2010年11月30日

リンガーハット@ジョイフルホンダ

朝から友人の整備工場の一角を借りてブレンボ風味のキャリパカバー装着。
車検で外したヤツをね。

ついでに光軸をちょいとイジってもらったりと。


作業後1時間くらいダベって(笑)
その後ジョイホンへ。

32Wの蛍光管、水槽用の。
欲しい色がPDもカインズも売り切れで・・・
でもジョイホンにはあった♪一番安かったし♪



ついでに昼食を。

野菜たっぷりチャンポン 650円


20101129.JPG

味、価格、量、栄養のバランスは最強かと思う。
フードコートの王様だね。

野菜がタップリで、
ゆず胡椒のドレッシングをちょいと加えるとまた面白い。

イイっす。マジで。





posted by SIM at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

しゃりん@東村山

PDに買い物の帰りに。

結局アーリー買っちゃったよ(笑)


よし!買うぞ!と店に行ったんだけど、
欲しいサイズで色が良く出てる固体がない・・・

色が良くてもデカ過ぎだったりで・・・


ふてくされて水槽コーナー見てたらシュミレーションにアフリカンが。
しかも幼魚たっぷりで、120に100匹以上入ってる。

そこに魅力的な固体が数匹・・・・・



ダメ元で店員に聞く。

「ちょっと責任者に聞いてみますね」

「大丈夫です。1匹400円、3匹なら1000円で。」


安〜〜〜!!!

もち即決。
7cm位、メタリックの良く出てる3匹を購入しました♪


それにしてもビックリしたのはディスカス売り場にヤギが居た事(笑)
暖かいからなんだろーけど・・・






って、題名から脱線し過ぎ(笑)

帰りの動線上のしゃりんでドライブスルー。


つけめん(大)750円(だったっけ??汗)


20101128.JPG

うん、美味しい♪
どーやら初めて店内で食すのはラーオフになりそうだ(笑)





posted by SIM at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

TECH3風味 完成!!


20101122-01.JPG

塗ったフェンダーを取り付け完成です!              4455248912_5a611fec54_o.jpg



気になる部分も多々あるけど・・・
まぁご愛嬌って事で(笑)
深追いしないでこれで完成とします。


思い立ってから約3ヶ月。
これが長いと見るか早いと見るか・・・


自分的には随分時間掛かったなーという気がしますが、
振り返れば「3ヶ月か、早いじゃん!」と(笑)


スーパー9はこれで終りか?
他に何かやる事あるだろーか・・・(汗



20101122-02.JPG






posted by SIM at 19:09| Comment(16) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RX-78−2


20101122.JPG

カップヌードルリフィルのガンダムバージョン。

行ってみヨーカドーに売ってたからつい・・・

「限定30個 980円」って書いてあったからつい・・・





posted by SIM at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

仮面ライダー×××(バース)


×××-2.jpg





◎なりきり玩具類
発売中   変身ベルト DXオーズドライバー \6,825
       DXメダジャリバー \4,725
       カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド \2,100
       カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド \2,100
       カンドロイドシリーズ03 バッタカンドロイド \2,100
       オーメダルセット01(クワガタ,チーター,ライオン) \1,050
       DXトライドベンダー \6,090
       カンドロイドシリーズ04 電気ウナギカンドロイド \2,100
11月20日 オーメダルセット02(サイ,ゴリラ,ゾウ) \1,050
12月下旬 DXバースドライバー \5,775
12月下旬 DXバースバスター \5,040
12月下旬 カンドロイドシリーズ05 ゴリラカンドロイド \2,100
01月下旬 タジャスピナー \4,275
01月下旬 オーメダルホルダー \2,625
01月下旬 カンドロイドシリーズ06 クジャクカンドロイド \2,100
02月下旬 オーメダルセット03(シャチ、ウナギ、タコ) \1,050
03月下旬 カンドロイドシリーズ07 プテラカンドロイド \2,100

◎フィギュア類
 ※OCC:オーズコンボチェンジシリーズ
 ※RHOOO:ライダーヒーローシリーズ・オーズ
発売中   RHOOO-01 タトバコンボ \840
       OCC-01 タトバコンボ \2,625
       OCC-02 ガタキリバコンボ \2,625
       RHOOO-02 ガタキリバコンボ \840
       RHOOO-03 ラトラーターコンボ \840
11月20日 RHOOO-04 サゴーゾコンボ \840
11月20日 OCC-03 ラトラーターコンボ \2,625
12月上旬 OCC-04 サゴーゾコンボ \2,625
12月下旬 RHOOO-05 仮面ライダーバース \840
01月下旬 RHOOO-06 タジャドルコンボ \840
02月中旬 OCC-05 タジャドルコンボ \2,940
02月下旬 RHOOO-07 シャウタコンボ \840
02月未定 S.H.Figuarts タトバコンボ \3,150
03月中旬 OCC-06 仮面ライダーバース \3,675
03月下旬 OCC-07 シャウタコンボ \2,625
03月未定 S.H.Figuarts ガタキリバコンボ \3,150
06月未定 Project BM! タトバコンボ \19,950
未定    Project BM! ラトラーターコンボ \未定 ※メディコム・トイ プレミアムクラブ限定
未定    Project BM! 火野映司 \未定 ※メディコム・トイ プレミアムクラブ限定

◎カプセルトイ(発売日はあくまで目安です)
発売中  DXサウンド カプセルガイアメモリ5 \300 全7種
       オーメダル1 \300 全9種
        ・コアメダル:タカ,トラ,バッタ,カマキリ
        ・ライダーメダル:W,キバ,ファイズ,龍騎,リュウガ(レア)
       オーメダル2 \300 全9種
        ・コアメダル:ライオン,サイ,ゴリラ,ゾウ
        ・ライダーメダル:電王,カブト,響鬼,アギト,ダークカブト(レア)
       仮面ライダー大集合スイング4 \200 全7種
       キャラレール 仮面ライダーオーズ(仮) \200 全11種
11月中旬 なりきり仮面ライダーOOO \200 全7種
11月下旬 DGシリーズ 仮面ライダー5 \300 全6種
12月未定 DXサウンド オーズドライバー \300 全11種
01月中旬 仮面ライダー 大集合スイング5 \200 全6種
01月下旬 DXサウンドカプセルガイアメモリ6&ライダーメモリ\300 全12種(オーズは新音声)
01月未定 オーメダル3 \300 全10種 ※レアアソート有
        ・ライダーメダル:クウガRU(レッドアイ),クウガRU(ブラックアイ)
        ・他不明
02月下旬 DGシリーズ 仮面ライダー6 \300 全5種
        ・オーズA,オーズA(レア),オーズB,ファイズブラスターフォーム,オーガ
03月中旬 オーメダル4 \300 全12種(不均等アソート)
        ・オーズのメダル:4種(詳細不明)
        ・ライダーメダル:ディケイド,ディケイド激情態(レア),ディケイドCF,
         ヒートメタル,ルナトリガー,ファングジョーカー(レア),カブトHF,電王WF

◎食玩(発売日はあくまで目安です)
発売中  サウンドガイアメモリ レジェンドライダースペシャル \368 全9種
       オーメダル1 \263 全12種
        ・コアメダル:タカ,トラ,バッタ,チーター
        ・セルメダル:タカ,トラ,カマキリ,クワガタ
        ・ライダーメダル:W(CJX),電王,アマゾン,ディケイド(CFSP)
       仮面ライダーキッズ「仮面ライダーオーズ登場!!」編 \126 全8種
       仮面ライダーオーズキット \315 全3種
       ソフビヒーロー 仮面ライダーオーズ編 \210 全5種
       仮面ライダーオーズ カンドロイド \315 全3種
       THE 仮面ライダーズ4 \315 全4種
11月17日 コンボチェンジオーズ \368 全4種
11月22日 スキャニングアームズセット \1,575 全3種
12月15日 スキャニングアームズ \525 全3種
12月22日 仮面ライダーオーズ 新キャラクターキット(仮) \315 全3種
12月29日 カンドロイド2 \315 全3種
01月未定 ソフビヒーロー仮面ライダー オーズパワーアップコンボ編(仮) \210 全5種
01月未定 パワーアップなりきりアイテム \315 全3種
01月下旬 オーメダル2 \263 全12種
        ・コアメダル:パワーアップA,パワーアップB,サイ,11月登場コア
        ・セルメダル:12月新キャラクターのセル×3種,1月登場セル
        ・ライダーメダル:アクセルトライアル,モモタロス,ブラック,デンライナーSP
posted by SIM at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

フェンダー塗装

よっこらしょって感じで(笑)
それは重い重い腰を持ち上げて(笑)

いよいよ完成に向け、スーパー9のフェンダーを塗装です。
ビール飲みつつ(笑)






20101114-1.JPG

#600で足付け







20101114-2.JPG

プラサフ吹いて乾かしたトコ。







20101114-3.JPG

#600で水研ぎした後、カラー。
これは一度目を塗ったトコ。

色はホンダのカーニバルイエローです。







20101114-4.JPG

2度目を吹いたトコです。

ソリッドだからクリアは吹かない予定。
なのでもう2〜3度塗り重ねますかね。






生き甲斐のはずの車、バイクのメンテ&カスタムからかなり気持ちが遠くなってた。

何が理由か自分でも良くわかんないんだけどね・・・
環境的にはかなり良くなったはずなのに・・・


これからは休日にはちょっとイジリますかね(笑)





posted by SIM at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | SUPER9S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産業まつり



20101114-01.JPG

毎年行ってる近所の産業まつりに。



20101114-02.JPG


20101114-03.JPG


20101114-04.JPG


20101114-05.JPG


20101114-06.JPG



やっぱ楽しいぞ♪
屋台も安いし、試食もそこらにあって満腹♪

年々ちょっとづつショボくはなってるけど、、、

それと今年から「場内禁酒」・・・
禁煙はともかく・・・お祭りで禁酒って・・・




posted by SIM at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

たまや@昭島

なんだか頻繁に来てる感じが(笑)


中華そば 大 600円   タマネギ増し 100円   半ライス 100円


20101108-01.JPG

あれ?何か前よりタマネギの盛りが少ないよーな??
まぁそれでもかなりタップリで満足レベルには違いないけど。

キリっとした醤油スープに独特の香りがある油。
これはホント何だろ?単に香味油って表現をしたくない。
コレがクセになるんす。







20101108-02.JPG

この画像、八王子系が好きな人にはたまらんでしょ??(笑)

硬茹での細ストレートに絡みつくタマネギ。
一気にいくとここのは微塵切りが細かいのでムセるので注意(笑)



厚切りのチャーシューは薄味で肉の味がしっかりした物。
柔らかいバラロールでコレも最高♪



いやいや、やっぱココ美味しいっす♪





posted by SIM at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

福の家@御岳

山登りの後に。


キャベツらーめん 700円  のり 100円  ライス(半)50円

20101107-001.JPG

ちょっとルックスはアレですね(笑)
でも味はバッチリ。
こんな場所にこんな店がってくらいに。
しっかりした家系のお店です。

塩分に頼らない豚骨のコクと鶏油の甘みが強く出たスープ。
何より記憶してたよりも豚骨が結構濃くって。
非常に美味しいです。






20101107-002.JPG

いかにも家系って感じの中太麺。
しっかりした歯応えがあって美味しい。
硬茹でって意味ではなくコシがあって。








そして家系と言えば・・・








20101107-003.JPG

ウホホ♪
サイコーっす。

鶏油をたっぷり吸った海苔とキャベツをオンザライス♪
豆板醤をちょんと♪





約2年ぶりに行ったけどやっぱ美味しいっす。ココ。
でも用事がないんでね(笑)

もし行くとしてもその過程に梅浜亭もあるし・・・
色んな意味で遠いです(汗



20101107-004.JPG   20101107-005.JPG





posted by SIM at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

麦わら屋@箱根園

箱根園の中にある。
「カレー&ラーメンハウス」とあるが、沖縄そばのお店です。






20101105-03.JPG

店内はワンピースのベストが流れてる。
なるほど、その店名ね。






つけめん沖縄そば  880円

20101105-01.JPG

沖縄そばのつけ麺って初めて見たわ〜。
カレーもセットで結構お得かも。






20101105-02.JPG

麺は特徴のある沖縄そばのそれなんだけど、
流水で締めてあって低加水の麺が結構面白い感じに。

ちょっとパサついてるんで、湯で時間はもーちょい長い方が良いかも。



つけ汁はゴマ油が効いてるうえにゴマもタップリ乗ってて、
ベースがよくわかんない(笑)
沖縄そばって淡白で上品なカツオの風味がウリだと思うんだけどな。

コーレーグスをちょろっと垂らすと一気に締まる。
更に紅生姜でコレだねって感じに。



かなりちゃんと作ってる。
デフォの沖縄そばもちょっと気になる。

「是非行って!!」と言うには程遠いけど、
もし箱根園に行く機会があればその他の食堂なんかよりずっと良いかと。







話し反れますが箱根園の水族館、
結構イイですよ。
JAFの会員証提示で1000円だし。




posted by SIM at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒門(コマカド)PA(下)

今更な記事の連発です(汗

スルーで(笑)




豚バラ肉ラーメン 600円くらいだったと思う(汗


20101104-001.JPG

ガンダムに向う時に。朝食で。

炒めたバラ肉とモヤシが結構イイ感じ。
悪くないです。SAPA品質として考えれば。





posted by SIM at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

御岳山


20101107-01.JPG

ちょろっと秋の散策へ。





20101107-02.JPG


20101107-03.JPG


20101107-04.JPG

20101107-05.JPG


20101107-06.JPG


20101107-07.JPG



紅葉はイマイチでしたが楽しかった♪
とゆーかすんげー疲れた(笑)


でも久々に見た御岳神社からの景色は最高!茶屋の甘酒も最高!!

子供がもーちょい大きくなったら年越ししたいです。






posted by SIM at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ガンダム

行ってきましたよ。
静岡までこの為に(笑)


20101104-01.JPG








20101104-02.JPG

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!





20101104-03.JPG

20101104-04.JPG

20101104-05.JPG


20101104-06.JPG



いやいや、去年お台場でも見てますがね。
イイもんはイイ!!

しっかもガラガラ(笑)
お台場の時も平日に行ったんだけどすんげー人だったからね・・・






20101104-07.JPG

ショップはやる気なし・・・
欠品ばっかりだし・・・






20101104-08.JPG

ガンダムカフェやってねーし・・・









20101104-09.JPG

敷地内にある小屋。
「静岡ホビーミュージアム」






20101104-10.JPG

キタキターー!! 1/1コアファイター!!!




「ア・バオア・クーからランチに向うコアファイター」なんだそう。
計器が壊れ動いていてリアル!!


20101104-11.JPG


20101104-12.JPG




20101104-13.JPG

コレ、激萌えです。
ちょっと泣きそうになるくらい。

最終話が脳裏に浮かぶ・・・・・




このミュージアムには色々展示されてて結構面白いっす。

20101104-14.JPG


20101104-15.JPG


20101104-16.JPG










20101104-17.JPG

なんと、この中にもショップが。
しかもラインナップが全然すごい(笑)

バンダイだけじゃなく、静岡と言えばのタミヤも沢山。
マイティフロッグやグラスホッパーも売ってました!






20101104-18.JPG

これ、知ってる人は四捨五入40歳のはず(笑)





マジで楽しかった。
客がほとんど居なくて寂しい感じもあったけどね(笑)

何よりミュージアム、アリですアリ。



場内は食い物屋が沢山あって焼きそばやおでんと言った名物はもちろん、
それこそジャンクフードは一通りある勢いで。
盛り上げようとする意気込みを感じました。



この後、箱根で一泊して遊んで帰ってきました。
久々の家族旅行。
かなり充実して楽しかったです♪



平日だからだけど、芦ノ湖から自宅まで2時間。
富士五湖道路〜大月が無料なんで高速代は700円。

「イイネ!!」



20101104-19.JPG






posted by SIM at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

骨豚亭@小作

2週連続の訳。

店主から新作の試食を頼まれまして。
それならとZATSUさんを誘って行ってきました。


入店早々、食券を買おうとしたら「試食食ったらたぶん食えないと思うよ?」と(汗
何々??どんなのが出てくんの???(汗





試作品(池谷精肉店 「我流」インスパイアつけ麺)

20101101-01.JPG




20101101-02.JPG

ドッサリの背脂が見た目にもインパクトありますねー。
一口含むと・・・わぉ凄い塩気。
なるほど。この塩気と背脂。我流ですね。

魚介の香りが存分にするんだけど節粉をブチ込んでるのではなく、
自家抽出した「鯖油」を使用。

フレッシュなネギの辛味がちょっと気になったけど、
それも含めてのジャンクさが良いのかもね。


何よりラードと背脂の量がハンパなくって、
その甘みが強い塩気と相まって面白い感じになってます。
ここだけ強調すると正に「我流」っぽい感じかと思うんですがそこは骨豚亭、
他には無い特徴のある味に仕上げてあります。









20101101-03.JPG

この麺(笑)
こんなの初めて見たわ(笑)

コンセプトは
「ワンタン食べてる時、崩壊して中身が飛び出て皮だけになった状態のワンタン」だそーだ(笑)

これがエコ箸で掴めない(笑)
ツルツル滑って(笑)
店主には商品化で提供する時は割り箸じゃないとダメだと言っておきました・・・


このビロビロ麺、すごく面白いです。
食べる前はきしめんみたいのを想像してたんですが全然別物。
ズルヅルッってより、ブロォブロォとすする感じでこんなの食った事ない。

完全に麺カテゴリではなく、店主のコンセプトそのままな感じ。


こんな麺だとつけ汁の持ち上げは当然悪いんだけども、
そこは濃い目の味付け。全く問題ないどころか細い麺じゃキツイかと。








同時に提供された割用の豚骨スープを投入。
そこへちょっと残した麺を全部IN。


20101101-04.JPG

うんうん♪
これが結構イイ♪

この状態でも十分濃いんだけれども、
先にもっと濃いの食ってるから丁度良く。

つけ麺の〆ラーは私の定番コースなんですが、
これは本当にそれが活きるというか、そこまで考えてる感じに。







いやいや、完全な製品版を食えるとは思ってなかったから(笑)
かなり気軽な気持ちで挑んでたから出された時ビックリしました(笑)

十分完成されている逸品でしたよ。


何より多摩地区ラーメンブロガーとして超有名人のZATSUさんと店主の顔合わせが出来た事が最大の功労かと(笑)



さて、この新作ですが早速提供が決まってます。


20101101-05.JPG

是非!!
凄く面白い、今までに食べた事の無い代物ですよ!





posted by SIM at 16:35| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三ツ矢堂製麺@ぐりーんうぉーく

ニトリに用事があり、ユニクロもABCも見たい。
100均で灰皿買おうと思ってたし、
それでいてホームセンターも・・・ってなるとココしかない(笑)



つけめん 780円   大盛り 無料


20101031-01.JPG

麺は並の300gから大盛り600gまで無料。
茹で上がりのグラムなんで大盛りでも大した事ない。


酸味が強く利いたつけ汁。

動物系の甘みがもーちょい欲しいトコだけど、
それは卓上のポットで解決。熱々の豚骨ベースのスープが入ってます。
最初からちょっと入れるのが◎かと。








20101031-02.JPG

割り箸の太さくらいの麺はすでにうどん(笑)
でもそれもヨシ。

しっかりしたコシがあってヌメリもちゃんと洗ってあるし。
つけ汁との絡みはそんなでもないんだけれども、
ショッピングセンターの食事とすれば100点あげていいかな。





20101031-03.JPG




posted by SIM at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする