2007年03月31日

なぶら@八王子

モエタカさん主催の「しばぞうさん歓迎オフ」に行ってきました。

20070331.jpg

「なぶら」に到着〜。が、主役が来てない(笑)
先に入って食べる事に。


黒豚骨つけ麺 850円

20070331-2.JPG

20070331-4.JPG


かなり醤油の味が前面に出た豚骨ベースのスープ。
個人的にちょっと塩分が多いかなと感じた。
もーちょっと体が疲れてたら美味しく頂けたかな。
酸味はあるが強くなく、サッパリ感を出す気はなさそうだ(笑)
濃い味が好みならハマるはず。


20070331-3.JPG

合わせる麺は微妙な太さの縮れ麺。
普通のお店で言う「縮れ細麺」かな。このお店のデフォはものすごく細いので。
ごま油がかかっていて、麺のダマのできないし、風味が良い。
これまたつけ汁の持ち上げ抜群で、濃い味を堪能できる。
普通ならもーちょい太いストレートと合わせるんだろうが、
これを味わって欲しいと言う店の言い分もよく分かる。

つまり「ガテン系」なのだ!(笑)

大き目のブロックチャーシューもマッチしてる。
こまかいタマネギの微塵切りもかなりイイ。


値段にちょっと疑問が残りつつも、良い線いってます。
ただ、しばぞうさんも同じのを食べていたので、
つけ麺デビューの品としては微妙だったかも・・・
太陽堂や青葉の方が良かったかな・・・

>モエタカさん
明日は朝食で「青葉」に連れていってあげて下さい(笑)



そうそう!
ここは2階に8席分の座敷があって、今日はそこにて。
完全に貸し切り状態で居心地最高(笑)
他の客の目を気にせず長居出来たのでかなり良かった。
マタ〜リな雰囲気は最高です(笑)

posted by SIM at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ブラックチェリーバニラ

今日は休肝日なんで、こんなの飲んでます。

20070330.jpg


これも軽井沢アウトレット、輸入食品屋にて。
前にやんまぁからお土産で貰ったっけかな??

うまいっすね。完全に好みです。
どこの自販機でも買えたらな・・・
posted by SIM at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

カインズキッチン@カインズホーム昭島店

買い物のついでに。
以前からあるのは知ってたけど食ったの始めて。

とんこつラーメン 360円  ミニソースカツ丼 220円

20070329-01.JPG

業務麺+業務スープなのは予想通り。
味玉1/2が入ってたのは予想外。だがイラネ(笑)
麺はちょい茹で過ぎ。まぁ高速SA.PAクオリティー。


ミニソースカツ丼は衣サックサクで旨かった!
これは平日の昼下がりだったからでしょうね。
土日はきっと作り置きだと思います。


コストパフォーマンスよし。
まるで社食の価格設定。
これで580円ですからねぇ〜〜。
posted by SIM at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄そば@明星


スキーの時、アウトレットの輸入食品店で購入。

20070329.jpg

20070329-2.jpg

良い線いってますが、個人的にはマルちゃんの勝ちかなぁ〜。
posted by SIM at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google AdSense

このブログ左手にあるgoogleの広告です。
バナークリックで広告費が入る要はアソシエイトプログラム。

このブログを始めて1年。
支払額の100ドルに到達、入金されていました。
ちゃんと支払いされるのか心配でしたがOKでした〜♪


「ちょっと気になるなぁ〜」って人は左手にある
「このサイトはGoogle AdSenseによって広告が配信されています」をクリック。
詳しく説明されています。

mixiの方も外部ブログにして広告収入で焼き肉食べよう!(笑)
posted by SIM at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

梅浜亭@青梅

そして夕飯は最寄の高速IC降りてラーメン。

キャベツラーメン 700円  のり増し 50円

20070327-4.JPG

運動後の塩分+炭水化物は最高だ(笑)
体が欲してます。

しっかり鶏油の風味が生きた豚骨醤油。
つまり「家系」っすね。

キャベツは鶏油用の寸胴で程よく茹でられ絶妙の歯応え。
鶏油の香りも効いてます。


20070327-5.JPG

鶏油たっぷりのスープを吸ったキャベツと海苔。
これをごはんと一緒に食うとウンマーーー!ですよ♪


やっぱり良い仕事してます。美味しい。
しかし店名と看板デザインがいかんと思う・・・
ラーメン屋に梅の絵はどうかと・・・「梅ラーメン」出されそうで一見さん入り難いよ・・・
まぁ行けばわかりますよ(笑)
店の外見は全く旨そうじゃないっすから(笑)
posted by SIM at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初滑り・・・

今シーズン初にして滑り納め・・・

行き先はもちろん「軽井沢プリンス」
アフターを含めたトータルレジャーは関東圏最強でしょう!

20070327.jpg

この時期でコースの80%程は滑走可能でしたが、
雪は重かったですね、流石に。
なのでパーク中心。

20070327-2.jpg

まだなんとかちょっとは飛べます(笑)


早目に上がりメシ食って温泉へGO!

ちなみに4時間券:3300円
他のスキー場は「半日券」で13:00までが普通。
ここは購入から4時間30分滑れます。

そしてなんと
・「千ヶ滝温泉」入浴券(1100円相当)
・1000円分の施設内利用券(メシに利用)
なのでリフト代は実質1200円!!!
こんなスキー場は他にないだろ・・・

温泉はスキー場から20分ほどの「中軽井沢」にあります。


20070327-clk.jpg

そこでちょっと撮影。
そう、エアロ購入のキャッシュバックの為の画像っす。


温泉後はアウトレット♪
ちょこちょこ色々買ってきました♪
ナイキとか激安!!

そして軽井沢と言えば「味蔵」
ここの「信州長いもわさび漬」は最高にうまい!!
類似品は多種あれど、全く違うんです!!
本当にハンパなくうまいっすよ!!

最近、ネット販売も始めたよーです。
「味蔵」
http://www.ajikura.com/


20070327-3.JPG

早速つまみにして、
「ららん藤岡」で買った地酒ワンカップ飲みつつUPしてます。



いやぁ心地良い疲労感だ。
やっぱスキーは楽しいっす♪
来シーズンは3回は行きたいな・・・
posted by SIM at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

YAMAHA祭♪

motogp-2007-spa-tm-0180.jpg


いやぁ正に王者の走りでしたね♪
え?王者じゃない??あぁそーか、ゼッケン「1」は・・・
まぁいいじゃないですか(笑)

昨年、セパン以来の優勝!!
そう、前回の表彰台一番上に立ってたロッシは目の前で私見てます♪


motogp-2007-spa-tm-0169.jpg
「ストライ〜〜ック!」


う〜ん、ロッシがトップ独走してるとなんか安心する(笑)
逆に4〜6位の争いに熱くなってた(笑)

1:V・ロッシ
2:D・ペドロサ
3:C・エドワーズ

ヤマハが1・3です。
地元ペドロサが2位。

6戦ぶりの優勝にロッシの発狂ぶりはすごかった(笑)
おめでとう!!


motogp-2007-spa-tm-0193.jpg
「チィィィィィ〜ッス!!!」



次は1ヵ月後、トルコです。
posted by SIM at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つばさ家@立川

昨年オープンしたつばさ家に行ってきました。
伊勢丹裏の路地にあり、立地はあまり良くないっすね。
しかもカウンター8席のみの狭小店舗。ホント狭い(汗
画像右手がモノレールの駅。

20070325.JPG



ラーメン(中) 750円  ライス(小)100円

20070325-2.JPG

ドカっと初めに強く鶏油が香る豚骨醤油のスープ。
鶏油特有のこの甘さは大好物!!!
デフォでも油の量は多いですが、海苔増ししたら油多目でもいいかも。
粘度が高く、味はそんなに濃くない。
他の家系を食べ慣れてる人には薄く感じるかな。


20070325-3.JPG

そしてやっぱり丸麺の中太ストレート!
粘度の高い家系スープにはやっぱりこの組み合わせ。
茹ではちょっと柔らかいかな。「ちょいカタ」がいいかも。

薄切りのロースチャーシューは固くて好みでない。
そして家系の定番ホウレンソウ。箸休めに良い。


20070325-4.JPG

ライスは卓上に置いてあるチャーシューの切りくず(無料!)を乗せ、
鶏油を吸った海苔と一緒に食べると・・・・・
ウンマーーー!!これはやヴぁい!!!
これ絶対やるべき!!まぢハンパねー!


満足満足。
美味しい家系が立川にやってきました。
ご主人はあの名店「六角家」出身。


ベトつきの少ない後味はなかなか良い感じ。
これはリピート確定。美味しいです。

駐車場は元 石丸電気の「ダイソー」に。
500円分買い物すれば駐車料金1時間無料。
100均で何も買う物が無いって事はないから無問題。
posted by SIM at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペイン予選結果

524797_66312.jpg


うをを!やっぱりきましたね!
地元で負けられない!!ダニ・ペドロサ!!

以下、5番手まではこんな感じ。

2  V・ロッシ     
3  C・チェカ       
4  C・エドワーズ  
5  C・ストーナー  

いやいや、これまた面白くなってきました。
私もブログで書きましたが、
「ドカはストレートが速い」という各誌のコメントをストーナーが見てかなり気に入らなかった模様(あたりまえw

「これでどーだー!!」とばかりのアタックだったんでしょうね〜
このサーキットで5番手は立派ですよ。ホント。
完走できんのか??(汗

中野は7番手。日本人がんばれ!!





第2戦 スペインGP(全クラス決勝)
3月25日(日)17:45〜22:30 (生放送)
posted by SIM at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

エアロ組みました♪

clk-aero-1.JPG


うほーーい!かっこいいぞ♪
詳しくはHPにて。(コメントはこのブログまで!(笑))

「エアロ装着&モール同色塗装」
posted by SIM at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

こんなのアリ??

某マイミクさんの日記画像を見てて
「う〜ん、何かさみしいぞココ」と思った場所。
グリップエンドキャップを付けてみました。

20070322-01.JPG

片側が脱落して無いのに気付き買い換えて余ってた物。
とりあえずはコマジェのエアクリボルトにかましてたんだけどね。
使えるんじゃないかなぁ〜?と思ったらピッタリ!

いいアクセントだ♪

20070322-02.JPG
posted by SIM at 20:59| Comment(2) | TrackBack(1) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新情報

コマジェとTMAXにちょこっと変更を・・・
posted by SIM at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインボー@昭島市役所

昭島市役所の7階にある「展望レストラン レインボー」へ。


ざるラーメン 350円  チャーハン 450円

20070322.JPG

業務麺はなかなかコシがあって良い感じ。
ものすごく安っぽいんだけど、
こんなの結構好き(笑)

業務スープを濃い目に溶いたつけ汁は甘みが強い。
コショウ振ると味が締まります。

具は無し・・・薬味はネギ。
「ラーメン」と名が付くんだからせめてチャーシューを・・・


20070322-2.JPG

「どーせチンか冷凍だろ?」と思ってたチャーハン、
ちゃんと作ってあってビックリ(笑)
量は少ないですがサラダと味噌汁がついてこの値段はアリ。
実際美味しかった。
これより不味いラーメン屋のチャーハンは多く存在する・・・


アリアリ(笑)全然アリですよ(笑)
このセットで800円だからね。かなり満腹です。
しかも展望がスゴイっすよぉ〜。
席数多く、広々。客はまばらで落ち着くし(笑)
また行くかも♪

20070322-3.JPG
posted by SIM at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ラーオフやりまーす!

20060316-1.JPG

詳しくはHPの掲示板Tまで!!
コマジェ&TMAXの方は是非!!

posted by SIM at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週末はスペインが熱い!

さぁ第2戦はヘレスですよ!!
この間のカタールで実況アナウンサーが「ヘルス」と言い間違って
2ちゃんねるで大ウケになったヘレスですよ!!

さぁ今度はストーナーの独壇場は難しいでしょうね〜。
と、思いたい(笑)


20070320.jpg

シーズン前のテストではヤマハが絶好調だったサーキットですからね。
でも去年はロッシ転倒したっけな・・・
面白いレースになりそう♪



第2戦 スペインGP(全クラス決勝)
3月25日(日)17:45〜22:30 (生放送)

posted by SIM at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

おめでとう!!新婚ストーナー!!

いやぁ面白いレースでした!
でもやっぱりトップスピード15km/h差は埋められないねぇ〜。

524422_53424.jpg


開幕戦 優勝はケーシー・ストーナー!!
この間、結婚したばかりの新婚さん。
しかもその嫁さんは去年グリッドで傘持ってたネーチャンです・・・
いやぁビックリだ!!
純粋におめでとう!!!
実際速かった!!(ストレートが・・・・・)


2位はロッシ。ファステスト連発しても、さすがにこのパワー差は埋められないよな。
しゃーない、次で「ギャフン!」と言わせてやれ!!

3着はダニだに。
去年のルーキーオブザイヤーだに。



いやぁ興奮しきってますよ(笑)
酒で酔ってるのもあるかな??(笑)


20070310.JPG

をを、ポテチチョコ!めっちゃウマいぞ!!(笑)

posted by SIM at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開幕戦!!いよいよ今夜決勝!

524291_61550.jpg


MotoGP 開幕戦!

予選トップは V.ロッシ!
しかも990cc時代のポールポジションレコードを0,681秒塗り替え!

2位は今年からドカに移籍したストーナー!
ちょっとこれには正直ビックリ。
だってロッシと0,005秒差だよ??あれ?去年はポールだったっけか?
でもレースになったらどーだろねぇ〜?      コケソウ・・・

3番手はエドワーズ!
フロントにヤマハワークス2台!

中野は11番手、玉田は19番手からスタート。


いやぁメッチャ面白そう♪
すでに興奮してきました(w
posted by SIM at 10:52| Comment(0) | TrackBack(1) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

らあめん覿・麺(てきめん)@伊勢丹(立川)

伊勢丹@立川にて3/7(水)〜12(月)まで開催で、「春の大北海道展」
そこで函館の「らあめん覿・麺」が出店との事で行ってきました。

20070308.JPG



しょうゆ 852円

20070308-2.JPG

豚骨特有の甘さが前面に出たスープは、
背脂とタップリのラードで更に甘みが増してる。
醤油の風味は控えめだけど全体的に味はしっかりしてる。
なんでもフライパンで一度、醤油を焼くそうだ。
卓上にはコショウと一味。確実に一味の方が合う。


20070308-3.JPG

中太の縮れ麺は程よい固茹で。低加水特有の歯応えが良い。
ただちょっとダマになってた・・・ま、伊勢丹だからな。

ロースのチャーシューはイマイチ。
固くて好みでない。まぁこれも催し物だからしゃーないか。
私は卵食えないので味玉イラネ。


良い線いってますよ。
この味なら本当のお店行ってみたいと思います。
けど北海道だからな(笑)

去年、伊勢丹@府中「北海道展」で食った「すみれ」よりちゃんと作ってます。
あれは多分、持ち帰り用のを調理しただけだったのでは・・・


20070308-4.JPG

味見した「みそ」は焼き味噌の香ばしい風味と糸唐辛子のちょいピリな感じがスープに良く出てて、
全体的なバランンスはこっちかな。

う〜ん、「しお」も食べたかった・・・
いくら丼、うに丼のセットもあり、休日のイベントにいいかも。

オフィシャルサイト
http://www.oc-gr.com/





20070308-5.JPG

食後、物産展を一回り。
大好きなトラピストクッキーと乾麺×2。

それと・・・

20070308-6.JPG

コレ、うんまい!!
白メシにメッチャ合うし、酒の肴にイイ!!
しかも262円!!


あとはロイズで「チョコポテチ」買って帰ってきました。
layer4_920.jpg


いやぁ物産展は楽しいね♪
posted by SIM at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

いよいよ開幕!

522331_33661.jpg


今週末、いよいよMotoGP開幕です!
第一戦はカタール。
宗教上の問題で決勝は土曜日です。

ヤマハのスポンサーもやっと公開しましたねぇ〜。
でもトヨタの資本が入ってるヤマハのスポンサーにFIATって・・・



今年はルーキーがいないですが、
逆にかなり充実したライダー勢なんで超面白そう!!
マシンも今年から990cc→800ccになって、
デザインもかなり変りましたしねぇ〜。

いやぁ楽しみだぁ♪


517668_16278.jpg
posted by SIM at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする