2009年06月30日

仮面ライダーW(ダブル)

20090630.jpg



なんとな!ディケイドは半年で打ち切りだってYO!

9月から新しいライダー。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090629/1027403/?mixi
うーん、設定は「ウルトラマンA」だな・・・



   
posted by SIM at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

バックカメラ&ナンバー灯


前オーナーが付けたバックカメラ。
配線の取り回し等から見てもプロの施工なのは間違いないけど・・・



20090628-01.JPG

いやぁ〜コレはちょっといただけないのよね。
「ハイ付けてます」感がどーもダメなんです。




20090628-02.JPG

まずハッチ開閉レバーの樹脂カバーをこじって外し、
内張りをバコバコッと外す。





20090628-03.JPG

赤の矢印が10mmのナット、黄色の矢印がプラスのボルト。
これでナンバー上部のカバーが外れます。





20090628-04.JPG

んでナンバーも外します。
えぇ??刻印??何ですかそれ??(笑)

んでナンバーステーを外すと一緒に左右のナンバー灯も付いてきます。
ナンバー灯の配線をニッパーでパチン。




20090628-05.JPG

ナンバー灯の移動だけなら大丈夫なんだけど、
カメラの配線も通すので配線穴をニッパーでちぎって広げる。
ちなみにこの配線穴は初めから空いてます。





20090628-06.JPG

ニッパー、金ノコ、ガッツを使い分けてこんな感じに切り落とす。
この部分にバックカメラを埋め込みます。





20090628-07.JPG

ナンバーステーもこんな感じにカット。





20090628-08.JPG

じゃーん!どーっす??
カバーがちょい浮いちゃうんだけど許容範囲。

既存のナンバー灯の所にちっこい穴が空いちゃうので、
ボルト&ナットで穴埋めしてタッチペンで塗り×2。



20090628-09.JPG
刻印はこんな感じで(笑)
子供用のイオン飲料のキャップ。家のゴミ箱にはこれしかなかった・・・





20090628-10.JPG

ナンバー灯は最初からここにあるんで、切った配線に平ギボシ付けるだけでOK。
バックカメラもイイカンジ♪





20090628-11.JPG

かなりスッキリ♪ 満足×2♪




20090628-12.JPG

肝心の映像はこんな感じ。バッチリです!!
かなり視野は減りましたがパーキングモニターとして無問題。





いやぁ疲れた!
実に4時間くらいの作業でした・・・

意外に配線取り回しが面倒だったりすんのよね。
しかも作業終盤、もーちょいで終わりってとこで雨降ってくんし・・・


これも車両購入当時から考えていた内容で、
絶対に時間掛かるのがわかってたので中々手が出せなくてね。

地味なカスタムだけどVオーナーは「お?」と思ってくれるはず!(笑)



 
   
posted by SIM at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

大和家@昭島

昨日の作業後に。



なんとな!

20090625-1.JPG

これは知らんかったなぁ〜。
平日のランチタイムはライス無料!しかもおかわり自由!!!

出来上がるのを待つ間にセルフでご飯を盛るシステム。




ラーメン(味薄め)650円  のり増し 50円  キャベツ50円

20090625-2.JPG

ここのは自分的に味が濃いので「味薄め」でオーダー。
タップリの鶏油(ちーゆ)が乳化されたスープは特有の甘み満載。
醤油の風味もこれくらいで丁度良く、今日のは豚骨が濃く感じたなー。

このドッカリした量のキャベツも50円は良心的よね!
茹ではないけどタレがかかってて、オンザラーメンしてもスープが薄まらないのも○
スタートで全量ラーメンに投入すますた。




20090625-3.JPG

中太角ストレートの麺、俺的にはすでに脇役(笑)
何でかって・・・



20090625-4.JPG

これがメインだかんね(笑)
あ〜鶏油と海苔がメシに合う♪





これで750円。超ハラいっぱいだ♪
いやいや、これはアリなんじゃないの??
確実に私の中で哲麺よりも上位に・・・


ライス食い放題は「湘南の家」もそうだけど、立地&味&清潔感で大和家の勝ち(笑)
ただ同レベルの部分も。それは「ハンパなく滑る床」(笑)
床にも鶏油タップリです(笑)



20090625-5.JPG



posted by SIM at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

フットレスト設置


設定すらない??
おそらくオプションでもないんじゃないかな??




20090625-100.JPG

ハンパなく張り出したタイヤハウスによって、
これでもかって位、左にオフセットされた各ペダル。

左ハンドルなら巨大なフットレストができるって事よね。





20090625-200.JPG

ヤフオクでGETした「ゴルフ3用 社外フットレスト」
1000円即決でした。

ベースプレートをハンドパワーで適当に曲げ、
リベットはニッパーでパチン&グリグリして外しました。





20090625-300.JPG

固定はタッピングビスでフロアカーペットに直打ち(笑)

Vのフロアカーペットは結構な厚みがあってしっかりした物。
なのでこれだけで割としっかり付いてますよ。





20090625-400.JPG

フロアマットに一ヶ所切れ込みを入れ、ハイこんな感じ。
WAO!結構イイカンジなんじゃないの??

マットの切った部分はライターで炙って繊維をちょい溶かすのを忘れずに。
じゃないと止め処なく解れてきますよー。





別にスポーツドライビングする訳じゃないから必要かどーかは微妙だけど、
やっぱりあればあったでちょっとは落ち着くよね。

そんな感じなんで固定はこんなんでも平気かな。
ちょこんと乗せてるだけだかんね。


とりあえず違和感なく取り付けられたんで満足してます♪
1000円だしね。




   
posted by SIM at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホーン交換


て事でホーンの交換を。



20090625-001.JPG

近所のバックスで改装閉店セールの時にGETした物。
展示処分品ですが100円!!





20090625-07.JPG

純正のシングルホーン。
もう何だよコレ・・・ マジで軽トラ。

<フロントバンパーの外し方>






20090625-002.JPG

純正がシングルなんで+−配線を二股にする必要があるけど、
取り付け場所は結構広いので交換は簡単です。

値札くらい剥がせって?(笑)





20090625-003.JPG

バンパーの穴からバッチリ見えちゃいますがここにはフォグ入れる予定なんで無問題。





これは購入直後にやる予定だったんだけどね。
バンパー外すのに時間掛かったら面倒だなーとちょっと二の足踏んでたのよ。

うし!やるぞ!と気合い入れて挑んだんだけど・・・
バンパーが想像よりもかなりアッサリ外れた(笑)



いやいや、これはコスパフォ高いカスタムです!!
100円でこの変化は!!

「プップー」→「ファファン!!」



まぁ欧州車としてやっとフツーになったという話しです(笑)




   
posted by SIM at 17:01| Comment(5) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フロントバンパーの外し方


今後色々とやるし、とりあえずバンパー外してみっかなと。



20090625-01.JPG

まずグリルを外す。タッピングが矢印の箇所6点。
ビスは落ちないように注意してたけどポロリ(笑)  でもボトンと下に落ちてきた。
バンパー内もスカスカなんで、落ちないように気を使わなく落とせば良いかと(笑)





20090625-02.JPG

正面のビス4点を外す。





20090625-03.JPG

左右の下部にもビスあり。

そして赤の矢印付近にクリップがあるので外方向にバコッと。

が、私の車両は樹脂溶接が剥がれてて固定されてなかった(笑)
ワカチコ!ワカチコ!!





20090625-04.JPG

あとはレールに刺さってるだけなんで手前に引き出せばOK。





20090625-05.JPG

でもね、コレが邪魔。
何だろ?外気温のセンサーかな??

テキトーにタイラップで固定されちゃってる。
外すのはタイラップをニッパーでパチンとしちゃえば簡単だけど、
戻す時にまたタイラップで固定し直すのも面倒だからそのまま。






見たかったのはこの2点。


20090625-06.JPG

フォグを付ける時に外さないといけない牽引フック。




20090625-07.JPG

そして軽トラ品質のホーン。






「ビスどこかな〜」と手探りで作業しても10分掛からなかったんで、
次からは5分もあればバンパー外せますね。
使う工具はプラスドライバーだけだし。


フォグやホーン交換でボッタな工賃取られた方も多そうなのでアップしました。

ホーンはバンパー外さなくても作業できそうですが、
間違いなく外した方が早いっす。





posted by SIM at 15:04| Comment(6) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

Catalunya Circuit

第6戦カタルーニャGP



よぉぉぉぉぉし!!

001n500038_rossi.wheelie0_0.original.jpg

VALEキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!



002n500059_rossi.lorenzo.parc.original.jpg

こんな熱いバトルが好きなんだ!!
ラスト1周はマジでシビれた!!!




003n500199_rossi.podio_0.original.jpg






004n500044_MOTOGP1.original.jpg

なんとこの3人がチャンピオンシップ同点1位!!
こりゃあ今年は面白いね♪




カタルニア、個人的に一番面白かったのは、
「周回数間違えちゃったよ事件」のシモン(笑)
こんな事あるんだな(笑)

しかも3位だと思ってパルクフェルメにバイク停めたら・・・
写真判定は3位だったけど計測器の場所の関係で4位に(笑)
色々残念なフリアン君でした。



さぁ次戦はアッセン!
現地の土曜日決勝。日本は日曜日早朝の放送なので注意!!

posted by SIM at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

青葉@サッポロ一番


20090618.JPG


全く青葉じゃないけど結構美味しい♪



posted by SIM at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレーキ リターンスプリング交換


通称「男前ブレーキ」
Vクラスのブレーキはこれでもかって程重い。


色々ネットで調べるとAクラス流用が定番っぽい。
他にランクル用やホムセンでテキトーなスプリング買って使ってる人も結構居る感じ。

とりあえず安価だし定番のAクラス用を試す事に。



20090618-01.JPG


20090618-02.JPG

品番:A901 993 12 10
金額:120円





20090618-03.JPG

輸入車のセオリー通り助手席側にあります。
車両設計は左ハンドルなのでね。

足元上部のカバーをバコッ!と外す。
矢印付近の場所にあります。





20090618-04.JPG

スプリング下部をラジペンで引っ張りながらグリグリこじり外す。
思ってたよりも結構パワープレイだった。
グリスがたっぷりでベトベト・・・・・





20090618-05.JPG


20090618-06.JPG

見た目だけで違うのはハッキリわかる(笑)
装着は外す時よりも楽ちん。
上部を引っ掛けちょい引っ張ればOK。





うをぉ!こりゃあ全く別物だ!!!
どんな鈍感な人でも違いがハッキリ体感できるレヴェル。
安易につま先でコントロールできます。
ブレーキの効きに不満がある方もこれで結構改善するかと。

てゆーかコレが普通だろって感じですが(笑)
でも対価格のカスタム効果は絶大。

グリスがべっとりだったのはサビ防止かな??
今回はそのまま組んじゃったけど今度塗っておこう。


「ワシゃ〜男前やきこれくらいで丁度いいんじゃ!!」
という方以外は交換をオススメします。
しかし他車種流用なんで自己責任で。



   

   
posted by SIM at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

2009年06月12日

沖縄 食事編

首里城、守礼門の目の前のお店。

20090608-01.JPG

駐車場出てすぐのお店だったから入っただけ。
でも何気に今回旅行中で一番美味しかった(笑)
値段は・・・600円くらいだったよーな・・・

20090608-02.JPG

沖縄そばにしてはダシも割としっかりめで、
何より肉が美味しかった。煮込まれた軟骨はプルプルで♪

コーレーグースをちょっぴり入れて♪





首里城を後にし、ホテルへの道のりの途中で。

20090608-03.JPG

そばだけでは満たされないのもあったけど、
どーしてもA&Wだけは行きたかったので。


20090608-04.JPG

私はコーラをジョッキで。
嫁はエンダーと言えばの「ルートビア」
ルートビアはおかわり自由で飲み放題。



20090608-05.JPG

チリチーズカーリーフライ最高!うまい!!





ホテルの目の前、「御菓子御殿」併設の沖縄料理屋で。

花笠そば(ジューシー付)750円

20090608-06.JPG

具沢山で量もしっかり。
肉もうまかった♪

ただジューシー(混ぜご飯)はほとんど子供に食われた。




20090608-07.JPG

嫁の頼んだグルクン定食。

沖縄の定番食材、グルクンの唐揚げ。
淡白だけどザックリ&ホクホクでウマかったです。
ミニそば付きで900円くらいだったかな?




20090608-08.JPG

美ら海水族館の帰り道、高速のパーキング。
行きは下道で行ったんだけどあまりにも遠くて帰りは高速使ったんで(笑)

それにしてもサービスエリアも沖縄してますなぁ。
街中のバス停も琉球瓦の屋根付きだったりします。



ラーメン・カレーセット 700円

20090608-09.JPG

今回の旅で一番ナシだった一品(笑)





2日目の夕食はまたも御菓子御殿の料理屋で。

海ぶどう丼(ミニそば付)1300円

20090608-10.JPG

これはうまいね。プチプチ食感が最高だわ。
ちょっとシャリの酢が強かった。もーちょい控えてくれたら最高だ。

ごまダレにわさびを溶いてかけるんだけど、
このタレも結構酸っぱい。たぶん「冷しゃぶ用ごまドレッシング」



20090608-11.JPG

嫁の注文したゴーヤチャンプルー定食(ミニそば付)850円
ま、定番もねって事で。



20090608-12.JPG

ちょっとした庭園のあるテラスで。
蚊がいっぱいだけど(笑)
子連れだと色々と気使うわ・・・





国際通りにて。

20090608-13.JPG


20090608-14.JPG


タコライス、沖縄そば共に500円。





番外編でこんなのも(笑)

20090608-15.JPG

こんなん見たことねー!






いやぁなんだかひたすらそば食ってたな(笑)
割とどこで食っても美味しいのでね。
コーレーグースは入れてから麺を上げてアルコール飛ばしながら食うのね。
知らんかった。


A&Wは横田沿いにでもできないかなー。





posted by SIM at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

沖縄

20090607-01.JPG


ババンババンバンバン♪
という事で沖縄行ってきました。




20090607-02.JPG

相棒の「百式デミ男」くん。
なかなか良いっす。コレ。

東京では考えられない割合でレンタカーが走ってます。




20090607-03.JPG

首里城


20090607-04.JPG

なんかロケやってた。



20090607-05.JPG 20090607-06.JPG

残波岬ロイヤルホテル
上から見るとスリーポインテッドスターな建物。


20090607-07.JPG

何でもココでシーサーRは学生時代にバイトしてたそーだ。



20090607-08.JPG

おしい!(笑)



20090607-09.JPG

全部屋オーシャンビュー



20090607-10.JPG

ん??何だアレ。


20090607-11.JPG

シーサーでかっ!!



20090607-12.JPG

ホテルからこの距離にビーチがあるんは最高やね♪

20090607-13.JPG





20090607-14.JPG

2日目スタート。朝食はテラスで。





もちろん 美ら海水族館も。

それにしても水族館遠すぎ!!



20090607-15.JPG

マジハンパねぇ


20090607-16.JPG


20090607-17.JPG

体長1mくらいある海老。怖っ!






20090607-18.JPG

ホテルに戻ってビーチをプラプラ。



20090607-19.JPG

3日目、ホテル近くの「むら咲むら」でシーサー色塗り体験。



20090607-20.JPG 20090607-21.JPG

ロッシーサーくん




20090607-22.JPG

3日目の宿はJALシティ那覇


20090607-23.JPG

国際通りのど真ん中にあります。




20090607-24.JPG

帰りの機内(笑)超ガラガラ。

上空から等身大ガンダム確認しました!!!






早目の夏休みを取り、梅雨真っ最中の旅行。
旅費もハイシーズンよりもかなり安い。

しっかしこれが結果大成功!
期間中全く雨なんか降るどころか全日ピーカン!!

滞在したのは4日間、その滞在前後の日は雨という何ともラッキー。
これはもう晴れ男だと認めざるを得ないのでは??(笑)







20090607-25.JPG





posted by SIM at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

なまちゃん

20090610.JPG



posted by SIM at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

美ら

image/2009-06-09T06:37:251

posted by SIM at 06:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

なんくるないさぁ〜

image/2009-06-07T17:32:101
posted by SIM at 17:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

カインズキッチン@昭島

作業の途中、買い物でカインズホームへ。
ついでに昼食を・・・



しょうゆラーメン 250円   ミニソースチキンカツ丼 250円

20090604.JPG

ラーメンはともかく、このソーカツは250円ならアリだと思うんよね。
平日だからかもしんないけど衣サックリで。




   
posted by SIM at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビモニター移動

これも会場で見た時からずっと気になってたトコ。


20090528.JPG

このVにはデッキの所に専用ステーでモニターが固定されてました。
デッキと共締める感じのヤツ。
これだと全くエアコンの操作パネルが見えない&使い辛いんよね。





20090604-1.JPG

デッキを外して矢印のトコ4点のビスを外す。
あとはバコバコっと手前に引けばOK。

セルフレベライザー等のスイッチをメクラしてあった下段に移動。





20090604-2.JPG

既存のデッキ共締め用のステーをグラインダーで削って使用。





20090604-3.JPG

裏にステーをかましてパネルに固定。

うし、OK!!
と思ったらシフトがモニターにぶつかってチェンジできない(笑)





20090604-4.JPG

ちょい左に移動して解決。





20090604-5.JPG

バッチリ。構想通り。
多少視線移動が増えましたが、滅多にナビは見ないし(笑)

デッキの操作性は落ちましたが、左側は音量なんで影響なし。



   
posted by SIM at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイドバイザー


ヤフオクでポチッとシリーズ。



20090604-01.JPG

純正は高いからね。これは4500円ですから。





安いのには訳がちゃんとあります。
作りは荒いし微妙に合わないし・・・
流石!MADE IN TAIWAN!!

まぁ台湾品質には慣れてますから(笑)





20090604-02.JPG

とは言っても問題ないっす。
機能的にはバッチリです。

Vってボタン関係がサイドガラスのすぐ横にあって、
雨の日なんかちょっと窓開けるのにも躊躇するからね。
これでOKです♪



   
posted by SIM at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ムジェロッシ

第5戦イタリアGP

001n499450_ROSSI02_1.original.jpg

   「オーマイガッッッ!!!!!」




002n499449_ROSSI04_0.original.jpg

2匹のワンちゃんもオーマイガッ!
グイドくんと・・・ダレだ??
もしかしてまたジャーマンブル飼い始めた??





003n499451_ROSSI03.original.jpg

「こんな縁起の悪いデザインにするからだよ・・・」   「あ”〜〜〜」(聞こえなーい)








004motogp-2009-mug-tm-1006.jpg

ロッシの超地元でイタリアンバイクのオージーが優勝。






005motogp-2009-mug-tm-1046.jpg

サイティングラップでロレンソがコケてどーなるかと思えば2位表彰台ですよ。
いやいやコイツは本物だね。肝据わってるわ。


またまた荒れた空模様で困惑の決勝レース。
WET宣言だったけど路面乾いてマシン乗換えというこの前のル・マンみたい。

てゆーか今年のGPは天気に恵まれないねぇ〜。
そのおかげでマルコメの首位が見れたりと楽しめるんだけどね。


地元8連覇にはならなかったのは非常に残念だけどしゃーない。
自身も言ってたけど途中マシン乗換えで良い結果って無いよね。ロッシは。






006n499673_podio.pasini.original.jpg

250ccはパシーニ!!
去年の開幕戦以来の優勝だ!!
てゆーかラッキーレースだよね。
最終周のシモンチェリとのバトルは壮絶だったけど、
全ては「シモンチェリロケット」がバウティスタに当たったからだからね。

これで250は5戦終って5人の優勝者。
オモロくなってきたぞぉ〜♪




次戦はカタルニア!
熱いぜ!!バルセロナ!



   

   
posted by SIM at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする