2008年12月31日

総評

予定通り仕事帰りにスタンドへ・・・・・

20081231.JPG

うぅむ・・・
実に45分待ちました(汗



夕食は「年越しうどん」
太く長く生きるためにね(笑)







年始に決めた抱負。

○週2日の休肝日(特例日アリ)
ほぼ達成。ただし12月だけは特例でナシ(笑)


○毎日の軽運動
未達・・・3月のテニス開催と同時にずるずるとやらなくなり・・・


○砂糖入り飲料摂取原則禁止(例外アリ)
達成。極たまに飲んだけど10回未満なんで予定内。


上記3つは中性脂肪減らす為の内容だったけど・・・・・
今年もひっかかりました(汗
去年よりはマシだとはいえ、220・・・やっぱり運動が大事なのね(涙



そして行動面では、

○毎月ラーオフを開催
未達成。これは皆さんご存知の通り私のわがままできまぐれ開催に・・・
おかげで子供と過ごす時間が増えて色々な所へ行けました。


○テニス皆勤参加
達成。



まずまずでないかな。
特にジュース&缶コーヒー飲まなくなったのは良かったかな。
そのほとんどを烏龍茶にしました。自宅では水出しパックのヤツで。
5kg痩せたのはそのおかげかと。



その他に今年は4月に体調が絶不調になって倒れたり・・・

行動面では動物園や鉄道公園等の子供優先の場所から、
モーターサイクルショーで平さんと写真撮ったり良い思い出に♪

ラーオフにASSYさん来たのも大きなニュースっすよねー。
なんだか「コマジェの集まりとして認められた」感がありますもん(笑)

今年の家族旅行は2回。
友人家族と合同の八ヶ岳と茂木。

これまた八ヶ岳のアウトレットは同日にASSYさんも行ってたという(笑)

そして茂木はハンパなく興奮でした!
目の前でロッシが優勝してチャンピオン決めましたからね!!





いやいや、なかなかの年だったんではないかなと思います。
何より家族揃って健康で年を越せるってのが最高です。

来年も皆様にとって良い年になります様に♪
posted by SIM at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

大掃除

は、しません(笑)
大晦日まで仕事だしね。


とりあえず今日はバイク乗り納め。
ガス満にして洗車しました。

もちろんTMAXのね(笑)

コマジェは・・・いっかな(笑)ラーオフん時に洗ったし(笑)
でも年明けたらちょこっとメンテかな。
とりあえずプラグ見たいし。


新年は1/1〜4まで休み。
その間にTMAX、コマジェのバッテリーでも充電すっかな。

あ、ついでにDIOのバッテリーもやっとこ。
てゆーか今年1年全く動かしてないな(笑)
キック100連発もセットかも(涙




明日は車で出勤。
帰りに洗車する為に。

しっかし今日スタンド寄ったらハンパなく洗車機混んでたなぁ・・・
明日はもっとかも・・・(汗
posted by SIM at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

骨豚亭@小作

プトレマイオスのトランザムモードって・・・



今年のラー納めに骨豚亭へ。
限定も食いたかったしね。


開店20分前に到着。
厨房をコンコンノックして・・・

20081228-1.JPG

リンボーダンスで店内に侵入。今日のは結構上級者向けだったな。





骨豚亭ちゃんぽん  800円

20081228-2.JPG

出てきた瞬間に「おぉ、すげぇボリューム」と声に出して言ってしまった(笑)
この画像じゃ伝わらないだろなー。

白濁したスープの半分は豚骨、
もう半分は魚のすり身を使った魚介スープだそう。
スッキリした中にしっかりと豚骨の旨味が活きてる。
骨豚亭らしくニンニクとか入ってるんかなと思ったけど香りはせず。
普段、コショウがバリッと効いたリンガー食ってるのでかなり上品に感じた。


しかし上に乗ってる肉そぼろをスープに混ぜると激変!
ググッとバターの香りが広がってコク度がかなりUP。
あっさり白湯がしっかりした味に変化する。


これまた具がハンパなくて、海老、イカがタップリ!
たけのこ、キャベツもこれまたタップリ!!
コーンも超入ってて具をやっつけるだけでかなり大変(笑)





20081228-3.JPG

麺は専用。
中太の丸ストレート。

モッチリした食感で、ストレートだからスルスルといける。
スープとの絡みはイマイチだけど、これでいい。
スープ、具、麺がそれぞれ主役なんで、
それぞれを食した時にその味がしっかり分かればいいのだ。



ふぅ、すげー腹いっぱい♪ 替え玉なんてとんでもないって感じ(笑)

かなり美味しくってボリュームもタップリだったけど、
骨豚亭らしさは少なかった感じがした。
骨豚亭醤油の魚介マー油をちょろっと掛けてもオモロイかなーとか思ったり。

しかし今年を締めくくるのに必要にして十分に満足。
ご主人とも色々話せたし楽しい時間を過ごせました。

年明け、いつ樹の限定は牛骨という裏情報も・・・
posted by SIM at 17:32| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

もしかしたら・・・

20081226.JPG


世界一 美味い食べ物ってコレじゃね??




posted by SIM at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

いつ樹@羽村

限定がどーしても気になるので。

11:30の開店直前に到着。2番手で店内に侵入。

んで、ふと携帯見てみると・・・・・
モエタカさんより「今日休みならいつ樹行かね?」と(笑)
「今、いつ樹のカウンターです・・・」と返す(汗



あん肝と海老の味噌ラーメン  850円

20081225-1.JPG

作ってるところ見てただけでも相当な粘度の高さがわかる。


☆激濃厚☆


コクという表現で当てはまるのか??いや無理。
そこからそーとーはみ出した感じ。

濃厚にも程があんだろって言いたくなるスープは意外。しょっぱくない。
ここのメニューは総じて塩分多目なんだけどこれは感じなかった。

動物系の甘みと香りもしっかり出てるのでベースは豚&鶏かと。
そこにあん肝がドカン!と来る。クリーミー極まりない!


茶色のペースト状のが海老味噌餡。これがキク!マジで。
ローストした海老を頭からバリッと食うとしましょう。
そしてその中にある海老味噌。これはそのままの味わい。

混ぜ混ぜしてみると・・・うおぉ・・・濃い。
これは海老みそつけ麺の香り以上だ。
しかもニガ味や生臭さもハッキリ活きていて、それがまたイイ!


何気に一番の脇役は春菊かも。
この濃厚なスープにバッチリ合う。


そしてつみれが1個。
生姜が凄く効いてて中身は鯛かな?美味しゅうございます♪


厚切りのバラチャーシュー、今日はちょっと固かったな。残念。





20081225-2.JPG

麺は中太の平打ちストレート。
ドロリなスープが良く絡むのでもっと太くてもいいかも。
今回は流石に濃厚スープに麺が負けたかな。
いやいやそれでも十分凄い、美味しい麺ですけどね。



魚介があまり得意じゃない人は絶対ダメ。吐くかも(笑)
それ位ハンパなく香りが立ってます。後味もね。
なので好きな人はバチコーン!!です。

いやぁ「鮮魚系」の極みを見せてもらった感じします。

posted by SIM at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

DMC-FZ18

20081223-1.JPG

買っちゃった♪


DMC-FZ1を購入したのが今年の1月。
http://simfunks.seesaa.net/article/79140401.html


その当時から気になっていたモデルでしたが、
「ま、別にカメラなんてそんな使わないしな」
と気持ちを落ち着かせスルーしていました(笑)

何しろ中古とは言え5000円で購入したFZ1がなかなか良くて、
私の通常使用に十分に活躍してくれていたので。



そしてついこの前、何の気なし(ウソ)にメーカーのページ見てみると・・・
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FZ18

「在庫僅少」

しかもブラックは生産終了・・・
つまり生産は終ってて、シルバーはメーカー在庫あるって事ね・・・



「きっとここで買わないと後悔する!」と。

まぁ価格的にそんなに気張る程のもんじゃないけどね(笑)

価格.comでの最安が25000円
http://kakaku.com/item/00501911157/
それをヤフオクでちょっと安くGET。もちろん新品。

安いよ。ホント。
この性能でこの値段は破格です。




20081223-2.JPG

もちろんレンズはライカ。




20081223-3.JPG

いやぁ〜!いい!光学18倍!!素晴らしい♪



うしし♪これはしばらく使いますよ♪

「こんなんチマチマ買ってねーでデジ一買えYO!」
と京都方面から聞こえそうですが・・・(汗

私にはコンパクトデジカメで十分っす。
いやいや、十分過ぎて使いこなせるかも「?」(笑)



今年1年活躍してくれたFZ1は某双子の家庭へ。

posted by SIM at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ぶらり 一駅下車の旅

ウチは2駅利用可。

こう書くと便利っぽいな(笑)
実際は駅の中間にあってどっちも微妙に遠いんです(汗


目の前にあるバス停から駅へ。

地方自治体が運営するコミュニティバス。
これまたエライ遠回りすんなぁ・・・
歩いて駅まで行ってもあんま変わんないんじゃ・・・



20081221-1.JPG

息子にとって初めてのバス&電車。
特に電車はメッチャ興奮してました。



んで予定通り一駅だけ乗って下車。
このまま帰ったんじゃあんまりなのでラーメン屋へ(笑)

しかし・・・まだやってなかった・・・(10:30)
久しぶりに駅前のラーメンショップ行こうかと思ってたんだけど・・・



仕方ないのでヨーカドーへ。
これまたエスカレーターが大好きな子供の赴くままに・・・
したらなんと屋上でフリマやってた(笑)



トーマスのおもちゃ。セットで300円でGET(笑)

こんなんウチでやられたら狭くてたまらんので実家へ。
ラーメン屋(哲麺)に寄り道してから。


20081221-2.JPG


20081221-3.JPG


使用に伴う汚れはもちろんありますが、
欠品や、致命的な壊れも無くかなりの上物。
この手のおもちゃでこれは凄い。


しっかしフリマやってる人達ってヤフオク知らないんだなー。
こんなんオクったら2〜3千円にはなるだろよ・・・


良い買い物できました♪

20081221-4.JPG






これはこの前、東福生にて。

20081221-5.JPG

横田周辺はすっかりクリスマスモード。

posted by SIM at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

哲麺@昭島

散歩の途中で。

前日の夜にスパゲッティ作って食ってしまったので、
某限定はやめで・・・

ZATSUさんのブログで知った新メニューの味噌食いたかったし。




20081221-01.JPG

「紅一点」って何だべ??とググってみた。
北海道にある味噌やワインを作ってる会社みたいっすね。
岩田醸造株式会社:http://www.koh-itten.co.jp/index.html



味噌らーめん 650円   替え玉 50円

20081221-02.JPG

を、明らかにベース変ってる。かなりコクが出た感じ。
オープン当初のライト豚骨とは別物になってきましたね。

合わせる味噌は甘めで軽い印象。豚骨に合ってる。
コレ、結構好きな味です。




20081221-03.JPG

麺はカタメで。




20081221-04.JPG

替え玉はバリカタ。ニンニク、擦りゴマ、辛し高菜をON。


うん、ちょいニンニク入れた方が味噌らーめんには良いっすな。
高菜の辛味も甘いスープにインパクト出しますし。
コクと甘みが出て。だけどちょっとチープっぽさが出ちゃってるかも。


美味しい!これ、イイっすよ。
しかーーーし。デフォ+150円増しってどーなのさ??(笑)
美味しいけどそこまでの違いは無いっぺよ。
500円の醤油か塩で十分っす。

こいつにネギトッピングして食ってみたいけど・・・
ないだろね・・・絶対合うし、美味しいと思うけど・・・










当ブログ オリジナル イメージキャラクター

ramennnayo.jpg

「らめんなよ」
posted by SIM at 17:23| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

いつ樹@羽村

ちょっと行き過ぎ??(汗
次の限定が発表になってるので今のも食っとかないと。


メタボリック豚骨(限定)700円   替え玉100円

20081218-1.JPG

「お好みでニンニクも用意できます」と。

ドロッとかなりの粘度のスープ。こりゃ凄い。
豚骨特有の臭みもあるのでダメな人はダメかもねー。
ガツガツに砕いて炊き上げた感じで、ザラっと骨粉も。
こりゃあ濃厚豚骨の極みですな。

作ってるの見てたら「ダシの素」っぽいの投入してて、
その風味、カツヲ節系の香りがあって良い感じっす。





20081218-2.JPG

つけ麺の物とは異なる中太ストレート。
これまた良い歯応えでやっぱり麺の味も凄いんです。
このコッテリしたスープに全然負けてないですから。



ザックリした食感を残した茹でキャベツは箸休めにバッチグー!

厚くスライスされたバラチャーシューは柔らかくてウマ!!
しかも2枚も!!これは嬉しい♪




あっという間に食い切りそうになったので替え玉を。
ニンニクもお願いしました。

20081218-3.JPG

思ったよりもかなり早く出てきたと思ったらこれまた太さが違うのね。
細ストレートでした。替え玉専用って事なんでしょう。
凄いね、よくそこまで考えてると思うよ。ホント。

そして生ニンニクとクラッシャーが。
ほぅほぅ、こーやって提供すんのね。

一粒、潰し入れると・・・・・

だー!これはまた全く別物だ。
クラッシュ生ニンニクだけあってガツン!と効きます!
それが濃厚な豚骨スープに合わさってコッテリ全開!!(笑)

それに合わせるのが細麺ですからね。
ドロッとした粘度も手伝ってスープの持ち上げはハンパない。

こりゃあネーミングの「メタボリック」はニンニク投入してこの細麺で完成だわ。


これまたあっという間に食い切ってご馳走様。


替え玉にはダレが掛かっていて、「スープの濃さ調整できますので」と。
いやぁ接客も一流ですね。ココは。
そーやって声を掛けてくれると安心しますもん。
今後もどんなに忙しくてもそこは徹底してやって欲しいっす。



美味しかったです。
ただ昼飯にはちょっとハードだったかな(笑)

「コレが食いたい!」って時が今後絶対ありそうだな・・・
でも限定なんでいつも食える訳じゃ無いし・・・・・
posted by SIM at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

いつ樹@羽村

禁断症状が出る前に・・・
職場の同僚と夕食に。


19時ちょい前に入店。先客2人だけどすでに食しててすぐに自分等だけに。


海老みそつけ麺 800円   大盛り 100円

20081217-1.JPG

だーーーーーー!やっぱりこれは・・・・・


う・ま・す・ぎ・る



海老の風味がとか、ベーススープの豚骨等の動物系がどーのとか、
もぉそんな表現するのやめようかな?とか思っちゃうよ。ホント。
なんだか私の貧素な表現力では説明しきれないと言うか・・・

そーいったレヴェルの逸品です。
少なくとも私にとっては。


この味になるまでにどんな経緯があったかはしらんが、
本当に出会えた事に感謝です。

自分のラーメンへの価値観と言うか概念まで変っちゃったかも。
考えられる麺やスープは世に全て出たと思ってましたからね。



B級グルメの枠からちょっとはみ出た素晴らしい料理です。



しかもしかも・・・

20081217-2.JPG

気になる。マジで気になる。
posted by SIM at 22:01| Comment(5) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念なお知らせ

前からほつれてるなーとは思ってたんですよ。
そらもぉ4〜5年履いてますからね。
それくらいはしょーがないベと・・・・・



しかし今日ふと見てみると・・・・・





20081217.JPG

ポッカリ空いてるでないかい!!


股の真下部分なんで気が付かなかった!!
履く時に見ないしねそんなトコ。
しかもほつれ具合からしてここ最近では無い感じ(滝汗

歩行時や乗車姿勢では見えないからいっかと思ったけど・・・
いやいや乗車する際、バイクに跨ろうとする瞬間は??


このパンツは冬用なので、今年は11/下〜 使用。
職場出る時や自宅の駐輪場はまぁこの時期暗いから良いとして、
スタンドで給油の時とか・・・・・

「可哀想な姿」になっていたんでしょうね・・・・・


さ、中学の時に強制購入させられたお裁縫セットはと・・・・
posted by SIM at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

うーん、どーしよっかな

20070327-clk.jpg

W208のCLK。購入して2年が経ちました。
先に売ったSLKとほぼ素取替えで、金額で言えば1TMAXくらい(笑)
その後のカスタムで1コマジェちょい掛かってますが・・・(汗


購入当初、2年半乗る予定で、
その頃には子供も大きくなってクーペは限界かな?という事で。



すでにその頃から次に乗る車は決まっており、
それはW210、Eクラスです。最終型の。

W210.jpg

初期型よりもスランストしたフェイスに一体感のあるバンパー。
写真のはAMGルックのパッケージですが、
ノーマルだと前から見たら今の車とわからんかも??(笑)




しかしちょっと調べると現行のW211も安くなってますね。
もちろん初期型ですが。

W211.jpg

でもFMC直後のモデルって完成度にかなり不安だし、
mixiのコミュ見るとやっぱり故障が多いみたい・・・

でも車なんて機械なんだし、個体差は当たり前だと思ってるのでそんなには気にしませんけどね。




熟成された旧型の最終型か、
それとも現行の初期モデルか・・・・・






それともう一つ選択肢が。


実際クーペにチャイルドシートって悪くないんですよ。
後部座席にまず乗りますよね、助手席を前に倒して。
そうすると結構なスペースができて子供乗せ易いんです。

なのでこのままCLK乗ってもいいかなとも思ってきたりしてます。



車買い換えるとなると、やっぱりそれなりにお金掛かりますしね。
オートオークション会場に入れて直買いできるとはいっても、
全込み、5コマジェ〜7コマジェくらいは。


どーすんべかなぁ〜。
posted by SIM at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

錦松梅

20081214-2.JPG


言わずと知れた高級ふりかけです。

昨日の忘年会でのジャンケン大会でGET♪





20081214-3.JPG

炊き立てのご飯に乗せて♪

うーまーいー♪
特有のしっとりした感じがイイ!最高っす♪



毎年テニス仲間の忘年会ではジャンケン大会をやるのですが、
その景品は私が選んで用意して行くのです。

忘年会をやり始めて3回目なんですが・・・・・
その全てを持って帰ってきてます。
つまり全勝(笑)

20081214-1.JPG



スパゲッティ茹でて、ラードと醤油を入れ、この錦松梅をパラパラっとやってみよっかな?
油そばっぽくならないかな??





錦松梅、知らない方はほとんど居ないかもですが、
食した事ない方は安価な容器やパックのもあるのでお試しを。
美味いですから。
<<錦松梅>>


posted by SIM at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンガーハット@日の出モール

チャンポンセット  700円

20081214.JPG

サッとラー油を回し入れて。

ちゃんと作ってるし、野菜タップリでいいね。
ニンニクが効いた餃子もなかなか。


ただフードコートってのが落ち着かないんだよね・・・

posted by SIM at 15:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

フンガーフンガーフランケン♪

ざますざますのドラキュラ♪

ウォーでガンスの狼男♪




20081212-1.JPG

あーコ〜リャコリャ♪

今日は月が綺麗だ。







何の気なしに愛用のTシャツのタグを見たら・・・

20081212-2.JPG

どこだよ。それ。


posted by SIM at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

いつ樹@羽村

未食だった嫁を連れて。
通常の「つけ麺」は醤油味だけど、券売機一番下にある味噌味を食しに。



海老 味噌つけ麺 800円   大盛り 100円

20081211-1.JPG


な・ん・だ・こ・れ


かなり衝撃的。こんなつけ麺がこの世の中に存在するのか・・・

ハンパなく美味い!!!



20081211-2.JPG

もう改めて言うまでも無く海老の濃厚な香りが前面に出てて、
粘度が高く甘みがしっかりした動物系のスープと合わさるつけ汁。

そこに味噌特有の風味が足されてこりゃ鉄板だ!

醤油味も間違いない美味さなんだけれども、
更に濃厚さが増す味噌の方が海老の風味と見事に調和してる。

だってちょっと考えただけでも「海老&味噌」ってアリでしょ??(笑)



タマネギと長ネギのMIXがまた良くて、タマネギ好きな私としては嬉しい♪
シャキザクな食感のアクセントがたまらん♪

バラブロックのチャーシューがゴロッと。柔らかくてこれがまたイイ。

そして今日はメンマ!青葉を彷彿とさせる程のとろける柔らかさ!
甘みもしっかりしてて美味しかった。

そして箸休めにキャベツがイイ!濃厚な味の合間にザクッっと!





20081211-3.JPG

麺も相変わらずスペシャル。

黒みがかった角太麺は流水で締められモチッとしっかりした歯応え。
麺自体の味もかなりしっかりで、濃い目のつけ汁に全く負けてない。
実際、ドップリつけ汁に浸しても麺の風味はハッキリしてるからね。


ズルズル♪モグモグ♪とあっさり完食・・・・・するとこだった!アブネー!(笑)





20081211-4.JPG

スープ割りしてもらって残った麺を投入。
いつも通りミニラーメンで〆てご馳走様。



いやぁ本当に至福感に包まれての帰路でした。
正直ここまで衝撃的な味には今まで出会った事ないです。
それ程完成されているというか、私の好みに超ビンゴな逸品でした。

クセになるとかそーゆーレヴェルではなくて、何てゆーか・・・
上手く説明できないや(笑)


とにかくある程度食べ歩きをしている方ならこのチャレンジ精神というか、
他に類似した物がないのはすぐに分かるかと思う。
その味が好みかどうかは別の話しとしてね。

しかもつけ汁用の丼は麺釜で温められ、麺皿は水を張って冷すと言う徹底振り。


是非皆様、一度ご賞味を。

posted by SIM at 22:42| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

青樹@羽村

所用を済まし11カットへ。
安価で予約なしってのはもちろん重要なファクターだけど、
何よりオートシャンプーが最高に気持ち良い。
思ってたよりもかなりバッサリ切られてしまったが・・・ま、いっか。


さぁ滅多に無い月曜日の休み。あ、そうだ。青樹に行ってみよう。


20081208-1.JPG

「いつ樹」の定休日である月曜日を利用し同店舗で営業される煮干しメインのお店。

入店し食券を購入しカウンターに座るが・・・
メッチャ寒い。ハンパない。
寒いから入り口を閉めようとしたら・・・レンガが挟んであってアウト(涙

もう本当に途中でダウンを車に取りに行こうかと思った。マジで。
グングンHPが下がっていく・・・



背脂煮干つけ麺 700円

20081208-2.JPG

出てきた時には寒さでもうピヨる寸前。
自らホイミを唱えるが効果なし・・・




20081208-3.JPG

かなり塩分が強めのつけ汁。
キタキタ!って程に煮干しは効いていなくてなんか評判と違う??
まぁ十分に煮干しの香りはしているんだけれども、もっとインパクトあるんかと思ってた。

表面のゴロゴロした背脂がプチッと甘みを出してるけどしょっぱさには勝てず。



ゴロッとしたロースのブロックチャーシューがまた最悪で私の最も嫌いなタイプ。
固くて固くて・・・・・
単にハズレの箇所だっただけ??仕様??
ラーメンだとスライスなのでまだマシかもだけど、このブロックはちょっと・・・




20081208-4.JPG

麺はいつ樹と同じと思われる黒っぽい角太。
やっぱりこの麺は最高にうまいね。
コシが強くて麺自体の味がしっかりしてて。
麺ランキングで「ちく善@山中湖」と良い勝負。

「太いので」と注文してた客がちらほら。
メルマガ限定情報だったっぽいっす。



しかしいかんせんつけ汁がしょっぱ過ぎて、麺を半量程食した所で割ってもらう。
残った麺を全投入してラーメンとして食うも・・・これでもまだしょっぱい。


単に塩分が強いのが嫌いな訳ではない。池谷の我流は大好きだし。
ただ繊細な煮干しの風味をメインにしてるので、
背脂や塩分で無理矢理ジャンクさを出してる感じがどうも勿体無い。

まぁこれは私個人、好みの問題だけどね・・・
実際は平日の昼下がり店内満席ですから。



しかし素敵な巡り会わせも。

店に入ってすぐにオーラを感じる。
ラーメンが出てきて写真をパチリ。この時点でブロガー確定。
そして水を飲まずに食し、退店時に「おいしかったです」と。
丁度私も食べ終わったので外へ出るとバイクに乗る準備を。
この時点で100%確信。

「さんぴんサンですか?」と、勇気を出して初めての告白(違

とても気さくな感じで、いきなり声を掛けてきた怪しい私を暖かく向かい入れてくれた♪
何よりラーメンブロガーとしてカリスマ的な方が、
私のブログを読んでくれてるというのが凄く嬉しかったり。

あまり話し込むと薄学なのがバレてしまいそうなので、
そそくさとステッカーを渡して退散(汗


この件だけでも青樹に行ったのには意味があったね♪
次回は寒さ対策をして行こうかと。いつ樹の方へ・・・
posted by SIM at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

更新情報

20081207-01.JPG



オフミ

○忘年ラーオフ in 骨豚亭
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20081207.htm



追加


20081207-04.JPG
posted by SIM at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

Happy Birthday

ラーオフの後、実家で誕生日会。




20081207-1.JPG

ドンペリ&すき焼き♪





20081207-2.JPG

ロウソクの火を自分で消せた。ちょっとビックリ。


20081207-3.JPG






20081207-4.JPG

ジジ、ババからの誕プレ。






20081207-5.JPG

やっぱシャンパーニュにはイチゴやねぇ♪




早いものでもう2歳です。
あの日もラーオフの直後だったんですよねー。
<<あの日>>


さぁ、いよいよ「魔の2歳」突入です。


20081207-6.JPG
posted by SIM at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

故郷(ふるさと)

兎追いし かの山

小鮒釣りし かの川

夢は今もネグリジェ

忘れがたき故郷
posted by SIM at 11:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする