2011年08月30日

KOYAMAX!!


小山知良、負傷代役としてミサノ参戦決定

tomoyoshi_koyama_albacete_slideshow_169.jpg


グランプリ復帰を目指して、スペイン選手権Moto2クラスに参戦している小山が、昨年富沢祥也が所属していたチームから代役参戦が決定。

テクノマグ‐CIPは29日、今週末にミサノ・ワールド・サーキットで開催される第13戦サンマリノ&リベイラ・ディ・リミニGPに、ケナン・ソフォールグの負傷代役として、小山知良を起用することを発表した。





しかも!!

「日本GP ワイルドカード参戦決定!」



わお!
これは楽しみっす!!

結果残せば来期が明るい!!(かも?)




posted by SIM at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

骨豚亭@小作


モンスターエナジーを手土産に。



今日も汁なしだろなって気持ちなんだけど、
3回食してちょっと飽きたかな感もあり(笑)


「マー油を骨豚亭醤油のヤツで出来ます??」

「魚介マー油ね、いいよ。じゃあタレも塩じゃなく醤油のにしよっか」




汁なし骨豚亭醤油(裏メニュー)700円

20110822-01.JPG

見た目は汁なし骨豚亭と同じね。
ガッツリ底から混ぜていただきます。


ぐをを!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

コレめっちゃ美味いんですけど!!


20110822-02.JPG

煮詰めて濃縮された豚骨スープに醤油ダレ。
そこに魚介の風味満点の骨豚亭醤油専用のマー油。

当然ラーメンでの方が魚介感は強いんだけれども、
これはこれで程よくふんわり香って凄くイイカンジ♪


茹でた後に軽く焼かれた細麺の食感もサイコーっす。



トッピングの豚コラーゲンとの相性もコッチの方がイイかと(笑)





軽い気持ちで頼み、ササっと作ったのになんだこのクオリティは(笑)
店主も試食すらしていないすごい逸品が完成しました(笑)

声を掛ければ作ってくれるそう。
ただ店主限定かも??
13時くらいまでに行った方が確実です。








んで今日は試食も。

20110822-03.JPG

ビビン麺風。来月どこかで限定の予定。
甘口・中辛・辛口の3種類。

今日は辛口しか用意してないとの事(汗



20110822-04.JPG

辛!!!!!

コレハンパなく辛いぞ(笑)
ダイレクトに痛いってレベルの辛さ(笑)

ベースはごまダレ、そこに果物等の汁を混ぜて唐辛子ドーーン!!
ハリガネ程度の細麺を水で締めてあってかなりの歯応え。
角切りのバラロールだけど、製品版は挽肉の予定。


「コレは強者用に赤麺(ハバネロ麺)使った「爆辛」用意しなよ(笑)」
と、店主にアドバイスしておきました(笑)


9月の限定。おたのしみに!
ビビン麺と言う事はゆで玉子とトマトがONされるのが確実なんで私は行きませんが(笑)






posted by SIM at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vオイル交換(記録)



骨豚亭の後カレッツァへ。

いつものヤツ。
作業工賃込み1280円/1台の激安オイル。

フィルターなしでオイル交換のみでも5リットルオーバーのV、
これは本当に有難いっす♪



そしていつものWAKO'S S-FV(スーパーフォアビークル)ブチ込み。



更に前に入れて調子良くなったよーな気がする(笑)
WAKO'S F-1(フューエルワン)も。
ガソリンは60%ほどの給油で。



やっぱちょこっとでもメンテすると気持ち良いね!!
メカノイズ減ったのが体感できるVWエンジンだと更に(笑)





そうそう、ルーフレール外してみました。
この方がスッキリしていいね♪

20110822.JPG





posted by SIM at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

カーニバル vol.2

20110821-01.JPG


食うもの食って散策へGO!

本来ならばここでブルーベリーパイ購入→クーラーバッグなんだけど、
雨で場所取りもしてないし、人出もそんなでもないし後回し。



気の遠くなる距離の滑走路へ。
と、ttyさんからTel!

奥様&Jr×2共々今年は会う事ができました♪
みなさん楽しんでる様子で♪
また来年お会いしましょう!!







20110821-02.JPG

湾岸戦争で活躍した機体。
このガトでそーとー殺してるかと思います。。。





20110821-03.JPG

でた!ストライクイーグル!!
世界にそんなにないんじゃないかと思います。

イギリスの空軍基地配備が有名らしいですが、
韓国にもあるという噂も。どっちから来たんですかね〜。

これ1機で11tの爆弾積めるそうな。。。
あのB29が9tですからね。凄い事です。


まぁそんなウンチクはどーでもいいとして(笑)
やっぱF15はカコイイっす!!





20110821-04.JPG


20110821-05.JPG






一通り周って露店エリアに戻ると・・・
あ、Mat’sさん発見!

来てる事はわかってるとは言え、
会場内で偶然会うのは至難の業です(笑)

Mat’sさんブログ
http://garage-mats.seesaa.net/article/221505370.html





さぁて、土産でも物色しますかね。
Tシャツなんかを買いつつウロウロ。

もちろん買い物は全てドルで。



あ、モンスターエナジーも買わないと♪

すると目の前で次々と売れていく!!
なんてこったい!こんなに知名度上がったんか???
すでにケースはない。。。

「緑!あるの全部ちょーだい!」
と叫び、なんとか7本Get。。。




買い物のメインであるブルーベリーパイも買わねば♪

「2つ下さーい」
「ラスト1枚デス」

ほえ〜!!
ギリギリ1枚はGetできたからOKだけど、
今日来れなかった友人へのお土産は他の物へ変更になりました(汗







歩き疲れたんでおやつを。

20110821-06.JPG

バーガーキングうま♪

空いてる時に買ってリュックに忍ばせておいた(笑)




滑走路脇で休んでると各基地に帰る航空機が。

20110821-07.JPG


20110821-08.JPG


20110821-09.JPG

目の前での離陸はハンパなく迫力あります!!
フツーこの距離からじゃ絶対に見れませんからね!






心配してた雨も大した事無く、
持参した傘はほとんど差す事はなかったです。

肌寒かったんでパーカー着てったんですが、
フード被れば大丈夫なレベル。


横田基地のカーニバルと言えば灼熱の滑走路がデフォルト。
今回は小雨でしたが、灼熱よりずっとマシです(笑)

暑過ぎて死をも感じさせますからね。マジで。
雨のカーニバル、正直言って「アリ」です!





さぁ帰って早速コイツを♪
行くと必ず買って帰るブルーベリーパイ。
20110821-011.JPG


20110821-012.JPG

見て!このギッチリ入ったブルーベリー!
コレが甘さ控えめで最高にウマイっす♪

アメリカンな食べ物は全て甘過ぎと思ってましたがこれだけは別。
これ食べると「あ〜今年のカーニバルも終ったんだなー」と。。。





気になって買ってみた。
20110821-013.JPG

「ストロベリーチーズコーヒーケーキ」
何だかよくわからんよ(笑)



20110821-014.JPG

あまぁ〜い!!!

しかもケーキってよりパンだ(笑)
コーヒーの味しないし(笑)

コイツは想像したとおりのアメリカンフードでした(笑)








今年もとても楽しかったです♪
桃次郎さん、Mat’sさん、ttyさんとも会えましたし♪

アメリカ牛たらふく食って、買い物沢山して♪

また来年も行くぞー!



20110821-010.JPG






posted by SIM at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーニバル vol.1


20110821-1.JPG


毎年恒例!
横田基地の友好祭に行ってきました!

パンピーが基地に入れる唯一のチャンス!!
米産牛たらふく食って!日本じゃ買えないドリンクもイパーイ!!




しかし予報は雨。。。
前日までどーすっかなーと思うも、これ逃したら次は1年後。
気合い入れて雨でもGoサインです!







到着早々、滑走路直前の芝生に人だかりが。

20110821-2.JPG

20110821-3.JPG

まともな柵もないすぐそこでK9の演習です!
メッチャ迫力あって面白かった!!





10:00、会場に到着。

20110821-4.JPG


20110821-5.JPG

人出は例年よりも少なく、
ステーキやハンバーガーも行列なし。




20110821-6.JPG

ほとんどのお店が1ドル=100円計算です。。。

今回ウチはドル用意して行ったんで20%くらい得したかな(笑)







20110821-7.JPG

桃さんトコのステーキプレート。
ジュースが付いて1000円。($12だったんで円で買いましたw)

今年の肉は当りでしたね!
ポテトもサックサクで美味かったっす♪



20110821-8.JPG

たまには違うお店のもと桃さんトコの目の前のお店で。
フラスコビール売ってるブースです。

ここの肉もかなり良かったっす。
が、ちょっとハムっぽくて肉々しい桃さんトコの勝ちかな〜。


でもステーキソースはこっちのお店の方が好みです。。。
ちなみにこちらは1200円($12)でした。



桃さんトコの屋根付きテーブルが満席だったんで、
去年と同じくこっちのお店のテントで。




さぁ!
腹も満たされたし散策しますか!!


って席を立つ頃には桃さんトコは大行列になってました。

201108211137000.jpg

(Mat’sさんのブログから画像パクりましたw)



テーブル席も入った時はガラガラだったんだけど、
気付くと満席。


「食いたい物は10:00までに」 定説かも??





20110821-9.JPG


20110821-10.JPG


20110821-11.JPG




vol.2に続く。。。






posted by SIM at 00:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

横田基地日米友好祭 2011


今週末なんでageときます♪


20100822-01.JPG






2011poster.jpg

横田基地日米友好祭 2011
http://www.fussakanko.jp/pb0202.html
http://www.yokota.af.mil/library/factsheets/factsheet.asp?id=18369



開催日:平成23年8月20日(土)・21日(日)
(花火は日曜日午後8時30分頃に予定しています)

開門時間:午前9時から午後8時
 (友好祭は午後9時まで)

入場ゲート:第5(牛浜)サプライゲート





20100822-09.JPG


20100822-08.JPG




posted by SIM at 18:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

骨豚亭@小作


汁なし骨豚亭 700円

20110812-01.JPG

早くも食べるの3回目(笑)



20110812-02.JPG

底からしっかり混ぜていただきます。

濃縮された豚骨スープと自家製のマー油がサイコー!
特にこのマー湯、苦味やニンニクの風味が絶妙です。



硬めに茹でられ、軽くフライパンで焼かれた麺。
適度に水分が飛んで軽い仕上がりに。
この麺も面白い感じで大好きです。


そして具の筆頭は「豚コラーゲン」
皮や豚足を焼いて煮込んだ物で、
プルンプルンな食感としっかりした味付け。




20110812-03.JPG

一緒に出されるスープを投入しミニラーメンで〆てご馳走様。




兎に角ここでしか食べられない味なのは確かで、
個性的な仕掛け満載で楽しい一杯です♪


油そば系初心者の方にもオススメ。


だけど1日20杯程度しか提供できないらしいので、
夕刻以降に行くと怪しいかも??

ちなみに今日は18時ちょい前到着でまだ大丈夫でした。




いやぁ〜美味しかった♪
焦しが始まるであろう秋まではこれ一本かも??






posted by SIM at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

仮面ライダーフォーゼ 玩具情報


9月 変身ベルトDXフォーゼドライバー6500円
9月 アストロスイッチセット01 750円
9月 フードロイドシリーズ01 バガミール 2500円
9月 フォーゼモジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ 2800円
9月 ライダーヒーローシリーズ仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ 800円
9月 パンチファイター 2300円

10月 エレキモジュール DXビリーザロッド3800円
10月 アストロスイッチセット02 750円
10月 フードロイドシリーズ02 ポテチョキン 2300円
10月 フォーゼモジュールチェンジシリーズ02 エレキステイツ 2800円
10月 ライダーヒーローシリーズ仮面ライダーフォーゼ02 エレキステイツ 800円

11月 ファイヤーモジュールDXヒーハックガン3300円
11月 アストロスイッチセット03 750円
11月 フードロイドシリーズ03 フラシェキー 2300円
11月 フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 2800円
11月 ライダーヒーローシリーズ仮面ライダーフォーゼ03 ファイヤーステイツ 800円
11月 DXパワーダイザー&マシンマッシグラー 5800円

12月 アストロスイッチセット04 750円
12月 アストロスイッチカバン 3800円





◎カプセルトイ
09月上旬 なりきりアイテム(仮) \200 全11種
09月30日 連動商品Vol.1(仮) \300 全4種
09月未定 連動商品Vol.2(仮) \300 全8種
10月未定 連動商品Vol.3(仮) \300 全?種

◎プライズ
10月未定 フィギュアキーホルダー(仮) 全4種
10月未定 DXデフォルメソフビフィギュア(仮) 全2種

◎食玩(発売日はあくまで目安です)
09月 仮面ライダーフォーゼキット(仮称)全3種
   仮面ライダーキッズ 仮面ライダーフォーゼ登場!!編 全8種
10月 仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ(仮称)全7種





posted by SIM at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ゲームボーイミクロ



20110808-1.JPG

ゲームボーイミクロのファミコンカラーです♪

これ萌えないっすか??
1970年代産まれには(笑)





3DSが1万円安くなって15000円?
そんなの全然と言う程ではないけど興味ないんだよね〜。


それよかGBA(ゲームボーイアドバンス)のソフトが今激安で、
300円出せばヤフオクで山ほど選べる。

ゲーム自体のクオリティも非常に高い。



ウチのDSはライトなんでGBAできるし、
更にGBA−SPも持ってる。

でもね〜。
これがどーしても欲しくて買っちゃいました(笑)

ちなみにミクロはGBAとスペックは一緒。



まぁそれこそゲームだけしたいのであればマジコン買えばいいんだけど、
私はゲーマーではなくコレクター寄りなんで(笑)


今GBA、熱いっす!(笑)

20110808-2.JPG






posted by SIM at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまや@昭島

再検の結果を聞きに行くと。。。

ギャフン・・・

いよいよ本格的に基礎代謝が落ちてきた様です・・・

運動?禁酒?食事制限?
と考えながらスーパー9はラーメン屋に向ってました(笑)



中華そば 大 600円  タマネギ増し 100円  半ライス 100円


20110808-01.JPG

香味油の独特の風味がある八王子系。
見た目はキツイ醤油色だけど味わいは優しくまろやか。

ベーススープにこれと言った特徴は感じないけど、
油が他店と違い個性が出てます♪


バッツリした食感の中細ストレートはちょい固めの茹で。
スープの持ち上げも文句なく、しっかりした食感がイイ!



ここんとこ極薄になってたチャーシューだけど、
今日のはちょっと持ち返した(笑)
最薄の時に比べると2倍以上の厚みになったかな(笑)

柔らかくて薄めの味付けですごく美味しいチャーシュー。
この厚さの継続を希望します。。。





そしてコレ!!

20110808-02.JPG

素敵な盛りです♪

私が知ってる八王子系の中で一番細かい刻み。
コイツが麺に絡みまくって♪




あー美味しかった♪
炭水化物マンセーーー!!(笑)


中性脂肪については明日考えよう(汗







posted by SIM at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

行ってきました。

復興祭に。


いやぁ暑い暑い。。。
ここ最近は過ごし易かったのに今日に限ってかよ。。。



出店のほとんどが岩手県。
昭島と姉妹都市の竜泉洞がある岩泉町のものでした。


20110807-01.JPG


20110807-02.JPG






ゲームとか沢山あって楽しかったけど。。。
何しろ暑すぎ(汗


もっと長居してしっかり周るつもりでいたけどギブアップ。。。

消防とか警視庁のイベントも参加せず。
ちょっと不完全燃焼な結果になってしまいました。。。



でも命の危険を感じる位の暑さだったからね〜。
仕方ないっす。

帰ってから近所のプールで身体冷しました♪




posted by SIM at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

東北地方・岩泉町復興支援フェスティバル


今度の日曜日、
昭島市にて被災地の復興支援を目的にお祭りが開催されます。


楽しみながら消防や警察の仕組みを知り、
東北の名産品などを手に取れるイベントの様です。

http://www.city.akishima.lg.jp/doc/PDF/0000pdf/fukkoufes-chirashi.pdf



個人的には「はしご車体験」や、「警察犬の演習」が面白そうだなーと。

焼ウニやイワナの塩焼きを食いつつ生ビールってのも。。。。。




時間がある方は覗いてみてはどーでしょうか?

近くにはカインズホームやケーズ電気など駐車場無料の施設が(以下省略



◆日時

 平成23年8月7日(日)

 午前11時から午後8時30分 (雨天決行)

◆場所

 昭和飛行機工業株式会社敷地内
 (昭島駅北口・ハーレーダビッドソン昭和の森北側)


◆詳細
http://www.city.akishima.lg.jp/1040Gyoji/20110807gyoji.htm







posted by SIM at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

大和家@昭島

哲麺に行ったら駐車場パンパンだったんで。。。






大和家と言えばコレよね♪

20110801-01.JPG

と思ったら!!!
「平日」の上に「毎日」って貼ってあるぅよぉ!





らーめん 650円  のり増し 50円

20110801-02.JPG

ん・・・・・んん???

な、なんだ???


いつも通り味薄めで頼んだんだけど、
今日のは醤油の風味からして全くしない。
味薄めるにも程があるよ・・・

それにも増して鶏油。
ここのは乳化された状態で提供されるけど、、、
味しないってば・・・



麺も硬すぎ。
いつもと明らかに茹で時間違うっしょ。




ダメ過ぎ。
何があったの???

ブレ?
いやいや、ブレで許される感じじゃないよ。。。





家系と言えばコレ。

20110801-03.JPG

が・・・・・
海苔を安いのに変えたべ??

スープ浸してご飯に乗せるのが精一杯。
ご飯を巻こうと思うもんなら破けてドロドロに。。。

そもそも鶏油の香りがしないスープだしね。
ダメダメです。





はぁ。。。
近くて良いお店だったのにな。。。


ハッキリ言って不味い。

とりあえずしばらく行くのやめよう。





posted by SIM at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする