2008年05月31日

今期初PP!!!


ドン!!

20080531.jpg


キタ!キマシタ!!
ロッシがポールっすYO!!!!!

いやぁ明日の決勝が楽しみだ♪
晴れろ〜〜〜!!



しっかしこれまたすげーメットだな(笑)
流石にコレは売れんだろ(笑)

去年のハートメット、日本に入ってきたのが46個。
ヤフオク見ると余ってる様子・・・




第6戦イタリアGP 予選結果

1 Valentino ROSSI ITA Yamaha 1'48.130
2 Dani PEDROSA SPA Honda 1'48.297
3 Loris CAPIROSSI ITA Suzuki 1'48.313
4 Casey STONER AUS Ducati 1'48.375
5 Colin EDWARDS USA Yamaha 1'48.383
6 Nicky HAYDEN USA Honda 1'48.666
7 Jorge LORENZO SPA Yamaha 1'48.905
8 James TOSELAND GBR Yamaha 1'49.025
9 Shinya NAKANO JPN Honda 1'49.095
10 Alex DE ANGELIS RSM Honda 1'49.145
11 Chris VERMEULEN AUS Suzuki 1'49.220
12 Randy DE PUNIET FRA Honda 1'49.246
13 Andrea DOVIZIOSO ITA Honda 1'49.565
14 John HOPKINS USA Kawasaki 1'49.601
15 Tadayuki OKADA JPN Honda 1'49.829
16 Toni ELIAS SPA Ducati 1'49.851
17 Sylvain GUINTOLI FRA Ducati 1'50.275
18 Marco MELANDRI ITA Ducati 1'50.465
19 Anthony WEST AUS Kawasaki 1'50.889
posted by SIM at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに・・・

ウチにもとうとう「大沢樹生&内海光司」が導入されました。


建物に導入されることが決まってからずっとセールスがうるさかったんで(笑)

ネットにスピードを求めないので今まではヤフーBBの8M、
なのですごい進化!!(笑)


でも占有ではないので速度はそれなりっすね。特に夜は。
平日、午前中にでもカボスで速度チェックしてみよう。




あー、今日で5月も終わりかぁ・・・

「サツキ」「メイ」・・・

どっちも五月じゃん!!と、今日気が付いた私(汗


「まっくろくろすけ出ておいで〜〜っ ♪」
posted by SIM at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

味源@八王子

八王子ICのトコの味源が復活したので行ってみました。
経営同じで2年くらいちょろちょろ店変ったけどやっぱコレだろって事??



いきなりしくじった。
券売機で間違った食券買ってしまった(笑)
ま、たまにはいいかとそのまま注文。



味噌チャーシュー 930円    半ライス 無料

20080529-1.JPG

中華鍋で野菜を炒めて豚骨スープを投入。
あわせ味噌をそこに入れて作るちゃんとした味噌ラーメン。

味噌の風味は抑え目で、みりんかな?調味料特有の甘みが強い。
動物系の甘みもしっかり感じれてこのバランスは嫌いな人少ないんじゃ?
ガツン!とコクがあるスープではないけど、これ位ライトな方が私は好き。
変にこれ以上ベーススープをしっかりとってしまうとダメかもね。




20080529-2.JPG

麺は黄色い北海道系特有の感じ。
中太の強い縮れ麺。加水率は高めで固茹でがイイカンジ。

でもですね、麺自体の風味が全くしない・・・
黄色も玉子ではなく着色料の可能性が高いね。
この麺でつけ麺はないな・・・



間違って押しちゃったとはいえやっぱチャーシュ多すぎ(笑)
しかもあんまり・・・
崩してご飯と混ぜて食いました(笑)




途中で卓上にあるカリッと揚げたニンニクチップを。

20080529-3.JPG

うん、イイ。
入れた瞬間にガツッと一気に香る生もイイけど、チップだとジワジワ香る感じで♪
しかもニンニク自体の存在が明白だし、その食感も良いしね。




うん、良いっす。
幅広い支持者が居る味っすよね。
実際、13時入店でほぼ満席。食べてる途中で待ち4人位でしたし。


「よし、ラーメン食いに行くか!!」という感じで行くお店ってよりも、
夜遊びの途中で立ち寄る感じがピッタリな。

それは昔、味源をそーゆー使い方してたからか(笑)


何はともあれここの味噌ラーメンは好きです。
しかも八王子IC店は他よりも安い!!
デフォの味噌なら680円、餃子はなんと100円!半ライスは無料!!
このコストパフォーマンスは最高っしょ!


しっかり良い仕事してるなぁと感じれるラーメンはもちろん良いけど、
こんなジャンク全開な感じも大好き(笑)
化調!!ドンと来い!!みたいな(笑)


ご馳走様。

posted by SIM at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ムジェロッシ

さぁさ!!今週末はイタリアGPですよ!!

イタリアGPと言えばロッシのムジェロspl.ヘルメット!


軽くおさらい。


20080526-1.jpg
2004


20080526-2.jpg
2005


20080526-3.jpg
2006


20080526-4.jpg
2007




さぁ!今年はどんなんだーー♪


ムジェロ6連覇中のロッシ!!
もちろん7連覇いっちゃうっしょ!!


2連勝で凱旋帰国。


002motogp-2008-fra-tm-0190.jpg
キバって行くぜ!!



てゆーか岡田がワイルドカード??マジ??
posted by SIM at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

湯楽の謎3

テニスの打ち上げ。定番の「湯楽の里」へ。





をい・・・また進化してるよ・・・



20080525.JPG

「豆腐」→「季節の」に変更されてる・・・

もうホント意味わからん。
写真なかったらどんな料理なのか想像もできん(笑)


「季節のコロッケカレー」「季節のコロッケうどん」が正解でしょ??
ね?ね?





20071107-2.JPG
2007 11/7



20070916-01.JPG
2007 9/16




去年、「これはカレーコロッケではない!!」と気付いてから2回もメニュー変更!!
しかも文法は間違ったまま!!(笑)



この進化はやっぱり「狙い」かね??
ネーミング考える時に絶対気付いてるかと思うんだよね・・・
posted by SIM at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

職ツー

職場の仲間4人でちょろっと奥多摩まで。

まずは腹ごしらえ。
ネットで調べた「鳩ノ巣釜めし」へ。

20080522-1.jpg




きのこ釜めし 1470円

20080522-2.JPG

コレ美味いです。しっかりした味付けでイイ。
サックリしめじの天ぷらもうんまい♪水炊きもアッサリしてて♪
刺身こんにゃくも美味でした。

真ん中のは「ワサビ入り海苔の佃煮」これだけでご飯3杯食えそう(笑)

このボリュームでこの値段、味も満足です。
ご馳走様。




ダム方面ではなく日原へGO。


20080522-3.JPG

日原と言えばもちろん目的はココ。



20080522-4.JPG

中は気温7℃!!さみぃー!!
けどちょっとすると逆に汗だく(笑)
鍾乳洞ってこんなにハードだったっけか??(笑)



温泉入ってのんびりして帰宅。
シーサーの希望でブルーシールへ。

20080522-5.JPG

ついこの前来た気すんな(笑)




久々のツーリングです。
マイナスイオン体中に浴びた感じしますねー。
特に鍾乳洞は良かった。4〜5年ぶりだったのでかなり楽しめた♪




20080522-6.JPG
posted by SIM at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

Le Mans


  YAMAHA祭


2008年MotoGPシーズン第5戦目[フランスGP]

001motogp-2008-fra-tm-0186.jpg

「どもぉ〜!!」



002motogp-2008-fra-tm-0190.jpg

「よぉぉぉぉっしっ!!」



003motogp-2008-fra-tm-0189.jpg

       「オマエ大丈夫かよ?」      「ははは・・・ま、なんとか(汗」



004motogp-2008-fra-tm-0200.jpg

「2人合わせて180勝!!



005motogp-2008-fra-tm-0220.jpg

「連勝フォォォォォー!!」(古



006motogp-2008-fra-tm-0197.jpg

「サルーーテ〜〜〜〜!!!」



007motogp-2008-fra-tm-0196.jpg

「てへへへへへ♪」



008motogp-2008-fra-tm-0199.jpg

「ちょっ、、、重、、、そっちは靭帯切れてるから、、、」



009motogp-2008-fra-tm-0192.jpg

コイツやっぱ凄過ぎ・・・まともに立てないじゃん。
右足の骨折はもちろん治ってないし・・・

それで予選5番手、決勝3位っすよ!!
相変わらずフリーではコケまくってるけど(汗

そしてこの笑顔。こーゆー選手大好きだ。
ファンを大切にしてるし、何より自分が楽しんでる。


それに比べてダニは・・・
ゴール後、ピットにカメラ来ても目も向けない。
あーゆーの大嫌い。



いやぁそれにしても気持ち良いっすね!!!
ポディウムYAMAHA独占!!!!!

ロッシ2連勝でついに通産90勝!!GP最多勝ランク2位タイ!!
ウィニングランで乱入してきた同じく最多勝ランク2位のアンヘル・ニエト、
なんとロッシが提案してオファーしたらしい(笑)

勝つ気マンマンだったって事っすね!!

いやぁ素晴らしい♪
ランキングもtopですよ♪





010zoom1_01945.jpg

250ccはなんとデボン!
ポールポジションから独走。キャリア112戦目で初優勝!

このチームってやっぱマシンも良いんだろーね。
ちなみにフォルトゥナが母体、去年ロレンソが居たトコね。

とにかく初優勝!おめでとう!!



011zoom2_01947.jpg

「オレから目を離すなよ??」



今年の250ccはマジでオモロー!!
posted by SIM at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンガーハット@ジョイフル本田

買い物のついでにフードコートで。

コーンバターとんこつみそチャンポン セット 750円

20080519.JPG

ネーミングだけでも旨そうっしょ??(笑)
うまいっすよ。コレ。

ほんのりバターが香る、みそ味のチャンポンで、
豚骨の風味もある面白い感じっす。

コーンがこれでもか!って位入ってます。
野菜もタップリ♪

コストパフォーマンス高し。
ご馳走様。

posted by SIM at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

更新情報

20080518-01.JPG


オフミ


○第28回 ラーオフ in 福実
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20080518.htm


追加
posted by SIM at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

VEMAR

MotoGPを見てると知らないヘルメットメーカーがいくつか出てくる。

「VEMAR(ヴェマー)
アレックス・デ・アンジェリスが契約してるイタリアのヘルメットメーカー。


eurodirect_vem-tai2k-46.jpg
デ・アンジェリスのは「蚊」をモチーフにした面白いメットだなぁと前から思ってたんだよね。
(今年は違うデザインだけど・・・)



んで、他にはどんなデザインがあんのかなー?と。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eurodirect/a5d5a5eba54.html



eurodirect_vem-vxp-f713.jpg

コレ、いいっすね。
なかなかオサレじゃないっすか♪


でも・・・
やっぱり日本ではマイナーなメーカー。
もちろん知り合いで持ってる人は居ないだろーし、
店にも置いてないし・・・

なので質感、かぶり心地なんかが全くわからない(汗

しかもしかも、スモークシールドがない・・・
というかネットで見当たらない。
本国には絶対あると思うんだけどね・・・
もしかしてSHOEIのが使えたりして??(笑)



だけどなんと14,900円!!
安っ!!

うーん、どーすっかなぁ・・・
posted by SIM at 10:59| Comment(7) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

やられた・・・


「脱ガス欠飲料 グイッとセルフ スーパーハイオク満タンで!」



20080514.JPG


こんなネーミングセンス見せ付けられたら・・・
買うしかないっしょ??(笑)

やるなぁ。JTフーズ。



ちなみに味はイマイチ(笑)
ライフカードっぽいのかと思ったら違って・・・
不自然に甘ぁ〜い炭酸ジュース(笑)


これをもって再度「砂糖入り飲料 禁止」に戻ります。
体調が戻ったかんね。
やはり体調不良の時は炭酸飲料でブドウ糖を摂取するのが高効率ですから。
posted by SIM at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

TOMICA

昨日、ラーメン食った後にケーキ買って実家へ。

「そーいやトミカいっぱいあったなー」と捜索。



20080511-5.JPG

これでコレクションの1/3程っすね。50台くらい。





20080511-6.JPG

うーん、なかなか貴重なのもあるな・・・
売ればちょっと良い物食えそうな・・・


ま、でも楽しそうに遊んでたしOKか。
並べて飾っとくよりも正しいトミカの運命かもね。
posted by SIM at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

油そば(裏)@骨豚亭

骨豚亭に裏メニューとして油そばがある事を知り行ってきました。

つけ麺の食券を買い、口頭で注文。


油そば (ver.骨豚亭醤油) 750円

20080511-1.JPG

出てきてビックリ。スープ付き♪これは嬉しい♪



20080511-2.JPG

グチャグチャに混ぜて頂きます。


しっかりしたラードの甘みが前面に出ていて、魚介マー油のアクセントもイイ。
ほんのり節系が香り、しっかりした味わい。

麺はつけ麺と同じ量だそうで1,5玉かな??食べ応えあります。
具の量もタップリですからね。



20080511-3.JPG

途中で「香味ラー油」をちょろっと。
うん、イイ♪
生姜やニンニクで味付けされた辛味の抑えられたラー油。
これがラードの甘みタップリのこの麺に合う♪



ご主人が「普通でしょ??」と仰ってましたがいえいえ、十分美味しいっす。
確かにインパクトってゆーか、良い意味での裏切りみたいのは無いのですが、
「油そば食いたい」という時の気持ちを十分満足させる味です。
欲を言えば卓上に酢が欲しいかなー。



しっかも!今回食した「ver.骨豚亭醤油」以外に、
「ver.豚骨醤油」もあるらしい!!
そっちは背脂ドン!にんにくドン!のコッテリモデル!!

ちょーー気になる(笑)





20080511-4.JPG

嫁は本日限定のバジル。
食い終わったスープに子供用に頼んだ替え玉を投入。

うん♪久々にバジル食ったけどやっぱイイね♪
ご馳走様でした♪
posted by SIM at 22:44| Comment(8) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

棒らーめん 醤油豚骨味@マルタイ

さっぷさんありがとうシリーズ 第六段


20080507-01.JPG


20080507-02.JPG

かなりアッサリした豚骨醤油スープ。
付属のラードで深みは出てるけどスッキリ系。
ちょっとイメージと違ったかも。

麺は他のと同じ。
このスープにはちょっと合わない。
強い縮れ麺の方が絶対合う。



1食は鍋(水炊き)の〆にしましたがこれが絶妙にマッチ♪
ラードは全量、粉末スープは1/3くらい使用で。
是非お試しを♪
posted by SIM at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棒らーめん 新博多 長浜@マルタイ

さっぷさんありがとうシリーズ 第五段

20080429-1.JPG



20080429-2.JPG

ググッとコクがある豚骨スープ。
マルタイ御馴染みのラードに負けない豚骨臭がガツン!と。


麺は他のマルタイと同じ。
細ストレートをカタメに。するするっと入っていく感じ。


万能ネギ、紅生姜、擦りゴマを投入し、
スープはちょっと濃い目に溶いた方が雰囲気出ますね。

これはご当地の方にも人気なんじゃないでしょうか??
posted by SIM at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棒ラーメン 塩味@マルタイ

さっぷさんありがとうシリーズ 第4段

20080413-01.JPG


20080413-02.JPG

スッキリした塩味にラードのコクが良い感じに合わさる。

やっぱりマルタイの麺は美味しいね♪



20080413-03.JPG

途中でちょろっとラー油を。
うんうん♪これは非常に合う♪
コショウや一味よりも絶対正解。

キャベツ&モヤシをたっぷり入れて食いたい感じです。
ご馳走様でした。

posted by SIM at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

更新情報

TMAX

○ボルトメーター
http://www.geocities.jp/funks_mj125/tmax-volt.htm


tmax-vm-8.jpg
posted by SIM at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好物♪

20080507.JPG
posted by SIM at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

VIVA! VALE! CHINA!

001motogp-2008-chi-tm-0169.jpg

「しっとるけぇ〜!!」



002motogp-2008-chi-tm-0192.jpg

「だはははははは♪」



003motogp-2008-chi-tm-0197.jpg

「見た見た??」



004motogp-2008-chi-ac-0039.jpg

「ちゅぅぅぅぅ♪」



005motogp-2008-chi-tm-0173.jpg

「よっしゃっしゃっしゃっしゃ♪」



006motogp-2008-chi-ac-0043.jpg

「ほれほれぇ〜〜♪」



007motogp-2008-chi-tm-0196.jpg

「しゃーオラーー!!」


いやぁスッキリ!!!まじで。
やっとロッシの優勝シーンが見れた!!
それだけで中国が良い国に見えるから不思議だ(謎

途中までペドロサが嫌な距離に居たけど最終的にはブッチギリでしたね。
しっかもレース終盤でコースレコードっすよ!!
カックイイ〜〜♪




008motogp-2008-chi-tm-0069.jpg

コイツもよー頑張った。マジで。
だって右足首骨折&左足は足首内側靭帯切断だよ?
それなのにフォーメーションラップの時にエンストして押し掛けしてたし・・・








00918f2e37bcd.jpg

KTM 1・2!!!

博一ナイス!!



010zoom4_01941.jpg

「ウキーーー!!」

なんか3位にパシーニ(笑)
どっから出てきたみたいな(笑)



250ccも凄い結末でしたねー。
最終ラップ、しかも最終コーナーで高橋裕紀がエンジントラブル・・・
スルスルッっと4台に抜かれ7番手フィニッシュ。
悔しかっただろーけどレース後インタビューでは強気に振舞ってた。
うんうん、そーゆーの大事よね。


それにしてもパシーニすげーな。
とても表彰台に上れそうなポジションじゃなかったのに。
バウティスタの転倒と裕紀のEgトラブルを差し引いても脅威のスピードですよ。ホント。

posted by SIM at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

オス!おらコーリン!!

20080504edwards.jpg

昨日は壮絶な予選争いだったっぽいっすね。
レコード塗り替えまくりで。



1) コーリン・エドワーズ USA ヤマハTech3 YZR-M1 1分58秒139
2) バレンティーノ・ロッシ ITA フィアット・ヤマハ・チーム YZR-M1 1分58秒494
3) ケーシー・ストーナー AUS ドゥカティ・マルボロ・チーム GP8 1分58秒591
4) ホルヘ・ロレンソ SPA フィアット・ヤマハ・チーム YZR-M1 1分58秒711
5) ダニ・ペドロサ SPA レプソル・ホンダ・チーム RC212V 1分58秒855
6) ロリス・カピロッシ ITA リズラ・スズキMotoGP GSV-R 1分58秒941
7) ジェームス・トーズランド GBR ヤマハTech3 YZR-M1 1分59秒254
8) クリス・バーミューレン AUS リズラ・スズキMotoGP GSV-R 1分59秒325
9) ランディ・ド・プニエ FRA ホンダLCR RC212V 1分59秒357
10) ニッキー・ヘイデン USA レプソル・ホンダ・チーム RC212V 1分59秒507
11) アンドレア・ドヴィツィオーゾ ITA JiRチーム・スコット RC212V 1分59秒559
12) マルコ・メランドリ ITA ドゥカティ・マルボロ・チーム デスモ GP8 1分59秒678
13) 中野真矢 JPN サンカルロ・ホンダ・グレッシーニ RC212V 1分59秒716
14) ジョン・ホプキンス USA カワサキ・レーシング・チーム ZX-RR 1分59秒740
15) トニ・エリアス SPA アリーチェ・チーム デスモセディチ GP8 1分59秒933
16) アレックス・デ・アンジェリス RSMホンダ・グレッシーニ RC212V 2分00秒316
17) シルバン・ギントーリ FRA アリーチェ・チーム デスモ GP8 2分00秒760
18) アンソニー・ウエスト AUS カワサキ・レーシング・チーム ZX-RR 2分00秒838





1%20Jorge%20Lorenzo%20%20Shanghai%202.jpg

「なひぃぃ〜〜!!」
posted by SIM at 09:07| Comment(5) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする