2010年06月29日

とりあえず


20100629-01.JPG

ステッカー剥がしてみました。
全て剥がすとただの地味な原チャリだな(笑)

これからコツコツやりますかね。
まずはシートからかな。








ふとタイヤを見てみると・・・


20100629-02.JPG

これって2010年の16週目に製造されたって事でしょ??
つまり今年の4月に作られたタイヤ。


何で去年製造中止になったバイクに装着されてんの?(笑)
スーパー9まだ製造してるって事じゃん(笑)


流石です。
台湾マジック。





posted by SIM at 15:31| Comment(1) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

納車


旅行から帰ってすぐにバイク屋へ♪



KYMCO SUPER9S 50
20100628-01.JPG

じゃーん♪
色は黒にしました。


バイク屋からの在庫確認後のTel、
「色は黒か赤黒ツートンならあるって」と。

この時点で地味な黒は「無し」でした。
本望ではないがレーシーな赤黒だろうと。



しかし色々考え・・・

「ふん、俺色に染めていけばいいじゃん?」



20100628-02.JPG


20100628-03.JPG



いやいや、バイク屋から乗って帰っただけだけどコレ面白いかも♪
軽いし良く吹けるしね。
ちょっと捻るとすぐ50km/h(注:ハッピーメーター)

をっと。馴らし馴らし。
せめて300kmくらいはゆっくり走ろう。












20100628-04.jpg

こんなカラーリングどーかしら??




posted by SIM at 23:45| Comment(15) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶどうの丘


ちょろっと一泊旅行。


目的地に直接行っちゃうと時間余るの確実だったんで、
朝一で八ヶ岳に。
アウトレットで買い物して勝沼まで戻ります。




目的はコレ。

20100627-01.JPG

「ぶどうの丘」のワインカーヴ。

ワイン(オージーのGPライダーじゃない方)の地下貯蔵庫です。





寒っ!
一定の気温、湿度に保たれているのでこの時期だとかなり寒い。


20100627-02.JPG


20100627-03.JPG

こんな感じにずらっと棚にワインが並ぶ。
その全てを試飲できます♪

その種類なんと約180種類!!





20100627-04.JPG

1100円でタートヴァン(ステンレス製の試飲用容器)を入り口で購入。
この容器を買う事で試飲が可能です。

赤をメインに調子に乗ってガブガブ飲む(笑)
流石に全種類は手を付けられなかったけど(笑)

ただ今回は酔っ払うのが目的ではなく、
引っ越し祝いのお返しに友人へ贈るワインをチョイスする為。
それなりにテイスティングしてみました。


寒かったはずがいつの間にか体ポカポカ(笑)


ココはいいなぁ〜。
是非また行きたい。









20100627-05.JPG

隣接してるホテルにチェックイン。
ここが激安!
(参照:http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/5.html


今回ウチの家族で15000円くらい。

1人じゃないですよ!家族で。
朝食付きでこの価格は安いっしょ!


夕食は駅前までタクシーで行って食堂でほうとう食ったけど、
(駅までは直線300m程だけど高低差がハンパない)
もちろんホテルのレストランもある。
ただチビ居ると難しいのでね・・・


それと隣接して日帰り温泉があるんだけどそこの食堂もアリかな。
ウチは次回そうしてみようかと思う。







20100627-06.JPG

部屋にはもちろんワイングラスとオープナー。








20100627-07.JPG

なんと!部屋のお風呂も温泉!!

源泉が引いてあってドバドバと凄い湯量。
かなりの硫黄臭で、「温泉!」って感じ♪



隣接した日帰り温泉「天空の湯」は宿泊者無料。
けど部屋にも温泉があるってのが最高です。

ちなみに私は、

夕食前:天空の湯
寝起き:部屋風呂
朝食後:天空の湯

と3回入りました。






20100627-08.JPG


20100627-09.JPG










20100627-10.JPG

朝、部屋のバルコニーから。

一面に広がる葡萄棚と雲が幻想的。









20100627-11.JPG

「ぶどうの丘」、丘と言うだけあってこんな高台にあります。

その他見えるは全て葡萄畑。
「東洋のブルゴーニュ」と呼ばれてるそうです。







20100627-12.JPG

秋にまた行きたいな♪



「ぶどうの丘」
HP:http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/1.html





posted by SIM at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

骨豚亭@小作

油そば(裏メニュー)750円

20100621.JPG

魚介バージョンを鶏油で。

ネットリ絡みつくラードも良いけど、
この独特の香りと旨味はやっぱ鶏油ね。
今回のはちょっと風味が弱かった感じがしたけど私の体調が原因かも(汗


途中で特性ラー油を。
辛味を抑えてあって生姜やニンニクの風味が効いた物。
コイツがすごく油そばに合います。




久々に食べたけどやっぱウマい。
何故に裏メニュー?ってくらいのクオリティで大満足。
posted by SIM at 22:30| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

リフレッシュ 其の壱

新車で購入して約6年。
色々疲れた部分もでてきたコマジェのリフレッシュを。






20100621-01.JPG

バキバキに割れたメッキ調ステップシート。





20100621-02.JPG

アルミのステップにしたけど・・・
イマイチ型合ってねーよ・・・

やっぱ安物はダメね(涙







20100621-03.JPG

・メッキ調フォークカバー
・アルミケーブルホルダー(メーターケーブルに)
・アクスルスライダー




あとシート張り替えてひとまず完了。


しかしコマジェのパーツ安くなりましたねー。
5年前の1/3〜5じゃない?




posted by SIM at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

庭球

リフォーム&引越しで2ヶ月ぶりのテニスでした。


今回はなんとZATSUさんが職場の同僚と参加。
いつかラーメン屋で会うかなとは思ってましたが、
まさか一緒にテニスする事になるとは(笑)





アフターテニスは毎度の湯楽へ。

なんと!とうとう温泉掘り当てたらしく、年内に温泉化だそうです!

20100620-01.JPG








運転をセカンドドライバーに託し実家に向う。



20100620-02.JPG

「とんこつラーメン 餃子 麺屋 くじら」

なんとも怪しい・・・
場所はIYの正面。たっちゃんの隣。


実は今朝発見したんだけどネタの為に写真を(笑)

メイン看板に「餃子」と入れちゃう時点で全く期待できないんだけど(笑)
まだ工事してるから来月オープンくらいかなー。

「くじら」ってくらいだから昭島出身者??
ま、ZATSUさんのレポ見てから食いに行こう(笑)






ネットって素敵ですねー。

Dさんも前に記事にしていましたが、
この歳になって友達ってまず増えないですよね。

ラーオフメンバーにしろ、V仲間、そして今回のテニスもインターネットなかったら。。。


素敵な出会いに感謝です!!







そしてメールでこんなんきました。


骨豚亭メールマガジン

増刊号!!骨豚亭(ナイショ話)限定情報!

おはようございます
コラボひまわりが決まりました〓

26日(土)27日(日)28(月)
コラボひまわりテーマ「川魚」
うなぎ    950円

いかがですか?





うを・・・
すごく行きたい・・・
けど日月で家族旅行・・・


うなぎのラーメンって・・・




posted by SIM at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

六角堂@武蔵村山

PD行くついでに。


長浜ラーメン 650円   替え玉(ランチ価格)50円

20100614-01.JPG

ドロっと粘度が高く、骨粉のザラつきを感じる炊き出された豚骨スープ。
獣臭さはあるもののそんなに強くない。
この粘度からしてガッツガツに炊いてるのは確実だけど、骨の下処理をちゃんとやってんのかな。
塩加減もあまり強くなくて好み。






20100614-02.JPG

麺はもしかしたら私が今まで食べたラーメンの中で一番の細さかも。
そうめんの半分の細さくらい。
コイツが粘度の高いスープを持ち上げまくる。

指定はバリカタで。





食い終わるかどうかで予め買っておいた替え玉の食券を。



20100614-03.JPG

すりゴマ、ニンニク、辛し高菜、紅生姜を投入。

ニンニクは卓上に生&クラッシャーがあるけど、
控えめに擦ってあるヤツを・・・





美味しい。
久々に「ザ、豚骨」を食ったって感じ。
値段も内容考えるとOKかと。

しかし場所がなー。
とっても微妙。

駐車し難いし。




posted by SIM at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

沖縄料理「和」@八王子

動物園の後に。


ゴーヤチャンプルー丼セット 700円

20100613-1.JPG

今日のそばは出汁が薄かったなー。
もっとしっかりカツヲの香りが欲しい。

でも加水率の低いサックリした麺と三枚肉は美味。

この麺は自家製麺になったんじゃない?
以前は空輸してるって話しだったけど、そんな気がする。


オンザライスのゴーヤチャンプルーも大好き♪


店内装飾を含め、十分に沖縄を感じることが出来ます。




20100613-2.JPG
  
20100613-3.JPG





posted by SIM at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

たまずー

行ってきましたー。
自宅から約20分。
開園前に到着し、門の一番前をGet。


20100613-01.JPG

そして多摩動物公園と言えばライオンバス。
これも開門後、直行で一番!





20100613-03.JPG

ライオンバスはやっぱスゲー!
この迫力は言葉では表せない。


20100613-04.JPG







20100613-02.JPG

一番混むこれさえクリアすればあとはのんびり散策です。
と言っても山だから結構キツイけど(笑)








20100613-07.JPG

昆虫館もここへ来たら外せないね!


20100613-08.JPG









20100613-05.JPG


20100613-06.JPG


20100613-09.JPG

コアラはALL爆睡。。。




20100613-10.JPG

ウータンのスカイウォーク!


20100613-11.JPG




20100613-12.JPG

デタラメなファッション(笑)

他のスポーツに言い換えるなら・・・
「イチローのキャップと松坂のTシャツ」って感じか(笑)






いやぁやっぱ楽しい。
多摩動物園サイコーです。

これで勾配が少なければ・・・
いやいやポジティブに考えて運動運動♪


久々にデカいデジカメ出したけど、やっぱ全然違うね〜
たまに使おう(笑)



20100613-13.JPG  20100613-14.JPG


posted by SIM at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

キムコ



冷蔵庫の臭いが気になるので買おうかと。。。って訳ではなくて、、、








20100610-01.jpg

KYMCO SUPER9S


原チャリです。
しかも台湾製(笑)

前々から欲しかったスクーターなんですが、
コイツが昨年生産終了になってしまいました。





20100610-02.jpg

・水冷2st
・80km/hスピードメーター
・タコメーター
・リアディスク
・前後12インチタイヤ


50ccなのに凄い装備です。

フロントサイドカウルに貼られた国旗で分かる様に、
イタリアでの販売が主なんでしょうね。





今あるディオ・ブランドー君で十分用は足りているんだけども、
この機会を逃すと2度と新車では乗れないよなぁ・・・と・・・

しかしスクーターが3台と言うのはともかく、
その内2台が台湾製というのも・・・

あ、そんな方このブログ見てる中にいっぱい居ますね(笑)







20100610-03.jpg

「46」ステッカーが似合いそうな感じがイイね♪





20100610-04.jpg

これもちょっと変えればUSインターカラーっぽくなりそう♪





いやいやどーすんべかなー。
とりあえず見ると言ってもどこでも売ってるバイクじゃないしなー。





あなたならどーする?(笑)







posted by SIM at 22:13| Comment(7) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

エアサス

「エアサスが動いてないみたい」と嫁から。
メーターのエアサス警告灯も点きっぱなし。

見てみると確かにベタベタのシャコタン状態。
スライドドア開けても動かない。


どっかで聞いた感じだな。。。





ハイ、セルフレベリングのヒューズが切れてました。

ヒューズ交換してエンジンON。

「ブブブブブブブ」

OK〜!



以前読んだ少林さんの日記が役に立ちました。
やっぱミクって大事だなー。



posted by SIM at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

職ツー


ちょろっと丹波まで。




目的はこれ。
夏季しか営業していない蕎麦屋。


20100607-01.JPG

「そば処やまびこ庵」
http://www.vill.tabayama.yamanashi.jp/kankoh/soba.html

中でも食べられますが狭いし、天気も良かったので外で。
BBQ設備も充実した川沿いのお店です。




20100607-02.JPG

大もりそば 700円

六四なのにしっかりした蕎麦粉の香り。
もちろん手打ちで、いかにも手切りって感じの乱切りで。

ワサビは地元産の本ワサビ。
この辛味と香りも最高。


久々に行ったけどやっぱり美味しい♪
ここ、オススメです。






丹波と言えば「のめこい」
おそらく日帰りで行ける硫黄泉ってココだけでは?

JAF会員証で500円也。




湯上りに・・・

20100607-03.JPG

ふぅ。。。
まぁ、雰囲気だけは。。。ね。。。






甲武トンネルルートで桧原へ。

桧原と言えば・・・



20100607-04.JPG

「ちとせ屋」っしょ。

ドーナツ、5個はお土産。1個はその場で。

ざる豆腐も買いたかったけど・・・
家に着く頃にはシェイクされて原形なくなっちゃうかなと・・・

「ご自由にどうぞ」のおからも、もちろんGET。





ふぅ疲れた。
久々にウネウネ道走ったなという感じ。

それでもやっぱりTMAXは楽チンだなー。

20100607-05.JPG





posted by SIM at 22:33| Comment(6) | TrackBack(2) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ラーオフでーす!

20100318-2.JPG




結構なインターバルでしたね。。。(汗
色々忙しくて。。。



第38回 ラーオフ in 魁力屋



日時:7月4日(日曜日) 11:00現地集合


場所:魁力屋(かいりきや)武蔵村山店
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.24.34.8N35.44.42.8&ZM=11


ダベリポイント:ライコランド多摩店
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.23.32.0N35.44.52.7&ZM=11


参考サイト
http://www.kairikiya.co.jp/
http://simfunks.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%8A@&vs
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/50939114.html#




お待たせ致しました。
実に4ヶ月ぶりのラーオフになってしまいました(汗


特別「うまい!」というラーメンではないですが、東京にはない味です。
大箱でラーオフ向きですしねー。


ライコでは集合写真撮れないので、移動途中どこかで寄り道するかもです。
(神明社・お伊勢の森公園の駐車場が有力)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.23.48.9N35.44.48.4&ZM=11


参加条件はこのブログを見てる方。
二輪・四輪問いません。

掲示板がサービス終了しちゃったので、
参加表明はこの記事にコメントして下さい。



それではよろしくです!!




posted by SIM at 22:12| Comment(44) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする