2007年06月30日

ヨシキタ!

レインセッションの予選はレインマスターがポールだったけど、
決勝はドライ!!

すごかったズラねぇ〜。
みなさんの追い上げ。
中でもヘイデンのスタートはハンパなかった。



優勝はヴァレンティーノ・ロッシ『46』!!
予選はゴシックだったけど決勝はツナギとお揃メットで登場。


576366_34939.jpg

「ほへぇぇぇ〜。いやぁ、勝ったよ・・・」




髪型だけじゃなく顔もどことなく『大泉ロッシ』な感じ(汗



あの怒涛の追い上げ&終盤の追い抜きは
久々にロッシらしいレース展開で面白かった♪

2位はストーナー、
3位に今年初の表彰台のゼッケン「1」(汗
てゆーか何でジェッペルかぶってんの?(謎


ポイントはこれでストーナーとロッシが21P差。
マジでおもろいシーズンだ!
って去年も言ってた気がする(笑)

posted by SIM at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

YAMAHA アッセンSP

オランダGPは今度の土曜日です。
土曜日なんでお間違えなく!!ちなみに久々生放送!!


574171_9731.jpg


てゆーか何これ・・・
カッコわりーYO・・・


なんでもメインスポンサーのフィアットから
新車「500」が出るそうで、
(「ごひゃく」じゃなく「ちんくえちぇんと」と読むと通)
その発売記念カラーなんだそーだ・・・


まぁ何にしろ500が復活するのはちょっといいかも。
実際カワイイ♪

foto_fiat_500_3-4_Topview.jpg




ちなみに元祖500はカリオストロの城でルパンが乗ってましたね♪
クラリスはチャールストン(2CV)だったし♪

posted by SIM at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楓@八王子

去年のラーオフぶりですねぇ〜。


つけ麺  730円

20070628.JPG





20070628-2.JPG

化学調味料不使用でこの味が出せるのはマジで凄い。
節粉投入型で、しっかりした節系の風味が生きる。
しっかり効いた醤油の風味がそれに合う。
丼が超熱々でつけ汁が冷めにくいのもポイント。





20070628-3.JPG

麺は平打ち。
独特の「モチッ」とした食感があり、これがイイ!


箸で崩れるチャーシューはもう最高♪
このチャーシュー大好き♪



やっぱ夏はコレっすわ、つけ麺っすわぁ!(謎キャラ
スープ割りしたつけ汁にライス投入したいのは私だけ??
今度やってみっかな♪
posted by SIM at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャルドネ&ラズベリー

20070628-01.JPG

20070628-02.JPG


夏季限定のハーゲンダッツ。
うまい。オススメ。
posted by SIM at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

きまぐれドニントン

WET→DRYという決勝レース。
250ccの序盤は土砂降りでしたが、
MotoGPクラスの後半はほぼドライ。

途中、車載カメラに映ったロッシのタイヤ凄かったな・・・
もうボロンボロンで・・・・・



そんなレースを制したのは今期五勝目!
ケーシー・ストーナー!!!


motogp-2007-don-tm-0095.jpg

やべぇーな、コイツまぢで早えぇよ・・・



2位にポールからスタートのエドワーズ。
3位は雨が止んだけどバーミューレン!

バーミューレンはポイントランキングでも4位と今期絶好調!
ホッパーはそろそろ藁人形の準備をしてそうだ・・・





250ccは3位に青山博一。
おめぇ〜〜♪

572194_21116.jpg





125ccはコヤマックス2位!!

572467_16406.jpg

パシーニも恒例のマシントラブルなくポールtoウィン!


小山はこれでランキング5位ですよぉ〜♪
行け!!KOYAMAX!!
posted by SIM at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

沖縄料理 和(かず)@八王子

3世帯8人でリピート。

大人数だったので一品料理も注文&シェアしました。



20070624.JPG

定番の「沖縄そば」なんと380円!
見た目じゃわからんかもですが、結構のボリューム。
実際、コレだけで結構ハラいっぱいw

カツオの風味とラフテー×2がウマ!
サックリした麺もイイ!



20070624-2.JPG

焼飯




20070624-3.JPG

ゴーヤチャンプルー




20070624-4.JPG

豚キムチチャンプルー・ヒラヤチー(沖縄風チヂミ)






画像はないですが「ゴーヤの天ぷら」なかなか良かったです。
ホックリしてて苦味がガツッ!っと。

子連れで行けるお店が限られる中、ここは座敷が超広いので。
しかもこんだけ食べて1人800円程。安っ!!

posted by SIM at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

マジキタ!「ファミスタDS」

fami01.jpg




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
9月27日 発売予定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070622/fami.htm



コレ絶対買いでしょ!!
Wi-Fi対戦したらチョーおもろそうだ!!


みんな!対戦しようYO!
takさん!DS買おうYO!(笑)
posted by SIM at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

たまや@昭島

中神駅の北、西武信金の斜め前。

20070621.JPG



中華そば 大盛り 550円  餃子 350円

20070621-2.JPG

ほんのり節系が香るスッキリした醤油スープは
表面に透明な香味油(だと思う。ネギ??)
普通のラードとはちょっと違う風味が個性的。


麺は八王子系の王道「尾張屋製麺」の細麺。
硬めの茹ででおいしい♪


厚切りのバラロールチャーシューは固めで好みでない。

タマネギは刻み。
ちょっと量が少ないけどやっぱキザミよね!!





20070621-3.JPG

今回初めて食した餃子。
見て分かるように焼き方にムラがあり、
中も餡が少なくてガッカリ・・・

味は悪くないんだけどね。ちゃんと手作りだし。
でももうないな・・・
誰かマンシュウギョウザより美味しい餃子あったら教えて〜。





久しぶりに行ったんですが美味しかったです。
今や昭島唯一の八王子系のお店。デフォで450円だし♪

今日はメッチャ暑かったのですがラーメン。
食い終わると汗ダクでした(笑)

やっぱ夏はつけ麺かも(汗

posted by SIM at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

奥多摩

20070618.JPG

職場の仲間と行ってきました。





奥多摩=「のんき家」っすね!


今日はデフォ。

20070618-2.JPG

豚骨特有の香りが前面に出た醤油スープ。
麺は手打ち。ここまで細い縮れ麺は見た事ない。

このマッチングが最高♪

でもチャーシューは・・・・・






食後「のめこい湯」へ。
奥多摩湖から20分ほど。


近隣では珍しい単純硫黄泉。
白濁のお湯に硫黄泉特有の臭いが「温泉!!」って感じで最高。



そこの物産屋でこんなの発見。

20070618-3.JPG

う〜ん、説明を見る限り「ラーメン」の要素が見当たらないw
ただの「ほうとう」じゃね??(汗

でも「日本商工会議所 会頭賞受賞」って書いてあるからウマい事を祈る(願





曇り時々晴れ。
気温も心地よく良いツーでした♪

道もガラガラ。やっぱ平日やね♪
posted by SIM at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ラーオフやりまぁ〜す♪

20060721.jpg


記念すべき20回目は「骨豚亭」です!

もちろん車でも電車でもチャリでも徒歩でも参加OK!

30分貸し切ってますんで家族連れもOK!


詳しくは「掲示板T」まで!!
posted by SIM at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

青葉@八王子

某マイミクさんのレポ読んでどーしても行きたくなって・・・(汗


太つけ麺(八王子店限定)700円

20070614.JPG


20070614-2.JPG

かつおメインの節系の香りがガツン!とくるWスープ。
Wスープの元祖っすからね〜。あの事件も発端は(以下省略)
濃い目のつけ汁は辛味がちょっと強く、酸味が程よく好み。

動物系の甘みと節系の風味を味わいたいなら中華そばっすね。
でも夏はやっぱりつけ麺です!!



20070614-3.JPG

八王子店でしか食せない太麺は数量限定。
けど麺切れには今まであってないw

この平打ちの麺がウマーーなんすよ!!
程よいコシで喉越し抜群!!

箸で崩れるチャーシューと一緒に食べるともぉ♪


今日のメンマはちょっと歯応えがある物でした。
青葉のメンマはトロントロンじゃなきゃ!!
これはブレ??仕様ならかなり残念・・・・・


久しぶりに行ったんですがやっぱウマイです。
この味で700円。アリですね。
店の裏に駐車場6台分完備だし。




またここでラーオフやろうかな??
「このラーメン不味・・・」っていう人は居ないと思うんで。
posted by SIM at 21:18| Comment(3) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

激戦!!カタルニアGP

566889_5449.jpg

いやぁすごかった。マジで。
今年一番面白かったかも。
ラスト3周は気付いたら声出してましたよ(笑)



そんな激戦を制したのはケーシー・ストーナー!

motogp-2007-cat-tm-0008.jpg

今年早くも4勝目。恐ろしいヤツだ・・・

ロッシのアタックにも動じないし・・・
成長したなぁ・・・


前半のロッシVSホッパーのバトルもおもろかった♪
それに1〜5位が全て違うメーカーだったのは史上初なんだそーだ。







小山MAXも初優勝おめぇ〜♪
566569_47.jpg

やはり異国のサーキットで流れる「君が代」はイイ♪


posted by SIM at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新情報

20070612-1.JPG


オフミ

○第19回 ラーオフ in 太陽堂
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20070612.htm


追加


posted by SIM at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

メガてりやき

今日の昼食で食いました。
結論から言うと「アリ」です。

20070610.JPG


肉が豚になったのは全く気になりませんし、
チーズとの組み合わせもイケてます。



でも見た目は・・・

459516127_90.jpg


























20070610-2.JPG

マジでJAROに訴えるぞ!!
でもメガマックの時よりはマシか・・・
http://simfunks.seesaa.net/article/37971549.html


しばぞうさんが食った店の方が上手でしたね。



量は大した事ないです。
メガてりやき+ポテトM+ドリンクMのセットをペロリ。
嫁も同じの食べてたので女性でも平気かと。

けどまぁハンパなく食いにくいっすw
覚悟が必要。




「ザモール@瑞穂」のマックで食ったんで、その後散策。
と言うか、昨日の夜突然どーしてもビレッジ・バンガード行きたくなったので、
ザモールに行ったんだけどね(笑)



で、ビレッジバンガードでこんなの購入!

20070610-3.JPG

やべぇ「おやじ汁」(笑)
posted by SIM at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

祝!アニメ化!!「湾岸MIDNIGHT」

144612.jpg


見た見た??見ました???
いやぁまだ興奮してますよぉ〜〜♪

なんてったってもう15年前から望んでたアニメ化ですから!!
あの頃はアキオと同じ年齢だったなぁ・・・(懐


小栗旬がアキオの声やってんのがどーかなと思いますが、
まぁ徐々に上手くなるかな・・・


DVD出たら絶対買います!
5.1chで見たい!!!


144611.jpg
posted by SIM at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

沖縄料理 和(かず)@八王子



<<場所はこの辺>>




20070607.JPG
やべぇ、CLK 超カッケーw






沖縄そば(半)・焼き飯(半)セット 700円  そば大盛り 150円

20070607-3.JPG

セットは(半)なので150円追加で普通サイズにしてもらいました。

ダシはちょっと薄いけど独特の麺の食感がイイ!
コーレーグスをちょっとかけるとコレがまた♪

大き目のラフテーが2枚!
これはウンマーです♪

大盛りだから2枚なのかな??
だってデフォは380円っすよ!!


焼き飯はかなり油っこいです。覚悟が必要。
それに表記は「半」ですが、キッチリ普通にあります(汗


箸休め?の「ゴーヤの梅肉和え」はニガ味が少なく食べやすい。
ビールに合いそう〜♪





かなり広い店内で、駐車場もあるし、
他にもメニュー満載なので大人数で来てみたいっす。
店内も「沖縄」な感じでちょっとトリップできます♪

20070607-2.JPG
posted by SIM at 21:01| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

全てのガンヲタ達へ

pr_image_20070605_01.jpg

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」
http://www.gundam00.net/


070602wo01_1.jpg



時は西暦2307年。人型機動兵器「ガンダム」を操る4人の少年少女「ガンダムマイスター」達の、戦争を無くすための戦いを描く。

なお、タイトルの「00」は数字の零2つの表記で、「ダブルオー」と読ませている。これは最初のガンダムである『機動戦士ガンダム』における年代の紀年表記が「宇宙世紀ダブルオーセブンティーナイン (UC0079) 」であることに由来する。




監督:水島精二
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン原案:高河ゆん
アニメーションキャラクターデザイン:千葉道徳
メカニックデザイン:大河原邦男、海老川兼武、柳瀬敬之
アニメーションメカニックデザイン:中谷誠一
製作:創通、サンライズ、毎日放送



posted by SIM at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

見たか!!6連覇!!!

motogp-2007-mug-tm-0117.jpg






motogp-2007-mug-tm-0080.jpg

「ムジェロspl.はぁとヘルメットのおかげでぇ〜ス!」


いやもうペドロサかわしてからは見てて安心できましたね〜。
あぁよかった。久々の優勝!!!

ファンの期待に応え、地元6連覇!!
これでポイントも面白くなってきましたよぉぉぉ♪





motogp-2007-mug-tm-0056.jpg

「ASSYにも、このメット買ってもらうでぇ〜ス」







オッサンも頑張った!!

motogp-2007-mug-tm-0076.jpg

ってオレとあまり歳かわらないか・・・(汗

なんでも通算2000ポイント突破だそうで。
まったく凄い。
ワークスブチ抜いちゃうんだもんなぁ〜。

てゆーか今年、どこのサーキットでも最高速出してねーか??
もう出戻りなんて言わせねーゼ!!!
posted by SIM at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ガーデンウェディング

20070602.JPG


初めて参加しました。
実際は完全なガーデンパーティーではなく、
催し物等は室内で行う感じで実に豪華。

20070602-2.JPG

20070602-3.JPG


食事も凄かったし、花火も・・・
マジで凄かった。
今まで参加した結婚式で一番派手でした!



会場はモエタカさんの職場の近く。
posted by SIM at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする