2008年09月30日

ぼくの夏休み2008 〜パドック編〜

バイクレース観戦!
MotoGP第15戦日本GP、もてぎ行ってきました!!
いやぁ〜最高すぎてレポにも力が入ります!!



20080927-00.JPG

20080927-22.JPG

去年と同じく金曜日の夕方に出発、ビジホに泊まり、
土曜日は朝からパドックにて過ごしました。



20080927-01.JPG
<ミカ・カリオ>
来期は800cc決定!!



20080927-02.JPG
<ロリス・カピロッシ>
もてぎマイスター。



20080927-03.JPG
<青山博一>
KTMカラーのシグ♪



20080927-04.JPG
<マティア・パシーニ>
GPライダー1のお洒落さんだ♪
ポラリスワールドのTシャツほすぃ。



20080927-05.JPG
<中上貴晶>
意外に背が高くてビックリ。



20080927-06.JPG
<KOYAMAX>
今年はテントだった・・・




20080927-07.JPG
<ブラッドリー・スミス>
若い!!
ポラリスのポロシャツもほすぃ・・・(笑)




20080927-08.JPG
<マルコ・メランドリ>
今年は大変な年でしたね・・・




20080927-09.JPG
<アンドレア・ドヴィツィオーゾ>
来期はワークス!




20080927-10.JPG
<ケーシー・ストーナー>
チヤホヤされるから日本は結構好きなんだそーだ(笑)
ヨーロッパじゃ敵役なんだろーねー。




20080927-21.JPG
<ジョン・ホプキンス>
かなり愛想良くファン対応してくれてました。




20080927-11.JPG
<アンソニー・ウエスト>
来年は・・・SBK??(汗




20080927-12.JPG
<ガボール・タルマクシ>
気さくなオッサンでした♪
って年下なんだけど・・・(笑)




20080927-13.JPG
<マルコ・シモンチェリ>
目の前で見るとこの頭すげーぞ(笑)




20080927-23.JPG
<イトシン&宣篤>
青木家は3兄弟揃ってました。







そして・・・・・






20080927-14.JPG



キタ!!ロッシ!!



20080927-15.JPG

しっかし去年以上やな!!この取り巻きは!!ハンパねーぞ!!





20080927-16.JPG

ロッシ含めヤマハライダーのパドック移動は新型TMAXでした。








20080927-18.JPG

なんと!サイン会当たった!!


20080927-19.JPG

20080927-20.JPG

直前まで誰だかわからず、クジをライダーが引いて決まるシステム。




20080927-17.JPG

私のブロック「A」は中野でしたー。
実はパドックでもサイン貰ってたので・・・ちょい微妙(汗







楽しかった♪
おもいっきり日焼けしたけど(汗

やっぱりパドック最強カメラは「写るんです」だーね。
電源立ち上げ&フォーカスタイムで被写体は遠くに行っちゃうので。



今年はもてぎからのインフォで
「パドック内ではマナー良く!」とうるさいくらいにアピールしてたけど、
ファンを嫌がって逃げるようにしてた選手はほとんどいませんでしたよ。
ロコツなのは数名いましたが、ほとんどは愛想良く対応してくれました。
ファンを大切にしたい気持ちは十分に選手から感じれたので、
私達もそれに応えなくてはなりませんね。





<サインもらったぞリスト>
・マルコ・メランドリ
・ロリス・カピロッシ
・アンソニー・ウエスト
・ジョン・ホプキンス
・中野真矢
・マルコ・シモンチェリ
posted by SIM at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

最高ですかー?

最高です!



現在、レース観戦終わって益子のホテルです。

いやぁマジで最高でした。
歴史的にこの先ずっと残るレースを目の前で見れて感動です!
たまらんです!
適切な言葉が見つからない位に感動してます!
posted by SIM at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

モテギなアイツ

20080924.jpg


いよいよ今週末です!

チケットも手元に届き、ワクドキ全開!!
(ハカクデチケットコウニュウデキマシタ)


私は遅めの夏休みをとったので、
金曜日の夕刻に出発、サーキット近く(いや、ちょっと遠いが・・・)のビジホへ。
土日とMotoGPレース観戦をし、益子で1泊してきます。


土曜日はパドック、日曜日は某サプライヤーの応援席(グラスタ)。




しかし今現在、子供が風邪でダウン・・・

もちろん子供の体調が優先だけど・・・・・
なんとか頑張って治ってくれ・・・・・・・
posted by SIM at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ラーオフですよ〜♪

お待たせしました!!


20070825-02.JPG


「掲示板T」まで!!
http://bbs.cgiboy.com/Custom/BBS/0287074/


a935f3a3.jpg
posted by SIM at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

Ma Maison

20080920-01.JPG

嫁の誕生日なので近所のレストランへ。




20080920-02.JPG

このオレンジジュースすげぇ(笑)
私は食前酒にサングリア。





20080920-03.JPG

豆腐と茗荷のサラダ。青しそドレッシングで。





20080920-04.JPG

これ、美味しいんですよ♪
「もち豚と茸のペペロンチーノ」





20080920-05.JPG

そしてマ・メゾンと言えばパエリア、これは本当に旨い♪
バターとニンニクが程よく、魚介の香りがもぉ♪




20080920-06.JPG 20080920-07.JPG

今、期間限定で「生」頼むとフライドポテトがサービス♪
このポテト、芋に衣付けて揚げてあってザックリ食感がおもろい!




20080920-08.JPG

そしてここのモンブラン!これが絶品なんですYO!!
これを食わずしてモンブランを語るなかれ。
栗の風味満点のクリームがたまらん!!




これで7000円弱、安いっしょ??
ウチから歩いて10分でいい感じのお店です♪
posted by SIM at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

二郎@八王子野猿街道店2

久々に行ってみました。


プチ二郎 650円

20080919-2.JPG

一番量の少ないプチでコレかよ・・・・・
流石「盛り」で有名な野猿店



コールは「ニンニクちょっと」。
ちょっととは言えご覧の通りそれなりですが(笑)


20080919-1.JPG

乳化された豚骨ベースのスープに、
これが二郎の味と言っても過言ではないカネシ醤油とグルエースのハーモニー。
これが学生を虜にして放さない訳ですなぁ。




20080919-3.JPG

モッチリした平打ちの太麺。
低加水でモソモソしてるからか小麦の味もガツンとくる。





今日わかった。ようやくわかったよ!!
何がって二郎があまり好きになれない理由が!!!



ここでは「豚」と呼ばれるブロックチャーシュー。
これが私にはダメなんだ!!

20080919-4.JPG

しかも今日のは通称「端っこ」
デフォの量プラス煮豚の端の部分が入ってる。
ジロリアンなら「ウヒョー!!」と喜びそうな感じだが・・・



基本、ロースのチャーシューが嫌いなのもあり、
しかもカネシが効いて味も濃い目だし。

確かに、ロースにしては柔らかい。脂身も多いしね。
でも量はともかく美味しく感じないんだよな・・・・・
感覚としては「よし!やっつけてやる!」と言ったところか。



量的には余裕で完食できるレベルなんだけど、
最終的にこの「豚」が邪魔になって飽きてきてしまうんよね・・・



きっと二郎が大好きな人達はこの「豚」も大きな魅力なんだろーけど・・・
私には薄味で柔らかいバラロール1枚でいいです(汗



ま、ターゲットユーザーが大学生なのが大きなファクターか。

二郎はここしか来た事ないので、
ちょっと他の店舗も試してみよっかな??
posted by SIM at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

まぜそばスタミナ@明星

以前より見つけたら買ってみようと思ってた品。
しかし某マイミクさんの日記を読んでどーしても食いたくなり(笑)


20080918-1.JPG

コンビニのハシゴ3件(笑) ミニストップで発見!





20080918-2.JPG

だー!うまい!!
後入れかやくがイイ!ニンニクチップがサックサクで!
コシのある平打ち麺がまたいい!


濃い味・辛味・ニンニクと、かなりガッツリ系。
こりゃイイ♪


ただかなりニンニク臭が残るので、
職種によっては食べるタイミングを考えたほーがいいかな(笑)



これはラーメンデータバンクの大崎さん監修。
流石です。次回作も楽しみです♪
posted by SIM at 15:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア軒@八王子

道の駅付近、昔ホープ軒だった所。

ちょっと前までは油そば専門店だったのだけど、ラーメンも始めたとの事で。


中華麺(大)650円

20080918-01.JPG

丼を見て分かった方いるかも??そう、ここは「江川亭」系列です。
しかし味は全く別物。

ベーススープはライトな豚骨。多少臭みがある感じ。
表面には層になったラードとタップリの背脂。
醤油が強めに効き、動物系の甘み・コッテリ油とマッチしてる。
ほんのりニンニクが香り食欲を増す。




20080918-02.JPG

麺は中太角ストレート。
これも江川亭と全く違った物。
プリプリッとした食感が心地よく面白い。好きな感じの麺。
でも細縮れの方が合ってるって感じはするなー。


バラロールのチャーシューはちゃんと焼豚。
煮豚が多い中、ちゃんと焼かれたチャーシューは逆に新鮮だ(笑)
柔らかくてウマ♪

味玉1/2はイラネ・・・



うん、美味しかったです。
いわゆる「背脂チャッチャ系」、昭和後期に流行ったタイプです。

けどホープ軒や江川亭なんかの白濁した豚骨スープではなく、
醤油を前面に出したスープでなかなか良かったです。

どことなく懐かしさのある1杯、ごちそうさまでした。
結構気に入ったので次は油そば食ってみようかな♪
posted by SIM at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

Indianapolis

第14戦インディアナポリスGP
二輪初開催の歴史的レース!!


001200809%2F16%2F23%2Fa0023423%5F19473519%2Ejpg.jpg

ニューヨークでGPイベント。



002motogp-2008-ind-tm-0441.jpg

チンクエチェントとロッシ、なんか似合うわぁ〜♪



NYの街中の看板も・・・・・
http://motorsport.com/photos/select.asp?S=MOTOGP&E=Indianapolis_GP/Postcard&Y=2008&O=0
うをを!!これって絶対盗まれるだろ!!(笑)





さぁ肝心のレースはと言うと・・・・・


003motogp-2008-ind-tm-0590.jpg

大型台風「アイク」直撃(汗



004motogp-2008-ind-tm-0578.jpg

レース2/3終った時点で赤旗中断。




005motogp-2008-ind-tm-0500.jpg

「無理無理!もう走れないよ!な?な??」  「う、うん・・・」


て事で、赤旗振られる前の周にコントロールライン通った順位に。



006motogp-2008-ind-tm-0607.jpg

演出がカックイー♪




007motogp-2008-ind-tm-0603.jpg

おっしゃ!!ヤマハワークス1・3!!2戦連続2人表彰台!!
ニッキーも今シーズン初のポディウムを地元で達成!




008motogp-2008-ind-tm-0502.jpg

「うっしゃっしゃ!!!これでK氏に87ポイント差だよぉぉぉぉん♪」

無敵の4連勝!!強すぎる!強すぎるぞ!!ヴァレ!!




009motogp-2008-ind-tm-0459.jpg

「ボクも2戦連続表彰台GET!」

自身曰く、レインでの表彰台は初めてなんだそーだ。凄いぞ!チュッパくん!!






010motogp-2008-ind-tm-0455.jpg

「ロッシはニッキーが大好きです」

という意味のサインボードではなくて、
最高峰クラスの最多勝利数単独トップとなる通算69勝目GET!!

インディアナポリスと言えばレンガって事で記念撮影。


いやぁそれにしても凄かった。
大きい事故がなかったのが不思議なくらいの雨&風。
結局250ccはレース中止だもんねぇ・・・


このインディアナポリス、インディ500を開催するオーバルコースなんだけど、
そのオーバルに無理矢理、道を継ぎ足してコース作っちゃった(笑)

その発想が凄いと思うわけだよ、お父さんは。



さぁさぁ!!!!
次戦はいよいよモテギーノ!!!

モテギが終った時点で101ポイント差があればいんだから・・・
マジでロッシの年間チャンピオンの瞬間が見れるかも♪

金曜夜に現地に入ります。
楽しみだぁ〜♪ルンルン♪
posted by SIM at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

久留米拉麺

日の出イオンのカルディで購入。

20080914-1.JPG



20080914-2.JPG

ダメだ・・・・・
おもいっきりスナック。お菓子感全開(涙
ゴマ・ネギ・小口切り海苔の乾燥具が輪を掛けてそうさせてる・・・


スープは変に甘いし、麺は弱いし・・・
posted by SIM at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

榊祭り

地元の神社のお祭り。
いつものメンバーで。



20080913-1.JPG

これがこの祭りのメイン、榊神輿。
榊の木が1本、神輿になってます。

これを0:00キッカリに太鼓を打ち鳴らしスタート!
真夜中の街中を練り歩くのです。
その掛け声や熱気といったらすごい迫力。

朝方に戻ってきて枝の争奪戦!
1年間、神棚等に奉る訳です。




20080913-4.JPG

山車も出ます。




20080913-5.JPG

もちろん屋台も♪
今年はなんだか種類が少ない。
数はそれなりに出てたかな。40店舗くらいか?




20080913-7.JPG 20080913-8.JPG

屋台飯&ビールの夕食。




なんかいまいちテンションが上がらないのは・・・・・

シャーピンが無いやないかい!!!!

祭りへ行く意味の50%を占めてると言っても過言ではないシャーピン。
シャーピンの無い祭りは祭りじゃない!!

次に食える機会は・・・正月か・・・
posted by SIM at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

えんの助@立川

江戸街道、昭島との市境。


とんこつラーメン 680円 (替え玉 ランチで無料)

20080911-1.JPG

臭みのない豚骨スープは粘度が高くクリーミー。
豚骨特有の甘みがしっかりしていて、コクがあるけどキレも良い。
レンゲが止まらなくなる後引きスープ。

甘みのある醤油ダレもしっかりしていて好印象。
初めから粉末状にしたゴマがトッピングされる。




20080911-2.JPG

麺は細ストレート、デフォでもちょいカタメ。
濃いスープをググッと持ち上げる。
麺の風味もしっかりしていて、小麦を感じられる。



脂身の多いバラロールチャーシューは柔らかくてウマ!
薄味で好み。
細切りキクラゲの食感もいい。




20080911-3.JPG

ランチサービスの替え玉を「赤玉」で。

20080911-4.JPG

唐辛子を一緒に練り込んだ麺はデフォの麺よりも一回り細い。
ガッツリ辛い!!というのではなく、ほんのり良い感じに唐辛子を感じる物。
これが甘みの強いこのスープに非常に良く合っていて、
卓上の擦りニンニクを投入すると更にイイ♪




久々に行ったら50円値上げしてた(汗

本当は八王子ICの「いつもの所」に行ったんだけど木曜日定休・・・
どーしても豚骨ラーメンが食いたかったのでここまで行ったって感じ(笑)
両方、「一番ファミリー」だしね。

本家の一番が無くなった今、分家さん達には頑張ってもらいたいです。
特にこのお店は系列で一番好きな味なんですよね。

新撰組も好きだったけど・・・虫が多すぎてもう行かない。
http://simfunks.seesaa.net/article/21881442.html
posted by SIM at 19:59| Comment(8) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

中華丼@支夢食堂

マイミクの日記に影響され(笑)

「中華丼」作ってみました。



オリジナルレシピ(暫定)


・中華鍋でごま油を熱し、豚バラ肉を中火で炒めます。擦り生姜も投入。

・ある程度肉に火が通ったらザク切りにした野菜を入れる。
(白菜・ネギ・モヤシ・えのき茸)

・サラダ油をサッと回し入れ、強火で炒める。

・お湯で溶いた鶏がらスープを入れる。

・特製?(笑)醤油ダレを投入。
(醤油2:みりん1:オイスターソース1:キムチの素1)

・あらびきコショウ、味の素を投入

・弱火にして水溶き片栗粉を入れる。
※結構タップリ目で。ダマにならないように注意。
 ダマになったら速攻で水入れて調整。

・味見をし薄ければ鶏がらスープの素を粉末のまま、
 濃ければ水溶き片栗粉を。


ご飯の上に乗せて出来上がり♪

 和からしを添えて。


20080910.JPG


見た目的には短冊切りのニンジンが必要だったかなぁ?
カマボコも??(そんなの冷蔵庫にねぇ)

ま、でも美味かったです。
初めて作りましたが満足の味でした♪

餡は強めが良いっすね♪
posted by SIM at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ロッシさん

20080904-01.JPG

嫁が読んでるダイソーで買ったイタリア語会話集。



まずは挨拶から。



20080904-02.JPG

ん??
ロッシさんとマルコさん。

まさかね。





20080904-03.JPG

マルコ・ロッシ??

友達はヴァレンティーノ・メランドリか??(笑)





20080904-04.JPG

(爆笑)
旅行中にこんな会話まず無いってーの(笑)





著者プロフィール見たらモータースポーツが好きでイタリアに永住した人でした(笑)



posted by SIM at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

たちばな家@檜原村

「ぷるん! ぷるん! ぷるんぷるんぷるん♪」



「しずくちゃん」のオープニング曲が頭から離れない・・・


日曜日の午前中、テレビを見つつ暇だなぁ〜と・・・
googleマップのストリートビューで探索(笑)



「よし!桧原(ひのはら)でも行くベ!」と(笑)




何気に有名店なのですが10年以上ぶりに来ました。
下には川が流れる渓谷にあるお店。

20080907-1.JPG


らあめん(醤油)650円   大盛り 150円

20080907-2.JPG

透き通った醤油色のスープはあっさり。
奥にほんのり煮干しの香りがし、野菜の旨味も優しく感じる。
生醤油だろうか?キリッとした風味が広がる。




20080907-3.JPG

麺はいかにも手切り。太さにバラつきのある弱縮れ。
もちろん手打ちで、麺工房も見る事ができる。
ちょっと柔らかいのは仕様なのだが・・・もーちょい歯応えが欲しい。


大盛りが何故150円増し??と思ったらチャーシューも増えるのね。
固くてちっこいロースが2枚。



まぁ何と言うか田舎っぽい東京ラーメンです。
化調に頼らず自然な味ってのは「うまい!」という感じはなくとも後を引くもんですね。

観光地の食堂感全開の佇まい&店内なのだけど、
それなりにしっかり作られてます。
何より手打ち&手切りのラーメンは今時貴重です。




さぁ、何で桧原村に行こうと思ったのかは・・・



20080907-4.JPG

たちばな屋の程近くの豆腐屋「ちとせ屋」
この裏手の道をグングン進むと・・・

約10分、こんな所に出るのです!


20080907-5.JPG

20080907-6.JPG


霞んでるのがちょっと残念ですが季節的にしゃーないっすね。
秋にはきっと素晴らしい紅葉が見れる事でしょう。

茶屋もあったけど休みだった(汗

この景色がストリートビューで見れます。茶屋も。
<<地図を見る>>






20080907-7.JPG

帰りがけにちとせ屋で名物の「うの花ドーナツ(10個入り900円)」を。
おからと豆乳で出来たドーナツです。

20080907-8.JPG

独特のザックリした表面で、これでもかってくらいモッチモチ!
甘さはほんのり感じる程度で丁度良い。

ドライブ、ツーリングのお土産に♪
posted by SIM at 19:04| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

美豚(びとん)@福生

奥多摩街道、熊川駅付近。昔「味源」だった所。



らーめん 700円  (ライス小 ランチで無料)

20080904-2.JPG

出てきた瞬間からガッツリ香る魚介節系の香り。
これでもかって位に投入された節粉投入のWスープ。

動物系の甘みがあるベーススープ、醤油ダレも丸みがあって甘めの物。
そこに効きすぎとも思えるほどの節系の香りがマッチするのよ。




20080904-3.JPG

麺は加水率低目の中細ストレート。
ちょいカタメの茹で加減で歯応え良い。
しっかりしたスープに良く合ってる。


これまた甘めに味付けされたバラチャーシュー。
柔らかくてウマ♪ご飯に合う♪




久しぶりに行きました。
もう2年ぶりくらいなんじゃないかな??
その当時はラーメンも太麺で、茹で過ぎ柔々だったのよね・・・



全体的な味付けは甘くして、節粉でバランス取る面白い感じ。
コレ、結構イイですわ。

でもこの値段はどーかと・・・
ランチで小ライスが無料だったからなんとかOKレベルかなー。

20080904-1.JPG

原料高騰で厳しいんでしょうねー。
これなら麺の量が多く、一手間多い「つけ麺750円」の方がコスパフォ良いかな。


ちなみにランチはライス小か味玉か選べます。
posted by SIM at 14:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

MotoGP-San Marino

MotoGP第13戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP

001-rossi-misano.jpg

ズババババン!!




002-motogp-2008-sm-tm-0111.jpg

51.157人のティフォシが応援する中!!





003-motogp-2008-sm-tm-0100.jpg

「はぁ〜〜〜い!!!」





004-motogp-2008-sm-tm-0102.jpg

「今回はボクのおウチ♪グイドもいるよ♪」





005-motogp-2008-sm-tm-0108.jpg

ダーー!!ロレンソもふっかぁぁぁぁぁっつ!!
ヤマハワークス1・2!!!!!





006-230627_Football+Legend+Diego+Maradona+on+the+MotoGP+grid+in+Misano-1280x960-aug31.jpg.jpg

「チューしようよ!!チュー!チュー!」

マラドーナも応援に来てました。





007-motogp-2008-sm-tm-0109.jpg

トニも2戦連続表彰台!!しかし来年は白紙(汗
マジでどっか拾ってくんないかな・・・・・



デジャヴかと思うようなストーナーのスッテンコロリン。
2戦連続でノーポイントですからねー。
その2戦を優勝してるロッシとすでに75ポイント!!

モテギのレース終った時点で76以上ポイント差があればいいのだから・・・
マジでモテギで年間チャンピオンGETな感じになってきたぞ♪


しっかも今レースで最高峰クラス最多勝利の通算68勝目!!
しかもしかもイタリアンライダー通算700勝目!!

すげーなーロッシ♪




008-230626_Casey+Stoner+in+the+Ducati+Marlboro+garage+MotoGP-1280x960-aug31.jpg.jpg

「うぐっ・・・・・(涙」







250ccはまたまた混戦。

レース序盤、ミカ・カリオが青山博一にカマ掘り・・・
KTM自滅・・・

009-229268_250cc+Group+in+action-1280x960-aug17.jpg.jpg

その後パシーニが恐ろしい追い上げでtopに!
しかしバルベラアタックで・・・・・
ピット戻ってマジでキレてましたね。



top争いは中盤からバウティスタ、シモンチェリ、バルベラ・・・
もぉこのメンバーってだけで何か起こるのは間違いないみたいな(笑)

案の定、お互いの激しいブロックライン、無茶な仕掛けで順位入れ替わりまくり。

010-230537_Takahashi+Bautista+and+Barbera+on+the+podium+at+Misano+250cc-1280x960-aug31.jpg.jpg

優勝したバウティスタは10人抜きっすよ。
マジで凄いんだけど今期コケ過ぎ・・・

そんな中、2位getの高橋裕紀、
ちょい離れた距離でレースしてて正解だったね。




011-230238_Hector+Barbera+back+in+the+parc+ferme+after+securing+pole+position+at+Misano-1280x960-aug30.jpg.jpg

てゆーかさ、マジでコイツ刺されんじゃね??
個人的に日本の地を踏んでほしくない。モテギ来ないでくれ。

ま、このレースでパシーニ、シモンチェリを優勝させなかったのは・・・
イタリア人通算700賞をロッシにプレゼントする為???

いやいやそんなに空気読める香具師じゃないか。。。





来年の噂も色々出てきましたねー。
それはそれでそのうちネタにしますが、
とりあえずペドロサが次戦からブリヂストンタイヤらしい。



さぁ!次戦は「インディアナポリス」!!
GP初開催のサーキットですよ!!

motogp-1220357419_4fHdE.jpg
posted by SIM at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

麺づくり

ちょっと古ネタですけど(汗

20080902-1.jpg

一昨年のウインターテスト、セパンだっけ?ヘレス??
まぁどっちでもいいけどロッシがカップ麺食ってる画像が流れ、
2ちゃんで話題になったのよね。


20080902-2.jpg

そのカップが「麺づくり」
そーいや食べた事ないかも??と。





20080821-03.JPG

まず「塩」

塩ダレが程よくて、あっさりしたスープが好印象。
麺の色にも気を使ってる様で白色のノンフライ細縮れ。
おにぎり、サラダとのコンビニマッチングが非常に良い。
7&iの塩とイメージが似てる。しかもこっちの方が安い。





20080828-01.JPG

次は「醤油」

うん、想像したままの味だった(笑)
スッキリ醤油スープに黄色いノンフライ麺。塩よりちょい太目の中細。
なんか懐かしい感じでこれはこれでいいのかな。
関東では一番売れそう。





20080821-01.JPG

最後はロッシも食った「味噌」

うん、これが一番旨い。
フリーズドライのキャベツが非常にハイクオリティ。
味噌は弱めだけどコクはしっかりしてる。
スッキリしたスープは正に「後引き」。良いです♪
平打ちの中太麺は緩い縮れ。もちろんノンフライ。
ちょいスープの持ち上げが悪いがカップでそれは贅沢な要求か(笑)





あ、ちなみに言っておきますが同日ではないっすよ??(笑)

塩と味噌はリピートありますね。
値段を考えれば十分にアリです!!(IYで98円だった)


年収30億円の人もカップラーメン食うのねー。
てゆーかイタリア人って味噌大丈夫なん??(笑)

後日談で「塩にしときゃ良かった・・・」とかないんかな?(笑)
posted by SIM at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする