2007年07月29日

福実@福生

志茂にある福美の支店に行ってきました。
本店は流星号に乗った忌野清志郎が良く来る事で有名。
今は流石に無理だろうが・・・


Aセット(ラーメン・半チャーハン)800円

20070729.JPG


20070729-2.JPG

珍しい「まぐろダシ」のラーメン。
節粉投入型で、醤油の味付けも濃い目。
表面のラードもタップリで見た目以上にコッテリ部類。

しかも化学調味料未使用で麺は北海道産のはるゆたか100%
(本当かな・・・(笑)

コッテリ「ガテン系」醤油な感じ(笑)
荒っぽい感じも逆に好印象♪

というか昔から麻雀の途中とかに食いに行ってたお店なので、
新鮮味は全くないのだが(笑)



でも他の麺はかなりフツー(?)なんよ・・・(塩ラーメンとか・・・
注意(汗




20070729-3.JPG

そしてやっぱりココはチャーハンでしょ!
パラパラでしっかりした味付けがGOOD!

なのだが、今日はちょっとイマイチだったかなぁ〜。
パラパラ具合が甘かった。
それはこのセットを2家族で4つ注文した事にあるな・・・

やはりどの店でもそーだけどチャーハンを注文する場合は気を付けないとだね。


イイですね。久々に行ったんですが。
なんと言ってもコストパフォーマンスがイイ。

ラーメンが600円なのに半チャーハンがセットで800円!
てゆーか「半」というよりフツーに1人前な感じだし(笑)
これが200円増しでセットはお買い得感あるよ♪

満足×満足♪
posted by SIM at 22:28| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

こんばんは。チュッパ・チャップスです。

581038_42410.jpg


どぅわぁ〜。
ロレンソがヤマハ入りだっつーじゃあ〜りませんか!
確かに速くて注目のステップアッパーだけど、
ロッシとはライバルのチームに行って欲しかったなぁ〜。

やっぱイタリーvsスパニッシュが熱いっしょ!!
しかも絶対仲良くならないと思う(笑)


正確には「ヤマハ入りは決定したがチームは未定」なんだそーだ。
つまりFIATかテック3って事ね。

チーム的にはワークスに入れたいんだろうけど、
ロッシはエドワーズとのコンビを希望してるらしい。
しかし2年連続シリーズ優勝できない(?)エースの言葉をどこまで聞いてくれるかが・・・

がんばれ!ロッシ!!




558201_91911.jpg

「おぅ!ヴァレンティーノ!おめぇ〜もチュッパチャップス食うか??」




a0023423_232579.jpg

「あぁ?小僧、メットがキラキラで目障りなんだよ」
posted by SIM at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新情報

20070726-02.jpg


CLK


○スピーカー交換
http://www.geocities.jp/funski_funks/20070726.htm



追加

posted by SIM at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

なぶら@八王子

20070726.JPG

しばぞうさん歓迎オフ以来っすね。

場所はこの辺り


なぶらつけめん 750円  大盛り(無料)

20070726-3.JPG


20070726-4.JPG

豚骨の甘みが強く香るつけ汁はニンニクのアクセント。
醤油の風味も良く、濃い目の味付けがガテンな雰囲気でGOOD。

ザク切りされたチャーシューはロース。硬くて好きじゃない。



20070726-5.JPG

麺は大盛りが無料になりました〜♪
でも大盛りにすると330g。結構な量です。
デフォでも245gで食べ応えあるので十分かも(笑)

硬めに茹でられた中細麺は食感も良く、
上に振り掛けられたナッツ類のアクセントもいい♪


おいしいっすねぇ〜。
かなりガテン心をくすぐる味で♪
もう何度も行ってますが、個人的には今日食したのが一番好きかも。




ここは2階に座敷があって、子連れでも行きやすい♪
まぁどんな店でもある程度行ってしまうんだけどね(笑)

20070726-2.JPG
posted by SIM at 18:57| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

樽座@八王子(小宮)

20070724.JPG


八王子の名店、樽座が小宮に支店をオープンしたとの事で行ってきました。

場所はこの辺り



平日限定ランチセット(醤油)750円


20070724-2.JPG

節粉投入型のWスープ。
動物系の甘みがしっかりして、ガツン!と削り節。
珍しくはないけどこのタイプのスープはスキっすね。
醤油の濃さも丁度良い。



20070724-3.JPG

合わせる麺は緩い縮れの中太丸麺。
プリプリッとした食感が活きる多加水麺。
コレはつけ麺も旨そうだ♪


食感がかなり残ったバラロールチャーシューは好きでない。



20070724-4.JPG

餃子は餡がしっかりした味付けで好み♪
もーちょいデカイと最高だが、餃子3個とライスで100円増しだから文句なし!





相方が注文した「味噌」750円


20070724-5.JPG

「海老油」がガツン!と凄いインパクト!!
これは非常に個性的です。
味噌と上手くマッチしててこれはウマイ!

麺は縮れ。でも食感は同じだった。
ただ単に縮れ方にブレがあるだけ??

次はコレ食ってみよう♪



ウマイです。
ずっと行きたかったお店だったんだけど、
京王八王子駅の方で駐車場ないから行ってなかったんよね。
ウチからも近いし駐車場完備。バッチリ。

結構気に入ったのでラーオフ候補地です♪
どーでしょ??



ここは以前「燕花(えんか)」ってゆーラーメン屋だったんです。
そりゃもう商売をナメきった主人がやってて、
「早く潰れちまえ!」と思ってたら潰れました(笑)
その時の食レポ(掲示板時代、リンクの下の方参照)
http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=206845&num=60&mode=&br=pc&cnt=no&s=




食後、横田基地前でワッペンを何枚か購入し、
武蔵村山の「ダイヤモンドシティ」へ。

「コールドストーン」のアイス食おうと思ったけどゲロ混み(汗
平日でコレかよ・・・やめた(笑)



んでソニプラでGET。

春先に新発売したプリングルス。
残りこの2種類でコンプリート!!

20070724-6.JPG

「チリ・チーズ」と「ベーコンランチ」
ランチとはディップソースの事みたいっす。

やヴぁい。チリチーズかなりストライク(笑)


20070724-7.JPG

チェリーコークと一緒に♪セロを見ながら(笑)あ〜幸せ(笑)
コレは輸入雑貨屋で。缶のデザインが変ったね〜〜。
posted by SIM at 18:53| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

更新情報

20070728.JPG

20070723-01.JPG


コマジェ


○フォークオイル交換&スプリングカット
http://www.geocities.jp/funski_funks/mj-fo.htm



追加

posted by SIM at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き ラグナセカ

583168_98064.jpg

偶然起きて観戦(笑)



583512_24486.jpg

うをを・・・6勝目・・・
コイツもう間違いねーわ・・・




motogp-2007-usa-tc-0614.jpg

この3人は来期の契約完了組。





んで、なんと来期からドカ3台体勢の可能性アリだそーだ・・・(汗
ストーナーとメランドリの2人は決定で、
あとはカピロッシみたい。

でもカピロッシはカワサキと話し合ってる噂もあるし・・・



ロレンソがどこのチームに行くのかも気になるし、
もうストーブリーグも熱いっす!!

posted by SIM at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます・・・

2007pic_02us.jpg


トイレに起きたら丁度5:30(汗
ナイス?神の悪戯。


このままMotoGP決勝を生放送で見ます(笑)



それでは。
posted by SIM at 05:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

沖縄料理 和(かず)@八王子

またまた行ってきました。大人数にはいいお店っす。
子連れでも全く問題ないし。


20070722.JPG

「沖縄そば 380円」
安くて旨くてボリューム満天。言う事ナッシング。
薄味のカツオ出汁とサックリした麺がかなりイイです。



20070722-2.JPG

ゴーヤチャンプル


506087538_7.jpg

てんぷら3点盛


この他に焼き飯をオーダーし、みんなでシェア。
アリっすね。マジで気に入ってますよ。

ちと遠いのが面倒ですが(笑)











んで、そうそう。

フロントスポイラー落ちました(汗


「和」に行く途中、16号で。
「バキ!バゴバゴゴン!!」とタイヤで激しく何か踏んだ(汗

ちょっと先で停めて見ると・・・
ハイ、フロントスポイラー付いてません(笑)

もうスポイラーを見に行く気も起きなかったですね(笑)
あの音&場所ですから。
国道で外れたらアウトっしょ。ダンプの餌食だ(笑)

さぁて・・・どーっすっかなぁ。
組み込んだ工場に文句言おうかと思ったけど、
塗装&装着を2万円でやってもらったから言いにくい(笑)


posted by SIM at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

東京亭@昭島

多摩大橋のトコ。


Aセット(チャーハン・半ラーメン)850円  ジャンボ餃子 380円




20070719.JPG

超久々に行きました。
まぁココはラーメン食いに行くお店ではないですからね(汗
味の説明は省略します(笑)




20070719-2.JPG

でもココのチャーハン結構スキなんすよ。

しかし、食事時に行くと何人前分もいっぺんに作るので
その時といったらもう・・・
ただの白飯の部分もあるしベチャベチャだし・・・
今回はウマかったっす♪
15:00だったから1人前だけだった♪




20070719-3.JPG

餃子は満北亭の勝ちだね。
アレはマジでウマい♪




子供がいなかったら絶対に選ばなかったトコっすね(笑)
逆に子連れでも広い座敷があるので行きやすいけど。

かな〜り満腹!
ご馳走様♪
posted by SIM at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ザク専用リング

MotoGP 第10戦 ドイツGP「ザクセンリンク」サーキット


580698_18887.jpg

「なひいぃぃぃぃぃ〜〜!!!」



マーーージでぇ〜〜〜〜!
ロッシがこんなコケ方すんの珍しいよ!


スタート完全に失敗こいたからな・・・
「おりゃぁぁぁ!追い上げるぜぇぇ!」って感じだったのに。



ミシュラン勢が調子良い中、カピロッシの2位は嬉しい♪
イマイチ好きになれないストーナーはこれでヨシ(汗



motogp-2007-ger-tm-0170.jpg

「をいダニ!カブってるぞ!!オレはゼッケン1だぞ!!偉いんだぞ!!」







それで・・・・・

キタ!キマシタ!!!

580512_72375.jpg

「日の丸」&「君が代」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

250ccクラス 青山博一 優勝!!!

激戦の末、最終ラップでTOP&フィニッシュ!

マジで見てて声出しまくりでしたよ(笑)
いやぁ見応えあった!!

ミカ・カリオもコメントしてたけど、
途中、バルベラのちょっかいがウザ・・・・・





125ccクラスもやってやりましたよ!!

580348_66647.jpg

KOYAMAX2位!!表彰台!!!
これでランキング3位ですよ!!

いやぁ125ccも熱かった!!
てゆーか小山カッコ良すぎ!!!

予選15番手スタートから怒涛の追い上げで2位!!
すげぇ!!


パシーニはこのオフで日本に来て、
細木と江原に見てもらうそうです(嘘





日本人大活躍♪
このサーキットって日本人得意みたいっすねぇ〜。
峠っぽいサーキットだからかな??


かなり見応えのあるレースで面白かった♪
ご馳走様(笑)

posted by SIM at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

更新情報(オフレポ)

20070708-01.JPG


オフミ


○第20回 ラーオフ in 骨豚亭
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20070708.htm



追加
posted by SIM at 17:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

担々麺 杉山@青梅

前から気になってた杉山に行ってきました。

<<場所はこの辺り>>


20070705-01.JPG   20070705-02.JPG

13:30で店内満席&待ち3人。
ちなみに昼の部は14:00まで。



担々麺 850円  白葱 80円


20070705-03.JPG

エビの風味がガツン!とくる珍しい坦々麺。
見た目ほど辛くないスープはゴマの風味も良く、
刺激的ではなくマイルドに仕上がってる。



20070705-04.JPG

合わせる麺は極細の自家製麺。
スープの持ち上げ抜群!
なるほど、この麺を合わせるためにスープをちょっと優しくしたのね。
ちょっと柔らかい茹で、もーちょい硬めの方が合うかと。


このエビがすんごい。
じっくりローストしてあるそうで頭から全部食える。
コレがマジでうんまい!!!

追加トッピングしたネギがシャキッともう絶品!





なんとライスがサービス。
麺を食べ終わった丼に投入!

20070705-05.JPG

ぐぅをを!マジうんまい!!
これ好きな人多いんじゃないかな??(笑)



しかもしかもジャスミンティーと杏仁豆腐まで♪

20070705-06.JPG

でもジャスミンティーはホットなのよね(笑)
夏に「辛+熱」食いに来てんだからさ(笑)冷たいの出そうよ(汗





旨かったです。噂通り。
こんな田舎なのに行列ができるだけはありますねぇ〜。
このボリュームで850円だし、接客も良いし、満足です♪

辛くてヒーヒー言いながら食べる坦々麺もいいですが、
こんな優しい感じのもアリですネ♪


個人的に一番気になったのはパクチー。
これは絶対にいらない。この坦々麺に全く合わない。
てゆーか日本人でパクチー好きな人少ないでしょ・・・
色合いで乗せてるんなら三つ葉でいいと思うんだけどなぁ〜。




秋にラーオフやろうかな?
どーでしょ?

posted by SIM at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新情報

tmax-sv-00.JPG


TMAX

○ワイズギア サイドカウル装着
http://www.geocities.jp/funski_funks/tmax-sv.htm



追加

posted by SIM at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

梅浜亭@青梅

ライコで夏用グローブ買った後、青梅まで足を伸ばして遅い昼食。


20070701.JPG



キャベツラーメン 700円  のり増し 50円  ライス(小)100円

20070701-2.JPG

鶏油の風味がたまらない豚骨醤油スープ。
これはマジで絶品です。
更にスープで軽く湯がいたキャベツがもう♪

そしてガツン!と海苔増し!家系はやっぱコレっしょ!

合わせる中太ストレート麺のマッチングもバッチグー!(死語




そしてコレ!

20070701-3.JPG

鶏油たっぷりのスープを吸った海苔とキャベツをごはんに乗せて・・・・・
ウンマーーーーー!!!
マジでコレ最高っす!!


美味しい家系を食べれて満足です♪
ご馳走様♪
posted by SIM at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話機能つきデジタルカメラ「W53CA」

con_img01.jpg


いよいよ発売です。
「W53CA」
http://k-tai.casio.jp/products/w53ca/concept.html

携帯なのに「EXILIM」シリーズです。
アクオス携帯とは訳が違います!!


・510万画素
・広角28mmレンズ
・16倍ズーム
・手ブレ補正
・9ポイント オートフォーカス



フラッシュが無いくらいでほぼ完璧なんじゃないでしょーか?
ワンセグなくしてスリムにしたのも好印象!
これで背面液晶があったら完璧だったのになぁ〜。


何にしろカメラに重点をおいた機種を待ち望んでいただけに嬉しいです♪

posted by SIM at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする