2010年09月29日

これ、オススメ



20100919-001.JPG

セブンイレブンにて。

かなり美味しいです。
去年までの「あつもり」よりも進化。
動物系の出汁がかなりしっかりしてて、節系がガツン。

麺もかなりしっかりした感じになって、
これはイイ線いってます。






同時にこんなのも買ってみた。

20100919-002.JPG


20100919-003.JPG

これもイメージあります!
ただ本物の梁山泊のチャーハンは餡がすごくしょっぱかったイメージ。
これはそこんトコがマイルドね。






もう1週間以上前に食った物なんだけどね(汗





posted by SIM at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ちくぜん@山中湖

朝から良い天気の日曜日。
テレビ見てダラダラして・・・どっか出掛けますか。

時計は11時ちょい過ぎ。
高速無料区間の山中湖でも行ってみっかね〜。






20100926-01.JPG

自宅から丁度1時間で到着。
このブログでも何度か紹介してる製麺所です。


見るからに「工場」って感じだし、
その場所もね(行った事ある人は分かるかと)

その製麺所内に厨房があり、そこでラーメン作って提供してます。
言ってみれば讃岐のうどん屋みたいな。


しかも客席は厨房内のステンレス調理台(笑)






20100926-02.JPG

それと敷地内にこんな小屋があります。

手前に写ってるベンチも、もちろん食卓(笑)





20100926-03.JPG

何か良い感じでしょ?(笑)






支那そば(細打ち)500円   大盛り 100円


20100926-04.JPG

豚骨は一度食べて失敗してるので定番のコレを。
しかしコイツも今日はブレブレだ(笑)

なんとも出汁がちゃんとしていなくて、
もっと動物がハッキリ感じた今までとは明らかに違う。
表面のラードも控えめだし。

しかし奥に隠れてたんでしょうか?
今回は節系の香りが結構良くて。

路線変更なのかな??(汗







20100926-05.JPG

麺はもちろん自家製。
細い縮れ麺は固めの茹で加減で好きなタイプ。

加水少な目な感じでサックリしてて、
次第にスープ吸って変化していくのが良いのよね♪




今回はブレだと信じよう(笑)
何より場所ってゆーか存在が面白いお店なので。

麺も100円で分けてもらえますしね。


今回は車でちょろっとって感覚で来ちゃったけど、
バイクで行った方が数倍美味しく感じます!!
ツーリングで是非!!








20100926-06.JPG


20100926-07.JPG

食後は湖畔でマッタリ・・・・・

のつもりが寒いよ!!
何だか凄く曇ってきたし!!(笑)



て事ですぐに退散(笑)
ここに来ると寄る土産屋覗いたら今年の新酒があったのでそれを買ってね。

それとVのトップページ用の写真撮って(見てね







帰りはすでに小仏まで渋滞。
そこに突っ込んでもつまんないので上野原で下りて檜原へ。






20100926-08.JPG

檜原と言えばここよね。ちとせ屋のドーナツ。
とうふ屋だけどドーナツ。

おからのドーナツなんです。


これがね、美味しいんですよ。
と言うか私の好みなんです。

ドーナツで一番好きかも。



今日は初めて豆腐も買ってみた(笑)
いつも二輪なんでどうせ買ってもシェイクになっちゃうから。

木綿を買ったんだけどこれがね、フツーでした(笑)

でも厚揚げは違った。
フライパンで表面をこんがり焼いて、スライス玉ねぎとおろし生姜をON。
そこに醤油をちょろっと・・・

ウマイ(笑)
これはウマイよ(笑)








このルートいいっすねー。
二輪だともっと楽しそう♪ 行きは道志って感じで。

それなら高速道路有料区間は大月ー上野原だけだし!
200円くらい??アリっしょー♪




20100926-09.JPG





posted by SIM at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新情報


20100925-01.JPG



オフミ

・第39回 ラーオフ in 天下一品  多摩ニュータウン店
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20100925.htm



追加




posted by SIM at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

乙でした!

皆様無事に帰られましたでしょうか?

暑すぎた先週までと違って、
涼しいを通り越し少し肌寒いくらいでしたねー。

帰ってすぐに熱い風呂に入りました(笑)


天一、
コッテリを食べた方は結構個性的だったと思いますが大丈夫でしたか?(汗)



次回は忘年の予定で〜す。



posted by SIM at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決行です!

台風寄ってきてヒヤヒヤしましたが、晴れ男の勝利!

現在、風もほぼ収まり良い天気です♪


秋の交通安全なので、
いつも以上に安全運転で。
高いラーメンにならない様にしましょう(笑)

posted by SIM at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ラーオフでーす!

今週末なんでageときます。
しかし・・・台風が・・・


20080731-1.JPG


「第39回 ラーオフ in 天下一品(多摩ニュータウン店)」


夜ミです!!
そして前回に続き、京都シリーズです!




日時:9月25日(土曜日)18:30 現地集合



場所:天下一品(多摩ニュータウン店)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.23.57.2N35.37.20.1&ZM=12




ダベリポイント:AOKI(夜間ドンキホーテの駐車場)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.23.59.1N35.37.22.9&ZM=12
(現在もドンキの駐車場か不明な為、変更の可能性アリ)




情報サイト
http://tenkaippin.co.jp/pcindex.html
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/cat_10015385.html
http://simfunks.seesaa.net/article/103953907.html


ラーメンはベース2種から選べますが、天一と言えば「こってり」!

京都を代表するラーメンと言って良いかと思います。

非常に個性的で面白いラーメンです。
「ハマる人にはハマる!」そんな感じです。

しかし嫌いな人が多いのも事実(汗
実食済みで「ダメぽ・・・」という人は目の前のBIGBOYで(笑)




久々の夜ミなんで、電飾満載でお集まり下さい(笑)

参加条件、車両は何でもOKですが、
この案内を自力で見つけた方のみでお願いします。。。

なので他では宣伝しない方向で。。。(汗




ドタ参 大歓迎!

それでは参加表明お願いします!!!





posted by SIM at 17:20| Comment(27) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

大人を巻き込む悪い番組

20100920-01.jpg




◎なりきり玩具類
発売中   変身ベルト DXオーズドライバー \6,825
       DXメダジャリバー \4,725
       カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド \2,100
       カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド \2,100
10月上旬 カンドロイドシリーズ03 バッタカンドロイド \2,100
10月中旬 オーメダルセット01(クワガタ,チーター,ライオン) \1,050
11月中旬 DXトライドベンダー \6,090
11月下旬 オーメダルセット02(サイ,ゴリラ,ゾウ) \1,050
11月中旬 カンドロイドシリーズ04 電気ウナギカンドロイド \2,100


◎フィギュア類
 ※OCC:オーズコンボチェンジシリーズ
 ※RHSOOO:ライダーヒーローシリーズ・オーズ
発売中   RHSOOO-01 タトバコンボ \840
       OCC-01 タトバコンボ \2,625
10月上旬 OCC-02 ガタキリバコンボ \2,625
10月上旬 RHSOOO-02 ガタキリコンボ \840
10月下旬 RHSOOO-03 ラトラーターコンボ \840
11月下旬 RHSOOO-04 サゴーゾコンボ \840
11月下旬 OCC-03 ラトラーターコンボ \2,625
12月上旬 OCC-04 サゴーゾコンボ \2,625


◎食玩(発売日はあくまで目安です)
発売中  サウンドガイアメモリ レジェンドライダースペシャル \368 全9種
発売中  仮面ライダーキッズ「仮面ライダーオーズ登場!!」編 \126 全8種
発売中  仮面ライダーオーズキット \315 全3種
09月29日 オーメダル \263 全12種
       ・コアメダル:タカ,トラ,バッタ,チーター
       ・セルメダル:タカ,トラ,バッタ,クワガタ
       ・ライダーメダル:W(CJX),電王,アマゾン,ディケイド(CFSP)
10月06日 ソフビヒーロー 仮面ライダーオーズ編 \210 全5種
10月下旬 仮面ライダーオーズ カンドロイド \315 全3種
10月未定 THE 仮面ライダーズ4 \315 全4種
11月未定 コンボチェンジオーズ(仮) \368 全4種


◎浴玩(発売日はあくまで目安です)※ライフ事業部商品
10月06日 コレクションキット 仮面ライダーオーズ 全3種 \250


◎プライズ(発売日はあくまで目安です)
10月未定 DXデフォルメソフビフィギュア 全2種
10月未定 フィギュアキーホルダー(仮) 全4種
11月下旬 DXソフビフィギュア インブリスター1 全2種
11月未定 リアルフィギュアキーホルダー 全4種
12月下旬 DXソフビフィギュア インブリスター2 全2種
12月未定 ツインキーホルダー 全4種


◎カプセルトイ(発売日はあくまで目安です)
発売中  DXサウンド カプセルガイアメモリ5 \300 全7種
09月上旬 仮面ライダー大集合スイング4 \200 全7種
       オーズその1,オーズその2,オーズその3,Wルナジョーカー,
       Wナスカ・ドーパント,シークレット,G3-X
発売中  オーメダル1 \300 全9種
       ・コアメダル:タカ,トラ,バッタ,カマキリ
       ・ライダーメダル:W,キバ,ファイズ,龍騎,リュウガ(レア)
10月上旬 キャラレール 仮面ライダーオーズ(仮) \200 全11種
10月中旬 なりきり仮面ライダーOOO \200 全7種
11月中旬 オーメダル2 \300 全9種 ※ラインナップは未確定情報
       ライオン,サイ,ゴリラ,ゾウ,電王,カブト,アギト,ダークカブト(レア)
11月下旬 DGシリーズ 仮面ライダー5 \300 全6種
12月未定 DXサウンド オーズドライバー \300 全11種
01月未定 オーメダル3 \300 全10種 ※レアアソート有
       ・ライダーメダル:クウガアルUR(レッドアイ),クウガアルUR(ブラックアイ)
       ・他不明



20100920.JPG





posted by SIM at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

榊祭り


20100918-01.JPG



深夜0時にスタートする奇祭。
東京都の無形文化財に指定されている地元のお祭りです。


昔から馴染みのあるお祭りなんですが、
引っ越した場所が会場へ1分。「祭り感」が全く違います♪




20100918-02.JPG



20100918-03.jpg



20100918-04.JPG






自宅で宴会をして、0時ちょい前にみんなで会場へGO。
ウチの子は22時くらいに撃沈しました(笑)


いやぁ〜、マジで楽しい。
こんなん夢っつーか出来たら素敵だなぁと思ってたので。


猫の額で山車の音を聞きながら友人達と過ごす時間。
最高です。



20100918-05.JPG






posted by SIM at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイナボイジャー@TDL

ディズニーランドで食べる物と言えば?

そう、ラーメンですよね。



海老入り白湯麺 ( 塩 )980円   辛味噌ネギ 100円


20100916-1.JPG

アッサリとした鳥白湯。

旨味やコクってウンチク言うレベルではないけど、
鳥らしさが感じられる業務スープ(笑)



デカい海老はスパイシーな味付け。
プリップリで食べ応え十分!!







20100916-2.JPG

麺は良くある多加水の業務麺。
ただ湯楽のよりは大分マシ(笑)SA/PAレベル。






トッピングの「辛味噌ネギ」

20100916-3.JPG

うをっと!混ぜると一気に「味噌ラーメン」になります!

断然コッチの方が美味い。
このトッピング正解でした。

辛味はほとんどなく、ほんのりニンニクが香る。
いわゆる、良くある味噌ラーメンの味です(笑)





コレ、結構イイっす。
TDLの食べ物で一番美味しいかも(笑)

値段は・・・・・
ま、、、ね(笑)



20100616-4.JPG






posted by SIM at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

TDL


20100916-01.JPG


実に7年ぶり。
もちろん子供は初。下の子は嫁さんの実家へ(笑)




20100916-02.JPG



20100916-03.JPG


20100916-04.JPG



20100916-05.JPG



20100916-06.JPG



20100916-07.JPG













20100916-08.JPG


20100916-09.JPG

念願のライトニングマックイーンと、
ハム(ドクター・ポークチョップ)のスーベニアメダルを発見!!







予報は1日中雨って事だったけど、
実際はほとんど降らなくて、降っても傘を差すかどーかってくらい。

ちょっと寒かったけど概ね良好だったんじゃないかと。




とにかく私個人としてはナイトメア仕様のホーンテッドマンションが大満足でした♪
子供は怖くて半ベソでしたが(笑)

ここまで違うかってくらいデフォとは別物なんすねー。
もう何年も前からこの時期はナイトメア仕様だったんですが、ようやく行けた♪

でもこれってナイトメア見て無いと何が何だかわかんないよなー。
あ、それは他のアトラクションもそうか(笑)





posted by SIM at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

カウル組み込み完了



20100913-01.JPG

夜な夜なちょこちょこと作業を・・・





20100913-02.JPG

こんな状態には滅多にしないので記念撮影(笑)









20100913-03.JPG

こんな感じでーす。
多少オリジナルなラインにしてみました。

と言うか原チャリで100%パクるのは無理なんで、、、


フロントカウルのラインはもーちょい鋭角にすればよかったかなー?
ま、これはこれで良い感じなんでOKにしますか。







20100913-04.JPG

テールサイドはあえてシンプルに。
グラマラスなボディラインを活かす感じで。





20100629-01.JPG

A4E4A4B8A4EBA4B7A3B2A3B0A3B0A3B9.jpg

20100913-05.JPG







完成!!

ではないんですよ(笑)
あとはフロントフェンダー黄色く塗ります。

でも流石にこの気温では塗れないので、
もーちょいしてからですね。


スポンサーステッカーも少し増やすかなー。
これまた「レオビンチ」のステッカーが無いのよね・・・(汗



ま、ボチボチやります(笑)

何より「やっと乗れる・・・」って気持ちが大きいです(笑)




20100913-06.JPG




posted by SIM at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯楽

いつものアフターテニスで。
見かけないメニューがあったんで。


20100912-01.JPG

野菜たっぷりちゃんぽん麺 580円

商品名は某有名チェーンの商品に「麺」をつけたんでしょう(笑)

これがまた微妙。。。
まずね、野菜が生(笑)

炒めるの無理なら茹でようよ(笑)



20100912-02.JPG

そして麺は多加水の業務麺。
これがまたチャンポンに合わない合わない(笑)



ま、スーパー銭湯のお食事コーナーだからね。
こんなもんでしょ(笑)



やっぱ唐揚げとウーロンハイが良いや(笑)
ここの揚げ物は注文受けてから揚げるのでオススメ。





20100912-03.JPG



posted by SIM at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

TECH3計画 中間報告


20100906.JPG

どーっすかね??

「フリーハンドにしちゃあ結構イイんじゃねーの?」
とか自分では思ってますが(笑)




カッティングシートをハサミでチョキチョキ♪
水貼りでペタペタ♪

今月中には完成させたいですね〜。





posted by SIM at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

「48」

001-n509149_TOMIZAWA01_slideshow.jpg





信じられない・・・
本当に信じられません・・・

全身の力が全く入らない感じ・・・






002-n508647_MOTO2_1_slideshow.jpg



003-akb48.jpg




今年、開幕戦のカタールでいきなり優勝。
一躍シンデレラボーイに。


倒し込みの早いダイナミックな走りは私も大好きでした。



来月の日本GPではゼッケンにコラボレートしてAKB48のサポートが決定。
グリッドガールもAKB48メンバーがやるという事で注目を集めていた。



まだ19歳。
これから。本当にこれからの選手なのに・・・



また1人日本、いや世界の二輪界の宝を失ってしまった。



富沢祥也選手のご冥福をお祈り致します。




004-n510085_tomizawa_1_slideshow.jpg



posted by SIM at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

脱皮

とりあえずカウル剥がしました。
仕事から帰って夕方から。


日中は暑くてとても作業できないし、
カウル外すだけでも熱中症になりかねないので。






20100904-01.JPG

原チャリと言えど結構なボリュームだな(汗



台湾らしくスナップ少なめでほとんどビスなのは良いんだけどさ、
左側のアンダーカウルはサイドスタンド外さないとダメっていう・・・
しかもスプリングが硬くて・・・


結局スルー(笑)
右側で型取りしてここだけは実車で貼りましょ。







週頭、嫁さんの実家前でドラマのロケ。

「ハンマーセッション」ってやつで、調べたらフィリップ出てんじゃん!
って事で野次馬に♪




が・・・
堀部圭亮?でした。。。
何だよー!せめてもこみちだったらなー。

今日初めてそのドラマちょい見したけどヒロインの父親みたいね。


ちなみに今日の放送は近所の病院のシーンあった。



20100904-02.JPG






posted by SIM at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする