2012年04月28日

TAMA ZOO

急に休みになったのでどこ行こうかと。
天気も良いので多摩動物園に。



20120428-01.JPG

イチバーン♪





20120428-02.JPG


20120428-03.JPG






20120428-04.JPG

今日のモグラは動きまくりで楽しかった♪



20120428-05.JPG


20120428-06.JPG




天気良すぎて暑かった。。。

GW中はふれあいコーナーやってないってのが残念だったけど、
思ったよりも空いてたし楽しかった♪




posted by SIM at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

骨豚亭@小作


朝一で友人の整備工場へ。


と言うのも自宅駐車場の床にオイルが点々と・・・
自分でも確認しておきたいのもあり見てもらいました。



アンダーパネル外して見てみるとオイルがビッシリ(汗
ただATFじゃなくて良かった。。。



て事で自宅から程近くにあるエスプリオートへ。
http://www.espri-net.com/



主治医探しをとネットで見つけたお店、
それはもう評判が良くて遠方から通う方も沢山。

そんなお店が自宅から20分ほどの所にあるってラッキー♪



流石BMW専門店、
5分ほどで原因の特定ができました。


ヘッドカバーとオイルエレメントブロックからのオイル漏れでした。
ついでにサーモスタッドからの水漏れも発見。。。



何よりも対応が凄く良くて、安心して車を預けられそうです。


値段もバッチリ。
ヤナセの請求書を見慣れてるので格安と言えます(汗


ただ代車が混んでるらしく3週間後くらいに預ける事になりそうです。






前置きが長過ぎましたが(笑)
その後に骨豚亭へ。


冬季限定の焦し醤油が終り、夏季はコレ、


「汁なし骨豚亭」は普通に食えます、ただこの「骨豚亭醤油」の汁なしバージョンは裏、
てゆーか先シーズン私のリクで作ってらったんだけど(笑)



汁なし骨豚亭醤油(裏メニュー)700円

20120423-01.JPG

出てきた瞬間に「キタコレ」

鶏油の香りがブワっとします。


20120423-02.JPG

混ぜ混ぜして戴きます。。。
去年のは底に濃縮スープが貯まってる感じだったけど、
今年のは初めから麺と絡んでるのね♪


キタ!!!うま!!!


このメニューのみに作られた専用の油、裏メニューなのに(笑)
魚介マー油を鶏油で作った物!


この香りが物凄く良くて、醤油ダレと相まってメチャウマ!!


去年のは丼に濃縮スープを入れて焼いた麺を入れてたけど、
これはちょっと違う感じがする。


たぶんだけど、
フライパンで濃縮スープを作り、そこに茹で上がった麺を投入してるんじゃ?
間違いないと思うけど今度行った時に聞いてみよう。



このメニュー看板トッピングとも言えるのが「豚コラーゲン」
豚皮を煮込んで味付けした物なんだけど、これも仕様変更。

ふわっと軽く、とろける感じに♪
ただ以前のムニュっとした食感も好きだったなー。



最後は付属のスープをドカンと掛けてミニラーメンで〆てご馳走様。


20120423-03.JPG

これもメッチャ美味い(笑)
やヴぁいわ(笑)


たぶん今年も替え玉できると思います。
ほとんど「おかわり」の(笑)

初めに「汁なし骨豚亭」を頼んで、替え玉で「汁なし骨豚亭醤油」ってのもイイかも。




いやいや、正直自分にドンピシャです。
類似品も考えつきません。

油そば・まぜそば系ってそんなに食べた事ないので、
色々な所の食べてみようかなとも思うんですがこれ以上のってあるんですかね?(汗




焦しが始まる10月くらい?までの限定メニュー、
ただこの「汁なし骨豚亭醤油」は裏なので何回か来店した方だけかも??
ま、そのあたりは店主に聞いてみて下さい(笑)

このブログ見たって言えば大丈夫と思うけど(笑)






posted by SIM at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

楽や@国立

日曜日のレポなんで今更ですけど。。。

桜見に、ついでにラーメンも。。。逆か?(笑)




が・・・・・





20120415-4.JPG

桜通りは見るも無残な。。。
「終った」感満載。。。




20120415-1.JPG

塩ラーメン(大盛)780円

しばらく来ない間に値上げしてますね(汗

今まで醤油かつけ麺しか食べてなかったけど、塩ダレだとベースがクッキリ。
鳥がかなり主張した動物ベースでした。

ただ塩気がかなり立ってるので刺々しい感じ。
これってたぶん無化調なんじゃないかな??

塩分控えて化調ブチ混めばかなりマイルドになるかと思うし、
「フツー」と言ってる方々も振り向いてくれると思うんだけども。





20120415-2.JPG

やっぱここの麺は美味しいねぇ〜。
しっかりした食感がある麺で、
強い縮れでスープの持ち上げも申し分なし。



業務用丸出しのメンマを除けばかなりまとまりのある1杯。
個人的に結構好きです。


20120415-3.JPG








20120415-5.JPG

大学通りはまだちょっと残ってるかな。





posted by SIM at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

カーボンエンブレム


またまたヤフオク物(笑)

20120415-01.JPG

なんと500円/1個でGet!
フルカーボンでこの値段は破格です!!
もちろん新品。


でも訳はキッチリあります。
このエンブレムはE92用、直系79mmです。

BMWのほとんどが82mm、E60も例に漏れず。

その差3mm、まぁ気にする程じゃなくね?って事でポチっと。




まずはトランクから。

20120415-02.JPG

マスキングしてコジコジ。





20120415-03.JPG

ツメがこの位置にあります。
なのでエンブレム左右を均等にコジればOK。






20120415-04.JPG

並べてみるも・・・
大きさの違い分かりますかね?(笑)

言われてみればって感じですね。




20120415-05.JPG

カーボンエンブレムにもちゃんとツメがあるのではめ込んで完成。
両面テープも付いてたので使用しましたがいらなかったな。





フロントも同様に交換です。

20120415-06.JPG

経年劣化でこんなんになってます。。。





20120415-07.JPG

うほほい♪カコイイぞ♪




こんなの2m離れたら気付かないカスタムですけど(笑)
自己満足度は高いです♪

大きさの違いも全然気になるレベルじゃないです。


白・黒なんかのエンブレムが流行ってますが、
一応BMWのアイデンティティを守るというか尊重して青・白で。
(正確には青・銀になっちゃってますが。。。)

大成功です♪






posted by SIM at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

イカリングLED化


20120408-01.JPG

ウチのE60は前期型、
しかもOPのプロジェクターHIDを選ばなかった希少車(汗

中期型以降は全車HIDになったんでE60のハロゲン仕様は本当に希少(涙




HID車はイカリングがクッキリ光るんだけれども・・・

20120408-02.JPG

イカリングだけでなく、ヘッドライトハウジング内全体が照らされちゃう。

薄オレンジ色の白熱球丸出しだし。





その理由は覗き込むだけで良く分かる。

20120408-03.JPG

T10の5Wウェッジ球がリフレクターに光が当たるよーになってる。
先にイカリングの導光部があるんだけど、そこだけを照らす仕様になってない。





20120408-04.JPG

オクでポチったT10ウェッジLED。3チップのSMD、
もちろん警告灯キャンセラー付きです。
正面のみにLEDがついてるこの仕様が大事です。

明るいけどSMDは凄く散光するんで機能性を重視ならば1WLEDかな?
でも経験上1WのLEDはライフに問題あるのよね〜。





20120408-05.JPG

交換は至って簡単。
ライト裏の丸いカバーを回して外し、ソケットごと引っ張るだけ。

両目HI/LO、全部で4つ交換します。






20120408-06.JPG

イカリングの導光部、真正面にLEDがくる感じに。





20120408-07.JPG

オラオラァオラァァ!良いじゃないっすか!!



20120408-01.JPG

やじるし2012.jpg

20120408-08.JPG

OKOK♪サイコーです♪
やっぱBMWって言ったらこの目ですよねぇ〜♪




20120408-09.JPG

印象が全然変りますね。
対価格効果は最強レベルです。



さぁこれでとりあえずLED計画は終り。

テールランプはASSYでLEDに交換するかもだけど、
今はとりあえずこのままで。




posted by SIM at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

横田基地「サクラウォーク」

横田基地で行なわれる桜祭り、
「サクラウォーク」に行ってきました。

オフィシャルサイト
http://www.yokota.af.mil/shared/media/document/AFD-120325-006.pdf


昭島駅でシャトルバスを待つと。。。


20120407-01.JPG

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
アメリカンなバス♪



20120407-02.JPG 20120407-03.JPG

車内は完璧なまでの質素で(笑)サイコーっす♪




20120407-04.JPG

5分ほどで横田基地の東ゲートに到着!

カーニバルの入り口になる第五ゲートの反対側ですね。





20120407-05.JPG

このゲートから約500mの桜並木が会場です。



20120407-06.JPG 20120407-07.JPG

生憎の曇り空で画像ではコントラストがイマイチですが、
実際は8分咲きくらいでメッチャ綺麗でした♪




20120407-08.JPG

横田基地 総司令官の何とか大佐。




20120407-09.JPG

花見屋台もアメリカン♪


20120407-10.JPG


20120407-11.JPG




20120407-12.JPG

ホットドック・チップス・ライスクリスピー(バニラ味の雷おこし)・ソーダ、
全部セットで250円。安っ!!



20120407-13.JPG




20120407-14.JPG





20120407-15.JPG



20120407-16.JPG

ハナタレ小僧が食うダメな色をしてるカップケーキ(笑)




20120407-17.JPG

羽村一中吹奏楽部の演奏。

凄いと思ったら全国で金賞だそーだ。






初めて行ったけど楽しかった!!
プチカーニバルな感じで。

去年、Denさんが日記を書いてたのを見て知り、
次回は絶対行こうと思ってたのよね。

だけど何よりメッチャ寒かった。。。。


20120407-18.JPG

また来年も行こうっと♪




帰ってから買ってきたケーキを。

20120407-19.JPG

レモンのスポンジケーキは美味いんだけど、
上のバタークリームが超甘(笑)
更にトッピングされたシュガーフレークのザクっとした食感が苦手(汗

まぁネタですね(笑)

ちなみに値段は10ドル、
日本円だと1000円だったんでドルで買いました。




posted by SIM at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

LEDサイドマーカー


はい、今日もLEDネタです(笑)


20120406-02.JPG

こんな感じです。。。
レンズがくすみまくってます。





20120406-03.JPG

車両後方にスライドさせれば外れます。





20120406-01.JPG

オクでポチったLEDサイドマーカー、
E60だけじゃなくBMW数種に適合します。





20120406-04.JPG

比べるまでもなく(笑)キラキラしてて素敵♪
T10のソケット付きです。

サイズは同じです。






20120406-05.JPG

サクっと片側1分で作業終了。





20120406-06.JPG

明るさもバッチリ!!
3つのLEDが放射状に設置されてて機能的。




20120406-07.JPG


こーゆーのホント大事です。

この前のヘッドライト磨きもそうですが、
経年劣化した部分って古い車丸出しでしからね。
レンズ類をピカピカにすると全体がシャキっとします。



さぁ、残すLED化はポジションランプだけ!

ブツはもう手元にあります(笑)





posted by SIM at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ナンバー灯 LED化


はい、今日もLEDネタです(笑)
自身の記録のためなんで(笑)



20120402-1.JPG

オクでポチったナンバー灯。
E60だけでなく、BMW各種に対応します。

キャンセラー内臓で純正と交換するだけです。




20120402-2.JPG

ナンバー灯ASSYは凹んだツメ部分を逆側に押せば外れます。

右側はあっさり終るんですが。。。。。
厄介なのが左側。



20120402-3.JPG

刻印に当たって外れません。




20120402-4.JPG

色々技があるみたいですが、ここは躊躇せず刻印バイバイ。




20120402-5.JPG

OKOK〜♪バッチリです♪

最初だけ球切れの警告があったんだけどその後はなし。
何だったんだろ??




20120402-6.JPG

刻印にはクウォーターダラー(25セント)コインを(笑)
サイズもバッチリ(笑)


もしかしたらイケるかも!と、
刻印外さずコジコジしてたからちょっとナンバーに傷が・・・(汗

まぁ陸自行けば数百円で戻せるけど面倒なんでそのうち(笑)

最近は刻印外さないとナンバー灯交換できない車種が増えてるらしく、
陸自も割とあっさりした対応だそうですね。




posted by SIM at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

各所LED化

え”〜Seesaaの入力画面がメッチャ変わって戸惑ってます(汗

て事で、LEDネタ、まだまだ続きます(笑)


まずはカーテシ、

20120402-01.JPG

Vのポジションで使ってたT10をポン。



Vのルームランプなんかで使ってたヤツ。

20120402-02.JPG

たっぷりあります(笑)



バイザーミラーの照明を交換します。

20120402-03.JPG

「指ガッツ」でフロントガラス側をグイっと。



20120402-04.JPG

SMD9発をインストール。
いいねいいね♪



20120402-05.JPG

ルームランプと合わせるとメッチャ明るいです!!





次にグローブボックスの照明にFLEX6発を。

20120402-06.JPG

チェンジャーのフェイスパネルが無いのは無視で(笑)
まぁ中古車なんてそんなもんです。





20120402-07.JPG

トランクにはSMD9発のを。




よしよし。
これで半分くらいはクリアしたかな〜。



posted by SIM at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ルームランプ LED化


今週はLED強化週間です(笑)
連続して暫くはLEDネタです(笑)



まずはって事で室内、ルームランプをLEDに。



20120401-001.JPG

ヤフオクでGetしたLED、31mm×41mm、SMD24発です。

ソケット2種付属、E60にはウェッジの方を使用します。

落札金額は2個で「1円」!!でも送料が1280円(笑)






20120401-002.JPG

ルームランプASSY外すのは簡単。
手前からマイドラ突っ込んでポン。





20120401-003.JPG

更にハウジングと表面カバーを分解。
これも細いマイドラでコジるだけ。





20120401-004.JPG

するとこんな感じに。
すでに5Wのウェッジ球は抜いた状態です。






20120401-005.JPG

LEDプレートを挟み込んで完成〜。

後部座席のも同様に交換です。





20120401-006.JPG

極性あるんで点灯チェックをね。






20120401-007.JPG

OKOK〜!!
バッチリ明るいです!!!

もーちょいデカいサイズでも良かったかなとも思いましたが、
これで十分ですね。


ちなみに車内関係の電灯は警告灯関係なしなんで、
キャンセラー付きの高いのじゃなくて大丈夫!





posted by SIM at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円熟屋(大里店)@山梨


前から一度行ってみたかったお店。

だけど知らない間に随分店舗増えたみたいで、神奈川にも数店舗。
近日には横浜店もできるみたいで。

20120401-7.JPG




円熟屋と言えば「野菜豚骨」今回は正油で。

食券出すと「お好みは?」と聞かれたので「ニンニク少な目、あとは全マシで」。

そう二郎インスパイアのお店です。




正油野菜豚骨 590円

20120401-2.JPG


20120401-3.JPG

うん、まぁまぁの盛りね♪


一口スープをすすると、、、おぉ??
これってカネシじゃないの?

ベースがそんなに濃くないんで醤油の風味がダイレクトに来る。

ニンニクを混ぜると醤油の風味と相まってキタ!って感じ♪




20120401-4.JPG

ストレートの太麺はモチモチとした食感。
噛み締めると小麦の味がしっかりしてて美味しい。

濃味のスープに全然負けてないが、
好みとしてはもーちょっと太くても良いかな。

てゆーかエコ箸だと滑って持ち上がらない(笑)
かなりの握力が必要(笑)



たっぷりの野菜はキャベツとモヤシが2:8くらいの割合。

チャーシューは見た目イマイチだけど美味しい!
スープに浸しておくとホロホロ崩れる柔らかさで、
薄い味付けで肉本来の味がしっかりしてて。






美味しかったです。
ただ量が少ない。。。
昼飯でもちょっと足りないくらい。。。

でも590円ですから!
十分十分、足りなければ替え玉もできるし、中盛りもあるしね。


メニューも沢山あるし、駐車場もタップリ。
席もカウンターと4人掛けテーブル×3。

滅多に用事の無い場所にありますがまた行きたいなと思いました。


神奈川の数店舗はどんな感じなんでしょか??
Mat’sさんレポお願いします!(笑)


  20120401-1.JPG  20120401-5.JPG  20120401-6.JPG






posted by SIM at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

山梨


高速使ってちょろっと出掛けようって事で。



向ったのは桔梗屋、
開店直後の9時ちょい過ぎに到着。

しかぁし!!

20120401-01.JPG

をぉい。。。



ま、とりあえずとアウトレットに。

20120401-02.JPG


工場見学も。
20120401-03.JPG


20120401-04.JPG




時計は10時、
昼メシには流石に早い。


て事でIC降りてすぐの所にある公園へ。

20120401-05.JPG

この公園、道からおもいっきり遊具が見え、
来る時に子供が発見して行きたがってたので。



20120401-06.JPG 20120401-07.JPG

大きい遊具&交通公園って感じ。


20120401-08.JPG


20120401-09.JPG




たっぷり遊んで昼メシに(後日記事にします)


お腹もいっぱいになって、さぁ帰りますか。。。


んん???何だあれ?

20120401-10.JPG


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

20120401-11.JPG

LFA!!!レクサスLFAですよ!!!

ほとんどレーシングカーみたいなスペック、
世界限定165台、

値段はなんと37500000円!!!!!


うぅ〜ん、、、
私が買うとしたら100年ローンだな。。。






20120401-12.JPG

桔梗屋で買ってきたワイン。
ここで売ってるワインは全部一升瓶。

実際現地の人はワインと言えばほとんど一升瓶だそう。

かなりライトだけど辛口で美味しかったです♪





ちょろっと出掛けるには丁度良いですね。

ただもーちょい走りたかった感じだなぁ〜。
次は八ヶ岳かな。

好きです。山梨。


20120401.JPG






posted by SIM at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする