2012年06月30日

イカリング vol.2


題名は「vol.2」になってますが、実は5代目くらいです(笑)

人間、欲が出てくるもんで、あれから色々やってました(笑)




20120630-01.JPG

こんなのをオクでポチっと。




20120630-02.JPG

集光レンズ付きの1.5WのLEDです。
4個セットで880円。


普通のSMDだとほぼ180度散光してしまうのを、
レンズで光を集中させちゃうヤツっす。

ヒートシンク付きで熱も安心??ま、気休めでしょうね(笑)

キャンセラーは付いてません。
なので別途キャンセラーが必要です。





20120630-03.JPG

キャンセラーはこんなのを。
ヤフオクにて11円でGet(笑) 1円スタートってステキ♪


樹脂でカバーされてるんで中身はわかりませんが、
通電させるとジワジワ熱くなってくるんでセメントかメタルの抵抗が入ってるんでしょう。

ウェッジソケット付きで作業も楽々♪



と、思いきや(笑)
ソケットがほんのちょっとスカスカ。。。

ビニテ巻いて解決ですけど(笑)








20120630-05.JPG

どかぁ〜ん!! イイ!イイぞ!!!


今まで色々使った中でコレが一番!!!
超明るいっす!!!

最初のキャンセラー付きのSMDと比べると全然違う!!
ノーマルと比べたらもっと違う(笑)





20120408-01.JPG

ノーマル

やじるし2012.jpg

20120408-08.JPG

vol.1仕様

やじるし2012.jpg

20120630-04.JPG

vol.2仕様





警告灯も問題なし。
LEDのチラつきも全くありません。

ただLEDが明るすぎてヘッドライトのリフレクターにちょっと当たってるねぇ〜。
対策?する??LEDに収縮チューブでも被せる?

ま、このままでイイっしょ(笑)






posted by SIM at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

仮面ライダー ウィザード

20120627-02.jpg

今日、制作発表だったみたいっすね。


20120627-01.jpg

今度のライダーは名前の通り魔法使い。

4つの指輪でフォームチェンジするそうです。





20120627-04.jpg

主人公は操真晴人役の「白石隼也」、またもやジュノンボーイ系。
http://ameblo.jp/shunya07/

今現在ヒルナンデス!の金曜レギュラーらしい。






20120627-05.jpg

ヒロインはコヨミ役の「奥仲麻琴」
http://ameblo.jp/11181029/

ぱすぽのメンバーらしい。





さて、どーなりますかねぇ〜♪


20120627-03.jpg







posted by SIM at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

シーパラ


20120625-01.JPG

行ってきました♪
8:30に家を出て10時ちょい過ぎに到着。

が、今日は寒いな。。。



20120625-02.JPG


20120625-03.JPG






20120625-04.JPG
        カルロス・サンダー&ワイン・ガードナー





20120625-05.JPG 20120625-06.JPG
イッテQ水槽も♪





20120625-07.JPG






20120625-08.JPG

人工磯で遊んだり(寒いケド・・・)


20120625-09.JPG


20120625-10.JPG


20120625-11.JPG


20120625-12.JPG

アシカやイルカにタッチしたり♪





超楽しかったです♪

子供にも良い刺激になったかなと。

今度は江ノ島水族館行ってみっかな♪




posted by SIM at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

骨豚亭@小作


20120624-01.JPG

待ちに待ったこの日がやってきました。

私のリクエストから生まれた二郎インスパイア!



骨豚亭ziro 750円(麺:大 ニンニク:ちょっと)


20120624-02.JPG

背脂どかぁ〜ん!!

でもルックス的にチャーシューは上に乗せた方が良いかと。




20120624-03.JPG

イイカンジの盛りですね♪
休日のブランチのはこれ位が丁度良い♪


スープは豚骨がベース。
しっかり白濁した骨豚亭らしい物だけど、いつものより豚感強め??

そこに合わせるタレは醤油がベースか?
ZATSUさんの聞いた話しだと塩ダレとのミックス??
でも醤油感しっかりあります。


でも、もーちょっと人工的な甘さがあってもよかったかな。 
化調が嫌ならば黒糖とか。


油は確か鶏油使うって言ってたけど・・・
正直あまり香りは感じられず。てゆーかジャンクはそんなんでヨシ!(笑)
まぁこれだけ豚の油がドカンとしてたら存在薄れますよね(笑)






20120624-04.JPG

ニンニクは「ちょっと」でオーダーしらた本当にちょっとだったんで追加(笑)


これで「少なめ」くらいかな???

薄くスライスしてから刻まれたニンニクはサクサク食感♪
甘みよりも辛味重視な感じで「アリシン キタ!」って。






20120624-05.JPG

麺がこれまたパネー(笑)
本当に美味い。何だこれは。

ぶっとい平打ちなんだけど、粉感がハンパない。
この前のカッパで感じた小麦感なんてぶっとぶ・・・

zatsuさんも書いてたけど、イメージは池谷に近いかな。
噛み締める度にしっかりとした麺の味が。

こんなのは絶対に製麺所では作ってくれない。




具のチャーシューは埋もれちゃってるけど箸でホロホロ。
麺、野菜と一緒に食うと♪


何より野菜のキャベツ比率が泣かせる。



食べ始めは野菜掻き分けて麺を食らう。
食べ進むにつれ標高が下がってくるので背脂がスープに沈没・・・

ウホ!
スープが一気に変る!!



背脂のしっかりしたコクが!
そして甘みがグググーーーン!!と!!

ニンニクのパンチもあって、もう箸が止まらないんですけど(笑)





プッハーーー!!
これが骨豚亭が作る二郎インスパイアですか!!


二郎らしさで言うとちょっと遠い。
だけど「骨豚亭らしさ」が随所にあって面白い一杯です♪

インスパイアなんでこれでヨシ♪
単にコピーじゃつまらないもんね♪



なんだか評判が凄いらしくて、
土曜日は限定客が途絶えなくて湯釜ドロドロ→お湯交換→1時間お店準備中だったとか(笑)

その時間も加えてだけど、
限定以外のオーダーが入ったのが開店から3時間後だって(笑)

今日、私は開店ちょっと前にお邪魔したんですが、
その後、続々入店する方全てがこのziroでした(笑)



何だかんだで凄く大変だったみたいだけど、
これでちょっとは知名度上げに貢献したんじゃない??(笑)
何かご褒美ちょーだい(笑)



でも今日の分の麺作りに朝の8時までだって・・・
「時給換算したら泣くしかない金額」と言ってたのでまたやるのかは・・・

皆さんのリピート希望次第かな??(笑)


もう一度食いたい方はコメント下さい(笑)
ちゃんと店主に伝えますので♪







今日、私は車で。
Mat’sさん、モエタカさんは大型自動二輪。

20120624-06.JPG

CB750Fシッブー!


Mat’sさん!
ヨシムラUCCは絶対買わないと!!(笑)

20120624-07.jpg
http://www.ucc.co.jp/campaign/black/




posted by SIM at 21:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

仮面ライダーウィザード


なの???(汗

今度のライダーは魔法使いか・・・

で、何を集めるんだろ(汗






posted by SIM at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

カッパヌードル@福生


20120619-01.JPG


もう色んなブロガーが絶賛するこのお店。
近くなんだけどなかなか行く機会がなくて。

オープンから3ヶ月、
今の内に行っておかないとやヴぁくなりそうだと。

場所は北田園の不二家レストランの対面。
店の裏が駐車場、だけど隣の元ハローマックも停め(以下省略)



いつ樹の定休日である月曜日に「もじゃもじ屋」としてやっていた店主が独立。
ちょっと理由があっていつ樹には行けない(行かない)んだけども、
ここならセーフ??(汗





醤油 700円   替え玉 100円

20120619-02.JPG

一口目の味わいは鶏感がググっとくるんだけども、
食べ進むにつれ豚のコクもしっかり。

これは油によるものだろーねー。
鶏がベースなんでもちろん鶏油の感覚もしっかりあるんだけども、
ラードも入ってるのでその味のバランスがとても絶妙。
丁寧にちゃんと考えられて作られた1杯ってのを感じる。

ただどれも主張するのではなく「合わさり」が丁寧。
アクセントの煮干しもしかり。





20120619-03.JPG

麺が何だコレ。
久しぶりにメッチャ驚いた。 美味いぞ(笑)

パツンパツンな細ストレートのザックリ食感が秀逸。
この弾ける様な麺。噛み締めると「小麦粉です!」って主張が。




チャーシューは2種。
豚バラと鶏。
これも超イイ。


バカでかいメンマは好み分かれそうね。
個人的にはそんなに必要性を感じなかったけど、
こんなデカいのは滅多にないというレア感が満足させる結果(笑)






替え玉がパネー。

20120619-04.JPG

タレとラードが掛かってて、ネギがポチョンと。
そのまま混ぜ混ぜして頂くと・・・・・




20120619-05.JPG

これ、「油そば」としての完成形に限りないんですけど(笑)
チャーシュー乗せたら完成でしょ(笑)

ザクザクな食感がクセになり食べ切りそうに(笑)


まぁ一応替え玉なんで丼へ。
70%程そのまま食ってしまったけど(笑)


「この店で大盛りはNG」
替え玉の価値観を上回る事は絶対無い。






いや、マジでキました。
これ大好きなお店になりそう。


店名でわかるよーに日清インスパイアなんだけれども、
それは店名とメニュー名のみですね。
クオリティは比較対照には程遠く。。。


次は「シーフード」いってみよ。

あ、私はトマト嫌いなんすよ(汗
同行者の食ってた「チリトマト」のスープをちょっともらったけど・・・
食えそうな感じもするけど、もし残す事になっても。。。



確実にラーオフ候補です。
ラーメン部のみなさん、お楽しみに〜♪


20120619-06.jpg






posted by SIM at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

骨豚亭@小作


進捗状況を確認しに♪


汁なし骨豚亭醤油(裏メニュー)700円

20120618-01.JPG


20120618-02.JPG

ガッツリ混ぜ合わせていただきます。

鶏油の風味とマッタリ感がたまらん♪
そこに魚介の風味が活きてて、濃縮された豚骨スープとのマッチングが最高♪





20120618-03.JPG

最後にドカっとスープを入れてミニラーメンで〆てご馳走様。



凄く美味しいんだけども、
やっぱちょっと重いな。。。

これはこのメニューの仕様がどーのこーのじゃなくて、
私の肉体が年齢と共に劣化してきたのかなと。。。

最近、アッサリしたラーメンを身体が求めてるのが分かる(笑)
そーなると骨豚亭のメニューってどれも重いのよね。。。

あ、そーだ。
今度はアッサリしたメニュー考えてもらおう(笑)
そんなメニューが1つくらい定番であってもイイよね??







さぁさぁ!!
いよいよ今度の週末ですよ!!



20120618-04.JPG

私は日曜日の朝一で行きます♪







posted by SIM at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

幸楽苑@福生


極旨醤油らーめん(Cセット)829円

20120615-01.JPG

正直、本当にアリっす(笑)

この「極旨醤油らーめん」は単品だと409円。
標準の「中華そば(304円)」とは何が違うのかと言うと、
煮干しメインの節粉が投入されています。
このアクセントが実に良くて、価格抜きにしてもホント美味い(笑)

更に値段というファクターを加えると無敵ね。





お子様セット 304円

20120615-02.JPG

更にガチャのコインついてます。
この値段はマジ感謝♪


20120615-03.JPG   20120615-04.JPG




食後はホタル観賞に♪
数は少なかったけど楽しめました♪




posted by SIM at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

大和家@昭島


もうどうしようもなく首が痛い。。。
ちょっとサボるとやっぱりダメね。


接骨院の後、入梅した事だしワイパーゴムでも交換すっかねとカレッツァへ。

が、変なワイパーでその場でちょちょいとはいかず。。。
とりあえずゴムだけ購入し帰路へ。



久々に味源もイイなと思いつつも「米食いたいな〜」ってコトで。


らーめん(しょうゆ)650円   海苔増し 50円   ライス(ランチ無料&食べ放題)

20120611-01.JPG

ご飯山盛り(笑)
タダですから(笑)

今日のは良い出来っす。
出された瞬間、香りでハッキリ分かる。

豚骨スープにタップリの鶏油が良い具合に乳化して「鳥!」って感じ。
醤油の味付けも程良くて美味しいです♪

今日は全部「普通」で注文したんだけど正解。
これで「味薄め」だったら確実に失敗してたな。。。





20120611-02.JPG

もっちりした食感の麺は少し軟らかめの物。
やっぱり家系はこれ位の茹で加減が私は好きっす♪

ただやっぱ麺が短いよ。。。





家系のセオリー♪

20120611-03.JPG
豆板醤をオンザライスして鶏油を染み込ませた海苔で♪
やっぱコイツが最高っす♪



店内の壁や卓上に「オススメのライスの食べ方」ってのがある。
昔から目には入ってたんだけど、邪道っぽく感じてやった事なかった。


まぁ1回ちょっとやってみっかねとご飯を半分食べた段階でチャレンジ。

・おろしニンニク
・豆板醤
・コショウ
・ゴマ

ご飯に上記を乗せて混ぜる。
調味料ごとに量まで指定されてるけどそこは好みで。


この混ぜご飯を鶏油を吸った海苔で巻いて食べる・・・

20120611-04.JPG

だぁ〜!
メッチャ美味い(笑)


コレ知っててやらなかったのが恥ずかしい(笑)
思わず「ご飯おかわり」してしまいました(笑)





帰ってからワイパーゴム交換。
20120611-05.JPG

PIAAの替えゴム(「13」924円×2)

すんげー大変だったけど何とか装着完了。。。
次回は純正のゴム買うベ。。。





posted by SIM at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

86


20120608.JPG

従兄弟が「買っちゃったよ〜」と遊びに来たので、
ちょろっと運転させてもらいました。


まだナラシ中だから気を使って(汗




Egのパンチは感じないけど乗りやすい。
それはやっぱ車重が1200kgしかないからかね。
トルクを軽量ボディでカバーね。


何よりシフトのダイレクト感が心地良く、
シートのホールド性も抜群、座面位置も低くてその気にさせる♪





ただブレーキが甘いし足もヘナチョコ。。。
車高調はいらないか。
アブソーバーとスプリングは交換必須ね。
それとタイヤは17インチかな。18はいらないっしょ。





内装が結構残念。。。
インパネはメッチャ安っぽいし、ステアリングはビニールだし。。。
それはベースグレードだからってのがあるけど、
それでも込み300万円の車ですからね。
もーちょい何とかならなかったもんかね。。。



やっぱMTは楽しいな〜。

でも私が同じ金額出すならE36のM3かFD買ってフルレストアだな




posted by SIM at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

太陽堂@立川

ナンバー灯の交換で外しちゃったので再封印しに多摩陸へ。

書類ちょちょっと書いて70円で終了。



家に帰る動線上って。


塩つけ麺(大)830円

20120604-01.JPG

うほー!
マジで久しぶりだ!!

塩分濃い目のつけ汁は酸味も結構効いてるタイプ。

そして何と言っても一番の特徴はバジル。
コイツがパンチあるインパクトになってて♪

動物系の出汁もかなりしっかりしてるんだけど、
このバジルと酢の酸味でサラっと食えちゃう。

油はオリーブ油って話しだったよーな??
でも今日食ったら酢の酸味で油の風味が飛んじゃって良くわかんね。。。
これはつけ麺じゃなくてラーメンで確認かな。






20120604-02.JPG

加水率低目のサックリした麺。
程よく硬めに茹でられてて更に流水で締めるんでキシっと。

つけ麺としてはかなり硬めのゆで方だけど、この食感が良いんですよ♪
バジルの風味もあってイタリアン要素=パスタな感覚だから?

細目の麺がつけ汁と良く絡み、
バジルをどっこいしょと♪





20120604-03.JPG

麺をちょい残し、スープ割りした中に投入、
「ミニラーメン」で〆てご馳走様。





久しぶりに食べたけどやっぱウマイっす!
ついついスープ飲んじゃうんで塩分摂取量がやヴぁい(笑)

この味もここでしか食えない味だなぁ〜。





posted by SIM at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

仮面ライダー ライズ


ちょっと前までは「バリウス」って噂が有力だったけど、
「ライズ」で商標登録したみたいっすね。


20120603.jpg



ディケイド:カード 1枚
W     :メモリ  2本
オーズ  :メダル 3枚
フォーゼ :スイッチ4個


て事はライズはいくつのアイテムで変身するんでしょうね??(笑)




posted by SIM at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする