2010年08月30日

TECH3計画

MotoGPのTECH3カラーにする計画。

しかし連日の猛暑で作業開始できず・・・
モノは全て揃っているんだけど・・・

天気予報見ると暫く涼しくなりそうもない。
こーなったらカウル外して屋内で作業するしかなくね???


て事でまずは簡単なフロントマスクから作業する事に。






20100830-1.JPG

この手は風呂場で作業ね。
スモークフィルム貼る要領で。

フリーハンドで型取りした白いカッティングシートを貼る。







20100830-2.JPG

そこにドーーーーン!!!
コレコレ!!このステッカーですよ!!

コイツがネットで探しても全然出てこなくて、
唯一あったのがチームの本拠地、フランスからの通販・・・

半ベソかいてある人に相談したら快く引き受けてくれました!!

そう、少林サーファーさんです!!

流石プロの仕事。マジ完璧です。








20100830-3.JPG

オクで落としたモンスターエナジーのステッカーをポン。
ついでにウチのも(汗








20100830-4.JPG

装着!!!




20100830-5.JPG

ま、ファーストステップはこんなもんでしょ。
こーゆーのは一気にやるんじゃなくてちょっとずつが良いのよ(笑)

徐々にやってきまーす♪

4455248912_5a611fec54_o.jpg









ついでに少林さんに作ってもらった物の紹介。


20100830-6.JPG


20100830-7.JPG

アンビエンテエンブレム







20100830-8.JPG

ブラバスエンブレム





その他ユーロプレートも少林さん作ですからねー。
完全に染まってますね(笑)


これからも仲良くお願いしまーす(笑)




posted by SIM at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺や くぬぎ@昭島

多摩スポの西、江戸街道沿いに昨日オープンしたらしい。
嫁さんを職場に送る途中で発見(笑)




ら〜めん 680円   替え玉 150円

20100830-001.JPG

スープは注文ごとに雪平鍋で温めるスタイル。

強めに魚介節系が効いたW。
エグ味はなく上手に出汁取ってるなという印象。

表面には背脂が浮かび、動物系の香りはそこからのが高い。

極めてほんのちょっとピリっとしてるし、
後味にニンニクがほんの僅かに感じたりとなかなか面白い感じのスープ。
きっとハッキリ感じ取れない別の色々な食材も入ってるんじゃないかな。

ただいかんせん塩気が薄い。
その分、出汁の旨味を感じ取れると言えば聞こえは良いが、
連日の猛暑で体はミネラルを要求してるので(笑)

そしてスープの量が少なすぎる・・・
個人的にスープは麺を泳がせてなんぼだと・・・







20100830-002.JPG

この手のWスープに合わせるのは珍しいそうめんみたいな細い麺。
硬い茹で加減でポキポキ感が面白い。

ただでさえ少ないスープをガッツンガッツン持ち上げる(笑)

ちょっと粉っぽさが気になった。
茹で湯を変えましょうね・・・



でっかいバラロールは薄味で肉本来の味を楽しめるんだけど、
ちょっと硬くて好みでない。





サクっと食い終わって替え玉を。


いやいや、もうほとんど味しないぞ(笑)
替え玉は皿に入ってちょっとタレも入ってはいるんだけど、
元々の塩気の弱さが替え玉によって加速(汗

卓上の粗引きコショウ掛けて間食しました(汗





ちょっと塩気が弱く感じたのはこの熱さで汗ダクだったからかもですね。
全体的には結構良く出来てると思います。



しかし相対的にね・・・

店内はメッチャ狭く、厨房入れても3畳くらいしかない。
客席はカウンターの5席のみ。

駐車場も無い。

そして高い(汗
メニュー全部あと50円安かったら・・・



総合的にリピートは難しい感じです・・・
目の前に昭島を代表すると言って良いお店があるしね・・・

ま、後はZATSUさんのレポでも待ちましょう(笑)





20100830-003.JPG  20100830-004.JPG  20100830-005.JPG






posted by SIM at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

近所のお話し


ちょっとした縁で知り合った、
数年前まで近所でラーメン店をやっていた人のお話し。




昔、そのお店の近くには大きな工場があり、
昼時には社員食堂の様だったと言う。

夜は一杯やりながらというお客さんが多かったそうだ。



20数年前のある日、1人の若者が店にやってきた。
仕事終って一杯やってる常連達が声を掛けると最近田舎から出てきたのだという。

気さくな若者はすぐに常連達と打ち解けたそうだ。




その後、若者はちょくちょく店に来るようになり、
店主とも色々話すようになっていた。



ある日、
「おばちゃん、今度田舎からみかん送ってくるから持ってくるよ!」
店を出る時、若者は店主にそう声を掛けた。


当然、店主は社交辞令だろうと思っていた。


しかし数日後、その若者はダンボール1箱のみかんを持ってきた。
まさか本当に持ってくるとは。
しかも数個ではなく1箱丸ごと持ってきたのだ。


それからその若者はパッタリ来なくなった。


気持ちと言うかお礼だったのかなと店主は言う。
お客さん含めたみんなでという意味だったんじゃないかと。




みかん箱は実家から送られてきたそのままの状態。
もちろん送り状も貼られていた。


受取人、つまりその若者の名前はその時初めて知った。
送り元は長崎県。








その若者は現在、NHK大河ドラマの主人公だ。









posted by SIM at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

芳葉(よしば)@昭島

大昔に親と行ったよーな記憶があるお店。
場所は同じだけど綺麗な店舗で、ずっと同じ経営者なのかも不明(笑)

拝島団地の北側にあります。


調査も含め家族で。



タンメン 600円(通常650円、夏季おすすめ特価中)

20100827-01.JPG

昔ながらの炒め野菜のタンメン・・・・・ではなかった!!
スープを一口すすると強めにニンニクが効く。


お湯ではなくラーメンと同じベースを使ってると思われる。
動物系のコクと炒め野菜の香ばしさ。そこにニンニクがガツン!
味付けも濃い目で私が今まで食べた事のあるタンメンとは別物。


高温でザっと火を通した感じの野菜の歯応えが心地良い。
モヤシもキャベツもシャキっと立ってて。

コレって火が弱いと油っこくてシナシナになっちゃうし、
高温でも炒め時間が長いと焦げちゃうからね。







20100827-02.JPG

麺がちょっと弱いけどこれはこれで良いのかも。
野菜を上手に引き立ててると思えば(笑)

個人的志向で言わせてもらえば、
この味付けに合わせるならもーちょっと太い麺の方が合いそう。









チャーハン 650円

20100827-03.JPG

コレもうまい!!

シンプルながら香ばしい醤油の香りがステキ!!
出来上がり直前に中華鍋の鍋肌にさっと醤油を回し入れて混ぜ合せてるのが分かる。

パラパラで「これぞチャーハン!」という感じです。










嫁の注文した ラーメン@500円

20100827-04.JPG

特記はないけど割としっかりした感じの東京ラーメン。

鶏ガラと豚骨だろうか。動物系のコクがしっかりと出てる。
ちょっと雑味があるのはご愛嬌(笑)





いやいや、良いお店見付けた♪
何てったって出前OKだかんね!!

これからお世話になる事が多くなりそうです。







20100827-05.JPG   20100827-06.JPG







posted by SIM at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

たまや@昭島



中華そば 大 600円   タマネギ増し 100円   半ライス 100円


20100823-01.JPG

もはや黄金比なんじゃないかと思うタマネギの量。
完全に好みです。

濃い醤油色のスープとこのお店特有の香味油に超マッチしてる。




20100823-02.JPG

声を大にしてみんなにオススメできるって感じではないんだけども、
食えば食うほど好きになるラーメン。

地元に愛される味ってこんなのでしょうね♪

デフォで500円。
近くの方は是非。





posted by SIM at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

カーニバル


20100822-01.JPG

横田基地のカーニバル行ってきました。
何せ3年ぶりなんで、めっちゃテンション上がってました(笑)

正式名称は「横田基地日米友好祭」

しかし地元ではそんな言い方する人は居ません。
昔から「カーニバル」と呼ばれてます。

正確にはフェスティバルなんでしょーが、何故かカーニバル!
「カーニバル」でイイんです!!(笑)





20100822-02.JPG





20100822-03.JPG





20100822-04.JPG





20100822-05.JPG

ぐをを、、、先が霞んで見える(汗
猛暑の中、この距離を歩いた勇者のみが・・・・・



20100822-06.JPG

嘉手納から来たステルスを見る事ができます!








20100822-07.JPG




20100822-08.JPG




20100822-09.JPG




20100822-10.JPG

桃さんトコのステーキプレート。
ジュース付きで1000円。

アメリカンなステーキソースは酸っぱくてあんま好きくないのでちょっぴりで。





20100822-11.JPG








20100822-12.JPG

飛行機から何か降ってきた??


20100822-13.JPG

パラシュート部隊でした!!






20100822-14.JPG

名物のブルーベリーパイ。コイツは買わないとね。
1200円也。

20100822-15.JPG

見て!このギッチリ大量のブルーベリー!!

コイツが甘さ控えめでウマイんです♪
ただ量はハンパないです(笑)









朝一で行ったのは初めてだったけど正解だった。

いつも夕刻の涼しくなってから行ってたんだけど、
その頃って食べ物とか売り切れが多くて好きな物食えなかったりしてたから。
航空機も各基地に帰るから見れないしね。

今日は十二分にアメリカンなお祭りを満喫できました。



詳しいレポはマイミクの「少林サーファー」さんの日記を(笑)





しかし猛暑の滑走路は死にそう・・・
実際QQ車が活躍してたし(汗

ま、この暑さの中ってのもカーニバルらしくて良いのかな?(笑)

帰ってから近所のプール行ったんだけどお湯でした(笑)






また来年も行くぞ!!


20100822-16.JPG




posted by SIM at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

別れの手紙


「ヤマハとの7年間の関係について、少しの言葉で説明するのは、すごく難しい。2004年から多くのことが変わったけど、特に変わったのは彼女、M1だった。」

「あの当時、可哀想なバイクは、グリッドの真ん中にいて、多くのライダーたちから笑われていた。今は、成長に手助けした後、クラスのベストバイクとして、賞賛され、求愛され、カレージで彼女の微笑みを見ることができる。」

「成長を可能にした人たちのリストは、非常に長いけど、僕たちのM1の表情を変えるために懸命に働いた全てのエンジニアたちを代表して、古沢政生、中島雅彦、そして、僕の渥美弘弥に感謝したい。チャンピオンシップのサーキットで、愛情を持って対応してくれたジェレミー・バージェスと僕のクルーたち全員、そして、ヤマハのチームで働いた全てのスタッフたちにも感謝したい。」

「今、新たな挑戦を探す時が来た。ヤマハにおける僕の仕事は終了した。不運にも、最も美しいラブストーリーは終わってしまったけど、沢山の素晴らしい思い出を残した。ウェルコムの芝の上で、僕のM1と初めてキスした時、彼女は真っ直ぐに僕の目を見て、ティ・アモ(愛してるよ)と言ってくれた。」



20090426-001.JPG

Grazie VALE46






posted by SIM at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

骨豚亭@小作

シナとん 650円   替え玉 100円

20100815-01.JPG

久しぶりに食べたいなとこのメニュー目的に。

ちょっと塩気が強い。タレが煮詰まり過ぎた?
以前はもーちょっと丸みがあって優しかったイメージなんだけどなー。
干し貝柱のイメージも薄く、ちょっと残念・・・





20100815-02.JPG

麺は専用の物。
この麺はイイね♪

今度から他の替え玉もコレでいこう♪







20100815-03.JPG

嫁が注文した限定の梅そば。

悪戯にすっぱいんじゃなく、梅の香りが爽やかにくる。
ここまで梅の酸味を出さずに香りを堪能させるのは難しかったはず。




20100815-04.JPG

なんと麺も梅!



食べてる途中で店主が帰っちゃったので詳細はわからないけど、
鶏ベースかな?文字通り「良い塩梅」なスープは絶品でした。





posted by SIM at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ココイチ

image/2010-08-16T16:44:13-1.jpg

やっぱり
「チキン煮込み」に
「納豆」トッピングが最強♪


もちろんとび辛スパイスとソース掛けて!

ウマーーー!!




posted by SIM at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

モンスターエナジー

image/2010-08-15T15:26:51-1.jpg

初めて飲んだ♪

ちょっとクセがあるけど美味しい♪

コンビニで買える時代が来ないかなー





posted by SIM at 15:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

トイストーリー3

実に3年ぶりに映画館行きました。
最後に観たのが「ワイルドスピードX3」でしたからね〜。



長男と2人きりで。
お兄ちゃんは人生初の映画。




前日から軽く興奮気味だったのが、
劇場の席に座り予告が始まると「やっぱり」(笑)

大音量にビビり、「帰ろう!!」と(笑)
すぐ始まるからとなだめましたが恐怖心は完全には無くなりません。

本編中2時間私の膝の上での観賞でした(笑)





物語りは「4」はない完結した作りで、ピクサーらしい感動作。

子供もとても楽しめた様子で良かったです♪
途中でトイレもなかったしね(笑)



この映画館、隣がトイざラス(笑)
まぁ。。。そーなりますよね(汗


その後パスタ食って帰ってきました。




プログラムが完売だった以外はとても良好。
何より子供が成長してきた喜びを感じれた1日でした♪




20100812.JPG




posted by SIM at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ラーメンライス

何だかミク見れませんねぇ。

んな訳で暇なんで、
くだらない日記を(笑)



「あなたのラーメンライスは?」

A:麺をおかずにし、交互に食べる

B:麺をご飯に乗せ、一緒に食べる

C:ご飯にスープを掛け食べる

D:麺を食べ終えた丼にご飯を投入





私は基本「A」ですが、
他もやる事あるなー(笑)

さぁ、あなたは?(笑)




posted by SIM at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

たまや@昭島

肩と首が痛かったんで時間もあるし接骨院へ。
その帰りに駐車場が空いてたら寄ろうと・・・

うし、1台空いてた♪



中華そば(大)600円   タマネギ増量 100円   半ライス 100円

20100809-1.JPG



この前来た時気になってたタマネギ増しを♪

かなりの乱切りで大きさが統一されていないのもこのお店の特徴。
これがまたポイント高いのよね♪

20100809-2.JPG

デフォに比べるとかなりの大盛り。
でも100円増しはちょっと高いかな(汗


ただ食べてみるとタマネギはこの量がベストじゃね?と感じる。

味幸のはちょっと多すぎて、食後口の中がネギネギに。
それはそれでタマネギ好きには良いんだけど、
ラーメンを楽しむにはこれ位が丁度良い♪


硬めに茹でられた細い麺にスープと香味油、そして刻んだタマネギが良く絡む。


新店舗になって確実に質が向上したチャーシューもイイ!


八王子系といえばやっぱりご飯と共に。
ラーメンライスの王道を。



タマネギ増して100円ってのは高いけど、
トータル800円でこの内容なら全然OKっす。




やっぱり八王子系って好きだなぁ〜。
そしてその中でもたまやは結構上位かも♪




posted by SIM at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

フェンダーレス

二輪車のカスタムとしてコイツは外さないと。
実用的ではないけど(笑)





20100809-01.JPG

初めてバラしたからここまでやっちゃったけど、、、
実際はリアスポ部のカウルだけでOK(汗







20100809-02.JPG

サイドカウルをちょいとめくってボルトを外す。







20100809-03.JPG

ちょいと色気を(笑)
ヤフオクでGetしたアルミプレート。







20100809-04.JPG

仮組みしてチェック。
手持ちであったアルミステーを使用。







20100809-05.JPG

CDチェンジャーかナビの固定ステーかな??
ハンドグラインダーでカット。







20100809-06.JPG

ガソリンタンク固定のボルトをちょっと長いのに。








20100809-07.JPG

そこに切ったステーをナットで固定。






20100809-08.JPG

純正のリフレクターをそのステーに。







20100809-09.JPG

ナンバー用のアルミステーにはカーボン柄のカッティングシートを。

ちょいやっつけっぽいけど気にしない(笑)







20100809-10.JPG

じゃーん♪
うんうん♪スッキリして超イイ感じだ♪








20100802-06.JPG

A4E4A4B8A4EBA4B7A3B2A3B0A3B0A3B9.jpg

20100809-11.JPG




ナンバー灯はナンバー上部、隙間の中に。
純正のナンバー灯をタイラップ固定の荒技(笑)

ま、原チャリだから(笑)うっすら光ってればOKっしょ(笑)




ボリューミーでケツ上がりのSUPER9には必須のカスタムですね。
本当ならばナンバー付けたくないデザインだけど(笑)


さぁ、いよいよ次はカラーリングかな??





posted by SIM at 23:31| Comment(13) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

東京とんこつ@昭島

花火開始よりもちょい早めに到着するように家に出て、ここで夕食を。




らーめん 600円   大盛り 100円


20100807-01.JPG

豚骨主体で野菜等と炊いたと言うスープ。
結構なニンニクの風味があるけどガツン!とう感じではなく、
奥からググっとくるのでスープで取ってるんじゃないかな?

塩気が強く、背脂とたっぷりのラード。
写真の見た目よりもかなりコッテリしたラーメンです。









20100807-02.JPG

黄色い中太の平打ち縮れ麺は固めの茹で。
加水がちょっと低めかサクっとした食感があって好きなタイプ。




油っこさへの箸休め的なモヤシが合ってるね♪
ロースのチャーシューは見た目よりは柔らかかったけど好きじゃ無い。





昔、夜遊び世代に良く食ってたこのお店。
久しぶりに食べるとこれはこれで結構アリです。
美味しい。



一昔前のチャッチャ系の流れを感じる一品ですが、

A級グルメを目指す、
もしくはすでにA級っぽいラーメンが増えてきてる中、
「こんなんがラーメンっしょ」って感じがします。



夏季限定?つけ麺もあって、
このスープのつけ麺食べてみたいなと。

子供も気に入った様子なんでまた行ってみよっと♪





20100807-03.JPG   20100807-04.JPG






posted by SIM at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

花火なう

image/2010-08-07T20:36:501
posted by SIM at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

俺、三倍!


20100805.JPG





posted by SIM at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

骨豚亭@小作


骨豚亭醤油 650円   替え玉 100円

20100802-1.JPG

久しぶりに食すこのメニュー。
初来店の時、裏だったこの商品の完成版を初めて食べたのが私。
骨豚亭のメニューは制覇したけどやっぱこれが一番好きかも。
安心する。

節系の香りタップリの魚介マー油。
それと豚骨スープの組み合わせは最高です♪







20100802-2.JPG

麺はもちろん「裏」の「玉子縮れ太麺」。
ただの「太麺で!」ではこの麺は出てきません。

モッチリした歯応えがたまらん♪
この麺は骨豚亭醤油に一番マッチしてると思う。










20100802-3.JPG

替え玉は細で。

スープを持ち上げまくる細麺は、
ちょっとスープが薄まる替え玉にピッタリ!

茹で時間10秒というのも重要なファクター。
替え玉はスピードも大事よね。

固めの歯応えがこれまた心地良い♪
ゴマやニンニクなんか入れて味の変化を楽しむのもイイね♪






やっぱコレ美味しいわ。

「シナトン」も久しく食ってねーなー。
食いたいなー。


暑い日には熱いラーメン。
考えてみれば今年の夏は一度もつけ麺食べてない気がする(笑)





posted by SIM at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ステップ・リムラインテープ


20100802-01.JPG

POSHのステップ。
ヤフオクによく出てるヤツです。TMAXに装着してんのと同じ。






20100802-02.JPG

簡単ポン。
片側1分ですね。


まぁこんなん使う事ないけど(笑)
色のアクセントって事で。


ホイールのリムラインもヤフオク。








20100802-03.JPG

テールランプを手持ちのLEDに。
コマジェに使った余りです。







20100802-04.JPG

綺麗に広がってます♪








20100802-05.JPG

うん、足元締まった♪




20100802-06.JPG

次はフェンダーレスかなー。








posted by SIM at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする