2012年07月31日

フォグポジ


純正フォグをポジション化しようと。
初めに考えたのはフォグのハウジングに穴空けてT10ウェッジ。

でもFスポ付けた時ちょっとアイデア浮かんだもんで。






20120730-1.JPG

配線加工済みの5mmLED。

オクで10本250円。








20120730-2.JPG

フォグはやっぱ黄色っしょ!!

って事で黄色の拡散キャップ。10個で100円。

本当は黄色のLED買えば良いんだけど、
アンバーじゃなく「黄色」って滅多にないんだよね〜。
なのでこんな方法で。







20120730-3.JPG

そしてこんなの。

「コーヒー2本買うとミニカー付きよ」的なやつ。
そのケースをハサミでチョキった物×2。







20120730-4.JPG 20120730-5.JPG

上記3点を組み合わせてこんな感じに。

ホットボンドでポン。







20120730-6.JPG

コイツをスポイラーの隙間から入れて両面ポン。









20120730-7.JPG

こんな感じでレンズを横から照らす様に。







20120730-8.JPG

をっと、こんな感じになるんだ(笑)

リフレクターには光が当たらないからレンズの外郭のみ光りイカリングっぽくなった。





20120730-9.JPG

面白い感じだけど色が合わねーな(笑)

その内キャップ取って白にしますか。






posted by SIM at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

骨豚亭@小作


ボチボチ追い込みなんでどんな感じかなと。
ZATSUさんへの殺人試食の件も話したかったし(笑)


店に到着したら肉の卸しが。
大量の背脂が納品されてました(笑)




そして店主が
「こんなの作っちゃったよ〜(笑)」と










20120730-04.JPG







骨豚亭醤油 650円   替え玉 100円

20120730-01.JPG

うん♪イイ♪
タップリのラードがかなりオイリーだけど、
醤油ダレと魚介マー油で締まる。このバランスは本当に素敵。






20120730-02.JPG

そしてこのラーメンに合わせるのはこの麺しかないっしょ。
裏の「玉子縮れ太麺」っす。

モチモチした太麺がこのスープにバッチリ!!







20120730-03.JPG

替え玉はやっぱり支那とん用の「細縮れ」。
ザクザクした食感のかなりの硬茹で。
コイツがガッツンガッツンスープを持ち上げます。

次第にスープを吸って変化していくのも面白いのでゆっくりと食べ進みます。





さぁさぁ、
いよいよ今度の土曜日から爆麺が食えます!!




posted by SIM at 22:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

宝徳軒@昭島


もう今更な日記ですけど。。。
送り火の時に実家で。出前をね。


20120716-01.JPG

嫁がお気に入りの「硬ヤキソバ」

タップリの野菜や豚コマが強火で炒められたのが分かる。
シャッキリとした食感が残り、旨味やテリが。

餡はニンニクがガッツリ効いた醤油味。
見た目以上にかなりしっかりした味付け。






20120716-02.JPG

麺は多分だけど専用ではない。出来合いでもない。
ラーメン用の麺を注文ごとに揚げてると思う。

食べ始めのサックリした食感もイイし、
次第にクタってくるのも硬ヤキの醍醐味よね♪


マイナーメニューで、お店に食べに行っても他の客が食してるの見た事ない(笑)
でも是非試してもらいたい一品です。








ラーメン(大盛り)    チャーハン(大盛り)

20120716-03.JPG

このセットも萌えるね!!
子供の頃から親んだ味で凄くホっとする♪


リニューアル直後にお店行った時はチャーハンの味が全くしなくてビックリしたけど、
それからは安定して以前の味で提供してる感じですね。

しっとり系のチャーハンで、米にしっかり味が入ってて凄く美味しい。

パラパラのももちろん良いけど、
この宝徳軒のチャーハン、絶品です♪



今で言うなら「白河系」??なラーメンもイイっす。
ただ昔に比べて生姜のアタック感が弱くなってマイルドに。





やっぱり大事です。このお店は。

店舗も綺麗になったんでとりあえずあと30年は大丈夫か??(笑)



宝徳軒は食べても記事にはあまりしてなかったけど、たまにはと。
この記事見て食べに行く人も居る?かな??(笑)






posted by SIM at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

星の家@八王子


久しぶりに木曜日の休みなんで八王子系にと。

八王子系ってほとんどが月曜定休なんですよね。。。



南京ラーメン(特)800円

20120726-01.JPG

初めて「特」にしてみた。
「大」と丼は同じかな?際までタップリって感じ。

ふんわり魚介が香る動物ベースのスープ。
牛テールや干し貝柱なんかで出汁を取ってるとの事。
複雑な味で、表現がなかなか難しい。


食べ始めは表面のラードを麺が持ち上げてコッテリ。
食べ進むにつれその脂が減ってきてスープ本来の味を楽しむ仕様。


昔に比べて味がスッキリしたよーに感じるけど・・・
久しぶり過ぎて自信が無い(笑)
ただこんなに醤油感あったっけかな〜?と。







20120726-02.JPG

デロンデロンなこの麺がこのお店の特徴でしょうね。
ハッキリ言ってコシも何も感じない位のフニャフニャ。

しかしスープとの一体感があって、
言わば「飲む麺」です。

この麺には賛否あるんだけども、私は大好きです♪




チャーシューがちょっと変ったと思う。
これも久しぶり過ぎて自身ないんだけど、、、
もっと軟らかく厚みがあるバラロールだったと思うんだけどな〜。
今日のは歯応えがある極薄の物でした。






久しぶり、確か2年以上ぶりだと思う。
一昨年のモーサイの帰りにモエさんと行ったのが最後だったよーな。。。

八王子系ってたまや以外ほとんどがご無沙汰になっちゃってます。
「みんみん」「おがわ家」はちょっとクリアしとくかな。



20120726-03.JPG   20120726-04.JPG







posted by SIM at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

骨豚亭@小作(爆麺亭情報アリ)


このメニュー食べるの何年ぶりかな・・・(汗


骨豚亭 650円 

20120723-1.JPG

臭みのないサラっとしている豚骨スープにたっぷりのマー油。

「飲んだ後も美味しく食べられる豚骨ラーメン」を目指して開業。
他店で修行せずに独自で開発した最初のメニューがコレです。

秀逸なのがマー油、
他店でマー油というとニガ味だけが目立ってるのが多いけど、
ここのはしっかりしたニンニクの風味で凄く美味しい。





20120723-2.JPG

麺は細ストレートでかなり硬めの茹で。

スープやマー油と絡みまくって美味しい♪

そうそう、
このお店で「バリカタで!」なんて頼もうもんなら凄いの出てくるから気を付けて(笑)

デフォの茹で方で、他店の「ハリガネ」くらいな感じ。





20120723-3.JPG

途中でこの「和風ジュレ」を。

単に節粉で誤魔化すのではなく、
キッチリ出汁を取ったスープをゼリー化して提供。




20120723-4.JPG

こいつを溶かすと一気に和風豚骨に♪
うほほ♪ かつをと昆布の旨味と香りが最高♪


本当は替え玉でジュレを投入する予定だったけど、
「あ、替え玉しないでねぇ〜」と意味深なご主人の一言があったもんで(笑)



久しぶりに食べたけど凄く美味しいな♪
骨豚亭のメニューの中で一番スッキリしてますね。



と。。。。。。。

何か店内がモクモクしてきたんですけど(笑)
油が焦げた香ばしい香りと共に(笑)




はい、また注文して無い品が出てきました(笑)



20120723-5.JPG

こいつは背脂と肉の境目の部分を揚げた物。

油はこの自身からも出てくるので少しずつ焦がして、
余った油は捨てていくという凄く手の込んだ代物。


オンザライスされ、ネギとチャーシューダレがON。


うほ〜!
サックサクで香ばしくてウマいぞ!!!

この食感は初めてかも!




ここで一言を・・・・・

「これにこの前の背脂入れたら合いそうじゃない??」

「じゃあやってみようか」




20120723-6.JPG

どわぁぁぁぁぁあ!!美味いぞ!!!

脂と脂のコラボレーション(笑)

「中性脂肪ドカン丼」だ!!(笑)

これ大好きそうな人沢山居るぞ(笑)

「黒烏龍茶とセットで300円」とかにしたら?(笑)








さて、、、


20120723-7.JPG

爆麺亭のオープン日が決定しました!!

8月8日(水曜日)からです!!!



20120723-9.JPG

店主は本気ですよ!!

明日は手を入れた完成版をZATSUさんに試食してもらうそーです。
オイラも食いたかったな。。。





20120723-8.JPG

その前に来週は「カモネギ」です。

これ試食したけどメッチャ美味かったな♪
この日は用事があって行けないけど。。。











20120723-10.JPG

いつも骨豚亭の帰りに通る時 気になってるんですけど(笑)

今度チャレンジしてみようかな??(笑)








posted by SIM at 19:40| Comment(16) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DTMマフラー風味


マフラーを交換する予算なんかある訳ないので風味を(笑)

てゆーか15年前に乗ってたE36(328i)でもやってたのよね。




20120723-01.JPG

純正のマフラー出口はこんな感じ。

BMWと言えばブッタ切りのマフラーエンドがデフォルトでしたが、
10年くらい前からカッターが装着されてきた感じですね。






20120723-02.JPG

コジってマフラーカッターを外します。






20120723-03.JPG

溶接はなし。
こんな感じで金具で引っ掛かってるだけでした。







20120723-04.JPG

オクでポチった70パイのマフラーカッターです。
漢のスチール製(笑)

これが探してもなかなか無いんですよねぇ〜。
昔はそこらの量販店で買えたんですけどね。


付属の金具で留めて完成。
(3点留め仕様ですが2点で留めました。)







20120723-05.JPG

じゃじゃぁ〜ん♪
よしよし♪イイカンジっす♪






20120723-06.JPG

バンパーラインギリギリまで出したんで存在感あります♪





その昔はレムスのDTMテールが欧州車乗りで流行ったりしてましたけどねぇ〜。
今では全く見掛けませんよね。。。

ま、逆に個性的で良いかと(笑)


安価でイイカンジになりましたよ♪
スチールなんでそのうちサビちゃうけど(笑)




posted by SIM at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

夕やけ小やけふれあいの里


一閑人を後にして今日の目的である陣馬へGO!

15分くらいで「夕やけ小やけふれあいの里」に到着。



20120722-001.JPG

オフィシャルサイト
http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/yuyake/yuyakekoyake.htm


入場料
大人:200円
子供:100円




20120722-002.JPG 20120722-003.JPG



20120722-005.JPG 20120722-004.JPG




20120722-006.JPG 20120722-007.JPG
初ポニー♪




20120722-008.JPG 20120722-009.JPG
お兄ちゃんはちょっとデカいポニー。






20120722-010.JPG




20120722-011.JPG 20120722-012.JPG


20120722-013.JPG






ここは「おぎやはぎの愛車遍歴」の撮影場所だったんです。
花田勝の回で。

20120722-014.JPG 20120722-015.jpg





良いトコです♪ のんびりしてて♪

暑い日に行ったら避暑できそうですねぇ〜。
今日は長袖来てて丁度良いくらいだったけど。。。


大きい動物が沢山いる動物園はもちろん大好き。
でもふれあえるこんな施設の方がずっと意味を感じるのよねぇ〜。



気に入りました♪
また行こうっと♪



20120722-016.JPG







posted by SIM at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一閑人@八王子


2度目なんだけど前回はもういつだったかわかんない。。。


正油らーめん 680円   大盛り 100円

20120722-01.JPG

粘度のあるスープはふんわりと節系の香り。
ベースは数種をブレンドしてるそうだけど、鶏感がしっかりしてて美味しい。

ニンニクが結構効いてるんだけど、これもスープで取ってると思う。

醤油の味付けも程良くてバタンスの取れた1杯。




20120722-02.JPG

硬めに茹でられた細麺は緩い縮れ。
サックリした食感で私の大好きな部類♪

ドロっとしたスープに絡まって、これでもかって持ち上げる。






ザックリと刻まれたタマネギの食感がたまらん!

炙ったチャーシューもウマイ!
でも、もーちょっと厚みが欲しいな。。。





途中で嫁さんの塩らーめんとチェンジ。


20120722-03.JPG

うをっと、これまた鶏がズドーン!だ。

豚骨も使ってるそーだけど鶏油も含めて鶏感がパない。

塩らーめんだけど醤油も使ってるかと。白醤油とか。
味付けは醤油よりも濃く感じるけど、それはベースの違いかな。

粘度も全然高く、しっかりしてる。

こっちの方がニンニクを強く感じるので、
動物系のベースに一緒に入れて炊いてるんじゃないかな?


プリンプリンのキクラゲはどちらにも入ってるんだけど塩にベストマッチね。





いやいやいや、
もう前回食した記憶なんてほとんどなかったもんで(笑)
初めて食べたかのような感じでしたよ(笑)


美味しかったです。
ちゃんと作ってる感が伝わってくるし。


ただこの付近に用事がまず無いんだよなぁ。。。
ここだけの為にってのではちょっと遠いし。。。


レベルは非常にイイ線いってますんで、
ちょっとラーオフの候補に入れてみますかね。



20120722-04.JPG 20120722-05.JPG 20120722-06.JPG

20120722-07.JPG 20120722-08.JPG 20120722-09.JPG






posted by SIM at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

AC SCHNITZER エンブレム作成


キタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!



20120720-00.jpg

少林さんからタップリ色んなモンが届きました!!!


本当に毎回ありがとうございますm(__)m


スーパー9のTECH3仕様の時はもちろん、
TMAXの「ろっしふみ」ステッカーの時も!!

その他にもホント言い出したらキリが無い位。。。



そんで今回このカッティングステッカーを依頼したのは、
この前装着したFスポのエンブレム作成用なんす。







どっかにあったな〜と捜索してみつけたコレ。


20120720-01.JPG

リアルカーボンシートの切れ端です。

昔、TRXのテールランプ作ってた時の余りね。







20120720-02.JPG

こんな感じにカット。
採寸はしたけど、ハサミ&フリーハンド(笑)
(11mm×40mm)



そこにステッカーをポン!

更に保護用のクリアシートをペタ。。。






20120720-03.JPG

できたぁぁぁぁぁあ!!!

めっちゃイイカンジじゃないっすか!!







20120720-04.JPG

やほぉぉぉい♪

ス・テ・キ

もぉ完璧っしょ!!
エンブレム用の凹みにバッチリです!!



こーゆー細かいのが結構大事なのよねぇ〜。

これでパチモンのエアロだとバレないでしょ(笑)



本当に少林さんには感謝してます!!
ありがとうございます!!!







posted by SIM at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

和尚@奥多摩

日曜日、ちょいと奥多摩へドライブ。

その途中でココへ。

その昔、昭島にあったお店で、確か出前専門からスタート。
その後、店内でも食べられる様になり、国分寺へ移転。

そして国分寺からここ、奥多摩駅から程近くへ移転したと言う
とても変った経歴のお店です。


昭島にあった時に行きそびれ、
何だかんだで初訪問だったりする。

私の行動圏では間違いなく国分寺よりもコッチの方が頻度高いからね(笑)




ラーメン(正油)680円   大盛り 100円

20120715-01.JPG

鶏がメインの動物系がベース。
しかしその風味をかき消す角のある醤油ダレ。

これって生醤油そのままなんじゃない??
ベースに醤油入れただけなんじゃないの?ってスープです。
奥行きを全く感じないし、色は濃いけど味は薄い。


すいません。。。
ベクトルがどーとか、繊細な味覚がとかなのかもしれません。
この味が好きな人には申し訳ないけど完食するのが凄く厳しかった。。。

助かったのは腹が減ってたのか子供が結構食べてくれた事。






20120715-02.JPG

麺はデロデロフニャフニャで。。。
これがベストってこのお店の判断なんですよね??

ツルツルした麺で、コシが残る茹で方だったら面白そうなんだけどな。







20120715-03.JPG

嫁さんが頼んだつけ麺。
コッチは味がちょっと濃いのでまだ食える。
卓上の酢を入れると清涼感が。


ちっこいポットは割り用のスープ。
鶏感バッチリでそのままでも美味しい!

なんでこのベース使ってこの味なんだろ。。。





かぁ〜、これはホント残念でした。。。
期待過多だったのもあるけど、ホントがっかりでした。。。


家族や仲間で行く事が多い地域にできて嬉しかったんだけどな。

店内は小上がりがあって、ゆっくり食事できるし、
マンガがこれでもかって満載なのも面白い。

店員さんの愛想も言いし、
素泊まりできるラーメン屋ってのもニュース性高いし。




でもね、入店時(日曜日の12:30)に店内には客が1名、食事中でした。

その状況で注文し、「ラーメン」「つけ麺」がでてきたのが30分後。。。
何で?(^_^;)




また移転すんのかなー。

このままだと確実に無くなっちゃうね。


私がハズレの日に行っただけですかね??
コメントお待ちしていおります。。。



20120715-04.JPG 20120715-05.JPG






この日はその後、
のめこいへ。




やっぱり「奥多摩、勝利の方程式」は

<のんきや → のめこい → 周遊 → 桧原とうふ(ドーナツ)>

これしかないね!





posted by SIM at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ラーオフですよ〜♪(中止になりました)

告知から3週間が経ち、
参加表明が1人も居ないので中止にしました。





posted by SIM at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | TMAX&コマジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

Fスポ 其の弐


一晩乾かしてイイカンジに表面は硬化したんで取り付けGO!




20120710-01.JPG

まずはフォグのカバーを外します。
クリップではまってるだけなんで、ちょいとコジって手前に引っ張るだけ。




20120710-02.JPG

そーするとこんな感じ。







20120710-03.JPG

このスポイラーは複雑な形してるんでこんなトコにもビスっとこうかなと。

目打ちでポン。






20120710-04.JPG

タッピングをポン。






20120710-05.JPG

セオリー通りタイヤハウスにもポンポン。








20120710-06.JPG

やじるし2012-02.jpg

20120710-07.JPG






20120710-08.JPG

イイ!イイぞ!!!

オサーンなイメージのハイラインもこれでイケイケっしょ♪






20120711.JPG







posted by SIM at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

Fスポ 其の壱


車両購入前から悩んでたフロントスポイラー。
結局ACシュニッツァーにしました。


えぇモチロン本物なんか買えません(笑)
本物は144900円もしますから!!!



て事でポチったのがコレ。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d130613164

ウキウキの 16,699 円♪ 
送料入れても2万円ちょい♪


パチモンのエアロのほとんどがFRPなんだけど、
コイツはポリウレタン製なんです!!

台湾から直送。ヤフオクってホント素敵♪






届いたんで早速フィッティングを。

20120709-01.JPG

うんうん、上等です。
バリがちょっとあるけど全然OK。



て事で塗装開始〜♪




20120709-02.JPG

シリコンオフで脱脂してPPバンパー用のプライマーをサっと。






20120709-03.JPG

プラサフを2度塗り。


乾いたら#800で水研ぎ。






20120709-04.JPG

そしてカラーを。

1缶でもそこそこ塗り重ねられました。






そしてやはりコイツの出番です!!!


20120709-05.JPG

ウレタンクリアー!!

もう自家塗装の定番ですね♪





20120709-06.JPG

粘度が高いのでタレにくく、塗り重ねも簡単です。





20120709-07.JPG

うほほぉ〜い! やっぱりコイツはスゲェ!
このツヤはコイツじゃないと絶対出ない!!




さぁこれで1晩乾かします。

完全硬化は72時間くらいらしいんだけども、
スポイラーの材質がウレタン、
要するに軟らかいので完全硬化しちゃうと取り付けで塗装が割れるかもなと。


なので明日仕事から帰ってから組み込んでみましょうかね。






きっと本物を型取りしたんでしょうね。
キッチリこんな部分もあります。


20120709-08.JPG

本物ではココにエンブレムが付きます。


少林さぁ〜ん!!!!(笑)


大きさが40×11mmのエンブレム用ってトコ。
なのでその一回り小さなステッカーが。。。うふ?(笑)







posted by SIM at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | E60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

NASTRO AZZURRO


ナストロ・アズーロ、初めて飲みました♪


20120707-01.JPG

コクの無いアメリカンなビールだね(笑)
(イタリアのビールだけど)

てゆーか「とうもろこし」とか原材料に書いてあるから、
日本の分類だと第3のビールだけど。。。




20120707-02.jpg
20120707-03.jpg









posted by SIM at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

カッパヌードル@福生


カレーの噂があるのでとりあえずこのメニューはやっつけておかないとなと。


シーフード 700円    替え玉 100円

20120706-01.JPG

うほ!こーきましたか!
なんと、物凄い鳥感!
鶏油も乳化され混じり合い、ドロっと粘度のある濃厚鶏スープ。

ミルでクラッシュされたブラックペッパーの清涼感も最高。


てっきり出汁は魚介で塩ダレだと思ってましたからね。
マジでビックリしました。


雪平鍋に油(オリーブ?)、魚介類を投入。
そこに鶏のスープを入れてグツグツと。

イイカンジに魚介の香りがスープに移り、
しっかりしたコクの鶏スープにこれでもかって奥行きが。



具も非常に良く、
ガツガツ火を入れてこの大きさの海老って元はそーとーでしょ。
尻尾もバリバリ頂きます♪

キャベツの茹で加減も絶妙です。






20120706-02.JPG

麺が専用。
中太のストレートでちょいカタメ。

モッチリとサックリの融合で、こりゃウマイっす!

もうハッキリ記憶がない位にガツガツ食いきっちゃいました(笑)





て事で替え玉。


20120706-03.JPG

やはりここは替え玉の価値がパネー。




20120706-04.JPG

しっかりした食感のあるカタメな細ストレート。

塩ダレがON、そこにニンニクと鷹の爪のアクセント。

更に桜海老。
この風味がホントにパネー!!


油そばとしてザクザク食っちゃいます(笑)


またもや危く食い切りそうになったんで、
半分ほどはスープにドボン。






う”〜、
ホントにここ美味いな。

久々にちょっと感動するっす。


私も胸を張って「ラーメン食いまくってます!」ってレベルじゃないけど、
ある程度ラーメン食べてきた人にはこの店の面白さが分かるんじゃないかなと。

滅多にラーメン食わない人に紹介しても
「へぇ〜」で終っちゃいそうな(笑)

そんなヲタな心を引き付ける魅力あるラーメン屋です。



今後必ずTVや雑誌といったメディアに出てくるし、
ラーメン本にも確実に載ってきます。


そーなると行列は必至。
気になる方は今の内に絶対行ったほーがイイっす。




20120706-05.JPG










posted by SIM at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

骨豚亭@小作(大ニュースあり)


先週の反響、そしてリピートの声が多数ある事を伝えに(笑)



ってまた何か出てきた(笑)


20120702-01.JPG

海苔、モヤシ、ネギ、そして背脂がオンザライスされたもの。
グチャグチャに混ぜて頂きます。


混ぜる事により熱々のご飯に背脂が溶け、所謂「ラードご飯」に。

この背脂、やはりそのままって訳ではなくて、
鶏油と醤油に漬け込んだもの。この一手間が骨豚亭らしいね。

シャキシャキしたモヤシとネギの食感が心地良く、
海苔の風味がふんわりして美味しい!!


けど重い(笑)

食べてる時はメッチャ美味くて、サラサラっとかき込んでしまう程なんだけど、
時間が経つにつれ胃にズッシリ感が。。。
ま、これはこのメニューがどーのじゃなくて私自身の経年劣化が問題だけどね(涙


背脂好きで、店主と話せる仲のあなた!!(笑)
今なら試食あると思うので是非(笑)




骨豚亭醤油らーめん 650円

20120702-02.JPG

久々に汁アリの方を。

しっかりしたカツヲの風味がする魚介マー油がガツン♪
豚骨の甘みもしっかり感じられてやっぱりコレは美味しい♪

このメニュー、骨豚亭の中でも一番オイリーだと思うけど、
魚介の風味でサクってイケちゃうのよね♪





20120702-03.JPG

麺はもちろん大好きな「玉子ちぢれ太麺」で。
このメニューにドンピシャです♪

モチモチした食感がたまりません♪




本来ならここで「細ちぢれ」で替え玉なんだけど、
流石にカロリー取り過ぎでしょって事で自粛(笑)







そしてみなさん!!

骨豚亭ziroのリピートを熱望される方に朗報です!!




二郎インスパイア専門店

「爆麺亭」オープン決定!!!



新たに店舗って訳ではなく、毎週水曜日この「爆麺亭」になります。

つまり水曜日はデフォルトの骨豚亭メニューは食えません。



メニュー名は骨豚亭ziro→「爆麺」に変ります。



そして毎月第1,3の土・日
この「爆麺」が注文できます!!



内容もちょっと見直され、
野菜の量や豚マシの食券追加等、色々考えてるみたいです♪

これは楽しみっすね〜♪
今から来年の健康診断が怖いです(笑)



zatsuさんや私のブログでの反響が凄く、
店への問い合わせの電話も何件かあったらしい(笑)

何せzatsuさんが2日連続、
同じ店の同じメニューを食したってのが話題になってると思うし(笑)



「お客様が要求されるものを作るのもこの仕事」と、店主。

「時給換算したらやってらんない」このメニューを、
定期的に提供してくれる事になりました(笑)




肝心の時期ですが、8月から。
第1と3の土・日は提供されます。

水曜日限定の「爆麺亭」ですが、早くて8/15、
もしかしたら22日になっちゃうかもと言う事です。




いやいやいや、
これって結構「大ニュース」じゃない??






posted by SIM at 15:03| Comment(18) | TrackBack(0) | ラーメン 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする