2011年06月30日

大連@勝沼


通り道にあって、客入りが見えたので久々の飛び込み(笑)


帰ってきてから調べたらそこそこ良い評価ね♪
http://ramendb.supleks.jp/shop/13982




ラーメン・チャーハンセット 800円

20110627-1.JPG


注文してから30分くらいして出てきました。。。

小上り満席(生中ゴクゴクな人達)&メニューが沢山あるんである程度覚悟してたけど流石に。。。

入店したタイミングも悪かったかもだけど、
一言あれば良かったかなと。。。
子供が飽きてしまって大変でした。



ラーメンの味はまぁフツー(笑)
東京にあったらラーメンデータベースにはUPされてないでしょう(笑)


でもチャーシューがこれでもかって入ったチャーハンはウマ!
しっとり系のチャーハンなんですがイケます!

他のメニューも試してみたいけどチャンスがあるかな??(笑)






posted by SIM at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初狩PA


初狩PAと言えばラーメン。
いやいや、ギャグではなく昔から「初狩ラーメン」ってあるんです。

この前の旅行でPA寄った時に。
てゆーか談合坂入ったんだけど超混みで。。。



ちょっと気になるPOPがあったんでそれにしてみました。

20110626-1.JPG



あごだし初狩らーめん  600円


20110626-2.JPG

SAPAの中では結構イイんじゃ?

まぁそんなレベルです(笑)





posted by SIM at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ぶどうの丘

一泊で勝沼に行ってきました。


まずは山梨県笛吹川フルーツ公園に。
http://fuefukigawafp.co.jp/


20110626-01.JPG

甲府盆地の縁の高台にあります。



20110626-02.JPG 20110626-03.JPG

20110626-04.JPG


まぁバカでかい公園なんだけれど、
その名の通りフルーツをテーマにした所。
そこらに果物の木があります。

20110626-07.JPG 20110626-06.JPG 20110626-05.JPG







20110626-08.JPG

半日遊んで宿へ。
去年泊まって気に入った「ぶどうの丘」です。
http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/1.html

山梨県が運営する施設。

今回の宿泊費は15000円くらいですから!!
1人じゃないですよ!一家で!!






20110626-09.JPG

部屋のバルコニーからはぶどう畑が一望。





20110626-10.JPG

お気に入りポイントの一つ。
部屋風呂も温泉です♪

大浴場は同じ敷地内の日帰り温泉。
宿泊者は何度でも入れ、チェックアウト後の12:00までOK。




そして何と言ってもこの宿のウリはコレでしょう!

宿の地下にあるワインカーヴ!!

20110626-11.JPG


20110626-12.JPG


約180銘柄・約2万本のワインを一堂に揃えた地下ワイン貯蔵庫。

1100円で試飲容器を買えば時間無制限飲み放題!!


20110626-13.JPG

赤をメインで飲みまくる♪

じっくりと自分に合ったワインを選べます。

高いワインが美味しいとは限らないのが面白い♪
3本選んで買ってみました。




いやぁイイトコです。ぶどうの丘♪

夜景も綺麗♪

20110626-14.JPG







2日目。
バイキングで朝食を済ませ部屋でゆっくり過ごした後、桔梗屋へ。

20110627-01.JPG





20110627-02.JPG

弁当安っ!




20110627-03.JPG

人気の詰め放題は到着した時点でこんな感じ(汗
できませんでした。。。



20110627-04.JPG

これ大好き♪



20110627-05.JPG

信玄餅ソフト。
意外に美味かった(笑)





20110627-06.JPG

昼飯はぶどうの丘に戻ってBBQ♪

20110627-07.JPG


20110627-08.JPG

肉の質はともかく(汗
ご飯の量がタップリなんで結構お腹いっぱい。

何より景色抜群だし、開放感抜群。


20110627-09.JPG

溶岩?で焼くってのもイイね!







いやいや、ホント楽しかったです。
自宅から1時間くらいなんだけど、十分なTrip感。

景色見てるだけで浄化されます♪


しっかし暑かった!!
予報では雨だったんだけどねー(笑)
キッチリ日焼けして帰ってきました(笑)





20110627-10.JPG

また行こっと♪






posted by SIM at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ライフガード チューハイ


20110624.JPG

ジュースです(笑)





posted by SIM at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅浜亭@青梅


キャベツラーメン 750円  海苔増し 50円  ライス(小)100円


20110624-02.JPG

キタキタ♪
作ってる段階から鶏油の香りがたまらん♪

今日のは醤油がちょっと濃い目ね。
暑いこんな日の客のニーズを良くわかってるネ!






20110624-03.JPG

マジキタ。

鶏油用の寸胴で茹でられたキャベツ、それをオンザライス!!
辛ニラちょこんに、鶏油吸った海苔で巻いて・・・

ウマーーー!!!




至福の一時でした♪

ご馳走様。





posted by SIM at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

キタキタキターーー!!


ftc_motogp_aoyama_box_slideshow_169.jpg

「青山博一、ペドロサの負傷代役としてレプソル・ホンダから参戦」



マジかー!
こりゃあ楽しみだ!!


「なんで青山以外はファクトリーマシンなんだYO!」
って思ってたGPファン多数(スッキリ!!調べ)



今シーズン、
正にブッチギリなHONDAワークスマシン。

青山がどんな走りをするか本当に楽しみです♪


逆に結果を残せないと。。。。。




ダッジTTは土曜日決勝です!
お間違いなく!!



posted by SIM at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

哲麺@昭島


20110620-1.JPG

「冷しラーメン」と、「つけ麺」が始まりました。




冷しラーメン  500円

20110620-2.JPG

冷し中華です。






posted by SIM at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三ツ矢堂製麺@ぐりーんうぉーく

半年位すると禁断症状が出るぐりーんうぉーく(笑)

そしてぐりーんうぉーくと言えばココ。



つけめん 780円(大盛り無料)   野菜 100円


20110620-01.JPG

酸味の効いたゆず風味のつけ汁。

ドカン!と野菜がイイ!!





20110620-02.JPG

限りなくうどんな麺(笑)

しかも今日のはちょっとヌルヌルね・・・






20110620-03.JPG

ポットに入った動物系のスープを注ぎ、(良く振ってから)
野菜もドン!

20110620-04.JPG

ミニラーメンで〆でご馳走様。






注文後、1分で出てきたのにはビックリ(汗

作り置き感出しまくりでしょ。。。
せめてもーちょい時間置くとかの演技が欲しいよ(汗


値段、量、味。
高バランスです♪

尾木ママも大好物らしい(笑)



ラーオフやりたいけど。。。
ちょっと施設がデカ過ぎるな(笑)





こんなのもやってます。

20110620-05.JPG

これを写メってZATSUさんに送ろうと思ったら、
写真撮った時点で運ばれてきた(笑)





posted by SIM at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

仮面ライダーZZZZ(フォーゼ)


20110619-1.jpg

ベルトに装着された4つのボタンを押して変身するみたいです。


てっきり電王みたいなのかと思ったら・・・
どーやらそのボタンは交換可能(汗

つまり秋からはメダルに代り「ボタン集め」になる訳ですね(笑)



変身アイテムが
ディケイド:1つ
W     :2つ
オーズ  :3つ

そして次は4つ必要なのね。。。








こんな画像も。

20110619-2.jpg

詳細は不明。。。







20110619-3.jpg

主人公は高橋 龍輝というジュノンボーイなD−BOYSの役者説が有力。




20110619-4.jpg

ヒロインは清水富美加というミスマガジンなグラドル。







さ、ぼちぼち気持ちを切り替えなきゃ(笑)

でもアンクの手が欲しい。。。





posted by SIM at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ツー

山中湖方面に向うも道志入った途端に雲の中・・・

カフェで時間潰すも・・・・・
こりゃダメだぁ〜と近場に変更。


宮ケ瀬に行ってきました。



まずは腹ごしらえ。


20110613-01.JPG

猪なべ定食 2100円




そしてダムへ。。。


20110613-02.JPG





20110613-03.JPG

怖えぇ・・・・・





近くの牧場にも。

20110613-04.JPG


20110613-05.JPG


20110613-06.JPG


20110613-07.JPG







行き当たりばったりにしては楽しめました(笑)


宮ケ瀬、良いトコっすね。
気に入りました♪

今度は家族で行ってみよっと。



20110613-08.JPG







posted by SIM at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

美豚(びとん)@瑞穂

モエタカさんとラーオフの下見に行ってきました。
他の美豚は2店舗行った事あるけどココは初めて。




20110612-03.JPG 20110612-04.JPG

場所はCOCツーの集合場所で有名?なw箱根ヶ崎マクドの近く。
「AtoM」と言うパチやゲーセン等の複合施設の一角。





煮魚出汁らーめん  800円

20110612-01.JPG

ランチのサービスは「麺増し」にしました。

ドロっと粘度の高い豚骨のベース。
そこにこれでもかって魚粉がたっぷり。
更に煮魚の出汁が加わり魚感満載。

秋川店で食べた時はエグ味も凄く、
醤油も凄く角が立ってたけどここはそーではない。

ベースの動物感も濃くてすごく活きてるし、
丸みのある醤油の味付けも好みで美味しかった。


ただ美豚全てに言える事だけど甘めの味付け。
素材のではなく砂糖の甘み。
ここが好みかどーかですかねぇ〜。






20110612-02.JPG

中細のストレート麺は加水率低目のタイプで、
硬めに茹でられてて美味しい。

ブッツリとしたしっかりした食感で好み。
スープの持ち上げも文句無いです。


ただモエタカさんの食べてたつけ麺の麺の方が面白そう。
何気に美豚でつけ麺食った事無いかも。。。

ラーオフの時はつけ麺にしてみよう。



800円と言う値段に疑問は残るけど、
ランチのサービスなんかを考えると悪くないです。

店内も広くてラーオフにはイイっす♪




20110612-05.JPG 20110612-06.JPG 20110612-07.JPG






posted by SIM at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ノさんの食卓 豚豚(どんどん)@昭島


焼肉屋ではない「韓国料理屋」が近くに欲しいな〜とずっと思ってた。

韓国は結構好きで、ソウルには10回くらい行ってるんだけれど、
日本でその雰囲気を楽しめるお店って少なくて・・・
新大久保まで行けばコリアンタウンがあるけど・・・



そんな新大久保にある「ノさんの食卓」が近所にオープン。
これは行ってみないと!って事で。





20110609-01.JPG

場所は昭島駅南口、線路沿い。駐輪場の隣。

韓流スター達のポスターが目印??





20110609-02.JPG

目指すはランチ。

メインを選び、惣菜やライスは食べ放題というシステム。




20110609-03.JPG

メインはこの中から選びます。

私は「純豆腐チゲ」にしました。

嫁は味噌チゲ。


余談として、よく「チゲ鍋」と言う人がいますが、、、
韓国語でチゲ=鍋。
つまり「少年ボーイ」と言ってるのと同じです。。。






20110609-04.JPG

店内はこんな感じ。
清潔感があってイイ感じです。

KARAのビデオクリップが大きめの音量でかかってました。





20110609-05.JPG

韓国食材、化粧品、酒や・・・




20110609-06.JPG

韓流グッズも売ってます(笑)






惣菜はこんな感じ。

20110609-07.JPG 20110609-08.JPG

ご飯、みそ汁、チヂミなどなど。もちろんキムチも。





20110609-09.JPG

ちとご飯盛り過ぎたな(汗

メンマのニンニク炒めがウマー!






20110609-10.JPG

「純豆腐チゲ」
キタキタ♪




20110609-11.JPG

豆腐がどっさり入ってます♪

見た目ほど辛くなく、そこは日本仕様かな。
味はしっかりしてて、ベースの魚介スープがかなりイイっす。





具をちょっと残した状態でライス投入!!


20110609-12.JPG

コレ!コレだ!!







20110609-13.JPG

会計時にガムくれました。

「ロッテ」と読めたあなたはなかなかの韓国通??(笑)




楽しかったです♪
こんなお店が欲しかったし。


開店の11:30に入店、一番客だったんだけど、
次々と入客。満席まではいかなずとも賑わってました。

ただ客全ての中で男は俺だけという(笑)

平均年齢も高めね(汗



値段があと100円安ければなーと思うくらいで、
他は文句無いっす。

何より近隣にはない感じで気に入りました♪




20110609-14.JPG 20110609-15.JPG





posted by SIM at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

シート張替え


20110606-01.JPG

リビングチェア用のクロスをDIYで張ったシート。
この距離で見れば綺麗ですが・・・



20110606-02.JPG

ネコ爪アタックが・・・



20110606-03.JPG

背もたれの染めQも色褪せてるし。


全体的に薄汚れてて・・・
そりゃまぁ6年くらい?経ってますからね。
当然です。





20110606-04.JPG

芯を抜いてペロンチョ。






20110606-05.JPG

ヤフオクでポチったコマジェのシートクロス。

もう1年くらい前に買ったやつ・・・
値段も忘れました・・・

ただ最初間違えてV125用が送られてきたのは覚えてる。
そのクロスはゆう君にあげちゃいました。





20110606-06.JPG

引っ張りつつタッカーでバチン!






20110606-07.JPG

こんな感じでーす。
背もたれ部は元のクロスそのままで被せました。


専用品なんだけど型も縫製もちょい甘。
ま、確か安かったのでOKですけど。。。





20110606-08.JPG

これまたずっと前に買ってあったナンバーベースを変えて、
久しぶりに洗車を。

イイネ。気分的にもスッキリします♪





posted by SIM at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまや@昭島

接骨院の帰り。
開店時間までちょっと時間あったんでジェーソンで時間潰してから。



中華そば大盛り 600円  タマネギ増し 100円  半ライス 100円


20110606-1.JPG

なんか久々な感じだ。
マジで食べる前からウキウキ♪



20110606-2.JPG

き、綺麗だ・・・
この盛りは素晴らしい!!





20110606-3.JPG

麺にタマネギが絡みまくってもう最高!!




完全に私のソウルフードです。
定期的に食べないと調子悪いです(笑)




posted by SIM at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

Schott


20110604-01.JPG

てっきりビニール袋で届くかと思ってたら、
デカいダンボールだったんでちょっとビックリ(笑)



20110604-02.JPG

キタキタ。
Schottの冬物ジャケットです。



今、ヤフオクではバイク用アパレルが熱いです!

中華な人が作った物を中華な人が出品してます。
Schott、イエローコーン、タイチ、etc...

とっても怪しい値段で沢山出てます(笑)



某マイミクに触発されて私も落としてみました(笑)






20110604-03.JPG

こんな感じです。
プライスタグ等一切ナシ(笑)

でも思ってたよりかなりしっかりしてて「イイ物」です♪

袖を通してみると見た目と違い結構タイト。
これはバイク用としてはかなり高得点。



ただ色がねぇ〜。
以下が出品者の画像。


yungoy0817-img600x400-1305658195e2hoxi14841.jpg

てっきりダークグレーかと思ったわさ・・・
商品説明にも「ライトシルバー」ってなってたし。。。

届いたのはどー見てもミリタリーグリーン。

が、これはこれでいいかなと思ったり(笑)






20110604-04.JPG

キルトインナーはとても暖かそう♪
今は試着しただけで汗だくですが(笑)

肘・肩・背中にプロテクターポケット付き。

プロテクターは付属してません。






20110604-05.JPG

とても良くできていて文句ないっす。

何より文句がない理由は
「3400円で落札だったから」ですけどね(笑)



さぁ!
みんなもヤフオク冒険に出掛けよう!!


「パチモン ゲットだぜ!!」






posted by SIM at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする