2007年04月29日

骨豚亭@小作

20070429.JPG

2週連続(汗
だって限定がどーしても食いたかったから・・・

ちなみに限定は明日まで!!



骨豚亭流ソーキそば  800円

20070429-2.JPG

口にしてまず強く香るカツオの香り。そして甘みが広がる。
カツオ、昆布のスープを豚骨で割った感じなんだそーで、
カツオの風味に上手く昆布、豚骨の甘みがマッチしている。
豚骨の香りは薄いけど、存在はわかる絶妙なバランス。

細かい表面の油が気になりご主人にきいたところ、
カツオ抽出エキスのラードだそうで、コレがまたいい!
作り方もちょろっと聞いたんだけど、ここでは伏せておきます。
味付けは非常にサッパリしていて、塩分も強くない。



20070429-4.JPG

麺は平打ちの太麺。
いいっすね。しっかりした歯応えがあって。
ツルツルっと喉越しも抜群です。
今日は肉のボリュームがあって替え玉しませんでしたが、
細麺も非常に合いそうです。



奥さん!!見て下さいよ!!

20070429-3.JPG

すんげー!
噂では聞いてたけどハンパない!!
厚さは2cmくらいある(笑)
超デカいバラロールチャーシュー!!

けど柔らかくてウンマーーーー!!箸でサックリ切れる柔らかさ!!
こんがりいい感じに焼かれていて風味もイイ♪
一気に食っちゃいました(笑)


20070429-5.JPG

そして筍を薄切りにした筍湯葉。
適度な歯応えで箸休めにすごく良いっすね。
でしゃばらないので他のラーメンにも合いそうっすね♪




替え玉はしなかったけどスープほぼ完飲でごちそうさま。
嫁さんもサクッっと完食してました(汗

うん、ウマイ!!
いわゆるフツーのソーキそばではないんだけど、
コレが骨豚亭流っすね!超アリっす!

特に「カツオ油」が隠れた主役っすね。
この油を骨豚亭醤油つけ麺とかに入れて食べてみたいっす。


帰り際に先週の限定メニュー「トンタンメン」用のラー油貰っちゃいました!
「サッポロ一番 塩ラーメンに入れるとウマいよ」との事で非常に楽しみっす♪
あざーした!!!

>Denさん
ご主人が「なんで声掛けてくれなかったのぉ〜」って言ってましたよ(笑)
posted by SIM at 21:48| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

隣どぉし、あぁなーたぁとー あーたし♪


     「錯乱中」




国道20号、日野橋交差点で信号待ち。
背後から・・・

「あのーすいません、SIMさんですか??」

「ほ、ほぇ??、あ・・は、はい」

信号:青

とりあえず歩道にバイクを移動・・・


「HP見てます!」

「あ、あ、ども。よくわかったね??」

「2本出しのTMAXでもしかしたらと思って」


ちょっと急いでいたので、とりあえずステッカーを渡して解散。
いやぁ走行中に声掛けられたの初めてだったからビックリした(笑)

完全にキョドっておかしい感じだった(笑)
だって「え?え?何??」って感じだったんだもん(笑)
うーん、こんな事もあるんですねぇ。


>タカさん
これからもよろしくね!
posted by SIM at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

マリオカートDS

買っちゃった(笑)

20070426.JPG

こないだ「やんまぁ」にやらせてもらって即決。
とりあえず50ccはALL1着でクリアしました。
ってフツーか(笑)


「タイムアタック」
現在、エイトクロスサーキットで 1:38:800

みんなはどう??
posted by SIM at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

マルコメ・ランドリー

いや、何でもないっす。
題名は気にしないで下さい。


いやぁトルコGP。
ミシュランだぁめじゃぁぁぁん!!
新しいタイヤレギュレーションになってBS有利っすね。
EU圏でのタイヤ供給がスピーディなミシュランの「旨味」がなくなったからな・・・


それにしてもストーナー!!

motogp-2007-tur-tm-0102.jpg


コイツやヴぁいっすね!
コケないストーナーって速いわ(笑)

カピもようやく調子が出てきたって感じかな♪
お疲れっした!!


それにしても・・・・・
あんなロッシもう見たくないぞ・・・
がんばれ!!ミシュラン!!!
posted by SIM at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

骨豚亭@小作

4月の限定を食しに行ってきました。


トンタンメン  800円  替え玉 100円

20070422.JPG

優しい甘みにしっかりと豚骨の風味。
これは野菜で取ったスープがベースで、
甘みと香りはジャガイモとキャベツの芯だとの事。
30回以上の試作から生み出た代物らしい。
それに濃厚豚骨が合わさり抜群のスープに。
野菜を炒めてそこにスープを注ぐ。
炒め野菜の香ばしさがもう最高!


20070422-2.JPG

麺はこれまた新作の低加水麺。
これがまたスゴイ!!こんなサックサクな麺初めてだ!
硬茹で ではなく、麺自体が硬くてサックリした食感。
これはたまげましたね。
平打ちの太麺で、スープに超マッチしてます。


「コレ、途中で入れてみて下さい」と。

20070422-3.JPG

うをを・・・・なんだコレ・・・

20070422-4.JPG

「「ウマイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」
自家製の香味ラー油!コレイイ!!

ガツンとした辛さはほとんど感じず、
風味がホワァ〜っと広がる。
何でもニンニクの絞り汁と生姜が隠し味だそう。
野菜系のラーメンにコレは鉄板ですね。間違いない。


20070422-5.JPG

替え玉は細縮れで。
私は替え玉は細麺と決めているんです。
茹で時間が短いし、
替え玉だとどうしてもスープ薄まるから細麺の方がスープの持ち上げ良いので。


かなりおいしかったです♪ご馳走様♪
タンメンの良さに上手く豚骨がマッチしてます。
これは「初体験な味」ですホント。
スッキリしていて食べ応えもあってかなりお気に入りです♪

でももう少し塩分控えめで野菜タップリでもいいかもです。
それか味噌味でもおいしそう・・・


前にも書きましたがこのラーメンは私からのリクエストです。
去年の春先、ご主人に
「豚骨のタンメンってできないんすか?」と気軽に言ったのがきっかけ(笑)
それから試行錯誤の連続だったようでやっと完成です♪
私がなんとなく思い描いていたイメージ以上でした!
最高においしいです。
これ絶対たまに食べたくなりますよ(笑)

ご主人も「いやぁ〜、いい勉強になりましたよ」と共に、
「もう少し簡単なリクエストにして下さい(笑)」と(笑)

でも食べててもホント汗だく(笑)
作ってる方はそりゃもうスゴイ事になってました(笑)
個人的にはホント定番にして欲しいっす。
絶対そーゆー人いっぱい居るはずだし。
「次回は冬かな」だそうで、今から楽しみです♪




夕食は宝徳軒の出前。

20070422-01.JPG

大丈夫か?俺・・・(-_-;)
posted by SIM at 21:53| Comment(2) | TrackBack(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ラーオフやりまぁ〜す!

詳しくは「掲示板T」までぇ〜!
http://bbs5.cgiboy.com/p/74/02870/


20070218-4.JPG


posted by SIM at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ヤフオクデビュー??

この間、装着したエアロ。
フルエアロで19800円と激安なうえ、
装着画像を送ると5000円キャッシュバックという素晴らしい物。

その理由は「カタログに使用するから」との事。
「カタログ??どーせオクの出品画像で使うんだべ??」
と思ってたらやっぱりそーでした(笑)


http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/101301821


う〜ん、我ながらカコイイ♪
これでこのエアロはバカ売れだな!!(笑)

posted by SIM at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

YEBISU THE HOP

20070418-3.JPG


うん、ウマイ。

のどの渇きを一気に潤す爽快系のビールとは一線を引く代物。
これはこれでいいんです。休日の前の日とかね。

デフォのエビスよりも好きかも。


でもやっぱり通常はゴクゴク喉を鳴らしながら発泡酒が最高だね。
風呂上りにビールはやっぱりちょっと濃い。特にエビスはね。

現在、一番気に入ってる発泡酒は「贅沢日和」。
完璧に風呂上りにマッチします♪
posted by SIM at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸楽苑@福生

新奥多摩街道沿いの幸楽苑で夕食。

節系中華そば チャーハンセット 923円

20070418.JPG


20070418-2.JPG

ちょっと粉っぽいけど、まぁこんなもんか。
たっぷりのネギと岩海苔はいいアクセントでした。

初めて食べた「シソ餃子」もまぁまぁ。


値段は・・・ちょっと高いか?
posted by SIM at 22:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

横浜 六角家

つけ麺

20070416.JPG


20070416-2.JPG

酸味・辛味共にないつけ汁はしっかりした豚骨のベーススープに、
濃い目の醤油が効く家系の物。
鶏油の風味は強くなく、表面の油はほとんどラード??



20070416-3.JPG

合わせる麺はこれも家系によくある太目の縮れ。
画像では細く見えるけど、中太角麺。
程よい茹でで、歯応えもいい。
しっかり流水で締めてあり、打ち粉ぬめりも皆無。



20070416-4.JPG

半分ほど食したところで卓上の酢と一味を投入。
うんうん♪
サッパリ感が出て辛味のアクセントもいい。


そしてやっぱり家系スープには海苔がメッチャ合う!
「海苔増し」すればよかったー・・・


家系定番のほうれん草、
麺皿に一緒に盛られた茹でキャベツ共につけ汁に非常にマッチしている。
味玉はイラネ。

























なぁ〜んてね(笑)

20070416-5.JPG
posted by SIM at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

多摩の恵

近所のヨーカドーでフェアやってたので。

20070415.JPG

うまいっす。
基本的に地ビールって苦手な味が殆どだったんですが、
これはゴクゴク飲めました。

うしろのTVコメントも(笑)

ほのかにフルーティで無ろ過でビール酵母も入ってます♪

これまた近所の「石川酒造」のビールなんだけど初めて飲んだ。
日本酒好きな方、ここの「多満自慢」辛口はウマいっすよ♪
posted by SIM at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

く〜た@ダイヤモンドシティ

20070412.JPG

ライコに行こうと思って「あ、そーいやココ入ってねーな」と。
ダイヤモンドシティで遅めの昼食。
三越・マイカル・ジャスコ等が入った巨大ショッピングセンター。
オフィシャルサイト
http://mu.diamondcity.co.jp/


20070412-2.JPG

入魂こだわりセット  1050円

20070412-3.JPG

ま、味はそれなり。
そんな悪く無かったですよ。
まぁ100%リピートはないですけどね(笑)


いやぁそれにしてもデカイね。ダイヤモンドシティ。
東京都最大級だろうね。
でも興味ねーや(笑)


この後、ライコランドへ。
グローブの試着に♪
買うのはネットで(笑)


posted by SIM at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

豹だ!!豹が攻めてきた!!

じゃなくて「雹」が降ってきましたよ!!
すんごい音でマジでビックリ!!!!!

20070409-01.JPG
(画像クリックで大きくなります)


20070409-02.JPG

これが振ってる最中の画像。





20070409-03.JPG
(画像クリックで大きくなります)

三脚用意してる間に雨に・・・
でもすごい量でしょ??フロントガラスに積もってるし・・・


粒は小さいから車とかは大丈夫だとは思うけどね。
何しろすごい迫力でしたよ!!!
道なんか「雪振った?」状態でしたから!!

う〜ん、怖いぞ。
posted by SIM at 19:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え?まさかここに??

ワイパーゴム買いにカレッツァへ。



ん??

20070409-1.JPG


なんと!!

20070409-2.JPG

カレッツァに「2りんかん」ができてましたよ!
てゆーかカレッツァとドラスタってライバル社じゃないの??
ま、いっかそんな事。
これはメッチャ便利になりましたよ!!!

何がって「ダベリポイント」に最高の場所!!
これで二輪で集まっててもOKっしょ!!

いやぁいがったいがった♪




20070409-3.JPG
帰りに東京都初となる「道の駅@八王子」に。

20070409-4.JPG

おわ・・・平日なのにメチャ混み・・・
5分で出てきました(汗。もう行かないな。
posted by SIM at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

更新情報

オフミ

○第17回 ラーオフ in 楽や
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20070408.htm


追加



20070408-3.JPG
posted by SIM at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

メガマック

食いましたよ。初めて。
どんなもんなのかと思いましてね。

20070406-1.JPG

うん、デカい(笑)
見た目以上に肉の食いでがありますが、
量はそんな大した事ないっす。
セットのポテトMとコーラMでお昼に丁度良かったです。


それにしても・・・・・

20070406-2.jpg

過大広告なのはマックの常識(笑)
が、違うにも程がある(呆


ブーっと国立の桜はどんなもんかと見に行ってきました。
その後に日野橋のマック寄ったんです。
20070406-3.JPG

満開マイナス20%位ですかね。
まだまだ綺麗でしたよ♪
posted by SIM at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

タテオさんありがとう♪

月初に来日していたんですが都合が合わず会えなかったんですが、
お土産送ってくれました♪


20070406-01.JPG

台湾の即席麺とパイナップルケーキ♪


20070406-02.JPG

早速ラーメンを頂いてみました。


八角かな?スパイシーなアジアンチックな香りが出た牛肉スープに、
平打ち麺の組み合わせ。
台湾に行った時食ったのもそーだったけど、
どうやらあっちは豚じゃなくて牛がベースみたいっすね。

それに見て!!

20070406-03.JPG

レトルトの具が入ってるんだけど牛肉がゴロゴロ♪
これは食べ応えあります。

日本の即席麺とは全く別物ですが、
逆にその方がお土産としては嬉しいっすよねぇ〜。

posted by SIM at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今度の日曜日はラーオフですよぉ〜♪

570_1.jpg

「第17回 ラーオフ in 楽や」

詳しくは本家「掲示板T」へ!!
皆様の参加お待ちしてます!!
posted by SIM at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

骨豚亭 4月の限定メニュー

mj-0619-8.jpg


4月21・22日  トンタンメン

4月28・29・30日  骨豚亭流ソーキそば


なんと「トンタンメン」は私からのリクエストです!
もうかれこれ1年以上前に頼んでいた物です。

「豚骨のタンメンって作れないんすか?」
と気軽に言ったのがきっかけ(笑)
どんな感じで仕上がったのかとても興味あります♪


22日に私は行くつもりです〜〜。
時間は午前中か13時過ぎですねぇ〜
つまり12:00〜13:00以外です。

たぁのぉしぃ〜みぃだぁ〜〜♪
posted by SIM at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする