2011年07月31日

沖縄ソバ「和」@八王子

テニスが雨天中止で八王子のサイエンスドームへ。

食事はこの前ジャイトーさんとの絡みで行きたくなってたここに。




20110731-03.JPG

沖縄!って感じの店内がイイっす♪



ゴーヤ丼セット 800円    麺大盛り 150円


20110731-01.JPG

セットだとそばはミニサイズなんだけれども、
150円追金で通常サイスにできます。


かつおが優しく香るスッキリしたスープ。
豚っぽさがかなり薄いけど雰囲気は十分。

でも本場で食べた事ある人はチープさを感じちゃうかな。。。



麺はイイ。
サックリした加水率低いモロ沖縄ソバって感じの物。

沖縄から送ってもらってるらしい。




そしてゴーヤ丼、
要はゴーヤのチャンプルーがオンザライスされてる物。

ちょっとスパム少な目かなーという気もするけど、
味付け濃い目で、玉子でとじてないのがイイ!!





ソバにはもちろんコレね。

20110731-02.JPG

ほんの少し入れて、麺を持ち上げてアルコールを飛ばす。
ドライな辛さがイイっす♪





久しぶりに行ったけど店の雰囲気も含めてやっぱいいですね〜。
時間がゆっくり流れてる感じと言うか。

「ザ、沖縄」って感じの店主さん?もイイし(笑)


こんなお店が自宅から徒歩圏内にあったらなー。




20110731-04.JPG 20110731-05.JPG





posted by SIM at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

樽座@八王子(小宮)

かなり久々。
今年は初めてかも。


醤油セット(醤油らーめん・餃子・小ライス)750円

20110725-01.JPG

うをっと、こんなんだっけか??
ガツーン!っと鰹の風味が。

前はもっと上品だった気がするんだけど、
凄く荒々しくてエグ味もあって喉にかなり引っ掛かる。

これは人を選ぶレベルになってるなー。


私個人としてはこんなのも面白いと思うんだけれども、
ダメな人も多そうだなー。





バッツリとした食感の細ストレート。
スープの持ち上げも抜群で、茹で加減含めた食感がイイ!



炙ったバラチャーシューはウマ♪
薄い味付けで肉本来の味がして好みです。







20110725-02.JPG
セットの餃子、
これがやっぱり美味いのよね♪

餡の味がしっかりしてて、サックリ&モチモチで♪



20110725-03.JPG

ライスマッチングは言うまでもなく♪








20110725-04.JPG

嫁の注文した「味噌つけ麺 850円」
海老の風味が前面に出た樽座らしい一品。







20110725-06.JPG

樽座と言えば曜日分けして煮干しを提供始めました。
火・木・土・日
行かなくては!!!






20110725-05.JPG





posted by SIM at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

BBQ


近くの河原にあるバーバキュー場の予約もし、
意気揚々、準備万端。

しかし台風が・・・・・


雨は止んだけど草木は濡れてるし、寒いし。。。




てな訳で。。。

昨日、自宅でBBQやりました(汗

20110721-01.JPG

20110721-02.JPG






BBQと言えば?

20110721-03.JPG
 
 肉♪






そしてウナギですよね♪

20110721-04.JPG







近所に住む友人家族とBBQ。

コストコで買った肉やウナギもウマー♪

何より冷えたビールがすぐ出せるってのがイイ!(笑)
片付けも楽チンだしね♪


自宅BBQ、アリかもです。



20110721-05.JPG







posted by SIM at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

更新情報


20110717-01.JPG


・オフミ

「第42回 ラーオフ in 美豚(びとん)瑞穂店」
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20110717.htm


追加




posted by SIM at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

乙でした!!

灼熱のオフお疲れ様でした!
皆様無事に帰られましたでしょうか??


久しぶりに仲間に会えて楽しい一時を過ごせました♪

腕がヒリヒリしますが(笑)



さて、私はこれから近所のプール行ってきマウス!






posted by SIM at 15:03| Comment(9) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決行です!!

この上ないピーカン・・・

本日の予報、最高気温が35℃(汗
みなさん!サンオイル塗ってから家を出ましょう(笑)


それとこんな天気の良い日曜日・・・
白いオジサンに意地悪されない様に!!




posted by SIM at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ラーオフでーす!!!!!


20110612-01.JPG



「第42回 ラーオフin 美豚(びとん)瑞穂店」


今年2回目のラーオフです。
ギリギリ梅雨が明けてるかな??


日時:7月17日(日曜日) 11:30現地集合



場所:美豚(瑞穂店)
http://www.mapion.co.jp/m/35.7704025_139.340719166667_9/



ダベリポイント:DORAMA(箱根ヶ崎店)
http://www.mapion.co.jp/m/35.7690386111111_139.344665_9/


参考サイト
http://simfunks.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%94%FC%93%D8%81i&vs
http://ramendb.supleks.jp/search?q=%E7%BE%8E%E8%B1%9A&s=
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/51001340.html




「石神本」の常連。
もうすでに何店舗あるんだか私もよくわかりません(笑)

豚骨のベースに節粉投入型Wスープのお店。



場所はCOCツーの集合場所で有名?なw箱根ヶ崎マクドの近く。
「AtoM」と言うパチやゲーセン等の複合施設。
OASIS24の一角にあります。

ネーミングもそうですが、瑞穂店はダミエな外観。





ドタ参大歓迎!

車種は問いません!
4輪でも3輪でもOKです。


それでは参加表明お願いします!!





posted by SIM at 20:13| Comment(26) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金盛軒@昭島


今日の昼はタンメンと決めて外出。
用事を終えて目的の芳葉に寄ると・・・やってない(鬱

あれ〜月曜定休だったっけかな。。。



てな訳で徘徊するのもイヤだったんでここへ(汗


タンメン 600円


20110711-01.JPG

あっさりした優しいタンメン。
炒め野菜のスープってだけで美味しいの確定。

特記はないけど落ち着く味です。

ちょっとラー油入れたら美味しいかも?
今度そーしてみっかな。





20110711-02.JPG

タンメンには珍しい細縮れ。

結構ダルダルなんだけどそれも街の中華屋らしくていいか(笑)





前回も思ったんだけどトッピングにバターあったらかなり良さそうなのに。
それとラーメン&餃子やチャーハンのセットとか。

まぁここでそんな事書いても見るような店主じゃないしな。。。







う〜芳葉のタンメン食いたい。。。




posted by SIM at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

プチオフin骨豚亭


もう20回以上ラーオフ皆勤のRINさんが今度は用事があって来れない。
ならば天気も良さそうだしプチっとしますかって事で骨豚亭に。

モエタカさん、ジャイトーさん、そしてウチの家族も誘い、
開店前を貸し切らせてもらいました。

しかも店にアポなし(笑)






家を出るちょっと前にメルマガが。
なんと今日から夏季限定で毎日販売!!

汁なし骨豚亭  700円


20110710-01.JPG

プルンと豚コラーゲンがイイ♪

この前はどーやらマー油を掛け忘れてたみたいで(笑)
今回はしっかりと掛かってます。

このマー油。
ガツン!とインパクトがある物ではないんだけど、
程よくニンニクが香り、ニガ味が抑えてあって凄く良いです。

底に濃縮豚骨スープがあるので、しっかりと混ぜ合わせていただきます。






20110710-02.JPG

茹でてからフライパンでカラっと焼いた麺。
細麺にマー油が直に掛かり風味がサイコーっす♪

ただこの前のマー油掛け忘れたバージョンの方が
濃縮豚骨スープの味をしっかり感じました。
でも今日の方が美味しいけど(笑)





20110710-03.JPG

付属のスープは味付け無しにしてもらいました。




20110710-04.JPG

ドカっと丼に投入しミニラーメンで〆♪


うん、ストレートならではの豚骨感がオモロい。
ミルキーさが良く分かる。

が、流石にちょっと薄味過ぎか(笑)
今度はほんのちょっと味付けしてもらうかな。





これが通常提供されるのは良い事だ♪

焦しが始まるであろう秋までは毎回これ食いそう(笑)







食べ終わりしばらく店内でダベってるも流石に日曜日。
どんどんお客が来るので外へ。



20110710-06.JPG

モエタカさんは譲り受けたhiropapaさん号で。





そしてRINさんは。。。。。







20110710-07.JPG

でた!TMAX!



20110710-08.JPG

バリっとカスタムされててカコイイっす♪



20110710-09.JPG

しかし名誉の負傷が・・・(汗


ヤフオクでポチったTMAX。
流石に奥さんに怒られたらしいです(笑)

これでTMAX、ガンマ、コマジェの3台体制!






灼熱のプチオフでしたが楽しい一時を過ごせました♪

来週のラーオフも暑そうだにゃぁ。。。






posted by SIM at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

認めたくないものだな。



自分自身の、若さ故の過ちというものを。。。。。



















20110708.JPG

ハードオフで3150円也♪






posted by SIM at 19:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

骨豚亭@小作

先週の限定がすごく美味しそうだったんで・・・


「あのー。。。汁なしってできます??」

「SIMさんの分、来ると思って取ってありますよ〜」


やたーー!!




汁なし骨豚亭  700円


20110704-01.JPG

見た目で目を引くのは「豚コラーゲン」。
これは豚足や皮の部分を煮込んだ物。
それはまぁすごく面倒な下ごしらえをしてます。

プルプルで味がしっかり染み込んでてこれだけで十分に個性的でウマい!



しっかり底から掻き混ぜてみると、
底にあるタレならぬ「濃縮豚骨スープ」が!
コイツの存在感がまぁ凄い。ホント。

作り始める前に店主から、
「スープ煮詰めるからちょっと待っててね」と。

その濃い豚骨スープ、
油分がしっかり乳化しててタレと呼んで良いかと。


動物感がガツーン!と来るし、
味の濃さも丁度良くってかなり素敵♪

ただ個人的な好みで言えば醤油っぽさが出てた方が好きかも。






20110704-02.JPG

麺はデフメニューの細ストレート。
これまた凄い事になってます。

まずアルデンテに茹でてからフライパンでカラっと焼く!!
この時使う油は動物系だとコテコテになっちゃうと言う理由から、
植物性の物を使用しているそうです。

この焼いた麺が凄くイイ!
何とも言えない食感で、焼いた事でダレる事は全く無いし、
油そばにありがちなグチャドロにならない!!





20110704-03.JPG

付属のスープをドカっと入れてミニラーメンで〆てご馳走様。





いやぁコレ美味しいっす。
ZATSUさんも書いてたけど通常メニューにならないの??
って聞いたら現在調整中らしいっす。

しかも出せても20食/1日らしいので、
裏メニューになっちゃうかもですねー。



今日はその他に今月末の試食をさせてもらったりで、
とても有意義な時間を過ごせました♪

「冷し○○」、すごく面白そうっす。
相変わらずこれじゃ儲からないでしょって事やってますけど(笑)




骨豚亭 7月のナイショ話(限定情報)
http://bn.merumo.ne.jp/backno/lBodyView.do?issueId=2011070408000000540940000






あ、そうそう!
対面の駐車場、全部が骨豚亭のになりました。






posted by SIM at 16:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

DREAMTIME


ヘルメットを久々に買いました♪

ロッシのメットとしては影の薄いマイナーなのを。。。(汗



AGVDREAMTIMEです。
20110702-01.JPG


20110702-02.JPG

なかなか塗りも綺麗です♪
色使いが若干違うのはご愛嬌。


ベースはK3、
レーシングスペックはいらんのでコレで十分!

K3はAGVの中で廉価モデルですが、
軽いし、内装も洗えるし、被り心地も気に入ってて2つ目です。








20110702-03.JPG

スモークシールドとシールドステッカーもね!!




20110702-06.JPG

じゃぁ〜ん♪








20110702-04.jpg

2007年のフィリップアイランド、セパン、バレンシアで使用。

とても息の短いモデルです(汗





20110702-05.jpg

2008年、開幕前のテストでも使ってたから、
本人は気に入ってたと思うのよねー。








ヤフオクで22500円。
スモークシールドは同時注文で5000円でした。

日本の用品店に置いてある事はまずないモデルですからね。
ヤフオクマンセーー!!

良い時代です。





posted by SIM at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ムジェロ!!

今週末はイタリアGPですね♪

ほんとワクワクします♪



ムジェロと言えば?そう。ロッシのヘルメットです。



何年か前にも同じ様な記事書きましたが、
軽くおさらいで〜す。




2004ムジェロ.jpg
2004


2005ムジェロ.jpg
2005


2006ムジェロ.jpg
2006


2007ムジェロ.jpg
2007


b0039141_1494058.jpg
2008


2009ムジェロ.jpg
2009


2010は・・・・・(涙



今年はどんなヘルメットでしょうか♪
チームもイタリアンって事で凄く盛り上がりそうですね♪





posted by SIM at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする