2011年01月31日

大和家@昭島

今日は朝からHOME−DIY

トイレの換気扇をスイッチ付きのに交換し、
配線を壁中通してコンセント裏に直繋ぎ。

見た目かなりスッキリしました♪



配線が余ったのでインターホンの親機も施工。
これもコンセント裏に直接繋ぎました。
1年前にジャイトーさんからアドバイスされたのもあったし。




そんな1日の動線上、
昼飯は哲麺かココかって事で(笑)

前日にMat’sさんのブログを読んだのが最大のファクターだけど(笑)







らーめん(並)650円 海苔増し 50円 ライス(平日ランチ無料・おかわり自由)


20110131-01.JPG

おぉ?何だか美味しくなってないか??
これでもかって位に鶏の香りがドーン!と。
ここの鶏油ってこんなに香ったっけか??

いつも通り「味薄め」で注文したので、
醤油ダレのしょっぱさに邪魔されず鶏油の香りが前面に。

このクオリティなら油増しても良かったかも。
ベースの豚骨が隠れちゃう程のインパクト。







20110131-02.JPG

そして定番の豆板醤ライス♪

鶏油を吸った海苔がたまらん!!!
ライスおかわりしちゃいました(笑)




これって個人的には家系のかなり上位になるんですが・・・
気のせいかな?(汗

久しく梅浜亭行ってないから近々に試してみよう。





posted by SIM at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

池谷精肉店@秋川

久々にガツン!と。



我流らーめん 650円 (多目)


20110129-01.JPG

心躍るこのルックス♪
逆にこれ見て「ダメだ・・・」という人の方が多そう(笑)

濃い目に効いた節系の香りに強い醤油ダレ。
以前よりグっと抑えられたがそれでも十分なニンニク。
そして丼の模様かと思うほどのタップリ背脂。

ステキです♪








20110129-02.JPG

そして太さ7mmの極太麺。
これを食いに来てるのよね♪





ガッツリコッテリに山くらげのコリコリがたまらなく。
久々につけそばじゃなくらーめんにしたけどこれもやっぱイイ。

スープ完飲するトコだった(笑)






エコ箸採用してる全ての店へ!!
コレにしませう!!

20110129-03.JPG





posted by SIM at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

美豚(びとん)@あきる野


煮魚出汁らーめん 800円   メシ(小)ランチ無料


20110117-1.JPG

これは凄いなぁ。
味覚的にはカツオ節かじってるみたいだ(笑)

ここまで粉々しいスープは初めて。
「節粉が入ってる」というレベルではなく、大量投入。

これまたエグ味もハンパなく出てて、
一気にすするとムセる程。


これだけの魚粉を投入するなら醤油はもう少し控えめが良かったかなー。
いや、これも個性か。
ガツン!とし過ぎる節系の香りにキリッと醤油もインパクトあります。


ベースは豚骨なんだろーけど完全に脇役。
粘度と、動物系の甘みを演出してるんだけど、
もうどーしても前面に節系が出てるので。







20110117-2.JPG

細めのストレート。画像見てわかるかな??
節粉にまみれてるのが。

この節粉がマジでムセます(笑)
ちょっとやヴぁかったし(笑)


でも、がっつんがっつんスープを持ち上げます。
ライスマッチングは言うまでもない。







かなり個性的ですねー。
でもですね、嫌いじゃ無いです。

ここまで魚粉が強いのは初めて食べたのですが、
エグ味を含めた雑な感じもジャンカーとしてちょっとツボだったり(笑)


大量の節系を上手に仕上げた武蔵よりもコッチが好きです。
ラーメンはジャンクさがイイ!




今年のラーオフ候補です。
数店舗ありますがCOCな瑞穂店ですかねー。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.20.27.1N35.46.14.3&ZM=11


20110117-3.JPG




posted by SIM at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

Vメンテ


20110117-457x322-2010062900001-3.jpg

まずヤフオクで落としてあったエアクリを交換。




そしてオイル交換にカレッツァへ。

何てったってオイル代・工賃込みで1280円/1台ですからねぇ〜。
魅力的です。

何リットル使ってもこの値段なんで、
国産の倍近くオイルが入るVはかなりお得♪

今回はエレメントも交換。






そしていつものコイツを投入。


20110117-image_001.jpg

WAKO'S S-FV スーパーフォアビークル
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/001/index.html

何となく調子良いよーな気がします(笑)






ついでにこんなのも購入。


20110117-image_0010.jpg

WAKO'S F-1 フューエルワン
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/005/index.html

Vのタンクはデカいので満タンだとダメかな?という事で、
1缶投入し、70%程度給油しました。


さて、効果の程はいかに??





posted by SIM at 15:18| Comment(5) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

骨豚亭&ポケバイ

今日は大好きな骨豚亭ハウスの日。
限定の中で一番好きなメニュー♪

モエタカさんを誘って行って来ました。



骨豚亭ハウス 700円   半ライス 100円


20110116-01.JPG

骨豚亭作の家系ラーメン。

タップリの鶏油の香りがたまらん!
専用の丸麺のサックリした食感が最高っす。

肉玉と和えたキャベツのトッピングが特徴。





そしてコレ!!


20110116-02.JPG

肉玉キャベツと鶏油を吸った海苔をオンザライス!!

コレめっちゃウマイっす!!
辛ニラがバッチリ合います!!!






その後ウチに。
モエタカさんがこんなのプレゼントしてくれました!!




20110116-03.JPG

電動ポケバイ!2台!




20110116-04.JPG

まだチャリも乗れないから当分先です。

それまでに塗っちゃいますかね。
「46」に♪






20110116-05.JPG

そして調子悪かったコマジェのクラッチ診断。

しかしモエタカさんが見ても致命的な不具合箇所は発見されず。
とりあえずと持参してくれたKOSOのクラッチを装着。


OK!
走り出してからすぐの「ガコン!」という振動がなくなりました。


結局何が原因かはわからなかったのですが、
クラッチだったんでしょうと言う事で(汗

このKOSOクラッチはお言葉に甘えて戴いちゃいました。
本当にありがとうございますm(__)m


これで暫く安心です♪




posted by SIM at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

GP始動!


001-07_slideshow.jpg

毎年おなじみのドカの雪山ミーティング。

今年は何が違うってロッシが居ます!!




005-Rossi_Hayden01_slideshow.jpg

オラオラァァ!!








002-Unveils_slideshow.jpg

じゃーん。デスモGP11。





003-Unveils07_slideshow.jpg

凄い変っちゃったなー。
なんだかノッペリしてる・・・

このアッパーカウルはちょっと好きくないなぁ・・・







004-02_slideshow.jpg

しかもこのスーツ凄過ぎ(笑)
短パン履いてるみたいだ(笑)

どーしても黄色は譲れなかったんでしょうが・・・

でもメットはカコイイ。
買おうっと。







開幕まで待ち遠しいですね〜♪


第三戦の日本GP、
ビジホはもうとっくに予約済み。
チケットも確約取れました(某サプライヤー)

あとは駐車券と、
今年は金曜夜入りで土曜パドックの予定なんでパドックパスもですね。

今年は家族連れて行きます♪

006-05_slideshow.jpg




posted by SIM at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

なぶら@八王子

嫁のリクエストで。今年のラーメン初め。



魚魚(とと)しょうゆ(大)750円   豚骨カレー(小)100円(ランチ20食限定)
20110110-01.JPG




20110110-02.JPG

やっぱコレ好きだ。
節粉投入の醤油スープは表面にタップリのラード。
何でもいわしエキス抽出のラードだそう。

スープ自体は節粉のザラつきがかなりあるんだけども、
層になってる油を合わせる事で面白い味わいに。

魚の風味がガツン!というのではなく、
じんわり優しいエグ味のない風味。

醤油の味付けも角が取れたマイルドな感じで好み。






20110110-04.JPG

麺は中細ストレートで、特有のプリプリ感がイイ!




このお店のウリでもある炙りチャーシュー。
柔らかくて炙った香ばしさもあってかなり好み。

そして穂先メンマも絶品ね。


トッピングの隠れた名手は刻みタマネギ。
シャキシャキ食感が良いアクセント。








20110110-03.JPG

ランチ20食限定の豚骨カレー。

ニンニクの風味がイイ♪
結構辛いので弱い人は注意。
先にカレー食っちゃうとラーメンの味がわからんです(笑)
麺を食いきってから食べましょう(笑)

これで100円って凄くね??
土日もやってるんでこれは外せません!!





いやいや、このセットは個人的に最強レベルっす♪
正直、文句言い様がない。





そしてなぶらと言えばの「2階席」
子連れ専用?優先?これが本当に嬉しいです。

20110110-05.JPG  20110110-06.JPG




posted by SIM at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


20110106.JPG


キタキタ!!「LUMINOX 6310」!!
もちろんT25です!

これでオイラもFBIだ!





posted by SIM at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

  元旦  

20110101-1.jpg

ヒマなんでこんなの作ってみた(笑)







昨日は例年通りジャニーズのカウントダウンを見て就寝。


ゆっくり起き、雑煮と共に朝からビール(笑)
これが正月だよなぁ〜。



目の前がそこそこ有名な神社なんで初詣に。

今日は人が少ないわぁ。
2.3日のだるま市は凄い人手でしょう。





正月と言えばコレ!!!



20110101-2.JPG

シャーピン!ウマーーー!!





posted by SIM at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする