2010年07月29日

横田基地日米友好祭 2010


2010poster.jpg

今年もカーニバルの季節がやってきました♪

3年ぶりなんでメッチャ楽しみ♪
日曜日の夕刻出動予定です。



開催日:平成22年8月21日(土)・22日(日)
開門時間:午前9時から午後8時(雨天決行)
     ※花火は日曜日午後8時30分頃
開門場所:第5(牛浜)サプライゲート
アクセス:JR青梅線牛浜駅(ゲートまで徒歩約10分)
         福生駅(ゲートまで徒歩約25分)
     JR/西武新宿線 拝島駅(ゲートまで徒歩約20分)




詳細:http://www.fussakanko.jp/pb0202.html



以前のレポ
http://simfunks.seesaa.net/article/22599329.html
http://simfunks.seesaa.net/article/52836117.html



P1010002.jpg





posted by SIM at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

骨豚亭@小作


油そば(裏メニュー)ニンニク・細麺 750円

20100726-01.JPG

ガッツリ・コッテリを体が欲してたので(笑)
ニンニクバージョンを細麺でお願いしました。







20100726-02.JPG

どぉどぉ?こんな油そばって他にはないでしょ??
自家製の細麺はニンニクたっぷりの醤油ダレに絡みまくり。

油そばってモチモチとした麺を合わせる事が多いけど、
ポキポキ感のある細麺ってのが非常に面白い♪



一緒に出されるスープ。
なんだか豚骨が凄く濃い。ステキだ。
もしかして豚骨って真夏の方が美味しいのができるの??







「こんなんどぉ?」

20100726-03.JPG

うをっと、自家製の食べるラー油ですか!

完成一歩手前との事ですが、非常に面白い感じに仕上がってます。
まずは桃屋のを完コピしたらしいんだけど、
それではつまらないのでアクセントを。

ここでは詳しく掛けないけどちょっとその香りが鼻に付くので言ったら
すでに対応策考え済みだったんで完成形は素晴らしい物になってると思います。








20100726-04.JPG


細麺だと絡み過ぎるかも(笑)
ちょっとムセた(笑)

玉子縮れ太麺だとかなり合いそう!!






ふぅ、食べたい物が食べれたって感じ♪


しかし家族には不評(笑)

帰って会うなり「くせぇYO!!!」(笑)



ニンニクは食った本人しか幸せになれない(笑)




posted by SIM at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

テニス

いやぁ〜、
こんな日にスポーツやるってどんだけ(笑)


ZATSUさんとのテニスも2回目。
今日は打ち上げの湯楽まで付き合ってもらっちゃって。

色々話したいと前々から思ってただけに凄く楽しかった♪



程よく疲れ、ジョッキ2杯注ぎ込んだ体は適度な疲労感が心地良い。

さ、昨日に引き続き近所の祭りに軽く一杯引っ掛けに行くぞ!(笑)





posted by SIM at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

花月@モリタウン

げんこつ味噌 620円   餃子セット 260円

20100722-001.JPG








20100722-002.JPG

せたが屋コラボでこんなのもやってました。




posted by SIM at 21:48| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

門前屋商店@昭島

昭島駅南口、西に向って1分ほど。昔からある古本屋の隣。

ZATSUさん情報でリニューアルしたら八王子系になったよって事で。




中華そば 550円  大盛り 100円  ライス小 100円


20100722-01.JPG

「THE 八王子系」ってルックスですね♪
濃い醤油色のスープは程よい出汁加減でスッキリしていて、
特別何かが前面に出ている事はないけどまとまってる。

ラードは大人し目で、個人的にはもーちょい多い方が好きかな。






20100722-02.JPG

麺が面白い。
ちょっとスナックちっくな硬茹での細麺。
スープの持ち上げも良くって、ラーメンライスに適した逸品。

麺箱には「田村製麺」とあった。
トモエや味幸なんかが使ってる製麺所。



タマネギは大好きな大き目のザク切り。

チャーシューはデカくて厚切りなんだけどちょっと硬いなー。
歯につまる感じであんま好きくない。






初めて入ったんだけど、事前情報通りねーちゃん2人で営業。
本当に大丈夫?って感じなんだけどラーメンは美味かった(笑)

八王子系としてはかなりオーソドックスな感じで、
個性と言える所は見当たらない。
しかし近所にこれだけしっかりした八王子系を出すお店が出来た事は嬉しいね♪


Dさん好きな感じだなー。




20100722-03.JPG





posted by SIM at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

チャンバーカバー カーボン風味

ダイノックカーボンシート。

つまりはカーボン風のカッティングシート。
単なるプリントではなく織り込んだ感じになってて結構リアル。


そいつをサイレンサーのカバーに貼ってみようと。

色はゴールドにしてみました。





20100722-1.JPG

ウィンドウフィルム貼る要領でね。

アクセントでリムだけちょい残しで。







20100722-2.JPG

在庫であったレオビンチのステッカーをポン。

モーサイで貰った香具師だったかな?
エクストリーム用だけど気にしない(笑)








20100722-3.JPG

ちょっと面白い感じになったー。 個性的でイイ♪

大径マフラーっぽくて♪





このダイノックカーボンシート、
結構リアルだし、カラーも多数あるので色々試したい♪

20100722-4.jpg





posted by SIM at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

麺屋くじら@昭島


IYの目の前に新規オープン。
買い物ついでにちょいと寄れる好立地ね。


くじらラーメン(太麺)600円  ミニチャーハン 250円

20100718-01.JPG

思ったよりもしっかりした豚骨の香り。
醤油の味付けは強くなくて出汁の方が前に出てる。

表面の油は極少量で、香りも味もわからない。
油の量も指定できるから市販のラードの可能性が高い。


オープン前に仕入れたチラシ。
その画像見て「何でワカメを・・・」と思ってたんだけど、
食べてみたらそのワカメの磯臭さが逆に面白かった。

ただ、暑くてかなりのミネラルが体に不足してただろーから、
そーゆーのもあったかもだけど(汗



厚めに切られたロースのチャーシュー。
薄い味付けで肉本来の味がしっかりしてて、
箸でホロホロと崩れる柔らかさで好きな感じの物。


味玉はイラネ。
なしで550円希望。




ミニチャーハンは・・・・・味しねーよ(笑)
卓上の醤油を足しました。
ただこれも暑さで私の味覚が異常だった可能性もある。






悪くは無かったけど進化に期待かなー。

メニューに「大盛り」「半ライス」が無いのもね。

デフォで玉子が入ってる時点で1人では絶対行かない店に決定なので、
行くなら家族と。
でも家族で行くなら大和家の方がCP高い。

う〜ん。。。







20100718-02.JPG  20100718-03.JPG
posted by SIM at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

西武園


20100718-01.JPG

もう何年ぶりかなー。
家族で行ってきました。






20100718-02.JPG


20100718-03.JPG


20100718-04.JPG


20100718-05.JPG





まぁ閑古鳥住み着いてる感はあるんだけど、
プールシーズンなんでそれなりに賑わってたかな。


乗り物はやはり魅力的な物はない、
けど子供には丁度良いね。正に子供だまし(笑)


新聞屋からチケット貰ったから行ったけど、
自腹だったら行かないな(笑)

自宅から40分ほどってのも大きなファクター。




あまりに暑くて帰ってから近所の市民プールへ。
子供は初めてのプール♪
めっちゃ興奮しててちょっとやヴぁいくらいだった(笑)





posted by SIM at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

いつもの所@八王子


20100712.JPG

とんこつらーめん(大盛り無料)600円


カレッツァでのオイル交換の帰りに。
焦がしよりもフツーの食いたかったんで。


食券機で探しずらいこのメニュー(笑)
結構イイです。

かなりの粘度でしっかりした豚骨。
醤油の味付けも丁度良くて。


でもこの手の豚骨ラーメンは替え玉ですね・・・
大盛りだと全然麺が泳がなくてダメでした。



posted by SIM at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大和家@昭島



20100711-001.JPG

醤油(味薄め)650円   モヤキャベ 50円  のり 50円  小ライス 50円

定番のこのセット。
まずモヤキャベを全て麺の上にON。

スープに漬けたキャベツをご飯に乗せて、
そこに豆板醤をちょいと。
鶏油を吸わせたのりで巻いて食べる♪


ここは子供用の取り皿にチャーシュー、のり、うずらがセットされてるのがイイ。
更におもちゃをくれる。(忙しいとくれない事もあるw)



哲麺、大和家と近所になかなか行きやすいお店が次々に出来て、
今週末に更に新店オープン。
さぁどんな感じかなー?



posted by SIM at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

シート加工

ポジションが全然しっくりこない純正シート。

上面フラットで腰の据わり悪いし、
ちょい前下がりになってんのも気に入らない。





20100713-01.JPG

まずクロスをぺろんちょ。








20100713-02.JPG

マジックでテキトーにライン決めて、
金ノコでテキトーに切って削る。








20100713-03.JPG

まぁ一発目なんでこんな感じで。
実走して修正するかもなんで。

このシート結構スポンジ厚いから好きな感じに出来そう。







20100713-04.JPG

クロス引っ張りつつタッカーでバチンと。








20100713-05.JPG

じゃーん。完成です。







20100713-06.JPG


A4E4A4B8A4EBA4B7A3B2A3B0A3B0A3B9.jpg

20100713-07.JPG



さぁ、ちょろっと試乗。

まず足付きが超変った。
高さだけじゃなく幅も結構削ったからね♪


でも走行ポジションはもーちょい後ろに座りたい感じ。
まぁこれでもノーマルよりかはかなり良いけどね。
欲が出てきます(笑)


実際は近所しか乗らないし、これでも良いかなー(笑)



posted by SIM at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

俺、観光!
実に興味深いハードボイルドな川越散策



友人家族と川越に行ってきました。

目的は多数あれど・・・










20100711-01.JPG

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
MILK DIPPER!!



けど想像以上にちっこくて(汗








その後のんびりと街中を散策♪

20100711-02.JPG


20100711-03.JPG


20100711-04.JPG


20100711-05.JPG


20100711-06.JPG


20100711-07.JPG


20100711-08.JPG








そして・・・・・








20100711-09.JPG

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
かもめビリヤード!!
2階には鳴海探偵事務所!!







20100711-10.JPG

軽く不法侵入(笑)











名物のやきそばもね♪

20100711-11.JPG


20100711-12.JPG









川越って良い街ですねー。
活気あるし、雰囲気あって素敵です。

数年ぶりに行ったけどすごく楽しかった。


次行く時はP−MAXな人にうなぎおごってもらおう♪





※文中のワードでわからないものはググって下さい(笑)
 「何なの?」等の質問は受けません(笑)






posted by SIM at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ポン付け


とりあえず汎用のアクセサリーをと。



20100710-01.JPG

ポチったのはミラーのみ。
説明には無かったけど届いたらKOSOのだった。

他は用品店にて。






20100710-04.JPG

外されたパーツで愛車のカスタム開始。








20100710-02.JPG


20100710-03.JPG

サクっと。
正にポン付け。

やっぱこのグリップ最高だね♪







20100710-05.JPG

こっちのカスタムも完成したらしい。








どんな感じにしていくかほぼ決まってきた。
車両のイメージ通りレーシーな感じで。

全体像は予定通り「MONSTER TECH3」



んで、ポチポチした品物がこれからどんどん届く予定(笑)

完全に「オクポチ病」だ。



「オクポチ病」とは

・あまり考えず入札してしまう。
・本当に必要かどうかはもちろん考えない。
・類似商品に関して凄く調べる。(価格・質)
・入金手続きを完了すると次は何を落とそうか・・・となる。
・安値スタートの出品物はとりあえず入札してみる。
・オフミやツーリングで感染するケースもある。
・ネット銀行の口座を持ってると発症しやすい。








20100710-06.JPG

いやぁ〜楽しい楽しい♪




posted by SIM at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

たまや@昭島

大盛り 600円   半ライス 100円


20100705.JPG

ここのは油が個性的ね。
独特の香ばしさのあるラードが秀逸です♪

そこにちょっと強めに醤油が効き、
サックリした尾張屋の麺がバッチリ合います。

100円追加でタマネギ増しすれば良かったかな〜。

やっぱ八王子系ってステキです♪



12:10入店で先客4名、しかもALL実食。
最高のタイミングでした。

しかし10分後には満席&店外に5名程・・・
人気店になっちゃいましたね。
やっぱり駐車場は偉大ね(笑)





麺→スープ→ライス→スープ→麺→麺→ライス→スープ・・・

みたいなラーメンライスの食い方って全国共通??






posted by SIM at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

あじろん

この前の勝沼で買ってきたやつ。

一応テイスティングして購入したんだけど、
あの時はすでに色々飲んでてちょい酔っぱだったんで・・・




20100706-01.JPG

良かった(笑)
美味しかった(笑)

渋みの無い、爽やかで葡萄の味がしっかりしたワイン。

瓶詰め即だったらもっとフルーティだったろーなぁ〜。
やっぱ新酒の時期に行くか・・・








20100706-02.JPG

絶対合うと思い同時購入したレーズンチョコ。

完璧でした♪



posted by SIM at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

更新情報

オフミ

○第38回 ラーオフ in 魁力屋
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20100704.htm


20100704-01.JPG






posted by SIM at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カタルニアGP


001201007yuki01.jpg


Moto2クラス 高橋裕紀 優勝!








002n511881_MOTO2_1_2_original.jpg





久々のGPネタ(汗
これは記事にしなきゃと思って。

ロッシの居ない800ccは私にとってすでに消化レース。
600ccが断然面白いですね。

富沢、高橋と日本人絶好調のMoto2クラス。
目が離せません!!!




003n511870_takahashi_11_original.jpg




006.jpg




posted by SIM at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

乙でした!

皆様無事に帰られましたでしょうか?
私は帰宅してすぐ、
現在子供と近所の公園です。


晴れ男もここまで晴れると暑くてたまらんと逆に文句も(笑)
いやいや、見事に予報外れてヨシ!


久々にとても楽しい時間を過ごせました♪

次回もよろしくお願いします!




posted by SIM at 15:39| Comment(19) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決行です!!


さぁ、どれで行こうか(笑)




posted by SIM at 07:52| Comment(3) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

明日の天気

非常に怪しいっすね・・・(汗

早めに家を出る人が居るかと思うので、
ギリの9:00までに判断します。


ちょいパラつく程度なら・・・



posted by SIM at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする