2012年02月27日

ラーオフですよぉ〜


20120129-02.JPG



「第45回 ラーオフ in 常勝軒(武蔵村山店)」


年明け一発目のラーオフです!
花粉に負けず行きまっしょい!!



日時:3月4日(日曜日)11:00 現地集合



場所:常勝軒 武蔵村山店
http://www.mapion.co.jp/m/35.7480511111111_139.390264444444_9/


ダベリポイント:ライコランド 多摩
http://www.mapion.co.jp/m/35.7480047222222_139.392166111111_9/
(並べて写真撮るのはもしかしたらまた例の神社かもです)



情報サイト
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/search?q=%BE%EF%BE%A1%B8%AE
http://www.keishoken.jp/
http://simfunks.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%8F%ED%8F%9F%8C%AC%81%97&vs



去年のラーオフ一発目と同じ場所です(笑)
1年前は「しゃりん」でした。。。


”あの”「麺屋 こうじ」グループです!!
http://www.kouji-dream.com/


メニュー沢山あるので迷わないようにチェックを!
漢なら「角ふじ」??(笑)





参加車両は問いません。
もちろん四輪でもOKです!

ドタ参も大歓迎!!
チラ見でも何でもどーぞ(笑)



それでは皆様!!
参加表明お願いします!!


posted by SIM at 23:10| Comment(29) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

骨豚亭@小作


とりあえず自分でも確認とプラグを抜いてみる。
確かに黒いけどガソリンでビッショリって程でもない。

バルブがスラッジで完全に閉じてない可能性もってMat’sさんの助言もあり、
バックスでクリーナー系のガソリン添加剤を買ってブチ込んでみた。


その後は最近の休日セオリー?(笑)
接骨院に行ってから小作へ。



骨豚亭醤油 650円   替え玉 100円

20120227-01.JPG

油の層がテカテカ輝いてて素敵です♪
しっかりとした香りの魚粉と魚介マー油もイイ♪

豚骨の濃度も自分的に最適で、
たっぷりのラードも身体には心配だけどやっぱり美味しいんだよね(笑)




20120227-02.JPG

麺は大好きな「玉子縮れ太麺」。
このメニューにドンピシャです!





20120227-03.JPG

替え玉はセオリー通りシナとん用の細縮れ。



20120227-04.JPG

ゆっくり食べ進む事によりスープを吸わせ、
更にこれでもかってくらいスープを持ち上げる。

やっぱり替え玉はコレで、キマリ!





骨豚亭仕様の「二郎」は難航してるそーです(笑)
試作作ったらコテコテ過ぎて全部食えなかったとか(笑)

ホントどんなのが出来上がるか楽しみです♪






posted by SIM at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

伊豆 vol.2


おはようございます。

昨晩は生酒全部飲む前に気絶しました(笑)



朝からゆっくり風呂に入って朝食会場へ。

20120224-01.JPG

うほーーい♪
朝食は完全和食派なんでこれはテンション上がります。



特にコレが♪

20120224-02.JPG

目の前でジュージューいってるアジ、
肉厚でふっくらして美味しい♪




食後もちょっとのんびりしてからチェックアウト。

程近くの「伊豆シャボテン公園」に。
20120224-03.JPG




20120224-04.JPG 20120224-05.JPG

まぁ簡単な動物園な感じですが、園内はそこそこ広いです。


20120224-06.JPG





20120224-07.JPG

まぁシャボテン公園と言えばコレでしょうね。



20120224-08.JPG

しかもなんと今朝赤ちゃんが生まれたって!

飼育員が朝見てビックリしたって言ってた(笑)

なのでこの子供達は生後12時間以内。
にしちゃぁデカイな。。。


20120224-09.JPG

このネズミは風呂にも入ります。

20120224-10.JPG






20120224-19.JPG

20120224-20.JPG

20120224-11.JPG 20120224-12.JPG

この園はそこいらに動物が居て結構フレンドリー。
全く怖がらない動物も多いので逆に注意が必要です(笑)




20120224-13.JPG  20120224-14.JPG

ここは何でもかんでもサボテン入り(笑)

今日はサボテンラーメン食う気マンマンだったんだけど、
「中華ちゃお」定休日の為食えず。。。


20120224-15.JPG

なのでカレー食ってみました。


20120224-16.JPG

色がやヴぁそうだ。。。



20120224-17.JPG

が、味はいたってフツー。
てかサボテンの存在はわかるけど食感も味もほぼなし(笑)

単なるカレーです(笑)




20120224-18.JPG




20120224-21.JPG

帰りがけにサボテンソフトも。

これも単なるソフトクリーム(笑)





さてと、、、往路にあったカインズに向う。

とりあえずと合いそうな三又を買って装着。
エア吸いは直ったけど不調のまま。

しゃーないこのまま帰りましょう。。。。。




20120224-22.JPG 20120224-23.JPG

途中で伊東の道の駅でお土産を。






帰路の途中で友人の工場へTEL、
自走できるなら持ってきてと。

工場到着は夜になっちゃったので、症状を話して翌日に。



はぁ、、、何か疲れたな。。。

とりあえずメシ食うべ。。。




大和家@昭島

らーめん(大)750円  もやキャベ 50円  のり 50円  半ライス 50円

20120224-24.JPG

うは(笑)
すげーボリューム!!


昨年夏以来、久しぶりの来店。
その時は味が薄すぎてダメダメだったんでしばらく様子見と。

今日のは良かった。

薄め指定で醤油の味付けも丁度良く、
鶏油もたっぷり。香りもかなりしっかりしてて。
豚骨の濃度も昔より上がってる気がするけど気のせいかも(笑)




20120224-25.JPG

が、お気に入りの「もやキャベ」
何故か味付け全開になってました。

ラー油と醤油ダレかな。これはいらないなぁ〜。
やるなら鶏油さっと掛けるとかで良いよ。。。




20120224-26.JPG

それと麺が最近使う店が増えた短いヤツに。。。
太さや食感なんかは好きだけどこの長さが・・・

この短い麺、個人的にほんとダメ。
かなりのマイナスです。



20120224-27.JPG

例によって鶏油をたっぷり吸った海苔をオンザライス♪

コレコレ♪
家系はコレだねぇ〜♪






単純に観光に集中できなくて凄く疲れた旅でした(汗

Vの不調もだけど、
USSのオークションもあったりで。


ただ久しぶりの家族旅行はやっぱり楽しい♪
子供も良い経験色々出来たかなと。

美味しい物いっぱい食べれたしね♪
いつもなら絶対に食べないランチ価格とか(笑)



今年はこれで倹約期間に入ります。
理由は1年後に楽しむために。


なので車買い換えてもカスタムはできない。
できないと思う。
できないかも。
できるかな?
ちょっとはやっちゃうかも(笑)





posted by SIM at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

伊豆 vol.1


リフ休残ってたので1泊で伊豆に行ってきました。

この時期にどーしてもって訳ではないんだけど、
宿を予約した後に色々調べると河津の桜が見ごろらしい。

まぁ色々あった今から振り返るとこの河津行きが失敗だったなと。。。
少なくとも熱海付近までは調子良かったので。。。




って事で河津に向うも・・・・・


20120223-01.JPG


1分咲き(汗

そこらじゅうにバスで来た観光客がわんさか居るのに(笑)
これじゃあね(笑)




20120223-02.JPG

て事で程近くにある「伊豆アンディランド」へ。

(この時点で車が調子悪かった・・・)



20120223-03.JPG

ここは世にも珍しい?亀オンリーの水族館、
そう、「亀族館」なのである。

入り口の建物はちっこいけど館内は中々に広く、
じっくり見て周ると1時間くらいかかる。



20120223-04.JPG

ゾウガメでかっ!
200年生きるんだって。スゲーな。。。




20120223-05.JPG 20120223-06.JPG



20120223-07.JPG

これがかの有名な「かめレース」!!

「かめ券」を買って賭けます(笑)
当たるとぬいぐるみがもらえるみたい(笑)



20120223-08.JPG

結構燃えます(笑)

子供のテンションもMAXです(笑)





到着時に降ってた雨も出る頃にはすっかり止み、
のんびりと宿を取った伊東へ向います。




20120223-10.JPG

その途中で、
まぁ場所柄こーゆーの食わないと♪



20120223-11.JPG

磯料理「磯辺」
看板ねこがお出迎えです♪




あじ丼 1700円


20120223-12.JPG

この盛り♪素敵です♪


20120223-13.JPG

これまたハンパなく美味くてビックリ!
味が良いからアジという名になったのを納得する一杯でした。

しばらく忘れられない位に美味かったっす。





嫁の注文した「いくら丼 2000円」

20120223-14.JPG

いくら丼ってより海鮮丼(笑)
これも凄いボリューム!






子供が注文した「天丼 1600円」

20120223-15.JPG


20120223-27.JPG

ほんのちょっと味見させてくれただけ・・・
天ぷらは全て食いきってご飯だけが残りました(笑)

まぁつまりは美味しかったんでしょう(笑)

いつもならそのご飯は私が食っちゃいますが、
宿の夕食も美味しく頂きたいので申し訳ないけど残してきました。。。




お腹いっぱい♪
さぁ宿へ向けてレッツらゴー!





20120223-16.JPG

今回泊まったのは「伊東グランドホテル」
http://www.yukoyuko.net/2236/



20120223-17.JPG

目の前が消防署(笑)
頻繁にピーポー言ってるが気にしない(笑)






20120223-18.JPG 20120223-19.JPG

部屋は10畳、玄関先に2畳、そして窓際に3畳ほどの談話スペース。
十分広いです。バルコニーもあるので喫煙者には◎。



20120223-20.JPG

部屋風呂も温泉!
窓を開ければ川のせせらぎが。

が、ぬるくてダメダメ。
源泉掛け流しだからしゃーないな。
春以降ならば大丈夫なんじゃないかな??

大浴場あるしココはオマケ的かな??





この宿で最高に気に入ったのはココ!!!


20120223-21.JPG

キャァァァァァァ!!
シビレルぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!




20120223-22.JPG 20120223-23.JPG

レトロな昭和ゲーム満載でテンション上がるわ!!
1回20円とか涙出るし(笑)

子供も楽しく遊んでた♪




温泉にゆっくり浸かってさぁメシ!!

20120223-24.JPG

夕食は部屋食です♪

品数は多くないけど、質はまぁまぁ。
ご飯は釜炊きだし。


20120223-25.JPG

キタ!アワビ!
小さいけどこんなんで十分です。



20120223-26.JPG

子供の食事。
こんなにいらないって(笑)





ふぅ、お腹いっぱい♪ 満足満足♪

この内容でなんと1泊2食付き 7777円!

安っ!!
http://www.yukoyuko.net/2236/plan/0068/



そんなこんなで夜は更けてゆく。。。


image/2012-02-23T21:20:40-1.jpg


vol.2へつづく。。。





posted by SIM at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

へそ


一泊で伊豆に行ってきました。


初日は雨。。。
昼前くらいにハンパない豪雨。。。



そして昼過ぎくらいに休憩の為車を停めると・・・

アイドリングがおかしい・・・・・

ガタガタ1気筒死んでるよーな感じ。

これは2年位前になった症状に似てて、
その時はプラグコードのリークでした。


水でも入ってんのかもとその日は放置。
しかし翌朝もおかしい。

ん??
それ以外にも変な音が。

マフラー中間の接続部から排気漏れ・・・
手持ちでちょっとした工具があったから締めたけど完治せず。。。



そしてとりあえずとボンネット開けると・・・

「シューーーーーーー」

ブローバイのパイプに繋がってる負圧のパイプ、
その三又がポッキリ。。。

とりあえずまぁ燃調が濃いのは間違いないが、
それではブローしないべとそのまま観光をこなす(笑)



しかしずっと気になってて心から楽しめない。。。
とりあえず旅先でカインズに寄り三又買って装着。

それでも変らず。
これは間違いなく点火系だな・・・


友人の工場へTEL。
自走できそうならそのまま持って来いと。

て事で帰り際持っていきました。
ただ時間も時間なんで症状なんかを話して翌日に。

たぶんどこかに水が入ったんだろうとの見解。


さて、どーなる事やら(はぁ。。。

車買い換えると知ってへそ曲げたか??(汗




あ、今日の名古屋もダメでした。
相手が追ってきて。
Vもこんなだし来週はキメたいなぁ。。。





posted by SIM at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

USS


今日もダメっした。。。

ただ明日の名古屋に良いのが♪
コイツは落とせそうな予感♪



てな感じで?(笑)
私は旅の続きを(笑)

おやすみなさ〜い♪


image/2012-02-23T21:20:40-1.jpg





posted by SIM at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

東京モーターサイクルショー 2012


20120221.jpg

オフィシャルサイト
http://motorcycleshow.org/



2012年3月23日(金)〜3月25日(日) 3日間

3月23日(金) 10:00〜13:00 特別公開

3月23日(金) 13:00〜18:00 一般公開

3月24日(土) 10:00〜18:00 一般公開

3月25日(日) 10:00〜17:00 一般公開





前売券:大人 1,200円 高校生 500円

当日券:大人 1,500円 高校生 1,000円 男女ペア券 2,500円

※価格は税込み、中学生以下は無料




BOSCO MOTO(ベリック・アレンネス)出店決定!!
うほほーい♪ キタキタ♪
安いアパレルあるかな〜♪



しかも!

http://motorcycleshow.org/event/detail12.shtml

ライドベンダー!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!



posted by SIM at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

長浜らーめん@八王子


オートオークション関係でめじろ台に。
その帰りに久しく行ってないなぁと。。。

たぶん10年以上ぶり(汗


食券出すのと同時に「麺の硬さのお好みはありますか?」と聞かれたので、
「麺カタ・コッテリで」と。



正油ラーメン 600円  ライス(平日ランチ無料)

20120220-01.JPG


20120220-02.JPG

薄い茶褐色のスープは適度の粘度がある豚骨。
ガンガン炊かれたスープは特有の臭みがあり個人的には大好き♪
最近は臭みを極限まで抑えた豚骨スープが主流なんで久々な感じ。

コッテリで頼むと脂だけでなく味付けも濃い目に。
特にこの正油だとクッキリ輪郭が分かる感じで正油が効きます。






20120220-03.JPG

細いストレート麺は歯応えがしっかりしてポキポキした食感。
やっぱりこの手はカタメがイイっす♪

スープの持ち上げは言うまでも無く。





私の中で唯一印象に残ってたのが大きいキクラゲ。
あ〜コレコレ!って感じ♪コリコリした食感で美味しい♪

チャーシューはロース、柔らかくて好み。
スープが濃いのでチャーシュー自体の味付けがよくわかんない(笑)






久々って事でフツーは「長浜ラーメン」を注文するのがセオリーですかね(汗

でも私にとってのデフォはこの正油なもんで(汗



ホントその昔はしょっちゅう頻繁に通ってたラーメン屋で、
夜ばかりでしたが並ばずに食えた記憶が一切無い。
雑誌の常連で、有名人も名をあげる人が多いお店でしたからね。

その時はカウンターだけだったんだけど、厨房の中は中華な人ばかり、
食券出しても何も聞かれないので、
出すのと同時に「麺カタ・コッテリ」は合言葉みたいなもんでした。

店内はハンパなく汚くて味のブレもそりゃもう凄かった。
そんなこんなで足が遠退いてったお店です。。。



それが今は店内も拡張されテーブル席も用意され、
何より店員が券売機まで食券を取りに。

正直、今日行って一番の驚きは接客の変化でした(笑)


当事は路駐オンリーだったのが駐車場も完備。
これならたまに行こうかなという気持ちに♪

ラーオフもやってみよっかな。



   20120220-04.JPG   20120220-05.JPG


オフィシャルサイト
http://www.nagahama-ramen.com/





posted by SIM at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

今一番の悩みは・・・・・


Fスポをどんなのにしようか迷ってます(笑)




20120217-01.jpg

定番だけどシュニッツァーはカコイイなぁ♪




20120217-02.jpg

レーシングダイナミクスもシビレます!イカス!!






いよいよ車探し本格的にスタートです。
今までとは違い信用できる業者経由で(笑)


今週の木曜日から入札スタート。

結果はダメだったんだけど、
暫くは「落とせたらラッキー」な値段で入札していく予定です。



て事でヤフオクサーフィンが日課と成ってます♪
パーツとかのチェックの毎日♪

もしかしたら今が一番楽しいかもしんない??(笑)





posted by SIM at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

満北亭@瑞穂


スキーの帰りに。



塩バター 500円   マンシュウぎょうざ(6ケ)500円

20120212-01.JPG


20120212-02.JPG

中華鍋で野菜を炒め、そこにスープを投入する札幌スタイル。

やっぱ満北亭と言えばコレよね♪



20120212-03.JPG

モッチリとした中太麺もスキ♪




20120212-07.JPG

そして大好きなここの餃子。
しっかしりた味付けの餡で、大きくて食べ応え十分。




ジャンクさ全開なんですがやっぱイイっす。
CP含めて満足度高いです。

これから大型の路面店の逆襲が始まります!!


と、思ってます(笑)




20120212-04.JPG 20120212-05.JPG 20120212-06.JPG




posted by SIM at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽プリ


image/2012-02-12T11:19:18-1.jpg

なぅ!
posted by SIM at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

常勝軒@武蔵村山


職場の上司と。
ラーオフ前にこれは食っとかないとと思い(笑)


角ふじ 700円  中盛り(サービス)

20120210-01.JPG

キタキタ♪
麺が全く見えないこのルックス♪素敵です♪



20120210-02.JPG

一番上にドッチャリ乗ってるのがニンニクの醤油漬け。
コイツが秀逸でニンニク特有の香ばしさと醤油の風味がたまらん!
画像では分かり難いけどその下にタマネギがあって、
両方をスープに溶かすと・・・

アリシン キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


スープはかなり甘く、素材からのではなく砂糖の。
この時点でベースが何だかはわからない。。。
ニンニクとタマネギを混ぜると更にわからん(笑)


ただ後半そのアリシン加減がキツくなる・・・
胃に直撃する辛さが・・・・・でもレンゲが止まらないと言う(笑)




20120210-03.JPG

軽く縮れた極太麺は「ワシワシ」と池谷語が似合う。
池谷程ではないけど結構な太さで食べ応え十分。

こんなインパクトしかないよーなスープでも麺の味をしっかり感じられる

「中盛り」、だけどこの前食したラーメンもそーだけど量は普通。
むしろ並はどんだけ?という感じ。。。



やっぱここのバラチャーシュー美味しい。
厚みがあるのにすごく柔らかくて。
前期型は炙ってあったみたいだけど個人的にはこれで十分合格です。



野菜はモヤシとキャベツの芯(笑)葉キボンヌ(笑)

量は大した事ない。
夕食だったんでちょっと物足りないくらい。
昼だったら丁度良いかな〜。




ちなみに上司の頼んだ「野菜増し(50円)」はコレ。

20120210-04.JPG

モヤシはともかく、ニンニクの量がパネー(笑)





美味しかったっす。
繊細さは感じらずインパクトのみな感じもイイ。

ただし。。。

ファンキースメル!(笑)


家族から大ヒンシュクです(笑)


私が今まで食べた物の中で上位のニンニク度です(笑)
覚悟をして食してください(笑)




20120210-05.JPG






posted by SIM at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

骨豚亭@小作


焦し醤油 750円   替え玉 100円

20120206-01.JPG


20120206-02.JPG

もう説明はいらないよね??(笑)




20120206-03.JPG


20120206-04.JPG

替え玉もお決まりの香具師で。




20120206-05.JPG

今月の限定はこんな感じです。



んで気になってた二郎インスパイアですが・・・

「うん、来月に出せると思うよ」

うをっと!!
やる気になると異常に早いぞ(笑)


とゆー事で3月の限定にラインナップされる可能性が出てきました。

どんなのになるか楽しみっすねぇ〜♪




posted by SIM at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

のんきや@奥多摩

しばらく子供を何処にも連れてってなかったんで、
今日はちょいと奥多摩までドライブ。

と言うのは口実で目的はココ(笑)



手打ち中華そば(醤油)700円  大盛り 100円

20120205-01.JPG

キタキタ!動物ガツーン!なスープ!

この獣臭さは自家製と思われるこの脂から。
繊細な精製からは程遠い雑味満載なんだけど凄く個性的で、
この味が忘れられません。

ベースはスッキリしてるけどこのラードで1杯の存在感が格段に違う。





20120205-02.JPG

商品名通り手打ち&手切りの麺。
自家製麺のトコは多くてもこれはほとんどないっしょ。

細い乱切りの麺は細かく縮れた物。
ルックスでスープの持ち上げの説明は不要でしょう。

この麺の食感が本当にパネェ。
先に書いた油との絡みも抜群です。

が、ちょっと弱いので早めに食うべし。



具に特記はないけど。。。あれ??
大盛りってチャーシュー2枚じゃなかったっけ???






子供が頼んだ「手打ちたぬきそば@800円」
初めてのんきやで蕎麦食べた(笑)
20120205-03.JPG

何故か海苔とナルトのトッピング(笑


20120205-04.JPG

カツヲが強めに効いた甘めの出汁つゆ。
中華そばと同じく、強く細かい縮れの手打ち&手切りの麺。

美味しいです。フツーに(笑)
ま、私は注文する事はないかな。。。




11:30くらいに店に入るも先客皆無。
てか店員さん来ねーよ。奥で電話してるし。。。

暫くすると注文取に来たけどエプロンのポケットから着信音。。。


食べ終わってマターリしてると。。。店内の掃き掃除を。。。

色々問題のあるおばちゃんだけど、社会性ないのは仕方ないかな。
環境的に。


20120205-05.JPG     20120205-06.JPG






食後は湖畔の「水と緑のふれあい館」へ。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/pp/okutama/index.html

ココ結構好きっす♪
3Dシアターとかあるし、リニューアルしてた部分もあるから今後も楽しみ♪




今日の奥多摩はポカポカで気持ち良かったっす♪
ライダーもそこそこいましたし。

第二駐車場は雪満載で凄かったですが、
それ以外は道にもなかったですし砂利も浮いてません。
とは言っても朝は凍結してるんでしょうね。
本格的なシーズンはもーちょっと先かな。



20120205-07.JPG

Vで奥多摩行くのはこれが最後かも??





posted by SIM at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

友人のバイクが盗難にあいました。


微力ながら力に慣れればと。

皆様、
東京都町田市周辺にお住い、また職場等ある方は特に気にしてもらえたら幸いです。





18784072_1513272499_121large.jpg

ヤマハ アプリオ

画像はヘッドライトが黄色ですが白に交換してます。
ボディはピンクツートン。
薄い方はホンダフィット純正、濃い方は日産モコ純正のピンク。


ナンバー・・・・・町田市 ぬ 5970
車体番号・・・・・4LV−7194536




posted by SIM at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする