2008年07月31日

天下一品@堀の内

京都と言えば「天下一品、寺、しばぞう」と言われるくらい。



チャーハン定食(こってり) 930円  ラーメン大盛り 150円

20080731-1.JPG

これでもかって位コッテリしたスープ。
鶏と豚骨がベースで野菜も煮込んだ物、その配分は自ら「黄金比」と謳う
ドロッとしていてハンパない粘度。麺を食い終わるとほとんどスープが残らない。
脂をかなり乳化させているからか思ったほどしつこさはなく、クリーミー。
しかし鶏の香りがかなり前面に出ており、この臭いが苦手な人も多いだろうな。




20080731-2.JPG

麺は中細ストレート。
柔らか目の茹でで、スープとの絡みがハンパじゃない。


具は特記なし。
ネギは九条ネギかな??




20080731-3.JPG

チャーハンは薄めの味付け&パラパラで好み。
セットで食うには丁度いいね♪



久々に食ったなぁ〜。
前回はたぶん9年前。二条駅付近で食ったのが最後かと。

ここまでドロッと粘度の高いスープは他に無いんじゃないかな?
きら星食った時に凄ぇドロドロと思ったけどコッチが上だね。



今日はラフェットで買い物した帰りに。
この店はテーブルや座敷があって子連れでも行きやすいっすね。
それに大盛り分をレジで請求されなかったんで高得点です(笑)
posted by SIM at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

MotoGP 2009 レースカレンダー

をを!!
鼠先輩がジョイポリスのCMやってた!!



マジでビビった(笑)




2009(暫定版)

4月12日 開幕戦カタールGP‐ロサイル/ドーハ
4月26日 第2戦日本GP‐茂木
5月3日 第3戦スペインGP‐ヘレス
5月17日 第4戦フランスGP‐ルマン
5月31日 第5戦イタリアGP‐ムジェロ
6月14日 第6戦カタルーニャGP‐カタルーニャ
6月27日 第7戦オランダGP‐アッセン
7月5日 第8戦アメリカGP‐ラグナセカ
7月19日 第9戦ドイツGP‐ザクセンリンク
7月26日 第10戦イギリスGP‐ドニントンパーク
8月16日 第11戦チェコGP‐ブルノ
8月30日 第12戦インディアナポリスGP‐インディアナポリス
9月13日 第13戦サンマリノGP‐ミサノ
9月20日 第14戦ハンガリーGP‐レイク・バラトン
10月4日 第15戦ポルトガルGP‐エストリル
10月18日 第16戦オーストラリアGP‐フィリップアイランド
10月25日 第17戦マレーシアGP‐セパン
11月8日 最終戦バレンシアGP‐リカルドトルモ・バレンシア




4月かぁ・・・・・
もぉビジホ予約しとこうかな・・・
posted by SIM at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新情報

20080726-01.JPG


オフミ


○第29回 ラーオフ in なぶら <君もASSYさんと握手!>
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20080726.htm



追加

posted by SIM at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

試乗

実際に言ってる人を見た事がないシリーズ その1

「ギャフン」








この前トイざラスで。

20080721.JPG

やっとなんとか足が届くようになってきたな。よしよし。
ただコレ、電動なんだけどバッテリー切れだかなんだか知らんが動かん。


ダブルのライダース着させて公園で遊ばせたらウケるな・・・(うしし
posted by SIM at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

準備OK

いやぁ暑かった!!
今日の東京は34℃っすよ!34℃!!


そんな中TMAXとコマジェのメンテを。

TMAXはクーラント交換しただけ。
しっかしそれでも汗ダクダク・・・・・
工具をちょっと日向に置いておくと持てない位に熱々(汗




半年間、何にもやってなかったコマジェはそれなりに。

・クーラント交換
・オイル交換
・ブレーキフルード交換
・各部増締め

超久々に洗車&ワックスも。

20080724.JPG



マジ死にそう・・・
作業終った時は熱中症ギリって感じでした(汗


今週末のラーオフは夜ミ。
仕事帰りなんでTMAXで行く予定だったけど、
思わぬゲストの参加表明で一気に掲示板が活気付いてる状態。

これでコマジェで行かなかったらやヴぁいかなーって思って(笑)
準備万端!天気予報もバッチリ!あ〜楽しみだぁ♪
posted by SIM at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

Laguna

001motogp-2008-us-tm-0323.jpg

第11戦アメリカGP



002motogp-2008-us-tm-0193.jpg

ラグナ名物、「コークスクリュー」。




003motogp-2008-us-tm-028435.jpg

ズバババババッ!!

004228282_Valentino+Rossi+in+action+in+Laguna+Seca+MotoGP-1280x960-jul20.jpg.jpg



005motogp-2008-us-tm-0284.jpg

「うぉらぁぁぁぁあああああ!!!!」





006motogp-2008-us-tm-0283.jpg

「ぷぅ」




至る所に神出鬼没なトム・クルーズ、

007228476_Tom+Cruisse+visits+Red+Bull+US+Grand+Prix+in+Laguna+Seca-1280x960-jul22-2.jpg.jpg

「このクソ暑いのに革ジャン着てんの(笑)」   「をぉ?それ言っちゃう?」




008228179_Past+and+current+Yamaha+riders+gathered+for+the+Japanese+manufacturer+party+in+Monterey-1280x960-jul19.jpg.jpg

エディ・ローソン、
ウェイン・レイニー、
ケニー・ロバーツ、
ランディ・マモラ


すげぇ・・・・・・・





いやぁ凄いレースでしたね!!!
間違いなく今年一番興奮しましたよ!!!



激しいバトルの末、ポディウム天辺はヴァレンティーノ!!
ラグナ初優勝!!


KC君はロッシのパッシングにブツブツ言ってるみたいだけど・・・


確かに、ちょっとひどい場面はあったよね・・・
100%ロッシにひいき目で見てるから「行け!!」って感じだったけど、
KC君が引かなかったらドカンだったろーね・・・


まぁロッシのパッシングが強気なのは今に始まった事ではないし、
GP最速はストーナーでも「最強」はロッシって事だね。



ロレンソはオープニングラップでハイサイド転倒。
左足3ヶ所骨折で10日間のギブス・・・・・
夏休みで良かったね・・・




ヴァレはヤマハとの2年契約延長を発表しました!!


高橋裕紀は今週末に鈴鹿8耐に挑戦。
んでもしかしたら来期ステップアップ??



まる子ちゃんは夏休み以降もしかしたら・・・・・

009motogp-2008-spa-tm-0209.jpg

「ふぅ・・・・・」
posted by SIM at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

漫画って・・・

影響力あるなぁ・・・

オレだけ??(汗




ちょっと前はコンチネンタルサーカスを回りたいと思い、


その次は赤坂ストレートで300km/hを出したくなり、


昨日まではダウンヒル最速になってやると野望を抱き、


今日からはバスケで全国制覇を目指すことにしました。





来週あたりは・・・セリカXXが欲しくなってるかも(笑)
posted by SIM at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

樽座@八王子(小宮店)

暑い日には熱いラーメンを。


醤油ランチ 750円(平日限定)

20080717-1.JPG

ガツッと強めに効く節粉投入型でしっかりしてるカツヲの風味。
ちょっと効きすぎてエグイかな?とも思うけどこれも個性ですかね。

ベーススープはしっかりした豚骨で動物系特有の甘み十分。
この濃厚なスープに海老油と味噌の風味がかなり合うんだけど、
醤油ダレとのバランスもなかなかのもんです。美味しい。




20080717-2.JPG

麺は加水率高めの中太。
ブチブチッとした食感が気持ち良い。
しっかり濃い目のスープに良く合ってる。



具もなかなかレヴェル高くて、
ちょいと焙ったバラロールは肉自体の味がしっかりする薄めの味付け。
結構な肉厚でボリューム満点。




そしてランチセットは・・・

20080717-3.JPG

餃子×3とライス。
これが付いて100円増し!!

しっかりした味付けの餡が非常に好み♪
サクッとした皮の中は熱々♪ニンニクも程よく効いて♪



この内容で750円、いいよねー♪
ちなみに味噌だと850円。

しっかり作ってる感じが伝わってくるし、
店員の接客もちゃんとしてるし。良いお店ですね。


今日はこの夏、東京は一番暑い日だったんですが、
「TMAXで熱いラーメンを食いに行こう!」と思ったんです(笑)
普通なら「エアコン効かせた車でつけ麺」かな?(笑)
posted by SIM at 21:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ザクセンリンク

第10戦ドイツGP


001motogp-2008-ger-tm-0323.jpg

250ccの途中から降ってきた雨。
800ccスタート時点でヘビーウェット。




002motogp-2008-ger-tm-0385.jpg

雨のバーミューレンは速い速い!
予選14番手から怒涛の追い上げで3位フィニシュ!!

正に「水を得た魚」状態。すげぇマジかっこいい♪




003motogp-2008-ger-tm-0409.jpg

「グゥ〜!」(ちょい古)





序盤、独走状態だったペドロサは転倒リタイヤ。
苦手なウェットコンディションでそのペースは絶対ムリと思ったよ。
見てて「あ、これ転倒すんな」って。

004motogp-2008-ger-tm-0200.jpg

そのおかげでロッシは2位表彰台。
ペドロサのノーポイントも効いてまたもやランキングtopに浮上!

でもポディウム最上段3戦連続の赤いコゾーがグングン急上昇・・・




005motogp-2008-ger-tm-0328.jpg

「5の倍数の時、グイドっぽくなります」(ちょい古)

200612%2F03%2F23%2Fa0023423%5F1434251%2Ejpg.jpg




さぁ今度の日曜日はアメリカGP、ラグナです。

日曜日ってゆーかこっちは月曜日。
生放送だけど早朝5:30から(笑)
posted by SIM at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

幸楽苑@IY昭島店

買い物のついでに。


味噌・ぎょうざセット 630円

20080713-1.JPG

ん?ん??
結構美味いぞ(笑)



20080713-2.JPG

今まで幸楽苑では醤油しか食った事なかったけど、
自慢?の多加水麺には味噌の方があってるねー。

サラッとしてるけど味噌の風味はそれなりにあって、
ほんのりニンニクの風味と一味のアクセント。
これで炒め野菜のスープにしたら結構高得点なんじゃないかな。

デフォの醤油と同じく390円ってのにも意味はあると思うけど、
100円高くてもモヤシ&キャベツ炒めてそこにこのスープ投入ならかなり良いかと。



餃子はパックに入ってていかにもだけど、
この味、量でこの値段なら文句ナッシング。


満足満足♪
posted by SIM at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

サンテカタイマー

カウントダウン開始・・・



今朝、急にH4側のHIDが点かない・・・・・
が、帰りには点灯する。

でも光の色が怪しい。ちょっと色温度が落ちてきてる。
これは以前にもなった症状・・・・・
最終的には赤に近いオレンジになってアボーーン・・・・かと(汗


まぁダメになってもガトはOKだし。
のんびりバーナー探すとします。


まったく・・・サンテカって・・・
posted by SIM at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

哲麺@昭島

つけ麺が始まったとの情報をZATSUさんのブログでgetしたんで行ってみました。

11:30到着で駐車場がほぼ満席。
平日の昼前でこれかい!人気店になったねー。


つけ麺 大盛り 680円


20080710-1.JPG


・並盛:1.5玉
・大盛:2玉
・特大:2.5玉

全て680円と良心的♪



20080710-3.JPG

ガツン!と節系の香りが先に来るつけ汁。
ベーススープがライトなだけにちょっとかつおダシの風味がエグイ。
それと多分だけど節粉投入や煮出しではなく、「だしの素」的な感じがする。



20080710-2.JPG

麺はほぼストレートの中太平打ち。
流水でよく締めてあり、食感・喉越しは良いんだけど、
非常につけ汁の持ち上げが悪く残念・・・

そうそう、麺箱に「三九食堂」の文字を発見。
これで100%道頓堀系列なのは間違いない。



スープ割りをお願いし、残った麺を投入してミニラーメンで締めご馳走様。




ちょっと期待し過ぎた感はあるけど結構ガッカリ(汗
まだまだ製品としての完成度を感じない・・・

まず、このライトなスープでいくなら麺は極細の縮れ麺でしょ。
つけ麺としての食べ応えを考えてこの麺にしたんだと思うけど明らかにマッチしていない。
この麺を使うならもっとしっかりしたつけ汁でないと。


麺皿がラーメン丼なのもちょっと・・・

そしてそこに盛られた具達。
麺皿に具を盛るお店は確かに多数あるけど、これはちょっと・・・

だってチャーシューは暖かい方が良いし・・・
ネギは論外。何故麺皿に??

紅生姜は卓上にもあるんだから盛らなくてヨシ。
逆に見た目が非常にチープになってる。冷し中華っぽくて。

麺と一緒に盛るのはキクラゲとモヤシだけでいいんでない??



一つ提案なのは今回のままの仕様でラードを1cm程、層になる位入れたらどーだろか?
面白そうな感じになる予感はするんだけど・・・
あくまで「予感」(笑)
「もちもちの木」っぽくなりそーな気がする。


更なる進化を期待します・・・
posted by SIM at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘南乃家@瑞穂

この前の日曜日に2度目の訪問。
前回訪問時とは違い、日曜日の昼時で結構客入ってた。


中ラー(ラーメン中盛)700円  キャベツ100円

20080706-1.JPG

んん??
この前と全く違うぞ・・・・・
鶏油の香りがほとんどしないし、醤油ダレは濃いし・・・
ベーススープの豚骨の甘みもあまり感じない・・・




20080706-2.JPG

ここは麺が良くスープを吸う。
単に加水率が低いだけではここまで吸わないと思うんだけど、
個人的には結構好き。面白い。
のんびりしてるとスープがほとんど無くなる程。



キャベツ増しを「皿に入れて」とコール。

20080706-3.JPG


20080706-4.JPG

嫁と半分づつにし、キャベツラーメンに。



20080706-5.JPG

もちろんオンザライス!!
なんてったってライス無料&食い放題ですから!



うぅ〜ん・・・このスープでは・・・
ブレ?それにしてはブレ過ぎでしょ。

前回食した時、ライスの付加価値を考慮すると梅浜亭より上?
と思ったけど、今回のは足元にも及ばないレベル。

もちろん、これは私の好みの味としてですけど。


特に家系は微妙な差が大きく全体の味を変えるので、
デフォでは安定した味を提供してもらいたいものです・・・

残念、もう行かないかも(汗
こーゆー気持ちになっちゃうと落書きだらけの壁や、
ヌルヌルに油ぎった床が気になっちゃうんだよね・・・
posted by SIM at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

MA MAISON


今日は結婚記念日なんで、近所のレストランへ徒歩で。

20080707-1.JPG



薄暗い店内に子供はちょっとビビってた(笑)

20080707-2.JPG

美味しく食べて、飲んで、ご馳走様♪


posted by SIM at 22:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ラーオフですよ〜♪

第29回 ラーオフ in なぶら

20080113.JPG


詳しくは「掲示板T」まで!!
http://bbs.cgiboy.com/Custom/BBS/0287074/
posted by SIM at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

メルヘット

ボーナス出たので自分へのご褒美に♪



20080703-01.JPG

キタ!
アメリカからっす!!

追捕HPに「ロサンゼルスの空港を離陸しました」とかでちょっと感動(笑)
https://www3.nittsu.co.jp/cgi-bin/epelican?lang=jp&sel=do&ref=09719648131




20080703-02.JPG

AGV、モデルはStealth、カラーはMulti Blue
http://www.agv.com/dyn_prod.php?p=STEALTH_MULTIBLUE&k=96947

グラフィックがカッコよかぁ〜〜♪
エアインテークのメッシュはチタン。




20080703-03.JPG

ディフェーザーがイイ♪
ちょっとコゾーっぽい??(笑)





20080703-04.JPG

もちろんスモークシールドも同時注文。
やっぱコレじゃないとね。ダメです。絶対。





- シェルは、SSLカーボンケブラー繊維により、高い衝撃吸収力と軽量性を実現
- チタニウムメッシュガード製ベンチレーションシステム
- 抜群の通気性を誇るX-Ventエアロダイナミックベンチレーション
- 高級感溢れる内装パッドは取り外して洗濯することも可能
- 発汗を抑え常に快適な装着感を維持するネックロール
- 曇りを防ぎ傷も付きにくいポリカーボネイト製UVシールド
- Dリング留め式ストラップ
- DOT、B.S.I. 6658 Type A 規格適合



買ったのはヤフオク。
海外発送だったけど国内入金だったので。

いやぁ〜前から気になってたモデルだし嬉しいっす♪
重さはカーボン使ってる割には?だけど無問題レベル。



何よりデザインがイイ♪
クラフィックだけじゃなく、メットデザインが♪

posted by SIM at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶぶか 油そば@明星

久しぶりに買ってみた。
近所のIYには定番で置いてあるけど全国的にはどーなんだろ??

20080703-1.JPG


20080703-2.JPG

うん、美味しい。
ちょっと茹で時間長めでダルダルの方が好みだね♪


一言で言ってしまえば「カップの醤油焼きそば」なんだけど、
やはりコレはコレでジャンルとしてアリだと思う。

サラダとのり巻きと一緒にランチで。


posted by SIM at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

斡旋

第9戦 オランダGP(アッセンサーキット) 


226868_Fiat+Yamaha+Rossi+crashes+on+the+first+lap+of+the+A+Style+TT+Assen-1280x960-jun28.jpg.jpg

「どぉわぁぁぁぁぁぁ・・・・」

スタート直後に転倒・・・
しかしチェンジペダルがポッキリ折れた状態で完走。
マジすげぇ。かなりつま先痛かったはず・・・




00120080702nicky-hayden-assen.jpg

          「あ、あれ??あれ??」  「はい、残念でした。」


ゴール直前、痛恨のガス欠・・・
久々の表彰台GETだったのに。





002motogp-2008-dut-tm-1057.jpg

コーリンは久々のポディウムだね!!
おめでとう!!





003motogp-2008-dut-tm-1055.jpg

うーん、、、調子取り戻してきたなぁ・・・
それに引き換えマルコメはかなりやヴぁいな。
「僕より適任者が居ればシートを譲る」とまで言ってるらしい・・・





004motogp-2008-dut-tm-1007.jpg

んで、もしかしたら今シーズンどこかでこのおっさんがワイルドカード??
いやぁ見たい!!非常に見たい!!是非日本GPで!!!




005225692_Rizla+Suzuki+MotoGP+rider+Loris+Capirossi-1280x960-jun22.jpg.jpg

「・・・・・」

posted by SIM at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする