2010年03月31日

DIYスタート!

本日よりホームDIY開始です。


まずLDKと1F和室の照明を交換し、表札を設置。



次に和室を洋室にする為の作業を。



20100331-01.JPG

柱を塗ります。

使いやすい水性ニスで。
色は濃い目のオールナットにしました。





20100331-02.JPG

古材っぽくしていきます。




時間がなくて1度塗りもまだ終ってません。。。
3度は重ねたいなぁー。


こんな感じでちょこっとアンティーク感のある洋室に仕上げようかと思ってます♪



posted by SIM at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | マイホームDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぶら@八王子

サービスセット 780円

20100331.JPG

うん、このセットでこの値段はやっぱ魅力ね。

ただPOPが分かりにくいのよねー。
券売機の「91」ね。

節系がガツッと効いたスープにタップリのラードと刻みタマネギ。
カタメの麺が良く合ってて美味しい。
炙ったバラロールも柔らかくて♪

ただちょっとベースが薄くなったかなー。


カレーは結構辛いので同時に食すのはオススメできない。
麺を食い終わってからが吉。




美味しかったんだけどちょっと接客の質が落ちたな〜。
愛想がないよ・・・

以前は過剰なほど元気一杯だったんだけどね。
無難に集客できて落ち着いてきたって事かな・・・・・




posted by SIM at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

さぁ!お前の罪を数えろ!!

サウンドガイアメモリ vol.2
20100329.JPG


超欲しかったフィリップボイス入りルナメモリGET!

残るは翔太郎ボイス入りトリガーメモリ!





posted by SIM at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

福実@福生 &・・・・・

Aセット(醤油らーめん&半チャーハン)900円

20100328-01.JPG



20100328-02.JPG

見た目とは違いガッツリと濃味でコッテリなラーメン。
層になったラードが超熱々♪

珍しい「鮪」ベースのスープで、
そこにタップリのかつをの節粉と煮干しの風味。


細目で強い縮れの麺はスープの持ち上げ抜群♪




20100328-03.JPG

ここのチャーハンのファンは多い。
でも今日はちょっとベチャってたな。





20100328-04.JPG

卓上のコイツをチャーハンにパラっと♪
これがイイんですよ♪





忌野清志郎も愛したこのセット。
ファンならずとも一度食うべし!!





今日は「THE 買い物DAY」

リフォームのアイテムを全て揃える為に。


朝一でジョイフルホンダに。
主に和室を洋室にするための物をね。
フローリングやクローゼットドアなんかでこんな量に・・・

20100328-05.JPG







20100328-06.JPG

カルディナ凄ぇ!全部入ったよ!!
Vじゃ確実に入らないから親父に借りました。





一度、新居に下ろしてから福実へ。


それからニトリ→家→カインズホーム→ケーズデンキ→家

9:00に家を出て帰ってきたのが20:00・・・・・
荷物が積みきらずに3往復しましたよ・・・



これでブツはほぼ揃った。
DIYリフォームのスタートです。






posted by SIM at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

決戦は木曜日

本日、無事に引き渡し完了しました。


まだまだ引っ越しまでに色々やらないといけないけど、
とりあえず一段落したって気持ち。


さ、DIYリフォーム開始です!


posted by SIM at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | マイホームDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

庭球

今日からシーズンイン。

20100321-1.JPG


20100321-2.JPG


20100321-3.JPG




20100321-4.JPG

奥の黄色のTシャツがオイラ。


暑いほどのピーカンは良いんだけど強風でハードなテニスだったな・・・





起きてW見て、墓参り行って、境界確認行って、テニスボール買いに行って、
テニスして、湯楽行って、買い物して帰ってきました(笑)




posted by SIM at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

魁力屋(かいりきや)@武蔵村山

トンカツ定食 930円

20100318-1.JPG




20100318-2.JPG

コールはネギ増、麺固めで。

背脂ドカンで甘みたっぷりのスープ。
味の表現としては砂糖・醤油・化調だ(笑)
そこに背脂の甘みが加わる。

特別美味しいという訳ではないけど東京に無い味。



麺を固め指定したのは正解だった。
ちょっと弱い麺もこれで結構イケる。






20100318-3.JPG

トンカツは・・・・・見てのとおり合成肉。
肉カスを接着剤で固めたヤツ。
それが2枚あるのでボリュームはタップリね。





この値段でこのボリュームは結構良いかとは思う。
超腹イッパイ。
嫁の残したチャーハンも食ったからか(笑)


今度は子供連れてってもよっかな。



posted by SIM at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

いくぞフィリップ!!


買っちゃった♪

20100318-01.JPG

風都で人気のアパレルブランド、WINDSCALE社のジャケット!

かなりしっかりした作りで、凄く良い物です♪





20100318-02.JPG

ガイアメモリ付属。




20100318-03.JPG

翔太郎バージョンのジョーカーメモリ!

Wドライバーが無いからアクセルドライバーに差してみると・・・
食玩とは違うDXモデル。
マキシマムドライブも搭載です!






20100318-04.JPG

ジャケットには左右各3個ずつのメモリポケット!
うーん、左側はあとトリガーとメタルが・・・

右はガジェットのメモリか・・・





そしてなんと!
予想してなかった「おまけ」が同梱されてました!!

20100318-05.JPG








20100318-06.JPG

ゲキバイオレットのライダースです!!

これもなかなか良いぞ♪
フツーに着れそうだけどワッペンとか貼っちゃうかも。






3980円だったかな?で発売されたジャケット。
ちと高いなーと思ってたんだけどヤフオクで即決2900円で発見!!


もちろん新品でサイズもバッチリ!と言う事でポチっと♪
届いて開封したらビックリ!「おまけ」が♪
売れ残ってどーしよーもなかったのかなー(笑)


でもこの2着で2900円なら激安っしょ!!




20100318-07.JPG


posted by SIM at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

更新情報

○オフミ


第37回 ラーオフ in 大和家
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20100314.htm


20100314-01.JPG





posted by SIM at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

哲麺@昭島

豚骨味噌白髪ネギ 600円  替え玉 50円

20100312-01.JPG

ををっと!また仕様変更??
かなり豚骨が濃くなった。味噌の味付けも以前より大人しくなって、
豚骨のクリーミーさが前面に出ててこれはヒット。

濃いほどに味噌が効いてたこれまでのと全く別物。
これは個人的に大歓迎♪

あくまで味噌は調味料。
前面に出て主張しないで良いと思うのよね。

ここのザクっとしたネギはやっぱイイ♪









20100312-02.JPG

サクっと食い切り替え玉をバリカタで。

ニンニクをオーダーし1粒クラッシュ、擦りゴマをタップリと。





ふぅ、満足満足。
これがブレで無いといいなー。



posted by SIM at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

デジタルマルチメーター

完調になったV、久々のカスタム(笑)
モノは結構前からあったんだけどね(汗




20100311-1.JPG

Vクラスのセンターコンソール、オサレなカセットホルダー付き♪

外し方は天板前部がクリップになってるので外し、
現れたビス2本と、ホルダー下部のビス2本を外す。


私はコンソールごと外しました。この方が早いかも(笑)
コンソールサイド2点、下部2点のタッピング外すだけ。






20100311-2.JPG

裏から見るとフックで止まってるのでフックを広げ裏方向に引き抜く。







20100311-3.JPG

じゃぁ〜ん!
デジタル4連メーター「QM-016」です。

ヤフオクで2400円(+送料950円)でした。

もちろん中華。






20100311-4.JPG

固定はこんな感じで(笑)
厚目のスポンジテープ貼っただけ(笑)






20100311-5.JPG

ギュギュっと押し込み、付属の枠を両面ポン!







20100311-6.JPG

おお!何かいい感じだ!!






20100311-7.JPG

 ○カレンダー・時計 ○オーディオ出力(L) ○オーディオ出力(R) ○車内気温・電圧計






何か良いボルトメーター無いかなーと見てたらこんなの発見。
要は電圧計だけあればよかったんだけどね(笑)

後期型のVだとエアコンの温度表示と似た色見でマッチしてます。


ま、少なくともカセットホルダーよりは良いでしょ(笑)



posted by SIM at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

池谷精肉店@秋川

たまにはガツン!と。


我流らーめん(麺:多目)650円

20100310-01.JPG

イイ(笑)このルックスがたまらなくイイ♪
雪のような背脂、丼のそれはまるで模様のよう・・・
この画像だけではこれが何なのかさえ分からん(笑)


もうインパクトの塊なこの一品。
にんにくガツン!塩分ドカン!背脂ドン!
しかし奥にはしっかりと動物系ベースで魚介の風味満点のスープ。

以前ほど塩分も濃くなくニンニクも抑えてあるので食べやすくなってる。



春仕様?トッピングに菜の花。
柔らかいバラロールはウマ♪






20100310-02.JPG

池谷と言えば麺。
これは本当に美味しい。
幅7mmの極太麺は当然ながらすごい歯応えで跳ね返される程。
かなりしっかりした小麦の味をこれでもかと堪能できる。

もう、うどんなのか中華麺なのかが分からなくなる世界(笑)






我流つけそばはたまに食ってたけどらーめんは3年以上ぶりだ(笑)
久々に食べたけど満足度でやっぱつけそばの勝ちかな。
麺多目でもちょっと足りない(汗

でもしっかりと堪能しました♪
ご馳走様でした。



posted by SIM at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

満北亭@瑞穂

新青梅と16号の交差点。


12時ちょい過ぎに到着。
いやいや、日曜の昼時ってこんなに混んでるの??
満席で5分くらい待ったよ・・・



塩バター 500円   チャーハン 700円   半餃子 250円

20100308-01.JPG

流石に混んでる時はダメダメだ・・・(汗

ここのは中華鍋で野菜を炒めてそこにスープを投入する札幌スタイル。
それを一気に5人前くらい作ってるもんだから
炒めたと言うよりもスープで煮た感じに・・・

クッタクタのモヤシが・・・





20100308-02.JPG

麺もこれでもかって茹で過ぎ(笑)
やっぱ混んでる時に来るもんじゃないなぁ〜。







20100308-03.JPG

初めて食したチャーハン。
しっかりした味付けで適度なパラパラ感が良かった。

かなり好みなんだけどちょっと高いなー。
エビなしで600円なら。。。







20100308-04.JPG

そしてこのお店と言えば餃子。
これ大好き♪

しっかりした味付けの餡で皮はモチモチで♪
サイコーです。




久しぶりに行ったんだけどやっぱ休みの日の昼時はダメだね。
元々ジャンクなのに輪をかけて・・・

しかし子供は気に入った様子でメッチャ食ってたけど(笑)



20100308-05.JPG



posted by SIM at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

準備

晴れたらどっか行こうかと思ってたんだけどね。
今日はニトリとジョイフルホンダに。


ジョイホンにもインテリアは結構あるけどニトリの勝ちだねー。
カーテンとかラグとか家具はニトリにしよう。
食器とかもダイソーより安くてオサレね♪




しかしジョイホンは外せないよね。DIY道には。

前々からちょいちょい足を運んでたんだけど、
今日はどの商品にするかまで決めてきた。

特に和室を洋室にする為の物をね。


脳内シュミレーションではもう完璧です!(笑)



posted by SIM at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ヒーハー!!

じゃなくてヒーター。
本日ディーラーに出しました。


待ち時間がタップリあるのですが、
KIRRY。さんが朝一で仕事を終らせてくれて会いに来てくれました♪



まず太陽堂で腹ごしらえ。

その後、クライアントが遠くない所だと言うので、
お仕事に同行させてもらいました。



向った先はジョイホンすぐ近くにある
「ART FACTORY GRAPHICS」
http://www.artfactory-inc.com/


をぉ、知ってる知ってる という事でナビの推奨ルートをシカトで私の案内で(笑)



20100304-1.JPG



いやぁここって凄いところだったんですね。

「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」の車両はここのバイナルだったんです!
あの伝説の渋谷での撮影も当然同行。


他にもデカいイベントなんかのバイナルはここでの施工。
今年のオートサロンでも優秀賞Getしたそうです。

何年か前に横田のカーニバルにズラっと並べられたスポコンマシン。
それも全てここが作ったんだって!!

もうビックリです!!!


KIRRYさんはここの経営コンサルティングをしてます。







ガレージにはこんな車両・・・・・

20100304-2.JPG


20100304-3.JPG

最近は痛車の依頼が急増して大変だそーです(笑)



しかしこのFD、キッチリ雨宮でのチューン。
でもイベント等に自走するのにトリプルクラッチだと疲れちゃうから
雨さんにATベースでチューンしてもらったんだって(笑)


この車はアオシマのプラモデル用に実車作成。
大人気で即完売。








そんなこんなでディーラーに戻ると作業終って駐車場に私のVが・・・
ドキドキしてサービスに聞くと・・・・・


「バッチリです。直りました!」



やたーーーーー!!!!!
凄い!!凄いぞ!!
ルーバーから熱い風が!!!

これでやっとフツーになったぞ(笑)





とても楽しく良い1日でした♪

KIRRY。さんにやっと会える事ができたし♪
これからもよろしくです!!!


20100304-4.JPG


20100304-5.JPG





posted by SIM at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽堂@立川

車をディーラーに預けKIRRY。さんと共に。


塩つけ麺(大盛り)820円

20100304-01.JPG




20100304-02.JPG


酸味と辛味が強めに効いたつけ汁は、ガツン!とバジルの香り。
他に類を見ない個性的な味で非常に面白い。

ベースは豚骨と魚介のWスープで更に節粉投入。

塩やベースを堪能する塩つけ麺は数多く存在する。
しかしインパクトだらけのこんな塩つけ麺はここだけっしょ(笑)






20100304-03.JPG

低加水の中太麺は固めの茹ででサックリした食感が心地良い♪
つけ汁との相性もバッチリです。






20100304-04.JPG

麺を少し残してスープ割り。
ミニラーメンで〆てご馳走様♪



うん、おいしい♪
毎日食ったら尿酸値が赤丸急上昇しそうだけど(笑)

非常に個性的なんで人を選ぶ味ですが、
KIRRY。さんも気に入ってくれて良かったです♪




posted by SIM at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒーターの話し

ヒーター用のポンプを交換しても解決しなかった暖房。
ほぼこれでヒーターバルブが壊れてるのは確定。


さてどーするか。


1:とりあえず次の冬まで我慢
2:一か八かバラしてオーバーホールしてみる
3:ネットショップで新品を買ってDIY
4:ディーラーで交換
5:七輪&練炭
6:ハイター&サンポール




自分で交換してみたいんだけれども体の調子があんま良くなく・・・
結局ディーラーに頼む事にしました。


まぁこの選択も保険金があるからというのが大きな理由かも(汗






posted by SIM at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

花粉症だと・・・

「微熱程度でも症状が重くなる事例が多い」


えぇ〜!
こんなん知らなかったよ。



朝から体調が悪く、Drに聞いたらそーなんだって。

花粉症の人はこの季節、
喉の痛み、関節痛、寒気等が軽度の熱でも現れやすいんだそうな。


確かに今朝体温測ったら36,9℃といつもよりちょっと高め。
でも体は高熱時のようなダルさと関節痛・・・



抗生剤もらってきたけどこんなん知らなかったなー。


花粉症と付き合ってもう26年くらいか??
初めて知った事実でした。





posted by SIM at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

道楽@品川

少林さん宅のすぐ近くのラーメン屋。



ねぎラーメン 800円  大盛り 150円

20100228-1.JPG

うをっと!すげールックスだな(笑)
ラー油で和えるのは普通なんだけど更に荒引きコショウがタップリと。
このネギ部分だけでかなりの濃い味。
こりゃあガテン系に間違いなく支持されますね。


ベーススープは豚骨。
それも獣臭さがかなり強くダイナミックな物。
おそらく下処理はほとんどしないで肉の付いた豚骨を強火で炊いてる。

そこにドッカリと層になる程の鶏油。
この鶏油特有の甘みと香りが粗い豚骨の風味と共にガツン!と来ます。






20100228-2.JPG

麺は中太の平打ちストレート。
ツルツルした表面で硬めに茹でられた食感がイイ♪




家系インスパイアなラーメンですが個性が強い!
これだけ強い豚臭さは久しぶりです。
私は大好きなんですがダメな人も多そう(笑)

ウチ子供もかなり気に入った様子でガツガツ食ってた。

ただネギの味が濃くて(笑)残念ながら醤油ダレの評価ができない(汗
デフォが非常に気になる(笑)








20100228-3.JPG

場所が第一京浜沿い。
路駐オンリーなので店内からモニターで自車を確認できる。





20100228-4.JPG 20100228-5.JPG



posted by SIM at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする