2009年09月29日

ネックパッド

パクりパクられ、刺激し合う 某マイミクと私(笑)



20090927-1.JPG

結局買い替えました(笑)
ヤフオクに出品される度に入札してて(笑)

ま、2個セットで560円だからいいっしょ。





20090927-2.JPG

色もバッチリでしょ??

これがまたバックスで買ったヤツと全く別物!!
結構な大きさなんだけどこれが首に絶妙にフィット!
しっかもフワフワで超気持ちイイ!!

これは良い物だ!!!



posted by SIM at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

OptiMax

コマジェのバッテリーがもうダメで・・・
やっぱ半年の放置プレーだとこうなるわな(汗


こんなんオクで発見しました。

20090926-04.JPG


完全密閉タイプのバッテリー。
このサイズでは珍しいかと。

しかも何と1700円!! 安っ!!


ただコマジェに装着の場合、車体側のカバーがちゃんと締まらない(汗
カバー裏の突起部を削れば問題ないけど・・・
面倒なのでちょいモッコリだがそのまま(笑)



さぁ!性能はいかに!!



posted by SIM at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

三ツ矢堂製麺@ぐりーんうぉーく多摩

ZATSUさんのブログを読んで知ったこのお店。
てゆーか「ぐりーんうぉーく多摩」自体知らなかった(笑)


つけめん(大盛り)780円

20090927-01.JPG




20090927-02.JPG

サラッとしたつけ汁はこのお店の売りである柚子がインパクト。
辛味と酸味のあるタイプで、動物系に魚粉というスタンダードな組み合わせ。
その中で柚子がかなり前面に出てて個性的。

ドロッと濃度の高いつけ汁が多い中、これ位サラッとしてた方が個人的には好きかも。





20090927-03.JPG

店内入り口付近にガラス張りの製麺スペースがあるこのお店。
なんか田舎の蕎麦屋みたいな演出だな(笑)

でも麺は素晴らしかった。
正直ここまでのクオリティは期待していなかったからかもだけど(笑)

しっかりした噛み応えのある角太麺はモチッとした食感。
流水締めもキチンとしてあってヌメリも全く感じず。

ただ中華麺と言うよりは、ほとんどうどん。




つけ汁に沈んだ具には特記なし。
メンマが超デカいくらいか。




麺を少量残してスープ割りを店員に頼むと・・・

20090927-04.JPG

をっと、こーきましたか。
これも個人的には大歓迎。濃さを自分で調整できるからね。


想像以上に熱々のスープはトロミのある動物ベース。
酸味が和らぎ、柚子は更に主張する。
残った麺を投入しミニラーメンで〆てご馳走様。




いやいや、これは十分合格点。美味しかったです。

ふんわり香る程度の柚子かと思ってたんだけど、
かなりガッツリ利いてて面白いし。柚子抜きもできるしね。

麺の出来もかなり良かったし。
ショッピングモールのフードコートレベルは確実に超越。

入店時はサクッと入れたんだけど、出る時は大行列。
ただ回転は悪くないんでそんなに待たずに入れると思う。


メニューがかなり豊富でリピートして楽しめそう♪
でも嫁の食ってた和えソバは・・・(汗


大盛りまで無料なのもいいね♪


何気にぐりーんうぉーく自体も好みのショップラインナップで、
ABC→ニトリ→ダイソー→コーナンなんて周ってると半日アッという間だ(笑)

自宅から20分程なんでまた行くと思います。
子連れでも入りやすくてこの味なら文句なし。



20090927-05.JPG 20090927-06.JPG 20090927-07.JPG



posted by SIM at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ミニエンブレム

20090926-02.JPG

ヤフオクで1000円程度で売られてるスリーポインテッドスターのミニエンブレム。

フツーにディーラーで手に入ります。



20090926-01.JPG

品番:000 817 02 16

税込み672円/1個。





20090926-03.JPG

裏に両面貼ってポン。
ちょっとは高級感出ます♪

ドアの鍵穴や携帯など使い方は色々。



今回は用事ついでにヤナセで注文しましたが、
純正部品専門のネットショップも多数あるので。
ヤフオクでボリ価格で買わないように・・・



posted by SIM at 21:45| Comment(9) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ふっかぁ〜つ!!


チキンタツタ マンセーー!!!

20090925-01.JPG

ウマイ!!間違いなくマクドで一番ウマイ!!

どーしてレギュラー落ちしたのか全くわからん。























20090925-02.jpg

NOOOOOOO!!!

こんなのスカイラインじゃネェェェ〜!




posted by SIM at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

骨豚亭流ソーキそば

この5連休限定。


骨豚亭流ソーキそば 800円   替え玉 100円

20090921-01.JPG

ふんわり香るカツヲの香り、そこに合わせたサラッとした豚骨。
あっさりしつつ奥深い味わいでこれぞ骨豚亭流。





20090921-02.JPG


コレコレ!!コレでしょ!!
この恐ろしい厚みのバラロールが絶品!!
薄めの味付けで肉本来の味がしっかりする。
そして箸で持ち上げられない程にホロホロなのだ!!






20090921-03.JPG

加水率の低いサックルした中太平打ち麺。
存分に沖縄そばをイメージできる逸品。
スープを吸い食感が変っていくのがかなり好き♪





20090921-04.JPG

替え玉は細で。
オリジナルのコーレーグースをON。



いやいや、久しぶりに食ったけどやっぱ凄いね。コレ。
この肉は絶対ココでしか食えない。

肉にインパクトありすぎて他の印象が薄れがちだけど、
全体的にとてもまとまっていて非常に良く出来ているかと。

ガッツリした肉にアッサリしたスープがいいんだよね♪



食べた事ない人は是非!!






posted by SIM at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

江川亭@武蔵村山

友人宅へセットするアクアリウム器具を購入にPDへ。
その動線上にあるラーメン屋という事で。


中華麺 550円   大盛り 100円

20090920-01.JPG

ニンニクがガッツリ効いた醤油味のスープ。
表面にはこれでもかって背脂が浮く。
化調タップリで甘み全開。

特別「これだ!」という感じではないんだけど、
定期的に食いたくなるのよね。





20090920-02.JPG

今日は太麺に。
とは言っても細い部類。今の時代では中細か?

この麺もスープに十分合ってるけど、
よりコッテリ感を求めるなら細でガッツリスープを持ち上げつつかしら。





20090920-03.JPG

江川亭と言えばパリパリ餃子もね。




5連休だから?結構混んでた。時に待ちも。

自宅から気軽に行ける距離の江川亭の中では一番好きな味かも。
特にデフォで玉子入れて50円高い昭島店よりは上だ(笑)




20090920-04.JPG

posted by SIM at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

19円

あったら あなたは何に使いますか??(笑)


















20090919.JPG

ジェーソンにて。

美味しかったら1ケース買おう。
1ケース(24本)買っても456円。
http://www.rockstar.co.jp/shop/

ジェーソンに興味ある方はラーオフ後に案内しますyo〜!



5df23939.jpg

http://www.rockstarenergy.jp/event.php?evt=80




posted by SIM at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

3万円

あったら あなたは何に使いますか??






















20090915.JPG

いくらなんでも高過ぎ・・・・・
しかも注文から1ヶ月待ち・・・
しかもしかも登録設定で3時間・・・


posted by SIM at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

哲麺@昭島

仕事から帰ってTMAXを車検に出すため近所のバイク屋へ。
その帰りに(徒歩)。




白髪ネギ塩らーめん 600円  替え玉 50円×2

20090917-01.JPG

もちろん麺はバリカタで。

1杯目はそのまま頂きます。

品名の白髪ネギとは程遠いザク切ったネギがイイ!!
ザックリ食感でこれはやっぱ大好きだ♪

しばらく来てなかったけど味に変化は無いようです。
しかしチャーシューが!!
あの「気持ち程度」の肉片から、ちゃんとしたバラチャーシューに!(笑)
しかも厚みが結構あってこりゃあ比べるまでも無く大変化。





20090917-02.JPG

替え玉一発目は卓上の高菜、紅しょうが、そしてゴマを摩り下ろして♪




20090917-03.JPG

替え玉二発目はニンニクを口頭オーダー(無料)し、1粒クラッシュ!




久しぶりに来たけど結構良いなぁ。やっぱり。
何しろここまで食って700円だからね。凄いよ。

ただトータルで大和家に足が向いてしまうんだよなぁ・・・



posted by SIM at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

いつもの所@八王子

2りんかんの帰りに。
紛らわしいですが店名です。




久しぶりに来たらすっかりメニューが違うのね。
焦がし系一本になってた。

一番系の豚骨が食いたくて行ったんだけど・・・・・(汗


1人前づつ雪平鍋使って調理。
野菜と調味料を入れてフランベして焦がし、豚骨スープを投入。




焦がしラーメン 690円(ランチ大盛り無料) 替え玉 100円

20090915-1.JPG

出てきた瞬間から焦げた香りはするんだけど、
実際口にするとそーでもない。
骨豚亭のに比べるとかなりライトで万人受けはこっちかも??





20090915-2.JPG

中太の角に近い平打ち麺。
ツルツルしてて、ブチッとした食感が結構イイ。
ただこのスープとの相性はどーなの?私はもーちょい持ち上げる麺の方がスキかな。
もしくは加水率低目のサックリした感じのとかどーかな?
途中でスープを吸って面白そうなんだけど。





20090915-3.JPG

替え玉は細麺なのね。
コッチの方が合ってると思うなー。




全体的な完成度はまぁまぁなんじゃないでしょうか?
何か色々足りない感じもするのですがそれはそれで。

何よりこの近辺で焦がし系を出すお店は骨豚亭とここしかないのでは?
個性的で良いかと思います。

野菜もタップリでランチは大盛り無料。
「塩」「味噌」も試したくなりました。

ただデフォでタマゴはイラネ・・・



posted by SIM at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

おNEW!

メンテ用の買い物にカレッツァ内の「2りんかん」へ。
丁度セールのハガキも来てたんで。



「休日を楽しむおとなのバイク着」

このフレーズにやられてしまいました(笑)

40%OFF、しかもラス1・・・

悩んだ時間:2分(笑)




20090915-01.JPG

henlybegins UB-006

買っちゃった♪
コレ、いいです。



フルプロテクターの防水加工ナイロンジャケットなんですが・・・




20090915-02.jpg

こんな着こなしもできるんです。

バイク乗ってる時はジッパーで首まで締め、
降りたらボタン留めでカジュアルジャケット風に。

いやいや!これはオサレなんじゃないの??



開閉可能のベンチレーションも各所にあって、
もちろん腕は立体縫製。
裏地はメッシュで着心地バツグン。

ただ背中のプロテクターがデカすぎて邪魔かも(笑)
背中だけ取っちゃうかな。




20090915-03.JPG

そんなジャケットが40%OFF。
24150円→14490円

しかもハガキ持参で更に10%OFF!!
これは全商品対象なんでプラグやエレメントも10%OFF♪

しかもしかもクレジットカードのポイントで交換したJCBギフト券、
5000円分持ってたんで♪

大満足です♪



こんなブランド知らなかったんだけど、
どーやらDAYTONAのアパレルブランドみたいね。

henlybegins(ヘンリービギンズ)
http://www.henlybegins.com/index.html




posted by SIM at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TMAXメンテ

走行距離:19400km

2度目の車検を間近に控えた我愛車。
覚え書きとしての日記です。


出来る所は自分でやります。
車検も自分で行けるけど・・・そうするとバイク屋との付き合いがなくなっちゃうのでね。
高校生の時からの馴染みなもんで。



まずは実家で。

・エンジンオイル(XF−08)
・オイルフィルター(ベスラ)
・チェーンオイル(ヤマハ ドライブシャフトオイル)

上記を交換。




20090915-001.JPG

帰ってきてカウルを剥ぎ取る。





20090915-002.JPG

・プラグ(CR7E×2本)

1年使用でこんなんです・・・カーボンがビッシリ。
やっぱ通勤には向かない車種なんですね・・・





20090915-003.JPG

・エアクリーナー(Eg用)

2年使用、1年前に180°反転。
国道利用の割にはOKラインかな。フロントカウル内にインテークがあるからですね。





20090915-004.JPG

・エアクリーナー(Vベルトケース用@)



20090915-005.JPG

4年使用。これはハンパないな・・・・・





20090915-006.JPG

・エアクリーナー(Vベルトケース用A)



20090915-007.JPG

こっちも凄い・・・・・




あとは右目をハロゲンに交換し、Loでの左右同時点灯を解除。
これで車検はOKなはず。
ブレーキフルードが時間なくてできなかったんで、それくらいは頼んじゃおうかな。


ふぅ、疲れたけどリフレッシュされて気持ち良い♪



posted by SIM at 21:50| Comment(11) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

コンプリート

20090914-1.JPG

あった!!あったよ!!
近所のイレブンでやっとGetしたよ!!






20090914-2.JPG

しかしすでにシャアザクの足が魔空空間に・・・・・

「蒸着」して探しに行かんと・・・





posted by SIM at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大和家@昭島

もう今更なんですが・・・
子供が産まれる2日前に食ったヤツだから(笑)

一応ね、記録として。



20090904-1.JPG

平日ランチのみライス無料&食い放題!!



ラーメン(味薄め)650円  キャベツ 50円

20090904-2.JPG

嫁は海苔増し。キャベツと半々トレードで。


なんか薄めにしたけどしょっぱいな・・・
次回から「極薄め」ってお願いするか??

でも鶏油タップリ入って乳化されたスープは甘みも十分前に出てていいよ。

オープン時とは変ってキャベツは湯通しする様になってスープとも馴染みやすい。
あ、もしかしてコレか??
茹でただけじゃなくてタレが掛かってる。これでしょっぱくなっちゃったか??


いつも通り「キャベツ海苔ライス」にしてと♪
場所・味・値段、今の所かなり上位です。

ジャイトーさん、モエタカさんとか結構好きそうなんだけどな。


posted by SIM at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ラーオフですよー!

お待たせいたしました。。。

20090810-2.JPG


http://b.cgiboy.com/Custom/BBS/0287074




posted by SIM at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

榊祭り

20090912-2.JPG

近所の夜祭へ。



20090912-1.JPG

これが榊神輿。
夜中の0:00、太鼓の轟音と共にスタートするんです。
そして朝まで街を練り歩きます。




20090912-3.JPG

嫁は自宅待機だったんで屋台食を買って自宅で。

相変わらず変な味覚の我が子はたこ焼き、お好みはシカト。
ずっとトッポギ食ってた。フツーの2歳児は食えんだろ。こんなの。




20090912-4.JPG

もちろんシャーピンもね♪
ウマー!ビールにバッチリだ!





20090912-4-5.JPG




posted by SIM at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

MP4 プレーヤー

20090910-01.JPG

ヤフオクでGET。

シガーライターソケットに直接差すタイプでFMトランスミッター付き
リモコンも付いててなかなかでしょ??

2Gの内蔵メモリーと、4GまでOKのSDスロットがある。



しかし・・・・・







20090910-02.JPG

うを〜!なんてこったい・・・・・
つっかえて届かない・・・

ヘンテコな所にシガーソケットがあるVにはそのまま使用不可(涙






20090920-03.JPG

なので近所のバックスへ。
延長タイプのシガーソケットを購入。500円くらい。
エーモンのよりもこっちの方が安かった。

メーターフード内に設置してみた。

20090920-04.JPG









20090920-05.JPG

よっしゃ!!!

唯一の不安だった日本語表示もOKでした!!
タイトルとアーティストがスクロールします。

オクの商品説明になかったからドキドキしてたんよねぇ〜。
これは良い物だ♪



商品+送料+代引き手数料=約3000円

この内容で3000円なら文句なし。
でも結構ネバったのでタイミングで込み2500円程度が可能かも。
まぁその辺りはオクなので仕方ないですがね。











20090920-06.JPG

バックス行った時につい買ってしまった。
ずっとオクでウォッチってんだけどすぐに3000円とかになっちゃうのよね。

グレーが良かったけどまぁコレでいいか。
ちなみに798円




posted by SIM at 17:39| Comment(7) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

漢なら

買わねばならぬ、ガンの道。


20090908.JPG




posted by SIM at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする