2011年02月26日

キタ!


image/2011-02-26T19:19:25-1.jpg

魅惑の粉♪

吉野家のとうがらしGet!!


posted by SIM at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

骨豚亭@小作


焦がし醤油らーめん 750円   替え玉 100円


20110221-1.JPG

うまい!!!
やっぱりコレ旨いっす。

醤油を焦がした香ばしい独特の香り。

これは作ってる最中からガツン!と。
店内中に充満します。


ラードだと焦がした時に酸化が激しく酸味が出てしまうので、
ここの焦がしは鶏油を使用。
それがもう甘み満点♪

もちろん自家抽出の鶏油。風味が違います。






20110221-2.JPG

麺は専用の太い丸麺。
加水率が低くサックリした麺なんだけれど、
ゆっくり食べ進むとスープを吸って更に美味しい♪



トッピングの揚げネギが香ばしさの演出を足し、
このお店でしか食べられないラーメンを強調。








20110221-3.JPG

替え玉を「支那とん」の専用麺で。
揚げネギがトッピングされるのが嬉しい♪




20110221-4.JPG

ガッツンガッツンスープを持ち上げまくる!
揚げネギも絡みまくり!

軽いウェーブが掛かった細麺は
硬めに茹でられジャキジャキした食感。

これもゆっくり食べ進むか、
ちょっと漬け待つとスープを吸ってイイ感じに♪



麺自体の味を楽しめるデフォの麺も最高なんだけども、
これはこれでスープを存分に楽しめGood!

何より茹で時間が10秒程ですぐ出てくるしね。
替え玉はやっぱ細です。





いやぁ〜、やっぱこれ美味しいよ。

ちなみに3月末までの販売予定。
夏は暑くて作るの大変なんだそーだ(笑)

逃すと秋まで食えないので、
それまでにもー1回食いたいなー。





posted by SIM at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

梅浜亭@青梅

スキーの帰りに。


キャベツラーメン 750円   のり増し 50円   ライス小 100円

20110221-01.JPG

今日のは特に素晴らしい?
いや、久しぶりに食べたからかな??

豚の旨味をしっかり感じる。
そこにこれでもかって位の鶏油の香りと甘み。

醤油の味付けは控えめで出汁の旨味を存分に楽しめる。


鶏油用の寸胴で茹でられたキャベツがテラテラ輝いて美しい♪







20110221-02.JPG

モッチリした食感の麺は個人的には丁度良く、
他者のインプレでは「柔らかい」と言われるがこれでイイ。




そして・・・







20110221-03.JPG

辛ニラを加えてオンザライス!
鶏油をたっぷり吸った海苔とキャベツがご飯に合いまくり!!

これだ(笑)
もう笑うしかない(笑)





いやぁ〜、久々に食ったけどやっぱり美味しい。
スキー帰りで特に体が塩分と油分を欲してたのもあるかもだけど(笑)


「家系大好き!」という方にはちょっと物足りないかもだけど、
私はやっぱり家系の中で一番好きです。

系統はもう別として「らーめん」として非常に完成度が高いです。





posted by SIM at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

軽プリ

image/2011-02-20T08:33:05-1.jpgなぅ!
posted by SIM at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

チケット キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


「真の王者は誰だ!!」


20110219.JPG

今までで一番早いチケット到着かも。
駐車券だけは早めにと思ってたんで。


何せ今年の茂木は駐車場が半分工事中。
この情報はモテギのサイト見ないとわからないから・・・
駐車場難民が沢山出そうですね。




開幕まであと1ヶ月!!

ワクワクが止まりません!!!
http://www.motogp.com/ja





posted by SIM at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ドアロック不良

ポクポクポク チーン。。。



20110217.JPG







posted by SIM at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

たまや@昭島

バレンタインの日に食べる物と言えば??

そう、ラーメンですよね♪




朝一でヤナセに。
車を見てもらうと私の見解とほぼ一緒。

唯一違った、と言うか新しく分かったのは
ドアのロック金具を手で押しながらドアノブを押し込むと
他のドアも連動してロックが掛かるという事。

つまり運転席ドアから集中ドアロックへの信号は行ってるので、
断線ではないだろうと。

サービスの答えはマイクロスイッチの可能性が高いと。

アクチュエーターモーターASSY注文してきました。。。





その足でちょっと早い昼飯を食いに。

11:30の開店とほぼ同時に入店したんだけどほぼ満員。。。
その後すぐ待ち状態。



中華そば(大)600円  玉ねぎ増し 100円  半ライス 100円

20110214-01.JPG

キタキタ♪
これですよやっぱり♪ これが本物ですよ(笑)

石川PAで偽物を食べてからずっと頭から離れなかったんです(笑)


しかし今日のタマネギはフレッシュだなー。
開店間もなくだったからか辛味が結構あって。これ大好き♪



細麺もちょっと固めの茹ででイイ!!
ブッツリした食感がサイコーです。




あ〜、久しぶりに美味しいラーメンが食えて満足♪


20110214-02.JPG




posted by SIM at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

GUAM<3日目>


20110208-01.JPG

おはようございます。

今日はノープラン。のんびりとビーチ&プールで過ごします。





20110208-02.JPG

いやいや。
今日も良い天気だ♪

っと、その前に車返しに行かなきゃ。



スタンドでガソリン入れ(セルフだけどALL英語でかなり大変だった)
ニッポンレンタカーの営業所に。


ちょっとの時間だけどこの一時がこの旅でも充実した感じがした。
アメリカを感じたと言うか。

交番に停まったハーレーのポリスバイクとかね。


そんな中、フルオープンで走る。
歩いてる卒旅っぽい日本人に優越感を感じながら(笑)









20110208-03.JPG

ホテルに戻ってビーチに出ると怪しい雲が・・・(汗
ま、関係ねーと言う事で(笑)



20110208-04.JPG


20110208-05.JPG


20110208-06.JPG


ビーチはサラッサラの砂浜。
だけどちょこちょこサンゴや貝、たまに割れたビンなんかがあるので注意。

裸足は危険なんで最悪ビーサン、できればマリンシューズを。


ナマコは言われる程居ませんでした。
沖縄の方がずっと多かった。

それはここがプライベートビーチで清掃が行き届いてるからかも?







20110208-07.JPG

ちょっと雨が降ってきたのでホテルのプールに。

まぁ結局体は濡れるから良いんだけど、
カメラとか手荷物がね。






20110208-08.JPG

どぉ?
プールと海の境がわからないでしょ??
グアムリーフホテルのウリですから。

写真よりも実際の方が感動します。
すごい開放感♪





20110208-09.JPG

タネ明し(笑)

実際プール入ってると、本当に際まで行かないとわかりません。







20110208-10.JPG

プールサイドのバーで南国らしくピニャコラーダを♪

もしかしたら飲んだのハワイ以来かも(15年前






20110208-11.JPG

ジャグジーでマッタリしたりしたけど間が持たず(笑)
部屋に戻る事に。


シャワー浴びてゴロっと寝転ぶと・・・

2時間気絶してました(汗





さてと、街に出ますかね。

このホテルは買い物立地も最強。
目の前にはDFSや各種ショップ。

でもあまり買い物に興味の無い我家族(笑)
子供がおもちゃおもちゃ煩いだけで(笑)

ショップ巡りしたけど結局何も買わず。。。




夕食はハードロックカフェに。


20110208-12.JPG

イイネ♪
この店内、サイコーっす♪





20110208-13.JPG

なんだか食べ掛けの様ですが、出てきた状態です(笑)

バーベキューのコンボなんですが、
家族でこれだけにしておいて良かった・・・
見た目以上に量が多くて腹イッパイでした。


チラっと写ってますが子供にクレヨンと塗り絵くれます。







部屋に戻って荷物の整理。

かなり気負ってたけどサクっと終了。
案外簡単に収まりました。




一服しにバルコニーへ。

20110208-14.JPG


水面に映る月明かりが心を洗うね。







<4日目>は早朝出発。
実に5:00ロビー集合(汗

安いツアーはこんなもんです。。。


けどそれも悪くない。
集合時間が3〜4時間ズレたトコでただ寝てるだけだし。

夕方出発だと逆に帰ってから忙しく、
次の日の仕事に絶対影響してたと思うし。






帰ってきてまず食べたのはラーメン(笑)



八王子ラーメン 500円(石川PA)

20110208-15.JPG

うん、マズい(笑)
スープが変に甘過ぎて、麺もダメ。

俺って学習しないなぁ〜。
前も食って同じ印象だったのに(笑)









いや〜、疲れた(笑)
でもね、子供は凄く楽しかったみたい。

ホテルから空港へ向うバスの中で号泣。
まだ海に居たいと。


私個人としてはオープンで海岸線を走るのが目的だったんで満足です♪

ずっと夢だったんです。それが。
ハワイの時はカローラだったんで(笑)








また行こうな。


20110208-16.JPG





posted by SIM at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

GUAM<2日目>

20110207-01.JPG


おはようございます。2日目の朝です。

オーシャンフロントのホテルにして良かった。








シャワー浴びて赤いきつねを食い(笑)ロビーに下ります。


20110207-02.JPG

グアムリーフホテルの特徴でもある海に続いてるかのようなプールが見えます。
詳しくは<3日目>の日記にて。



さて、今日は車で島を周る日です。
レンタカーの予約は日本からネットでしました。

ここのホテルはロビーに「日本語専用デスク」があるので、
そこからレンタカー会社に電話してもらい、迎えに来てもらいました。







20110207-03.JPG

じゃぁ〜ん! 借りたのはコイツです!

マスタングのコンバーチブルです。
ブルーのボディが鮮やかで南国度満点です!


コイツがかなり快適で、
ホールド感バッチリのシートになかなかパワフルなEg。
足も結構好みで本気で好きになりました(笑)








20110207-04.JPG

まず向ったのは「Kマート」
中心街からちょっと離れた所にあるデカいスーパーです。






20110207-05.JPG


20110207-06.JPG

もうホント何でもあるって感じでウキウキします♪




20110207-07.JPG

子供はおもちゃに夢中(笑)
これは日本のトイざラスでの行動と一緒です(笑)






その後、島の南側に向けてのんびりドライブ♪





20110207-08.JPG

途中ちょこちょこ車停めたりしつつ。






20110207-09.JPG

ココス島へ向う船の桟橋です。
マジ海の綺麗さがハンパない!!

今まで見た海で間違いなく一番です。






20110207-10.JPG

桟橋では釣りをしてる現地の方が。
多分チャモロ族の方かと。

釣った魚を見せてくれたり、ミネラルウォーターくれたり。
とても暖かな方達で、楽しい一時を過ごせました♪








20110207-11.JPG

良く道端に落ちてる椰子の実。
こんなの頭に落ちてきたら・・・・・






いろいろ寄り道をしつつ半日ドライブしてホテルに戻りました。

久しぶりに走った右車線だけど、ハワイよりずっと楽だった気がする。
現地ドライバーのマナーも良いし。

フリーウェイが無い分、現地の生活圏を走るのも楽しかった。







部屋には戻らずホテルから歩いて3分程の所にある水族館
「アンダーウォーターワールド」へ。
http://www.cometeguam.com/underwaterworld/contents.html


全長100mのトンネル型水族館です。



20110207-12.JPG


20110207-13.JPG

しかし薄暗いし魚もショボイ。。。
値段からするとまぁこんなもんかって感じですけどね。

ま、子供は大興奮だったからヨシとするか(笑)








20110207-14.JPG

夕飯は日本でもお馴染みのカプリチョーザへ。

滞在中の食事で一番美味かったのはここだった(笑)






食事の後はカプリチョーザの下にあるABCで買い物。
お土産はほとんどこの時に買いました。


それにしてもABCって便利だよねー。
ハワイでもそうだけど、かなり重宝します。

赤いきつねと緑のたぬきも売ってるし(笑)







そんなこんなで2日目の夜も更けてゆく。。。


20110207-15.JPG





posted by SIM at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

GUAM<1日目>


20110206-00.JPG


記事にするか迷ったけど書くことにしました。
「日記」ですもんね。



円高の勢いを借りてグアムに家族旅行してきました。

子供2人はもちろん初の海外。
私と嫁も新婚旅行以来、実に4年半ぶり。

朝の成田は気温2℃。
そこから気温差30度のトリップです!





20110206-01.jpg


泊まったのはグアムリーフホテル。

タワー指定なしの格安ツアーだったんですが、チェックインで
「スタンダードが満室の為、無料アップグレードさせてもらいました」
やたーーー!!


どーせビーチタワーのスタンダードだと思ってましたが、
インフィニティタワーに!
これはかなり嬉しかったです!

これは多分ですが、格安専門のツアー会社が抑えてたんだろうと。
今回ウチはJTB、流石です。顧客満足度ナンバー1。




20110206-02.JPG

部屋はこんな感じ。

設備はちょっと古いけど十分です。思ってたよりずっと広いし、
バルコニーにはテーブルとイスもあるしね♪






20110206-03.JPG

それとこのホテルの特徴といえるウォーターサーバー。
キンキンに冷えた冷水と、超熱々の熱湯が出ます。

これはかなり嬉しい。

ちなみにクリクラです。








20110206-04.JPG

バルコニーからの眺め。






20110206-05.JPG

少し振り向くとタモンの中心街。






ちょっとビーチをプラついて、お店をちょろっと覗いて。



そして夕食。

グアムで食べる物と言えば??   そう。ラーメンですよね(違





20110206-06.JPG

「藤一番ラーメン」
愛知発のチェーンです。
http://www.fujiichiban.jp/index.html





SYOYU RAMEN $6.95


20110206-08.JPG

1cmくらい層になったラードがハンパない(汗
それで出汁の香りが完全に隠れてる(笑)

でもですね、ダメじゃないっす(笑)
海外で食えるラーメンとしては十分です。


少しドロっとしたスープは豚骨ベース。
でも鶏っぽさも感じるので入れてるはず。
醤油ダレは強すぎずベースの甘みを活かす方向。


クラッシュニンニク乗せたら面白そうです。

それか油を鶏油にしたら激変するかと思う。





20110206-09.JPG

でも麺が最悪・・・
完全に茹で過ぎ。これはヒドイ・・・




ちょっと日本のも食べてみたいな。


20110206-07.JPG







その後、酒とつまみを買いにABCに。

そんなこんなでグアム1日目の夜は更けていく。。。



20110206-10.JPG





posted by SIM at 23:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

をぉい!

日本寒過ぎ!!


雪降ってるし!!



posted by SIM at 10:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

成田

image/2011-02-06T10:08:57-1.jpgなぅ!
posted by SIM at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

27・46



Stoner_6_slideshow.jpg

うーん(汗

ま、その内見慣れるでしょう(笑)










Rossi2_slideshow.jpg

こっちも違和感ありまくりですが。。。

ま、これも慣れるんでしょう(笑)





セパンでのテスト。
ストーナーの速さはホンダでも一緒だった・・・

それと博一が調子いいみたいっすねー。




さぁ、モテギのチケットがいよいよ来週発売です。
http://www.twinring.jp/motogp/


今年は土曜日にパドックで観戦予定。

調べると・・・


3歳以上からパドックパス必要なのね・・・
しかも大人と同料金(1万円)ポクポクチーン。。。

これはちょっとキツいっす・・・




posted by SIM at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする