2007年11月30日

来良哲(くらてつ)@ジョイフルホンダ

豚骨ラーメン  530円

20071130.JPG

超マズ。カップラーメン品質。
濃縮スープ+お湯でしょ。

麺は何とか食ったけど、スープは2口飲めなかった・・・
この店はやっぱり醤油に限る。


セットにすき家の牛丼、350円。

posted by SIM at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

SIMゲッティ

私の趣味の一つとして料理があるんですが、
そのオリジナルレシピを紹介していこうと思います。

ただフツーのレシピを書いても面白くないので、
テーマは「簡単!お父さん株上げレシピ」にしようかと。

なので手の込んだ物は紹介しません。
料理をした事ない方でもすぐにできる簡単なのを紹介します。



今回は私が休日のブランチによく食べるパスタの作り方。


材料
・スパゲティ   100g
・キャベツ
・オリーブオイル
・乾燥ニンニクチップ
・一味唐辛子
・ケチャップ
・乾燥バジル
・鳥がらスープの素
・醤油


20071129-01.JPG
@
雪平鍋で半分に折ったスパゲティを茹でます。

何故折るのかというと、
・小さい鍋、少量のお湯でも茹でられる。
・箸で食べやすい。
からです。



20071129-02.JPG
A
深めのボール状の器を用意。なければ丼でもOK。
そこに
オリーブオイル 大さじ1.5
ニンニクチップ ひとつまみ
乾燥バジル   小さじ2
ケチャップ   大さじ1
一味唐辛子   適量
を入れる。
量は適量でOKです。好みで。

鷹の爪ではなく一味唐辛子なのはレンジ調理でも風味が出やすいから。

乾燥バジルはコショウとかの場所に売ってます。小瓶に入ってて100円位。
塩や豚骨のカップラーメンに入れても美味しいので買っておきましょう♪



20071129-03.JPG
B
ラップをし、これをレンジでチン。
すぐに「バチバチッ」と油がハネまくりですがそのまま。
ウチの電子レンジはオートなので時間はわかりません・・・
ニンニクチップがキツネ色になればOK。焦げたらOUT(笑)



20071129-04.JPG
C
麺が茹で上がる直前に手でちぎったキャベツ投入。



20071129-05.JPG
D
鍋から直接器に上げる。箸で。
ざるでお湯を切った場合は茹で汁を大さじ1入れて下さい。

鳥がらスープの素 小さじ2〜3
醤油       適量
乾燥バジル    適量
を入れ、よくかき混ぜて完成!!
少量ずつ味見をしながら塩分を調整してください。

鳥がらが無い場合は塩でもOKです。その場合小さじ1程。



美味しいし、洗い物も少なくていい♪
ブランチや夜食にどーでしょ??

posted by SIM at 11:57| Comment(9) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

更新情報

ロックオン・ストラトスの声は藤原拓海ですね。



tmax-c-oil-00.jpg

TMAX

○チェーンオイル交換
http://www.geocities.jp/funski_funks/tmax-c-oil.htm



追加

posted by SIM at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

むつみ屋@日の出イオン

あきる野に新しくできたイオンモール。1Fのレストラン街。


濃厚にぼしラーメン 700円   大盛り 100円

20071122.JPG

節系が香るスープは表面にタップリのラード。
動物系の甘みと相まってなかなか良いバランス。
醤油の味付けはそんなに濃く感じなかったけど、味はしっかりしてる。
油の量とダシの甘みで上手に組み合わさってるからかな。



20071122-2.JPG

麺は低加水の中太縮れ麺。
硬めの茹で加減でサックリした食感。
もーちょい太い麺で合わせても面白いかなと思うけど、
この麺はかなり好きな部類なんでOKです。


油を吸った海苔が非常に美味しかったので、
次回は海苔増ししてライスを頼もう♪



美味しかったです。かなり。
このメニューは他店舗でもあるんかな??
てゆーか今まで行ったむつみ屋で一番美味しいと思った。マジで。



嫁が注文した
日の出ラーメン 800円  味玉 100円

20071122-4.jpg

なんでも酒粕を使った味噌ベースとの事だったが・・・
フツー(笑) フツーの味噌ラーメン(笑)にしては高いなぁ〜。





イオンモールは昨日から「ソフトオープン」・・・・・
って何??(汗

グランドオープンは明日かららしいんだけど、何が違うの??
普通にオープニングセールもやってるしさ。

店舗サイズは「三越が無いダイヤモンドシティ」って感じ。
かなりデカかったです。
三越には用がないしこっちの方がショップセレクトも好み。

本当は14:00〜配られる「ぐーチョコランタン ハンカチ」をもらって、
ラーメン食って帰るはずだったけど・・・・・
結局3時間もウロウロしてました(笑)
服とか買っちゃってるし(笑)

雑貨屋や、輸入食品屋などかなり好みのお店だった♪
忘年会の景品もここで買おうっと♪


20071122-3.JPG
posted by SIM at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ラーオフでっせー!

off-1211-3.jpg

「忘年ラーオフ in 骨豚亭」

詳しくは「掲示板T」まで!!
http://bbs.cgiboy.com/Custom/BBS/0287074/
posted by SIM at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

2007年11月14日

カタログギフト

どっかのマイミクと類似ネタ・・・


20071114.JPG

却下されて「ふらんす亭 カレーセット」になりそうです。
posted by SIM at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

更新情報

20071111-01.JPG


オフレポ


○第24回 ラーオフ in おがわ屋
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20071111.htm



追加
posted by SIM at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

湯楽の謎

これがついこの前のメニュー。

20071107-2.JPG

やんまぁに「とろろかけそば」もおかしいとツッコミ。
確かに。





しかし・・・・・・・・・


9月16日の日記。
http://simfunks.seesaa.net/article/55668700.html


20070916-01.JPG


をい・・・・
この時は「とろろそば」になってんじゃんよ・・・

posted by SIM at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ヴァレンティーノ・ヴァレンシア

今シーズンも終りました。
長い様であっと言う間でしたね。

まぁそれにしても何と言うか・・・
記憶に残ったのは#27の表彰シーンだけだ・・・


あえてヴァレンシアGPについては触れません。
あえて・・・・・
あぁ・・・ロッシ・・・今年は何て不運なんだ・・・




motogp-2007-val-tm-0026.jpg

また来年〜〜♪




て事で来期のマシンテストがもう始まっております。



motogp-2007-tes-tm-0059.jpg

どぉ?このスーツ、イケてるべ??




motogp-2007-tes-tm-0071.jpg

ボクは誰だかわかるよね??




motogp-2007-tes-tm-0069.jpg

ナカーノのチームメイトのデ・アンジェリスでーす。
#3にしてもマックス怒らないかな?大丈夫かな?




motogp-2007-tes-tm-0056.jpg

オレ、誰だかわかる??
ド・プニエだYO!!夜露死苦!




motogp-2007-tes-tm-0077.jpg

そんなんオレのほーが誰だかわかんねーべ??

ヒント:チュッパチャップス



来年はどのマシンが誰なのか慣れるのに3レースくらいかかりそうだ(笑)
ここまでグチャグチャになった事今までなかったべ??



ランキング上位がどっさりステップアップの250cc。
来年は日本人にとって2度と無いチャンスイヤーな予感。
特に博一、来年はズバッと良い成績残して800ccへGO!
posted by SIM at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

初物?

「これがクセになんねん」
マックのCMに出てくる関西弁の男がどーしても好きになれません。




今日も小寒いっすねー、
ウチの前で魅惑の呼び声が止まったのでフラっとw

20071107.JPG

良い具合にしっとりしてて、ホックリ感もあって♪
食い物が美味しい季節です♪あー幸せ(笑)





これはこの前の日曜日、テニスの打ち上げで恒例の湯楽の里にて。

20071107-2.JPG

ぬぅぁにぃをぉぉぉ!!進化しておる!!

「カレー豆腐コロッケ」って(笑)
文法的にフツーに考えたら「カレー味の豆腐で作ったコロッケ」だろー!(笑)
写真無かったらみんなそー思うって(笑)
先月までの「カレーコロッケ」よりも更にヒドい!!


「かけうどん豆腐コロッケ」は、もうすでに意味がわからん(笑)
コロッケ乗った時点で「かけ」じゃねーし。
posted by SIM at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

NEW![TMAX](コメント追加)

20071101-001.JPG

先日の東京モーターショーでじっくり見てきました。




20071101-000.JPG

15インチになったフロントタイヤ。
キャリパーはMOS。
フェンダーがシャープなデザインになりました。

良く見るとフォークデザインもちょっと違いますね・・・
フェンダーの取り付け部が・・・
うぅ〜ん、なんとかこのフェンダー付かないかな・・・



20071101-002.JPG

マフラーはカチ上げでイイ感じになりましたね。
ま、どーせみんな換えちゃうんだろーけどw




20071101-003.JPG

下回りは同じっぽい。




20071101-004.JPG

小物入れが左右2つになったのはグッジョブっすね。
てゆーか何で今までそーしなかったんだYO!!

ハンドル関係は全く同じっぽい。



20071101-005.JPG

リア周りはホイールデザインが違う程度??




全体的に好印象。
キープコンセプト&デザインで♪
ちょっと触角が気になるかな??(笑)


でもマイナーチェンジの域な感じですね〜。
中身は燃料容量拡大程度でしょ?
あとコンピュータープログラム変更??
キャブ→FIの時の方がフルチェンに近いんじゃない??(汗


あとは国内版がいくらで売り出すかだけど、
値段据え置きって事はないよなぁ・・・5〜10万円高くなりそう。


う〜ん、、、欲しい(笑)

posted by SIM at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幕張ラーメン&八王子ラーメン(石川PA)

モーターショーの時に食ったヤツ。


幕張ラーメン 600円

20071105.JPG

外の屋台村にて。
寸胴でちゃんとスープ取っていて美味しかったです。
てゆーか状況を考えると上出来でしょう!!

値段にしては具沢山だったし、満足です。




帰りの石川PAにて。

八王子ラーメン ミニチャーハンセット 780円(だったと思う・・・)

20071105-2.JPG

コレは全然ダメ。
幕張ラーメンの方が断然美味しい。

濃縮ダレをお湯で溶いただけの物に刻みタマネギ。
デカいバラチャーシューはこの手にしてはまぁまぁでしたが、
チャーハンを含めて次は絶対ないな・・・

「腹を満たすだけ」ならば同施設内のドトールでジャーマンドッグでしょ??
てゆーかすぐ八王子ICだから、第一出口降りておがわ屋だな(笑)
posted by SIM at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

きら星@武蔵境

朝takさんからメールが来てスクランブル集会w


20071102.JPG

三鷹のナプに集合。




20071102-2.JPG

ちょっとダベってきら星へ移動〜
現地集合でかずさんも。
いきなりで6台集まっちゃうのはやっぱり凄い。



ラーメン大盛り 700円    替え玉 100円

20071102-3.JPG

ドロォッ!とハンパない粘度のスープはこれでもかって豚骨臭。
これ以上はムリってくらい動物系特有の甘みが出てます。
醤油の味付けも濃い目で麺に絡む絡む。



20071102-4.JPG

合わせる麺は太目の平打ち。
やはりこの位太くないとスープ持ち上がりすぎちゃうだろーな。
低加水のサックリした麺でこの組み合わせは正解。


デカいバラロールチャーシューは厚みも凄い。
薄味で柔らかくてかなり上質。

薬味のタマネギも好印象。



そしてコレ!!

20071102-5.JPG

替え玉にはなんとチャーシューが!!
極少量のスープも入っていてこのサービスには感動!!




個性的だけどコレは食えない人が多そうだ・・・
でもハマる人にはハマる!そーゆーもんだ。

私はドンピシャでしたね。
何てったって大盛り食ったあげくに替え玉してますから(笑)
でも麺の量が少ないので丁度良かった。

いやぁ〜、これでデフォ600円はかなり凄いと思います。


味見した「熊本ラーメン」は名前通りマー油が入っていて更にコッテリ!
これもウマーでしたよ♪





食後はK3ファクトリーにてダベリ♪
シーサー号のフェンダー交換とかもw



て事で「新型TMAX」ネタは明日以降書きます(汗
posted by SIM at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

東京モーヲタショー

じゃなくて「東京モーターショー」行ってきました。

20071101-01.JPG



20071101-02.JPG

さすが平日!ガラガラでした。
てゆーか今までも毎回、平日に行ってたけど今回が一番空いてた。


20071101-19.JPG

外の屋台村なんて引く位に人居ないよ・・・






20071101-03.JPG

20071101-04.JPG

今年の8耐マシン。
お馴染み仮面ライダーレーシング。


20071101-00.JPG

我が家のケーシー君。




20071101-05.JPG

20071101-06.JPG

20071101-07.JPG

20071101-08.JPG

20071101-09.JPG

20071101-10.JPG

20071101-11.JPG

20071101-12.JPG

20071101-13.JPG

20071101-14.JPG

20071101-15.JPG



そして一際ハンパない人だかり。
やっぱりそれは「GTR」でした。

20071101-16.JPG

20071101-17.JPG

日産本社ショールームに行けば運転席にも座れる車なのに、
ここではもう近寄れないよ・・・
ノーファインダーで何とか撮ったって感じ。



毎度のお土産。

20071101-18.JPG

東モ限定のトミカ。「オロチ」にしました。




ふぅ・・・
今日は疲れたからここまで・・・
明日もしかしたらコメント追加してるかも。

そして肝心の「新型TMAX」も明日記事にします。

20071101-000.JPG
posted by SIM at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする