2012年03月27日

メッキグリル装着


20120326-01.JPG

ヤフオクでGetしたWELLSTAR(ウェルスター)のメッキグリル。

初めて聞いたメーカーですが、
調べるとこの手では有名みたいっすね。





20120326-02.JPG

M6仕様って説明にはありましたが、
別にMじゃなくても6はこのデザインよね(笑)




20120321-08.JPG

やじるし2012.jpg

20120326-03.JPG

両面テープで純正グリルの上にポン。




20120326-04.JPG

うん、イイ♪
ボンネットのラインが強調され、目付きも違って見える。




フィッティングはバッチリで、質感もまぁまぁ。
値段はそれなりにしますが満足です♪


お金ないので暫くはこんな小物ポン付けカスタムです(汗




posted by SIM at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまや@昭島

やっぱりついついリピート(笑)


中華そば(大)600円  玉ネギ増し 100円  半ライス 100円

20120326-1.JPG

説明は1週間前の日記と同じ(笑)



20120326-2.JPG

たっぷりの玉ネギが麺に絡んでウマーーー!!!





posted by SIM at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

バイクとギャルと、時々ガンダム。


20120325-01.JPG

東京モーターサイクルショー2012に行ってきました。



いきなりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

20120325-02.JPG

20120325-03.JPG

20120325-04.JPG






20120325-05.JPG





20120325-06.JPG

新型TMAX530


20120325-07.JPG

をっと、今度のTMAXはベルトドライブなんですね。





20120325-08.JPG

20120325-09.JPG


20120325-10.JPG




20120325-11.JPG 20120325-12.JPG

トライアルのデモ!超オモロイ!!





20120325-13.JPG

このデイトナ、ハンパないっす。


20120325-14.JPG

なんと電動!!!
最高速度250km/hオーバー、
しかも加速はエンジン車より速いって(汗





20120325-15.JPG

BSブースでトークショー、
宮城さん、山田さん、中野くんのGP談議。
色々な話しが聞けて凄く楽しかったです♪



20120325-16.JPG

トークショーの後、宮城さんをブース裏で発見!
快く写真撮らせてくれました♪




20120325-17.JPG


20120325-18.JPG





今回のショーで一番気になったのがコレ、

20120325-19.JPG

アプリリア SRV850

20120325-20.JPG

90°Vツインの840ccで76PS!!!

20120325-21.JPG

コイツ100万円くらいだったら欲しいなぁ〜。

でもやっぱ現実的に考えるとTMAX530かな?(汗





20120325-22.JPG


20120325-23.JPG





20120325-24.JPG

ウォシュレット付きバイク(笑)





会場にはほたるの光が流れ始め。。。
さぁボチボチ帰りますかって時に中野くん発見!

20120325-25.JPG





2年ぶりのモーサイ、メッチャ楽しかったです♪

モエタカさんとはウチ集合で一緒に。
現地で少林サーファーさん、RINさんと待ち合わせ。
しかも偶然嶋やんさんとも会えました♪


時間の関係で野外のガレージセール見れなかったのが残念ですが、
凄く充実した時間を過ごせました♪

4〜5年位前のモーサイはこれでもかって位スクーターしかなかったですが、
良い感じでバランス取れてきたって感じします。


ただ「46」マシンが1台も無かったのには。。。
ヤマハ時代は3台くらいは展示されてたんだけどなぁ。。。
やっぱドカは持ってこないのね。。。


買い物系もダメだったかな〜。
ベリックのブースもあまり安くないし。。。
ロッシのTシャツが2枚で5000円だったけどもうサイズが・・・
このTシャツってモテギだと1枚6000円するのよね。。。

20120325-26.JPG








会場を後にし、ちょっと寄り道・・・・・

20120325-27.JPG

うほほぉぉぉぉい♪居た居た♪

20120325-28.JPG

あまりインフォメーションしてないからか??
中華な観光客が数名居ただけでした。

やっぱり人工建造物の中の方がリアリティあります!






20120325-29.JPG

今回Getしたノベルティ達。

一時期よりはマシになったけど・・やっぱショボイな。。。
まぁロッシのポスター貰えたからヨシ!(笑)





posted by SIM at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ヘッドライトレンズ磨き

経年劣化でヘッドライト表面のクリアがガサガサになる症状。

樹脂製レンズの宿命ですがE60も例に漏れず。。。

初めは業者に出そうかと思ったけどとりあえず自分でやってみっかなと。





まずはやり残してたリアガラスのフィルム貼り。

後部座席にある2つのジュニアシートを前の座席に移し作業。

1枚目を貼って、よし次。。。。。出れない(汗

閉じ込められた。。。

チャイルドロックしてたの忘れてました。。。

前から出るにも荷物が満載でメッチャ大変でした(汗



そんなこんなでこんな感じ

20120321-01.JPG

かなり失敗したけどまぁいいや(笑)




さて、今回ヘッドライトレンズ磨くのに揃えたのはこんな感じ。

20120321-02.JPG

・ソフト99 ヘッドライトリフレッシュ
・カインズオリジナル コンパウンド
・耐水ペーパー(#800、#2000)





20120321-03.JPG

ヘッドライトはこんな状態です。
表面皮膜が劣化してガサガサになってます。

まだ軽症な方だけどもやっぱり気になる。





20120321-04.JPG

マスキングをして、まずはペーパーで水研ぎ。

#800でザックリと劣化した皮膜を落とし、
#2000で仕上げていく。





次にカインズのコンパウンドで磨く。ひたすら磨く。

とは言っても#2000のペーパー後なんでそんなに大変じゃ無い。


20120321-05.JPG

そーするとこんな感じ。
この時点でかなり綺麗に♪

ソフト99のヘッドライトリフレッシュに入ってるクリーナーも使ったけど、
カインズのコンパウンドと研磨力は同じ感じでした。



そしてトップコートを塗っていく。


20120321-06.JPG

画像ではわかんないかもだけどツヤッツヤ!




20120321-07.JPG

やほーい!見違えるね!!全然違うよ!!

トップコート、要はガラス系のコーティング剤なんで、
何回か塗り重ねると耐久性も上がるしもっとツヤツヤになるかと思います。

ただ完全硬化に3日くらいかかるそうなんで、
1週間置いて重ね塗りしてみよっと。





20120321-08.JPG

      施工後                               施工前


この画像じゃよくわかんないよね。。。
実際は全然違うんですけどね。



超イイ感じです。

今は(笑)

所詮磨いてガラス系コーティングしただけなんでこれがどの位持つかですね。
まぁしばらくは様子見です。

耐久性悪かったらウレタンのクリア噴いちゃうかも。





posted by SIM at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまや@昭島

本当はコンビニに昼飯買いに出掛けたんだけど(笑)


中華そば(大)600円  タマネギ増し 100円  半ライス 100円

20120321-1.JPG

スッキリしたベースにキリッと醤油、
表面の香味油が独特の存在感を出してる。

この油の香りは中毒になるよね(笑)




そしてコレ!!

20120321-2.JPG

この盛りステキ♪


八王子系と言えばのタマネギがドカーン!!
やっぱ「増し」に限るね♪

この時期のタマネギはフレッシュな辛味がたまらんね♪
春は八王子系っしょ♪




20120321-3.JPG

この細麺はホント飲み物(笑)
スルスルっと喉に入ってしまうんだけれども、
そこはちょっと我慢?(笑)してしっかり味わう。




「うまっ!」って感じるラーメンではないけれども、
定期的に食べないと禁断症状が(笑)

ここしばらくは食べてなかったけど、
一度食べちゃうと連荘になっちゃう可能性大(笑)




posted by SIM at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

GP12


20120320-01.jpg

わぉ!イタリアァ〜ン♪



20120320-02.jpg



MotoGPの開幕が近づいてきました。

今年はどんなシーズンになりますかね〜。



posted by SIM at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | MotoGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

スモーク&バイザー


E60最初のカスタムはスモークフィルムです(笑)


20120319-01.JPG

骨豚亭から帰って作業スタート!




20120319-02.JPG

じゃーん、こんな感じです。まぁまぁ上手に貼れたかな♪
流石に作業中の写真はないです(笑)

色は一番薄い「スモーク」。
とりあえずリアサイドのみ、リアガラスは次の機会に。





なぜサイドだけとりあえず貼ったかってゆーとコレ、


20120319-03.JPG

オクでポチったサイドバイザーを装着したかったから。

フィルムの型取りは外からやるので、
先にバイザー付けちゃうとかなり面倒なんでね。

新品で2500円!!!安っっっ!!




20120319-04.JPG

をーい。。。
「BENZ E60」になってますけどぉ〜(笑)





20120319-05.JPG

作りはちょっと雑だけど、フィッティングは無問題っす。
まぁ2500円なんで文句ないです(笑)






カレッツァでこんなのも。。。

20120319-06.JPG


20120319-07.JPG

もーちょい厚みが欲しいんだよなぁ。。。





posted by SIM at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

骨豚亭@小作


朝起きてメール確認したら限定が20日まで延長と!!

評判もかなり良くてマイミク2名のレポも絶賛。
Mat’sさん
ZATSUさん


私が食べたのはかなり昔だし変ってるのかも??
それと店主に食べ比べのお願いされてたのもあって。




まずは朝一でカレッツァに向う。

20120319-0.JPG

いやぁ車替えたばかりのカー用品店ってメッチャ楽しいね♪



骨豚亭に到着したのは開店ちょい前だったけど、厨房をコンコン。。。
「見て〜車買い替えちゃった〜」
「そうそう!ブログ見たら替わっててビックリしたよー、先週はVだったから(笑)」


20120319-1.JPG



W白湯(とりとん)醤油 700円    替え玉 100円

20120319-2.JPG

出てきた瞬間ニンニクの良い香りが♪
かなり強めにニンニクが効いてるんだけれども、それに負けないベースの強さ。

ベースはかなり鶏感が強く、
量は控えめだけど香り高い鶏油が一層そうさせてる。

鳥とニンニクの組み合わせって最強ね♪

店主に聞くと鳥:豚の割合を7:3くらいにしてるとの事、
全部鳥だとドロっちゃうし、これ位の割合が自分的にも最適と感じます。





20120319-3.JPG

麺はツルッツルの平打ち中太、
コイツが秀逸で、舌触りと喉越しが何とも言えない。

ツルツルツル〜〜っと飲み物の様に食べ進んじゃう(笑)





20120319-4.JPG

替え玉は私の定番、シナとん用の細縮れで。

残ったスープと油をガッツンガッツン持ち上げまくる。
骨豚亭の麺の中でこれが間違いなく一番のスープ上げでしょう。

今日のW白湯ではデフォの方が間違いなく合ってる。
でも替え玉って待てないじゃん??(笑)
サクっと茹で上がる細で行くのがヨシ!!(笑)




鳥チャーシューを一口食べると「おう!コレコレ!」
これは昔食べた記憶がハッキリと。

薄い味付けで肉本来の味を楽しめるし、
スープと鶏油が絡むとそりゃもう最高で。


白キクラゲの食感もたまらないし、
糸唐辛子の爽やかな辛さも素敵です♪




久しぶりに食べたけどウマイ!!
正直悪い所が見当たらない(笑)


繊細ながらもダイレクトに旨味を感じる逸品で、
これは人気あるの分かるなぁ〜っと。

明日の春分の日までやってるらしいので未食の方は是非!




店主から依頼された食べ比べは無かん水の麺、
色々試行錯誤してるみたいで数種頂いてきました。
自宅で簡単にスープ作って食べてみたいと思います。

昔から中華麺で使われるかん水は賛否ありますからね。

ここのは自家製麺だし、良い小麦粉使ってるんで不味いはずないとは思いますけど。

個人的には良い小麦粉使ってしっかりしたコシが出せれば、
かん水の臭いはラーメンに不要と思います。
間違いなくその方が小麦の味を楽しめるし。




posted by SIM at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

納車!


本日無事に納車されました♪

ただ今日は忙しくて写真1枚も撮ってないですが(笑)



待ち望んだ納車ですが、
やっぱり今まで乗ってた車の後姿を見送るのは寂しいもんですね。。。


とは言えやっぱE60サイコーっす(笑)

何が違うのか?と聞かれたら答えに困る位、何もかも違います(笑)
高速乗ってどっか行きたいなぁ〜♪



とりあえず磨きに出すかな。





posted by SIM at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日


仕事中、車で通りがかってふと見ると・・・

20120317-01.jpg

ん??
何か書いてある。




20120317-02.JPG

うわぉぉぉぉぉお!!





posted by SIM at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

陸送完了!


20120312-01.JPG

525i
・16年式
・48000km
・チタンシルバー
・車検:25年9月


骨豚亭出てすぐ電話があって車が届いたと。
早速向い、ちょろっと試乗しましたが問題ないっすね♪

しかしやっぱアクティブステアリングに違和感あるなぁ〜。
特に車庫入れで。
ま、慣れるしかないけど(笑)







20120312-02.JPG

カコイイカコイイ♪
とても5コマジェには見えない♪

外装はビシっとしてます!
USS評価で4.5、上等です♪

540i純正?の18インチ履いてますが他はノーマル。

ヘッドライトレンズが劣化してるけど想定内。






20120312-03.JPG

後姿もカコイイ!!

この記事書いてて気付いたけど525iのエンブレムない(笑)
前オーナーはコンプレックス感じてたんだね(笑)






20120312-04.JPG

内装もしっかりしてました。USS評価でB。
流石にドライバーズシートはちょっとヘタってますけどね。
良くあるハンドルの擦れもないですし、全く問題ないっす。




車庫証明も空いてたので来週納車できそうです♪
楽しみ楽しみ♪


20120312-05.JPG





posted by SIM at 16:37| Comment(8) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

骨豚亭@小作

今日は朝から役所→警察署、
車庫証明は空いてるみたいで木曜日にできるって♪

そして・・・・・

昨日の某ラーメンブロガーの記事を読んだから(笑)
まぁ私も顔出しておこうかなと(笑)




焦し醤油 750円   替え玉 100円

20120312-1.JPG


20120312-2.JPG

20120312-3.JPG


20120312-4.JPG

もう味の説明はいいよね(笑)

ただ今日はデフォの麺じゃなくて玉子縮れにしてみた。
コレはコレで悪くは無いけどやっぱ専用麺のマッチングが最強ね。

替え玉はいつもの細縮れで。



このメニューは冬季限定なんで今月一杯までだそーです。
しばらく食べられないのが寂しいけど、
その代わり裏メニューの汁なしが復活ですから♪
メッチャ楽しみです♪





そして現在開発中の二郎インスパイアについて色々聞いてきました。


まず一番ビックリしたのが、

化調不使用

なひ〜!(笑)
二郎といえば化調とカネシの味が全てと言っても過言ではない(笑)

もうこの時点でインスパイアではなく、
完全に挑戦状ですね(笑)


「要はたっぷりのグルタミン酸を具材から出せれば良いだけ」と店主(笑)
それが金額的にも時間的にも厳しいから魔法の粉を使う訳だけれども(笑)
まぁ骨豚亭らしいと言うか(笑)


その他、色々とお話し聞きました。
自分なりに解釈するとガッツンガッツンなインパクトのみの二郎に対し、
アクセントの積み重ねによる骨豚亭らしい逸品になりそうです。

ただ花粉症で嗅覚が死んでるそーで(笑)
来月かなぁ〜?という感じでした。


楽しみだな〜♪



20120312-5.JPG

これが今月の限定でーす。





posted by SIM at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

少年ボーイ


20120204-0001.JPG

紙ペーパーって(笑)




posted by SIM at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

○決(まるひろ)@昭島


ザ、東京ラーメンが食べたくなり。
地元のお店なんだけど7〜8年ぶりかも。。。
確かソウル帰りにどーしても食べたくなって行ったのが最後。。。



中華そば(中)600円

20120305-01.JPG

透き通った醤油色のスープは鰹や煮干しが香る。
ベースはガラだけど魚介の風味の方が完全に押してる。

見た目以上にたっぷりラードが入ってて、
これによって魚介と動物系のバランスが絶妙に。

ちょっと胡椒が効き過ぎ。
ここのスープならば入れなくても十分に美味しいと思うけど。。。





20120305-02.JPG

極細のストレートは柔らか目の茹で加減。
これでもかってスープを持ち上げる。

逆言うと太いとここのスープは堪能できないなー。






柔らかいチャーシューは薄い味付けで好み。

メンマも手裂きね。





ラーメン本の常連だし、
この近辺で知らない人が居ない位の名店なんだけど久々に食べたな〜。

キッチリ仕事してるってのが伝わってくる一杯です。
デフォで500円って値段も素敵。

たまには行こう♪



20120305-03.JPG





posted by SIM at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

更新情報


20120304-01.JPG



オフミ

第45回 ラーオフ in 常勝軒(武蔵村山店)
http://www.geocities.jp/funks_mj125/20120304.htm

追加



posted by SIM at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

乙でした!


image/2012-03-04T14:11:03-1.jpg

寒い中、皆様ありがとうございました!

無事に帰られましたでしょうか?

久しぶりに仲間に会えて凄く楽しかったです♪


私は現在、
モエタカ邸にてコマジェ整備中です。





posted by SIM at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決行です!


20120304.jpg


曇ってて寒いですが。。。

日中は晴れるみたいです!


皆様、防寒対策バッチリで!!



posted by SIM at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

V5

本日ヤナセに車を出して診断機かけてもらいました。


結果は。。。

「3番シリンダー インジェクターエラー」

うをっと!そこですかい!!



ヤナセのサービス曰く、
インジェクター本体じゃなくて配線が怪しいかもと。


ただそこはVWエンジン積んでるメルセデス。。。
一筋縄ではいかないみたいで。。。



まぁ結論はこのままです(笑)

エンジン不調のままUSSにGO!




そんでE60探しですが難航してます。。。

タイマンになりこっちがボタン離して終了という・・・
かずさんなら分かるあるあるネタかと(笑)


来週こそは!!!




posted by SIM at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | V280 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする