2007年09月30日

骨豚亭@小作

「カクテルなのにカロリーオーフ♪」

あの音痴なリズムが頭から抜けません・・・

『未来タクシー』の「会いたいから会いにいく♪」のメロディも耳に残ります・・・


て事で骨豚亭行ってきました(謎



塩つけ麺(裏メニュー)700円

20070930.JPG


20070930-2.JPG

背脂ガツン!!にんにくガツン!!ラードたっぷり!!塩分たっぷり!!
これでもかって位のコッテリですがイイ!!
風邪気味の今日に特にピッタリ(笑)

流石にここまでコッテリだと豚骨の風味が弱く感じますが、
それは同時に提供される「割り用スープ」で解決。
好みで薄めて食すのが良いかと。
私は麺をちょい残しでスープ全入れ、ラーメンとして頂きました♪



20070930-3.JPG

麺は太目の縮れでつけ汁との絡みバッチリ。

細切りの木耳と一緒に食すと食感の違うハーモニーがたまりません。


言わずともここのバラロールチャーシューは絶品!
ネギの歯応え、辛味も好み。


コッテリですが上手く作ってあってスルスルと食べ進められます。
先にも述べましたが好みでつけ汁を薄めて食すのが良いかと。


注文は「骨豚亭醤油つけ麺」の食券を買い、
「君の瞳に乾杯♪」と言って出せばOK。



うそ(笑)「塩で」でOK(笑)
posted by SIM at 18:26| Comment(3) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

千里@佐野ラーメン

佐野のアウトレットついでに。
ん?本当か?アウトレットがついでなんじゃないのか??(笑)
全国的に有名な「佐野ラーメン」
アウトレット近くの人気店調べて行ってきました。

20070927.JPG


ラーメン 500円  餃子 400円

20070928-1.JPG

優しい口当たりのスープは表面に少量のラード。
動物系の香りは低く、野菜などがベースだと思う。
醤油の味付けも薄め。



20070928-3.JPG

手打ち麺。これが特徴なんだろーけど・・・
麺の幅が太い所で2cm、細い所は1mm(笑)差がありすぎ・・・
それにこのビロビロな感じ・・・あんまり好きじゃ・・・
と食べ進むうちにコレはコレで♪という気持ちになるから不思議(笑)



20070928-5.JPG

餃子も手作り。
ニンニクがタップリ入った餡は味付けは薄め。
モッチリした皮は好み。


嫁が注文した「ニンニクラーメン」600円。

20070928-4.JPG

えぇ!!コレはボッタクリでしょ!!
ラーメンに摩り下ろしたニンニクが乗ってるだけだYO!!
こんなのフツー卓上にあるんじゃねぇのぉ??

でもね、ウマイ(笑)
スッキリしたこのスープにニンニクが超マッチすんのよ。



何が凄いって場所が凄い。

20070928-2.JPG

こんな農地のど真ん中にあるんだもの(笑)
ビックラこきましたよ(笑)
しっかし混んでる。店内満席。時に行列も・・・



おいしかったけどもういいや(笑)
近所にあっても行かないと思う。
東京のラーメン食ってるとこれでは物足りない・・・

たまにはスッキリした醤油もいいけど、
それなら春木屋で十分美味しいし、佐野まで行かなくても・・・

化調に舌がやられてるのかもしれんが、
こーゆーシンプルなのは滅多に食いたくならないんだよね・・・








蓮田SAにて「半チャン ラーメン(醤油)」750円

20070928.JPG

特記なし。



posted by SIM at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ぼくの夏休み

001.JPG

バイクレース観戦
MotoGP 日本グランプリに行ってきました。
場所は栃木県の茂木。
鈴鹿はちょっと遠くて行けないっすからね。ありがたいです。


金曜日、仕事終ってから向かい深夜に現地付近のビジホに到着。
土曜日は朝からパドック♪
いやぁ暑くて倒れそうだ・・・


うを!いきなりコイツを発見!

002.jpg

ケーシー・ストーナー
このモテギでチャンプを決めた若干21歳!




ウロウロしてたら抱っこさせろと外人さんが言ってきた。

003.jpg

色々話しするとカピロッシの奥さんじゃあぁ〜りませんか(笑)
去年クアラルンプールの空港で会ったけど忘れてた(笑)
その後、カピの奥さんとは何度もパドック内で会い、その度に向こうから近寄ってきました(笑)



004.JPG
ノリック
子供は喜んでねーな・・・(汗



005.jpg
ホルヘ・ロレンソ
かなりみんなスルーしてたけど、来年はきっと有名になってるはず!



006.jpg
高橋裕紀



007.jpg
関口太郎
今回は残念でしたが・・・元気そうで良かったです。



008.jpg
ミック・ドゥーハン
なんで来てんだ?(笑)



009.jpg
中野王子



010.jpg
岡田



011.jpg
佐藤琢磨
中野の応援に来てたみたいっす。



012.jpg
コーリン・エドワーズ



013.jpg
シルヴァン・ギュントーリ



014.jpg
ジョン・ホプキンス



015.jpg
ミカ・カリオ
GP250初優勝!
そしてモテギ3連覇!!



016.JPG
ランディ・ド・プニエ



028.jpg
何気にすごい写真。
パシーニ撮ったんだけど右端にミカ・カリオ。
左側、ビニールカーテンの中にバウティスタ(笑)




017.jpg

キタ!ロッシ!!
しっかしケタ外れの取り巻きの数!ハンパない!!
でも触ったぞ(笑)肩ポンポンと(笑)



しかも移動はTMAXで!

018.JPG

まてぇぇぇぇぇぇぇ!!!

019.JPG

020.jpg

021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

たぶん100m 10秒切る走りだったね(笑)
マジで全力疾走だったもん(笑)



パドックで最強のカメラは「写るんです」だね。
サッと用意できて電源入れたり、フォーカスタイムもないし。



026.JPG

決勝はレインだったけど、逆に貴重なシーンが見られてよかった。
グラスタだったからマシン乗り換えとか臨場感が♪

025.JPG


しかも優勝は1年ぶり、正に前回の優勝がココだったカピロッシ!
そしてストーナーのシリーズチャンプ決定!!

ビックリしたのはレース後、ドカのブースで
「2007 CHAMP #27」ってTシャツを売ってたコト(笑)
やっぱこーゆーの準備してんだな(笑)


観戦後、近隣のホテルへ。
027.JPG
を!もしかして!!とか思ったけど(笑)
まぁ何もありませんでした(笑)


posted by SIM at 13:56| Comment(3) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

雨の決勝

070923_1355~0001.jpg
が、朝から雨・・・(鬱


しかも寒い・・・


125ccは終始雨。

250ccは細かい雨が降ったり止んだり。


モトGPクラスは雨止んだけどウェットコンディション。


各クラス荒れたレースでしたが見応えはありました♪


詳しいレポは後日。



今日はサーキットから程近いホテルに宿を取りました。

チビの体力もありますが家族サービスで。


そしてなんと!
予約名に「コニカミノルタ」!
も、もしかして中野と風呂でバッタリ?
ないか(笑)

きっと地方から応援に来た社員だろーな(笑)



明日は佐野のアウトレットちょろっと寄って帰ります。
けど世間も3連休なんよね〜(汗
渋滞は覚悟だな・・・

posted by SIM at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ROSSIon the TMAX

070922_2148~0001.jpg


いやぁパドック堪能しました♪
しっかし凄い人で大変・・・

しかもロッシはパドック内の移動はTMAX(笑)
もぉこっちは全力疾走っすよ(笑)

明日は決勝。
大人しくスタンドで観戦でーす。


posted by SIM at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

もてぎでポン

いよいよ今晩出発です。
仕事終わって準備して、とりあえず宇都宮のビジホまで。

土曜日は朝一番からパドック!


テンション上がってきました♪
posted by SIM at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

激走!エストリル!!

motogp-2007-por-tm-0041.jpg
「どーーだぁ〜!」



motogp-2007-por-tm-0050.jpg
「うわっしゃっしゃっしゃっしゃ♪」
ヨダレ出てるってば(笑)


motogp-2007-por-tm-0049.jpg
「ほれほれぇぇぇ♪」


motogp-2007-por-tm-0043.jpg
「コレでSIMと読みまぁす♪」



motogp-2007-por-tm-0045.jpg
「モテギでオレより前でフィニッシュしたらコレだぞ」
「わかったダニ・・・大人しくしてるダニ・・・」





いやぁいがった!本当にいがった!!

完全に「ロッシ勝利の方程式」にビタッとはまったレースでしたね。
ここのトコロ赤い小僧がブッチギリの展開だったから素直に見てて楽しかった♪




しかし250ccの日本人全滅・・・・・
な、何かに呪われている・・・・・
た、た、太郎さん??(汗



さぁ!いよいよ次戦は日本GP!モテギですYO!
私は金曜夜から入ります。予選はパドックから。
本選は某メーカーの応援席での観戦です。

楽しみだぁぁぁぁぁ♪
posted by SIM at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

カレーコロッケ

カレーコロッケってどんなの想像します?

そんなのもう決まってますよね。
サクッと揚がった衣の中にカレー味の餡がトローリ♪
形を残したジャガイモと相まって食感のハーモニーが良いですよね。

サックリ・ホクホク・トローリ♪















でも、コレは「カレーコロッケ」じゃないだろ!!!

20070916-01.JPG

どー見ても「コロッケカレー」だYO!!


隣の「うどんコロッケ」。
これもどー見ても「コロッケうどん」だっつーの!!!
コロッケの中にうどんが入ってるのかと思うだろーが!!!


この両方とも写真なかったらやヴぁいと思わない??(笑)

「を?うどんコロッケってのがあるぞ。面白そうだから注文してみっか」
ってなるだろーーーがぁぁぁぁぁ!!


って酔っ払いの独り言(笑)
テニス後、打ち上げに近所のスーパー銭湯「湯楽の里」にて(笑)
22977831_41.jpg
posted by SIM at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

樽座@八王子(小宮)

非常に気になってた品を食しに。


焦がしニンニク黒味噌ラーメン 800円

20070916.JPG

味噌にマー油の組み合わせ。これは新しい。
かなりしっかりした味噌味のスープにマー油がタップリ。
更に揚げたニンニクチップがトッピング。


20070916-2.JPG

麺は多加水の中太縮れ。
茹で加減もちょい硬めで良く、食感も好き。


20070916-3.JPG

具には生キャベツがドッサリ。
マー油と良く合います。


うん、個性的で面白いです。
味噌にマー油なんでかなりコッテリですけど(笑)

ただ個人的には旨味を通り越してニガ味を感じるマー油はイマイチです。



嫁が注文した 極太つけ麺 750円

20070916-4.JPG

コレはウマーーーーー!!

節粉投入型のWスープなんですが鰹の風味が非常に良く、
柚子のアクセントがほのかに清涼感を出してて最高です。

麺は加水率低目の太麺。青葉の太麺位ですかね。
決して「極太」じゃないですね(笑)

この店で一番好きかも。

posted by SIM at 20:52| Comment(2) | TrackBack(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

榊祭り

地元のお祭りに行ってきました。
小さい頃から慣れ浸しんだお祭りです♪


20070915.JPG

をを、この景色好き♪
神社から見下ろした屋台の明かり。
これ見ただけで子供の頃の記憶がオーバーラップします。
いくら時代が変わっても、これだけは変わってもらいたくないですね。


20070915-2.JPG

これが主役の「榊神輿(さかきみこし)」です。
榊が1本まるごと神輿になってます。
これが0時スタートで町を練り歩き、2時ごろお囃子の山車も出動。
深夜にこれでもかってゆーくらい大騒ぎするんです♪

朝方、神社に帰ってきてこの枝を争奪。
その光景と言ったら凄まじいです(笑)




お祭りと言ったら屋台。

シャーピン 400円

20070915-3.JPG

3年程前に初めて発見してからの大好物♪
まぁ「薄くてデカイおやきの具が餃子」って感じです(笑)
ビールに合うんだこれが♪



想像以上にボリュームタップリだったお好み焼き。500円。

20070915-4.JPG




この食品衛生上、全く好ましくない状態の食い物達が旨いんだ(笑)
これもきっと「育ち」でしょうねぇ〜。
小さい時からお祭り大好きでしたから♪



このお祭りは本当に子供の頃は楽しみでした。
年に一度、唯一夜中遊びまわれる日でしたから。

屋台では何も買わず、「型抜き」で小遣いを稼いでコンビニでカップラーメン(笑)
そして深夜はピンポンダッシュ(爆笑)
もう最高でしたね(笑)
多摩川の水道橋渡ったりして(笑)今やったら逮捕だな(笑)


そんな記憶を思い起こさせるのもお祭りの良い所ですね。
地域のお祭り、大人になると腰が重くなりがちですが良いものです♪
皆さんも実家近辺のお祭りにたまには行ってみては?
posted by SIM at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

復活!Fスポ

国道走行中に外れて自分で踏みつけたFスポ・・・
SHOPがクレーム対応してくれて新品になりました♪


しかし何故外れたのかというとビス打ちしてなかったから・・・
納車の時に気付いたけど「コレは大丈夫なヤツなんだ」と納得してました(笑)
フツーはタイヤハウスの内側に2点位打ちますからね。


したらやっぱりこれが原因なのは一目瞭然で、
今回はソコを突いて無償交換に漕ぎ着けたという訳。



ついでに左右の車高差をシムラバーで調整。
高い左側に合わせてもらいました。

更についでにトーのアライメント調整。


うんうん♪バッチリ♪


でもちょっとタイヤが内減りしてるってさー。
まぁある程度しゃーないね、車高短だし。


20070914.JPG
posted by SIM at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

バリバリ伝説

20070913-01.JPG




職場の同僚と八ヶ岳行ってきました。

20070913-02.JPG

まずは「八ヶ岳 リゾートアウトレット」へ。
見てよこの青空!!最高!!

しかも、もうほんとガラガラ(笑)
のんびりしててやっぱ好きです。ココ。
御殿場とかは「何か買わなくてはいけない」という、
殺気すら感じる人の動きがありますが、ここは皆無(笑)



20070913-03.JPG

1時間半程アウトレット散策の後、「但馬屋幸之助」へ。
但馬牛を扱う、近所でも人気の焼き肉屋です。
なんとオーナーが経営する自家牧場で、飼料、水、牧草まで管理し、育て上げてるらしい。


牛ダシのラーメンも絶品なんですが、今回は肉で。
<<去年行った時のブログ>>


Bランチ 1080円

20070913-04.JPG

まずはサラダ、前菜、スープ、ご飯が到着。
ちなみにご飯はおかわり自由♪


20070913-05.JPG

キタ!肉!!
うまそーーー!
Bランチはカルビとロースです。


20070913-06.JPG

ジュゥゥゥゥゥ♪

七輪&備長炭で。



どれどれ・・・

ウマーーーーー!!ハンパない!!
箸で切れる柔らかさで脂もしつこくない!マジキタ!
ランチだからとは言え、この値段でこんな上質な肉は絶対食えない!

もちろんご飯おかわり(笑)
食後にコーヒーまで付いてこの値段はアリ!



20070913-07.JPG

食後は温泉♪スパティオ小淵沢へ。
日帰り入浴:600円
体に染み付いた焼肉臭を一蹴(笑)


その後、スパティオに隣接された道の駅に寄って帰路へ。




20070913-08.JPG

談合坂SAにて。





前日まで天気予報に悩まれましたがピーカンで最高でした♪
気温も丁度良かったし♪

8:00集合、17:00解散でこの内容は我ながらナイスプランニング!(笑)


今回行った場所は全て小淵沢ICから5分圏内です。
その間、信号は1つしかありません(笑)


タイヤもバッチリ♪新品って最高!(笑)
正に2年履いた純正タイヤとは雲泥の差ですね。
しっとり張り付く感じで最高です。



道の駅にて。
甲州ワイン(1060円)チーズ(600円)

20070913-09.JPG

posted by SIM at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

DUMPR

34dfdab9f9f17c15_m.jpg
「ステキ♪このTMAX♪」  「私の体型となんだか似てるわ」



某マイミクさんに教えてもらった画像加工サイトです。
http://www.dumpr.net/


「あぁ?こんなんイラストレーターでポンだYO!」って方はスルーで(笑)




今日は仕事終ってからTMAXのタイヤ交換に行ってきました。
かなり「国道通勤減り」が激しかったので車検前にと。
見事に「センターちょい右より」のみが減ってました(笑)


交換したのは定番のDUNLOP GPR100
府中2りんかんで込み29564円でした。
まぁまぁ安いよね??

しかも外したタイヤは無料で自宅配送してくれるっつーんで
まだ使えそうなリアだけお願いしました。
オクに出せば1000円位にはなるかな??(笑)



それにしても途中で土砂降りくらって参りました・・・
職場出る時は降ってなかったからカッパは上のみ。
店に着いた時は「ジーパン重っっっ!」(笑)


帰りには雨は上がりましたが、
路面がハーフウェットだった為インプレは後日。
posted by SIM at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

来良哲(くらてつ)@ジョイフルホンダ

買い物のついでに。


醤油ラーメン 480円

20070909.jpg

豚骨醤油に低加水麺の組み合わせ。

醤油が効いたスープにサックリした麺は結構好き。

フードコートにしては上質です。
ちゃんと作ってます。



20070909-2.jpg

すき家の牛丼(350円)と♪

こんな事できるのもフードコートの良さですねぇ〜。
posted by SIM at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

1000人突破記念オフin東京

20070908-01.JPG

mixiのコマジェコミュの会員1000人突破記念OFFに行ってきました。


えぇもちろんTMAXで(笑)
ちょっとあの距離、夜ミで下道ってのは辛い・・・
土曜日は仕事なんで、どうしてもこっち出るのが20時くらいになっちゃうし。

高速は良いね(笑)
ウチから芝公園40分でした。



肝心のオフですが総勢30名??くらい?
結構集まって楽しかったです♪

が、結局知ってる方としか話ししなかった・・・(汗

「をう!もしかしてSIM??ステッカーくれよ!」
って声掛けられたらあげようと用意してたんだけどね(笑)

20070908.JPG





締めはコマジェマンさん、モエタカさん、ジャイトーさんとラーメン♪

環七の「ふくもり」へ。

20070908-02.JPG


中華そば 680円

20070908-03.JPG

煮干しの香りが前面に出ていて、
表面にはタップリのラード、柚子皮投入と、永福・大勝軒インスパイアな感じ。


20070908-04.JPG

併せる麺が面白くて、
中太ストレートの多加水麺。
プリプリとした食感で面白かったですし、
このスープにこんなのも合うんだなぁと新発見な感じでした。

フツーは細めの縮れと併せますからね。


具に特記はないものの、かなり美味しかったです。
ただちょっと高いかな。いいトコ600円の味かと・・・
場所柄???


本当は「せたが屋」に行ったんですが長蛇の列・・・
って事でここに移動したんですが、「せたが屋」の対面。
何でも修行店が「せたが屋」なんだそーだ。
なるほど、良い味出してますよ(納得



帰りは永福から高速で♪
国立抜けたあたりから急に気温変ってビックリ(笑)
体感で確実に感じるレベル(笑)


何だかんだでコマジェがきっかけで知り合った方たちともう多数。
これだけ大きなオフでも半数近くは知ってる方でしたねー。

皆様、これからもよろしくです!
もちろんラーオフもね!!(笑)

posted by SIM at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

黒豹

20070907.JPG


愛用のブーツです。
もういい加減くたびれてきたので同モデルを新調しました。

前回はTRX850乗ってた時だから・・・約3年。
頑張ってくれました。通勤ベースで毎日履くしね。


でもコレ、高所作業用の安全靴なんです。
しかしイイんですよコレが♪


・前面マジックテープで履くの楽チン♪
・防水加工で「ある程度」雨OK。
・後部にリフレクター付で夜間も安心。
・つま先に鉄板入りなので信号待ちで車に踏まれても大丈夫?(笑)


まぁなんて事はないんですが、安いんですよ(笑)
『3000円』ですから(笑)

つま先アッパーとかかと部が天然革でこの値段はアリでしょ!!



ヤフオクで「黒豹 安全靴」でHITします。オススメです。
<<ここクリックで一発検索>>


posted by SIM at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

リンガーハット ちゃんぽん@エースコック

20070906-01.JPG

ヨーカドーで安売りしてたので。




20070906-02.JPG

うんうん。おいしい(笑)
リンガーの味、出てます(笑)
カップでこれならOKでしょう。


でも麺や具材の生っぽさは皆無で、もろインスタント(笑)
これは良くも悪くもエースコックな感じだ。


しかし安売りっても248円、通常なら268円。
リンガーのデフォが380円・・・どーなの??(笑)




そーいやU.F.O. NEXT GENERATION のCMを関ジャニ∞がやってますねぇ。
関東でも発売になるんかな??

posted by SIM at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

逆回転ミサノ

「ド・プニエ チョォォォォォォップ!!」

20070903-01.jpg

「どぉわぁぁぁぁぁ!!何するダニぃぃぃぃぃ!!」





スタート直後ホンダワークス2台を巻き添えにしたド・プニエ(汗
ロッシは5周目マシントラブルでリタイヤ・・・


そんなレースを制したのはもちろん??


20070903-02.jpg

「ほほほぉぉぉぉぉい♪」



なんとイタリアでドカが優勝したの初なんだってねぇ〜。
これがライダーもイタリアンだったら良かったのに・・・



20070903-03.jpg

「ヤベ、ガス欠・・・ケーシー!ピットまでよろしく」
ってピット直前でストーナーのマシンもガス欠・・・





250ccもやっぱりコイツ!!


20070903-04.jpg

「8勝目♪ チュッパチャップス オイシイデェ〜ス♪」

青山も2位に!なんと来年MotoGPクラスかも??
ダンティーンと交渉中らしい。



20070903-05.jpg

125ccはコヤマックスが3位!
今回も日本人大活躍だ!!
パシーニはマシントラブルさえなけりゃマジ速ぇ〜な。




今回はどのクラスも「一番速いヤツ」が優勝っすねぇ〜。
やっぱこのサーキットってテクなのねぇ〜〜。




残念なお知らせですがどーやら中野も来年のシート無さそうっすね・・・
運良ければグレッシーニ??
玉田はもう残念確定??

その代り青山博一がステップアップの噂。
そーなるとKOYAMAXがKTM250cc??博一の枠??


次戦は私が世界で一番行きたいサーキット「エストリル」!!
その次はいよいよ日本です!!
posted by SIM at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする