2009年04月30日

V!V!V!

ビクトリー!
コ〜ンバイ〜ン1・2・3、 4・5 出撃だ!!


20090430-1.JPG


USS行ってきました。
軽く下見を兼ねてではなくて今日一発で落とす為に。





いやぁGW中日だからか?台数メッチャ少ない。


そんな中、事前に情報を仕入れていた車両を確認。



20090430-2.jpg


2001年式 V280

ブリリアントシルバー
車検22年10月   走行48000km
ダブルサンルーフ  革シート
ナビ、後席モニター、バックカメラ


うん、良いんでないかな。
機関も良好だし、車検もタップリだしね。

で・・・・・・・








無事に落札できました♪

ただGWなんで陸送が厳しくって、こっちに来るのは来週末かな。
そこからちょこっと整備出してなんで5月下旬には愛車になってるかと思います。


もちろんこのノーマルのまま乗る気は全く無いので、
ちょろっとカスタムもしていきます。


落札価格は流石に内緒(笑)
リアルな方には直接会った時に。



   
posted by SIM at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味源@八王子IC

いやぁC2が新宿まで延びた恩恵は凄いね。
ホント一気に近くなった。モテギもUSS東京会場も。


て事でフツーなら会場の食堂か近隣のラーメンとかなんだけど、
移動時間が大幅に短縮された事によってこっちに戻ってきてからの昼食。


札幌味噌 らーめん 680円  餃子 100円  半ライス 無料

20090430-01.JPG


炒め野菜に豚骨スープ投入、そこに味噌を溶き入れる札幌スタイル。
科調の甘みタップリでジャンクな一品ながらまとまっていて良いです。
味噌の風味もキツ過ぎずこれくらいが丁度良い。




20090430-02.JPG


カタメに茹でられた麺は多加水の中太角縮れ。
この組み合わせはやっぱりイイわな。



ニンニク、一味をほんのちょっと投入。
うん、これこれ♪



100円の餃子とライスを頬張り、麺をズルズルッっと・・・・・
うまい♪

ラーメンってさ、こんなんが正解なんじゃねーの??(笑)



   
posted by SIM at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

骨豚亭@小作

完成版を食しに。
作ってる途中から焦がした醤油の香りでもうノックダウン寸前。



焦がし醤油ラーメン 750円  替え玉 100円

20090427-001.JPG

見た目で明らかに違う。醤油色の濃さも油も。
<プロトタイプ版>

まず鶏油特有の甘さと香りが結構きます!
そして香ばしく焦がした醤油の香りがたまらん!
上手に豚骨と合わさっていてマジで完成版ここにアリって感じだ。

前回気になった酸味もほとんど気にならない程度になっていて、
逆にこのほんのり奥に感じる酸味は良いと思う。

醤油の濃さも完全に今回のが正解。




20090427-002.JPG

同じ麺とは思えない色(笑)
是非、前回のと見比べてもらいたい(笑)

やっぱこの麺最高だわ。しっかりした固さで歯応え十分。
全粒粉配合で麺自体の風味もバッチリ。
うーん、この麺で油そばを食ってみたい。


そして何より一番最高なのは「揚げネギ」!
これを麺と絡ませて食うともうマジ絶品だ!!
しっかりした醤油の風味と揚げたネギの風味がたまらん!


モヤシ・キクラゲで違った食感も存分に楽しめるし、
もうここのチャーシューは説明不要っしょ?





正に「あっ」と言う間に完食。替え玉をオーダー。

20090427-003.JPG

Wao!
揚げネギトッピングがイカス!!

マジでこの揚げネギあっての完成版だとおもふ。





いやぁ〜こりゃマイッタ。
このお店で一番好きなメニューになりそうな予感は的中だった。
私の好みにドンピシャです。

残念なのは半年間の限定メニューだという事。
こりゃもうみんなで店主に直談判していくしかない。

でも聞けば聞くほど面倒なメニューなのも事実(笑)




あ、「焦がし醤油スタンプラリー」の台紙貰ったけど店に忘れたっぽい(汗
確実に廻れないならいっか・・・




  
   
posted by SIM at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ぼくの春休み

20090427-01.JPG


行ってきましたよ!!バイクレース観戦!
モエタカさんと2009 MotoGP漢二人旅!


今年の日本GP茂木は春。第二戦。
いつもは「やっとキタ!」という感じですが、今年は「もぅかよ!」ですね(笑)



土曜日の夜に現地付近のビジホ泊。
6:30過ぎくらいに出発してサーキットに向うも・・・・・
車走ってねーよ(汗


いつもは渋滞になるポイントもスイスイで、そのまま駐車場ゲートもパス。
駐車場もガラガラですんなり停められた・・・


だ、大丈夫か??
平日の観光地的な感じじゃないのか??
高原のソフトクリームは並んで買うから美味しいんだぞ??





到着してすぐにGO!!!!!!!

20090427-02.JPG


だー!!やっぱ売り切れか(涙

'09バージョン、
モンスターエナジーロゴが入ったKERAKOLLキャップ・・・

他に2〜3店舗あるロッシ屋さんでも同様売り切れ。
きっと金曜日にはなくなったんでしょうね・・・
場内で被ってる人を見る度にイケナイ妄想を膨らませつつ我慢・・・クッ





20090427-03.JPG 20090427-04.JPG
気を取り直してこれも今回の目的であるベリックショップのアウトレットへ。
まぁここでも買いまくりですよ。私だけじゃなくモエタカさんも大量に(笑)




んな事やってる間に外が土砂降りに!!
正にスコール。ハンパねぇ!!寒っ!!

20090427-05.JPG

一瞬にしてベリックブースは雨宿り人気スポットに(笑)


これは以前マレーシア行った時の事を思いだすなぁ。

土曜日も土砂降りで全クラス予選中止に。
これも06マレーシア以来だと言う。
http://simfunks.seesaa.net/article/23749219.html


この時、丁度800ccクラスのフリー走行。
エキゾーストノートは聞こえてくるが・・・
こんなんじゃセッティングも何もあったもんじゃねーべさ・・・




20090427-06.JPG

が、そんなスコールも30分程でピーカンに。暑っ!
丁度フリーが終ってちょいくらいか?(汗
うーん、マジで日本も亜熱帯。




タップリ買い物も終え、観戦席に。
例年通り、某サプライヤーの応援シート。


20090427-07.JPG

スペンサーのデモ走行。
雨は上がったとは言えコースは完全ウェットなのでホームストレートの往復のみ。
いやぁグラスタで良かった×2。





20090427-08.JPG

125ccはそんな微妙なコースコンディションの中での開催。
実際にレイン選んだラーダーはみんな撃沈・・・
日本勢唯一スリックを選んだKOYAMAXが12位フィニッシュ。
これは意味あるかと。

序盤ブッチだったダニー・ウェッブもインターか、カットスリックだったんかね。
終ってみればイアンノーネの開幕2連勝。





20090427-09.JPG

そしてグッドレースだった250cc。見応えありましたねぇ〜♪
博一がホールショット決めた時は場内歓声で空気が揺れたよ。




20090427-10.JPG


後半でバウティスタに差されましたが堂々の2位!


ワイルドカードで出場、弟の周平が6位!スゲー!
ラーメン屋のバイトがこの結果はハンパねーっしょ!!
ハルクの社長に感謝しないとだな。




20090427-11.JPG

博一は号泣してましたねー。
自身の2位よりも周平の決勝結果が本当に嬉しかったんでしょう。




20090427-12.JPG

Motegiの青い空にひらめく日の丸。やヴぁい。泣きそう(笑)





20090427-13.JPG

よーやったよーやった♪
オジサンも嬉しいぞ♪




20090427-14.JPG

3位にはパシーニ。ようやく復活か?
かなりタイム的には上位2人と差があったけど・・・
応援してる選手だけに今後も頑張って欲しいっす。

でもこのカラーリングは好きくないなぁ。頼む!ポラリスワールド復活キボン!
でもこのご時世に不動産業がスポンサートすんのは無理か・・・







20090427-15.JPG

よしキタ!!
いよいよ800ccのスタートです!!

ウホウホ♪ マジで排気音聞いてるだけで失禁しそうだ。
セッティングの全くできていないマシンで戦う戦士達。

20090427-18.JPG


20090427-19.JPG




20090427-16.JPG

序盤、団子から抜け出したロッシがトップに!




20090427-17.JPG

しかし中盤にロレンソが追いつく。
何度か抜きつ抜かれつ、クロスラインの攻防を制したのはロレンソ。




20090427-20.JPG

3位にはペドロサ。
ドカは完全にセッティング不足な感じで。




20090427-21.JPG

2戦連続でロッシの微妙な笑顔(汗
しっかしトロフィーが兜ってどーなの??(笑)





20090427-22.JPG

         「はぁ・・・」             「シシシ、せ・だ・い・こ・う・た・い♪」





20090427-23.JPG

                 「うし!!」




20090426-001.JPG


20090427-24.JPG

目の前で見るシャンパンファイトは言葉で言い表せられない感動があります。
TVで見てる光景がもうホントすぐそこでやってますからね。

ポディウム下も良いポジションがGETできたんで良い写真でしょ??




20090427-26.JPG

                 大        中          小






20090427-27.JPG

昨年までと違い決勝のみの観戦でしたがかなりお腹いっぱいです。
楽しかった。

まぁ実際金・土をパドックで過ごした方、今年は大変だったでしょうね・・・
寒いわ雨だわで・・・
パドックは雨宿りする所がほとんどないっすからね。



やっぱりこの特有の空気感とでも言うんでしょうか?
最高っすよ。
少なくとも私にとっては年に一度のお祭りです。


シーズンは始まったばかり!
今年も熱いゼ!!!




20090427-28.JPG





   
   
posted by SIM at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GP番外編

バイクレース観戦!
土曜日、夕刻に出発。

途中佐野SAにて夕食を。



佐野醤油ら〜めん カレーセット  900円

20090427-1.JPG


20090427-2.JPG


佐野ラーメン特有のビロビロ麺。
ちゃんと手打ち&手切りっぽくてなかなか。
スッキリスープとの組み合わせも悪くないね。




んで佐野SA名物か??
モータースポーツお土産コーナー!

F1やGT、そしてもちろんMotoGPも!!

20090427-3.JPG


20090427-4.JPG


「THE DOCTOR」のワッペンを大人買い(笑)
ユニクロで黄色のポロシャツ買ってカスタマイズだな。





そして観戦後、日曜日の夕食で。
モテギに来る度に気になってたラーメン屋に。

20090427-5.JPG


しかしスープ切れ・・・
これもGP効果かもね・・・



仕方なく違うラーメン屋に。



ここも来る度に見てて知ってはいたんだけどね。
食いたいなとは思ってなかった(汗

20090427-6.JPG


赤みそ家ラーメン 630円   大盛り 120円

20090427-7.JPG


背脂、ラードにニンニクがドンって感じの味噌味スープ。



20090427-8.JPG

低加水のサックリした麺はなかなか好みだけど、
この手のスープには加水率高目の方が合うと思うけどなー。

ま、四の五の言うのもナンセンスか。

わりと美味しく食えました。
翌朝までしっかりニンニク臭が残りましたが(笑)




20090427-9.JPG




   
   
posted by SIM at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

日本GP

20090426-001.JPG



只今、無事に帰還しました。
大興奮のレース内容でお腹イパーイです♪




詳しいレポは後程。
ALLオリジナルフォトでお送りします。





   
posted by SIM at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

うふ♪


明日の夕方からモエタカさんとお泊りデート♪

楽しみだなぁ〜♪


奇跡的に天気予報が激変したのはきっと晴れ男のお・か・げ?(笑)



posted by SIM at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

哲麺@昭島

白髪ネギ塩らーめん 600円  替え玉 50円×2

20090423-01.JPG


うん、ザックリしたネギはいいね。
白髪ネギとは程遠いけど(笑)
今度は「青ネギ」もチャレンジしてみようかしら?

今日はマー油が結構しっかりしてた。




さ、替え玉してニンニク入れんべかな・・・と・・・・・ん?
卓上にねーじゃん。

良く見渡すと「ニンニク必要な方は声を掛けて下さい」



20090423-02.JPG

うをっと!
こー来ましたか!!



20090423-03.JPG


2粒潰し入れる・・・をぉ!
こりゃあ今までの哲麺と全く別物じゃ!
良い悪いは別にしてね(笑)

しかも好きなだけ入れてチョ状態なんで、「にんにく屋」的な利用も可能か?


あっさり替え玉も食ってしまったので更に追加を。
擦りゴマ、辛し高菜、紅生姜、そして塩ダレを追加してペロリ。


うぅん、ブランチにはちょい重かったかな?(笑)
量と言うより潰し生ニンニクが(笑)

でもこれは結構アリなんじゃないかなー。
新しい客層を呼び込めそうな気がする(笑)




でもね、今日は哲麺に行く予定じゃなかったんよ。

自宅を10:45に出発。
徒歩で復活した大勝軒@昭島に向う。

が・・・・・「木曜日定休」


うわ・・・これでこのお店で食すのはかなり困難に。
基本、木曜日定休のお店は食べに行けんですわ。


チッ、何だよ・・・
と思いながら仕方ないので哲麺に向う。


その途中でこんなの発見したり。


20090423-04.JPG

             「横浜家系ラーメン 大和家」

元リンガーの場所に今月29日オープンみたいっす。



そして哲麺でもニンニクの新しい出し方も試せたし、
その帰りに寄ったヨーカドーではアイスが79円だったし♪
こんなのも発見したし(笑)

20090423-05.JPG




大勝軒食わなかったから起きた出来事で結構お腹いっぱいな一日でした(笑)




   


   
posted by SIM at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TK

検察側が5年の求刑ですってね。


違うTKは公園で全裸フィーバーですか・・・
同グループのTKはさぞかし怒ってるんでしょうね。



  

   
posted by SIM at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

幸楽苑

中華そば 290円  バター 50円  ミックスセット 400円

20090421-1.JPG


20090421-2.JPG


初めてバター入れてみた。
それも味噌じゃなくて中華そばに。

セオリー通り餃子を1つ崩し入れていただきます。


20090421-3.JPG


うん、いいんじゃね?
バターのコクと、餃子のニンニク感がスープに出て。


これを味噌でやったら結構アリな気はする。
ファミリー仕様なラーメン屋だけにたまに利用するから、
ちょっとでも「食える」様に試行錯誤を・・・(汗


   
posted by SIM at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

コンバトラー

まさか自分がこの手の車に乗る事になるかもしれないなんて
全く思ってなかったし、全く興味も無かった。

でも一生の3年間くらいビッグダディを演じようかなんて。


車は便利な移動の手段としてじゃなく、
好きだから乗ってるという感覚を一時凍結。
初めて自分の趣味ではない車に乗る事になるかもしれん。



とは言っても面白みが全く無いわけでもないかなー。
ここはこうしてやろうとか、色々構想も出てきてたり。
乗ったら乗ったで仲良く出来そうな感じもしてる。



mixiのコミュにはジャンキーな方々が多く居て非常に参考になるトピも沢山。
「同じメルセデス」としての枠からははみ出た車種だけに不安もイッパイだけど、
そこをかなり補えるほどの情報量でなんとかメンテ関係は自分でできるかなーとか。



何よりメインは嫁が運転するからポジションのチェックや、
内装の質感なんかもうろ覚えなんで、一度現車を見ないと。
明日、中古屋に見に行ってきます。

好印象ならGW明けからUSS通う事になるかも。


20090418.jpg





   
posted by SIM at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

雨上がりの夜空に

001motogp-2009-qat-tm-0080.jpg 002motogp-2009-qat-tm-0007.jpg

いよいよMotoGP開幕です!!
いやぁ〜ウキウキしますねぇ♪


003n497750_250_0.original.jpg

開幕戦はカタール。
去年と同じくナイトレースです。



んでまぁ何ともビミョー・・・



004n497735_125_4.jpg

125ccは雨の為なんと4周で決着(汗

レースに雨は珍しくないが、ここは砂漠ですから!
雨が絶対降らない事を想定したナイトレース。
濡れた路面にライティングがビカビカで何も見えないらしい。





005n497750_250_0.jpg

250ccは路面が乾くのを待ちレースできたものの、
2/3周回の13ラップでの決勝。

しかもこの2位のヤツ誰だ?(汗  
中盤までレース引っ張ってたけど知らんヤツだ(汗



んで・・・・・







006motogp-2009-qat-tm-0265.jpg

どぉしたんだい!ヘヘイベイベー!!




007motogp-2009-qat-tm-0158.jpg

        「・・・・・」





0077motogp-2009-qat-tm-0260.jpg

        「どーする?どーする??」





008motogp-2009-qat-tm-0267.jpg

        「この雨にやられてぇ〜♪」




結局800ccクラスは決勝中止に。

うををい!マジかよ!モテギが開幕戦になっちゃうってワケ??
それってヴァレ的にもシーズンスタートの良いパターンなんじゃん??
ロサイルよりもモテギの方が勝てそうだし!!






が、救済処置?月曜日に順延で・・・
うーん何とも微妙だなー。しかも放送は火曜日の夜だしね。
日本人、特にモテギ行く身としては中止の方が良かったなーとか(汗



まぁまぁ!気を取り直してGO!!!!!!!

009motogp-2009-qat-tm-0410.jpg


010motogp-2009-qat-tm-0388.jpg



が、ストーナー「勝利の方程式」にビタッとハマったレース展開。
ポールから飛び出して2周目にファステスト出し、そのまま逃げ切り・・・

011motogp-2009-qat-tm-0261.jpg

一時はここまで追い上げたんだけどね・・・
うむむ、こーなったら誰も止められない。




013motogp-2009-qat-tm-0396.jpg

だ、誰??(汗

予選順位通りの決勝結果に。
終盤はリスク回避して確実にポイントを狙ったと言ってましたね・・・
ま、開幕戦だしね。そーゆーのもアリかもだけど・・・
ガッツリバトルのもっと熱いロッシを見たいわな。





012motogp-2009-qat-tm-0397.jpg

ロレンソが大健闘の3位!

およよ??チュッパチャップスは??
そーいやメットにも描いてなかったなー。
ルーキーオブザイヤーでロレの価値が高騰して撤退したか?





014motogp-2009-qat-tm-0413.jpg

国歌斉唱の後、「あれ?フレチネは??」みたいなアクションをロレンソがしてましたねー。
「はぁ?なんてこったい」みたいなジェスチャーも(笑)

イスラム文化なのでお酒はNG。
てゆーかレースは他民族なんだからイイべよ・・・
てゆーかロレンソは去年もポディウム乗ってんだから知ってんべ?(笑)




015n497453_TAKAHASHI006.original.jpg

裕紀くんは色々勉強になった1レースだったみたいっすね。
フリー&予選時間がガッツリ少なくなった今シーズン。
本チャンで学んでいくしかないもんな。ガンガレ!!





016motogp-2009-qat-tm-0074.jpg

        「モテギで会いましょ♪」



   
posted by SIM at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

なぶら@八王子

折れたTMAXのミラー固定ボルトを補修。
と言うか残ったボルトをグラインダーで削ってドリルでポン。
タッピングビスGO!って具合で(汗

こーゆー時に集合住宅って不便ねぇ・・・
2階から延長コードをコソコソ垂らしーの・・・



サクッと終らせ昼メシに。




サービスセット(醤油らーめん+ミニ豚骨カレー)780円

20090416-1.JPG


うんうん♪
これもコスパフォ最高っしょ♪



20090416-2.JPG


これはどーやら通常メニューの「魚魚醤油らーめん」っぽい。
隣の人がたまたま食ってたのをチラ見したので(笑)
このサービスセット専用ではなかった。

ラードの甘みタップリかつ魚介の風味満点のスープ。
醤油の味付けは穏やかな感じ。

多目に入った刻みタマネギと岩海苔がマッチ&インパクト。
焙ったバラロールは厚切りで柔らかくて♪





20090416-3.JPG


細くやや縮れた麺は低加水でカタメの茹で。
レンゲでスープをすくい飲みつつ麺を頬張る♪
イイ♪





20090416-4.JPG


ミニとは言え結構な量の「豚骨カレー」
豚骨スープで作ってるって事だよね?たぶん。

こーゆー煮込んだカレー大好き♪
ニンニクの効いたちょいピリのカレー。
この手のサイドメニューとしては結構スパイシーな部類かと。



うん、やっぱいいっしょ。これは。
しかもランチじゃなくて通しだと言う事が判明。アリアリでしょ。
ランチは麺類大盛り無料だけど、絶対コッチ。



   
posted by SIM at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

池谷精肉店@秋川

久々にガッツリいきたくなり。


我流つけそば(麺:多目、ヤサイ)700円

20090415-1.JPG




20090415-2.JPG


どわぁ〜!相変わらずジャンクの王様なルックス。素敵だ(笑)
飛び散った背脂が「漢」を演出(笑)

塩分がこれでもかって位効いてショッパイのには変りないんだが、
ベースが随分と優しくなってないか??
背脂とラードで動物らしさは感じるんだけど、
奥に太さがないと言うかベーススープが完全に魚介系になっちゃったんでない??
ニンニクも今までで一番パンチ弱目。

仕様変更?ブレ?
でも実際これ位の方が食べやすいのでアリかもなー。





20090415-3.JPG


麺は相変わらず太い幅7mmの物。
普通:200g、多目:300gからセレクトできる。

で、これもビローンと平打ちのや細くチョロチョロしたのが多数混じってて・・・
これはたまたまだったんだと思う事にする。




麺、ヤサイをちょい残しでスープ割り。

むむ、やはりベース違うよ。かなりライトでアッサリ魚介系っしょ?
醤油の濃さで隠れていたカツヲの香りが一気に広がって別物に。
ミニラーメンで〆てご馳走様。



うーん、食べ応えもあって満足なんだけどパンチ力がかなりなくなった。
マジで仕様かブレか気になるトコロ。
これはこれで結構好きだけど、
「うぅ・・・」と暫く胃にズシッとくるヘビーさもこのメニューには大事な気がするし(笑)


そーは言っても類似品が他に無い味ではあるし、
店主の対応も一頃に比べてかなりマシになってきたしこれからもたまに行くかと。



   
posted by SIM at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯楽

日曜日、
恒例のテニスの打ち上げで。

20090412.JPG


うん、やっぱここの唐揚げはイイね。
ウーロンハイとのマッチングは言うまでも無く。

初めて食った味噌ラーメンは・・・ま、こんなもんでしょ(笑)


   
posted by SIM at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ラーオフですよー!

第33回 ラーオフ in 哲麺


20081002-1.JPG


詳しくは「掲示板T」まで!!
http://b.cgiboy.com/Custom/BBS/0287074



   
posted by SIM at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

3度目の・・・・


(笑)

今日は物凄く綺麗だったんでね。


20090410.JPG


FZ18では初。

うーん凄い。FZ1とはかなり違う。
コンデジでここまで撮れればもう十分だ。



   
posted by SIM at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

Radio Flyer

桃次郎さんから安価で譲ってもらったレッドワゴン、
それなりに使用感あるんでレストアをね。

今日はピーカンで風もほとんど無く、気温は25℃の塗装日和。

さて、作業場となる実家へ・・・・・





20090409-01.JPG

うぉい!!(笑)
ま、まぁ使い方は合ってるけど・・・



さ、気を取り直して作業開始。

20090409-02.JPG

こんな状態です。
荒錆が各所無数にあるけど変にピカピカにはしたくない。
ある程度使用感を残しつつリフレッシュさせる感じで。


まずバラシだけど、やっぱりね。変なサイズ。
11mmのナットなんでフツーの人は工具ないっしょ(笑)


スクレーパーで錆をザックリ落とし、#100のペーパー(林家じゃない方)で水研ぎ。




20090409-03.JPG 20090409-04.JPG

プラサフをサッと。
その後水研ぎはせずに上塗り。        足部分はプラサフなし。直でGO。





20090409-05.JPG

本当なら剥離剤で塗装も錆も一気に落としちゃうところだけどね。
結晶塗装っぽくて逆にこれはこれでヨシ。




20090409-06.JPG

アーム付け根部分は蝶ネジにチェンジ。
これで車に積むのも楽々。




20090409-07.JPG

じゃーん。完成。
どぉ??結構イイ感じじゃない??


20090409-08.JPG





20090409-09.JPG

ステッカーをペタペタしてカスタマイズ♪




20090409-10.JPG

もちろんこのステッカーもね(笑)




買ったのはボルトと蝶ネジ(共にステン)が併せて50円。
赤の缶スプが300円。
計350円の出費でレストア完成でーす♪

プラサフも黒の缶スプも何故か新品で在庫であったんで。



さ、子供乗せてGO!
昭和記念公園でも行ってくんかな。






20090409-11.JPG

しばらく作業を見ていたが眠くなったケモノ。





   


   
posted by SIM at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

樽座@小宮

一通り塗り終わり、乾燥中に昼飯。

なんか久々のラーメンな気がするなー。
2週間ぶり??



樽座ランチ(醤油)750円

20090409-1.JPG

豚骨ベースのスープに節粉をたっぷり投入。
カツヲ節の風味豊かな醤油味。

今となっては特にビックリする内容ではないけれど、
穏やかな味付けで結構好み。





20090409-2.JPG

麺は多加水の中細ストレート。
プリップリの食感で歯でブツッと噛み切った時の食感がイイ♪
でも弾く感じでスープの持ち上げが悪いのでレンゲでスープを啜りつつ。


焙ったバラロールチャーシューは香ばしくて柔らかくて♪




20090409-3.JPG

ランチは餃子×3とライスが付きます。
味がしっかりした餡の餃子はかなり好み♪
これで100円増しはかなりお得♪




さ、メシ行くかと車に乗ったはいいが頭の中は「樽座vs味源」
どっちにすんかなーって。

時計は13:00、起きてから何も食ってないからガッツリいきたい感じで。
今思えば「なぶら」のランチも良かったな〜。



   
posted by SIM at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

桜木花道

花見に国立へ。

あ、今更思ったけど「国立」って全国区じゃないか・・・
「くにたち」と読みます。
国分寺市と立川市の間だから「国立市」です。

「国立2りんかん」とか東京じゃ無い人が見たら、
国が運営してるバイクパーツショップだと思ってたかも??(笑)




20090405-1.JPG

桜通りは満開っすね!
3kmくらいか?先が見えないほどの桜ロード。こりゃ最高だ。





20090405-2.JPG

通り沿いにある谷保第三公園、そこのグラウンドへ。
出店もイッパイ♪桜祭りはこーでなくっちゃ。


20090405-3.JPG






20090405-4.JPG

20090405-5.JPG

20090405-00.JPG

20090405-6.JPG


地元のロータリークラブが色々運営してて中々良かった。

一応「協賛金入れ」と表した箱が置いてあるけど・・・・・
みんな入れてないね(笑)





いやいや、結構楽しいな。
屋台もジャガバタ100円とかで安いし。


昔は福生の土手もハンパない屋台で楽しかったんだけどねー。
福生市は10年前くらいか?屋台業者出店禁止にしたのよ。
桜祭りだけじゃなく、七夕も。
これでもうホント最悪ってゆーか閑散とした祭りで・・・


やっぱり出店がないと祭りは盛り上がらん!
食品衛生的に最悪な状態の食べ物が美味いんだよ!!(笑)


また来年も行こーっと♪



   
posted by SIM at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする