2007年10月27日

ラーオフですYO!

20060618.jpg


第24回 ラーオフ in おがわ屋

詳しくは「掲示板T」まで!!
http://bbs5.cgiboy.com/p/74/02870/

コマジェはもちろん、CLK、TMAXの方!是非!!
posted by SIM at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

灼熱!セパン!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

610172_14817.jpg

「ヒロシです♪」(懐



610886_31130.jpg

「青山ひろし 青山ひろし ニャー」

漁夫の利優勝(汗
top争いのドヴィ&カリオがポシャったから・・・
実際、自力での優勝は難しいポジだったけど、
これもレースですから(滝汗

けどやっぱり日の丸&君が代は心を熱くしますね。
このシーンは去年、現地で見たかったな・・・



そして!

motogp-2007-mal-hy-0135.jpg

「バナメイエビ バナメイエビ バナメイエビ!!」






motogp-2007-mal-hy-0141.jpg

シリーズチャンピオン決定!

上記の理由(エビシューマイじゃないよ)で表彰台にも登れ、
良い土産を持っての来期MotoGP ヤマハワークス!

サーキットによってムラのある成績が目立つ選手ですが、
個人的にルーキーとしては久々に応援したいライダー。




motogp-2007-mal-tm-0140.jpg

800ccはやっぱりコイツでした・・・
後続車が見えるレースだったのでなんとか観戦できましたが、
Topバトルがないレースは見てて非常につまらん。
なんとかなんねーかなコイツ・・・速過ぎ・・・



セパン得意のロッシは・・・
後続に10秒以上離した5位フィニッシュだけど、
ド・プニエにも負けちゃうなんて・・・

motogp-2007-mal-hy-0169.jpg

それにしてもコレってアバルトカラーM1用のメットじゃなかったの??
まぁゴシックも約2年かぶったしね、個人的にこのデザイン好きだ。
でも最終戦ヴァレンシアはまた特別カラーかな??




610720_26362.jpg

KOYAMAXも2位表彰台!
これでシリーズ3位決定!!おめでとう!!




それにしても中野!
MotoGP残留おめでとう!
この成績じゃ絶対ダメかと思ってたけど(汗
HONDAは寛大だ。
来期はルーキーのデ・アンジェリスと共にグレシーニからの参戦です。
いやぁ良かった。なんとか日本人残って・・・

トニのプラマック入りも嬉しい♪
あのライディングフォームはまだまだ見たいぞ!

来期のシートも残すところ現コニミノの枠。
ここはチームごとの移籍になるから難航してんのかな??
posted by SIM at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

1W LED

えぇ〜っと先週作業した内容ですが・・・

元々装着していたLED球、
車検時に片方壊れていた事が判明。

んでこんなの買ってみました。

20071021.JPG



20071021-2.JPG

でけぇぇぇ!!


こんなのあるの知らなかった!

なんと消費電力1WのLED!
今回、今後のクリアレンズ化も視野に入れて「赤」にしました。


照遮範囲は結構狭目。
真後ろに対して直撃だけど、中の反射板にはほとんど当たってない。
「丸2球」が強調された感じで好みです♪
クリアレンズにしたら更に強調されるでしょうね♪


20071021-00.JPG

純正のレンズ全体が光ってる感じと違い、
ズバッと2点のスポット的な明かりでイイ!


値段はなんと!2つで100円!!
ヤフオクってすごい(笑)格安ゲットできました♪

満足満足♪
posted by SIM at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

大学ラーメン@東大和

20071018.JPG

かなり久しぶりに行ってきました。


ラーメン 600円   替え玉 150円

20071018-2.JPG

ガツン!!とくる豚骨臭。
最近は臭みの無いスープが主流だけどここは違う。
粘度が高く、これでもかって位、豚骨が主張したスープ。
表面のラードの風味もイイ!

以前はデフォでニンニクが少量入ってたけど無しになった。
(口頭注文で皿で出てきます。無料)




20071018-3.JPG

麺はもちろん細ストレート。
濃厚な豚骨にマッチします♪

茹で加減は本場と同じく
・やわらかい
・ふつう
・かため
・バリかた
・ハリガネ
・粉落とし    と選べます。

私は注文時は「ふつう」、替え玉で「かため」です。


薄切りのチャーシューはホロホロ系でウマ!
これはつけ麺に超マッチするんです!
キクラゲの食感もイイ!




創業30年の長浜ラーメンと書いてあるが定かではない(笑)
まぁ何であれウマイっす。
本格的な長浜ラーメンです♪
店舗もモロ屋台で、雰囲気バッチリ!


来年、ラーオフはリピートシリーズに突入。
ここももちろん予定してます。
posted by SIM at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ストーナー凱旋!

motogp-2007-aus-tm-0045.jpg

ただいまぁ♪



シリーズチャンピオンが決まって母国凱旋のストーナー。
ポールからのスタートでブッチギリの優勝!



motogp-2007-aus-tm-0135.jpg

うし!



606250_56523.jpg

今週も「ドカ祭り」でしたね。2位にはカピロッシ。
シーズン終盤でやっと復活。
スズキ移籍への良い手土産だね♪
来期はリズラブルーのスーツか・・・・・ニアワナソウ・・・


ロッシはなんとか3位。
これ以上は無理っぽかった・・・見てて分かるくらい。

「来年ボクはブリヂストン履きたいんだ!」とレース前に言ったとか。
これはミシュランもっと良い仕事しろよという皮肉っぽいが・・・


ロッシの左腕には黒い帯の「喪章」が。
他にも数名着けてましたね。




motogp-2007-aus-tm-0214.jpg


motogp-2007-aus-tm-0215.jpg

このレース、ヤマハはスペシャルカラー。
なんとアバルト仕様!!コレってアリなの??

アバルトってフィアットのチューナーブランドでしょ??
スポンサーじゃないじゃん(笑)フィアットも太っ腹だねぇ。
もうチャンピオン逃したからヤケクソ??(笑)

まぁカコイイからいいんだけど(笑)

「ろっしふみ がんばって」のステッカーもちゃんと貼ってありました。



チンクエチェント仕様といい、今回のアバルトといい
フィアットってやってくれますねぇ〜。
個人的に萌えな感じなんでずっとヤマハのスポンサートして下さい(笑)


ロッシも予選まではゴシックだったけど、
本選ではスペシャルカラーのメットでしたね。
ホンダ時代を彷彿させるデザインで結構スキかも。





606067_79594.jpg

250ccはブッチギリでロレンソ。
コイツはもうホント250ccで敵いないな。
ポール=優勝ってマジで凄いよ。ホント。

でも表彰台でのチュッパチャップスは最高峰へ行っても許されるんだろーか?(笑)



いやぁ800cc、250cc共にトップの選手がほとんど映らないレースでしたね(笑)
ブッチギリすぎてどっちも2位争いばっかりだった(笑)
逆に125ccは11台での熾烈な優勝戦いで熱かったけど。






やっとブログ書く気になりました。
これもラーオフに行ったおかげです。

ずっとブルーだったけど「やっぱり二輪っていいな」という気持ちにさせてくれた仲間に感謝です。

posted by SIM at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

更新情報

20071014.JPG


オフレポ


○「第23回 ラーオフ in 杉山」
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20071014.htm




追加
posted by SIM at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

NORICK & TMAX

295167048_59.jpg






連続日記で失礼。


ノリック、事故した車両はTMAXだったんですね。
私は某マイミクさんの日記で知り、
そにぃさんもここに書き込んでくれました。


何でも最近納車したばかりだったようで・・・

黒のTMAX・・・
本当に心底悔しいです。

日本屈指のレーシングテクニックを持ってしても、
無謀運転のトラックにはどうしようもないのか・・・

それなら私達はどうしたらいいのか?
GPライダー以上にテクニックや動体視力、身体能力がある訳ない。
心して二輪に乗らないといけないというメッセージですね・・・

このノリックの死を無駄にしない為にも、
私達は気を付けて安全運転に努めないといけないと思う。

彼もきっとそれを望んでるはず・・・


しかし2輪を甘く見るモラルのかけらもない4輪ドライバー。
これはもちろん4輪しか運転した事ない人間が多数を占める。

これを読んでる中にも心当たりある方が何名かいるんじゃないでしょうか?
合流する際、「トラックなら行かないが、バイクなら行く」という距離感。
これはライダーにとってそれこそ死ぬほど怖いんです。

軽視しないで下さい。

今回の件もノリックが危険走行をした訳ではない。
「バイクは危ない」のではなく、
「バイクを軽視するドライバーが多いからバイクは事故る」という事を。


実質、1人の命を奪った加害者も人生終わりです・・・
今回の例もそう。保険はまず降りないでしょうし。
嫁、子供、親も全て巻き添えて終わりです・・・


私も罪の無い他人の命の重さを考えるだけでなく、
身近な家族の事も考え安全運転を心掛けたいと思います。


20071008pic_001.jpg
posted by SIM at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノリック 永遠に・・・

ノリック事、阿部典史(あべのりふみ)選手が死にました・・・
ついこの前、モテギで子供を抱っこしてもらったノリックが・・・


しかも公道。

現場は片側2車線の直線道路。
トラックがUターンしようとしたところ、
右後方から近づいたノリックのオートバイが衝突したという。
現場はUターン禁止だった。


衝撃的なワイルドカードからのWGP参戦。
これはかなり印象的です。

その走りを見たロッシが尊敬したライダーですから。
今はもう貼ってないかな??
「ろっしふみ」と自ら名乗り、ステッカーを貼ってたくらい。

そこでキングの目に留まりシリーズ参戦。
リーンウィズの独特のライディングスタイルはあまり好きじゃなかったけど、
なんてったってGP優勝経験アリですから!


今年から全日本に参戦。現時点で総合3位。
初の8耐も完走している。

もうそれこそ武勇伝を書いたらキリが無い位の日本を代表するライダー。


MotoGPでの解説も定着し、
TVでも見る機会が多かった選手。



心からご冥福をお祈り致します。


004.JPG
posted by SIM at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

車検通過

無事?TMAXの車検終りました。

問題はリアのウインカーレンズが赤っぽいという事だけ。
これもボーダーで、実際「濃いオレンジ」だけど念の為って事で。
純正のウインカーレンズ(片側=500円)で問題解決。


ガトもマフラーもOKでした♪


今回の件もありレッドテールも飽きてきたのでリニューアルしようかな?
やっぱクリア??
posted by SIM at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ラーオフですよぉ〜♪

20070705-03.JPG


第23回 ラーオフ in 杉山(東京都青梅市)

日時:10月14日(日)11:30現地集合


坦々麺の名店です!!
もちろんコマジェじゃなくても1輪、2輪、3輪、4輪、5輪でもOK!

詳細は「掲示板T」まで!
http://bbs5.cgiboy.com/p/74/02870/
posted by SIM at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする