2009年07月30日

ガン・ラー・ガン

20090730-01.JPG

職場の上司と2人、
10:00の開園と同時に八王子にある夢美術館に。


20090730-02.JPG

「大河原邦男のメカデザイン」

いやぁマジで凄い。
美術館なんで当然撮影不可なんですがね。
哀・戦士のポスター原画とか鳥肌モンですよ。

1/1ヒートホークなんかも飾ってあったりして。

ガンダムだけじゃなくダグラムやザブングル、バイファムやヤッターマン。
大河原ワールドを堪能できます。

入場料は500円。
かなり満足できます。ホント。






20090730-03.JPG

美術館から徒歩で10分程度の場所にある「圓」

町田にあり惜しまれつつ閉店となった勇次。
閉店前は2〜3時間待ちだったとか・・・

それが八王子に移転して屋号を変えてオープン。



豚骨煮干らーめん 650円(大盛り無料)


20090730-04.JPG

出された瞬間から煮干しの強烈な香り。凄いなこりゃ。

一口スープを口に含むと・・・おおぉ・・・コレか・・・
濃厚な豚骨の風味に一歩も負けていない煮干しの香り。
醤油の味付けすら完全に脇役だ。

正直ここまで完成度が高いと思ってなかった。
好き嫌いはかなり出そうな味ですが極められた一杯ですね。



しかしいきなり失敗に気付いた事も。

20090730-05.JPG

エコロジストを気取ったのが悪かった。
このエコ箸じゃ麺が滑る滑る・・・かなりの指力が必要(笑)
割り箸も置いてあるので次回からはそうしよう・・・

そしてこの麺、自家製麺なんだけどこれまた凄いぞ。
しっかりしたコシの奥の弾力感がたまらん。
味もしっかりしてて表面のツルツルがこれでもかって。


無化調でこれですか。正直参りました。
これからも定期的に行くかと思います♪








そして一路、東に・・・・・






20090730-06.JPG

おぉ!!!




20090730-07.JPG

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

お台場、潮風公園の実物大ガンダム!!!!!






20090730-08.JPG


20090730-09.JPG


20090730-10.JPG


20090730-11.JPG


マジでハンパねぇ!!!!!
このリアルさは想像以上だった。

細部に至って手抜きが一切無い!凄過ぎる!!!


そしてこんな演出も!!





凄いっしょ??凄いっしょ??

これはホント見に行かないとダメです。



20090730-12.JPG

レインボーブリッジから。






いやぁ充実した1日だった♪




   
posted by SIM at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

さよならドニントン

ちょっとサボタージュってたGP日記(汗
いつもコメントあまりないんでいいかなと・・・


でもドニントンが最後ってのでちょっと書く気になった訳で。

数々の荒れたレース展開を披露してくれたドニントン。
予選から決勝までパリッと晴れた記憶が全く無い。

シンデレラボーイが数多く出たサーキットでもある。


そんなサーキットが今年限り。
来年からはシルバーストーンだそーな。

ま、シルバーストーンの方が世界的知名度は上だろーね・・・




そんなGP最後のドニントンの表彰台


001motogp-2009-bri-tm-0315.jpg

コレまたビックリの面子だ(笑)







002n501837_podium_aoyama_0_original.jpg

250では博一がブッチでWin!
ランキングもTop独走中ですよ!!


いやぁ〜やっぱり国際レースでの日の丸&君が代はイイ!!

そんな国歌&国旗を否定する香具師は日本から出たら良い。
帝国軍がどーとか天皇がどーとか。
自分が生まれ住んでる国なんだからさ。そんなのなしで行こうよ。
今昔を考えようぜ。平和的にさ。
ね?共産党さん??



ちょっと脱線しましたが、ヒロシはマジでシリーズチャンプありますよ。ホント。
そしたら来年は是非
タルマクシ→600cc
ヒロシ→800cc
でお願いします。スコットさん・・・



posted by SIM at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

NEW!ラケット!!

20090728-1.JPG

じゃーん♪ 
Amazonで注文。今日届きました♪



20090728-2.JPG

「prince COOL SHOTV」

今回はプリンスにしました♪







なぁんてね。

20090728-3.JPG

19インチのラケットです。

ラケットはヤフオクよりもアマゾンの方が安いのね。


よくわからん安いのでもいっかと思ったけどね。
とりあえずカタチから入る主義なんで(笑)



posted by SIM at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ララァ!私を導いてくれ!!

20090727.jpg

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/24/news111.html


コレ買うしかなくね??
てゆーか3年前に発売されてたらな・・・・・

アクシズ時代のシャアという設定でやったけど、
1年戦争の設定の方がアリだったよなぁ〜。




20060902.JPG

ちなみに、新郎側:大ウケ、新婦側:ドン引き でした(笑)





posted by SIM at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

実物大ガンダム

と言えば潮風公園・・・・じゃないですよ!

元祖は富士急だろ!!


20090726-01.JPG

と言う事で「ガンダムクライシス」目当てに富士急行ってきました。


ミッションクリア型のアトラクションで、
それが超難関というので有名。

しかしデビューから2年弱経ってるんで攻略サイトがいくつかあって、
事前に予習というか頭に叩き込んで挑みました。


結果・・・・・






挑戦一発目で見事クリア!!

しかし予習しててもかなり過酷だった。
それは子供を終始、肩車で挑戦したという筋トレ的なのもあるけど、
私の回でクリアできたのは私だけだったと言うのが物語ってるかと。


クリアすると原寸大ガンダムのコクピットに座って、特典映像が見れます。

そしてクリア証明書。

20090726-02.JPG


いやぁマジでかなり嬉しい♪
コレ、ガンヲタは絶対行かないとダメだわ。





ガンクラ出ると魅惑のショップが・・・

20090726-03.JPG 20090726-04.JPG





20090726-05.JPG

外には1/1ボール!こんなんあったんだ。知らんかった!





んで次なる目的のトーマスランドへ。

20090726-06.JPG


20090726-07.JPG




20090726-08.JPG 20090726-09.JPG

暑かったからね。
水を見た瞬間に靴を脱いで突入して行った。




もちろんフリーパスは買わずに入場券だけ。
JAFの会員証で大人:1000円。

ガンクラは800円、
トーマスランド内のアトラクションは2〜300円。

3歳未満は無料なんで安価でかなり楽しめました。

もちろん大型アトラクションになんか乗りません。
フジヤマ、ドドンパなんかノーギャラじゃ絶対乗らん。
金払うなんてとんでもない。




20090726-10.JPG

折角なんで高速乗る前に近隣で吉田うどん食って帰宅。




開園直前に到着して12時ちょい前には出てきました。
流石にこの時間には渋滞なくスイスイ♪

自宅から約50分。
富士山周辺は近くて良い遊び場です♪


posted by SIM at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

JAVA MONSTER

20090725-1.JPG

前にRINさんから頂いたブツ。
こりゃあ確実に国内入手不可能っしょ!!

だって「コーヒー+エナジー」DEATH-YO!





味は・・・・・


20090725-2.JPG

コーヒー牛乳(笑)
甘さ控えめで結構いいかも(笑)




posted by SIM at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

なぶら@八王子

サービスセット 780円

20090723.JPG

節系がガツッと効いたスープにタップリのラードと刻みタマネギがイイ。
カタメの麺が良く合ってて美味しい♪
炙ったバラロールも柔らかくて♪


ニンニクが香る「豚骨カレー」はこの手のサイドメニューとしては結構スパイシー。



定期的に食いたくなるこのセット。
ただ結構カレーが辛いので一緒に食べるとラーメンの味がかなり消えちゃう。

量・味・値段のバランスが取れててオススメ。



   
posted by SIM at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

アンビエンテ テール風味

最初モノホン買おうかと思ったんだけどね。
「あ、そーだ」と。


20090723-01.JPG

TMAXをレッドテールにした時の余り物。
赤のフレックスフィルム。早い話が赤色のウィンドウフィルムです。




20090723-02.JPG

夏休みの工作だな(笑)
5mm幅にカット。





20090723-03.JPG


「下矢印.jpg


20090723-04.JPG






20090723-05.JPG

どぉどぉ??
結構イイんじゃない??





20090723-06.JPG

今回の作品はアップにも耐えられます(笑)





20090723-07.JPG

ウインカー作動時もバッチリです。







ラインテープと違って透過性があるんでどーかな?と思ったけど問題ないっすね。

このクオリティならモノホン買わなくて正解だったなー。
しかも今回の為に購入した物はなし。
大満足です♪


   


posted by SIM at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

メッキモールを・・・・・


20090720-01.JPG

こんなトコに貼ってみました(汗





20090720-02.JPG

あー!そんなに近づいちゃダメェェェ!(笑)





ヤフオクで幅37,5mmというメッキモールをポチっと。

それをハサミでチョッキン&ペタ。
ちょっと幅が足んないので、余ってた9mmのメッキモールで2列追加。

うーん、手作り感満載の作品になってもーた(笑)

まぁ某マイミクさんの影響なんだけれどもね。
やはり既製品買っておけばよかったかなと・・・


これはもしかしたら剥がしちゃうかもだけど、
モールはあと4mくらい残ってるからどこか貼ってみよっかな。



   
posted by SIM at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大和家@昭島

なんでもこの3連休はトッピング1品無料だと聞いたんで。


醤油ラーメン 650円(味薄め)

20090720-1.JPG


トッピングは海苔とキャベツにして嫁と分け合いました。




20090720-2.JPG

表面には油は浮いていなく乳化されてるからわかんないけど
結構な量の鶏油が入ってる豚骨醤油のスープ。

やはり私には「味薄め」が丁度良い。
鶏油と豚骨の甘みを良く感じるこれ位の塩梅が好き。


今までは生キャベツだったんだけど今日のは軽く茹でてあった。
チャーシューダレかな?ちょこっと掛かって。
やっぱり一手間あった方が良いよね。一体感も増すし。




暴れん坊の我息子、ここのラーメンだけは何も言わず黙々と食うのよね。

最初におもちゃくれるってのもあるかもしれないけど、
幸楽円もそれは同じ。けどラーメンは残しまくりだかんね(笑)

デフォが650円というのにちょっと疑問が残るけど、
各トッピングが50円なんでまぁヨシか。


そーいやこのお店オープンしてから哲麺に一度も行って無いな(汗



  
posted by SIM at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯楽の里

定番のテニス後の打ち上げで。


20090719.JPG

きじ汁そば&唐揚げ

そばはまぁこの値段ならという感じ。
やっぱ湯楽は唐揚げだな。


posted by SIM at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

幸楽苑

20090718-1.JPG


290円って凄いよね。ホント。





卓上にあったコレ。

20090718-2.JPG
ちょい入れたらウマ!
たっぷり入れたらもっとウマ!

ニンニク唐辛子でした。



posted by SIM at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

骨豚亭@小作

あの味がどうしても忘れられず・・・・・


焦がし醤油 750円   替え玉 100円

20090715-1.JPG

もう作ってる時から焦がした醤油の香りがハンパない♪
この香りって日本人で嫌いな人居ないっしょ♪

焼き鳥、うなぎ、団子・・・ジュージュー言わせつつ醤油の香ばしい香り。

その香ばしい醤油に豚骨スープと、鶏油が乳化された状態で合わさる。

醤油を焦がしてはいるけど苦味はほとんど感じずアクセント的。
豚骨と鶏油の効果かなー。

これまた揚げネギが抜群の効果で香ばしさ倍増!!



もうここのチャーシューについては説明不要?(笑)
薄めの味付けのバラロールで、柔らかくて最高です。




20090715-2.JPG

麺がまた良い。
このメニュー専用の麺なんだけれども加水率が低めのサックリした感じ。
ツルツルっとしたストレートなんだけど、スープを吸っての変化もおもろ。
自家製麺の成せる技ですな。




20090715-3.JPG

出た。コレ。
このメニューのみ替え玉には揚げネギがトッピング。
これがもう本当に活きるんですよ♪





これは本当に大好きな味。
完全にドストライクな逸品。

合う合わない、好き嫌いは別としてここでしか食えない味なのは確か。
一応10月までの限定の予定らしいので食したい方は早めに!
でも他の限定やってる土日は提供なしなんで注意。






<7月の限定>
20090715-4.JPG




posted by SIM at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

メッキグリル風味

SLKでもやってた簡易メッキグリルを。



20090714-01.JPG

カー用品店でこんなメッキモールを。




20090714-04.JPG

切ってペタペタ貼るだけ。





20090714-02.JPG

「下矢印.jpg

20090714-03.JPG

いやぁ良くわかんねぇ〜!(笑)
ま、ノーマルライクで逆に良いのかも。






20090714-05.JPG

これならわかるっしょ。
奧側と手前で違うのが。





先にフィンを黒く塗っとけば良かったかもなぁ〜とか。
でもこれでヨシとします。
やり直すのも面倒だしね(笑)



posted by SIM at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ポチっとな

ウインカーミラー.JPG


うーん、、、付くかな??(汗







【追加画像】

ミラーウインカー2.JPG

う”〜ん・・・・・
どーだろ??(汗




posted by SIM at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ガードナー

最近お気に入りの赤ワイン。


20090712.JPG

ジェーソンでいつでも298円
フルボトルよりちょい少ない720ml。

この時期はキンキンに冷してグラスにたっぷりの氷入れて♪




posted by SIM at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

たまや@昭島

中華そば(大)600円   半ライス 100円

20090710-01.JPG

久々に食ったけどウマいね。八王子系の隠れた名店だ。
醤油色のスープは色ほど濃くなく独特の香ばしさ。これは表面の油の風味。
ラードがベースなのは間違いないんだけどネギかな?香味油にしてある。
この香ばしい油の風味で好き嫌いが分かれそう。





20090710-02.JPG

おそらく尾張屋の物。
細いストレート麺は結構な固茹で。
ボソっと感が結構好きなんだけど、
常連さんっぽい方は「柔らかめ」で注文してましたが、それもいいかもですね。



ぶ厚いバラロールは薄めの味付けで好みなんだけど、
ラーメンライサーとしては薄さを1/3にして3枚トッピングが理想(笑)




そしてなんと移転なんだってー。

20090710-04.JPG

この地図、非常に分かり難い(笑)
下が北ですな。

やっとこ駐車場完備っすねー。これで行きやすくなるね♪


   
20090710-03.JPG



posted by SIM at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

メーター外し方(球切れ警告灯対応)

テールランプをLEDに変えたら点いちゃった警告灯対策に。



20090709-01.JPG

まずはこの2点、このカバーを90°回してちょいとコジれば外れるんですが、
かなり柔らかい樹脂製なんで慎重に。

私はかなりコジっちゃったんでギダギダに・・・

樹脂カバー外すとビス2点出てきます。




20090709-02.JPG

エアコンの噴出し口、上部を指パワーで手前に引けば外れます。




20090709-03.JPG

裏からメーター押せば簡単に出てきます。
あとはカプラー2つ外すだけ。




20090709-04.JPG

メーター表面のアクリルカバーを外す。7点だったかな?ツメで止まってるだけ。




さぁ電球外すかな〜とメーターパネルめくると・・・・・




20090709-05.JPG

なんと!基盤にLED直付け!

なるほど。警告灯の球切れはないって配慮ね。
でも電球抜いてどーのって事は不可能な訳ですね。

なのでメーターパネル裏面、
球切れ警告灯の部分にカッティングシート2枚重ね貼りで対応。

たまたまカーボン柄のカッティングシートが手元にあったからそうしただけで、
光を遮りそうな物なら何でもOKかと。
極論、ティッシュ丸めて詰め込んでもね(笑)



OKです。
これでLEDだろーがHIDだろーが何でも来い!です(笑)
やっぱり警告灯点きっぱなしは精神衛生上良くない。

しっかしこのメーター、カプラー外したのにトリップが残ってたのにはビックリ。
時計はリセットされちゃいます。



posted by SIM at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォッシャータンク 水漏れ対策

納車直後からウォッシャー液の警告灯が点いてたんで、
ガラコウォッシャーを投入。

しかし・・・3日程したらまた警告灯が・・・

こりゃどっからか漏れてんべと調査開始。



20090709-1.JPG

どーやらココが怪しい。
タンク向って左手にあるカプラー付きの液量センサー。

案の定ちょいと引っ張ったらスポッと抜けました。




20090709-2.JPG

水道パッキンをグルグル巻いて完了!
入れる時にググッとトルク感があったんでこれなら大丈夫かと。




只今、水を入れて様子観察中。
ウォッシャー液の減りが異常に早い方は要チェック!


  
posted by SIM at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

スパイダーLED

20090706-01.JPG

オクでポチっと。今話題のスパイダータイプLEDバルブを。

購入したのはホワイトのダブル球タイプ。
他にシングルやT20ウェッジなんかも出てます。




20090706-02.JPG

SMD合計40発!
1本のアームに対して、表:6発・裏:2発
裏側も照らしハウジング内もちゃんと光る様になってます。




20090706-03.JPG

各アームにはこんな感じにスプリングが付いてます。
折りたたんで装着し、ライトハウジング内で開くという訳。






20090706-04.JPG

なんか想像してたよりもカワイイ(笑)

マルチリフタイプのライトだと格好良く決まりそう。






なんだか「お花マーク」みたいでちょっと微妙(笑)
ま、でも個性出たからOKです(笑)


んで「球切れ警告灯」は点いてしまいます。
これは輸入車の常ですね。

セメント抵抗かませばOKなんですが・・・・・
それももったいないのでメーターをバラして警告灯の電球抜いちゃおうかと(笑)



   
posted by SIM at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする