2008年03月31日

東京モーターサイクルショー

2008-ms-01.JPG

改めて、
「東京モーターサイクルショー」行ってきました。

入場した時はすでに疲れてますが(汗




2008-ms-02.JPG

オッサン キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
マジ感動!!快く写真撮らせてくれました!!

ありがとうオッサン!




2008-ms-03.JPG

あれ?
モタショでも跨ったっけか?



2008-ms-04.JPG

わぁお!
'08のM1だ!!



2008-ms-05.JPG

コレイイ。



2008-ms-06.JPG

ニンジャ250。売れるんか??(汗




2008-ms-07.JPG

コイツは実車見たかったのよぉ〜。
満を持してのスーパースポーツ発売!!
カックイイ〜〜♪



2008-ms-08.JPG 2008-ms-09.JPG


2008-ms-10.JPG 2008-ms-11.JPG

2008-ms-12.JPG



2008-ms-13.jpg

ヨシムラのブースにあった自販機。
なんと!無料!!
缶コーヒー3本GETしました。
もっと貰おうかと思ったけどスタッフの目が(笑)
(画像は某しばぞうさんのを勝手に拝借(汗))



そして貰った物達。

2008-ms-15.JPG

三角のはデイトナの牛革コインケース。



2008-ms-16.JPG

ステッカー達。






寒かったしちょいパラついてたので外は行きませんでした。
ブースも全部はちゃんと見れなかった。

でも子供もグズらなかったのでヨシ♪

2008-ms-14.JPG
posted by SIM at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

東京モーターサイクルショー&motoGP(暫定版)

20080330.JPG


だぁぁぁ、疲れた。

09:00に家を出発。
10:00、会場付近に到着。



しかーし、駐車場がどこも満車・・・
本当にどこも。空いてるのはパレットタウンの方・・・・・

雨もちょっとパラついてきて・・・



もう覚悟を決めて会場真下の駐車場に並ぶ事にする。
並び始めたのが10:30

自分らの前には10台程。



で・・・・・・・・・・・・・・・・・






駐車場に車止められたのが12:30(汗


途中でコンビニに弁当買いに行ったり、
ガラコ塗ったりしてました(笑)


んな訳で帰ってきたのが17:45
motoGP開始時間ピッタリ(笑)


速攻で風呂に入ってメシ食って・・・

今さっき800ccの決勝が終ったトコ。


会場の様子は明日レポります。
おやすみなさい・・・
posted by SIM at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2戦連続PP

1035073_51479.jpg

マジかよ、コイツすごくね??

まさかここまでだとは思ってなかったよ・・・


去年、モテギ行ってきた時のblogで来年は有名人になるとは書いたけどさ・・・
http://simfunks.seesaa.net/article/57347883.html
この時なんて周りに誰も居なかったんだよ??

今年はこんな写真撮れないだろーな・・・

005.jpg
posted by SIM at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

世界を変える機体

「それが00(ダブルオー)ガンダム」

どぉわぁぁ、すんごい含ませた終らせかた・・・
やっぱりリボンズ(アムロの声)は悪者だったか。

でこれもやっぱりフラッグがGNドライブ搭載でしたね。
登場時間3分でしたが(笑)




・・・4年後

何故かティエリアとルイス(サジの彼女)が一緒に居たぞ??
そして地球は連邦軍かい。
アリー・アル・サーシェスは生きてるし・・・


で、、、

20080329.JPG

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
マスク!!マスクです!!

やっぱりガンダムはマスクキャラが出てこないと!!

でも何かゴツイ感じが・・・
中佐がサイボーグになって・・・じゃなければ良いなと・・・


GYAOでは来週UPかな??
http://www.gyao.jp/anime/gundam00/



GYAOと言えば「よろしく メカドック」配信開始ですよ!!
http://www.gyao.jp/anime/mechadoc/

mekadock_01.jpg
posted by SIM at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新情報

TMAX

○フォークオイル交換
http://www.geocities.jp/funks_mj125/tmax-fo.htm


○ブレーキパッド交換
http://www.geocities.jp/funks_mj125/tmax-bp.htm



追加



tmax-fo-08.JPG

posted by SIM at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

東京モーターサイクルショー

いよいよ今週です!!

20080324-01.gif

<オフィシャルサイト>
http://www.motorcycleshow.org/


08kamen_img02.jpg

お子様限定で電王とも写真撮れるみたい(笑)
posted by SIM at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタコレ♪

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

さっぷさんから荷物が届きましたYO!!
前にあげた「シャア専用ズゴッククロー」のお返しにと♪


20080324-3.JPG

20080324-2.JPG

これ、ぜぇ〜んぶ即席の棒ラーメン!!

だぁぁぁぁぁあ!!
見た事ないヤツばっかりだ!!


東京では棒ラーメン自体が珍しく、
もし知ってても食した人少ないんじゃないかな??

う〜ん、どれから食おうかな♪
たーのしーみだー♪



こんな事もコマジェ乗ってるからこそだよなぁ・・・
他の繋がりではありえないもの。

ちなみにズゴッククローとはこんなの。

iara10000-img211x240-1205386726001.jpg banprest01.jpg





ズゴックといえばヤフオクでこんなの発見!

20080324-4.jpg

「ズゴック ケニーロバーツ搭乗機」
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k56147485

USインターカラーのズゴック(笑)
これ作った奴、友達になりたい(笑)
posted by SIM at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サービスマニュアル

20080324-1.JPG

買っちゃいました♪

FIの追加版も♪
posted by SIM at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

タマズー

20080323-1.JPG

多摩動物園行ってきました。
もう何年ぶりかなー?もちろん子供とは初めて。

20080323-2.JPG

カメラの12倍ズームを試すテスト。

20080323-3.JPG

20080323-4.JPG

20080323-7.JPG

20080323-8.JPG



20080323-5.JPG

なんかメッチャ元気なコアラ。
こんなの初めてみたぞ。床をずっと走ってんの。



20080323-6.JPG

見上げるとウータンが。スゲェ。



初めてちゃんと使ったけど、DMC-FZ1 結構イイかも♪
画素は2メガだけど12倍光学ズームはすげぇや。
5000円でこの性能なら大満足♪


久しぶりの動物園は楽しいね♪動物大好き♪
今度は「ライオンバス」乗ってみよっと♪
25年ぶりくらいに(笑)
posted by SIM at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

黄金聖衣

l_ts_gold03.jpg

す、すげぇ・・・
てゆーか欲しい(笑)

アイオロスな俺が着るにふさわしい。



「TAMASHII NATION 2008」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/21/news116.html
posted by SIM at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レバ刺し

昨日の読売新聞の朝刊。
1面の記事読んでビックリ(汗

牛の肝臓(レバー)には細菌が満載だそーだ・・・
腸に居たO−157等の細菌が肝臓に蓄積されるみたい。

しかもそれは「新鮮でも関係ない」ガビーーン!!

全然知らなかった・・・
除去するには加熱処理するしかないんだって・・・

しかもしかも!!
レバ刺しを出してる焼き肉屋を保健所が立ち入り検査したところ、

「生食用」を出していたお店は1件もなかったそーだ・・・
そう、全て「加熱用」を刺身として出してたんだって・・・

その理由としてお店は
「客が食べたがるから」
「看板メニューだから」



うぅ〜ん・・・
今までレバ刺しで当たった事は無いけれども、
この記事を読んでしまったらもう食えない・・・


関連記事
<保健所だより>
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/tamafuchu/kouhou/hokensho/ho28/index.html
posted by SIM at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

骨豚亭@小作

今日は骨豚亭の限定「家系」の日♪
でも絶対混む事が予想されたので・・・・・

11:15にフライング入店(笑) 自分でシャッター開けて(笑)


骨豚亭ハウス 700円   小ライス 100円

20080316-1.JPG

出てきてすぐガツン!と鶏油の香り♪

どれどれ・・・うまーーー!!
なんかこの前の試作よりも甘みが増して良い感じだ!!

豚骨の旨味が存分に出ていて豚&鶏の動物系の臭みが良い意味で口に広がる。

ほんのりニンニクが効いていて、味付けは濃い目。
好みが分かれそうではあるがこれは旨い!!

醤油の味付けは試作よりも少し濃くなった感じがした。
キチンと存在感をアピールしつつ、主張し過ぎない絶妙なブレンド。

ニンニクはこの量で正解!!



20080316-2.JPG

麺がこれまたキタ!!これこれ!!これです!!!
私がこのスープに絶対合うと想像してた麺そのものです!!!

低加水のサクッとした中太の緩く縮れた丸麺。
それをちょっと硬めに茹でてあってこれは本当にビンゴ。

ガシガシッと食べる麺で、麺自体の旨味を凄く感じる逸品。
時間が経つにつれ麺がスープを吸い、この変化も低加水ならでは。




そしてトッピング。

肉玉(3〜5ミリ位の、醤油味で煮込んだ旨み脂肉)と混ぜ合わせたキャベツ、
油やスープで程よく味付けしてある。
それをライスに乗せ、鶏油をタップリ吸った海苔で巻いて食う・・・

20080316-3.JPG

うはは(笑)
もう笑うしかない(笑)そんな感じだ(笑)

コレ嫌いな人居ないだろ(笑)



20080316-4.JPG

一緒に出される辛ニラ。家系のお店でたまに見かけるヤツだ。
途中、これをちょこっと投入・・・うんうん♪
甘みが存分に出たスープに良いアクセント♪
こりゃあ替え玉行くか??と悩ませる(笑)



デフォの平打ち太麺を柔らかめに茹でてもらい、
流水で締めた麺だけを頼み子供に食わせてたんだけど、
食べ残したその麺をつけ麺風に余ったスープで食すと・・・

ちょwこれw

ウマーーー!!

ツルツルッと冷えた麺が濃いスープに合って最高!!
今年の夏に限定にしてくれないかな??
「骨豚亭ハウスつけ麺」
絶対ウケると思う。


ふぅ・・満足満足♪
帰り道、独り言で「うまかったぁ・・・」と言ってましたからね(笑)


私がご主人に提案した骨豚亭流の家系、
想像以上の完成度で提供されてました。
これは食わないと損すら感じる品ですわ。

ご馳走様でした♪
posted by SIM at 19:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

今!!!

udon.jpg

うどんが食いたいのは俺だけじゃないはず(笑)
posted by SIM at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

GT roman

知る人ぞ知る西風の漫画、
「GT roman」
旧車ファンにはたまらない内容で大好き♪
独特の世界観が何か心地良い。

中学生の時にこの漫画に出逢い、ドップリはまりましたね。

しかしいつのまにか単行本はどっかに行ってしまい、
10年前位に全て買い直した(笑)



そのGT romanが帰ってきました。


「GT roman STRADALE」

20080313-3.JPG

懐かしいキャラがイイ♪
やっぱりこの世界観はステキ♪


しっかもデカイ!!

20080313-4.JPG



しっかもグラビア満載!!

20080313-5.JPG



しっかしどこにも売ってない!!(笑)

amazonで3冊いっぺんに注文。
送料タダだし、カード手数料も取られないし。
今更ながらamazonって凄いね。


西風ファンの人!!是は兎に角買いです!!
posted by SIM at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコインランチ

昼飯に久しぶりに安楽亭行ってみた。

「中落ちカルビランチ」500円(ライス大盛り +50円)

20080313-2.JPG

コレ、ありです。

肉はやっぱり固いんですが「肉食ってる」感があってイイ(笑)
ライス、キムチ、わかめスープ、杏仁豆腐が付いて500円ですから。


昼間っからジュージュー言わせてんのもどーかと思うが(笑)
十分満足できます♪
posted by SIM at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きラーメン

「火の国熊本とんこつラーメン」を焼きラーメンにしてみました。

20080313-1.JPG

コレ、めっちゃ旨いっす!

フライパンに250〜300cc程のお湯を入れて、麺、野菜を投入。

麺が水分をある程度吸ったら付属スープを半分入れて混ぜ合わせ完成!

これ、絶対やった方がいい。
posted by SIM at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ラーオフでんがなぁ〜♪

28927324_159.jpg


第27回 ラーオフ in 福吉

詳しくは「掲示板T」まで!!
http://bbs.cgiboy.com/Custom/BBS/0287074/


28927324_200.jpg
posted by SIM at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

カタールdeござーる

20080310-01.jpg

待ちに待ったMotoGP開幕!!
2008年、第一戦カタールGP。
前にも書いたけどなんとGP史上初のナイトレース!!


そしてなんとロレンソがポールですYO!!
ステップアップ一発目でこれかよ!!



レース中盤までは稀に見る激戦!!

20080310-03.jpg

20080310-04.jpg



そしてそんなレースを制したのは・・・・・





20080310-05.jpg

「うし!」


20080310-06.jpg

「ほい♪」




20080310-07.jpg

「ういぃぃぃいい!!」

最高峰でもチュッパチャップスは健在かい(笑)

ポールスタートのロレンソは2番手でフィニッシュ。
いやぁ立派!てゆーがスゲーー!!
「今年の台風の目だ」と思ってたけどここまでとは・・・

このレースもストーナーになんとか食いついて行けたのはコイツだけだったし。

それにしてもコイツはヘルメット何色持ってんだ??
テストでは茶色、予選は赤、決勝は金・・・


20080310-02.jpg

「生中1つ!!」



ルーキーの活躍が目立ったレースでしたね。
ロッシはドヴィにも抜かれてるし・・・
やっぱりミシュラ(以下省略

でもヤマハは全体的に調子良さそうだからヨシ!!



20080310-08.jpg

「・・・・・」






20080310-09.jpg

250ccは注目のステップアッパー「パシーニ」がWIN!!
やっぱ今年はルーキーが凄い!!

前から個人的に応援してる選手なのでこのまま頑張ってもらいたい。
125のランキングがイマイチだったのはチームのせいだしね。
今一番速いライダーですよ。絶対。
3年後位には800ccでしょうね。


20080310-10.jpg

それにしてもバルベラのカラーリングって・・・


次は3/30 スペイン!!
posted by SIM at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休初日

ウチの職場、
「リフレッシュ休暇」という有給とは別に設定された6日間の休みがあります。
残りが2日、3月末で消却される前に使おうと。

私は木・日休みなんですが、月、火に休みを取り3連休に。
水曜日行けばまた木曜日休みみたいな。
水曜も休み取っちゃうか?とも考えたけど流石に予定も無いし気が引けて(笑)


午前中は不動産屋に冷かし??
やっぱ家って高いのな・・・

午後はテニス。
打ち上げで風呂入ってビール飲んで♪


明日はモリタウンでも行ってくっかな。
ホワイトデーも近いし。(ギリチョコノオカエシタイヘン・・・)

月、火は嫁は居ないが子供は居る。
身軽に動けないから「ちょっとラーメン行ってくっかな」も不可能・・・

もちろんTMAXやコマジェをイジる事なんかできず・・・
録画したMotoGPでも見ます。
(本当は生で見たいけどテニスで疲れて既に眠いw)

TMAXのフォークオイル、ブレーキパッド&フルードも交換したいし、
コマジェはギアオイルをドライブシャフトオイルに変えてみようもできない。
CLKも洗車したいし・・・・・


幸せとセットでストレスも漏れなく付いてくるんだと実感してる次第です、ハイ(笑)


来月のラーオフ企画はこの休み中にageますねー。
posted by SIM at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

「春の大北海道展」

立川の伊勢丹にて今度の月曜日まで開催中。

マジ物産展大好き♪


一番の目的は「よし乃 本店」。旭川にあるラーメン店。
味噌ラーメンの有名店で、店舗展開をしてはいるが道外不出。
支店も暖簾分けも北海道内というこだわり様だ。

東京で食える機会はもう滅多にないだろーと。


みそバターラーメン 751円

20080306-2.JPG

ピリッと結構な量の一味が投入されていて、
ニンニクの風味が立つ味噌味のスープ。

20080306-3.JPG

中細の縮れ麺。
ちょい茹ですぎ・・・


こ、これは・・・・・
SA/PA品質・・・・・

つまり「お持ち帰り用」を調理してるだけだべ・・・
チャーシューは2枚入ってたけど固くて歯に挟まりまくり(鬱

これでこのお店の評価はしたくないんで無かった事にしよう(笑)
だってこんなんで有名店になる訳がない。




まぁ、楽しみはこれだけではない。
試食をしつつ色々物色♪

20080306-1.JPG


20080306-4.JPG

コレは買わないとダメでしょ。
ロイズのポテチチョコ。


20080306-5.JPG

このラーメン、小瓶達は前に買って中々旨かったので。
・かに三昧(毛がに風味みそ味) 105円
・瓶詰め珍味 各263円 熱燗に合うんだコレが♪



20080306-6.JPG

そしてやっぱコレも。
470円



いやぁやっぱ楽しい♪
ラーメンはちょっとだったけど・・・
posted by SIM at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする