2009年08月31日

キタ! AGV GOTHIC

20090831-01.JPG

買っちゃった♪
春頃だっけか?このブログでも記事にしたヤツ。





20090831-02.JPG

K3のV.ロッシレプリカ,「ゴシック」です。

モノホンとはちょっとデザインが違うけど・・・
レーシングスペックのレプリカは8万円ですから(汗 ・・・買えません(笑)






20090831-03.JPG

プログリップのライトセンシティブレンズ。
要はスクリーン内側に貼り付ける曇り止めシートです。
前冬に使っててかなり良かったので。
今回はブロンズミラーにしてみました。



ライトセンシティブレンズは汎用なんで、スクリーンとの隙間が気になる。
なので内側からカッティングシートを貼ってみました。

そしてレプリカステッカー貼って完成!

20090831-04.JPG






CLKが1コマジェで売れたんでちょっとした贅沢を♪

ヤフオクで送料込み29990円。
冬期間用に購入しました。
取り外し可能のチンカバーも付いてるからバッチリ♪

後はやはり被り心地と言うかサイズが日本人向けではないので、
スポンジ入れて微調整っすねー。



MGP_Rossi_2006_1_tcm78-120295.jpg





posted by SIM at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

東京亭@昭島

仕事帰りヤナセ(たかしではない方)へ。
1時間は掛かると言うので食事に。


よーし!頑張って歩いて樽座行くぞ!!

と意気込んで出発するも・・・雨がポツポツ。
傘を差すほどではないが、もし多摩大橋の上とかで土砂ったら「可哀想な人」だな・・・

と、あっさり諦めヤナセ隣接の東京亭に(笑)





Aセット(チャーハン・ミニラーメン)892円


20090829.JPG

チャーハン主体のセット。アリですね。ここでは(笑)

色は薄いがしっかりした味付けのチャーハン。
強火で手際良くパラパラ♪

同時に注文入ると一緒に作られちゃって4人前一緒の時なんかはもう・・・
ベッタベタのチャーハンになってしまうんですが、
今日は私ののみ。毎回コレだったらアリなんですけどね(汗



ラーメンは・・・・・
東京亭でしょうゆラーメン食ってる人ってほとんどいないよね(汗
居ても何かご飯物のスープ代わり。
キヌサヤ入りのラーメンって・・・SA/PA・・・





posted by SIM at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワーウィンドウ修理

凄い。ハンパなく滑らか。
作動時の音も全く違う。





覚え書きとしてね。

20090829-01.JPG

パーツ代:49852円
作業工賃: 6245円


明細のマグカップはラス1で50%OFFだったから購入(笑)
(1050円→525円)



posted by SIM at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

桂花@ラースク


20090827-01.JPG

立川に用事があったんで久しぶりにラースクでも。
しかしこの地下駐でウィンドウレギュレーターが・・・・・




DIDI麺 980円

20090827-02.JPG

久しぶりに食したけどこんなだったっけかなー。
もうちょっとベーススープが濃かった印象だったけど案外サラサラね。
それは色んなの食ったからそう感じるだけ??
塩気は結構強め。
マー油の出来は記憶よりもかなり良かった。
もっと焦げた苦味が強かったんじゃないかな??
これはニンニクの風味が存分に出てて雑味は少なくイイ!





20090827-03.JPG

中細ストレートの麺はしっかりした固さがある物。
固ゆでなのではなく麺自体にコシがある。
この歯応えと言うか跳ね返される感じは好きだなぁ。




ロースの香味揚げはしっかりした濃い味でやはりライスが欲しい。
でも昼飯にそこまでは重いかなーと自粛(笑)
しかしこれにライス付けちゃうとオーバープライス・・・




美味しかったんだけど久しぶりでかなり想い出が美化されてた事に気付く(笑)
駐車場代もかかるしこの値段出すなら別に・・・という・・・



   



posted by SIM at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

アシストグリップ取り付け(オマケ&トラブル付き)

運転席には無いアシストグリップ。
無くても特に問題はないんだけどね(笑)


20090827-1.JPG

中古品、オクにて1000円で落札。






「この辺りだよー」的な窪みがあるんで、
あとはカンピューター(Y2K非対応)でザックリ穴開け。

20090827-2.JPG


20090827-3.JPG

カッター&ニッパーで。





20090827-4.JPG

タッピングで止めて完了〜♪
バッチリです!








20090827-5.JPG

新品のMT用シフトノブ。オクで1700円。
3点のイモネジで固定するタイプなんでバッチリ!




20090827-6.JPG

コイツもオクで。1000円だったかな?
両面テープで貼り付けるだけ。







そしてトラブルが・・・・・

作業後ラーメン食いに出かけたんだけどそこの駐車場で。

運転席の窓が何かおかしい・・・・・
上げる時に「ギギギギィ〜!」と・・・・・

「キタ。ついに。」

犯人はすぐにわかったんだけど自宅に戻ってチェック。

はい、ウィンドウレギュレーターでした。

ヤナセに持っていくとやはりその通りで、パーツが折れてるみたい。
モーター付きのASSY交換で工賃込み70000円・・・

たは〜・・・・・
痛い・・・・・

パーツが来るのは早くて明日。
とりあえずガラスに「つっかえ棒」装着してもらって帰宅・・・

メジャートラブルとは言えこの金額は正直辛い・・・


   

posted by SIM at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

坊やだからさ・・・

20090825-1.JPG



20090825-2.JPG

        ザクU             ズゴック            ゲルググ






20090825-3.JPG


まずい!(汗




posted by SIM at 19:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

色々ちょこちょこ

20090823-1.JPG

<リップスポイラー磨き仕上げ>
 スポイラーは塗ったままの状態だったんで軽く磨いてWAXを。


<フォグ固定見直し>
フィッティング見直しと共にタイラップ固定だけでなくステーも追加。


<FMアンテナベースラバー交換>
これがメッチャ大変だった・・・・・
USSで見た時からボロボロで気になってた物。
すでに納車時にはパーツは持ってたんだけどやっと交換を。
硬化してて外すのにまず一苦労、ニッパー&カッターで。
取り付けもかなりのパワープレイで超汗だく(疲





そして・・・



20090823-2.JPG

グリルにエンブレムを。
「TOKIO」「嵐」と迷ったけどコレにしました。




posted by SIM at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

たまや@昭島

20090820-1.JPG

前店舗の程近所に移転オープン。



らーめん大盛り 600円  ワンタン 200円  半ライス 100円

20090820-2.JPG

ちょっと色気を出してワンタン入れてみた。

香味油の層に覆われたキリッと醤油の利いたスープ。
今日はちょっと油少なめな感じ。

タマネギのシャキザク感が心地良い♪





20090820-3.JPG

尾張屋の中でもかなり細い麺。
デフォで結構カタメなのもイイ感じ。



バラロールのチャーシューは相変わらずの厚切りなんだけど、
確実にパワーアップしてるよね。
柔らかくて薄い味付けで非常に好み。


初めて食したワンタン。
生姜がよく効いた肉ワンタンなんだけど・・・あまり特徴なし(汗



非常に良く出来た八王子系で結構好きなお店。

今までは路駐だったけど、今度は駐車場完備で訪問回数増えそうだ。
実際、平日の開店時間に行ったんだけど次々と客が入ってくる。
前の店舗では平日の12:00前なんて閑散としてたのに。





店舗前の道の向こうは・・・・・

20090820-4.JPG

怖い怖い・・・




posted by SIM at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

フォグ取り付け





さぁ<この前届いたフォグ>の取り付けを。



20090820-01.JPG

まずバンパーを外す。
やっぱりグリル外さないでOKでした(汗
ビスが正面:4点、下部2点





20090820-02.JPG

牽引フックを外します。
13mmのボルト5点。





20090820-03.JPG

オクで落とした中古のブラバス風フォグカバー。
フォグなしで出品されてたのでこりゃいいと。
しかもブリリアントシルバーに塗装済み。





20090820-04.JPG

55Wのバルブを外しLEDに交換。





20090820-05.JPG

固定はタイラップで(汗






20090820-06.JPG

じゃーん!





20090820-07.JPG


しっかしフィッティングが・・・
あまりに雑な型取りで正直ガックリ(涙
やっぱエランドールのにしておけば・・・・・






20090820-08.JPG

イカリング点灯





20090820-09.JPG

H3:LED点灯





面白いフォグなんで気に入ってます♪

とりあえず再度バラしてもうちょっとフィッティング頑張ってみます。
今のままではちょっと・・・・・





posted by SIM at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixi史上最大バグ

「申し訳ございませんが、mixiの「コミュニティ」サービスは18歳未満の方、携帯フィルタリングご契約者の方にはご利用いただけません。」


上記の表示、
mixiに何度問い合わせしても返事なし。

試しにググったら・・・・・

凄い凄い。被害者多数。ハンパじゃない。


そしてその解決方法を記した物も。

「携帯の設定でwebページの添付画像再生をOFFにするとなる」


つまり年齢がどーのとか一切関係なく、
端末の設定で画像を出ないようにしておくだけで
「フィルタリング対象者」となってしまうのだ!!


これは私も含めて携帯でのヘビーユーザーが多く設定してるもの。
パケ代節約で画像が勝手に表示しないように設定してる。




試しに画像表示をONにすると・・・直った・・・


これはどーにかしてよmixiさん



posted by SIM at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ゴルァア!

※記事内容変更しました



今日からmixiのコミュが見れなくなりました。
嫁の携帯からは見れるので私のIDのバグっぽい。


携帯からもパソコンからも両方。


参加してるコミュニティは全消え。
自分が運営してるコミュも見れません。


もちろんコマジェもTMAXもVクラスのコミュも。


「申し訳ございませんが、mixiの「コミュニティ」サービスは18歳未満の方、携帯フィルタリングご契約者の方にはご利用いただけません。」

とメッセージが出て。




「本日より「青少年保護施策」を実施いたします。
この施策により、携帯電話事業者が提供しているフィルタリングサービスに基づくユーザー確認を実施し、青少年ユーザーには一部機能が制限されます。」



これがどーも関係してるっぽいけど・・・・・

あまりにふざけた運営のmixiにかなり嫌気がさしてきました。


posted by SIM at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

突撃!隣の晩ごはん

パチモン マンセー!!

オクでこんなん買ってみました。



20090818-01.JPG

よぉ〜く見てください。

「プラズマ・ズルー光」(笑)
いいね(笑)こーゆーの大好き(笑)





20090818-02.JPG

点灯チェック!

ウシシシ♪ 良い感じだ♪
もちろんH3も光ります。


posted by SIM at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

えんの助@立川

ZATSUさんソースで5周年セールを知って早速。


20090816-1.JPG


とんこつラーメン 290円  替え玉 100円

20090816-2.JPG

本日の提供はこのラーメンとつけ麺(390円)のみなんでサクっと出てきました。
いやいやこれが290円ってハンパねぇっしょ!

クリーミーで臭みの無い豚骨スープ。
粉末にしたゴマが結構良い仕事してて、甘みの強いスープにバッチリ。

しかし見た目のトッピングなんかがちょっと雑(汗
チャーシューもいつものロールでなくてバラだった。
やっぱ290円仕様なんは否めず。




20090816-3.JPG

麺もちょい茹で過ぎかな。
ここはデフォでも結構固かったイメージだったけど。
もしかしたら茹で貯めしてた可能性もあるねー。




20090816-4.JPG

替え玉は「赤」で。
普通麺よりも一回り細く、茹でもちょいカタで良い感じだ。
ほんのりピリっとする感じが一番系では定番だけどコレ結構イイよね。




ホントしっかりまとまったラーメンで良いです。
これが290円ってのは文句出ようもない。
いつもは680円ですからー。

満足満足♪



posted by SIM at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

骨豚亭@小作

骨豚亭醤油 650円  替え玉 100円


20090815-1.JPG

今日は限定やってるんで油も焦がしもないのね・・・
なので私の中では超定番のこのメニューで。

魚介マー油を使う事によって他には無い個性的なWスープ感。
骨豚亭ラーメンのジュレよりもザラつきは出てしまうけど、
その分インパクトはカッチリ。
オイリーなのも特徴かな。コッテリ感が疲れた体に効くねぇ。





20090815-2.JPG

麺はもちろん裏の「たまご縮れ太麺」
食券を渡す時に口頭で。

うん、うまい。この麺大好き。
やっぱりこの麺は骨豚亭醤油に合わせるのが一番好きだなぁ。




20090815-3.JPG

替え玉は細で。



久しぶりに食ったからか、かなり美味しかった。
骨豚亭で初めて食べたのがこの骨豚亭醤油。
しかも完成品第一号がそれだったのよね。
明日から券売機にメニューとして加わるという前日に。




posted by SIM at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

フロントスポイラー

20090813-01.JPG

ヤフオクでgetした中古のブラバスタイプFスポ。
思ってたよりも結構飛び石アタックが・・・

アークティクホワイトなんでブリリアントシルバーに塗り替え。
もちろんお金ないので自家塗装です!!





20090813-02.JPG

飛び石の補修は面倒なのでなし(笑)
#600で水研ぎしてプラサフを吹いたところ。

いやぁ今日は暑い暑い。
日向に置いておくとあっという間に乾くね。






20090813-03.JPG

プラサフが乾いたら#600で軽く水研ぎし、カラーを。
この前ジャッキホールキャップ塗った余りで。
思ってたよりも塗り重ねられたかな。






ここで作業は中断。
足回りのアライメント調整の予約してたんでショップへ。




20090813-04.JPG

やっぱかなり狂ってた。
あつぞうさんの言う通りトーがかなりアウトになってました。
うん、やっぱりやって良かった。



20090813-05.JPG

しっかも激安っしょ??

足を換えてる人は絶対やった方がいいです。
「タイヤの減りが早いなぁ」とかの人は特に。





さぁまた実家に戻り作業再開。





20090813-06.JPG

今日は本当に暑いんで塗る時は日陰で。
クリアを数回塗り重ね日向で乾燥中。

シルバーだし、いっか・・・とウレタンクリアーはなし(汗
その代り結構塗り重ねたんで塗膜はそれなりに確保できたかと思う。





20090813-07.JPG

じゃーん!完成!! イイ!!!





20090526.JPG

「下矢印.jpg

20090813-08.JPG

どーでしょ??
結構変ってきたねー。




Fスポはヤフオクで4000円、
缶スプレー等はALL手持ちで済んだんで出費なし。

エアロはフロントだけの予定だったけどやっぱバーフェン欲しいな。



   
posted by SIM at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

リアワイパーレス&トランクリッドモール

リア周りスッキリ作戦 最終章。
まず使わないリアワイパーを外しました。


んでこんなの使用。


20090810-01.JPG

そう、グローランプ(笑)
もちろん中身を取り出して使用。

それとなんだろ、コレ。ゴムの輪っか。配線バンドかな?





20090810-02.JPG

まずワイパーを外す。
ワイパーアームにウォッシャー液噴射部があるんで、
その接合部をコジって外し、あとはナットを外すだけ。

ちなみにこの状態でウォッシャー液を出すとボルトの中心からピューっと出ます(笑)





20090810-03.JPG

ビニテをグルグル♪




20090810-04.JPG

ギュギュッとはめ込んで完成!!!
アルミなんで質感もなかなかっす♪




20090810-05.JPG

自作のメッキモールは結局剥がして既製品に。
うーん、全く違うね。良いです、コレ。





20090810-06.JPG

うんうん、OK。
結構スッキリした。満足です。





20090810-07.JPG

カスタム前のリア画像がこんなんしかなかったけどかなり変ったね。

・リアカメラ移動
・ナンバー灯移動
・スモークフィルム施工
・アンビエンテテール風味
・ワイパーレス
・メッキモール

モッサリ感がかなり無くなったと思ってます。



posted by SIM at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UMA@西武立川

立川の南口で間借り営業してたのが西武立川にて移転OPEN。

以前の日記:http://simfunks.seesaa.net/article/115917062.html

先週からこの日に行こうと計画してたんだけど、
運悪く前日の夜にテレ東で紹介されて・・・・・


20090810-1.JPG

開店時間丁度くらいに到着したんだけどこんなでした(汗

自分で24番目・・・・・実に45分待ちますた・・・




20090810-2.JPG

極UMAつけめん 中盛り(300g)850円



ザックリ開けていただきます。

20090810-3.JPG

以前よりも生地が甘くなった。
前はナンみたいだったけど、今回のはパンっぽい。


ここまで激熱のつけ汁は他には絶対にないレベル。
インパクト十分でこの演出はやっぱり面白いよね。

肝心の味もかなりまとまってるかと。
ここまで熱いんで節系の風味は奥にいっちゃうんだけど、
動物系と野菜の甘みと言うか風味は結構イイ。

ZATSUさんも言ってたけど、
もうすでにつけ汁ではなく「濃厚シチュー」だ(笑)

沈んだ肉がこれまた凄い。
ほろほろっと柔らかくて薄味で好み。






20090810-4.JPG

しっかし麺がダメだ!
作ってる所見てて嫌な予感がしてたんだけど的中。

茹でた麺をボールに水張ってザルと共に投入・・・・・放置(汗
しばらくしてそのまま水切って終了。

をーい!ちゃんと洗おうぜ!!

案の定かなりヌルヌルで残念な感じに・・・

自家製麺で良い麺だけど台無し。
太い麺でしっかりした歯応えもあっただけに残念でならない。
キッチリちゃんと洗えば全く別物でしょう。





20090810-5.JPG

早々にスープ割りして麺を投入。
スープ割りはバジルとおっとっとが投入される。

うん、こうしちゃえば流石にヌルヌルは感じないし、
麺の良い部分が結構見えてくる。おいしい♪

奥に隠れてたニンニクの風味もちょっと出てきて、
このつけ麺はスープ割りで麺投入し、2度楽しむのが良いかと。




今後ずっと麺を洗わないんだとしたら嫌だなぁ。
麺を持ち上げた時にヌルッと感があると萎える・・・

まぁこんなん気にするのはヲタだけなんで一般的には問題ないかもね。


「極」はちょっと高いけど面白いし、
ラーメンは450円と安価設定なのもいい。

もちろんラーオフの予定も考えてます〜。



20090810-6.JPG
   
posted by SIM at 15:48| Comment(8) | TrackBack(1) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

テニス デビュー

20090809-01.JPG

まずはカタチから(笑)

ウェアはFILA
シューズはスタンスミス
ラケットはprince COOL SHOTV



20090809-02.JPG


20090809-03.JPG



まずまず楽しんでたんで初回としてはOKでしょう。

テニスが面白いと思うにはきっと5年はかかる。
まずは「ここへ来れば楽しい事がある」と思わせるのが大事よね。







20090809-04.JPG

夜は近所の盆踊りへ。

のりピー音頭 踊ってきました。




   
posted by SIM at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

シャコタン☆ブギ

今日はモエタカさんに手伝ってもらいVをローダウンしました。


まずはリアから。


20090806-01.JPG

後から覗き込む。
赤い矢印の辺りにエアサスレベライザーのロッドがあります。




20090806-02.JPG

コレです。
上下共に単にパコッとハマってるだけなんでコジって外す。




20090806-03.JPG

調整式のレベライザーロッド。ヤフオクで7000円でした。
とりあえず純正よりもちょい短めにしてみた。

てゆーかこんなにゴツイのでなくて良いならエーモン金具でいけそうだ・・・
純正をカットして繋ぎ直してもいいし・・・
構造を理解してれば何とでもなりそうな感じっす。




20090806-04.JPG

車両側の金具は8mmのスパナで外す。




20090806-05.JPG

付属のボルトで取り付けて完成。

初めてなんで完全に手探りでの作業だったけど思ったより簡単。
左右で1時間かかってない。






さて次はフロント。

20090806-06.JPG

ストラットだから楽勝だべと思ってたのが大間違いだった・・・
頭が21mmだったりアブソーバーにスタビのリンクロッドが付いてたりで・・・




20090806-07.JPG

はい、ローダウン スプリングは買ってません(笑)

スプコンで縮めてこのままスプリングをカット・・・したんだけど失敗(笑)
結局バラすハメに(笑)
手を抜こうとするとやっぱダメね(汗

1巻きカットしました。
切断面には虎さんのアドバイスでタッチペンを塗り塗り。



フロントは左右で約3時間。
結構大変でした。久しぶりで体が鈍ってたのもあるかも・・・



20090531-11.JPG


「下矢印.jpg


20090806-08.JPG


ダウン量はフロント約3.5cm、
リアは2.5cmくらいかな??
リアはまだ調整で落とせますがとりあえずこのまま様子見で。


いやいや、ホント1人では厳しかった。
マジでモエタカさんに感謝っす。
本当にありがとうございました。




   
posted by SIM at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

救命病棟24時

今度のシリーズはすぐそこの病院で撮影してるみたい。


tokusyukai01.jpg



posted by SIM at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする