2011年10月30日

宮ケ瀬


家族で行ってきました。

10時ちょい前に「あいかわ公園」に到着。



20111030-01.JPG

「愛ちゃん号」に乗って出発!!




20111030-02.JPG

ダムに到着〜。




20111030-03.JPG

「インクライン」と言う要はケーブルカーでダムの上に。

ちなみにコイツは金取られますが、エレベーターなら無料です。




20111030-04.JPG

いやいや絶景です♪




が、下を覗くと。。。

20111030-05.JPG





さて、公園に戻って遊びますか。




20111030-06.JPG

ここの遊具はパネェ!


20111030-07.JPG 20111030-08.JPG

20111030-09.JPG 20111030-10.JPG

20111030-11.JPG 20111030-12.JPG



いやぁ〜もうクタクタ。。。

いっぱい遊んだあとは車で2分程のとこにある「オギノパン」へ。

20111030-13.JPG




20111030-14.JPG

工場見学もできます。


20111030-15.JPG 20111030-16.JPG


まぁ美味しいんだろーけど私はあまりパン食わないんで(汗
良くわかんないっす(汗

揚げパンとかカレーパンは目の前で揚げたのを食えます。
名物の「丹沢あんぱん」も味のバリエーションが沢山あってイベント感ありますよ。





ツーでの下見が役に立ったなって感じ。
とても満喫できました♪凄く楽しかったです♪

自宅から1時間くらいで行けるんでまた行こうっと♪







帰り道、
城山ダム横で発見。


20111030-17.JPG

気になる。。。
バイクの時は全然気付かなかったな(笑)





posted by SIM at 23:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

骨豚亭@小作


焦がし醤油 750円

20111024-01.JPG

熱したフライパンに鶏油と醤油ダレを投入!
ジュワァァァ!っと音と共に香ばしい香りが♪
そこに豚骨スープを投入。

程よく乳化された鶏油が焦がした醤油の香りと相まってすごく美味しい♪

骨豚亭でしか食べられない味!
逸品です!!




20111024-02.JPG

モチモチっとした麺。。。もうコメントはいいか(笑)
毎回同じだし(汗





替え玉を注文。。。

と、何か出てきた(笑)

「試してみて〜」と店主。


注文した麺を半分づつにしてもらって・・・
とりあえず焦がし醤油をやっつけますか(笑)



20111024-03.JPG

やっぱり替え玉はコレだね!
支那とん用の「縮れ細麺」でキマリ!





んで。。。


新作 「焦がし味噌」

20111024-04.JPG

作り方は「焦がし醤油」とほとんど同じ。

焦がした風味が絶妙で苦すぎる一歩手前。
これまた鶏油と交じり合ってメッチャ美味いぞ!!

醤油に比べてググっと深みがあるのも味噌特有ね。
当然、単に味噌を使ってるのではなく独自に合わせた味噌。


しかし。。。
その焦がした香りが結構繊細。

別皿で出された揚げネギを加えると・・・
ほとんど感じなくなる・・・


ニンニクをほんのちょっと、みみかき1杯加えるも・・・
ダメだ。。。これも焦がした風味がかなり激減されちゃう。



て事で店主もトッピングに困ってます(笑)
「もぉ素ラーメンでいく!!」とか言ってるし(笑)

何か名案あれば教えてあげて下さい(笑)




posted by SIM at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

58


また一人、
将来有望な若いライダーを失ってしまいました。




先週のフィリップアイランドでは自己最高位の2番手でゴール。

若干24歳。
来季の契約も決まって、
これから、本当にこれからって時に。。。


ついこの前会ったばかりなのに。
まさかこんな事になるとは。。。


ファイティングスピリッツ剥き出しの、
激しいライディングが大好きでした。



58marcosimoncelli_01_slideshow_169.jpg



謹んでご冥福をお祈り致します。







posted by SIM at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ZUND-BAR@七沢温泉


20111017-03.JPG

前日取り付けたTMAXのハンドルバランサー、
そのテストを含めちょろっと厚木の山奥まで。



醤油らーめん(まろ味)750円  真空手もみ麺 100円


20111017-01.JPG

ドカーンとデカい炙りバラチャーシューがインパクトのルックス。

表面には鶏油がたっぷり層になってるんだけれども香りはあまりしない。
おそらく鳥ガラ、豚骨がベースのスープだけどかなりアッサリ。
醤油の味付けも上品だし。


「グイグイ飲める」と言えば聞こえは良いけど。。。

こんなんだったっけか??(汗
なんだか、こう、う〜ん。。。





20111017-02.JPG

麺はOPの真空手もみ麺ってやつに。
ここは大盛りがない変わりにコイツだと重量ベースで約50%増量だそう。

適度な歯応えがあって美味しい麺なんだけれどもスープに全く合ってない。
スープの持ち上げは悪くないんだけどいかんせん淡麗なんで。。。
デフォの細麺が正解ね。




チャーシューは焦がした香ばしさがあって、
薄めの味付けで肉の味がしっかりしてて美味しい。





こんなんだったっけ??(汗
5年以上ぶりに食ったんだけど、、、もぉいいかな。。。

確かにキッチリ作っててこだわりを随所に感じる。
接客もレストラン級だし店内もお洒落。


でも私が今、食べて美味しかったとは正直言えない感じでした。
出掛けついでにネタとして行くのは良いかもだけどね。
わざわざってのは・・・



ちょっと前の記事にも書いたんだけれども、
こーゆー研究し完成された一杯ってのは飽きてるんですよね。。。
この感覚ってもしかしたら私だけじゃないんじゃないかなー。

500円でサクっと食える。それがラーメンだ!みたいな(笑)

あ〜味源食いたい。。。




その後、宮ケ瀬に下見。



20111017-04.JPG

こりゃあ子供は大爆発でテンションMAXだな!!





宮ケ瀬湖を軽く1周流して帰路に。

あ、そうそう。
春に来た時に気になったトコあったんだ。





オギノパン

「丹沢あんぱん」の看板が目印。


20111017-05.JPG

まぁパン屋です(笑)

ただ工場直営なんでもちろん焼きたてだし、工場も簡単だけど見学できる。

ウチは「あんぱん」
つぶ、こしはもちろん、レモンやカボチャ、玉露なんて変りダネも。
通常は130円なのを今日は100円でした。





そうそう、
ハンドルバランサーね(笑)

乗り出してすぐにハッキリ感じました。
こんな遠出する必要なかったって(笑)


加速時の微振動がほぼ皆無に。
元々そんなに激しくはなかったけど気にはなるレベルでした。

正直ビックリしました。大満足です♪
もしかしたらアルミハンドルとプログリップ(ゲルタッチ)の組み合わせも効いたのかも。





posted by SIM at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

インジェクションコントローラー


寒くなるとアイドリングが一段と怪しくなるFIのコマジェ。


ヤフオクに出てる「自作」ってヤツを買おうかなーとつぶやいたら、
「それなら作れますよ〜」とジャイトーさん!

しかも「確か作ったのあるヨ」と!

ラーオフの時に持ってきてくれました♪



ラーオフから帰って早速取り付け。




20111016-1.JPG

エアクリボックスの裏に刺さってるコイツ。






20111016-2.JPG

引っ張るだけで抜けます。
これが吸気温センサーだそうです。

センサーには配線2本。
このどちらかを切ってコントローラーと直列配線。
つまり「行って来い」なんでどちらでも良いそーです。

抵抗を噛ます事によってCPUを誤魔化すって事ですね。






20111016-3.JPG

初めは配線だけしてメットインに転がしておけばいっか?
と思ってたけどちゃんと付ける事に(笑)






20111016-4.JPG

これがジャイトーさん自作のインジェクションコントローラーです。

抵抗価別になっててカチカチっと回して調整します。






20111016-5.JPG

場所はココに。
スイッチの首が長かったので少しカットしました。




20111016-6.JPG

ホットボンドで防水されてますが、
万が一の場合もこの場所なら大丈夫かと。





サクっと取り付けは終ったんで早速始動!!


が、今日は10月としては異例とも言える灼熱陽気(笑)
ダイヤル回しても変化なし(笑)

インプレはもうちょっと寒くなってからかな。。。







イジりついでにTMAXも。



20111016-7.JPG

ダベリポイントの2りんかんで購入。
POSHのハンドルバランサー。1680円。

パイプハンの中におもりを入れる事で振動を減らすアイテム。
存在は前から知ってましたが試してみっかなと。





20111016-8.JPG

M8ボルト使用のエンドキャップに装着可能です。


サクっと作業終了。と同時に缶ビールOPEN(笑)
これもインプレは後日(笑)







posted by SIM at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

更新情報


20111016-07.JPG


オフミ

・第43回 ラーオフin 江川亭 八王子北店
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20111016.htm


追加






posted by SIM at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

乙でした!!

皆様お疲れ様でした!!

無事に帰られましたでしょうか??


私は帰ってからジャイトーさんからもらったブツを取り付け中です♪



この時期では異常なくらい暑い日でドピーカン!
暑かったですね(汗


久々に食した江川亭美味かったし♪

やっぱり背脂ドーン!にんにくガツーン!はイイ!!




さて、いよいよ次回は忘年です!!



posted by SIM at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決行です!!


おはようございます!!
現地付近、チョー良い天気です!!


朝方まで雨降ってたみたいっすね。
路面が濡れてますので注意して下さい。


しかも今日は27℃だと言うし。。。
着る物が難しいっすね。。。


こんな日は白いオジサンが散歩してます。
イジワルされない様にご注意を!!




posted by SIM at 08:25| Comment(1) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ラーオフですよ〜!

20081030-1.JPG


「第43回 ラーオフin 江川亭 八王子北店」

ちょっと間隔があいてしまいました・・・
定例の夏の夜ミもできなかったし・・・
色々忙しくてスイマセンm(__)m

て事で秋の昼ミです!


日時:10月16日(日曜日) 11:00現地集合



場所:江川亭 八王子北店
http://www.mapion.co.jp/m/35.6821116666667_139.373993611111_9/


ダベリポイント:2りんかん 八王子店(カレッツァ内)
http://www.mapion.co.jp/m/35.6749133333333_139.338975555556_8/


参考サイト
http://simfunks.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%8D%5D%90%EC%92%E0%81%97&vs
http://tokyo.ramendb.supleks.jp/s/16764.html
http://www.egawatei.jp/
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/50584361.html



ブームは一昔前(汗  
12〜3年前くらいになりますかね??

背脂チャッチャ系のラーメンです。
魚介が効いたラーメンが続いてましたんでこんなんは?と。


特別ビックリする味ではありませんが、
ホっとすると言うか、年に数回どーしても食べたくなるんです(笑)

大箱でラーオフ向きですしね。




ドタ参大歓迎!

車種は問いません!
4輪でも3輪でもOKです。


それでは参加表明お願いします!!





posted by SIM at 20:03| Comment(19) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺屋 はやぶさ(試食会)@立川


20111014-01.JPG

今月21日にオープン予定の「麺屋 はやぶさ」。
ZATSUさんにお誘い頂き、その試食会に参加させてもらいました。


場所はこの辺り
http://www.mapion.co.jp/m/35.6960994444444_139.4194375_10/


到着するとZATSUさんがスタッフTシャツ着てお出迎え(笑)
本日1日お手伝いだそうで。お疲れ様っす!



本日はALL無料♪

20111014-02.JPG

食券機に「スタッフTシャツ」が(笑)

メニューは絞られていますが2種のラーメン、チャーシュー丼やビールも無料!
今日はその2種のラーメンを頂きました。


カウンターに座り、食券を出して40分(汗
ようやく出てきたので頂きます。



マスターの独り言:八王子系(提供時:650円)

20111014-03.JPG

透明度の高いスープはスッキリとした醤油味。
ただ生姜が立ってて獣臭さが完全に隠れちゃってる。
八王子系の良さはその動物臭さもあると思うんだけどなー。

たっぷり入ったラードがベースの香味油。
これが香ばしさがあり個性あってイイ。
ただ何が入ってるんかな?干し海老とエシャロット?





20111014-04.JPG

細く滑らかな縮れの麺。
ツルツルした舌触りで、歯応えを残した程よい茹で加減。
ちょっと加水多い感じ。

スープの持ち上げは抜群なんだけれどもちょっと弱いっす。
加水を考えると仕方ないかもだけど急いで食べないと(笑)



トッピングで目を引くのは「干ししいたけ」
こんなの初めて。
コイツが秀逸!味がしっかり染み込んでて、
しいたけ特有の臭みがほぼ皆無で旨味満載!!
ジュワっとジューシーでこんなのもアリだなーと。


穂先メンマも柔らかくて好みだし、
厚切りチャーシューは薄い味付けで肉本来の味がしっかりしてて美味しい。


が・・・650円は高いっす・・・
チャーシューの厚みを1/3にして500円かなと。。。

とりあえず650円を出す気ならばもっと安い八王子系が山ほどあるわけで。
好き嫌いはあるかもだけど八王子系を愛する人が気に入るラーメンだとは。。。
逆に反感買いそうな・・・

何より八王子系と言えばのタマネギが少な過ぎ。。。
紫タマネギを使ってスライスと微塵をミックスと手は込んでるんだけれどもね。。。





さて、
もう1種類のもと思ったんだけど悪い悪寒(笑)
また40分待たされたら流石に萎えなんでZATSUさんに確認(笑)

すぐに提供可能という事だったのでお願いしました。



らーめん(提供時:650円)

20111014-05.JPG

「これぞ家系!」というルックス。
たっぷりの鶏油。その香りがガツン!!!
そしてガッツリ炊き上げられた豚骨スープ。
合わせるタレは濃さ抑え目の自分的にはドンピシャな組み合わせ!

これだ!
流石「つばさ家」を立ち上げた主人によるもの。

「家系大好き!」って人には「味薄っ!」「麺柔っ!」に感じるでしょうけど、
私はこのバランスが最適と思います。すごく美味しい。
コッチ一本でやった方が良いかとも思いますが、
飲み屋の多い場所柄、スッキリしたのも必要かもっすね。





20111014-06.JPG

麺は低加水の角。中太ストレート。
ただね・・・短い・・・

最近の流行なんですかね??
しゃりんもそうだったし(過去形)、ぴか丸も。
この15cm程の長さの麺。私はダメっす・・・

「啜りきれ、歯で切らなくて済む」
はたして食す側でそれを求めてる人は居るんですかね??
製作者のエゴでは??

これも好みなんでしょうけど、、、




チャーシューはコッチに入ってた方が美味しかった。
薄味で肉の味をしっかり感じるのは同じなんだけど柔らかくて♪

八王子系のは肩ロース、家系はバラ。
逆の方がバランス良いよーな。。。





試食会のインプレなんで細かく素直な印象で書きました。
両方ともしっかり作りこまれていて、完成度の高いラーメンです。


しかしですね・・・
最近そーゆーのに飽きてきたと言うか・・・

しっかり真剣に作り込まれたラーメンは美味しい。
けれど、どこか背筋を伸ばして食べる感じと言うか・・・
そんなのに疲れてきてるんですよね(汗


「くるまや」「満北亭」の逆襲が始まるんじゃないかななんて思ったり。


まぁそんなブログ主が書いた記事なんであまり当てにせずに(笑)

ただ通常営業時で40分待たされたらキレます(笑)





posted by SIM at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

骨豚亭@小作

朝からコマジェのメンテ。

サクっと完了し、天気の良いこんな日は?そう。
ラーメンですよね♪


焦がし醤油 750円   替え玉 100円

20111010-01.JPG

今日は作ってるとこをちょこっと覗いてみた(笑)

フライパンに鶏油を入れて蓋をして熱す。
そして醤油ダレを投入、ジュワァァァア!
加減を見計らって豚骨スープを入れて完成!

作ってる最中、他の客が「良いにおいしてきた!」と(笑)

香ばしい焦がした醤油の香りがたまりません♪
揚げネギの香ばしさもサイコー!




20111010-02.JPG

モッチリした食感の専用麺。
次第に香ばしいスープを吸って素敵♪




20111010-03.JPG

替え玉はいつもの細縮れ。
今日はちょっと柔らかめに茹でてもらいました。




20111010-04.JPG

これがね、結構良かった。

ポキっとしたアルデンテの麺はもちろんいい。
スープ吸っての変化も面白いし。

でもこのちょい柔らかめの麺、
スープとの一体感があって結構イイ。
もちろん咀嚼する楽しさみたいなのはないんだけど、
「スープを食べてる」みたいな感覚。
スープを持ち上げてるってより、一体化してるよーな。


子供同伴だったんで柔らかく茹でてもらったんだけど、
こりゃあちょっと面白い感じね。



また新しい味に出会えた。
満足満足♪





posted by SIM at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コマメンテ

20111010-1.JPG


購入して7年、
まだ一度も換えていなかった物達を・・・





20111010-2.JPG

まずはリアサス。
今までと同じデイトナのやつ。
でも色がクロームしかなくなっちゃったのね。。。

しかし外してビックリ。
もぉゴムのブッシュが硬化して割れて凄い事に(汗



20111010-3.JPG

ノーマルライクで目立たないけどまぁコレはコレで良いか。

しっかりストロークするサスで気に入ってます。







20111010-4.JPG

エアクリはまだ使える感じです。
まぁ安価なので交換します。






20111010-5.JPG

プラグは想像通りの状態。。。

まだ電極の角もしっかりしてたので清掃すればヨシですが、
まぁ7年使ってるんで交換。





あとはざっと点検。

うを!タイヤの空気圧やヴぁかった(汗
リアなんか1kg入ってない。。。


バッテリーもダメ。
とりあえず充電して様子見。


オイルは・・・まだいいか(汗
ブレーキフルードも前回いつ交換したんだっけかな・・・
タイヤも7年間そのままだし・・・




嫁さんの足になってからもーほとんどノーメンテ状態(汗
たまに見ないとダメですね。。。


色々交換して気持ちもスッキリ!
今度のラーオフはコマジェで行こうかな。





posted by SIM at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

府中市郷土の森

行ってきました。
丁度1年ぶりくらいかな??

今回は友人家族と一緒に♪



まずは移築された旧家や庁舎をウロウロ。

20111009-01.JPG


20111009-02.JPG


20111009-03.JPG


20111009-04.JPG


20111009-05.JPG


20111009-06.JPG


20111009-07.JPG


20111009-08.JPG






20111009-09.JPG

移築された旧家、
それもかなりの富豪。明治天皇が泊まった名家!

そこが日曜日限定のそば屋「八轟」。



きのこ汁 つけ麺   900円

20111009-10.JPG

角の立った醤油でキリっとした熱いつけ汁。
鰹節の風味もエグ味が出るくらいの強いもの。


そばの風味は強くないものの、
しっかりした歯応えで食べ応えのある麺。


「うをを!!うまい!!」って蕎麦ではないけれど、

「ほぉ、こんなトコで食えるのはイイかも」って感じ。

店内の雰囲気も含めてなかなか満足度高いっす。







食後、施設内にあるプラネタリウムへ。
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/planet.html

ニモ(笑)パクりすぎ(笑)


ただね、公園入場料&プラネタリウムで600円/大人ですから。
全く文句ないっす。



府中市郷土の森を後にして隣接する交通遊園に。

が、隣接と言えど徒歩10分以上??(笑)


20111009-11.JPG

目当てはゴーカート!!




20111009-12.JPG

私が調べた価格よりも値上がってたけどナント100円/1周!!!

3周券購入しました。

大人は小学2年生以下の子供と一緒じゃないと乗れません!
高校生〜20歳は乗る事ができません。。。





20111009-13.JPG

これがなかなか本格的で、
結構速いしコース幅も広くて自由度があってイイ!!

コレはマジでアリっす!!




20111009-14.JPG

その後、遊園で足こぎゴーカートも(笑)

20111009-15.JPG



画像じゃわからんですがメチャ混みです!!
子供満載で活気がある公園ってイイ♪




いやぁ正に丸一日遊びました。
しかもかなり安価に。

内容考えるとマジで破格っす。


流石に疲れたけど子供はかなり興奮してたし、
すごく楽しんでたのが伝わってきたし♪

家でDSやってるよりやっぱこーゆーのイイなと。



帰り道は何故かスイスイ。
フツーなら混んでる時間帯なんだけどね。20分強で帰宅。

この距離でこの内容の施設。やっぱりいいっすね〜。
昭和記念公園よりずっとイイ(笑)






posted by SIM at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

モテギ! らーめん編

金曜の夜、東北道の佐野SAにて。


「こってり佐野ラーメン」値段忘れた・・・600円くらい?


20111006-01.JPG

ネーミングのままだけど、背脂がドッサリ乗った佐野ラーメン。
これ結構イイ。

スッキリしたスープに背脂って好きかも。






予選の帰り、
くるまやラーメンにて。


「塩バター」  値段忘れた・・・500円くらい??

20111006-02.JPG

麺がモチモチ!
スープは淡白だけど、炒め野菜の香ばしさとバターの風味がイイ!

チェーン展開の路面店ラーメン屋。
たまには、と言うか最近好きです。






決勝の後、帰路で上の子がどーしても「昨日のらーめん屋行きたい!」と・・・



支那そば 450円  ライス(サービス)

20111006-03.JPG

まさかの「くるまや二夜連続」(笑)
でもコレ美味しかった(笑)

タップリ層になったラードが超熱々!
節粉投入で割とググっとくるスープでビックリした(笑)

ただコショウが最初から大量投入(笑)
自分で好みの量入れたいなぁ。





手間隙掛けて作り込まれたラーメンもイイんだけど、
最近飽きてきた感が・・・
 
ちょっとチェーン店巡りしてみよっかなー。





posted by SIM at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

モテギ! vol.3


一夜明けて決勝。
例年通りグラスタからの観戦です。


20111002-01.JPG


朝一で場所取りしたけど・・・
今回はいつにも増してガラガラね・・・





午前のフリーの後、
ヤマハのロードレース参戦50周年記念イベント。

コース2周のメモリアルラン。




20111002-02.JPG

中野真矢




20111002-03.JPG

ノリックパパ


20111002-04.JPG

スーツやヘルメットはノリックの物。
何か感慨深いなぁ。。。






その後、定例のコレ・・・・・


20111002-05.JPG

ランディ・マモラによるデスモ2ケツショー。

マジで罰ゲーム。。。





そんなこんなで決勝スタート!


いきなりMoto2(汗



20111002-06.JPG

今年のイアンノーネは強かった!!




20111002-07.JPG

2位上等!
この流れで年間チャンプだマルケス!!


20111002-08.JPG



20111002-09.JPG

3位はルティ。
結局まとまったって感じ。

それにしてもブラドルは厳しい感じですねー。







800ccスタート!!

そして30秒後・・・・・






20111002-10.JPG

をぉい!!


グラスタからも確認できる3コーナーで砂煙。。。
まさかとは思ったけど。。。

終った。。。





レースはと言うと前代未聞の3人ジャンプスタートという(笑)

荒れたけど全てがライダーミスのクリーンなレース。
そして終ってみればポディウムはいつものメンバー。。。



20111002-11.JPG

もう予選順位もこの3人はジャンケンで決めたらいーよ(笑)





さぁ、祭りも終りメインゲート付近をウロウロ。

20111002-12.JPG


20111002-13.JPG


20111002-14.JPG

20111002-15.JPG




あっ!!!という間の週末でした。

パドックでの充実感がハンパなかったから満足度高いっす♪



でもねー、今年はベリックのブースが出てなかった・・・
何かあったの??
いつもでかいテント、しかも3つ出してたのに。。。

毎年、セールのアパレル楽しみなのに。。。
情報知ってる方教えて下さい。。。



それにしても空いてた。
帰りの道もスイスイだかんね〜。
震災の影響でしょうね・・・





やっぱりGPは特別ですねー。
楽しくて楽しくて仕方ないっす♪

来年も絶対行くぞ!!


20111002-16.JPG





posted by SIM at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

モテギ! vol.2


さぁさぁ!
3年ぶりもてぎのパドック!! テンションMAXです!!




ロッシ!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

20111001-01.JPG

取り巻きの2列目を確保して30分待機。
サインGETしました!!
いやぁメッチャ嬉しい!!



20111001-00.JPG

その時のオレ(笑)



はぁ、
最大の目的を果たしたのでちょっと気楽に(汗







20111001-02.JPG

ダニ・ペドロサ





20111001-03.JPG

ベン・スピーズ





20111001-04.JPG

ニッキー・ヘイデン





20111001-05.JPG

青山博一





20111001-06.JPG

カレル・アブラハム





20111001-07.JPG

ダミアン・キュードリン





20111001-08.JPG

ランディ・ドゥプニエ





20111001-09.JPG

コーリン・エドワーズ





20111001-010.JPG

チャラメガネ  じゃなくてアルバロ・バウティスタ





20111001-011.JPG

ホルヘ・ロレンソ


ここまでがMotoGPライダー。

続きましてMoto2!!





20111001-012.JPG

マルク・マルケス
近年、絶対最高峰で活躍するはず。





20111001-013.JPG

ブラッドリー・スミス





20111001-014.JPG

アンドレア・イアンノーネ





20111001-015.JPG

中上貴晶





20111001-016.JPG

アレックス・デ・アンジェリス






125は1人だけ。。。


20111001-017.JPG

ニコラス・テロル







20111001-018.JPG

青木拓磨さんも快く写真撮らせてくれました♪





この記事、ほとんどが「写ルンです」です。
パドックでは最強のカメラです。

デジカメだと電源入れてる間にどっかいっちゃうし、
オートフォーカスが仇になり即撮りだとブレまくるし。





いやぁ〜正直お腹いっぱい♪
メッチャ濃いパドックライフを送れました♪


それにしても開催前はそりゃあ色々あったけど、
ライダーみんなフランクに対応してくれました!(ペドロサ以外)

正直、
放射能恐れてプレハブから出てこないんじゃないかと思ってたから。

何よりロッシのサインがメッチャ嬉しいっす!!




サインもらったぞリスト

・ヴァレンティーノ・ロッシ
・青山博一
・アンドレア・ドヴィチオーゾ
・ニッキー・ヘイデン
・コーリン・エドワーズ
・ランディ・ドゥプニエ
・カレル・アブラハム
・アルバロ・バウティスタ





vol.3に続く。。。




posted by SIM at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モテギ! vol.1


家族4人、そしてモエタカさん&RINさんとモテギに行ってきました!!








20111001-000.jpg

じゃなくて(笑)





MotoGP 世界ロードレース選手権 第15戦

日本グランプリ ツインリンクもてぎ




金曜日、仕事をさっさと終らせ夕刻に出発!
現地付近のビジホでモエタカさん、RINさんと合流。

土曜日、朝からサーキットへGOOOOOOO!
しかも今回の予選はリッチにパドックパス♪



サイン会の抽選は見事にハズレ。。。(RINさん当り!)

一度パドックに行っちゃうとメインゲート付近に戻るの面倒なんで、
ちょこちょこショップ&メーカーブースを覗いたり。


20111001-1.JPG 20111001-2.JPG

20111001-3.JPG


20111001-4.JPG

20111001-5.JPG





ををっと!
そんな事してたら軽い2stサウンドからけたたましい音に!

20111001-6.JPG

125のフリーが終りMotoGPクラスのフリーがスタート。



そんじゃぼちぼちパドックに向かいますかね♪

ってすんげー大変・・・
上の子は嫁さんが手を引き、下の子はモエさんに抱っこ。
そしてオイラは荷物満載のベビーカーを担いで階段をひたすら下りる・・・
そして登る・・・(超汗


20111001-7.JPG

しかしパドックに到着したらアドレナリン全開!(笑)
よぉ〜し!キバってイクぜ!!


でもさー、
パドックパスは3歳から必要って高くない??(汗
ウチの家族:10000円×3(ポクポクチーン・・・





20111001-8.JPG

到着してすぐ、何か運ばれてきた。

おっと、岡田さんではないか。

マシンは・・・
ワイルドカードのイトシンでした。
フリーでコケちゃったみたいですね。。。





20111001-9.JPG

ヤマハ ロードレース参戦50周年という事で、
歴代の名車が勢揃い!!





20111001-10.JPG

125ccのチームはほとんどPITを与えられずテント。
なので整備風景を目の前で見れたりしてこれも結構楽しいっす♪



さぁて!
パドックに入った目的はライダーと会うため!!

ミーハー全開でイクぜ!!(笑)




vol.2に続く。。。。。





posted by SIM at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に帰宅しました。

MotoGP 日本グランプリ ツインリンクもてぎ。

予選・決勝と観戦し、無事に帰宅しました。


詳しいレポは明日からちょこちょこと。。。

ALLオリジナルフォトでUpします!!




ではおやすみなさい。。。



20111001.JPG





posted by SIM at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

久々のパドック♪

image/2011-10-01T21:11:12-1.jpg
満喫しました♪



posted by SIM at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする