2008年04月29日

ウイルスバスター INSIDE??

4月に入ってからずっと調子が悪い。
まぁでも「風邪気味」程度で鼻が出る程度だったんだけどね。

それが木曜日の夜、寝てて明らかにおかしい・・・
朝起きると・・・寒気・・・
でも熱を測っても平熱。しかし確実に熱が出る悪寒。


出勤はしたが11:00に早退。この時38.0°
抗生剤もらって家に帰って速攻寝る。


熱が下がったので土曜日は仕事に。
しっかし体調はすこぶる良くない・・・


日曜日、ダメだ・・・
薬がちょっと切れ様なら熱がガン!と出る。
この歳になっての38.5°って非常にツライ・・・


月曜日、仕事を休んで近所のクリニックへ。
ちょっと診察して・・・「紹介状書きます」

えぇ??(汗
大きい病院へ行って下さいとの事。

この時すでに体調絶不調。
立ってるのもやっと。目の奥の神経が引っ張られてる様な感覚で、
目を動かすと激痛が走る。


車で10分・・・


病院へ到着するもフラフラ・・・
車椅子に座り、採血・レントゲンを行い受診待機。
これがまた長い・・・

車椅子に座ってるのも辛そうに見えたのかベッドへ横にさせてもらえた。
そうして1時間弱、やっと診察してもらえた。

最悪、肺炎で入院かと思ってたんだけどその心配はないそうで、
投薬と安静で様子を見ようとの事。
あぁ・・・よかった・・・


akisimabyoin01.jpg

今、この病院ではドラマの撮影を2つしてる。
「ラスト・フレンズ」と「Around40」
この日はロケやってなかった。残念(汗



今は大分良くなってきて、明日は仕事に行こうかと。
咳はまだ出るけど熱は収まったし。たぶん薬で抑えられてるだけだけど・・・


まぁ何よりこうしてBLOG書いてる時点で大丈夫になったんだろうと(笑)
いやぁ4日分のmixi日記チェックは大変だった(笑)



おそらく原因はチビが保育園から風邪菌を持ってきてっからだろーな・・・
マジほんと勘弁・・・

ここまで体調悪くなったの初めてってくらいだった。
もう二度と御免です・・・

という事で禁煙・禁酒も5日目に突入。

でももうすでにタバコ吸いたくなってきた(笑)
これも治ってきた証拠やね。
posted by SIM at 19:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

まだまだ行くゼ!!

20080424.JPG
posted by SIM at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | CLK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

スニーカーぶる〜す

20080422-1.JPG



20080422-4.JPG 20080422-3.JPG 20080422-2.JPG
newbalance         VANS            adidas


オシャレは足元から♪
posted by SIM at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

星の家@八王子

子供が保育園行きだしたので毎週木曜の昼食はラーメンに♪
こんな生活久しぶりだ♪


20080417-1.JPG 20080417-2.JPG

こんな所にラーメン屋あるなんて思わないだろーな(笑)
16号からの看板も、ものすごく小さいので飛び込み客は皆無でしょう。



南京ラーメン(大)  700円

20080417-3.JPG

豚骨だけではなく牛テール・干し貝柱などを煮込んだスープ。
透き通っているが複雑な甘みがあり美味しい。
今日はちょっと醤油が強く感じたが、
表面のたっぷりラードとの相性も良い。



20080417-4.JPG

このお店の特徴でもある柔々の麺。
もちろん尾張屋製麺の物。
これがビックリする位メッチャ柔らかいんですがウマイ。
スープとの一体感があるんです。


ラーオフの時に感じたチャーシューの印象。
これが仕様になったっぽいですね。
結構歯応えの残るバラロール。正直あまり・・・
昔はすんごく柔らかかったのに。残念。


スライスされたタマネギが全体を締める。
やっぱり八王子系はイイ!!


久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい♪

でも全体的に味が落ちてきた感じがします。
10年前に初めて食べた時、そりゃまぁ「旨い!!」って感じでしたから。
自分の舌が成長しただけでは無いと思うんですよね。
何と言うかちょっと作り方が雑になってる感じがします。


でも美味しいには変わりない(笑)
今でもやっぱり八王子系top3に入るお店でしょう。
posted by SIM at 21:45| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

決断

色々考えましたが決断しました。
月に一回開催していたラーオフ、
次回をもちまして毎月開催はしばらくやめにします。


知ってる方が何人かいると思いますが、
私の休みは木・日です。

土日以外、嫁も働いているので子供は保育園に通ってます。

夫婦で参加しているテニスサークルが毎月一回、
それに私が開催しているラーオフ。



つまり今現在、
家族3人で過ごせる休日が1ヶ月に2日間しかないんです。



テニスやラーオフが丸一日って訳ではないですが、
予定を組んで出かける事はできないし、いいとこ買い物。

子供も1歳4ヶ月。
ここのところ歩きが上手になってきて、
出掛けると喜んでウロウロしてます。

親として、ここは子供との時間を大切にしようと決めました。

子供を育てた先輩方は気持ち分かると思います・・・

これは子供が産まれた時点で考えてた事です。
いきなりの思い付きではありません。
元旦では今年いっぱい位はなんとか毎月開催しようと思いましたが・・・


次回の「福実」以降は不定期に4〜5回/年を予定してます。


皆様、ご理解の程よろしくお願い致します。
posted by SIM at 23:53| Comment(17) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ラーオフですよ〜♪

20070729.JPG


「第28回 ラーオフ in 福実(本店) 」

詳しくは「掲示板T」まで!!


215-1593_IMG.jpg
posted by SIM at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Estoril of spring

第3戦、ポルトガルGP!!

バハラタで黒コショウを買って渡すと船と交換してくれる国王が居る所ですよ!



001-1045065_90569.jpg

ドン!!



002-motogp-2008-por-tm-0123.jpg

いっちばぁーーん!!



003-motogp-2008-por-tm-0149.jpg

いっちょめいっちょめ!ワァオ!!




004-motogp-2008-por-tm-0137.jpg

ひゃっほーーーい!!



005-motogp-2008-por-tm-0139.jpg

よぉっしゃぁぁぁぁあ!!!



006-motogp-2008-por-tm-0147.jpg

「なぁ〜にぃ!!やっちまったなぁ!!」
「男は黙って」
「チュッパチャップス!!!!!」



007-1044446_52383.jpg

この距離感(笑)イイ(笑)
シャンパンファイトも相変わらずダニは除け者(汗

いやぁ〜やっちゃいましたよ!
ロレンソは記録作りまくりのエストリルでしたね!!


開幕3連続ポールポジション!
しっかもポールポジション・レコード!
ステップアップ3戦目で表彰台の中央!!
しかもコースレコードのオマケ付き!!
すげぇ20歳だ。


いやぁすんごいっすよ。マジで。
これはやっぱりメットを「いちご味」にしたからだな!!(笑)
とにかくおめでとう!!!



ヴァレのレース後インタビューが気になりますね。
「後半、タイヤがグリップしなくなってペースアップできなかった」

やっぱりミシュラ(以下省略

エストリルでも勝てないとなると今年のロッシはちょっとヤヴァイな・・・





008-1044207_2059.jpg

なんかデカッ!!!

シモンチェリ、初の表彰台オメデトー!!
年々頭がデカくなってる・・・気のせい??(汗




さぁ次は上海です。
えぇ、今話題の中国。

ロッシは「俺行かね。ボイコットしね??」ってみんなに言ってるらしいが(汗
posted by SIM at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

哲麺@昭島

流石にこのペースはどーなの??(笑)
嫁さんが行きたいってゆーので友人誘って。

塩豚骨 500円

20080413-1.JPG

かなりライトな豚骨スープに節系のアクセント。
塩ダレの味付けもイイです。


20080413-2.JPG

麺はカタメで。


今日は最初からニンニクON!!
うん♪イイ♪
ここの塩はニンニクをほんのちょっと入れると激変する。
ティースプーン1/2程度で十分。

途中で高菜&ゴマ&紅生姜もセオリー。

この後テニスがあったので替え玉はせず。

ココはちょっとハマってきましたね。
何が良いって家から近い(笑)
車だと2分くらい(笑)

それに500円ってトコっすよね。
最高です♪
posted by SIM at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジでか!!ロレンソ!!

1042795_97965.jpg

なんと今期開幕から3連続ポールポジション!!
すげぇ!凄すぎる!!
今年ステップアップしてきたばっかりのルーキーですYO!!

しかもサーキットベストラップまで更新。
マジホントスゲェ・・・



2番手はダニ、
3番手にロッシ。
そして4番手にニッキーと、ヤマハvsホンダのワークス勢揃い。


5、6番手にエドワーズ、トスランドとヤマハ絶好調!!


たーのしーみだー♪
posted by SIM at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

安っ!!!

先週、母親からPCを新調したいと依頼を受けました。

もう10年使ってっからねー。
IBMのタワーに17インチ、もちろんブラウン管。


んじゃ探すかねとヤフオクをチェック。






kojima_02.jpg

 iiyama STRAIGHT PC KDS331

■OS Microsoft® Windows Vista™ Home Basic
■CPU インテル® Celeron® D プロセッサ331(256KB L2キャッシュ/2.66GHz/533MHz)
■メモリ DDR2-SDRAM 512MB(PC2-4200)
■HDD 250GB Serial ATA ハードディスク
■ドライブ DVDスーパーマルチドライブ 
■カードリーダー 6メディア対応マルチカードリーダー


これが27800円ですからね・・・
もちろん新品。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b86767867


しっかしiiyamaってパソコン作ってたの??
調べたらコジマの依頼で作ったっぽいですね。
中身はマウスコンピューター製かな??



モニターもどうせなのでiiyamaに。
スピーカー内蔵のモデルで探す。


PLE1702WS-B_160x160.jpg

ProLite E1702WS-B1

■17インチ(43センチ)TFTカラーパネル液晶
■HDCP対応デジタル(DVI-D)&アナログ(D-SUB)入力対応
■コントラスト比600:1、応答速度8ms、輝度250cd/m²
■WXGA+ 最大1440x900モード対応
■PCリサイクル・RoHS指令に対応
■スピーカー内蔵
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/17/PLE1702WS/index.html

これが22137円



5万円でこのセットか・・・凄いな。

実際、モニターはちょっと気になる(笑)
欲しい(笑)




ついでなんでプリンターも。


PX-A740 visual.jpg

エプソン マルチフォトカラリオPX-A740

http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/pxa740/index.htm

これが13000円。

液晶画面付きの複合機がこの値段だもんなぁ〜。
昔は何だったんかと思うよ(笑)ホント。



人のを選んでて自分も買い換えたくなってきた(笑)
だってこのスペックをフツーに電気屋で買ったりしたらいくらすんだ・・・

これだからネットショッピング&オークションはやめられないね♪
posted by SIM at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

初代 哲麺@昭島

1週間ぶりにリピート。


塩豚骨 500円

20080410-1.JPG

コールは「普通で」

先週感じたベーススープのダシの薄さ、これは仕様なんですね。
かなりライトな豚骨、しかし上品にではなく荒々しさがある感じ。

醤油では感じなかったが、塩では魚介の風味が出てくる。
節系を感じるライト豚骨、イイんじゃないのぉ〜♪

醤油で感じたしょっぱさもなく、丁度良い。

チャーシューはダメ。固いロースで最悪。
先週のは良かったのに。ブレが大きすぎる。


20080410-2.JPG

強い麺で、茹では普通でもイイ感じ。

三九食堂を展開していた道頓堀グループの経営、
なので「自動湯切り機」を使用。これは一見の価値アリ??(笑)


替え玉は以前新聞折込に入ってたコイツを利用でタダ。

20080410-0.jpg



カタメで。

卓上の紅生姜、すりゴマ、辛し高菜、そして今回はニンニクも投入。

20080410-3.JPG


うんうん♪
いいっしょ♪コレ♪

節系の香りは押されてしまうが、ニンニクがイイ!!合う!!
それに高菜の辛さと紅生姜の清涼感、ゴマのコクが合わさりバッチリ。

しかしデフォとは別物になってしまうので替え玉でだね。
デフォも十分美味しいので。



いいですね。醤油よりも好印象です。
少なくともデフォの状態ではコッチが好みです。

安いし近いし旨い。
まだまだリピートしそうです♪
posted by SIM at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKI

13〜4年使ったエレッセのスキーパンツ。

ポケットに入れたアメが溶けてそりゃまぁ凄い状態(笑)
毎回買ってポケットに・・・
もうベッタベタ・・・

パンツ自体もうとっくに撥水も完全にしてない状態だったけど、
まずコケる事はないからイイベと思ってた。


でも流石に買い換えるかなとオクをチェック。

あるある。
シーズンも終わりなので安いのがゴロゴロ♪



chcw1991-img600x450-12054946283.jpg

ONYONEのサイドオープンタイプ。

4100円でGET♪
もちろん新品♪


良い時代ですね。
今やウインタースポーツする若者も少なく用品も安くなってる。

板もいい加減ヤヴァイから買おうかな・・・
posted by SIM at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

鹿児島ラーメン亭@ヒガシマル

20080406-1.JPG


さっぷさんありがとうシリーズ 第三段!


うどんつゆで有名なヒガシフーズ。
棒ラーメンも作ってるんすねー。



20080406-2.JPG

意外や意外、豚骨ラーメンって感じではなかったです。
アッサリした塩ラーメンでした。

これはイイ。
飲んだ後とかにピッタリな味です!!

麺がちょっと弱いので茹で過ぎに注意。
粉落とし程度の段階で調味料入れて、丼に移してなんて感じで良いかも。


キャベツ、モヤシ、ニンジンをたっぷり入れて、
バターをトッピング、ラー油をちょろっと入れたら旨そうっす♪
posted by SIM at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州博多棒拉麺@マルタイ

20080401-1.JPG


さっぷさんありがとうシリーズ 第二段!

まず封を開けてビックリ。

20080401-2.JPG

粉末・液体の各スープ、ラード、そしてネギ&ゴマ!
カップラーメン級っすねこれは。

しかもこの大きさの袋に1食!!すげぇ。



20080401-3.JPG

ガツン!と豚骨臭はするけど味は案外アッサリ。
紅生姜(吉牛でもらったやつ)を投入すると更に口当たり軽やか。


何よりも麺が違う!他のマルタイのとも別物だ!!
小麦の味がしっかりした細麺でこれはイイ!

この麺は特別仕様ですね、ウマイ。


かなり本格的な味はしますが、いかんせんやっぱカップな感じ。
袋麺には袋麺の良さがあるのでここまで調味料満載でなくても良かったかな。
posted by SIM at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棒ラーメン ごましょうゆ味@マルタイ

20080327-1.JPG


さっぷさんありがとうシリーズ 第一段(笑)

マルタイはこっちでも売ってるけどこの味は初めて見た。


20080327-2.JPG

ラードが程よく効き、ゴマの風味豊かな醤油味。
しっかりしたコクがあり美味しかった♪

麺は流石マルタイ。
コレ、好きっす。

posted by SIM at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

更新情報

20080406-14.JPG


オフミ

○第27回 ラーオフ in 福吉
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20080406.htm


追加
posted by SIM at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

初代 哲麺@昭島

20080403-1.JPG

拝島と昭島の中間地点、緑街道と江戸街道の間。
元「道頓堀」があった所の裏手。

ウチから歩いて7〜8分位か?でも車で(笑)


店内に入るとガツン!と豚骨臭。
これは期待できる。


20080403-2.JPG

コールは「全て普通で」。


豚骨醤油 500円   替え玉50円

20080403-3.JPG

ん??あれ??
思ったほど豚骨の臭みは無い。
というかベーススープ自体がかなり薄い感じ。

醤油が強く効き、デフォでちょっとしょっぱく感じた。
ほんのりニガ味がある油は何だべ??
マー油っぽいけどニンニクの風味は無いんだよね。



20080403-4.JPG

極細ストレートの麺は食感が良い感じの茹で加減、
スープと良く絡む。

バラブロックのチャーシューはホロホロ系で旨い♪



替え玉をカタメで注文、
卓上の紅生姜、辛し高菜、すりゴマを投入。

20080403-5.JPG

うん、替え玉した位でスープの塩分は丁度いい。
それにここの高菜はイイ!辛さがイイ!!

この後、保育園に行く用事があったから入れなかったけど、
ニンニク投入でかなりイメージ変わるかも。



11:00開店とほぼ同時に入店。
だからなのかちょっとベーススープのパンチに欠けた。
もう少し動物系の強い甘みが欲しい。

店内には良い豚骨臭が漂ってるだけに、
夜には煮詰まって良い感じになってる可能性もある。


先に場所を説明したけど、
そこは今、道頓堀(お好み焼屋)の研修所の隣。
そして食べてやっぱりと確信、「三九食堂」の2ndバージョンの味です。

1stバージョンは家系っぽい豚骨醤油でしたからね。

つまり道頓堀グループですな。



次は昼時以降に行ってみようかと思う。
その時は未食の「塩」かな。


まぁ何であれこのご時世で500円ってどんだけ。
素晴らしい。



そうそう!14:00までライス注文するとカレーが無料!!
でも替え玉50円の方が魅力的だから私はないな(笑)
posted by SIM at 22:12| Comment(3) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

スペインGP

motogp-2008-spa-tm-0165.jpg
ブーン



motogp-2008-spa-tm-0167.jpg
あーどもども。



motogp-2008-spa-tm-0166.jpg
うし!!



motogp-2008-spa-tm-0169.jpg
ありがとー!



motogp-2008-spa-tm-0170.jpg
フン!見たか!!


motogp-2008-spa-tm-0171.jpg
ほほぉ〜〜い♪



motogp-2008-spa-tm-0076.jpg
あ、真ん中に何か居た。。。



ホント1,2を決めたみたいな喜び様でしたね(笑)
ダニってホントにパフォーマンスセンスが無いよなぁ・・・



2戦終って自分的にハッキリ分かった事が2つあります。

・今年のミシュランは良い。
・マルコにドカのマシンはマッチング最悪。

motogp-2008-spa-tm-0227.jpg






250ccがこれまた凄かった!!

バウティスタとシモンチェリが最終ラップで転倒!!
topを走っていたバウティスタのマシンが急にエンジンストップ!!
それにシモンチェリがドーーーーン!!

1036471_24597.jpg

ミカは「え?何??オ、オレ??勝ったの?」
って感じのウイニングラップでしたね(笑)

パシーニは体全体でおもいっきり喜んでましたね♪
今年は運も向いてるぞ!!ガンバレ!!

裕紀も久しぶりの表彰台。
ケガしてからここまで長かった!!おめでとう!!


パシーニは予選10番手、裕紀は11番手からのスタートでこの結果。
素晴らしい。





さぁ次は私が世界で一番行ってみたいサーキット、
「エストリル」です!!

posted by SIM at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする