2009年10月29日

バーフェン

20091029-01.JPG

ヤフオクで落としたオーバーフェンダー。
フロントのみ、ブリリアントシルバー塗装済みで11000円でした。

中古ですが美品です。
自家塗装でも5000円くらいかかるからね。お得かと♪






20091029-02.JPG

合わせてネジ穴をマーキング。





20091029-03.JPG

ここからが集合住宅の辛いトコ・・・
2階から延長コードを垂らしドリルでポン。

あとはビス止めして完了〜♪



20091029-04.JPG

やじるし2009.jpg

20091029-05.JPG









20091029-06.JPG

フィッティングは詰めればまだまだイケそうだけどこのまま。
社外エアロなんてこんなもんでしょレベルなんでOK。
隙間なんてご愛嬌です。





20091029-07.JPG

アライメント出した時に「右前がちょい出てますよ」と・・・
車両の個体差が大きい車種なんでまぁそんなもんだろと思ってたんだけどね。
これでOKっしょ♪





20091029-08.JPG

これでエクステリアは完成かな。
塗装済みのリアバーフェンが出てたらポチっちゃうかもだけど(笑)





posted by SIM at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

SPECIALE

01n504558_AOYAMA02_3_original.jpg

自身の誕生日に優勝しちゃう博一!!
素敵だ。正にSPECIALE!!


これで最終戦を残して2位のシモンチェリに21ポイント差。
是非是非、ヴァレンシアも優勝しちゃって世界を手に!!

02n504664_podio_aoyama_original.jpg







そして・・・・・










SPECIALE!!

おめでとう!!!
ヴァレンティーノ!!!


001rs2006200910251501715576706455.jpg


9度目の世界チャンプ!


002rs200620091025161405576706458.jpg



003rs200620091025161458576706458.jpg



004rs2006200910251613531576706458.jpg



005rs200620091025161447576706458.jpg



006rs2006200910251613584576706458.jpg

イタリアには、年老いた鶏はいいスープになるが、卵を生むことはできないという言葉があるんだ。僕はもう30歳だからGPでは“年老いた鶏”なんだけれど、またひとつ卵を産むことができたよ!すごいでしょ!



生ける伝説だね。ホント。
ただ速いだけじゃなく色んな面で強いし、スター性抜群。
カッコ良すぎて言葉も出ない。






007rs200620091025161459576706458.jpg

Congratulazioni




   
posted by SIM at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

エドワウ・マス 専用

20091027-01.JPG

買うでしょ。漢なら。




20091027-02.JPG

コンビニで1050円ですた。
・リフィル用ガラスカップ(シャア専用ザクU耐熱カバー付)
・カップヌードルリフィル(辛さ3倍「赤いカレー」)

20091027-03.JPG








20091027-04.JPG

すでにカレーの色ではない(汗

でも辛いは確かに辛いんだけどもチーズが良い仕事しててまろやかに。
完食&完飲すますた。美味しい。


ただ初めてリフィルでレンジ調理したんだけれども、
表記通りにやると麺がメチャ柔。
普段カップヌードルは2分くらいで食っちゃう私はこれはキツイ。
次回からは気を付けよう。500Wだと3分30秒くらいがベストな悪寒。




完全数量限定らしいのでみんな!早くGet!!





posted by SIM at 20:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ラウンド1

いやぁビックリした。
閑散という言葉よりも限りなく廃墟の方が合う。


今日、10年ぶりくらいに行ったんだけど、
あの頃の賑やかさは皆無。
ゲームなんかマリオカートと湾岸ミッドナイトのみ。
後は音感ゲームが4〜5台。

ズラリと並べられたビリヤード台、
プレイヤーはゼロ。

2階にはキャッチャー系とダーツ。
日曜日の昼間で客はポツリポツリ・・・


こりゃ時間の問題だな。


客で溢れかえっていたあの頃を知ってるとかなりショックで、
結構ブルーだわ・・・

車で集まって夜中まで騒いだり、
朝一番からダービーオーナーズクラブやったりとかね・・・

一時代終わったのね。


ジャスコのゲームコーナーの方が100倍活気あるわ。
マジで。





話し変わって、湯楽が天然温泉になるそーです。

いやぁ自宅から10分圏内に温泉。
アリです、アリ。


posted by SIM at 22:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

zero

20091023.JPG

ジェーソンで29円

この手の缶ジュースでゼロカロリーって初めて見た。

これがまた味もまぁまぁで、
バージンコーラそのままという感じでジャンクコークの部類だけど十分イケる。




posted by SIM at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

みんみん@八王子

嫁のリクエストで久々の来店。


ネギバラチャーシュー(大)890円  半ライス 150円

20091022-01.JPG

心躍るこのルックス(笑)

キリッと醤油が効いたスープに層になったラードの甘み。
シャキザクのタマネギの食感がたまらん♪

バラロールをこんなに薄くスライスできるのかって職人技(笑)のチャーシュー。
ほんのり味付けされた白髪ネギもインパクト満点。






20091022-02.JPG

細いストレートの麺は八王子系の中でもかなりカタメの部類。
スープの持ち上げバッチリで、麺の食感も存分に楽しめる。

食べ始めは表面のラードと絡み合い、
中盤からはベーススープをしっかり堪能できる。



バラと良いスープといいライスとの組み合わせは鉄板。
しかし半ライスで150円となるとちょっと躊躇するよね。
特盛の方がコスパフォ良いもんなぁ・・・



終盤に卓上のかつを節のふりかけ?しっとり系の。
フツーはオンザライスさせる物なんだろーけどラーに投入。
が、雑味とエグ味が出てしまってラーメンには合わない様だ(笑)



平日の昼間なんだけどほぼ満席ながら待ちはなし。
昔は営業リーマンでそりゃもう凄い状態だったけど落ち着いたのね。
来年辺りラーオフやろうかな?

八王子系を代表するお店の中の一つです。




20091022-03.JPG


posted by SIM at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

東京モーヲタショー

はぁ・・・・・




海外出品車両内訳 (2009年10月2日現在)

乗用車
イギリス :ロータス
イギリス :ケータハム
ドイツ  :アルピナ








以上(汗



はぁ・・・・・



こんなモーターショー行く価値無し。
2年に一度、カーキチ夢の祭典が・・・
流石に今回のは全く行く気がしない。
中学生から行きだしてその時は晴海だったなぁ。


メルセデスもBMWもポルシェもフェラーリもランボルギーニもない。
アウディもVWもオペルもブガッティもサーブもボルボもない。
プジョーもルノーもフィアットもシトロエンもロールスもマセラティも・・・・・
GM、フォード、クライスラーは・・・(笑)




はぁ・・・・・
世界3大モーターショーがこの有様か・・・

ハッキリ言ってこんなモーターショー行くなら、
ディーラー巡りした方がマシじゃね?




posted by SIM at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

Moto2


n504079_tech3_moto2_original.jpg

う〜ん、美しい。

「やっぱ2st250だろ!」という気持ちもあるけど・・・
エントリー見ると楽しみでもある(笑)



AJO MOTORSPORT: 1 (1)
BALATON RACING TEAM 250: 1
CAMPETELLA RACING: 1
CARDION AB MOTORACING: 1
CIP MOTO - GP250: 1 (1)
EMMI - CAFFE LATTE: 1v G22 RACING TEAM: 2
HAYATE RACING TEAM: 2
HONDA GRESINI: 2
JIR: 2
KINO RACING: 1 (1) MAPFRE ASPAR TEAM: 2
MATTEONI RACING: 1 (1)
PONS RACING PEPE WORLD: 2
PRAMAC RACING: 2
RACING TEAM BY QUERESENO: 2
RACING TEAM GERMANY: 1 (1)
SCOT RACING TEAM 250: 2
SPEEDUP APRILIA: 2
SPRINT TECNOLOGY RACING: 2
STOP AND GO RACING TEAM S.L.: 2
TEAM ROBERTS: 2
TECH 3: 2
VIESSMANN KIEFER RACING: 1 (1)
WTR SAN MARINO TEAM: 1




n503931_KOT_original.jpg



posted by SIM at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

インフルエンザ

ではなく扁桃腺の腫れと言われた昨晩。

流石に39,2℃だったから病院行ったんだけど、簡易検査でマイナス。
「風邪でこの体温はないので、インフエンザじゃないとしたら扁桃腺かな」
と若い女医さん。

喉を見てもらうと扁桃腺が白く膿になってるとの事。
抗生剤貰って帰ってきました。


あれから1日、熱は落ち着いてきたのでやっぱりインフルではなかったんですね。
でも相変わらず37〜38℃あたりなんで、薬で落ち着いてるだけな感じ。
扁桃腺腫れて熱なんて今までなかったからねー。
マジで参りました。ハイ。




posted by SIM at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

哲麺@昭島

今日は家の片付け。
しかしその最中から体がダルい・・・

一通り区切りの良いところで買い物ついでに哲麺へ。



20091015-01.JPG

数量限定でカレーラーメンとな。
いつもならこの手のゲテには手を出さないんだけど、
ここではもう食い尽くしてるしチャレンジ。


専用のトッピングが3種類、各100円
・バター
・チーズ
・納豆



カレ−ラーメン 500円  納豆 100円  替え玉 50円


20091015-02.JPG

サラサラのスープはスパイシーな香りがまず来るけど味わいは懐かしい。
例えで言うとタンドリーチキンなんかの味付けの感じ。
ドロドロでカレーうどんみたいのを想像してたけど、これはこれで良いのか。




20091015-03.JPG

普段もたまにカレーライスに納豆をトッピングしますが、
これにはかなり合ってる。まろやかになって♪
ズルズル・ネバネバでコレ、結構アリなんじゃ?



具が醤油・塩と同じなのがちょっと残念・・・
だってカレーにキクラゲは合わないよ・・・

でも500円という価格を考えれば十分にイケる部類。
フツーこの手の限定品はデフォより200円位高かったりするからね。



買い物を終え家に買えるとやっぱダルい。
熱を測ると37,4℃ 微熱だけどちょっと寝よう。


2時間ほど寝て起きると気持ちスッキリした感じ。
しかし熱を測ると37,7℃(汗
さっきよりも上がってるやないかい・・・


今さっき測ったら37,8℃  徐々に上がってる・・・


熱があるから体はダルいけど、
あとは言われてみれば喉にちょっと違和感があるくらいで
咳も鼻水もでない。食欲もまぁある。

新型かなぁ?
明日の朝まだ熱があったら病院だ。




あ、そうそう。
哲麺名物のランチカレーだけど、ハヤシに替わりました。

20091015-04.JPG





posted by SIM at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

大和家@昭島

どーしても太陽堂の塩つけ麺が頭から離れない。
あのバジルの風味満点の濃いつけ汁。GO!通風!な感じの。

職場の後輩を誘って立川へGO!
が・・・


「水曜日定休」


なんだってーーー!!
太陽堂って日曜日休みじゃなかったっけ?????
ラーオフを夜ミにして土曜日にした記憶あるから間違いない。

いったいいつから定休日変ったんだ・・・・・
どーしても食いたかった物が食えない悲しみもあるけど、
ラーオフ開催できるなーとポジティブなオレ(笑)



んなもんでじゃあどこ行くかなと。

もう2週間経過したし、平日の夕刻だし。
ま、空いてんだろと「UMA」に。

到着したのが18:00。
行列がざっと40人くらい(笑)
店内あわせると50人オーバー?(笑)

マジかよ(笑)
水曜日のこの時間でこれじゃあもう今年は行かないな。



てな訳で大和家に(笑)


らーめん(味薄め)650円   海苔・キャベツ・半ライス:各50円

20091014-01.JPG

完全に乳化させた鶏油と合わさったスープ。
個人的には表面に浮いてる方が好きだけどコレはコレで。

キャベツは軽く茹でられタレがかかった物。
別皿できますが即全入れです(笑)





20091014-02.JPG

コレコレ。
やっぱコレ大好きだ(笑)
ただやっぱ鶏油メインで吸った海苔の方が好きなのよね。
なので鶏油が層になってる家系の方がキャベツ海苔ライスはイケる。



ま、不完全燃焼全開だ(笑)



posted by SIM at 21:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントだ

http://sailormoon.channel.or.jp/jisha/top.html
(注:セーラーマーズ)


posted by SIM at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

梅浜亭@青梅

骨豚の限定にも惹かれたけど夕刻でご主人居ないし・・・
久々にここへ。


キャベツラーメン 750円  海苔 50円   ライス(小)100円

20091011-01.JPG

もうココではこのメニュー以外食ってねーな(笑)ホント(笑)
ここに来るとこの組み合わせ以外ナイ(笑)

今日のは豚骨が濃い目で、グッとくるぞ!
出汁の素材がハッキリ主張してた方がステキよね。
表面のタップリ鶏油も甘さ満点で香りがたまらん。ウマ!






20091011-02.JPG

鶏油用の寸胴で茹でられたキャベツは
鶏油をタップリ吸った海苔と共にオンザライス。

海苔もキャベツもテラテラしてて綺麗だ♪
ちょっと硬めに炊かれたご飯に合いまくり。

嗚呼・・・幸せ・・・



「味薄め」のオーダーをしなくて自分に丁度良い家系はここだけ。
ベースありきで塩分は強めでないのがやっぱり好み。
豚・鶏の旨味満載でしっかりしてる。

近所だから大和家に行く機会が多いけど、
1杯の完成度は比べられないレベルかな・・・


あ、そうそう。
過剰サービスとも言えるここの「お冷」だけど、
卓上にポット置く事にしたみたいです。


posted by SIM at 19:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風一過

いやぁ朝起きたら凄い事になってましたね。

ウチの駐輪場の屋根が今にも飛んで行きそうでしたよ(笑)
屋根が風に煽られる度に根元から抜けた支柱がガッツンガッツン原チェリを上から攻撃(汗
ウチのじゃないから良かったけどその原チャリは見るも無残な・・・
もちろん傷だらけ、シートはビリビリ・・・



そんな台風も昼には抜けて、午後はちょい風が強いかな程度で良い天気に♪


なのでTMAXのバラスト交換しました。
結果はOK。
これで右目はALL中華ですな(笑)


20091008.jpg

バーナーはとりあえずテーパースライドの方を装着したけど、
切り替え式のも興味あるんでそのうち交換してみよう。



その作業中に上記の原チャリオーナーが。
私が見た様子と不動産屋に連絡した事を伝えといたけど・・・
う〜ん、可哀想・・・



posted by SIM at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

中華

20090312-1.JPG

TMAXの右目に入れたテーパースライドバーナー。
http://simfunks.seesaa.net/article/115534394.html

装着して2ヶ月くらいから調子悪くなり、ついに消灯(チーン


まぁ中華だしな、しゃーねーべとそのまま放置。
夏場は帰宅時間も明るいし、9月の車検時にはハロゲンにどーせ戻すからと。


んで車検終ったんで、残ってたのと交換。
よしOK。バッチリ点灯。

が・・・・・
3日でショボーン(汗

なんだー!マジでこのバーナーダメじゃん!!



しゃーないのでまたヤフオクでポチっと。
今度はトラブルの少ないHiがハロゲンの切り替え式のを。

んで交換したんだけど・・・

点かない(滝汗



も、もしかして??オレやっちゃったか??

手持ちで持ってた35Wバラスト。今春モーサイで買ったやつ。
そいつに繋げてみたら・・・

ハイ、バッチリ点灯すますた(汗

最初に付けてたバーナーもバッチリ点灯(汗





原因はバラストだったのかぁ〜。
でもなんでスペアと交換した時は3日間点灯してたんだ?
まぁどちらにしろ不安定なのは間違いない。

いやぁバラストは信頼しきってたからなぁ〜。
何たって天下のトヨタ純正・コイト製作所ですから。
国産を信頼しきった落とし穴ってヤツですか。ハイ。


とりあえず部屋でテスト用のバッテリーにて確認しただけなんで、
近々に交換ですな。
それにしてもH4バーナー4本になってもーた・・・



posted by SIM at 20:11| Comment(11) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

更新情報

オフミ


20091004-01.JPG


○第35回 ラーオフ in UMA

http://www.geocities.jp/funks_mj125/20091004.htm


追加




posted by SIM at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

キタ! 博一!!

今日のレースはイマイチでしたがニュースが!!

来期、MotoGPクラスデビュー内定!!


060712_Emmi_The_Drink_Caffe_Latte_Espresso.jpg

最高峰としては新チーム、「エミー・カフェラテ HONDA」から!!
ホンダはサテライトもワークスマシンですから!
マジでいいトコいっちゃうんじゃないのぉぉ???

いやぁ良かったねー。
来年の茂木がすでに楽しみだ♪



posted by SIM at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

最近のお気に入り♪


091003_1028~01.jpg

レンジでチンしてから♪


サークルK・サンクス にて。




posted by SIM at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ナンバー灯&車内灯 LED化

ナンバー灯はもう随分前に買ってあったのをようやく作業(汗
車内は車両購入時に作業済みなんですがついでに紹介。




20091001-01.JPG

FluxLED6灯両口金42mm
ヤフオクにて1つ600円。全てこれを使用してます。





20091001-02.JPG

まずはナンバー灯。
私のVはナンバー灯移動済みなんで場所は上方です。
ちっこいマイナスでコジって外し、バルブをLEDに交換するだけ。






20091001-03.JPG

こんな感じ〜!

かなりイイんじゃね??






次に車内灯。



20091001-001.JPG

矢印の隙間からちっこいマイナスドライバーを入れて手前に。





20091001-002.JPG

そーするとゴッソリ外れます。
レンズとハウジング部をまたちっこいマイドラでコジコジして分解して交換。




20091001-003.JPG


20091001-004.JPG




CLKの時からこのLED使ってるんですが、
価格の割りに超明るくて気に入ってます。
コンパクトなんでナンバー灯にも使えるしね。

自作すればもっと安くできますが、手間考えるとこの値段は安いと思うんだけど。




posted by SIM at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味源@八王子IC

DIY作業の途中、カレッツァの帰りに。



旭川醤油 600円   餃子 100円   半ライス(無料)

20091001-1.JPG

中華鍋で野菜を炒めて豚骨スープを投入する札幌スタイル。
素材だけじゃなく、化調の甘さもタップリでこーゆーの大好き(笑)

途中で一味&おろしニンニク投入!!!



半ライスは麺類注文すれば無料。





20091001-2.JPG

餃子はノーマルにしてみた。
ピリ辛のもなかなか良いですけどね。
何しろこれが100円ですから。文句出ません。





このガテンな感じがたまりません。
やはりラーメンってこーゆーもんな気がします。本当に。
安くて美味い。



posted by SIM at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする