2008年10月30日

江川亭@八王子

なんだか無性に食いたくなって・・・


中華麺(細) 550円   大盛り 100円

20081030-1.JPG

動物系ベースの甘みの効いたスープにたっぷりの背脂。
ほんのり香るニンニクが食欲をそそる。
見た目ほどコッテリしていなく、醤油ダレもマイルドで甘みが強いのが特徴。




20081030-2.JPG

今日は細麺をチョイス。
縮れがありスープの持ち上げ抜群。
ちょっと弱くて後半ダレるけどそれも変化で面白いね。



ここのチャーシューは・・・
バラロールでここまで固くするの逆に難しくね?(笑)




昨日からこのラーメン食いたくてしょーがなかったんすよ。
甘みが強いチャッチャ系ね。

最近多いな。こーゆーパターン。
「ラーメン」というカテゴリーではなく、「あれ」という固有的な感じ。



あーそれにしても秋の花粉でアレルギー症状が・・・

ま、ステロイド飲む程ではないんだけど嫌なもんですね。
夜中にクシャミ5連発とかで起きるのは・・・

一応クラリチン貰っておくかな。
posted by SIM at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Valencian GP

最終戦バレンシアGP。

001-235280_Aerial+Shot+of+the+Comunitat+Valenciana+circuit-1280x960-oct24.jpg.jpg

珍しいスタジアム形式のサーキット。
行ってみたいわぁ。




002-motogp-2008-val-tm-0232.jpg

予選10番手からの追い上げは凄かったけど、
流石にポールから飛び出たストーナーには届かず・・・

まぁ十分に凄い事なんだけど・・・予選結果が悔やまれるね。


それとチャンピオン決めた最終戦だから何か演出してくれると思ったのに・・・
マシンカラー変えてきたのはルーキーオブザイヤー獲得のロレンソの方だったね。


まぁそれにしても今年はロッシの年、ヤマハの年、それとBSの年ですね。
ヴァレンシアもブリヂストンがポディウム独占。







250ccは波乱でしたねぇ〜。

嫁とTV観戦してて
「カリオのタイヤ、ズルズルじゃん。コケそうだな」
と言った直後、最終周でカリオが転倒!


003-235805_Yuki+Takahashi+Marco+Simoncelli+and+Alvaro+Bautista+on+the+podium+at+Valencia+250cc-1280x960-oct26.jpg._original.jpg

1周目からプッシュした高橋裕紀が2位!!
レース後のインタビューも軽く興奮してたね。
来期は800cc。期待してるよ!!

006.jpg





004-motogp-2008-val-tm-0243.jpg

2008 MotoGP World Champions

125cc  champion Mike Di Meglio
250cc  champion Marco Simoncelli
MotoGP champion Valentino Rossi


005-236016_FIM+Awards+Ceremony-800x600-oct26.jpg._original.jpg

素敵なシーズンでした。
観戦に行った茂木でロッシがチャンピオン決めたしね。
最高ですよ。ホント。

006-motogp-2008-val-tm-0242.jpg










ヴァレンシアでは早速テストが始まってます。

007-236027_.jpg

星条旗カラーのデスモセディチが眩しい☆



1日目のタイム。

1.C.ストーナー:1分32秒464(54ラップ)
2.D.ペドロサ:1分32秒672(60ラップ)
3.V.ロッシ:1分32秒921(34ラップ)
4.C.バーミューレン:1分33秒142(67ラップ)
5.L.カピロッシ:1分33秒325(75ラップ)
6.A.デアンジェリス:1分33秒375(77ラップ)
7.J.ロレンソ:1分33秒550(44ラップ)
8.A.ドビツィオーソ:1分33秒676(57ラップ)
9.J.ホプキンス:1分33秒760(74ラップ)
10.M.メランドリ:1分33秒782(75ラップ)
11.R.ドプニエ:1分33秒832(80ラップ)
12.N.ヘイデン:1分33秒960(79ラップ)
13.T.エリアス:1分34秒129(81ラップ)
14.S.ジベルナウ:1分34秒451(52ラップ)
15.M.カリオ:1分34秒793(60ラップ)
16.O.ジャック:1分34秒925(71ラップ)
17.N.カネパ:1分34秒995(62ラップ)
18.高橋裕紀:1分35秒203(73ラップ


2日目は雨だったらしく参考にならず。
ニッキーがトップタイムだったらしいけどね。
posted by SIM at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

青梅鉄道公園

20081026-01.JPG


行ってみました。
30年ぶりくらいかな??(笑)




20081026-02.JPG

20081026-03.JPG

展示車両は10台程度。
その殆どが蒸気機関車。





20081026-04.JPG

これ100円はいい♪




20081026-05.JPG

RZV500風




20081026-06.JPG

20081026-07.JPG

結局はこの模型(Nゲージ?Hゲージ?)が一番気に入ってた模様。



新幹線は中にも入れてなんかちょっと懐かしい感じがした。
と言っても新幹線自体、修学旅行で乗った程度・・・

私的には電車は全く興味が無く、逆に嫌いです(笑)
どーしても乗らないといけない以外は乗らないし。
年に1〜2回程度っすからね。

でも子供は楽しんでた様子なんでOKでしょう。
入場料、大人:100円だしね。

でもリピートするかは・・・・・
posted by SIM at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

骨豚亭@小作

久しぶりに行ってみたら限定があった♪


骨豚亭流ソーキそば  800円

20081026-1.JPG

パッと見で肉の面積が凄い(笑)



ライトでサラッとした豚骨にカツヲの風味。
あっさりした口当たりで動物系の甘みが広がる。

前回に比べてカツヲの風味がちょっと弱かった気もするけど、
逆にこれくらいあっさりした方がいいかもしんない。

糸唐辛子のピリッとした風味も良い♪




20081026-3.JPG

平打ちの麺もGOOD。
程よくスープに絡み、ツルツルした喉越し♪





20081026-2.JPG

見て見て♪
この厚さ!!ハンパねぇ〜っしょ??
これは主役ですね。完全に。厚いだけでなくデカいんです!!

これでもかって厚さのバラロールチャーシューはマジ柔らかい♪
表面も焙っていて香ばしくて♪
薄めの味付けで肉本来の風味が生きてて好み♪






20081026-4.JPG

お腹にまだちょっと余裕があったので替え玉を細で。
ニンニク、紅生姜を入れてね。

良いです。かなり。
しっかり麺にスープが絡み個人的にはこっちの方が好きかも。


沖縄そばっぽさでそうなんだろーけど、
「ラーメン」として食べるなら断然こっちでしょうね(笑)

でも玉子縮れ太麺でも面白そうだね〜。



20081026-5.JPG

自家製の香味油。コーレーグスかな?
ドライな感じの辛さでこれは合うわ♪
「シナとん」にちょっと入れても良さそうね♪




う〜ん!満足!!
まぁ限定があったんは偶然なんだけどもね(笑)

久しぶりの骨豚亭流ソーキ。
改めて「これぞ限定!!」という感じで最高っす。

本当は油そば食いたいなーと思って行ったんだけどね(笑)
鉄道公園で遊んだ後に。
張り紙見て即決でしたよ(笑)


ふぅ、かなりお腹いっぱい♪
ご馳走様でした。
posted by SIM at 17:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

物欲の秋

物欲の秋、いかがお過ごしでしょうか?


人間の三大欲求の内の一つ、「ヤフ欲」。
私は秋の夜長にポチポチしまくってます(汗
友人には日本刀「三型秀吉」をポチっとした方も・・・(笑)




20081024-1.JPG

で、コレ。Iconのレザージャケット。
買っちゃいました♪




20081024-2.JPG

牛革でパンチング加工されている物です。
取り外し可能なインナー付きなんで真冬の朝晩以外はイケそうです。
もちろん背中、肩、肘のフルプロテクター完備。

なんと袖も取り外せるんですが・・・そんな環境ねーだろ(笑)



いいっしょ?いいっしょ??
新品の革の臭いって最高っす♪


Iconはちょっと前からヘルメットとかウェアとかお洒落だなーと思っていて、
気になってたアメリカンブランドだったんです。


これがですよ。
この革ジャンがですよ。


15000円也


安くないっすか??いや、激安です!!
だって通常価格65000円ですもん!!!


カラーラインナップはこんな感じ。

20081024-3.jpg 20081024-4.jpg 20081024-5.jpg

20081024-6.jpg 20081024-7.jpg 20081024-8.jpg


「Icon Pursuitパンチングメッシュレザージャケット」
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Icon+Pursuit%A5%D1%A5%F3%A5%C1%A5%F3%A5%B0%A5%E1%A5%C3%A5%B7%A5%E5%A5%EC%A5%B6%A1%BC%A5%B8%A5%E3%A5%B1%A5%C3%A5%C8&auccat=2084052904&alocale=0jp&acc=jp


これはラーメン部、公式ウェアにします(笑)
サイズがちょいデカいので注意。
私の体格でMだとデカかったです。




それと最近ポチった中ではTMAX専用のLEDメーター球、
かなりオススメです。明るくてバッチリ散光しててカッコイイ♪
posted by SIM at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

哲麺@昭島

ちょっと色々用事あったんで昼食は近所で。


ネギ塩らーめん 600円   替え玉 50円

20081023-1.JPG

初めてネギ乗っけてみた。うん、合う合う。
スープの細かい味がよくわからなくなるけど逆にそれでいいかも(笑)

シャッキリしたネギに細かいチャーシュー(肉玉?)、ゴマ油で和えてあっていい感じっす。




20081023-2.JPG

今日もカタメで。





20081023-3.JPG

替え玉をバリカタで。
例に漏れずニンニク、紅生姜、辛し高菜を投入。

いいねぇ〜。
旨そうでしょ??

あ、ゴマ入れるの忘れてた・・・・・(笑)





良いです。ここのネギらーめん。
だってネギをトッピングしても600円だもん♪
替え玉も50円だしね♪

今度からコレにしよっと♪
posted by SIM at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

Sepang circuit in Malaysia

第17戦マレーシアGP

001motogp-2008-mal-hy-0238.jpg

キタ!!
なんかもう強すぎてちょっとどーなの?って感じ??(笑)

今季9勝目!!!
キャリア通算150度目の表彰台を獲得(獲得率71.7%)!!

ハンパじゃねぇ〜!!




002motogp-2008-mal-hy-0256.jpg

「むむむん・・・・・暑い・・・」




003motogp-2008-mal-hy-0245.jpg

「ハァハァ・・・」      「オマェ、何だか色んな汁が出てっけど大丈夫か?」

ドヴィは初の表彰台だねー。
ニッキーに競り勝っての3位は非常に意味があるね。
HRCスタッフはホッとしてる事でしょう(笑)





004motogp-2008-mal-hy-0250.jpg

ジャンケ〜ン  ポン!!



005motogp-2008-mal-hy-0249.jpg

ポン!!




006motogp-2008-mal-hy-0251.jpg

たはは・・・





いやぁセパンも「強いロッシ」が見れました。
予選結果が大きく決勝に左右しすぎるストーナーは・・・・


セパンは観戦に行った事のあるサーキットで特別な感じしますねー。
あの時はロッシとカピロッシの壮絶なバトルだったなぁ〜♪

しっかし暑かったのはよぉーく覚えてますよ。ハンパなく。
ジメ〜っとした湿気と灼熱の太陽。
今回も非公式だけど45度近くだったみたい・・・
(公式発表では800cc決勝時:41℃)

しかし建物やバスの中はハンパなく寒いんだよね(笑)
エコ?なんだそれ?状態のエアコン全開(笑)







250ccもチャンプ決定!!!

おめでとう!シモンチェリ!

007-234784_Simoncelli+celebrates+250cc+title+at+Sepang-1280x960-oct19.jpg.jpg

てゆーかノーヘルはやヴぁいだろ(笑)


レース中盤からスタミナ切れバレバレだし。
インタビューに答えられなかったのは感涙じゃないとおもふ・・・

ま、それくらいのレース環境か。


誰がシーズン始まった頃、コイツが王者になると思っただろーか。
去年までのベストリザルト10位。
今年初めて表彰台に上ったヤツがですよ。


大したシンデレラボーイだぜ!!!





でまぁこんな活動もしてるみたい(笑)

008-234600_Metis+234592Gilera+rider+Marco+Simoncelli+featured+in+Italian+Vanity+Fair+Photo+Luca+Babini-800x600-oct19.jpg._original.jpg 009-234600_Metis+Gilera+rider+Marco+Simoncelli+featured+in+Italian+Vanity+Fair+Photo+Luca+Babini-800x600-oct19.jpg._original.jpg 010-234593_Metis+Gilera+rider+Marco+Simoncelli+featured+in+Italian+Vanity+Fair-800x600-oct19.jpg._original.jpg


なんかちょっとウザい(笑)
まぁロッシも雑誌モデル的なのしてたしインスパイアって事なのかな?




011-234710_Hiroshi+Aoyama+Alvaro+Bautista+and+Marco+Simoncelli+on+the+podium+at+Sepang+250cc-1280x960-oct19.jpg._original.jpg

青山博一も2位は立派。
去年の「漁夫の利」優勝よりも内容は完全に上だね。

でもKTMいきなりの解散・・・
来年どーすんだろか・・・・・




さぁいよいよ次は最終戦。ヴァレンシアです。
ロッシがどんなヘルメットで登場するか楽しみっすねぇ〜♪
posted by SIM at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

プラグ

イマイチTMAXの調子が悪いので交換してみました。
プラグっぽい感じだったんで。


今まで使ってたのがNGKのイリジウムなんだけど、
TMAX、というか大型排気量のスクーターには合わないんじゃない?



通勤仕様の我TMAX、
常用回転域は2000rpm〜4000rpm。
主に2000〜3000位で、たまに4000まで回すかなって感じ。
通勤時間帯の新奥多摩街道&20号なんてそんなもんです・・・

てゆーか4000rpmでも法定速度オー(以下省略



ギア付きのバイクならば1速で高回転まで回したりもできる。
しかしスクーターは回転=速度なので・・・
TMAXで一般道7000rpmオーバーはキケン(汗


そんな運転をずっと続けていればカブリ気味になっちゃうよーな気がすんだよね。
実際、あまり使ってないプラグだけどカーボンビッシリでした。



で、改めてOEMのプラグに交換したんです。
バッチリですね。調子良いっす。

エンジン冷えている時、完全にカブってる症状がイリジウムでは出てたのですが
交換したらなくなりました。
これは新品のプラグだからという可能性もありますが、
イリジジウムに交換する前、つまりOEMプラグの時にはなかったので、
やはりイリジウムプラグのせいかと・・・・・


たまに、全開までとは言いませんが定期的にツーリングや、
通勤でも回せる状況の方々には高性能な物なのかもしれませんが、
私のTMAXの使い方では合わなかった様です・・・





なのでNGKのイリジウムプラグ、2000km程使用したのが2本あります。
CR7EIX、つまりコマジェとも同品番です。

もう使いませんので誰か使います??

コマジェの方、先着2名。ラーオフに来れる方で(笑)
posted by SIM at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

味源@八王子IC

ド〜はドンブリのドぉ〜♪
レ〜はレンゲのレぇ〜♪

またまた味源に(汗
ヘビーローテーションだな(笑)




函館塩らーめん 600円   餃子 100円   半ライス 無料

20081016-1.JPG

ライトでクリーミーな豚骨に甘めの塩ダレ。
炒め野菜はないのだけれど中華鍋で熱々に火を通す。
この一手間は見てるだけで食欲を増すよね♪




20081016-2.JPG

麺は多加水の中太縮れで他の味と同じ物。いわゆる味噌ラーメン用ですな。
程よくちょい固茹でで、イイカンジです。

醤油はボソボソ感のある加水率低目の麺の方が合うと思うけど、
塩にはこの麺でいいっすね。合ってる。

欲言えばもーちょい細い方がマッチング良いか?
ま、前回も言ったけどここは味噌ラーメンがメインのお店だからね(笑)



タップリの白髪ネギの食感がイイ!!
ワカメの磯の香りがスープに移って結構スキ♪塩味に合うね♪


今日はなんかチャーシューが異様にデカかった・・・
それに”今までに比べると”柔らかかったし。





途中で一味を投入。うん、グッと締まるね。
ここのラーメンは基本、コショウよりも一味の方が断然合う。



そしてニンニクを少々・・・
この後出かける用事があったんだけどね・・・我慢できずに(笑)

うをぉ!更にスープの甘みが強調されるが一味の風味で絶妙のバランス!
この塩スープにニンニクは超合う!!マジで!!

ちなみに以前は揚げたチップ状のニンニクでしたが、
摩り下ろした生ニンニクに変っていました。





100円の餃子、今日はフツーのにしてみた。
皮はパリパリ、中はふっくら。
決してジューシーではないが、サイドメニューとしての役目十分。
無料の半ライスとのマッチングは言うまでもない(笑)





ふうぅ、700円でお腹いっぱい♪
ランチでこの値段なら他でも色々ありそうだけどフルタイムでこの価格。魅力です。
それに味もジャンク系ですがなかなかのレヴェルで大好きです。

連休でちゃんと作り込まれたラーメンを食してたので逆にこーゆーの欲します(笑)

味・値段・場所、今の所イチバンかもしんない。
秋限定のこんなのも気になるし。
20081016-3.JPG



ここのすぐ近くにある「いつもの所」ってラーメン屋。
久々に行きたいんだけど木曜日定休・・・
結構あるのよね・・・定休日が木曜日のところ・・・
posted by SIM at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ちく善@山中湖村

祝日の今日は天気も良く、ちょいと家族でドライブがてら。




20081013-01.JPG

ありゃ・・・富士山見えねーし・・・




20081013-02.JPG

けど結構賑わってた。
若いカップルや家族、ナウいオバタリアンもいっぱい。
お土産屋や食事処も繁盛してたしね。

6月に行った某高原のシャッターストリートとは別次元だにゃあ・・・





で、目的の「ちく善」に。
オフィシャルHP:http://www.chikuzen-noodle.com/


前にツーで来て好印象だったんでね。



20081013-03.JPG

これ、ラーメン屋ですから(笑)

製麺所がそのまま運営してるいわゆる「讃岐うどん」みたいな感じです。




20081013-04.JPG

敷地にはこんな小屋もある、外のテーブルはもちろん客席(笑)





20081013-05.JPG

この画像は座席から撮影(笑)すごいっしょ??
食卓がステンレスの調理台ですから(笑)
デカい釜で豚骨をグツグツしてました。




極細豚骨ら〜めん 550円   替え玉 100円   水ぎょうざ 400円

20081013-06.JPG

ガッツリこれでもかってくらい層になったラード。
濃く粘度の高い豚骨スープ。しっかりした塩ダレ。
もう絵に描いた様なコッテリ豚骨です。
長ネギと玉ネギが両方入っていて、食感&香りがたまらん♪

こんなん好きな人多いんでない??(笑)




20081013-07.JPG

流石製麺所。麺がメッチャ旨い。
しっかり歯応えのある低加水の細縮れ麺。
これ以上に小麦の風味を出すのは不可能なんじゃないかと思う程の麺の味。
スープ持ち上げまくりでコッテリ加減倍増(笑)




20081013-08.JPG

替え玉して紅生姜&ニンニクを投入。
うおぉ!このスープにニンニクはかなり合うぞ!!
しかし更にコッテリパワー全開なので胃腸に要相談(笑)




20081013-09.JPG

水ぎょうざもなかなかのレヴェル。ビール飲みたい(笑)
でもこれはほとんど子供に食われた。




いやぁうまかったです。
絶対に「偶然見つけて食べた事ある」って人は1人もいないでしょうね。
そんな場所にあります。

今回は豚骨を食し、かなり好みでしたがツーでは注文しないかも。
食後にアゴひも通したらリバースしそうだ(笑)
それ程にコッテリラーメンです!

次は支那そばとチャーハン食ってみよ♪






20081013-11.JPG

食後は湖畔をプラプラ♪

20081013-10.JPG

噛まれそうになってんのにどんどん白鳥に向っていく息子(汗





いやぁ楽しかったです。
行きは道志、帰りは高速で。

ツーも良いですがドライブにもオススメっす♪
特に「ちく善」には行ってもらいたいです。
あの雰囲気を感じてもらいたい(笑)ホントただの工場ですから(笑)




20081013-12.JPG 20081013-13.JPG

お土産で買ってきた「馬刺しの燻製」を肴に「甲州ワイン」飲みつつUPしてます♪

ウマ♪
posted by SIM at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新情報

オフミ


○第30回 ラーオフ in いつ樹
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20081012.htm


追加



20081012-01.JPG
posted by SIM at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

更新情報

TMAX


○リア クリアウインカー ミミックバルブ風味付

http://www.geocities.jp/funks_mj125/20081009.htm



追加



20081009-01.JPG
posted by SIM at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Phillip Island

第16戦オーストラリアGP


いやぁ〜、web上にいい写真がなかなかなくて・・・
もうレポしなくてもいいかな?とも思ったんだけど(笑)
もてぎで力尽きた感もあるしね(汗

ま、一応記録としてね。



いやいや、凄かった。ロッシの10人抜き!!
予選12番手スタートから決勝2位!!


233809_Rossi+Stoner+and+Hayden+on+the+podium+at+Phillip+Island-1280x960-oct5.jpg.jpg

スゲェ!マジでスゲェ!!


まぁストーナーのポール・トゥ・ウインは地元だからプレゼントだね。






250ccも相変わらず凄かったねー。

バウティスタの

「こんにゃろ!シモンチェリ!!行かすか!!」

と聞こえてきそうなレース展開(笑)

233726_Marco+Simoncelli+riding+ahead+of+Alvaro+Bautista+at+Phillip+Island-1280x960-oct5.jpg.jpg

大したシンデレラボーイですよ、ホント。
表彰台に乗ったのは今年初めて&今期チャンピオンになりそう。
残留を決めたけどドカ乗ったら速いんじゃない?ヘイデンよりは(笑)


3位のカリオも技ありだね!
サイドスリップ使ってハナ差のゴール!0.028差!!

抜かれたシモンは来期125ccにステップダウン??なんで??






さぁ!!
次は灼熱マレーシア セパン!!

2年前に観戦に行った思い入れのあるサーキットです!
posted by SIM at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

味源@八王子

何気によく来てるね(笑)
復活オープンしてから3回目。


旭川醤油ラーメン 600円   ピリ辛ぎょうざ 100円   半ライス 無料

20081009-1.JPG

サラッとしたライトな豚骨に甘めの醤油ダレ、
それを中華鍋で炒めた野菜に投入して作る。 
化調もタップリで全体的に甘め。
一味を投入するとグッと味が引き締まる。

更にニンニクを入れたいところだけど、
出掛ける用事があったのでガマン・・・・・





20081009-2.JPG

麺は確実に味噌ラーメン用だろって代物。
多少、スープの持ち上げが悪い感じもあるけど問題なし。
贅沢言えば低加水の麺の方がマッチングは良いだろうけど、
ここは味噌がメインのお店だからね。




20081009-3.JPG

普通のぎょうざも100円なんだけど、今日はピリ辛バージョンにしてみた。
うん、「辛い!!」ってほどではなく程よくピリッとしていい感じ♪
皮もパリパリで100円なら文句言い様がない(笑)


麺類注文で半ライスが無料♪




いやいや、もしかしたらこのコスパフォは最強では??
この内容で700円は破格ッしょ??ランチ価格とかじゃないのに。

久しぶりに食した味源の醤油はちょっと化調が強過ぎる感じはしましたが、
全く問題無し。美味しいっす♪
化調に侵されてるのは自覚してますから(笑)






昨日の夕食は宝徳軒の出前。

20081008-1.JPG

・タンメン
・チャーハン
・餃子

栄養バランスは言う程悪くない感じしません??
ん??そんな事ない??(汗
posted by SIM at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

一周忌

早いもので今日で1年です・・・


20081007.jpg


ノリックの訃報を知ったのは数名からの携帯メールでした。
今でもあの時の事は信じられません。

MotoGPの放送を見る度、
解説で登場し、毎回コース紹介をしていた彼を思い出します。




四輪ドライバーが二輪を軽視した為に起きた事故。
1年経った今でも本当に許せない気持ちで一杯です。


改めて、心よりご冥福をお祈り致します。



posted by SIM at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ガンダム

見ました??
いやぁ〜ビックリしましたね!!


まず刹那が「レッツ!ガンチェンジ!」と叫びガンブルーに変身。


ロックオンがガングリーン

ティエリアがガンチョッパー

アレルヤは「はじけるオレンジの香り♪ガンポンジュース!」



しかしレッドがいない。リーダーはレッド!
レッド・・・赤!!そう赤と言えば!!

「赤い彗星!ガンレッド!!」



5人揃って、

「機動戦隊 ガンレンジャー!」


もちろん敵は隙だらけのキメポーズの間は攻撃しない。


5人それぞれがガンダムに搭乗。

そして「ガン合体!!00(ダブルオー)!!」



5体のガンダムが合体して「00ガンダム」に!!



必殺技は叫んでポーズをキメればOK!
マシンコントロールのレバー等は触る必要がない。


今後の展開が楽しみです♪








このブログはフィクションです。
この記事に対するコメントは大歓迎ですが、ノンレスポンスです(笑)


posted by SIM at 18:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

湯楽の里

テニスの打ち上げでほぼ毎回利用するスーパー銭湯。

久々にざるラーメン食ってみた。

20081005.JPG

まぁ、なんて事のない味なんだけど、
鶏唐&ウーロンハイとのマッチングは最高だ(笑)
posted by SIM at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

哲麺@昭島

久しぶりに近所の哲麺へ。


塩豚骨 500円   替え玉 50円

20081002-1.JPG

ん?ん?また変った??
なんかマー油が濃くなったぞ。

でもなんとなく・・・
ここの味は、変化ではなく・・・ブレ?(汗

白濁した豚骨だけどライトであっさりした物。
それに節系の香りが合わさりバランスの取れた味。




20081002-2.JPG

細麺のストレート、今回もカタメ指定で。



今日のチャーシューはウマかった。
ロースなんだけど脂身多くて柔らかくて♪
大きさはいつもと同じかちょっと大きいかな?って感じだったけど、
厚みが普段の2〜3倍くらいあった。筋張ってなくて箸で切れる。
薄味で肉の味がちゃんとして好みの感じでした。





もちろん、替え玉もオーダー。
50円だかんね♪  バリカタで。

20081002-3.JPG


擦りゴマ、ニンニク、辛し高菜、紅生姜をトッピング。

20081002-4.JPG

うん、バリカタくらいでいいかもしんない。
今度はハリガネにチャレンジだ!(笑)






久しぶりの暇で晴天の休日だったんだけど、
なんだかどこにも出かける気になれなく、昼食も近所って事で。

TMAXの洗車&メンテでも・・・とか思ったんだけどやる気でなくて(笑)
寝てました(笑)

posted by SIM at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ぼくの夏休み2008 〜おまけ編〜

往路、東北道の佐野SAにて。

20080929-01.JPG

佐野ラーメンとチャーシュー丼のセット。
800円くらいだったかな?


20080929-02.JPG

業務用濃縮スープに佐野っぽいビロビロが特徴の麺。
インゲンの青臭さがスープに移ってかなり最悪(笑)

なんで高速のラーメンってインゲン入れたがるのかなぁ・・・


ちなみにここまでノンストップ。
自宅から2時間でした。






もてぎ、メインゲート付近に出店してたベリック/アレンネスのブース。
そう、日本GP名物のアウトレットセール。
ちょい間隔置いてテント3店舗展開。


予選終了後にプラっと。

20080929-03.JPG

20080929-04.JPG

型遅れがメインだけどそんなの無問題。
子供服を含め数点購入♪これだけ買って1万円以下だかんねー♪





そしてこれも発見。

20080929-05.JPG

このストラップ、ちょい前にヤフオクで数点出ててすごい値段になってた物・・・
3000円超えてたりしたかんね・・・


20080929-06.JPG

ラインナップから「VR46」をチョイス。
ゴシックもかっこよかったけどあまり縁起が・・・
(コレヲカブッテタキカンハチャンピオンニナレテナイ)

ちなみに500円でした。


でも容器から推測するに・・・現地(スペイン)ではガチャなんじゃね?(笑)
100円くらいの(笑)






決勝観戦後は各ブースをプラプラ♪
「ヤマハで何かやってんじゃね?」と思ったらやってました。
記念ステッカーとフラッグ全プレ♪




その後、帰りがけに「親バカコーナー」にて(笑)

20080929-07.JPG



20080929-11.JPG

20080929-08.JPG

かなり気に入った様子で、自ら跨ったりして遊んでた。





サーキットを後にし、程近く益子のホテルへ。

20080929-09.JPG

「ホテルサンシャイン 益子館」
http://www.s-mashikokan.com/

かなり良かったです。
サービスも接客も申し分なし。温泉も良かったし、飯もウマかった♪

他の客もほぼ全員バイクレース観戦!上がりでした(笑)
着てる物でバレヴァレ(笑)






20080929-10.JPG

益子って事で一応、焼き物も見に行ったけど・・・興味ねぇ(笑)






満喫しました。ホント。

ただ想像以上に気温差が激しく、ここまで寒くなるとは思ってなかった・・・



ベリックのアウトレット。レザーライディングジャケットが15000円だったんよ。
フルプロテクターで定価65000円のヤツ。
カラーも豊富で二日間散々悩んだけど買わなかった・・・

でもやっぱり後悔(笑)
あの値段じゃ絶対買えないよな・・・


まぁ、心残りなのはそれ位で何か「やりきった」感があります。
何より子供も嫌がらずに過ごせてよかったと。
マシンの音にビビる事も煩がる事もなかったかんね。




去年はこのもてぎでノリックに抱っこしてもらったんだっけな・・・
そしてその1週間後に・・・

004.JPG

早いな。もう1年か。




posted by SIM at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ぼくの夏休み2008 〜決勝編〜

20080928-01.JPG

さぁさぁ今日は決勝です!!
ビジホを7:00に出発、途中コンビニで昼食購入しサーキットへ。

しかし去年よりは早く出たけどすでに混んでる・・・



20080928-02.JPG

どんより曇り空。
しかもめっちゃ寒い・・・15℃しかない・・・

去年と同じく某サプライヤーの応援席。




20080928-03.JPG

子供はほぼオーバルで過ごしてました、嫁と。
「ほぼ」ってのは125、250の決勝時は爆睡してたから。
いやぁ〜、あの爆音の中で。将来有望だ♪





20080928-04.JPG

125cc
1) ステファン・ブラドル
2) マイク・ディ・メッリオ
3) ガボール・タルマクシ






20080928-06.JPG

250cc
1) マルコ・シモンチェリ
2) アルバロ・バウティスタ
3) アレックス・デボン


バウティスタは機嫌悪かったですね〜(笑)
バックマーカーがライン譲らなかったから?
シモンチェリに負けたから??
いやいや、
パルクフェルメにバイク停めたらクルーが誰も居なかったからでしょ?(笑)


シモンチェリのライディングってブレーキングがダイナミックだし、
ON/OFFがハッキリしてるから見てて面白いっすねー。
ドカに乗ったら速そう♪





20080928-07.JPG

何故か高橋国光。







さぁ!いよいよ800cc!!



20080928-08.JPG

マシン撮影にはグラスタは不向きですなぁ〜。


20080928-09.JPG



終始見応えある内容でしたね。
レース内容は興味ある方はもう知ってるかと・・・(汗


グングン追い抜いていくロッシらしい走り!
最後はストーナーぶっちぎって優勝!!



20080928-10.JPG

5連勝♪5連勝♪



20080928-11.JPG

あぁ〜〜んど・・・

2008年シリーズチャンプ決定!!

自身、通算8度目の世界タイトル!!

最高峰クラスで通算70勝!!


いやぁ素晴らしい!




決勝ではDMC-FZ1を使いました。2Mコンデジですが光学12倍なんで。
ポディウムの写真は×12です。

20080928-12.JPG

×1だとこんな感じ。






本当に最高のバイクレース観戦でした。
こんな素晴らしい瞬間を共有できて幸せです。

再び「王者」となったロッシ、これからも魅せてくれる事でしょう。


20080928-13.JPG
posted by SIM at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする