2011年09月27日

Tokyo Motor Show 2011


第42回東京モーターショー2011
http://www.tokyo-motorshow.com/


なんかあんまり話題にならないんでここで紹介を(笑)



2年前、
輸入車メーカーの出品はアルピナだけという・・・
そんなモーターショー行ってもしゃーない・・・
毎回欠かさず行ってたけど流石に行く気になれなかった。



しかし今年は違うよ!!
出展予定:http://www.tokyo-motorshow.com/booth/

ドカとトミカが無いのが気になるけど・・・




いやぁ〜楽しみだ!!!
でも12/4(日)は忘年ラーオフの予定だから・・・

平日に有給取って行くベ♪




posted by SIM at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

骨豚亭@小作

いつからやるのか聞きに行ったら・・・

「あ、今日からだよ」と(笑)

今期実食一番乗り♪ 



焦がし醤油 750円   替え玉 100円

20110926-01.JPG

作ってる時から香ばしい醤油の香りが店内に充満♪

クリーミーな豚骨スープに合わせる醤油ダレ。
その醤油ダレは鶏油と共にフライパンで焦がして作る。

今期、その醤油ダレがちょっとリニューアル。
熟成時間を増やすことで凄くまろやかに。

角のある醤油感も好きだけど、
このラーメンにはコッチで正解ね♪


何より揚げネギの香りがスープに移り、
香ばしさこの上ない♪ 

マジでこんなスープは他に無いっす。





20110926-02.JPG

太い麺は加水率低めの専用の物。
確かタピオカ粉入れてるとか言ってたかな?
ブッツリモチモチで美味しい♪

次第にスープを吸って変化していくのが面白いので、
ゆっくり食べ進むのをオススメします。





サクっと食い終わり替え玉を支那とん用の「細縮れ」で。

20110926-03.JPG

揚げネギのトッピングは嬉しい♪



20110926-04.JPG

これまたこの麺で食べる焦がしも最高なんす!!
スープをこれでもかって位に持ち上げるし、
揚げネギも絡みまくって最高!!




いやぁ〜久々に食べたけどコレやっぱウマイ!!

インパクトがあるラーメンって1度食べると暫く欲しないけど、
これは本当にクセになる。そんな一杯です。




このメニューの復活により「汁なし」はしばらくお休みです。


20110926-05.JPG




posted by SIM at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

宝徳軒@昭島

リニューアルした馴染みのお店。
やっと行ってきました。




ラーメン 450円    チャーハン 580円

20110925-01.JPG

おおう!コレコレ!
生姜が効いたスッキリしたスープ。
優しさの中にも奥行きがあってなかなか深い味わい。


ちょっと柔らかめに茹でられた中太麺。
これも東京ラーメンらしくてイイね♪


おおっと!!
チャーシューがロースからバラのロールに!!

でも味は同じ感じ(笑)固いし(笑)
薄味なのは好みなんで、あともーちょい柔らかいとイイのに。。。


ここのは菜っ葉が乗ってたり乗ってなかったり(笑)
今日は無かった(笑)


これはやっぱオイラのソウルフードだなー。





20110925-02.JPG

チャーハンはかなりビックリ。

ここのはしっとり系なんだけど、今日はそんなもんじゃなく。。。
例えるなら「チマキの中身」もうベットリ。。。

味も薄いし・・・
盛りの形も・・・

最後は醤油かけて無理矢理完食しました・・・


正直、声を掛けようかと思うほどマズかった。
ここまでヒドイとブレでは許されない。


ここのチャーハン大好きだったから。。。
トラウマになりそう。。。



20110925-03.JPG




posted by SIM at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

チケット キタ♪


駐車券とパドックパスは春先にはありました。。。
本当は4月開催だったからね。



観戦チケットは毎度の某サプライヤー応援席。

そのためメーカーと直接取引きなんで毎年いつもギリギリ。



今年はそろそろ届く頃かな〜?って時に震災で延期に。



20110921.JPG

画像の額面総額:122000円!!!






今年は家族で行きます。

毎年一緒に行ってるモエタカさんと、今年はRINさんも。



金曜日の夜に現地入り。

土曜日は朝からパドックメイン。
たまに買い物なんかもしつつウロウロする予定。

日曜の決勝はグラスタで。




心配してたライダーの来日も概ね解決。

KCだけまだ表明してない??
嫁さん妊娠中で来させたくない=グリッドガールどーする?って問題?(笑)



いやいや、兎に角楽しみだ♪

天気も私が行くから大丈V!!





posted by SIM at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

TDL

20110916-01.JPG


行くならやっぱりハロウィン!!


20110916-02.JPG






目的はコレ!!

20110916-03.JPG

「ホーンテッドマンション ホリデイ ナイトメア」

つまりナイトメア仕様のホーンテッドマンションです。

以前からあるのは知ってて、去年初めて見てドハマリ。
今年もこれ目当て♪


20110916-04.JPG



20110916-05.JPG

「カエルの息」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

並んでる時間も楽しめます♪


内容はようつべで山ほどUpされてます(笑)



ここまで違うかってくらい通常のと違います。
オススメです! 
 が、「ナイトメア ビフォア クリスマス」見て無いと何が何だかわかりません(笑)






20110916-06.JPG


20110916-07.JPG




20110916-08.JPG

マイク・ワゾウスキの愛車♪



20110916-09.JPG




20110916-10.JPG

受付デスク萌え♪


20110916-11.JPG

ライド中にパチリ♪


内容がこれまた結構良く作ってて、
劇中の世界を良く再現しています。

街並みやロッカールーム、ハリーハウゼン・・・

モンスターズインクへの力の入れようは何かあるのかな??
トイストーリーのライドなんかかなりテキトーなのに・・・





20110916-12.JPG

滞在時間約12時間。
乗りたかった物も乗れ、
夜のパレードもしっかり見て楽しい1日を過ごせました。


また来年のハロウィンに行こうっと♪


20110916-13.JPG





posted by SIM at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

十五夜

今日は朝からTMAXの車検整備。

とは言っても特にやる事はなく(笑)
右目をハロゲンに交換しただけ。

両目開眼&両目HIDにしてるんで、そのままだと車検通らないんよね。
右目のリレー電源を左目から取ってるので、HIにすると両目消えちゃうから。




その後Vのワックス。
いやぁ実に2年ぶりくらいなんじゃないかな??(笑)

しっかしデカいよ!メッチャ大変!!
最後の方はかなりいい加減に(笑)

疲労困憊・・・グッタリ・・・






今日は月が綺麗だ。 パチリ♪

20110912.JPG

Panasonic LUMIX DMC-FZ18   






posted by SIM at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

2011年09月09日

ロッシ来ないかも??(汗


46+valentino+rossi_slideshow_169.jpg


「日本GP参戦問題はほぼ収束も、ロッシは来日しない!?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110908-00000307-sportiva-moto


とりあえずほとんどのライダーは来日する方向らしいですが・・・

ロッシが怪しい。
ロッシが居ないGPなんて・・・






そこで私が考える和解案。


「日本GPはポイント2倍にします!!」


来なかった人へのペナルティよりもこっちの方が良くね??(笑)

効果ありそうだし(笑)







posted by SIM at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ぴかまる@東大和


久々にPDへ。

あらぁ〜ワールド館閉めちゃったの??
2階に行くとレジの脇にヘビが展示されてたりして(笑)
単なる改装ならいいんだけど。。。



んで前回食べてからずっと気になってたココへ。
じっくり良く味わいながら食べたいなと。



らーめん 650円   大盛り(ランチ無料)


20110905-01.JPG

ザラっとした舌触りの薄い茶褐色のスープ。
こんなに骨々しかったっけかな〜。

「ググっと深みがある」という感じではないんだけど独特のコクがある。
何て言うか「ガラポタ」って感じでしょうか(笑)


そこに層になる油。これが非常に微妙なんだ。
全体がぼやけてる原因だと思う。

鶏油の香りがほんのりするので入ってる事は間違いない。
と言うか豚骨と鳥ガラで炊き上げてるとの事で、
その時出た油をそのまま使ってるのでは???
つまりラード&鶏油。


もしそうならば「自家抽出」と言えば聞こえが良いけど、
油を作る為ではなくスープ作りでの産物なんじゃないのかなー?と。


まぁ私の舌なんで怪しいけど(笑)
細かい背脂も一緒になってるので間違いないと思う。。。


スープの油は捨てて、
専用に抽出するか業務用の方が締まると思う。
もちろん鶏か豚かどちらかに決めてね。






20110905-02.JPG

そして麺。
前回メッチャ食い辛かったヤツ。
今日は指をかざして測ってみた(笑)

おおよそ15cm。

これってハンパなく短いよ(笑)
何でこの長さなんかな〜。倍欲しいわ。

硬茹での平打ち中太はバッツリした食感。
小麦の味もしっかり感じて美味しいだけに長さが。。。





ロースのチャーシューは凄く柔らかく、
ちゃんと焼かれた香ばしさもあってイイ。
薄い味付けで肉本来の味がしっかりして好み。

しかもそれが2枚♪





終盤、卓上のニンニクをほんのちょっと投入。
うん、油の感じを紛らしてくれ、ちょっとの量は吉。
ただ入れ過ぎちゃうと醤油の味付けが薄いのでニンニクラーメンになっちゃう。





ちゃんと食べてみると悪い所がわかるかな〜?という感じで、
サクっと食べると「おいしい!」ってなるかも(笑)

てゆーか10年前にあったら超ファンになってたと思う。


もーちょっと進化を見て来年にでもラーオフやろっかな。

まずは麺の長さをどーにかして!!(笑)



20110905-03.JPG  20110905-04.JPG





posted by SIM at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

フォーゼドライバー

結論から先に言うと買えませんでした。。。



朝、トイザらスの前を通ると50人ほどの行列。
この時9:30。

仕事中なので流石に寄れず。。。



仕事終ってから上の子と玩具売り場巡り。

しかし・・・
どこにも売ってない(涙



あ、一ヶ所だけ売ってました。

20110903-01.jpg

ボリ過ぎだろ(笑) ハードオフ(笑)






徘徊に疲れ・・・メシ。

近所の幸楽苑に。



濃厚魚介つけ麺 514円  ミックスセット(半チャーハン&餃子)400円

20110903-02.JPG


20110903-03.JPG


餃子は普通ね。

それ以外は・・・



しかしこれは魅力的っす。

20110903-04.JPG







はぁ・・・
amazonでは9000円くらいで買えそうね。

でもヤマダ電機だと30%OFFで4700円とかなんだよなぁ・・・


うむむ・・・
とりあえず来週は日課的にヨーカドー行くかな・・・




posted by SIM at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう。カピロッシ。


L.カピロッシ、現役からの引退を発表

65+loris+capirossi_0_slideshow_169.jpg


色々な思い出のある選手です。

嫌いになったこともあるけど、
それも当事の彼の環境を考えると今では納得できます。
行くしかなかったんだと・・・




ロッシが昨日、ミサノで語った言葉。
「一番記憶に残っているのは2006年のムジェロとセパン。最終ラップでロリスとバトルした。僕たちのスポーツにとって、ベストライダーの1人だと思う」



私が唯一、GPを海外で観戦したのがこの2006セパン。
本当に素晴らしいレースでした。
http://simfunks.seesaa.net/article/23749219.html



そして空港のラウンジでバッタリ。
短い時間、しかも私のつたない英語でしたが楽しい時間を一緒に過ごしました。

20110902-02.jpg



その時書いてもらったサイン。着ていたTシャツの背中に。
今でも額に入れて飾ってます。





その翌年、
モテギでは奥さんから声を掛けて来てくれました。

20110902-01.JPG




本当に何かと想い出のある選手です。

ありがとう。
今期は目一杯応援します!!!




posted by SIM at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする