜500円くらい。
posted by SIM at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

更新情報

CLK


○ボンネットバッヂ
http://www.geocities.jp/funski_funks/clk-bb.htm


追加


posted by SIM at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムさん

本屋で発見して買ってみました。

20070215-5.JPG


微妙な感じのギャグ4コマなんですが、
ツボに入るシュールなのもあってイイ(笑)

ただし!あくまで「機動戦士 ガンダム」がネタのギャグ漫画。
原作を熟知していないと全く笑えません(笑)


20070215-6.JPG 20070215-7.JPG
posted by SIM at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おがわ屋@八王子

久しぶりに行ってみました。
スッキリした醤油ラーメンが食べたくなったので。


Aセット(ラーメン・餃子4つ・ライス)850円

20070215.JPG

20070215-2.JPG


動物系の甘みが良く出たベーススープにキリッと醤油。
表面のラードが甘みを増すが、全体的にはスッキリ系。

合わせるのは細目のストレート麺。
硬めの茹でで歯応え良く、スープの持ち上げもいい。

今日のチャーシューはちょっと固かったな、、、
薄味で好みなんだけどブレがあるのよね・・・
そして好みのゴロッとした刻みタマネギ。


20070215-3.JPG

餃子は普通。
けど確信できたことがある。
去年の夏ごろにも同じセットを食べたんだけど、
その時餃子がちょっと酸っぱかったんだよね・・・
それが今回は酸味なかった。て事は・・・・・
夏場はここの餃子はやめておこう。


それより何より、食事中外見てビックリ

20070215-4.JPG

KURO兵衛なくなってるよ!!
気に入ってた店だったし、ラーオフでも評判よかったのに・・・
posted by SIM at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

春一番

明日、春一番が吹き荒れるらしい。

と言っても猪木のモノマネ芸人が凱旋する訳じゃ無い。
東京で初雪の前に春一番が吹くというのは観測史上初らしい。
関東で20mくらいの風速みたい。しかも雨・・・

どーっすっかなぁ〜。
CLKは何故か前オーナーがM+Sのオールシーズンタイヤを履かせており、
冬季はこのままいこうと思ってたけどもう雪降らないよね??
降っても積もらないよね??
交換しちゃおうかなぁ〜。。。
posted by SIM at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FRANZIA

20070213.JPG


お気に入りのカルフォルニアワインです。
ライトボディで普段飲みにピッタリ。
ワインクーラーやサングリアにしてもいいかも。

パックワインですが蛇口が下方に付いていて、
空気が混入しないので酸化しません。

私の場合、毎日飲む酒が違うのでこれは嬉しい。
他の酒もこーなんないかな??

3リットルで1700円ほどと安く、特売時は更に安い。
料理にもサッと使えるので便利です。


私の食卓のすぐ横に置いてます♪
もちろんワイングラスじゃなくてコップで
posted by SIM at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

しお@7&i

20070211.JPG

を?7&i 限定??しかも明星??

20070211-2.JPG

20070211-3.JPG


やっぱり「麺の王道」でした(笑)
パッケージ変えて再販したんすね。
でもやっぱりウマーー!
この味で150円!コレはやっぱりスゴイ!!
posted by SIM at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ノリック 全日本 参戦正式決定!

06index_bg.jpg

ノリックが日本に帰ってくる事が正式に決まったみたいっす。
しかも新たに発足したチーム「ワイズギア・レーシング」から。
て事は去年乗ってたマシンとは大差ないんかな??

たまにしか見なかった全日本、今年はチェックしてみよう。
面白そうだ♪

posted by SIM at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

更新情報

CLK


○サイドマーカー交換
http://www.geocities.jp/funski_funks/clk-sm.htm


追加


posted by SIM at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えんの助@立川

江戸街道、都立短大の前。


特選つけ麺  800円(14:30〜限定)

20070208.JPG

20070208-2.JPG

臭みの無い豚骨に醤油ダレ。マー油の苦味がアクセント。
味付けは濃過ぎないつけ汁だが、
上手にマー油と絡んで、ニンニクの風味が味わえる。
バラロールのチャーシューは柔らかくて旨い。崩して麺と一緒に♪


「特選」なのはこっち、麺なのだ。

20070208-3.JPG

○通常の黒い麺
○薄い緑の翡翠麺?
○柚子パウダーの掛かった麺

と、3種類の麺が盛られています。

まずはこのお店のつけ麺といえばこの麺だという黒い麺。
うん、麺自体の味がしっかりしてて美味しい。
翡翠麺はツルツルしていてデフォの麺との違いが面白い。
柚子パウダーの掛かった麺は麺にも練り込まれてるのかな?
パウダーは池谷のと同じ感じ。
最初にこの麺食べちゃうと、つけ汁が変っちゃうね。


美味しかったです。
3種類の麺が楽しめるってのも面白いしね。

豚骨ベースのつけ麺を食したのは「大学ラーメン」「新撰組」に次いで3件目。
ガツン!とくる大学ラーメンのつけ麺もおいしいけど、
全体的なバランスはここのが一番っすね。

posted by SIM at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィルム貼りました

友人にプロがいるのでお願いしました。
リアは1枚貼り。これは素人じゃ出来ません(>_<)

しかも自宅まで出張貼りで。
あざーした!

20070208-4.JPG
posted by SIM at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする