2009年12月31日

哲麺@昭島

朝8:30に電話が鳴る。
「ご注文の品、9時頃にお届けに上がりたいんですが〜」

うをっと、起きてはいたけど風呂さえ入ってねーよ(笑)


急いで風呂に入ってると・・・「ピンポーン」(汗

をい!まだ8:45だぞ(笑)




サクサクっと設置&設定。
マジ早。画面すら見てない。プロだわぁ〜凄い。


20091231-01.JPG








今まで使ってたTVを実家に持って行き、その帰りに哲麺へ。


豚骨味噌白髪ネギ 600円   ワンタン 150円

20091231-02.JPG

今日のは味噌が効いてるわぁ。この前と全然違う。

てゆーかですね、食べてる途中に底をグリったらちょっと塊が(汗
それを溶いたらガツン!と(笑)

もしかしたら前回食したのも全部溶かれてなかった可能性も・・・


と言う訳でかなり味噌が主張してるスープ。
しかし豚骨が完全に見えないと言う訳ではなく、上手に豚骨味噌かと。
私の好きな比率ではないけどね(笑)





20091231-03.JPG

初めて頼んだワンタン。
以外にしっかりしててビックリ(笑)

まぁフツーの肉ワンタンなんだけど、それが6個入ってた。
150円なら結構安いと思う。

肉もかなりしっかり入ってるしね。
変に味付けしてないし、肉臭さもないし。


ハッキリ言っちゃえば特徴ないんだけど、塩か醤油なら更にマッチしそう。
これは良いトッピング発見したな♪








さて、家に戻ってTVをイジイジ♪


・・・・・・・なにぃ!!

気になってた機能の筆頭、5.1chサラウンドの簡易再生、
それは受信した番組のみって・・・・・
外部からの入力、つまりディーガから入力した音声はフツーのワイドサラウンド・・・


これにはガッカリだなぁ・・・


つまりDVDを5.1chで聞きたい場合には今まで通りホームシアター無いとダメなのね・・・





そんなこんなで今年が終っていきます。

年内にやりたかった事はギリちょんでALLクリアできたし、
体調もなんとかOKレベル。



皆様はどんな風にお過ごしでしょうか??


それでは!!良いお年を!!!!!





posted by SIM at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

仕事納め

これを読んでるほとんどの方はもうとっくにお休みなんでしょうねー。


私は今日、やっと本年の仕事納めとなりました。
これから短い短い冬休みです(汗


と言っても不満は無いです。
正月に休めるようになったのがここ何年とかの話しで、
それまでは年末年始関係なかったですからねー。


一人身の時はそれでも全く関係なかったですが、
結婚し、子供が出来ると正月に一緒に過ごすのは良いものだと。




そんな訳で仕事帰りにスタンドへ洗車しに。


20091230.JPG

かなり覚悟してたけど5台待ち。まぁ良い方かと。
何せ自分で洗う気に全くならない車体サイズだからね(汗



Vクラスだと色々とお得感あるなぁ〜。

この洗車機も300円。
当たり前だけど軽と同じ料金。

この前書いたオイル交換もね。Vは8リットル使うから(笑)
http://simfunks.seesaa.net/article/136208588.html

何リットル使っても同料金の1280円は得でしょ!
8リットルだと原価割れしてんじゃないかな?(笑)





さぁ!明日は忙しいぞ。



posted by SIM at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

あぁ・・・

年の瀬をこんな形で終らす事になるとは・・・・・


日曜日の夜、寒気がして早く寝る。
しかし夜中うなされて熟睡できない。1時間寝ては起き・・・

熱を測ると39℃・・・・・


翌朝、行きつけの近所のクリニックへ。
インフルはマイナス。だけどグレーゾーンかなーとの事。


昨日は38℃、今日は37℃と落ち着いてきた。
単に薬が効いてるだけという話しもある。



明日は仕事納めだし何とか行こう。





posted by SIM at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

新生 TMAX

20091227-01.JPG

1月末だというカウルの納期が早まり年内に完成!





20091227-02.JPG

ヤフオクで新品5000円で出てるユーロスクリーンもどきに変更。

純正のショートとこんなに長さが違います。




20091227-03.JPG

リップもクイッとなってて見た目は本物と変りません。
でもビス穴は合わないし、黒すぎてスクリーンと言うよりもカウル(笑)

しっかし防風効果は凄い!大満足。








20091227-04.JPG

デイトナのソウルプレート。中古で5000円。

ブレーキレバーは左右セットで新品2100円。

メッキリムの追加メーターは温度計(笑)新品1000円
コレ、オススメ(笑)

ALLヤフオクです。






20091227-05.JPG

いいねぇ〜赤/黒ツートン。
30のRSみたいっしょ??(笑)





posted by SIM at 19:02| Comment(13) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

'09 SIM的 10大NEWS

今年も残り1週間を切りました。
て事で2009年を振り返ってみた。



<次男誕生>
今年は何と言っても筆頭はコレかなー。
家族が増えてかなり賑やかになりました♪


<沖縄旅行>
長男、はじめての飛行機は2歳の夏。梅雨の中、4日間ALLピーカン!
ものすごく楽しい旅になりました♪
家族旅行はこの他にスキー。毎年これくらいは旅行したいな。


<健康診断>
今年の初め、再検査で久しぶりに全数値標準内に(涙
これは正直かなりテンション上がった(笑)
しかしつい最近の検査ではまた中性脂肪が・・・ちょっと、ほんのちょっとですがね・・・


<メガネ>
乱視が酷く、免許の更新も紙一重だったので作る事に。
人生初のメガネ。こんなに見えるもんかと感動・・・


<テレビ>
まだ届いてないんだけどね(笑)


<40℃>
秋に大人になってからの最高数値を記録。
でもインフル陰性、扁桃腺でした。もう二度と勘弁・・・


<モテギ>
モエタカさんと男2人、MotoGPの旅♪


<事故>
・・・・・


<ラーオフ最高台数更新>
忘年になんと21台集結!ASSYさんの時の19台を抜きました!


<車買い替え>
W208CLKからW638Vクラスへ。違う世界が一気に開きました。
実際運転してるんは嫁なんで、俺はほとんど乗ってないけど(笑)






概ね楽しい1年でした♪
負の項目もすごく良い人生勉強になったし。

来年も楽しい1年でありますように♪
目標は「かずさんに続け!!」(笑)


posted by SIM at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス!

ラーメン食って腹も満足♪
次は電気量販店へGO!!



まずはヤマダ。
うんうん、まぁこんなもんか。
ネットで調べてた予想価格くらいだわ。

ここからどれくらい値引くのかなー・・・・・






おーい(汗
店員が全然いねー(笑)

なんとか店内端っこの方から引っ張ってきて交渉。

ふむふむ。結構イイんでないかな。
でもポイントは確かに満載だけど他に欲しい物ないしなー。
とりあえず保留。




次に道を挟んだ向かい、ダイヤモンドシティのノジマへ。

「展示現品限り」
しかもそんなに安くない(笑)
交渉しても全く手応えなし。





次に本命のケーズ。

まず値段を聞くが全然ダメダメだったので、
ヤマダの値段を提示する。

「ちょ、ちょっと待ってて下さいね」


CMの文句は伊達ではなかった。
ズバリの現金値引きだ。ヤマダのポイント込みよりも安い。



567x425-2009022700007.jpg

Panasonic VIERA TH-P37X1

5年の長期保証付きで 86000円

これはネットで調べた中でも最安だ!!




レコーダーも交渉。

20091224.jpg

Panasonic DIGA DMR-XP200-K


3年保証、HDMIケーブル付きで50000円

ケーブルの値段を考えると本体48500円くらい??
これもヤマダのポイント込みよりも安い。

ヤフオクの最安よりはちょっと高いけど、送料で相殺。
保障期間考えると全然納得の価格です。




総額136000円

予算内に十分収まりました♪
ケーズは現金じゃなくてカード払いでも同じってのもいいネ!


これで更にエコポイントが17000点なんで、
かなり良い買い物できたんじゃないかなーと♪


家族みんなで楽しめるクリスマスプレゼントです♪



posted by SIM at 21:04| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大和家@昭島

クリスマス イヴに家族で食べる物と言えば・・・
そう、ラーメンですよね♪



ラーメン(醤油) 650円   海苔・キャベツ 各50円  ライス無料

20091224-01.JPG

いつも通り「味薄め」でオーダー。
ほとんどの家系、私にはしょっぱくて・・・

をっと、キャベツが丼で出てきた(笑)
なんか来る度に量が増えてる気がする(笑)
軽く茹でられ、タレが掛かってる物。





20091224-02.JPG

海苔とキャベツを分け合って頂きます。

鶏油が乳化されたスープは甘みたっぷりで、
ちょっと旨味過多だけどこの鶏油特有の風味ってやっぱイイよね♪

東京の人間ってほとんどが中華そばってゆーか透き通った醤油色のラーメンで育ってきたと思うけど、
家系がダメって人があまり居ないのはやっぱり鶏油のパワーなんじゃないかなー?





20091224-03.JPG

平日ランチタイムはライスどんだけ食っても無料♪
もちろん鶏油をたっぷり吸った海苔&キャベツをオンザライス!

パッサパサの安い米にこれが合うのよね♪
逆にツヤツヤのご飯だとマッチング悪い。




昼丁度で店内は満席。
待ちはないものの繁盛してますねー。場所も良いからか。

近所にある家系として重宝してます。



posted by SIM at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

哲麺@昭島

嫁・子供がインフルなのにどーしたもんかオイラは何とも無い(笑)
こーなると新型じゃなくて季節型のAだった可能性が高いね。


年明け1月末だというカウルの納期が早まり実家に届いたとの事。
それを取に行くついでに久々にここへ。
もう12月だから味噌があるかもなーと思ったのもある。


店舗入り口にでっかく「味噌」と。
よしよし♪




豚骨味噌白髪ネギラーメン 600円   替え玉 50円

20091223-01.JPG

なんと今年は味噌ラーメン500円!!

去年は650円だったのに!(笑)
白髪ネギをトッピングしても600円というのは割安感ある。


臭みのないクリーミーでマイルドな豚骨に味噌が合わさる。
味噌がググッと来る感じではなく、上手に香りが乗った感じ。

味噌じょっぱい感じが個人的に好きくないので、
程よくコクが増してここの味噌は美味しいね♪


白髪ネギと呼ぶには太過ぎるここのネギが大好きだ!(笑)
シャキザクな食感がとても良い♪
そして味噌味のスープにとても合う♪




20091223-02.JPG

麺はバリカタで。





20091223-03.JPG

替え玉と同時にニンニクをオーダー(無料)
クラッシャーで1粒GO!




20091223-04.JPG

すりゴマをたっぷり掛けて替え玉もペロリ。
ご馳走様でした。



前冬と同じく紅一点の味噌を使っているのかは不明。
店内見渡したけど記載なかったと思う。



というか安っぽい手書きPOPがそこらじゅうに貼ってあり、
券売機のPOPも食欲萎える感じで・・・・・
食べてる途中も変な字&絵が目に入り結構嫌(汗

字が上手い下手というのではなく「ギャル」っぽさがね。
最悪です。

哲さんの手書きで良いのに。





20091223-05.JPG


posted by SIM at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

骨豚亭@小作

どーしても気になって気になって・・・・・



油そば(魚介マー油・鶏油・玉子縮れ太麺 仕様)

20091221-01.JPG

うほほ♪
そそられるルックスだ♪




20091221-02.JPG

ぐちゃぐちゃに混ぜて頂きます。






うわぁ・・・・・これはやヴぇえ・・・・・


ウマ!!!

魚介の風味が結構強めに感じ、それに甘みタップリの鶏油がマッチ!
業務用ではなく自家で抽出した鶏油だからか甘みが凄い!
骨豚亭醤油で使ってる魚介マー油、そのほのかなニンニクも最高だ。


そして麺、今日コレを注文したら「麺どーする?」と。
え?そんなん選べんの??「玉子でやると美味いよ」との事で。
いやいや、これ正解。
と言うよりもこれは油そばとしての完成形では???

言うまでもなく絡みは抜群!


何度も言うがここの油そばは柔らかいバラロールを刻んだやつ、
これが混ぜると麺に絡みまくって最高なんよ。

モヤシ、キクラゲの食感も心地良いしね♪



20091221-03.JPG

麺をちょい残し、スープを投入。
ミニラーメンで〆てご馳走様♪



いやいや、これはもう完全に商品として出して全く問題なさそうだけど、
裏メニュー、しかも開店直後までの店主専用というのも面白いか。

上記の通り、いつでも食える代物ではないのでご注意を。




実は息子が土曜日にインフルエンザの確定診断、
そして今日、嫁がインフルに・・・・・

これはオイラもやヴぁいな・・・
と言う訳で食えるうちに食いたい物を食っとくかと(笑)








その後、カレッツァへVのオイル交換に。

工賃込み、何リットル使用しても、1280円/1台 は魅力よね。

そして今回こんなのブチ込んでみた。

20091221-04.jpg
S-FV スーパーフォアビークル
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/001/index.html

色々調べると評判かなり良いのでね。
エランドールでも推奨してるし。

うん、エンジン音は確実に静かになった。
粘度が高い添加剤ではないのでオイルを硬くして清音されたのではない。

あとは朝の冷えてる状態での効果が気になるね。



<追記>

エンジンが冷え切ってる時にカタカタ鳴ってた音がほぼ皆無に!
オイルが新品になったからかな??(汗
暖機後のエンジン音も静かになってる!(プラシーボ??(汗





posted by SIM at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

地デジ

我が家もいよいよデジタル化へ。
と言うのも現在の環境だと来年MotoGP見れなくなるのよね・・・

ウチはケーブルなんだけれども、有料chが来年からデジタル化してしまうので。




さて、どんなのにしようか色々と調べてみる。



液晶はパネルがむき出しなんでパス。
怪獣がミニカーガンガンとかするのでね。

実際Wiiのリモコンをブチ当てての液晶パネル交換が増えてるらしい。
ネコパンチで液晶交換なんて話しも調べてたらでてきた。



その点プラズマは表面がガラス板なんで、最悪ガラス交換でイケる。
まぁ現在のブラウン管でも破壊されてないからガラスなら大丈夫でしょうw


消費電力も特に問題のある差ではない。
画像のきめ細かさでは負けても、
液晶も早くなってきたとは言え、追従性は2倍以上。
バイクレース観戦が目的だとこれは大きい差。


て事でモデルはコレに決定!




567x425-2009022700007.jpg

Panasonic VIERA TH-P37X1
http://panasonic.jp/viera/products/x1/p_top.html


5,1chサラウンドの簡易再生も気になる機能。
本体2個のスピーカーからの音声出力をずらす事で再現してるらしい。

値段も手頃だしね。





そしてパナと言えばのビエラリンク。
録画側も買換え予定。

でもブルーレイはいらないな。DVDで十分。
なにせ現在VHSですからw


しかしビエラリンクって凄いね〜。
プレイヤーの電源入れるとTVの電源も入り、
更に入力切替までしてくれるってんだから。


しかしプレイヤーも調べると色々で、良く見ないと「地デジ専用」とかもある。
これではCS録画できないから安けりゃ良いという物ではないんだね。




予算はトータルで14万円。

この金額には訳があるんだけどここでは書けないw



さ、電気屋巡るぞ!!




posted by SIM at 11:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

おめでとう!



20091213-01.JPG

今日は実家で「長男、3歳の誕生日」&「次男、お食い初め」の同時開催。






20091213-02.JPG

あっと言う間の3年だったなぁ〜。





20091213-03.JPG

産まれて100日。結構デカくなってきた。




20091213-04.JPG

ケーキをスプーンで直食い。





20091213-05.JPG

大人はコレ♪

ドンペリで乾杯♪
カッチリ辛いシャンパーニュにはやっぱり苺でしょ♪

円高万歳!!3年前の4割安くらいです。




posted by SIM at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花月@モリタウン

トイざラスのついでにフードコートで。

ニンニクげんこつらーめん 620円  大盛り 150円  餃子セット 260円


20091210-01.JPG

表面を覆う・・・と言うよりも「層」になってる背脂。
ガッツリとニンニクが効いた醤油味のスープ。
ちょっと旨味過多だけどジャンクさ満点で良いね。





20091210-02.JPG

麺がこりゃ茹で過ぎ・・・
デフォでこんなんだったっけか??
デロンデロンでこれはキツイ・・・大盛りが更に倍みたいな・・・





いやぁ昼にこれは食い過ぎた(笑)
ご飯が結構量あるのね(汗

かなり久しぶりに食べたけど、
ショッピングモールのフードコートとして考えれば悪くない。
ただ限定のきら星との共同開発のにしとけば良かったなー。




posted by SIM at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

更新情報

オフミ

'09 忘年ラーオフ in 骨豚亭
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20091206.htm


追加




20091206-01.JPG




posted by SIM at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

喜奴屋@立川

松中団地の程近く。
リピートだけど前回いつだったか分からない・・・


油そば 塩(玉子抜き)800円

20091203-01.JPG

を!玉子抜くと刻みチャーシューが入るのね♪
それとランチタイムだから??スープが付いてきました。

ぐちゃぐちゃに混ぜて頂きます。


20091203-02.JPG

ん?ん??ほほぉ〜。
なるほど、これはアッサリ。
油そばというジャンルの中ではないとも思える。

ラードではなく鶏油を使ってるからというのもあるけど、
ほんの少しスープも入っているのがそうしてるかな。

その分ベッタリとした油そば特有の麺との絡みがないので、
「油そば大好き!」という人は違和感感じるだろーねー。

味付けも穏やかで、ふむふむこれはたまに食いたくなりそうだ。




ガツッとしたインパクトは無いんだけど、
鶏油の甘みとかつおの風味、揚げネギの香ばしさが上手に融合してる。





20091203-03.JPG

麺を少し残してスープを投入。
ミニラーメンで〆てご馳走様。




化調に頼らない味付けでちゃんと作られてる上品な一杯です。
通ってる接骨院のすぐ近くなんでちょくちょく利用しよう。





20091203-04.JPG 20091203-05.JPG



posted by SIM at 22:44| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

朝風呂派のあなたへ

私は朝風呂派です。
もう20年近くになる習慣です。

基本、夜はシャワーでもOK。
しかし朝は絶対湯船に浸からないとスッキリしません。


今は子供を風呂に入れないといけないので夜も入ります。
でも朝も必ず入ります。


もちろんお湯は前夜の沸かし直しです。




先週、近所のサンドラ・ブロック サンドラックでこんなの発見しました。
  



41Z-sdEQRLL__SS500_.jpg

アイリスオーヤマ 「お風呂用Ag+除菌フロート」

http://www.amazon.co.jp/dp/B001FTA6GI?tag=funksweblog-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=B001FTA6GI&adid=18FXHARXECR87YGC5S56&


ちと眉唾かなぁ〜と思いつつも安価なんで購入してみました。




そして使ってビックリ!!!!!

翌朝、見るからにお湯の透明度が違います!!ハッキリと!
臭いやヌメリも全く感じません!

これはマジで凄い!「良い物」です!!


「あら不思議」というレベルで本当に濁りがなく大満足♪



朝風呂派のあなた。 コレは「買い」です。



posted by SIM at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする