2007年08月30日

江川亭@八王子

「黒味噌ラーメン」がどうしても食べたくて樽座へ。
思ったよりも道が混んでて店に到着したのが14:32。
2分オーバーで休憩中・・・(鬱

仕方なく近くの「江川亭」へ。


中華そば 550円  大盛り 100円

20070830.JPG

見た目よりもスッキリした口当たりのスープは、
ラードと背脂、ニンニクのアクセントでコッテリに仕上げてる。


今回は細麺をチョイス。
いつもは太麺だけど、細麺もいいね。



久しぶりに食べましたねぇ〜。
値段にしてはまぁまぁですね。
場所によっては行列店だけど、それは「何故?」って感じですが・・・

posted by SIM at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

Q-STEER

ドンキホーテで衝動買い(笑)

20070828.JPG



Q-STEER(キューステア)
<オフィシャルサイト>

<車種ラインナップ>



20070828-2.JPG

なかなかシブイ車種ラインナップの中、FIAT500(チンクエチェント)をチョイス。
だってコルベットとかデフォルメしすぎで(汗
500は結構そのままじゃない??(笑)

屋根にあぐらかいた五右衛門が乗ってたら完璧だったのに(笑)



コレ、おもろい(笑)てゆーかカワイイ♪
まんまチョロQなんだけど操作できる快感(笑)
でも結構キビキビ走って楽しめます。
もちろん10円玉ウィリーもOK!!


一番凄いのは携帯電話でコントロールできる事!!
私は3年前の機種使ってるのでダメですが・・・(鬱


ちなみに堀之内ドンキで999円でした。
何か集めたくなっちゃうなぁ♪


11月にタミヤとのコラボでバギー出るみたいだし♪
http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/tamiya/products.html


○マイティフロッグ
○グラスホッパー
○ホーネット

こんな3車種だよ!!
コレって買うっきゃないっしょ!!
てかこのネーミング知ってる人は30代確定(笑)







あ、そうそう!知ってた??
「コンピューターおばあちゃん」って坂本龍一が編曲だ!!

http://www.youtube.com/watch?v=XcN_7tf9ONY

すげぇ、てゆーかカコイイ!
もろYMOっぽくて!


しかもよぉぉぉぉぉく見て!
最初の方のおばあちゃんが宇宙船の操作してるシーン、
スクリーンには「I LOVE YOU・・・YMO」(笑)
コレは流石に子供の時は気が付かなかったYO!!
やるなぁ!NHK!!
posted by SIM at 22:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

「欧米かっ!!」

20070826-01.JPG

ノリダァァァァカーニバル&フェスティバル!!
って事で(謎)横田のカーニバル行ってきました。

今年は横田基地60周年。




20070826-02.JPG 20070826-03.JPG

飛行機はあんまり興味ないし遠いんで行かなかった・・・



20070826-04.JPG 20070826-05.JPG 20070826-06.JPG

20070826-07.JPG 20070826-08.JPG 20070826-10.JPG

ゲロ混み??いやいやコレ、ガラガラです(笑)
いつもの年の半分くらいっすよ。今年は空いてた。




20070826-09.JPG

3家族で場所取りして基地に。換わりばんこで場内探索。
このパターン正解っすねぇ〜。



20070826-11.JPG

ここのブルーベリーパイ大好き〜〜♪
甘さ控えめでブルーベリーたっぷりで♪
でも去年まで1000円だったのに・・・(汗



20070826-12.JPG

桃さんトコのステーキプレート。

この他にチーズバーガーとチリドックを食してハラいっぱい♪
大丈夫か?栄養バランス(笑)




20070826-13.JPG

バーガーキングも出店してたけどもう腹いっぱい・・・
ちくしょー!食いたかった。





花火開始直前に退散。
でもこの混み様だったら見ても大丈夫だったかも??
まぁチビもいるし、しゃーないっすね。

しかし屋台の投売りもなくちょっと寂しかったなぁ。
去年はスニッカーズ36本で300円だったのに・・・

でも満足です♪
日本の祭りには絶対無い雰囲気を楽しんできました♪
来年も絶対行く!!




駐車場はココに。

20070826-14.JPG

2000円/1日でした。バイクは1000円。
posted by SIM at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

いつ樹@羽村

「渡辺スタイル(渡辺樹庵氏代表。高田馬場渡なべ等の経営、ラーメンコンサルタント他)」
で修行した店主が羽村に出店。

石神が声を荒立てて言う「これからは鮮魚系だ!」と。
そう、ここは魚介だが「節系」ではなく「鮮魚」を使用してるのだ!

どれどれ、家からもそんな遠くないし行ってみるべと、
モエタカさんを誘って調査に。

20070825-01.JPG

この画像、右手前に駐車場アリ。



海老醤油 肉玉つけ麺 980円






うっし、どんな肉が玉になってんだ?ドキドキ・・・










20070825-02.JPG

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!
「肉玉」って肉&味玉かい!!
オレは玉子食えないってーの!!
「ハイ、モエタカさん」





20070825-03.JPG

さて、気を取り直してつけ汁を一口・・・
うをを・・・凄い海老だ・・・ハンパねぇ。

魚介スープ以外にも節粉をたっぷり入れたつけ汁、
完全に「生臭いレベル」に一歩踏み入れた魚介の風味。
初めて食べる味です。間違いなく。

けど、、、ウマーーーーー!!!
コレは個性的で面白い!!
ラーメンカテゴリってゆーかコレこそ「魚料理」。
長ネギと玉ネギの組み合わせもグー!


20070825-04.JPG

つけ汁に入ったゴロっとしたスジ肉。
程々に煮込まれてて美味しいけど、やっぱもっとトロトロがいいかな。



20070825-05.JPG

麺は平打ちで、加水率が低めの物。
うん、このつけ汁にはこの麺で正解だね。



ハッキリ言っちゃうと、
「海鮮鍋やった後、締めのうどん」に限りなく近い(笑)
でも肉や油のアクセントで上手に「つけ麺」として出来上がってる。



モエタカさんの注文した「鯛塩ラーメン」は更に魚介ドン!!な感じ。
表面のラードと鯛の風味が合わさり生臭さ全開!!
こっちは完全に人を選ぶくらい生臭さが出てる。
けどウンマイ(笑)何だろなぁ〜このそそられる生臭さ(笑)
次はコレ食ってみよう。



後々知ったんですが、この「海老醤油」は新作みたい。
開店時は鯛ベースのみだったみたいっすね。
ちなみに「ラーメン=鯛塩」「つけ麺=海老醤油」です。
いやぁ〜、海老醤油でラーメンが食ってみたい!
お・ね・が・い♪


非常に個性的なラーメンで満足です。
でも完全に一般受けしません(笑)

興味のある方は是非。


posted by SIM at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

米空軍横田基地友好祭

ブログage(笑)反則??(笑)


20060820-2.JPG

今年もカーニバルの季節がやってきました!

日程は2007年8月25日(土)、26日(日)開催予定
入場無料 9:00A.M.-9:00P.M.(入場は8:00P.M.まで)

http://www.geocities.jp/fleischman6/yokota.html





毎年、この辺りで売ってるブルーベリーパイはオススメ。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.21.1.7N35.43.53.0&ZM=12
かな〜りアメリケ〜〜ンな感じで最高っす。
もちろんコーラ、できればチェリーコークと♪



うぅぅぅぅぅし!!
米国産牛肉食うぞーー!!

P1010002.jpg
posted by SIM at 00:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

U.F.O. NEXT GENERATION

キタ!キマシタ!!

20070823-01.JPG

「ヨシムラ」のダンボールに入って!(萌





20070823-02.JPG

これが噂の「NEXT」!
電子レンジで調理するカップ焼きそばです。


「なぁ〜んだ」っすか?(笑)
でもね、中部・近畿限定販売なんですYO!

<日清 オフィシャルサイトはコチラ>



食いたい!!けど東京じゃ売ってない・・・(鬱
って時に某マイミクさんが贈ってくれた!!
本当は名前出したいけど迷惑かける可能性もあるからね・・・
「オレもオレも!」的な・・・


で、肝心の味ですが・・・

旨い、マジで。
流石に「ウマーーーーー!!!!!」って感じにテンション上がるまでじゃないけど、
「をぉ、やるな!日清!」って感じ。


20070823-03.JPG

生麺にかなり近い感じでこの麺はウマイ!
プリプリとしてていい感じっす♪
ソースもかなりドロっとした物で好み♪

紅ショウガ、青海苔、カツオ節を好みで。


今までのカップ焼きそばとは全く違う次元。
画像でも麺の違いは分かるんじゃないでしょーか??


私はいつもカップ焼きそば作る時、キャベツ増しするんです。
生のキャベツをちぎって入れて。
おいしいんですが、やっぱりちょっと生っぽいんですよね。

しかし!これは水を注いでレンジでチン!
増したキャベツもかなりイイ感じ!!
このUFOこそキャベツ増しですな。
キャベツからも水分出るんで水はちょい少なめにね。




う〜ん、
マジで東京でも売ってくんないかなぁ〜。
コンビニでフツーに売ってたら絶対買う!!
posted by SIM at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽堂@立川

友人が行った事ないっつーんで。


塩つけ麺 大盛り 820円

20070823.JPG


20070823-2.JPG

バジルがガツン!とくる、動物系+魚介系のWスープ。
濃い味のつけ汁でウンマイ!
最後、麺をちょっと残した状態でスープ割りをして、
そこに残りの麺を入れて食うとまた違った感じでウマ!


20070823-3.JPG

固茹で&流水締めの細麺がウマーー!


もうマジほんとコレ最高(笑)

ここの塩つけ麺食わずしてつけ麺を語るな!!って感じっす。

posted by SIM at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ふうや@府中

takさん、コマジェマンさんに付き合ってもらい、
気になっていたお店に調査。

府中駅付近、大國魂神社近く。
コナミスポーツの対面。

20070821.JPG



肉ワンタン麺 750円  大盛り 100円

20070821-2.JPG

ダシよりも醤油の味が前面に出たスープ。
味わうごとにぼんやりとダシの輪郭が出てくる程。
ちょっと弱めながら動物系と魚介系の風味は上手に合わさっている。

小さい柚子が表面に2つ程浮いていたが、時期が時期だからかな??
全く香りとして出ていなく、スープと一緒に食してやっとわかった(汗
冬場の新鮮な柚子だったらまた違った印象かも。



20070821-3.JPG

麺がイイ。
細く緩い縮れ麺で硬めの茹でが好みです。
ブチブチッとした食感はつけ麺だと更に引き立ちそうっすね。



さて評判のワンタンですが、
味付けがしっかりした物で「肉まん系」の餡。
takさんが注文した「えびワンタン」の方が断然好みでした。

それにコレもtakさんが注文したヤツですが、
餃子がなかなかでした。にんにくガツン!で。


チャーシューは最も嫌いな固いロース。
このチャーシュー麺は絶対食えない。



美味しいっす。フツーに。
でもコレ食べにわざわざって程のもんじゃないっす・・・

個人的にここの近くの「ふくみみ」あんま好きじゃないので、
島忠か大國魂神社行った時のついでにラインナップさせて頂きます。
23時までやってるのは魅力だし。

その時は「つけ麺」と「えび皿ワンタン」だな。


posted by SIM at 21:19| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェコGP

motogp-2007-cz-tm-9043.jpg

ぐをををを!!!
いったい誰がコイツを止められるんだ!!!


ホントもうブッチギリに速いっすね。。。
これで今期7勝目っすか。本物ですわ・・・
これで99%シリーズ決めましたね、え?100%?(汗



来期、MotoGPクラス、ヤマハ入りが決定してるロレンソはポールtoウィン!

589810_20094.jpg

ヘルメットのデザインが変わったね。
金ピカじゃなくなったし、
チュッパチャップスのロゴがちっこくなった。



てゆーか関口太郎 大丈夫かな・・・
mixiチェックしとくか・・・(マイミクじゃないけど

http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20070819003.html

554303_6009.jpg





カピロッシのスズキ入りが決定しましたねぇ〜。
ジェームス・トスランドがテック3だし。
とりあえずロレンソはテック3に行ってもらいたいと思ってるSIMですが、
どうやらフィアットが濃厚っすね・・・
て事はエドワーズがテック3??玉田は・・・・・

posted by SIM at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

青葉@狭山

20070820.JPG

カルフールへ買い物行ったついでに。


つけ麺 700円

20070820-2.JPG


20070820-3.JPG

元祖Wスープは伊達じゃない。
動物系の味わいと節系の香りのマッチングは正に黄金。
酸味、辛味のバランスも良くて文句ないです。



20070820-4.JPG

今日の麺はちょっと弱かった。
ちょい茹で過ぎ&流水締めが甘いの両方。
気温が高い日は茹での時間も調整しましょうね、店員さん。


全体的には満足です。
この値段でこの味、良い仕事してますホント。

しかも狭山店は駐車場も10台程あり行きやすいっす。
でもまた行くかは・・・八王子にあるし・・・


初めて行ったカルフールは輸入食品がなかなか充実してて面白かったです。
アメリカンなホットドック用のソーセージ買って、自作しましたがウマーー!
インカコーラも80円と激安!!

posted by SIM at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

湯楽の里@昭島

灼熱のテニスの後、打ち上げで近くの大型銭湯へ。
生を飲みつつ遅めの昼食。


梅冷し塩ラーメン 580円

20070819.JPG

う〜ん、、、梅の酸っぱさだけが主張してて全くバランス取れてない。
ハッキリ言ってマズイ(笑)

ベーススープにもっとダシをしっかり取った物が必要だね。
せめて「だしの素」とか入れてたら違ったろーなぁ・・・



食後に「ラムネ味 ソフトクリーム」

20070819-2.JPG

うをを、地球上の食べ物には無い色だろ・・・
てゆーか、ラムネって実際こんな色してねーべ??(笑)
透明だよね??(笑)

でも、おいしいです(笑)
posted by SIM at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ラーオフでーす

7411eee2.jpg



強気の立川駅前(汗
コマジェ停められるかな・・・(汗


もちろん家族連れ&車でもOKっすよ!


20096f03.jpg

388_2.jpg


詳しくは「掲示板T」まで!!

posted by SIM at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

のんきや@奥多摩

20070809.JPG


奥多摩湖半にある大好きなお店です。
蕎麦屋なんですが、メニューのTOPはラーメンなんです(笑)


手打ち中華そば 650円  大盛り 100円


20070809-2.JPG

豚骨臭さがガツン!とくるスープは表面にもたっぷりラード。
薄めの味付けながら味わい深くとても美味しい♪
いつもスープ完飲♪


20070809-3.JPG

麺は手打ち、この不揃いの縮れ麺がイイ!
コシがあって流石「蕎麦屋」。
是非食べてもらいたい逸品です。





帰りがけダム横の「水と緑のふれあい館」にてこんなの購入。

20070809-4.JPG

以前「小判さん」が日記に書いてたヤツの類似品??
確か小判さんは津久井で買ったって書いてた気がする。


コレ、やヴぁいっす!!超ウマイ!!
ニンニクを揚げて塩味つけただけですが、
サクサクッとしてて最高!!

しっかしハンパじゃなく口の中がニンニクフレーバー(笑)
次の日の事を考えてやめ・・・・・・・・られないんだなコレが(汗
後引くんですよコレが(笑)


>やんまぁ
かなりオススメ
posted by SIM at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

行くぜ!モテギ!!

強気の子連れで(汗


ttl.jpg


某メーカーのサポーターズシートがあるルートでGETできたので(謎


で、「さ、ぼちぼちビジホでも探すべ」と思ったら・・・ない!
どこも予約いっぱいだYO!


なんとか予約できたのがもうほとんど宇都宮・・・
サーキットマデトオイナ・・・



うし、まぁなんとかホテルも確保したから駐車場チケットと、
「パドックパス」「ピットウォーク」買うべとモテギのHPへ・・・

両方共もちろん土曜日の予選のみ。
決勝はあまり移動しないでゆっくり見たいしね。


が!もうピットウォーク売り切れですよ!!
しかも土曜日だけ売り切れって・・・(鬱

まぁパドックパスはGetできたからヨシとするか。
土曜日はたぶんグラスタには座らないな(笑)



決勝観戦後、近隣のどこかへそのまま家族旅行の予定。
どこ行こうかな〜。

益子?日光?佐野ラーメン??(笑)
posted by SIM at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

リンガーハット@モリタウン

チャンポン+餃子 500円  チャーハン200円
(共に新聞折込のチケット利用)


20070805.JPG

いやぁ〜このボリュームで700円!!
文句の言い様がないっすよ。ウマいし。


本当は「てんや」行こうと思ってたんだけどね、凄い混んでたので・・・
posted by SIM at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

更新情報

20070804-1.JPG


オフレポ


○第21回 ラーオフ in 麺龍??
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20070804.htm



追加
posted by SIM at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする