2009年11月30日

愛機

3週間ぶりにTMAXで通勤。


イイ。
最高。

乗り慣れてるのもあるけど、
自分に合わせたハンドル&シートがしっくりくる。

コマジェの方が肩に力入るのよね(笑)


TMAX、
良いマシンだ。大切に乗ろう(汗)




posted by SIM at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

T魔復活(仮)


復活ついでにイメージチェンジを。


20091129.JPG


しかしパーツが全て揃わず中途半端な感じ(汗
なので全貌はまたの機会で(笑)





コメント禁止ワード(笑)
・シャア
・キャスバル
・赤い彗星
・3倍
・ツノ
・兄さん




posted by SIM at 17:29| Comment(11) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ユーロプレート

20091123-08.JPG

少林サーファーさんに作ってもらったユーロプレート。
早速装着を♪





20091126-01.JPG

ををっと(笑) ちょいデカでナンバーステーにぶつかる(笑)
ハサミでチョッキン!





20091126-02.JPG

ダイソーでGetした1,4mm厚のPPシート。





20091126-03.JPG

カットしてナンバーステーと共締め。





20091126-04.JPG

強力両面でポン!





20091126-05.JPG

ナンバー戻して完成!



20091126-06.JPG

ナンバー横のビス穴を隠す効果もあるね!
けど直に両面固定しちゃうとバンパー外す時大変なのでこんな感じで。







20091126-07.JPG

リアは直貼り。
ナンバー灯の穴も隠れて一石二鳥♪


20091126-08.JPG




いいね〜♪
ちょいとしたアクセントになったかと♪

前の記事にも書いたけど、
・「Vクラス SIM」
・「ヴァレンティーノ 46」

どちらの意味もあります。


完璧なクオリティで大満足です!!
少林サーファーさん!あざーした!!!




posted by SIM at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何てこった!

T魔のカウリング関係をネットで発注。


が・・・



欠品があり全部揃うのは1月下旬(笑)

殆どは在庫ありなんだけど、
微妙なパーツが・・・



さぁどーするかな。

全部揃うまでガムテ仕様で乗って待つか・・・





<追記>

接骨院の後、またまた「中華料理 歓迎」へ。



チャーハン定食 600円   大盛り 80円

20091126-3.JPG


むぅぅ、やはり凄いコスパフォ。


他のランチも気になるけど一品料理がALL300円てのも(笑)
今日は生中が100円だった。怖っ・・・



20091126-1.JPG 20091126-2.JPG




posted by SIM at 11:37| Comment(7) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

横田散策

今日は少林サーファーさんがウチの方に遊びに来てくれたので、
DEMODE DINERで接待を(笑)


20091123-01.JPG


20091123-02.JPG



20091123-03.JPG

16号、横田基地周辺で食事と言ったらここかバンビーノって感じですからねー。




20091123-04.JPG

チーズバーガー&コーラ(ゼロ)
残念ながら1パウンドバーガーはメニューから消えたんだって・・・




20091123-05.JPG

食後はブルーシールに。




20091123-06.JPG

なんだコレ(笑)
手書きだし(笑)



20091123-07.JPG

味も「何だコレ・・・」だった(汗

ま、ネタという事で(笑)





この後、基地沿いの雑貨屋やアンティークショップを巡り、
少林サーファーさん号にHID装着の為移動。

カレッツァの駐車場にてサクッと作業。
リレーのないタイプだったんで30分くらいだったかな??

少林サーファーさんとは初めてお会いしたので多少緊張しましたが、
とても気さくな方で楽しかったです♪




そして頂いたブツ達。



20091123-08.JPG

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
頼んでおいたユーロプレートです!!!
流石本職、完璧な出来♪

装着してどーせ見えない部分はナシで、両端のみ。

文字の意味は・・・
「Vクラス SIM」
「ヴァレンティーノ 46」
どっちもって事で(笑)




20091123-09.JPG

そしてmixiコミュのステッカー




20091123-10.JPG

そしてそして偽造された物達(笑)



posted by SIM at 18:13| Comment(3) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

コストコは・・・

目の前までは自宅から30分なんだけど、
そこから駐車場に停めるまで更に30分掛かるんだよね・・・

20091122-01.JPG



20091122-02.JPG

          肉 肉 肉!


20091122-03.JPG





20091122-04.JPG

美味い♪ 最高♪


20091122-06.JPG




極寒の日曜日、友人宅での焼肉パーティ。
楽し旨い♪

はぁ〜♪肉食った♪


20091122-05.JPG

posted by SIM at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

スカル011(イレブン)

macros2.jpg

http://www.g-t.co.jp/right/R2-2_F.htm


うーん・・・・・
やっぱりあの「トンガリ」がないと・・・





posted by SIM at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

中華料理 歓迎@武蔵村山



昼休直前に接骨院に滑り込み、施術後時間も時間なんで近場で食ってく事に。


外観からは全くそそられない(笑)
あれ?ここってバーミアンじゃなかったっけ???







20091119-01.JPG

店内入ってビックリ。
なんだ??中華料理店として有名っぽいぞ。

Vシュランで「餃子ランキング」1位とかの写真が飾ってある。


帰ってから調べると蒲田にある本店は有名みたいっすねー。
こんなんが近くにあるって知らんかった(笑)
http://www.coocle.jp/sh/30744/



豚レバーラーメン(ランチ)500円   餃子 350円

20091119-02.JPG

「今日のおすすめ」としてメニューではなく壁に書かれたこれを注文。

たっぷりの具が餡で綴じられていかにも中華料理ラーメンのルックス。
鶏ガラのベースにオイスターソースメインでの味付けと言うここも中華料理店スタンダード。
ココだというインパクトは無いけどこれで500円って(笑)
利益あんのかよ(笑)




20091119-03.JPG

麺がちょっと弱いなー。
ただでさえ弱いのに茹で過ぎだったし。
スープとの絡みは悪くないし太さもこれで正解かと思う。
だけにもーちょい硬茹でが良かったなぁ〜。
ランチで混雑してたから??




薄切りされ、片栗&油通しされたレバーがドッサリ入る。
キクラゲはしっかりスープで戻されていて味が染み出て◎。

何気に中華風のサラダと漬物がかなりイケてる。






20091119-04.JPG

Vシュランで1位になった餃子ね。
どれどれ・・・・・


20091119-05.JPG

「ブシュ!」
をぉ!なんだ!中から汁がドバっと!
小籠包とまでは言い過ぎだけど、餃子としてはありえない量。

焼き面はバリっとしてて、厚手でしっかり&モッチリした皮。
餡にしっかり味が付いてる好みのタイプ。
これは美味い。マジで。

ただ1位ってのはどーかなー。
個人的好みだと満北亭の餃子が最強なんで。

しかし350円というコスパフォは無視できない。







20091119-06.JPG

嫁の頼んだ「タンタンメン」、ご覧の内容で700円(笑)
安過ぎだろ(笑)更にスープバイキング付きだし(笑)


八角の香りが強く出た辛味全開な坦々麺。
う〜ん、ハッキリ言って好みでない。
杉山のがやっぱり最高で、これは坦々麺みたいな物かな。





ファミレスチックで全くそそられない外観とは裏腹に結構合格ですよ。
特に値段にはビックリです。


店内広くて、今日は下の子連れて嫁と行ったんだけどベビーカーも余裕。
清潔感のある店内は店員の接客も良い(日本語がちょい怪しいけどw)





接骨院からもすぐ近くなんで今後もちょいちょい利用しそうだ。

食い終わりそろそろ出るかという時に接骨院の先生が(笑)
しかも隣の席に案内されて(笑)
聞くとちょいちょい来るとの事。
15分前に会ったばかりで、
「また来週来ますね」「お大事に」
という会話した後だと非常に気まずい(笑)





ダイエーの敷地内で駐車場は併用。

そのダイエーの店内がかなり変っててビックリ。
ゲーセン&キャンドゥ(100均)が超広くなってるし!

上の子連れてったら2時間は帰れなそうだ(笑)





20091119-07.JPG







posted by SIM at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

コマジェスタ

あんなこんなでコマジェ生活を送っています(汗


操作性はTMAXと違うとわかっていてもやはり違和感は否めません。
今までは年に数回のラーオフの時しか乗ってなかったですし、
通勤では本当に数える程度の使用でしたから・・・・・


しかし動力性能だけ言えば私の通勤内容に必要にして十分なレベルでして、
50km/h以上出すのがほぼ不可能な朝の20号では不満は全くなし。



でも・・・・・

寒い!!!

スクレスのコマジェは寒いです(涙
TMAX乗る時の真冬用の格好ですでに今限界(笑)

いやぁスクリーンって偉大だなぁ・・・
それとTMAXはグリップの前方にミラーがあるので(私のは)
手に当たる風もかなり軽減されてるんだなぁと・・・

足に当たる風も全く違う・・・・・


たまに乗っててもこの季節・通勤時間帯の朝晩はなかったからねー。
結構ビックリです(汗





このまま示談完了を待つと年越しそうなので、
とりあえず自腹でTMAX直します。

もちろんそうなるとバイク屋に頼む訳にいきませんので、
自分でパーツ揃えてコツコツと。

来週にでも引き取ってこようかと。
目指せ!ラーオフ!!(笑)






あ、カインズ オリジナルのワイン美味いね♪




posted by SIM at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

産業祭

日曜日、地元で行なわれた産業祭に行ってきました。

実は上の子が諸病で行くかどうか微妙だったんだけど、
朝になったらほぼ完治してたので。



20091115-01.JPG

天気も手伝ってかかなりの人出。
ポカポカ&ピーカンで最高だ♪
こんな日にツー行ったら気持ち良いだろーな・・・



丁度「けんちん汁」の無料配布してたのでGET。
しかしそれが呼び水になって食物を欲す・・・




20091115-02.JPG

佐世保バーガー 800円





20091115-03.JPG

すげぇ(笑)


が、きっとマクドのハンバーガー8個の方が凄い(笑)
ま、でもお祭りとはこーゆーもんだ。
パンも肉もかなり美味しかった。青空の下だったからかもだけど(笑)



去年よりも確実に盛り上がってた。
やっぱ楽しいな。歩いてると色々貰えるし♪ 試食も色々♪

産業祭最高♪











帰りにイレブンにて(笑)

20091115-04.JPG




posted by SIM at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

骨豚亭@小作

タン塩 950円

20091114-01.JPG

白濁したスープはクリーミー。
豚骨に加え、牛骨のスープも合わした物。
牛のエキスをふんだんに感じる物で豚骨と見事に調和している。

アッサリしていて塩分も抑えてあってゴクゴク飲んじゃう(笑)






20091114-02.JPG

麺はデフォメニューで使われている物と同じになったのね。
昔は強い縮れでもっと薄い平打ちだったのに。
これはこれで嫌いじゃないんだけど前の麺の方が間違いなく合ってるなー。





20091114-03.JPG

そしてコレ!コレですよ!!
この分厚い牛タン!!!

箸で切れる牛タンを食べた事ありますか??
それがこれでもかって位入ってるんです!!

言うまでもなく糸唐辛子とネギの相性は抜群。
コイツは最上級だ。





20091114-04.JPG

替え玉は細で。
うんうん、冷めたスープはググッと牛の風味が強くなり、
それをガッツリ持ち上げる細麺がたまらん♪




ふぅ・・・・・幸せ・・・・・
この肉はやっぱり凄いと再認識。





posted by SIM at 23:03| Comment(3) | TrackBack(1) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ミニエンブレム(その2)

20091112-02.JPG

以前このブログで紹介したメルセデス純正ミニエンブレム。

ミニエンブレム
http://simfunks.seesaa.net/article/128919282.html


Vの特集だったんで久しぶりに某メルセデス専門誌を購入。
その読者専用通販ページに・・・・・







20091112-01.JPG

をぉい・・・・・
これはいくら何でもボリ過ぎでしょうよ・・・

ディーラー注文:672円/1個 ですから・・・








20091112-03.JPG

ポジションは結局ホワイトにしました。
昔、TMAXにつけてたヤツ。

うーん、マッチしてるけど個性が無い。




   
posted by SIM at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むつみ屋@八王子

ラフェットに買い物ついでに。
2月に買ったウィンドストッパージーンズが諸事情でボロボロになったので・・・


焦がし醤油らーめん 750円  大盛り 120円  小ライス 100円

20091112-1.JPG

品名に偽りあり(笑)
醤油は焦がしてません(笑)

醤油ラーメンのスープに「焦がしたニンニクの油」つまりマー湯が投入された物ですね。

と、悪口っぽいですが美味しい(笑)
悪くないですね。この組み合わせ。





20091112-2.JPG

しかし麺のマッチングが好みで無い。
この加水率の多い着色麺はちょっと合わないなー。
なんかスーパーの袋生めんみたいな・・・

ぶっとい丸麺なんかだと面白いと思うんですが。



ベースが八王子ラーメンなんでタマネギのシャキザク感が凄く良いし、
粗い白髪ネギもザックリしてて好き♪
更に万能ネギも入るというネギ三昧(笑)



いやいや、これは思ってたのと違うの出てきたからビックラだったけど、
意表をついて美味しかった(笑)
ただマー油がかなりタップリなんでラード胸焼けはちょっとした(笑)

近所ならばまた食いに行きたいかなと思うけどざわざわは・・・ないか(笑)


20091112-3.JPG




ラフェットではウィンドストッパーが5千円で売ってて即GET。

しかし棚にはサイズが30と31しかなかった。
欲しい人は急げ!!バイク乗りの冬季仕様に。

http://www.e-edwin.jp/shopbrand/004/003/X/


ただワイルドファイアもキニナルのよねー。






    
posted by SIM at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

悲しき三十路

20091112-001.JPG

買ってしまうのよね(笑)

20091112-002.JPG






こっちはイレブン限定。

20091112-003.JPG


20091112-004.JPG

20091112-005.jpg

この2つをセレクトした人は真正の証。





20091112-006.JPG

アメリカンチェリー味のチロルチョコ。




posted by SIM at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

世界一

001-n505027_AOYAMA01_4_original.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!



002-271780.jpg

MotoGP 250ccクラス '09 世界チャンピオン!!
「青山 博一」

003-n505031_AOYAMA02_4_original.jpg



いやぁ〜!これは今年の10大ニュースに入るな!!
と思ってる人は極小か・・・

きっとヨーロッパでは大ニュースで、
博一もCMとかTVとか出演依頼殺到してるかと思う。

しかし日本では米国野球MVPの方が大きいニュース・・・
こっちは世界一ですよ!せ・か・い・い・ち!

きっと日刊メディアで最大級の扱いをしたのはトーチュウだけだろーな(笑)



何はともあれ天晴れなニュースなのは間違いない。
個人的にはブルーな出来事の直後だけど手放しで純粋に嬉しい。

ましてこのチャンピオンが来期はステップアップ。
すでに茂木が待ち遠しくて興奮してるんですが病気でしょうか?(笑)


大治郎以来の日本人チャンピオン。
まだまだ日本のモータースポーツも捨てたもんじゃないぜ!!

004-2f72bfe5.jpg 005-20080927-03.jpg

20090427-10.JPG









006-motogp-2009-val-tm-0184.jpg

ワイルドカードのベン・スピーズも凄かったね。
来期は大暴れしそうだ。





n505194_takahashi_derosa_poncharal_original.jpg

裕紀はMoto2に就職内定。
はぁぁぁ〜・・・本当に良かったね。マジで。







「あつ!!」と言う間の1シーズンだったけど、
充実した1年だったかなーと。
「モエタカさんと1つ屋根の下2人旅」も楽しかったし(笑)

来期はファクトリーチームこそほぼ同じメンバーですが、
ステップアッパー含め新勢力盛り沢山で興奮要素満載!!
心底楽しみですでに酸欠気味です♪




007-n504990_BMW_AWARD12_original.jpg

「また来年〜♪」











posted by SIM at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

骨豚亭@小作

身体の調子を伺いつつの休日。
派手な遊びは当分自粛かな。

子供と2人で骨豚亭に。



焦がし醤油 750円  替え玉 100円

20091108-01.JPG

をを!なんか完成度上がってないか?
醤油の濃さは前よりかなりライトな印象。
しかししっかりとした焦がした香りがたまらん!!

焦がしネギの香りってもう反則だ(笑)
食いながら食欲が増す(笑)






20091108-02.JPG

この専用麺がまたたまらん!
モチっとして、しっかりした歯応えがあって♪
この麺で油も面白そう・・・






20091108-03.JPG

替え玉は細で。
揚げネギがONは嬉しい♪



20091108-04.JPG

うん、やっぱ私個人的には替えは細がイイ。
ガッツンガッツンこの焦がしスープを持ち上げる。





いつまで続行するのか分からないメニューだけど、
もうレギュラーでいいんじゃないかしら?
と言うか看板メニューでも十分イケるクオリティーだし。

ホント美味しい。



20091108-05.JPG


20091108-06.JPG





posted by SIM at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

そして・・・

朝起きると体のあちこちがきしむ・・・
まぁやっぱりこんなもんだよね。

しかし運悪く今日は土曜日・・・
月曜日に接骨院行ってきます。



まちゃ☆とーさん、モエタカさん、アドバイス色々ありがとう御座います。
示談成立までお聞きする事があるかもしれないので今後とも・・・




さて、そんな訳で仕事帰りにバイク屋寄ってきました。
車体の状況は事故直後に私が確認したそのままな感じ。
フレームも足も大丈夫との事。

しっかし持つべきは馴染みのバイク屋ですねぇ〜。
高い車検代払うだけの事はあるわ(笑)
力強い言葉を貰え、安心して任せてきました。



20091107-01.JPG 20091107-02.JPG




posted by SIM at 21:15| Comment(9) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

とほほ・・・

ミクのボイスでは皆様暖かい声掛けありがとうございます。
個別に返事できなくて申し訳ありません。
メッセも大量に着てる状態でしてこーゆー時に仲間の声って励みになります。


さて、詳細ですが詳しくをここで発表する事ではありませんので伏せます。
直で会った時にでもお話ししますね。



で、体なんですがスネの軽打撲と擦り傷程度。
通院不要と言われて帰ってきました。


TMAXはカウルとミラー、マフラーのキズ。
自分で確認できたのはそこまで。
ただ警察の話しでは足とかは大丈夫だと思うよとの事でした。
現在、車両はバイク屋にあるので明日確認に行ってきます。



あとは保険屋との話し合いです。
例の如く相手は嘘ばっかりですんで・・・




posted by SIM at 22:51| Comment(15) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

樽座@八王子

樽座ランチ(醤油)750円

20091105-01.JPG

たっぷりの節粉が投入されたスープ。
ベース自体はスッキリした物なんだけど、節系とたっぷりラードで色付け。
醤油の味付けも好み。

ここは海老風味のみそが売りだけど個人的にはコッチが好き。






20091105-02.JPG

ツルツルっとした表面が特徴の麺。
ブチッとした食感も面白くて良いよね。
しかしeco箸との相性は最悪だなー。滑って滑って。



薄い味付けのバラロールは肉本来の味がしっかり出てて好み。
メンマは既製品?ちゃんと作ってるのかな??
ここのメンマ好き。欲言えば裂いて1/3にしたら最高かも。





ランチは100円プラスでこの2点。

20091105-03.JPG

半ライス&餃子(3個)
ここの餃子がまた良いのよ。餡にしっかり味が付いてて。
ご飯との相性は言うまでも無く。





結構久々に行ったなー。前回いつだかわからんくらい。
しかしここのランチのコスパフォはいい。

そー言えばここのつけ麺久しく食ってないわー。
この夏も来てないし。あー考えると食いたくなってきた・・・



posted by SIM at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ラーオフです!

20081207-04.JPG

'09忘年ラーオフ in 骨豚亭
http://b.cgiboy.com/Custom/BBS/0287074



posted by SIM at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする