2010年05月31日

ブレーキパッド交換



20100531-01.JPG

RK ファインアロイ55 ブレーキパッド フロント用
品番[FA5 839] YAMAHA TMAX 04-06
¥3,381 × 2 = ¥6,762

RKのにしてみました。
今まではプロミューのエコスポーツで特に不満なかったけど何となくね(笑)
値段も手頃だったんで。







20100531-02.JPG

まだ使えますね〜。でも早めの交換ってコトで。

もちろん同時にブレーキフルードのエア抜きもね。






20100531-03.JPG

今日はその他にTMAX&コマジェの洗車も。

前回いつ洗ったんかわかんない(笑)
TMAXなんかかなりやヴぁかった。。。



洗車した後、空気圧見たりステッカー貼り変えたりしててすっかり遅くに。
なので乗ってません。
ブレーキのインプレは後日。






昨日はウチで初めてのホームパーティーを。
私考案の「チリトマト鍋」を作りました♪

これだけでは足りないかもなーとビーフシチューを作っておいたんだけど、
まさか全部なくなるとは思ってなかった(笑)


お土産でコレ!!!

20100531-04.JPG

コレはメッチャ嬉しい!!!








<<追記>>

まだ完全に当りがついていないけど簡単にインプレを。

握り始めの初期タッチは結構強いです。
これはついこの前まで使ってたエコスポーツよりもカッチリした感覚。
そこから握った分だけ効く感じは大差なし。

指先だけでチョンチョンとブレーキ掛ける事の多い街乗りでは私はRKのタッチの方が好きです。





posted by SIM at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

トイレ換気扇

窓があるから付けなかったんであろうトイレの換気扇。
しかし防犯面からしても開けっ放しという訳にいかないのでね。





20100528-01.JPG

壁中センサーで確認してから、
5cm角程カッターでザックリと壁紙共に石膏ボードを切り開く。

中を確認し、柱や梁、電線等がないかチェック。






20100528-02.JPG

ザクザクとカッターでカット。







20100528-03.JPG

室内から室外にドライバー等で1つ穴を空け、
それを目安にマーキングして穴を開ける。

鉄線入りの外壁用ボードでしたがジグソーでスイスイ切れました。


室内よりもちょっと低めの位置に。
雨水が吹き込んでも浸入しない為に。







20100528-04.JPG

アルミの伸縮フレキ管を長さ合わせてカッターでカット。
壁内に納めます。







20100528-05.JPG

ヤフオクで1000円GETしたパイプファン。
もちろん新品です。






20100528-06.JPG

4点のタッピングで固定。

配線は外から取る予定でしたが室内にしました。
その方が漏電の可能性も減るので。






20100528-08.JPG

外側はステンレス製のガラリを。

フレキ管に挟み込んで固定し、外周をシリコンコーキング。
万が一の為に底辺にはコーキングしませんでした。
もし水が入っても逃げる様に。






20100528-07.JPG

こんな感じです。
モールしたとは言え配線が気になるけどOKレベルかな。





トイレ芳香剤の臭いが家中に充満してるのが嫌で取り付けを決意(笑)

総額3000円くらいでできたんでOKでしょう♪





posted by SIM at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | マイホームDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

調子悪いです・・・

先週から。


原因は100%ほぼ確実。
転勤してからと言うものずっとデスクワーク。
しかも引き継ぎ4日しかないという・・・


過度のストレスがおそらく原因です。


胃炎なら良いんだけど胃潰瘍の可能性もある感じ。
やれやれ・・・


とりあえず暫くは胃薬飲んで様子見です。

posted by SIM at 13:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

UMA@西武立川

極UMAつけめん 中盛り(300g)850円

20100522-01.JPG




20100522-02.JPG

今日のは完全にパンだね。
昔のナンっぽい方が好きだったなー。


つけ汁と言うよりはシチューに近い。
もう何がベースなのかがわからない(笑)
しかしそれがこのお店らしさだね。

食べてる時はあまり気が付かないけど、
しばらくするとニンニクのゲップでる(笑)
結構な量が入ってると思うんだけど、様々な出汁で奥に隠れてるんだね。



麺が良くなったね。
ヌルヌル感があまりなかった。ちゃんと洗ってるんでしょう。





もちろんここでもセオリー通りに。
麺を少し残してスープ割り、麺を全て投入してミニラーメンに。

20100522-03.JPG

ここはスープ割りするとバジルがON。
これが風味良くてサイコー♪
前から思ってるんだけどこのラーメン出さないかな??
凄く美味しいのに。



久しぶりに行ったんだけど長蛇の列はなくなったねー。
でも待ちアリ。10分くらいだったんでOKレヴェルですが。

食べた事の無い方、
「うをぉ!うめぇ!!」というラーメンではないですが、
とても面白い一杯です。

是非。




posted by SIM at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

来良哲@ジョイフルホンダ

焦がし麻油 とんこつラーメン 590円


20100520-01.JPG

レシート見てビックリ

・豚骨らーめん 530円
・トッピング   60円

(笑)


つまり。。。業務スープに市販マーユ乗せたと・・・





20100520-02.JPG

フードコートなんでこんなセットで。






結論:やっぱ来良哲はデフォの醤油が一番おいしい。




posted by SIM at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

PD

関東圏で熱帯魚やってる人は結構知ってるんではないでしょうか?


武蔵村山にある熱帯魚屋です。
日本最大級の規模らしいです。



実家に居た頃は90と60やってて、
頻繁に行ってました。


やっと水槽を置ける住まいになったので、
一式を購入しに。



買ったのは90のスリム。
奥行き45が確保できないのでこの選択に。


フィルター、ライト付いて
14800円でした。
安っ!


カインズでは同じのが20800円だったからねー。



下準備だけではつまらないのでクラウンローチとプレコも。

プレコはオレンジフィンにしました。


沖縄で拾ってきた貝殻やサンゴ入れたりしてすごく楽しい♪

やっぱり水槽サイコーです♪



posted by SIM at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

福吉@東大和

東大和警察を南下したトコ。



魚醤らーめん 650円  替え玉 100円   ライス(ランチ)無料


20100516-02.JPG

ググッとコクがあり粘度の高いスープ。
動物系の甘みがまず強く来るんだけど、追って魚介の風味が。

熱々のラードがタップリ入ってるんだけどしつこさは無い。
塩分をちょっと抑えてバランス取れてる。





20100516-03.JPG

麺は加水率低目の中太縮れ。
ボソっとした感じが好みですが、このお店は大盛りがない。
替え玉のみの対応となると茹で時間がネックに・・・



ラーオフ以来、久しぶりに食しましたがウマイ。
かなりしっかり、ちゃんと作られた一杯です。

なんでこのクオリティなのにお客さん居ないんだろ。。。



20100516-01.JPG 20100516-04.JPG

posted by SIM at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

太陽堂@立川

どーしても食いたく仕事帰りに。


塩つけ麺(特)950円


20100515-01.JPG

初めて特盛注文したけど結構なボリュームね♪



豚骨主体のWスープにちょっと強めの酸味。
そこにガッツリ効いたバジルがイイ!

塩分は強めだけど酢が良い仕事してんのよねぇ〜♪


つけ麺の茹で方としては私の知ってる中では一番の固茹でだと思う。
フツー流水で締めるからあまり固めにしないよね。
しかしこの食感がスゲく良いのよ♪

つけ汁もガツガツ持ち上げるしね。







そして〆は定番でコレ。



20100515-02.JPG

スープ割りして、残しておいた麺を投入してミニラーメンに。


動物系のまろやかさが出て酸味も上手に調和される。

このスープゴクゴクいっちゃうんだよね・・・(汗
ダメダメと思いつつも・・・




ふぅ、やっぱ美味しい♪
ここでしか食べられない味だかんねー。
類似品はないです!




posted by SIM at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

久々に

メンテしました。

と言ってもTMAXのオイルとエレメントを交換しただけですけどね。


ブレーキパッドとグリップは手元にあるから近々に。



コマジェは・・・
もう1年以上オイル交換してないかも・・・


posted by SIM at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

Cat's forehead


20100509-01.JPG

スッキリ綺麗にはなったけど味気ない。
やっぱこのブロック屏がそうしてるよなー。






20100509-02.JPG

レンガタイルをコンクリボンドでペタ。






20100509-03.JPG

漆喰を塗り×2。
もちろん「うま〜くヌレール」です。

DIY漆喰も屋外だと楽だわ〜。
養生しなくていいしねー。

ブロックやモルタルには下地用を塗ってからの重ねになります。
今日は下地用のみ。







20100509-04.JPG

こんな感じでーす。
ちょっとは色気出たんじゃないかなーと。


ラティスの枚数も増やしてみました。
これにモッコウバラが巻き付いたらオサレなんじゃないのぉ〜?と(笑)


種から育ててる西洋芝(ケンタッキーブルーグラス)も、モサモサしてきました♪



posted by SIM at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | マイホームDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大和家@昭島

ケーズへエアコン買いに。
マジで家中プラズマクラスターだらけだ(笑)



醤油650円  モヤキャベ50円 のり50円 ライス100円

20100509-01.JPG



20100509-02.JPG

ドカーンと乗せて頂きます。



味はいつも通り薄めで。でも今日のはそれでも濃かった・・・
ブレが大きいよ。ホントこの店は。

しかしながら鶏油がしっかり前面に出た家系はやっぱり好きで、
子供もこのお店だけはガツガツ食べるんだよねー。





20100509-03.JPG

そしてその鶏油を吸わせた海苔&キャベツをオンザライス。
更にニンニクをレンゲに入れスープで溶いてライスにドバっと。
更々に豆板醤を。

わはは(笑)
肉労グルメか?(笑)メッチャうまいぞ♪





ライスを美味しく頂けるラーメンは素敵です♪



posted by SIM at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

最近食べた麺・・・

写真だけは撮ってたんだけどね。
忙しくて(汗




4月26日「大和家@昭島」
引越しの前日ですね。
荷造りしての途中で。


20100426-01.JPG

定番のモヤキャベ。
平日なんで無料のライスはとーぜん。



20100426-02.JPG

ライスにキャベツと海苔を乗せる。
そして今回は豆板醤も。

これはZATSUさんがよくやってるんだけど正直ビックリ。
超合いますね。
何で今まで入れなかったんだ・・・








4月28日「リンガーハット@瑞穂ジョイホン」
DIYの買い物ついでに。


20100428.JPG

野菜たっぷりチャンポンってのにしてみたんだけど凄いね。コレ。
見掛け以上に野菜の量が多くて後半疲れた(笑)







4月29日「みのり」
ちょっと遅れた引越し蕎麦。
店名はちょっと怪しい(笑)たしかこんな名前だったかと。。。
拝三小の前のオサレな蕎麦屋。

20100429.JPG

うーん。。。
私の舌が安いのか??
ちっとも美味しくなかったんですが・・・

蕎麦粉の味しないし、つゆは酒が強くて。
蕎麦湯もビックリ。薄すぎて限りなくお湯。
タップリのお湯で茹でてるよって事??

値段的には高くないと思うけどもう行かないかなー。






そして昨日。
朝からDIY買い物してその帰りに「アジア軒@八王子」に。

本当は江川亭@八王子に行ったんだけど定休日。。。
あれー木休だったっけかなー??

もう脳内は完全に江川亭モードだったんですが仕方なく他店へと。。。
樽座でも行くかーと思うも満車で入れず・・・

んじゃ味源にでも。。。
ん??あ、そーだ。アジア軒があるじゃん♪


20100506.JPG

ここは江川亭からの派生店。
味はちょい違うけどニンニク感&背脂あればOK!(笑)
そんな気分だったんでね♪

醤油が立ったチャッチャ系で、
むしろ江川亭よりも美味しいかも(笑)


食べたかった感じの物が食べれて満足でした♪


でもデフォで玉子いらない。。。




posted by SIM at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

コマジェ薔薇族

私もとうとう薔薇族になりましたー。


フェンス代わりにモッコウバラはどーかな?とジャイトーさんに相談。
今日、買って植えてみました。


20100506-01.JPG


丁度今が時期の花なんで、できるだけ蕾の多いのを選んでみた。

2〜3年後には結構咲くかなー♪
楽しみだ♪



20100507.JPG



posted by SIM at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | マイホームDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする