2012年01月31日

あら、意外。



001aleix_espargaro_002_slideshow.jpg

昨日、CRT(市販車ベース)のテストがヴァレンシアで開始。

アプリリアの3台の非公式ですがタイムが出てます。


R.ドプニエ   : 1分35秒3 (38ラップ)
A.エスパルガロ: 1分36秒7 (47ラップ)
M.パシーニ  : 1分37秒8 (30ラップ)



'08にストーナーが出したレコードタイムが 「1'32.582」

まぁ排気量が変るから何とも言えませんが、
あらら?結構レースになりそうじゃね?






が、本日から始まったセパンでの合同テスト。


1 Jorge Lorenzo Yamaha Factory Racing    2:01.657 - -

2 Dani Pedrosa Repsol Honda Team       2:02.003 +0.346

3 Cal Crutchlow Monster Yamaha Tech 3    2:02.221 +0.564

4 Ben Spies Yamaha Factory Racing      2:02.234 +0.577

5 Valentino Rossi Ducati Team         2:02.392 +0.735

6 Andrea Dovizioso Monster Yamaha Tech 3  2:02.751 +1.094

7 Hector Barbera Pramac Racing Team     2:02.773 +1.116

8 Katsuyuki Nakasuga Yamaha Factory     2:02.829 +1.172

9 Alvaro Bautista San Carlo Honda Gresini  2:02.869 +1.212

10 Nicky Hayden Ducati Team          2:03.151 +1.494

11 Stefan Bradl LCR Honda           2:03.668 +2.011

12 Karel Abraham Cardion AB Motoracing    2:03.781 +2.124

13 Franco Bataini Ducati Team         2:04.986 +3.329

14 Casey Stoner Repsol Honda Team       2:07.163 +5.506

15 Colin Edwards NGM Mobile Forward Racing  2:08.240 +6.583

16 Jordi Torres Avintia Racing         2:10.671 +9.014

17 Ivan Silva Avintia Racing          2:11.267 +9.610



CRT勢は15,16,17。。。。

つまり、テクニカルなサーキットではそこそこイケそうだけど、
STOP&GOなハイスピードコースではダメって事か。。。


まぁまだテストの段階なんで何とも言えませんけどね。
熟成度の違いもありますし。




何よりも!!
ロッシが5番手タイムってのはヤホーーーイ!!


002rossi_03_slideshow.jpg

タイムもすんばらしい!!!


が、、、ロレンソのタイムがパネェ(笑)




開幕に向けて徐々にテンション上げていきまっしょい!!


あ、
そー言えば毎年書いてたドカのウインターミーティング記事にしなかったな。。。





posted by SIM at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

タイヤ交換


下見の前にコマジェをライコに預け。




20120129-1.JPG

ミシュラン パイロットスポーツSC

サイズは120/70-12、140/70-12
今までと同じくリアだけ1サイズUPです。

工賃、バルブ代入れて¥18K




食後のダベリ含めモエタカさん、RINさんにお付き合いしてもらいました。
寒い中1人で過ごす事にならず超感謝です!
本当にありがとうございました!!

20120129-2.JPG






posted by SIM at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常勝軒@武蔵村山


ラーオフの下見に。
モエタカさん、RINさんを誘って行ってきました。



20120129-01.JPG

場所は「しゃりん」だったトコ。




20120129-04.JPG   20120129-05.JPG

それにしてもメニューが沢山だ。。。
それと昼でも「角ふじ」食えるよーになったのね。

ちなみに「角ふじ」とはこんなの↓
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/51317380.html#




下見ならつけ麺だろ!って感じですが、
今日はあまりにも寒くて。。。



らーめん(濃厚)700円  中盛り(無料)

20120129-02.JPG

一口食べてガン!と来る鶏の風味。
これは以外だったなー。てっきり豚骨の配分が大きいと思ってたから。
鶏油もスープに乳化して混ざり合ってるので凄い風味。

粘度はそれなりにあるけど特別凄く濃厚というわけではない。
もうホント、ドロっと固形に近いのも最近はあるからね。

個人的にはこれ位が丁度良いんでないかと思う。


今、記事書いてて気付いたけど、
食券機に「魚粉」ってあるのねー。
これに投入したら凄く面白そうだ♪






20120129-03.JPG

麺は太ストレート。
この濃さのスープにはやっぱこんな組み合わせだよなって物なんだけど、
茹で加減も丁度良く麺自体の風味もしっかりしてて美味しい!

ただ中盛りにしてはこんなもんか?って量だったけど。。。
それは美味しくてあっと言う間に食べちゃったから?かな?(笑)





バラのチャーシューは柔らかくてウマ!
厚切りで食べ応えあるしコレ大好きっす。


それに引き換えメンマが・・・・・
自家製でこの味付けだとしたらそれはそれでビックリだけど、
これなら入ってなくていいよ・・・





イイっす。
この内容で700円ならば自分的にはOKっす。

でもモエタカさんはあまり気に入ってたなかった様子で(笑)
まぁそこは人それぞれと言う事と、他にも沢山メニューあるんで。


ただ今日食べただけの感じでは立地をクリアするまでのプラス要素は。。。
地元住民にどれだけ愛されるか。

何しろこの場所はかなり厳しいですからね・・・
頑張ってもらいたいです。







posted by SIM at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

坦々麺 杉山@青梅


嫁さんのリクエストで。いやぁ久々だなぁ。
それにしても寒いYO!冬の行列店はキツイわ。。。それも青梅は。。。



坦々麺 880円   白葱 80円   大盛り(裏メニュー?)100円


20120126-01.JPG

キタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
う、美し過ぎる!!


見た目の「赤」は海老油がほとんどなので辛さはそれほどでもない。
スッキリしたベースに胡麻が合わさり凄いコク。

挽肉や炒めモヤシなんかで複雑ながらこの一体感は見事。





20120126-02.JPG

じっくりローストされた海老、頭からバリバリ♪

トッピングしたネギは麺と一緒に食べるともぉ♪
シャキザクの食感がたまりません♪

パクチーはイラネ。。。






20120126-03.JPG

麺は細縮れでこれでもかってスープと絡み、持ち上げる。

ただかなり弱く、早く食べないとクタクタに。
が、「麺カタで!」のコールをする人が!!
今度からオレもそーしよ。






20120126-04.JPG

サービスのご飯はもちろんIN!
この雑炊が本当にウマいんす♪
白葱をちょっと残しておくのがポイント♪





20120126-05.JPG

更にサービスの杏仁豆腐とジャスミン茶。

一気に口の中がスッキリ。
「おかわり!」と、もう1クール食いたくなります(笑)




うーん、やっぱりこのお店は特別だ。
青梅だからこそ、この行列で収まってるんだろーな。。。

パクチー以外に文句が見当たりません(笑)

ホントみんなに食べてもらいたい。



20120126-06.JPG   20120126-07.JPG







posted by SIM at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ブレーキレバー交換


たまにイジっておかないと愛着が遠のくので(笑)


20120126-1.JPG

こんなのポチってみました。



20120126-2.JPG

伸縮式のブレーキレバーです。





20120126-3.JPG

リア側はパーキング部分を移植します。




20120126-4.JPG

やじるし2011.jpg

20120126-5.JPG


イイっす♪
一番短くしてますが丁度2本指がしっくりします。
作りも悪くなく、気に入りました。

ただパーキングのボタンがスムーズじゃないなぁ。。。
ま、あまり使わないからイイけど(笑)






posted by SIM at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

幸楽苑@昭島

いやいや、今日はビックラコキましたね。。。
昨日の夜の段階で2輪での通勤は諦めました(笑)


20120124-01.JPG

ノンビリ歩いて通勤です。





夕食は外にしようと。


特製醤油らーめん 390円   ミックスセット 400円

20120124-02.JPG




20120124-03.JPG

「新しい味できました」と書いてあるからリニューアルしたんだね。

おろ??コレ悪くないぞ??

煮干しと鰹の節粉が投入されててふんわりアクセント。

層とまでは言わないけど結構な量のラード。
溶け掛かった背脂と共に程よいコッテリ感を演出。

柚子皮入れたら永福系っぽくなりそうな感じで、
これが390円かぁ〜。凄いな。



20120124-04.JPG

ただ麺がなぁ。。。
このツルツルしか取り柄のない。。。



もしかしてコショウ入れたらもっと永福系っぽくなって美味いんじゃ??

と思って卓上のコショウ入れたら大失敗(笑)
一気にSA・PAクオに(笑)




20120124-05.JPG

チャーハンと餃子は特記は無いものの、
400円でこれなら文句出ないわなと。

チャーハンはちゃんと鍋で作ってるしね。






何が一番凄いってコレコレ。

20120124-06.JPG

この内容で390円。
(ミニラーメン・ミニチャーハン・プリン・ジュース・お菓子・ガチャのコイン)

プリンだけでも単品180円するからね(笑)




20120124-07.JPG 20120124-08.JPG 20120124-09.JPG






posted by SIM at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

骨豚亭@小作

11カットでカット&持ち込みカラー。
カラー中「昼メシ何食うかな〜」と。。。

久々に哲麺も考えたけど先週食べた濃厚さが忘れられず。


骨豚亭醤油 650円   替え玉 100円

20120123-01.JPG

「ドロっと」と言うほどではないけど、
しっかりした粘度がある豚骨スープ。
そこに層になるラード、そして自家製の魚介マー油。
見た目以上にかなりしっかりコッテリな一杯。

インパクトある節粉と魚介マー油がたまらんね♪


今日はしっかり味わって食べてみた。

このしっかり感はタップリのラードから来るのね。
もちろん自家製のラードなんだけれども、昔とやっぱり違うよ。
これは豚足から出たコラーゲンもあるのかな??





20120123-02.JPG

このラーメンに合わせる為に作ったんじゃ??と思わせる。
骨豚亭醤油に「玉子縮れ太麺」は鉄板です!







20120123-03.JPG

セオリー通り替え玉は支那とん用の細縮れで♪
ガッツリスープを持ち上げてくれます♪



そしてちょっと前につぶやいた内容と反して(笑)
スープをガン飲み(笑)




いやぁ〜これはスキっす。
豚骨の濃さもだけど油もサイコーっす。

ちと看板メニューの骨豚亭も食わなきゃだな。
来週?(笑)









先週ZATSUさんのラー本見ながら店主に何気なく言った事。
「この店っぽい二郎作ってよ」

今日は本格的にお願いしてきました(笑)


「うん、わかった。やってみるよ」

やたーー!!
これは面白そうっす♪

「あまり奇をてらわずお金掛けなくていいからね?」

「いや、多分ムリ(笑)やるとなったら色々やりたいし(笑)」

「(笑)またそんな事言ってるし(笑)」

「最近の限定はみんな原価割った値段で提供してるしね(笑)」


てな訳でかなり面白そうな予感が満載です(笑)
楽しみだなぁ〜♪




posted by SIM at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

フォーゼおもちゃ情報

◎なりきり玩具類
発売中  DXフォーゼドライバー \6,825
発売中  DXビリーザロッド \3,990
発売中  DXヒーハックガン \3,465
発売中  DXアストロスイッチカバン \3,990
発売中  DXメテオドライバー \5,775
発売中  DXメテオギャラクシー \3,990
発売中  DXパワーダイザー&マシンマッシグラー \6,090
発売中  フードロイドシリーズ01 バガミール \2,625
発売中  フードロイドシリーズ02 ポテチョキン \2,625
発売中  フードロイドシリーズ03 フラシェキー \2,625
発売中  アストロスイッチセット01 \788
発売中  アストロスイッチセット02 \788
発売中  アストロスイッチセット03 \788
発売中  アストロスイッチセット04 \788
発売中  アストロスイッチEX ロケットスイッチスーパーワン \1,575
発売中  オーメダルセットSP \1,365
01月28日 DX NSマグフォン \3,990
01月28日 フードロイドシリーズ04 ホルワンコフ \2,625
02月中旬 アストロスイッチセット05 \788
02月未定 フードロイドシリーズ05 ソフトーニャ \2,625
03月中旬 ゾディアーツスイッチ \1,575
03月未定 フードロイドシリーズ06 ナゲジャロイカ \2,625



◎食玩(発売日はあくまで目安です)
発売中  アストロスイッチ \294 全7種
発売中  アストロスイッチ2 \294 全6種
発売中  アストロスイッチ3 \294 全8種
発売中  ソフビヒーロー仮面ライダー ニューヒーロー登場!!編 \210 全4種
発売中  仮面ライダーフォーゼキット \315 全3種
発売中  仮面ライダーフォーゼ エレキファイヤーキット \315 全2種
発売中  仮面ライダーメテオキット \315 全2種
発売中  仮面ライダーフォーゼ フードロイド \315 全3種
発売中  仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼ \368 全4種
発売中  モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックス \399 全2種
発売中  仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーフォーゼ登場!!」編 \126 全8種
発売中  激走!ダッシュライダー \263 全4種
発売中  仮面ライダーワールドクロニクルSTAGE3 \105 全16種
発売中  THE仮面ライダーズ7 \315 全4種
01月23日 ソフビヒーロー仮面ライダー マグネットステイツ登場!!編 \210 全5種
01月30日 アストロスイッチ4 \294 全8種
01月30日 HDM創絶 仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ発進編 \420 全6種
02月06日 仮面ライダーフォーゼ マグネットキット \315 全3種
02月20日 アストロスイッチ5 \294 全7種
02月27日 仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼ2 \368 全5種
03月26日 THE仮面ライダーズ8 \315 全4種
04月02日 アストロスイッチDX \609 全2種



◎カプセルトイ(発売日はあくまで目安です)
発売中  アストロスイッチ01 \300 全4種
発売中  アストロスイッチ02 \300 全8種
発売中  アストロスイッチ03 \300 全10種
発売中  アストロスイッチ04 \300 全9種
発売中  アストロスイッチ05 \300 全10種
発売中  アストロスイッチ06 \300 全10種
発売中  アストロスイッチ07 \300 全6種
発売中  なりきり仮面ライダーフォーゼ01 \200 全11種
発売中  仮面ライダーフォーゼ大集合スイング \200 全9種
発売中  アストロナンバープレート01 \200 全8種
発売中  仮面ライダー大集合スイング7 \200 全8種
発売中  HG エイチジーヒーローズ 仮面ライダー1 宇宙キターーッ!!編 \200 全10種
発売中  ライト オブ 仮面ライダーズ -LIGHT OF KAMEN RIDERS- \200 全6種
01月中旬 仮面ライダー大集合スイング8 \200 全9種
01月下旬 アストロスイッチ08 \300 全7種
02月未定 アストロスイッチ09 \300 全8種
02月未定 なりきり仮面ライダーフォーゼ02 \200 全8種
03月未定 アストロスイッチ10 \300 全8種
03月未定 仮面ライダーフォーゼ大集合スイング2 \200 全7種
04月未定 アストロスイッチ11 \300 全10種



◎フィギュア類
※RHS:ライダーヒーローシリーズ ※ZCS:ゾディアーツコレクションシリーズ
※FMCS:フォーゼモジュールチェンジシリーズ

発売中  RHS-01 ベースステイツ \840
発売中  RHS-02 エレキステイツ \840
発売中  RHS-03 ファイヤーステイツ \840
発売中  RHS-04 仮面ライダーメテオ \840
発売中  RHS-EX ロケットステイツ \945
発売中  FMCS-01 ベースステイツ \2,940
発売中  FMCS-02 エレキステイツ \2,940
発売中  FMCS-03 ファイヤーステイツ \2,940
発売中  FMCS-EX ロケットステイツ \2,625
発売中  FMCS-04 仮面ライダーメテオ \3,675
01月28日 RHS-05 マグネットステイツ \945
01月28日 S.H.Figuarts ベースステイツ \2,940
01月28日 S.H.Figuarts スタンド&エフェクトセット \1,575
01月28日 S.H.Figuarts モジュールセット01 \2,100
03月上旬 FMCS-05 マグネットステイツ \3,150
03月中旬 ZCS-01 スコーピオン・ゾディアーツ \840
03月未定 S.H.Figuarts エレキステイツ \3,360
04月未定 S.H.Figuarts ファイヤーステイツ \3,360
04月発送 S.H.Figuarts ロケットステイツ \3,675 ※プレミアムバンダイ限定
(受注期間 12月07日 16:00〜01月16日 16:00)
04月発送 RHS-MX MOVIE大戦セット(重塗装版) \5,250 全4体(仮面ライダーなでしこ他) ※プレミアムバンダイ限定
(受注期間 12月09日 08:00〜未定)




posted by SIM at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

おぎやはぎの愛車遍歴


20120117.jpg

【おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE!】


オフィシャルサイト
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/index.html



今一番お気に入りの番組です。

有名人の免許取ってからの愛車歴を実車と共に紹介する番組で、
司会のおぎやはぎが結構イイ。

2人とも偏見の少ない車好きで、
小気味良いやり取りも見てて楽しい♪


ナレーションが池田秀一!!
これはカーグラフィックTVの古谷徹に対抗したのでしょう(笑)



BS日テレ 水曜日の22時からです!


エンスーじゃなくても、車好きじゃなくても楽しめます♪
是非見てみて下さい♪






posted by SIM at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

骨豚亭@小作

ホントは一昨日、昨日と限定だったハウスが食いたかったけど。。。


骨豚亭醤油 650円   替え玉 100円


20120106-01.JPG

たまには定番もね。
denさんのブログ見たからってのも大きなファクターだけど(笑)

ガツン!と節粉のアタック。
そしてしっかりした豚骨の甘さがド〜ン!

あれあれ??
こんなにベースって濃かったっけ??
店主に聞いたらちょっとずつ濃厚方向に向けてるらしく、
年明けてから豚足の量を増やしてみたんだとか。
粘度が高くなってるけど臭みはなくてこりゃ素敵です♪

ここんトコずっと焦しばかりだったから気が付かなかったけど、
骨豚亭のベースは進化してます。そして凄く美味しい♪
まったりと絡みつく自家抽出のラードもイイしね♪




20120116-02.JPG

合わせる麺はやっぱコレっしょ♪
口頭注文のみの裏麺、玉子縮れ太麺。

このモッチリとした食感がサイコーで、
骨豚亭醤油のスープにバッチリなんす♪

ホントに「あっ!」と言う間に食いきっちゃうんで、
急いで替え玉を(笑)







20120116-03.JPG

替え玉は私のセオリーで細、
支那とん用の細縮れで。



20120116-04.JPG

硬めに茹でられたコイツをゆっくり食べ進む。
次第にスープを吸って変化していく食感がたまらんのよね♪




いや〜美味しかった。
焦しも大好きだけど骨豚亭醤油も大好きだ♪


今日はお客さんも落ち着いてたのでZATSUさんの出てるラーメンウォーカー読みつつ歓談。

そーいやここの限定で二郎っぽいのないなーと。
ちょっとやってみよーよとお願いしてみました(笑)

本気で考えてくれるかな〜?
反応次第だと思うので、興味ある方は店主にリクを(笑)






posted by SIM at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

シルキー6


気持ち的には今んトコE60。
W211はやっぱりブレーキが信用できないのは致命的。


て事でディーラーへ。
15年位前に世話になってたモトーレン東都


営業の案内で色々見てみる。
まぁどれも高年式の低走行車で予算的に不可能だけどね(笑)





20120115-02.jpg

中は思ってたよりも広くてイイカンジ。
質感は・・・まぁね・・・
正直BMWはエンジン買うよーなもんですから(汗
でも600万の車でこの内装の質感はどーかな。。。





「乗った事はありますか??良かったら試乗しませんか?」


ウホ!マジっすか!
乗る乗る!って事で検切れの車に仮ナン着けてGO!





20120115-01.jpg

試乗したのは4年落ちの525i Mスポーツ。

いやいや、結構走るじゃん!十分十分♪
「絹のように滑らかに回る」と形容される直列6気筒エンジン。
15年ぶりに乗るシルキー6は軽く吹けてとても静か♪


足はMスポだからかちょっと固めだけど、
ショックアブソーバーもまだ元気でしなやかね。



ただハンドリングにクセある。
速度に応じて切れ角が変るアクティブステアのせいなんだけれども、
これは賛否分かれそうだ。
少なくともドイツ車らしいドッシリとした感じはない。

BMWらしさの1つであるハンドリングはやっぱり3シリーズなのかもね。

兎に角どんな車なのかは分かった。




あとはメジャーなトラブルだけどもやっぱり電気系みたい。
内装品含め弱いとの事でした。





うん、まぁほぼ想定内です。
E60の525iでいきまっしょい♪

USSの落札相場が04で140万円くらいなんで、
変な色で120万くらいで落ちればなと。
軽く整備して込み150万って予算でいきましょ。








帰りに寄ったハードオフにて。。。


20120115.JPG

¥200也(笑)






posted by SIM at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

東京モーターサイクルショー2012


20120112.jpg

http://motorcycleshow.org/




2012年3月23日(金)〜3月25日(日)



モーターショーをキャンセルしたイタリアもこっちはフル参戦ですね♪


アパレルやサプライヤーの出展がまだ未確定の部分が多いので、
また来月くらいにageたいと思います!


マシンマッシグラーは展示されるかな〜?
もしかしたらライドベンダーも??




posted by SIM at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

三番亭@立川

今年のラーメン初め。
嫁のリクエストでここへ。



Aセット(ラーメン・餃子4個・ライス)850円   大盛り 100円


20120109-01.JPG

うほほ♪ 絶景ですね♪



20120109-02.JPG

キリっと醤油の風味が立ったスープ。
たっぷりのラードで適度にコッテリ感があり、
透き通った色からは想像できない位の深みがあります。


細く縮れた麺がこれでもかってスープを持ち上げます。
同時に刻みタマネギも絡みまくります♪


三番亭ってこんなにタマネギ多かったっけ??
デフォでこれ位入ってたらサイコーっすね♪


チャーシューは厚切りで食べ応えがあるんだけど、
ちょっと硬いな〜。薄い味付けでそこは好みなんだけど。
半分の厚みで2枚が良いと思う。。。




20120109-03.JPG

前は3つだった餃子。
それが4つになったけど。。。小さ過ぎ(汗
味は好みなんだけどあの食べ応えのある大きい餃子がイイのに。






久々に食べて美味しかった♪
何よりデフォでこのタマネギの量は八王子系で一番じゃ??

ただ餃子が残念だな〜。
本家のおがわ家に行きたくなっちゃったよ。。。


20120109-04.JPG 20120109-05.JPG




今年は摂生の件もあって年間50杯程度にする予定。
その変りに余計なモン食ってたら意味ないけど。。。

なるべく1杯1杯をじっくり味わって食べる事にしようと。




posted by SIM at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

スキー

に行ってきました。
長男連れて友人家族と。

20120108-01.JPG



2012-0108-02.JPG






場所は清里。サンメドウズ(旧キッツメドウズ)。

本当はたんばらに行く予定だったんだけど、
前日になって天気予報が「雪」に。
しかも「まとまった雪が降る模様です」と(汗

流石に5歳児には過酷なコンディションだろって事で目的地を変更。


自分自身その昔、
スキー始めた頃に何度か滑った事がある所で、
長い緩斜面があって自分もこのスキー場で練習したのもあったんでね。



そんなで特に行きたかったスキー場ではなかったんだけど、
これが結構良かったんですよ。

・超が付く程の晴天だけど、気温が低く雪はサラサラ!
・なんと今時「スキー専用」ボードは滑走不可。
・自宅から朝メシ休憩入れても2時間。
・高速代:八王子から片道1500円(ETC割引含)
・リフト券が細分化されててスタイルに合わせて購入可。



リフト券は今回「11回券:4000円」を購入。
どーせリフトも5回くらいしか乗らないだろと。

これが大正解で、
子供の体力的に滑っても午前中が限界。
その中で何本乗れるかって計算でドンピシャでしたね。


キッズスクールもかなり力を入れてて、
来シーズンは入れてみっかな。







昼食に寄った双葉SAにて。

20120108-03.JPG

食えば良かったか??(笑)






posted by SIM at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

抱負?


新たに始めたいことや、強い意志での決意、
肩肘張って「頑張るぞ!!」なんてものは特に無い(笑)

なので今年のやる事と言うか、まぁ予定的な感じで。




車買い替え
 まだW211かE60か迷ってます。。。
 V280欲しい方居れば譲りますよ!(笑)


家族旅行
 2回くらいは行きたいなーと。
 平日、家族4人で2万円以下の宿、良いのあったら教えて下さい。


健康診断クリア
 リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール





とりあえずザックリ考えるとこんなトコですかね〜。
細かいお出掛けなんかは沢山行くと思います。
テニスやスキー、ラーオフやモテギとかもね。


兎に角、
今年も家族や仲間と楽しく過ごせればそれでヨシ!!
花粉が少なければ尚ヨシ!!(笑)




posted by SIM at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

元旦

20120101-01.jpg

あけましておめでとうございます。




昨晩は予定通り。
酒を飲みつつガキ使、ジャニーズのカウントダウンライブ見て就寝しました。



今朝は雑煮食ってゆっくりしてから近所の神社へ。

御炊き上げ、お参りを済ませる。



そして屋台と言えばの。。。

20120101-02.JPG


20120101-03.JPG

シャーピンうまーーー!!!
コレ食うと正月キタって感じします(笑)



20120101-04.JPG

「あつっっっ!!」




明日、明後日は「だるま市」、

三が日は毎日屋台メシだ(笑)




posted by SIM at 18:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする